伏耳録



キャライメージバトン

今日の出来事仕事だけの一日なので、ありがたくバトン消化DAY
次はキャライメージバトン。

1) 回してくれた方の印象をどうぞ
カッコ可愛い。
B'zとディズニーが大好きな魂の末弟で弟子で相棒(笑)
かってに親近感をいだいてます。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・おっきい人
・忙しい人
・ネタ好き
・落ち着いた雰囲気
・弱天然性(笑)

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・優しい
・ノリがいい
・寛容
・がんばりやさん
・ボケてもかまってくれる

4)では反対に嫌いなタイプは?
・批判しかしない (もっといい面にも目を向けてほしい)
・身だしなみに無頓着 (ごめん、並んで歩きたくない。外で人と会うときは意識しようぜ?)
・自分の非を認めない (見苦しい)
・いじめ (カッコ悪い)
・束縛しようとする (だったら独りの方がいい)

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
オレはオレらしく生きる。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!
いいひとそうに見えてもコイツは腹黒いぞ。気をつけろー

7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
だいたいまわってるみたいなので指名はしませんヨ。やってみたい方いましたらどうぞー。
…1)の回答が気になるので、コメントとかトラックバックとか残してくれたら、
喜んで見に行きます(ノ▽`)ノ


格闘ゲームバトン

魂次男うみのさんからネタ受け取りー。
すっかり格ゲーから遠ざかってしまったので、昔の記憶引っ張り出しての回答。

■最初にやった対戦型格闘ゲームは。
<2D>『ストリートファイター2』
<3D>『バーチャファイター』

■その時のメインキャラは。
<2D>『ストリートファイター2』
→ブランカが好きだった記憶。
<3D>『バーチャファイター』
→いない。ちょこっとやっただけなので。

■一番はまった対戦型格闘ゲームは。
<2D>『ギルティギア』
→大学のときやりまくった。仲間うち皆でハマってたから(笑)
<3D>『鉄拳2』あと『闘神伝3』
→高校のときやりまくった。闘神伝3はキャラ多くて楽しかった。

■その時のメインキャラは?
<2D>『ギルティギア』
→ミリア、あとポチョムキン
<3D>『鉄拳2』
→ジャックだっけ?サイボーグっぽいの。
<3D>『闘神伝3』
→カオス。技や台詞がバカっぽくて楽しかった。

■最近はまっている対戦型格闘ゲームは。
なし。

■そのメインキャラは。
ないからいないよ?

■初めて買った対戦型格闘ゲームは。
たぶん『ストリートファイター2(SFC)』

■最近買った対戦型格闘ゲームは。
格ゲーはしばらく買ってないなぁ。

■惜しむべくしてお亡くなりになったキャラで復活して欲しいのは。
うーん、とくに浮かばない。

■回したい人
もってく?

ほかにオレがやったことあって覚えてる格ゲーは…
餓狼伝説、サムライスピリッツ、KOF、ストZERO、ヴァンパイア、ジョジョ
シリーズものは初期の頃しかやってないかんじ。
有名どころのキャラがわかる程度の知識はありますよん。

@バトンストック追加
・結婚バトン(KINさんから)

我聞

我聞のラーメン食べてきましたよ。

我聞は俳優の河相我聞のラーメン屋さん。今日は代休もらったので、
立川ラーメンスクエア(※HP音鳴ります)へふらっと行ってきました。
立川は電車に乗ればすぐなのに、まだ行ったことなかったんだよね。
さすが平日の夕方なのでがらがら(笑)さっそくお目当ての我聞へ。
我聞本人はいませんでしたが、案内のお姉さんが綺麗な人でした。
うむ、やるな我聞(←?)

まあそれは置いといてラーメン。いろいろ種類があったけど、こってりエビ正油ラーメンを選択。
麺は細麺のストレートで食べやすくていいかんじ。スープはこってりなのでコクがあってエビの
風味もあり。濃い味にトッピングのしゃきしゃきのもやしがちょうどよい。チャーシューの味付け
もよかった。うん、なかなかおいしかった(´▽`)

ラーメン好きだし近場だし他のラーメン屋も気になるので、また足を運んでみるかなぁ。
立川なのでこの近辺の人じゃなきゃ、なかなか気軽に誘いにくいのがちょい残念なところ。

@今日のファービー
さんざん言われるので一個覚えた。
「ぼくウェイロー」
ウェイロー=眠るって意味。「いいよ」って返すと、喜んで寝る。…寝る子は育つ?(ノ□`)

@バトンストック
・格闘ゲームバトン(魂次男から)
・キャライメージバトン(魂末弟から)
次回リリースが12/2(金)という素敵スケジュールなので、おそらく今週も仕事まみれにつき。
ネタさんきゅ。

見栄じゃなく

今日はジーンズを買いに行ってきたんですが、試着してみて長さがぴったりなわけで。
前買ったやつもそうでしたが、今回のやつもすそ直しする必要なし。念のため店員さん
にも確認してもらったけど問題なっしんぐ。なのでそのままレジへ。

レジ店員「丈はどうしましょうか?」
オレ「そのままでいいですよ。」
レジ店員「長かったら言ってくださいね。」
オレ「大丈夫です。さっき店員さんに見てもらいましたから(にこにこ)」
レジ店員「あ、そうですか。」

うむ、勝った(何) ちょっとした優越感でした(笑)

@マジレンジャー
芳香姉と魁の体が入れ替わり。お約束な「ない」「ある」のやりとりは笑った。
男らしい芳香姉はかっこよかったけど、カマっぽい魁はちょっときもかったヨ(笑)
男女の体入れ替わりネタはおもしろい(笑)。入れ替わったまま来週まで続いたー。

今回は次の神罰までの間に、ゴーゴンに脅されたトードがマジレンを倒そうとした
ものの、その途中で儀式の時間に。しかしゴーゴンの神罰はもっと後かと思ってたよ。
キャラクター的にいなくなるのは惜しいなぁ…。せっかくの悪女キャラなのに。

@今日のモルスァ
ファービーは成長すると常に日本語をしゃべるようになるそうだ。
それには、ファービーからのお願いもいろいろとしてあげるといいらしいのだけど、
ファービー語まじりで話しかけてくるので、何をしてほしいのかさっぱりわからないんだ。
ファービーとコミュニケーションをとるためには、取り説が必須ですよ?
まるで外国人と会話するときに、英語ができなくて辞書片手に話す日本人みたいな気分。
モルスァ!

経県値&経県マップ

経県値&経県マップ
いるかさんがやってて面白そうだったので、やってみました。

結果。経験値:85点 …経値じゃないんですね(´-`)?

◎東京都 →現住所
◎静岡県 →実家ですよ。
○北海道 →大学で東をぐるっとドライブ。ユースホステル使用。HTB出張で札幌。
○宮城県 →OX出張で仙台に宿泊。牛タンうまかった。
○栃木県 →日光で一泊。大学仲間と華厳の滝とか宇都宮で餃子食べたりとか。
○埼玉県 →大学の友達の家で一泊。
○千葉県 →地元の友達の家でお泊り。遊びではディズニーランドとシー。
○神奈川県 →親戚の家で何度かお泊り。とくに大学受験ではお世話になった。
○富山県 →遊びで。砺波駅前で一泊。チューリップ祭やってた。
○石川県 →ITC出張で金沢駅前で宿泊。ついでに兼六園も行った。 
○山梨県 →富士五湖湖畔で一泊。
○長野県 →志賀高原、野沢温泉は大学で。富士見町は小学校。ぜんぶスキー
○愛知県 →TVA,NBN出張で名古屋駅前宿泊。CTVは徹夜出張…。遊びでも行った。
○京都府 →中学の修学旅行。清水寺とか三十三間堂とか太秦映画村も行った。
○大阪府 →MBS出張で梅田に宿泊。第3回大聖堂オフのときが初大阪。
○奈良県 →中学の修学旅行。東大寺と薬師寺。
○広島県 →高校の修学旅行。厳島神社と平和記念公園。
○山口県 →高校の修学旅行。萩の町内を自転車でまわった。吉田松陰縁の地。
●茨城県 →遊びで何度も行ってる。関魚会でも。
△新潟県 →石川行くときに、越後湯沢駅で上越新幹線と特急はくたか乗換。
▲福島県 →東北新幹線で通過
▲群馬県 →上越新幹線で通過
▲岐阜県 →東海道新幹線で通過
▲滋賀県 →東海道新幹線で通過
▲兵庫県 →山陽新幹線で通過
▲岡山県 →山陽新幹線で通過

四国・九州・沖縄は行ったことないんダ(ノ□`)
修学旅行と出張のおかげさまで経県値を稼いでるかんじ(笑)

@今日のモルスァ
ファービーにおはよう。
今日はしばらく電源入れっぱなしにしてようと思ったんだけど、しばらく経ったら…
いきなり寝やがりました(´□`;)
背中とおなかなでると目を覚ました。で、しばらく放っておいたらまた寝てる。。
おじいちゃんかと思った。

うちのモルスァ

「なに?」ファービー買ってきた。

今日は午後から出社して、残件整理したり月末なので事務処理したり
上司が給料明細忘れてたり(今日給料日だった…)
ともかくめっちゃ早くあがれたので、そのまま隣駅のトイザらスへ。

目当てはちょっと前に日記にも書いてたファービー2ですよ。
やった、さすがトイザらス。いっぱいあった(´▽`) そして買いましたさ。
オレが買ってきたやつはキャラメルシロップで目の色は黄色っぽいの。
4179円→3299円まで下がってたよ。単3電池4本は別売。レジのおねえさんに別売ですよ?と
確認されたけども、きっぱり電池はいりません。有名メーカーの電池は値が下がってても、
単3×4本で400円もするとです。あとで100円ショップに寄って購入ですよ?そこはきっちりと。

帰宅してさっそく電池入れて電源ON
なんか、おなかと背中をなでたらじたばたもだえます。うはは(´▽`)
とりあえず「ファービー」と呼んでみた。

なに?
Σ(´□`)そんな返事なのか。んじゃ…なにかやって?

「・・・」
ん?無反応…ファービー?

ドゥー
Σ(´□`)何語!?あ、これがファービー語か?
おとなしく取り扱い説明書を見てみた。いくつか呼びかけのパターンは決まってるらすぃ。
なーんだ。じゃあ、ファービー
「なーに?」
踊って?

いやだzzz...
(ノД`)拒否された
取り説によると拒否もするらすぃ。なかなかヤツは気分屋のようだ。
他にもいろいろ試したりしたけど、ファーストコンタクトはこんな感じ。
ファービー
「なに?」
おやすみなさい
「zzz...」
で、このまま電源OFF。うちの子は今日はおやすみになられました。

スタまにその2

前日徹夜だったので帰宅して寝ただけ。

スタまにシリーズ:スレイヤーズ
→第2弾は23日発売だったのでじつは会社行く前に買ってたとか(爆)
とりあえずiTunesで録音してN10へ放り込んで寝ました。

@幻想水滸伝III 運命の継承者10
→こっちも23日会社行く前に買って電車で読んでました。
今回はシーザーの出番が多かったねぃ。いよいよ次巻で完結かー。

33時間戦え(略)

リゲイン飲もうかと思った。
思い出し日記。恒例のリリース準備祭11月期の2回目だったわけで。
隊長、徹夜はもういやであります。

12:00
なんたって今日は祝日ですよ?勤労感謝デスヨ?
つーわけでお昼に出社。会社ついたら、およ?まだ人数まばら・・・
皆13時出社かよヽ(`Д´)ノウワァァァン あと1時間遅くてもよかった

・・・
23:30
「えーと、今日って、もしかしなくても…」
「うん、よろしく」
今日は徹夜コースだった か…orz

24:30
ローソン買出し休憩タイム。おにぎり2個とミディペットのアクエリ購入。
たぶん500mlじゃ足らないから(´-`)

朝方まで全員全力でバグつぶし。

・・・
31:00(翌7:00)
朝食タイム。
前回の徹夜と同じタイムスケジュールで後輩と立ち食いそば。ウマー(´▽`)

33:00(翌9:00)
バグゼロだーヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノおつかれー
やったね、バグゼロでリリースだよ。達成だよっ。

その後、喜んだのも束の間・・・
ま、まさかの他社からの不具合報告あがってきた( Д)゜ ゜
うわーリリース何時だ?17時だ。速攻で対応だ、対応っ

数時間後・・・
ま、またおんなじトコからの別の不具合報告あがってきた( Д)゜ ゜

リリース日当日にこれはもしや…
い や が ら せ で す か ?

結局当日あがってきたものもいくつかは対応したものの、全部はムリ
タイムアップ

44:00(翌20:00)
リリース完了。(o_ _)o はげしくねむい

45:00(翌21:00)
いろいろリリース後もまとめやったりして、この時間に退社。
12:00~45:00で、タイトルの33時間でした。前回の徹夜より2時間短いのに、
徹夜明けは、ずっと眠くてあたまがぜんっぜんまわらなかったヨ。。

っていうか、次の日も出勤なんですががが。
まあ出社は午後からでいいってことで。まだマシか。

今月は残業100Hほぼ確定★ヽ(´□`)ノ

翌日は勤労感謝の日

『勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日』だそうだ。

駄菓子菓子、オレらのPJ内では勤労できることに感謝する日として満場一致で可決しました。
本当にありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

というわけで、明日もはりきって出勤ですよ。(`へ´)

***
忙しいという字は心が亡くなると書きます。
そのとおりだと思いました。そのうちに喪黒福造にでも心のスキマを埋めてもらいましょうか。

一日仕事

思い出し日記。
・・・なのだけど、なにも思い出せナイ。
たぶん仕事以外のネタが何もなかったんだと思います。
そんな一日。

モルスァ

人はファービーを好きになれるか

最近ファービー2が気になってしょうがなかったので、今日はそごうのおもちゃ売り場へ
実物を見に行ってきました。気に入ったやつがあれば、買う気もあったんだけども(笑)
在庫が少なくて、その中にコイツがいいなってやつがどうしてもなかったので購入は断念。
目の色と毛の色の組み合わせパターンは何種類かあるんだけども、売ってたやつ青い目
ばっかなんだもんさ。人工的な青い目で見つめられると、ちょっとコワイんだヨ(´Д`;)
茶色の目のやつがもっといればなぁ。今度トイザラスまで足のばしてみるか・・・

そういえば、見本のファービーが置いてあったんだけども、ずーっと硬直したまま。
電源はONになってるんだけど…はっ。確か「ファービー」と呼びかけないと反応しないとか
書いてあったな、そ う い え ば。
・・・。
こんなちっちゃい子いっぱいいるとこで、呼びかけられるかっヽ(`Д´*)ノ
これでただの電池切れだったりしたら
「ママー、あのおにいちゃん、にんぎょうに はなしかけてるよ?」
「しー!見ちゃいけません!」
こんなどこかで見たような光景の、当事者になってしまうがね。 ごめん、ムリ(ノ□`)ノ

そのあとはヨドバシへ

@機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.
買ったー。ゲーセンで稼動した頃はやりたくてもなかなかできず。そのうちにうまい人ばっかり
になっちゃってて、対戦入っても満足に遊べないまま撃墜。ちっとも楽しめなかったから(ノД`)
家でマイペースに遊べるのが嬉しい。設定いじると、オレ最強!プレイができるのもいいナ(笑)

しっかしアーケードモード、敵でキラが出てくると、なんかはげしくムカツクね、コレ(´▽`)
そしてカガリ。敵で出てきたら真っ先にボコボコにしてゴメンナサイ(´▽`)

@ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊
こっちは結局買わなかった。『ある日とつぜん、きみはポケモンになっちゃった。』ってキャッチ
フレーズには惹かれたけど、ダンジョンRPGはちとニガテ。店頭に体験版が置いてあったから
ちょっとだけやってみた。
・・・。
ヒトカゲから「どう見てもピカチュウだよ」って言われたΣ(´□`) なんてドリームな始まり方だ。
これまでのポケモンってペット感覚だったのが、今回は同じ目線ってのは、おもしろいかもな(笑)

@マジレンジャー
サイクロプス撃破。蒔人あにき戻ってきたーヽ(´▽`)ノ
翼(黄)が主役でしたな。今回の一件で蒔人と翼の兄弟の絆が深まったようだ。めでたしめでたし
来週は魁(赤)と芳香姉(ピンク)の体が入れ替わっちゃうらしい。やべ、楽しそう(笑)

ちょっとだけ

というわけで今日は一日仕事でした。
どうせ遅くなるのはわかってるから午後から出社。
・・・。
退社したのは23時半だった。やっぱりこんな時間。
[Read More...]

スタまに

予想通り…というより予定通りというべきか。明日と23日は仕事が入った。次のリリースが
24日だから、まあそうなんじゃないかと思ってた(´-`)
しっかし目標のバグ0は達成できるんだろーか?そう言ってるわりに上司らの仕事が遅すぎて。
お前さん方いつまで「知らないわからない」が通じると思ってるのかと小一時間。まあ気がついたら
ツッコミ入れたり、逆にこっちから指示したりと、日々がんがんあおってマスがね(´▼`)

っていうかあれだね、いっつも忙しい忙しいって書いてて、お前はいったい何をつくってるんだ
と思われてるんだろうなぁ…(ノ△`)。とにかく公式発表があるまでは、どんなものかも書けない。
そういうソフトをつくってます。

そういえば、職場で忘年会のお誘いメールがまわってきましたよ。もうそんな時期。
・・・今年はカンタンには忘れられそうにない年ですが(´△`|||)
私的な忘年会もやりたいナァと思う次第。どうだろう兄弟?←魂の方ね(笑)

@今日のBGM
スタまにシリーズ:NG騎士ラムネ&40
→スターチャイルドの戦略にうっかりハマる。世代的にど真ん中だって。ラムネス懐カシス。

おたく経験値

おたく経験値
…「人生の経験値」のおたく版だそうだ(笑)
あとでやってみよっと。バトンじゃないのでやってみたい人はもってくといいよ。

―帰宅。
結局今日も午前様。2人分のバグという置き土産にまみれて帰れない日々が続いてマス。
まあそれはともかく。やってみますかー。

■リスト
○コミケット →大学のとき冬が最初。寒い中並んだなぁ。就職してからはしばらく行ってない。
○同人誌即売会(コミケット以外) →三都に何度か。
△サークル参加 →お手伝いでなら。
×晴海
○有明 →ビッグサイトは有明だぜ?
×幕張
×東京流通センター
×インテックス大阪
○18禁アニメ →とらハにハマッてたとき買った
○18禁ゲーム →初めて買ったのが、同級生2(FM-TOWNS版)。懐かし。
○18禁漫画 →18禁同人含。
○BL →ある程度知ってれば○?ネコとかタチとか…。あぁ、リアルではカンベンな。
○アニメ映画 →ドラえもんとかジブリもアニメ映画だよな(笑)
○アニメDVD/ビデオ →いろいろと。
○DVDボックス →今年に入って初めて手を出した。レイアースのDVDボックス。高ぇ。
○フィギュア →食玩のとか。
○ガンプラ →BB戦士もガンプラに入りますか?
○トレーディングカード →幻想水滸伝3のトレカとかけっこう買ったなぁ。
×コスプレ →見る方なら。
×アニメ系Tシャツ着用
○アニメのポスターを貼る →実家で貼ってたなぁ。
×等身大抱き枕
○漫画のせりふを口走る →パッと浮かばないけど、たぶんある。
○サイン会 →実家にいたとき山下徹大さんのサインをもらったことが。加山雄三も生で見た。
×握手会
○漫画を書店で予約 →実家にいた頃は予約しないと入荷されないような田舎の本屋だったしな。
○限定版を購入 →なんのだろう?流れ的に漫画の限定版かな?ならある。
○漫画を表紙買い →割とある
○漫画を作者買い →その作者の過去の作品とかも買ったりする
×漫画を描く
×小説を書く
×同人誌製作
×映画を製作
×漫研に所属
×ゲームを作る
○ゲームで徹夜 →学生んときはよくやったなぁ(´▽`)
○ドラゴンクエスト →3,5,6クリア。
○ファイナルファンタジー →5,6,7クリア。FFTは挫折。FFCCは楽しかった。FFACは見た。
○ネットゲーム →UO(もうやってない)、RO、KOC
×電話代が3万円以上
○荒木飛呂彦 →ジョジョ
×楠桂
○高河ゆん →「いまどきのバンパイア」ってむかーしのPSゲーでね。
×やぶうち優
×野火ノビタ
○あずまきよひこ →あずまんが大王
○みやすのんき →雑誌で読んだことある。漫画はもってない。
○平野耕太 →雑誌で読んだことある。漫画はもってない。
×メイド喫茶
○妄想カップリング →妄想したことあればオケ?(笑)
×シューティングゲームでスコアカンスト
×RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
○ゲーム中に寝てしまう →徹夜ゲーム中によくやった
○ゲーム機を5台以上所有 →しまってあるのも含めるとある。PS PS2 DC SS GBA GBASP
×エミュレータ
×パソコン自作
×パソコンに愛称を付ける
○モバイル通信 →仕事で。個人ではLANカードもってない。
○Webサイト所持 →某ゲームの。あとブログとか。
×マイドメイン
×青春18切符で旅行
×ムーンライトながら
×鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
×大人買い →最近ではペプシとかいっぱい買ったけど(笑)
×ネットオークションで購入
×ネットオークション出品
○大人になってからガチャポン →SEEDのとか聖闘士星矢のとか
×1週間以上引きこもる

長かった(´□`)

イメージバトン

【イメージの現在までの流れ】
森→癒し→清流→魚釣り→湾→船→長旅→世界一周→飛行船→高所恐怖症→閉所恐怖症→シャイニング→ダイヤモンド→永遠→平和→明日→夜→月明かり→魔性→猫→瞳→薬→闇→三半規管→目玉のオヤジ→BL→スーツ&メガネ→衝動→内在→鏡→猫パンチ→猫じゃらし→試験管洗浄ブラシ→実験→強化人間→シルバーシート→マーク→サッカー →バクダン→微笑み→バファリン→母親→ミルキー→七五三→15

=====================================================
◆やり方◆
【イメージの現在までの流れ】
最初に回って来たキーワードに関して自分がイメージしたワードを追加して書きます。
■1.回ってきたキーワード
回って来たキーワードに対して一言お願いします。

今回は「七五三」がキーワードです。

■2.キーワードから連想されるもの。
バトンとして渡したい連想ワードを書いてください。
■3.○○サンへ一言。
バトンを回した人へ一言お願いします。
■4.次に回す人3人。
=====================================================

■1.回ってきたキーワード

「七五三」

■2.キーワードから連想されるもの。

「15」

そのこころは・・・

七五三15
7×5=35

おあとがよろしいようでo(_ _)o

■3.神威さんへ一言。
バトンいただきました。こういうバトンもあるんだねー。
流れの中で「強化人間→シルバーシート」ってつなげた人がいったいどういう
連想したのかすごく気になってる(笑)

■4.次に回す人3人。
「15」というなんとも連想しにくいお題からつなげてみたい人募集。

その他大勢

気持ちを切り替えたらさっさと消す。だって呟。

とりあえず…呟きはオレがネットやる以前から付き合いのあるヤツらとの話。
デスマってる中、プライベートめっきり減りつつも、どうにかこうにかひどいウツに
ならないように過ごしてるような人間に、「ウツになってるヤツらを励ませないか?」
ってのは、むりデ ス(o_ _)o__________
それでも同業者ならまだ自分の経験と照らし合わせたりして話ができるけども、彼らは
まったく違う職種で原因もよくわかんない。どうすればいいさ?さらに沈んでる人間相手
に、こう元気を分けてあげられるほどの余裕がないさ。むしろ、オレに分けてっ(ノ□`)ノ

―仕事の疲れのあとでさらになんらかの心労が重なってくると、ちょっとやばくなる傾向。
まあオチチュケ。

閑話休題。
オレは、その他大勢ってひとくくりにされるのがイヤ。
オレという個人を見てほしい。オレという存在をもっとアピールしたい。そんな欲がある。

その他大勢の中の一人ってさ、要はいてもいなくてもどっちでもいいヤツじゃん?
過去そういう立場で集団の中にいたとき、オレってなんなの?って思って。面白くなかった。
盛り上がって楽しそうなのは中心のヤツら。だからもっと自分から動いて目立ってやろうと。
仕事でも、コイツがいないと困る、と思わせるようなポジションになってやろうと、それが
オレの原動力だったりする。…まあその結果、負担も増えるわけだけど(爆)

仕事の近況。
11月から開発メンバー(製造担当)の人数が2人減ったのだけど、その2人の分誰が引き
継いだかって、けっきょくオレと後輩だったりするわけで(ノ△`)ノなんじゃそりゃ
あとはバグ潰しだからとプロジェクト的に人数減らした割に、ホントに仕事量が減ったのか
というと…実感としては変わらない。むしろオレらは担当範囲拡大(´▽`)ウフ もう笑うしか。
ただ、引継ぎ資料あるし、やり方さえわかってしまえばできる範囲だったので、やれちゃって
るんだけどね。あぁコーディング楽しいなぁ。←ずっと設計・まとめ担当だったから

ブラインドタッチバトン

またしても魂次男のうみのさんからバトンいただきー。さんきゅ。
ルールがあるんだね。うわチャンスは一度きりか。こぇー(笑)

※キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


Q1:生年月日を教えてください。
1980年1月8ぬつ

Q2:TV番組と言えば何?
魔法戦隊マジレンジャーとか好きだよ?
さっきまではトリック見てた。うわ普通にヴん賞うてるとツマンネ。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
日重圧系の彼らはかっこええよね。なんかえらい変換されとる…!
ビジュアル系と打とうとしたんだ!”
かわいい有名人はなぁ…うーん最近テレビあんま見ないから知らない。
あ、菊池美香さんとかかわいかった。出かピンクの人。デカレンじゃ

Q4:辛い食べ物と言えば何?
とうふぁあらし
青いやつとか凶悪だね。そもままたえdさせられて偉い目にあったことがある。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
なんだとう?背とかチャームピントになるjのだろうか

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
無視にとくに思い入れはありませんが。あ、お0むとか連想した。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
いろいろ歌いやすい曲はある・
影山ヒロノブの歌はだいたい歌いやすいというか好き。あtpはそうだなぁ
Easy come East Fo! B()('z とか…

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
・・・じゃなくてもいいですよ!

挑戦者求む。

雰囲気で読めると思(笑)。あえて余計に長く打ったり難しい言葉にしたりしてミスを
誘ってみた。が、英語の曲名はちょっと無謀だと思ったが手遅れ。うわーん、Go!が
Fo!ってHGになてるよー(ノ□`)ノ しかもB'zの「'」を打つのに悪あがきシタ。
日重圧系は、打ち間違いの末神変換キター。字ずらからしてイメージがチガウ(笑)

三連休3

D.Gray-man→Dグレと略したときに、どうしてもデグレと読んでしまい、戦慄がはしる
職業病な現役プログラマのd@iです、こんばんは。今日ものんびりだらだら過ごしてた。
誰かとわーっと遊びたいときと、一人でのんびり休みたいときと波があるのだよね。

@Dグレ
そういえば敵で出てくるロード・キャメロットって名前、オレがもってるシルバーアクセ
の名前じゃんね。次の日になってふと気づいた。3巻談話室vol.6で、ティムキャンピーと
他にもシルバーアクセのブランド名から頂きました。って書いてあるから間違いない(笑)

去年の年末に数人で、みなとみらい行ったときに入ったお店がそう。ちと遠いけど、今年
の冬のおされにまた新しいのほしいかもなぁ。ちなみにアクセのスペルはLoad Camelotで
キャラのスペルはRoad Kamelotだそうだ。知らないとうっかり間違えるなこれ(笑)

@マジレンジャー
「あ、あにきー!?」と思わず叫んでしまった。長男がラストで敵に消されたよ(ノД`)
そこで終わって続いちゃった。もうどうなるのさ次週。

今回の神罰はサイクロプス。置鮎さん声がかっこええな、もう!すっかり解説担当な
ワイバーン@佐々木望によると、あつくなってもすぐ冷静を取り戻すやつらしく。その後
戦闘でカーッとなったけど(目が点滅するんだ(笑))アゴに手をあてて、ちょっとしたら
また冷静さを取り戻してたり。ちゃんとそういう細かい演出があっていいなぁ。

あとは、同時期にドレイクがマジシャインをボッコボコに。さすが二極神強っ(それとも
マジシャインが弱いのか?(爆))敵の内輪模様も描かれていて、どうも冥府十神の中で
ドレイクとゴーゴンが分裂気味らすぃ。今後敵の中でもどういう展開になってくのか楽しみ。

で、まあ、あにきが消されて「マジ!?」と思ってしまったわけだけど、振り返ってみると、
サイクロプスのゲームの説明に「全員がオレに撃ち抜かれれば消えた人間はもちろん、
地上のすべてを消し去る。」とあったので、ってことは、冒頭でサイクロプスに撃たれた
ビルの中の人たち…消えた人間は、まだ完全に消滅したわけではないのではないかなぁ。
ゲームに勝てばあにきも戻ってくるはずっ!と伏線を先読んでみる。

三連休2

朝方まで起きてたので、今日も遅く起きて活動。
本いっぱい買ってきた。

@D.Gray-man1~6 星野桂
→ジャンプは読んでないんだけども、神威さんの日記で見て気になってたので、
コミックス6巻まで一気に買ってきちゃったい。

感想。これオレは好きだなぁ。
ジャンプの漫画なのだけど年齢層は少年よりもっと上の人向けな感じがする。
話はエクソシストVSアクマの戦いがメインでシリアスが多いけど、所々でギャグっぽい
展開もあって楽しい。人形とか時計とか吸血鬼とか、いいなぁと思ったエピソード多し。
あと絵もきれい。

キャラは…主人公のアレンは好感持てる。リナリーはいい子だしかわいいし。
コムイ室長ってギャグ担当?(笑)でもここぞというときはさすが室長。
あと、個人的に敵のロード・キャメロットと千年伯爵が好きだ(爆)
千年伯爵は見た目からして思いっきりギャグ担当(笑)
ロードはアレンとのからみが好き。…ほら、アレン受けっぽいし(やめれ)
でもアレンはどうみても受けダロウ?

それから、カラーの表紙カバーはずした本そのものの表紙が遊んでる系で笑った。
パンダやばい、爆笑。意外と気づかないお遊びだと思う(´▽`)

以下、電撃文庫11月の新刊
@12DEMONSII 御堂彰彦/タケシマサトシ
→悪魔の部位争奪戦完結。結末がきーにーなーるー。先に読むか。

@灼眼のシャナXI 高橋弥七郎/いとうのいぢ
→シャナシリーズ出るペース早いよっ。前の巻も読んでなくて溜まってきた。

@ボクのセカイをまもるヒト 谷川流/織澤あきふみ
→谷川さんだからというだけで買い。イラストを見た感じ男性向けかなぁ。

とある魔術の禁書目録は読む本が溜まってきたから途中から買ってないけど、
もう7まで出てるヨー。

2005年流行語大賞ノミネート60ワード発表
こうしてみるとけっこういろいろあったんだなぁ。
「ハードゲイ」と「フォーーー!」入ってるけど、HGは大賞取れるだろうか(笑)
他は選挙絡みが多いのと、オタク・ネット関係も多いのが今年は特徴的だねぇ。
「電車男」や「萌え」とかが大賞だったら、マジ今年はオタクのアタリ年だ(´∀`)

三連休1

前日までの反動で寝つぶした。超寝てた。

@アニメBLEACH
録画ようやく見たよ。
砕蜂と夜一さんのエピソードが原作より増えてたー!ヽ(´▽`)ノ
ああもう今週のBLEACHはすっげ満足した。あとしばらくは一護と白哉のバトルかー。
結果がすでに原作でわかってるし、あんまり引っ張らないでええから。早くその次の
日番谷&松本を出してください。

それからBLEACHがらみで、オレが砕蜂好きなのを知ってるマリアさんから、すてきな
拾い物をいただいたぜフォー!ヽ(●▽●)ノ

@KOC
久しぶりの会議室。うー美妖院の希望者さんお待たせしちゃってたよー。申し訳ない。
メッセの説明伝わったでしょうか。…というか、キャラなのにリアルの世界のものの説明
ってのは抵抗があるから、そういうときは区別するために( )付けてみたりしてる。

あと、ちょうどネタ好きっぽい医師の人が入国してきてたので、その人の自宅ショップ
で診察券買って、診察をお願いしてみました。てへ←待て病院長。

あの件は、オレはオレの立場からレスしたからあとは流れを見守る。

@おくやみ
本田美奈子さん、高橋ひろさんのご冥福をお祈りします。
高橋ひろさんの「太陽がまた輝くとき」を先日のオフのカラオケで聴いてたから、
タイムリーでびっくりした。

ファミコンバトン

魂次男からバトンいただき。なつかしー。

@人生初のファミコンソフトは?
→「ロードランナー」
たしか記憶では一番最初。穴を掘ったりして金貨の山を全部とったらクリアっていうゲーム。
自分でオリジナルの面を作れるので、そっちでけっこう遊んだ記憶。本編はやってない(爆)

@初めてクリアしたソフトは?
→「ドラえもん
だったと思う。なんかほんと初期のファミコンソフトって最後の面の次にまた1面にループして
っての多かったよねぇ。あれはクリアした感じがしない(笑)
で、ドラえもんね。たしか白いカセットだったと思う。宇宙開拓史編→大魔境編→海底鬼岩城編
と3部に別れてるんだけど、海底鬼岩城編が難しくて、あと当時はファミコンしてられる時間も
限られてたから、なかなかクリアできなかったんだ。あー裏技の2コンのマイクでドラミちゃんは
出したなぁ(笑)

@一番やりこんだラブソフトは?
→「バトルシティ」
戦車のゲーム。これも自分でオリジナルの面が作れて且つ2人でプレイできたから、弟と一緒
にかなり遊んだ。本編も35面までクリアしたしね(36面以降は1面から敵が強くなってループ)

@自分の金で買った初めてのソフトは?
→「ロックマン4」
自分のおこずかい(お年玉?)で買ったのはこれが最初かな。ロックマン4やってからロックマン
好きになった。当時読んでたコミックボンボンにも連載されてたはず。5と6のボスキャラ募集
にも応募したしなぁ(笑)。ちなみに5,6とも応募者全員にロックマンのサントラがもらえたよ。
4のボスではファラオマンとダストマンが好きだった。なんで好きだったのかは忘れたケド。

@もう一度やりたいあのソフトは?
→「スパルタンX」
ジャッキーを操って五重塔をクリアしてく横スクロールアクション。親戚の家にあったので
遊びに行ったときにしかプレイできず。あぁーもう一度蹴りたい。アチョーアチョー!

@どうしてもクリアできなかったあんちくしょう!なソフトは?
→「迷宮組曲」
迷宮をバブルで敵を倒したりボスを倒したりして進んでいくアクション。
3階までは上がれたんだけど4階にはとうとう上がれなかった。くやしい。
(のちに知った話→コンティニューできたのか…orz)

「ヘラクレスの栄光」「ウルティマ」
なぜ小学生なのにこの辺のソフトがまざってたのかナゾだ…。
RPGはスーパーファミコンになってから好きになったので、これらクリアできず…というか
序盤だけしかやってなかったと思う。

@ノスタルジーに浸りつつ、次に回す方々5人。
→ファミコン世代はどうだ?もってく?(バトン差出し)

しっかし、当時はプログラムバグもひっくるめて裏技って言われてたんだよな…(笑)

35時間戦えマスカ

リゲインは飲んでない。
思い出し日記。恒例のリリース準備祭11月期の1回目だったわけで。

11:00
前日(当日?)の帰宅が遅かったので、さすがにこの日は11時に出社。
同じくタクシーで帰った後輩もオレよりちょっと遅れて出社。それを許容してくれてる直上の上司
も昨日はタクシー。さすがに上司の方が家近いし先にいました。

・・・
24:30
この時点で同じフロアにいるのはうちらの開発メンバーだけ。
開発メンバーのうち、協力会社さんはほとんど帰宅。オレらプロパーは全員残り。
「はらへったし何かローソンで買ってくるか」
ちょっと休憩タイム。後輩と雑談しつつ飲み物と食べ物補充。今日はどうせ帰れないしな。

夜中~朝方まで延々とコードレビューの反映を見直したり修正したり、黙々とまとめ作業。
音楽を聴いて眠気覚ましは許容してもらったので堂々とN10装着(笑)
でもときどき話かけられるので片耳だけ。とりあえずテンションの高くなる曲を流し続ける。

・・・
31:00(翌7:00)
まとめ作業は一区切り。あとは当日(10日)分のマージだけになったので朝食タイム。
「あったかいそば食べに行かね?」後輩と駅の立ち食いそばへ食べに行く。うわー外さみぃ。
これから出勤するサラリーマンにまざって、そばずるずるー。あったまった(´▽`)

戻ってきてからはソフトの動作確認作業・・・

33:30(翌9:30)
してたはずなのに意識とんでた。1時間くらい。
オハヨウゴザイマス。洗面所まで顔洗いに向かう。協力会社さんが出社してきた。

36:00(翌12:00)
お昼休みの1時間は寝つぶす。食欲より睡眠欲の勝ち。
でも寝足りない。気を抜くとふっと意識とんじゃいそうな感じ。

41:00(翌17:00)
当初はこの時間にリリース予定だったんだけども、事情により延長。
前のリリース前徹夜んときはこの辺で帰ってた気がする。

45:30(翌21:30)
リリース前最終チェック完了、でもってリリース。終わったーヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノばんざーい
上司「2人して、何かお手上げなのかと思った。」
…いやまぁ、ある意味とっくのむかしにお手上げしたかったものではあるんですが(´▽`|||)

46:00(翌22:00)
退社。お先に失礼しました。
11:00~46:00で、タイトルの35時間でした。ふぃー長かった。

残業やら徹夜やら休日出勤やらはフツーはね、会社からはあんまりするなって言われてるし
三六協定の遵守)、オレらだってしなくていいなら、しないに越したことはないんだけども、
残業しないとまず納期に間に合わない。デスマーチにハマっちゃうと、仕事やってもやっても
追加で増えてくもんだから、もう個人が努力したところでどうにもできない感じ。

だからさ、オレらとしては、たいへんなのはプロジェクトが終わるまでだから。と先に区切りを
見つけてがんばってるわけだけど…じっさい次のプロジェクトがラクできるなんて保証はまったく
ないから、はっきりいってエンドレス(笑)

ま、業界全体がそんな感じなので、オレみたいな働き方してる人ってめずらしくないのです。
でーオレ自身、今はマヒってるんだろうけど(笑)、べつに残業がつらいってわけではないし、
こんなことがあったんだよー程度なノリで日記書いてるから、あんまり心配とかはいらんの
ですよ(´▽`)ノシ

ああ、それから11日は休み取らせてもらいましたからヽ(´ー`)ノ

不在通知

7日夜。帰宅したら郵便受けに佐川急便からの不在通知が入ってた。
誰からだろうと差出人見たら…IMAGE?
えっ誰?そもそも個人名じゃないし。懸賞にしたってぜんぜん記憶にかすりもしない。。
でも書いてあるのはオレの部屋番号でオレの名字。うーん、きもちわるいなぁ。

で。こんなときにネットは便利だね。「IMAGE 佐川急便」で検索かけた結果・・・
IMAGE COLLECTION
・・・うそん。ここ、か?(´□`;)

8日朝。
その荷物、宅配の人がマンションの宅配ボックスに入れてったんだけど、宅配ボックスの
カードキーがみつからず、管理人さんにあけてもらう。
・・・検索結果はビンゴ。箱にIMAGEってプリントされてる。んで、肝心の宛名は…やっぱりか。
オレじゃない。ご近所の違うマンションの同姓で同じ部屋番号の人宛でした。なんてグウゼンな。

そんな輸送事故でしたという話。
荷物については、あとは管理人さんにお願いして、オレは会社へ向かいましたさ。

・・・
深夜2時半に退社。外寒っ。
つか、電車とっくにおわっとるよ?全員それぞれに会社からタクシー帰宅なのでした。
オレは深夜3時すぎに自宅到着。5500円…経費じゃなきゃゼッタイ乗らないっての(´`)

2000日経過

2000days

KOCの話。トラテの美妖院長は今日で経過日数2000日を突破しました(ぱちぱちぱち)
ダイはKOC開始3日目に登録したので、とうとうこんな日数になってしまったわけです(笑)
さあ、どうだ、きっちりと忘れなかったぜ?祝ってやったぜ?うれしかろう(´▽`)ノシ

ダイ「・・・ありがとうございます。」

うむうむ。

ダイ「お礼といってはなんですが、…あとで病院送りにして差し上げますよ(にこにこ)」

Σ(´Д`)

ちょっと ○つっぽい

今日の帰りの会話。
後輩「ちょっと熱っぽいんですよね。だから今日は早く帰ります。」
オレ「あー、じゃあオレもやること終わったし、ちょっとウツっぽいから今日は早く帰ります。」
後輩「なんか紙一重だけど、それ違うじゃないですか(笑)」
オレ「体が病んでるか心が病んでるか…どっちにしろ病んでるわけだが(笑)」
2人「それじゃ、お先に失礼します。」

そんなかんじで今日は早く退社したぜー。やったね、まだ21時半だぜーヽ(゜▽゜)ノ
あー楽しいなぁ。

@マジレンジャー
毎週録画してるから寝てようが新宿駅にいようが問題ない(´ー`)
冥府十神まず最初の神罰執行はイフリート。闇の戒律という敵には敵なりのルールが
あるらしい。イフリートは巨大ロボの必殺の一撃を耐えたものの、マジレンジャーをあまく
みすぎていたため、自らの決めた戒律の時間切れとなり。仲間の手による最期でした。
てか必殺の一撃効かなかったらもうだめじゃん。今回は敵に救われた感じだったなぁ。

あと、ヒカル先生と麗姉がなんかいい感じになってきてるんですががが。
はっΣ(´□`)まさかリンがいないうちに?…リンとヒカル先生の関係って気になるところ。

@円楽のいない笑点
司会は小遊三だった。お題に泥棒ネタあったし、えろネタはたい平が引き継いでた(笑)

言葉バトン

魂末弟からいただきました。ネタさんきゅ。

1:好きな言葉は?
→「好き」
好きって言葉が好き。いろんな「好き」があるよね。

2:あなたの口癖は?
→「おつかれさまです」
もうね、職業柄使いすぎてて癖になってる…

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
→「ありがとう」
うん、もうその言葉だけで十分。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
→「しね」
出来るだけじゃなくて絶対。冗談でも言うなと思う言葉。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
→「この程度しかできないのか」
仕事で。どんだけ自分犠牲にして残業してがんばっても、その結果言われる
言葉がこれかよ、みたいな。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったりして言えない言葉は?
→「全額おろしてください」
貯金をね。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
→「よろしくお願い致します」
仕事のメールなんかで使うことが多いし、必ず最後の締めにつける人もいるくらい
なんだけど…ときどき、オレは何をよろしくお願いされているのだ?と思う内容に
くっついて送られてくることが(´-`)
それを疑問に思ってから、オレは内容を考えて使うようにしてる。

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
→50%
たぶん半分くらい。あえて言わないことはもちろんあるし、ふと気づいたことは
言葉に出せるようになりたいんだけど、まだまだ。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
→ちょっと時間を置いて書ける分、メールの方が思ったことを書けてるかも。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
→んと、言葉で飾らなくてもいいんじゃないかな。「好きです」ただそれだけで。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
→あなたに「ありがとう」

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
→まだ過去形にするには早すぎますが?(笑)
「ありがとう」ってよく使うし、言われるとうれしい言葉だよね。

13:現時点で最後に発した言葉は?
→「それじゃ、また」
今朝オフ解散して、バランボさんと別れ際に言ったのが最後だ。
一人のときはだまーってる。

14:あなたにとって言葉とは?
→むずかしいね。日々勉強させられる。

15:このバトンを誰にわたす?
→KINさん、ふぇいるん、神威さん、SKDさん、ぶらどん
ちょっと考えるバトンですが、興味あればどうですか?

コレ、今現在の考えで書いているのでこの先回答は変わるかもしれないな。

迎撃オフ

…の前に仕事でした(o_ _)o
前日時間ぎりぎりまでねばってノルマ減らしてたのでオフの時間までには脱出ー。

というわけで、今晩はトラテの面々でハルセさん迎撃。
集合時間にはハルセさん、黄アニキ、ふぇいるん、キーンさん、 糧さん、富さん、鎌田あやめさん
ぶらどんと合流。※合流した順に(笑)
宴で残りの夏蓮さん、バランボさん、コーラス君、ほむと全員合流。

月の宴、今回は入ってすぐに見えるまんなかの檻(?)の中の席でした。
今回は日本酒飲んだー。トラテの飲み会じゃ初めてかもしれない。
ハルセさん、キーンさん、あやめさん、と、まわりが日本酒飲んでたのでね(笑)
あやめさんが選んでくれた上善如水(じょうぜんみずのごとし)。初めて飲んだけどフルーティな
味で、これ好きかも。初心者マーク店員さんがマスもいっぱいに注いでくれたので嬉しかった(笑)

宴ではちょうど真ん中で2つに話しするグループが分かれた感じで、こっちはお酒も進んで
なんかテンション高かったですよ?(笑)。途中でオレターゲットにされていじられたりとか、
照れたりとか。…自分で何言ってたかはあんまりおぼえてないんだけど、とにかく楽しかった(笑)
それからハルセさんから、みそ煮込みのおみやげもらっちゃったしー、ありがと(*´▽`)

それにしても今回は店員さんが2回もグラスを割るし、ゆずみつサワー頼んだら7つキター!?
とか、どこかでがっしゃーんと盛大に何かが割れる音がするわ…店員さんお疲れ?(´Д`;)

そのあとは恒例のカラオケ。
メンバーはいつもの面々なぶらどん、ふぇいるん、バランボさん、コーラス君、ほむ、にハルセさん
を加えた7人で。ハルセさんの歌も聴けたし、一緒に歌ったりとか、あと皆知ってる曲とか今まで
よく歌ってる曲ばっかりな感じだったので、数人で歌ったりできたし、やー楽しかった(´▽`)

カラオケ終わってから、マックで朝ごはん食べつつ、ちょっとつっこんだ話をしたりとか。
最後、駅で立ち話…うっかり2時間くらいしてた(笑)。どうしても最後は名残惜しいもので。

主役のハルセさん、それから今回は、糧さん、富さん、あやめさんってオフで会うの久しぶり
だったのだけど、どうだったかな。幹事としては、楽しんでもらえてたらそれが一番うれしい。


最近のハマリ・食べ物編

最近会社でひんぱんに食べてる、ハマッてる食べ物。

@ローソン 鶏竜田揚げ棒
→20円引きのときに友達にすすめられて食べてみたら、うまっ。からあげくんより好きだこれ。
というわけでおやつに買ってたり。普通に2本は買っちゃう。

KAGOME 朝のフルーツこれ一本
→最近の朝はこれ飲んでビタミン補給。割と飲みやすくて果汁100%なのがいい。

森永 DARS ジャンドゥーヤ・ブラン
→期間限定。ホワイトチョコレートとへーゼルナッツがとけあう上品で繊細な味わいがたまらない。
くせになりそう。気づいたら食べ切ってる。

今日唐突に明日出勤を言い渡され、た。だーかーらーもーう、先に言っとけよ上司ー(ノД`)
先週も土曜出勤でつぶしてたし、今回はオフの幹事も任されてるからさすがに交渉しましたよ。
とりあえず明日朝から出勤してきますが、集合時間には行くように調整しまっす。
…会社から直行デスガ(´□`;)

ブログデザインいじり

今日は帰宅してから新しい伏耳録のデザインをずっといじくってました。

公式デザインをもとにしてHTMLとスタイルシートを自分好みにカスタマイズしまくり。
FC2ブログは自由度高くていいねぇ(´▽`)
てか、オレはスタイルシートの知識まったくないんだけど、なんとなくこれ変更すれば
よさげーってぐあいでできちゃうもんだ(笑)。コメントが親切なソースはありがたい(´人`)

前のブログからデザインは死神伏耳のキャライメージの黒を使っていて、新デザインで
さらに赤色(血のイメージ)を加えてみたら、なんか一気にダークなかんじに(´▽`;)
血の染みとか…ほら伏耳録も10ヶ月使い込んできた間にいろいろと、あったんデスヨ。
でもあれですよ、デザインが変わっても日記の内容は変わらないのでー(笑)

exciteブログでは制限あって置けなかった音ログも設置完了。
魂末弟が使っていておもしろそうだったので、便乗してみた(爆)

@5日迎撃オフ
ふぇいるんと、糧ちゃんから富ちゃんも参加できるとの連絡。やっほぃヽ(´▽`)ノ

一転して仕事まみれ

前日リフレッシュした分、仕事がんばってきました。
それでも今日は他人のコードレビューがメインだったりして、かなりぐったり。
長時間はやりたくないぞ、これは。

@BLEACH
アニメの方がもうコミック18巻のラストまできちゃいましたね。
このままだと、次の新刊出るより前にアニメの展開の方が先に進む可能性が。。
まあ、なにはともあれ来週の砕蜂が楽しみダ(´▽`)
オレ的にアニメの夜一さんと砕蜂の声はしっくりきてるよ。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
