伏耳録



よいお年を

年末年始は実家に帰省します。うちの実家は静岡の伊豆なのですよん。
東京に戻ってくるのは1月3日の予定。お休みは4日まで。
電話したら弟らはもう実家にいたや。今年は夏帰れなかったから三兄弟揃うのは久々だ。
今年はお年玉に加えて、次男の就職祝、三男の成人祝もあげてくる。二倍だ、喜べー(笑)

blogは今年から始めてみたわけですが、目標だった1年365日分の書込み達成!ヽ(´▽`)ノ
→伏耳録:1月~10月(excite),11月~12月(FC2)
ちらっと1月の日記振り返ってみましたが…うっわ、お御籤は半吉だったのか。
当たってたっぽ(ノ□`)ノ
で、伏耳録ですが、せっかく継続してきたので来年も引き続き書いていこうと思います(笑)
それでは、よいお年を。

実家帰省中は、なにかあれば携帯まで。
12月31日~1月1日間はけっこう深夜まで起きてまっす。

続トラテ忘年会

徹カラの後、メールチェックしたら後輩からメールが入ってた。
やったぜ、お休みげっとー!(o´▽`)o これで心置きなく寝れる!(笑)

カラオケのあとはダーツやってきましたよ。オレはダーツは3回目だったかな。
ぶらどん、ふぇいるん、ほむ、ろり、シェリー、キーンさんでまずはカウントアップ。
その後01ってゲームもあるんだよって教えてもらってやってみた。301で。
狙ったところに刺さって0になった瞬間が気持ちいいねこれ(´▽`)
あと、ぶらどん、ふぇいるん、ほむと4人で相手のブロック崩していくゲーム勝負。
3人で一番の経験者ぶらどんを集中攻撃(笑)。気づけば8時近くなってましたヨ。
十分楽しんで「よいお年をー」で解散。

帰って爆睡。
・・・
おはようございます。SASUKE→笑いの金メダル見つつ、まったりblog更新。
さて、実家帰る準備もしておこう。

トラテ忘年会

毎年恒例年末のトラテ忘年会。
・・・の前に仕事(滅)
途中でお先に失礼しちゃうから、とにかくいるうちにいろいろ片付けなきゃなので、状況把握して
残件整理したり次にやることを指示したり…オレは指示受けて作業する側なんだけどね(´Д`)
もうほんとーに上がどうしようもなくだめなんだ。。最後なので遠慮なく口出させてもらいました。
そして夕方にはひと通りこちらが抱えていた作業終了。あとは客先からの返事待ち待機状態に
入ったので、18時すぎには脱出できましたヽ(´▽`)ノ
明日も仕事のある日なんだけど、あとは上だけでできそうな仕事だけであれば、うちらは休もう
って話をしていたので、後輩に明日出勤orお休みのどちらになったか連絡をお願いして退社。

そして、トラテ忘年会に合流。いつもの部屋でした(笑)
からあげとひつまぶしはすっかり定番注文だったりとか、お腹すいてたのでがっつり食べて、
お酒もほろ酔い加減に飲んで、仲いい友達といろいろな話して、楽しかったぁ。
そのあとは徹カラ!…連絡まだなくて気になってたのに、すんなり参加メンバーに入っている
オレがいましたよ?(爆)。今回は人数多くて11人。高橋ひろの「アンバランスなkissをして」
とか、椎名林檎の「モルヒネ」聴いてユートピア思い出したりとか(FLASHのBGMだった曲)
やっぱりVIP STARも入れたりとか、この辺りは今年ならではの選曲だねぇ。
でもって、ラストの方で男衆による「前略 道の上より」もやったよー。これが歌えたので、
オレ的には超満足した(´▽`)。これで今年は歌い納め。

―朝になったのでつづきは翌日。

仕事がおわらない

今日も終電ぎりぎりまで仕事してきたけど、さらにやること追加追加でこのままのペース
で増えていく一方だと、仕事納めの30日までに終わらなそうなヨカーンヽ(゜▽゜)ノ
帰る前にPMに現状いかにムチャな状況なのかを、わかりやす~く説明してから帰宅。
明日のトラテ忘年会は仕事を切り上げて参加する予定だけど、集合時間には遅れるかも
なので直接お店へ行くことになりそう。

auケータイフィギュア

auケータイフィギュアセレクションPart2
写真はオレの使ってるW31TとW31Tフィギュアのストラップ
精巧に作られていて、本物と並べるとなんかジュニアって
感じなのがいい。これはいいものだ(´▽`)

Part2は全部で15種類。上のリンク先にとべば、他の種類も
見れまっす。興味惹かれたら、おひとつどうですか?(笑)


仕事近況。当初29日から休暇もらえる予定だったのに、月曜出勤してみれば…
お客都合で強制的に30日まで出勤のスケジュールを引かれた次第。
29日の夜だけはなんとしても空けたいので上司には交渉しつつ。まあ今日も終電。
結局今年は最後までこんな感じです(´▽`)

種デス真の最終話

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS ~選ばれた未来~
放送時間が12月25日(日)25:50~26:45という、
次の日平日なのにそんな深夜の時間帯に起きているわけもなく。とうぜん録画。

公式HPでは最終話のアフターエピソード…という感じで書かれていたものの、
見終わってみれば「これが真の最終話でしたか。」な内容でしたよ。
TVアニメで消化しきれずに、特番で最終話って…なんかエヴァ思い出した(´Д`)

で、以下は見た感想。※ネタバレ注意

OPがvestigeになってて、新しいカットが増えてたりとか、それがまたえろいカット
だったりとか、1話限りの特番なのにいきなり力入ってますね。
あと、最終話の内容に描写が増えてたり、ちょっと変わってたり…いや、ちょっと
じゃないな。なんかアスランが議長の最期の場面でキラと一緒にいるんですが(´Д`;)
タニアのセリフも変わってるよ?なぜか特番で主軸まで書き換えられてるという衝撃。
そして最後。ああいう分かれ方ということは、アスラン×メイリンのカップル成立で
ファイナルアンサー?カガリの扱いがヒドかった…出番ないわ台詞ないわで(ノ□`)

なんだかんだでいろいろ楽しめたけど、特番で補完はずるいなぁと思ったのでした。
…っていうかこの特番、ふつうに見逃してる人多いんじゃなかろうか?(´-`)

M-1敗者復活戦観戦

メリークリスマス。
さて。予定が空いてただごろごろ過ごすのももったいないなぁって、
そういえばM-1グランプリ2005の敗者復活戦が神宮球場で開催か。
当日券販売があるとのことなので、早めに起きて行ってきましたよ。

12時開演。途中一回休憩挟んで、17時に最後のコンビ終了。
総勢57組かな?一気にこれだけの漫才見たのは初めてだ(笑)
思う存分笑ってきましたぞっと。かなーりさむかったけどね((´-`))

▼敗者復活戦出場の主な芸人さん
有名どころ→安田大サーカス、レギュラー
過去のM-1出場者→千鳥、東京ダイナマイト、トータルテンボス、りあるキッズ etc
エンタの神様に出てる→POISON GIRL BAND、ザ・プラン9、サンドウィッチマン etc
…売店とか喫煙所にふつーに芸人さんがいて、ちょっとおもしろかった(笑)

決勝も神宮球場のスクリーンで見れたんだけど、寒いのと腹減ったのとで帰路へ。
街のあちこちでサンタさんがケーキやチキンの在庫処分に精一杯がんばってました(´`)
で、ちょうど18時半のテレビで決勝がはじまった時間に帰宅ー。ぬくぬくしながらテレビー

今年の決勝戦はレベル高かったやねぇ。品川庄司も面白かっただけに残念。
敗者復活は千鳥だったか。決勝戦のネタは敗者復活戦でやったネタと同じでしたよー。
笑い飯と麒麟も面白かったけど、今年はブラックマヨネーズがダントツだと思いました(´▽`)

年末バトン

今日も自分へのご褒美のお買い物。新しい服を数着。…黒ですが何か(´▽`)
首領のやってた『年末バトン』が面白そうだったので、いただいちゃいました。
というわけでいってみよー。

◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?
→仕事まみれの一年。
 そんな中数少ないプライベートでもいろいろと楽しめたので幸せでしたよ。

◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?
【2005年】
→とにかく忙しかった。オレ、がんばった。
【2006年】
→来年はどうしましょうかね(´-`)

◆では、恋愛は?
→年の初めにひとつ終わりました。いまは、会いたいと思うひとがいます。

◆今年の一番大きな買い物は何?
→ヒズティアーベルペンダント(チェーン込)120,750円でダントツ。

◆もうすぐクリスマスですが。。。予定は?
→んと変更。

◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?
→とくに浮かばないので貯金かな。

◆どこで新年を迎える?
→母の実家の方の神社です。母方の祖父が神主さんなので。それが毎年恒例。

◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?
→今年も書いてないです。すっかり書く習慣がなくなってしまって。。

◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?
→司会が誰であろうと興味ないのです。

◆今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?
→「おつかれさま」って言ってもらったのが嬉しかったなぁ。※会社の人は含みません。

◆2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)
【自分】
・デスマーチ
・劇団四季
・ブログ&mixi
【世の中】
・地震多発
・福知山線脱線事故
・オタクブーム

◆このバトンを回す人
→もう今年もあとわずかですが、ネタがなければもってってくださいな(笑)

◆お疲れ様でした。良いお年を。。。最後に来年の抱負をどうぞ
→今はとくに思いつかないので、いずれ。

自分へのご褒美

今日は立川まで電車でゴトゴト→マルイミニ立川6Fへ
6Fはシルバーアクセのお店が並んでいて至福のひとときでした(´▽`)うへへ

DBB-02ブルーチタンコーティングシルバーバングル(Drops)
 →ブルーの光沢がきれいで買っちゃったい。バングルはもっていなかったので
 欲しかったんだよね。気に入ったのが見つかってよかった。

ヒズティアーベルペンダント(レナードカムホート/エルワン)
 →87150円ですた。チェーンも33600円のもので。店長がチョイスした組み合わせ。
 いろいろ眺めてたら店員のお姉さんのひとりに目をつけられてしまったみたいで(笑)
 楽しげなお姉さんだったので、いろいろ説明されモード。で、このベルペンダント。
 「ベルだから鳴るんですよ」ってショーケースから出してもらって、振ってみたら…
 いい音色なんだ、これが。お買い上げです。まんまとやられました(´▽`)←嬉しそう

肉まんがおいしい季節

すっかり寒くなったので、朝会社近くのローソンに寄って肉まんを買ってから
出社することがすっかり日課に。「特製肉まん」と「黒豚肉まん」が好き。
ふつうの「肉まん」じゃ物足りないんだ。朝のメールチェックしながら、もふもふ。

19時にPMと上司も付き添いで客先へ出発。
・・・
22時半に打ち合わせ先から電話があって、来週リリースすることにはなった
みたいだけど、ひとまず今週末の三連休は休んでいいとのことヽ(´▽`)ノ
よっしゃー休みますよ。

年末調整

今月のお給料は、年末調整で差額が戻ってくる&11月の残業100H超&深夜残業割り増し
などにより、おそらく過去最高額かと。基本給はごく平均並なのに、手取りで40万とか笑う。

お仕事近況。月曜出社したら、3人メンバーが減っていました。
そして、いなくなったメンバーの担当範囲もカバーすることになりましたヽ(゜▽゜)ノキター
そんな状況で客先から日々あがってくる調査依頼を消化中。やってもやっても終わらネ。
ちなみに今日のリリースが最終リリース…のはずでした。が。
明日PMが客先と残件の打ち合わせに行くそうで。それ次第では来週またリリースかも?
今週末もどうなることやらで。まあ、すべてはあした決着。良い結果は期待してません(゜▽、゜)

@アニメBLEACH(録画)
ついにアニメにコミックを抜かれてしまいました。なので番組後半のエピソードは初見。
お姉さんて、そんないきさつがあったのか。しかし…あの髪型までそっくりなのか(笑)
藍染隊長、アニメだと速水奨さんのやさしげな声なので腹黒さが絶妙な感じで良いよね。
やっぱね、一見やさしげなキャラこそ中身は・・・じゃないとね(´▼`)

@とらて忘年会
今年は29日開催ですよ。参加表明は24日まで。関係者はオフ会連絡板をチェックよろしゅう。
個人的にメアド知ってる何人かには連絡入れてみました。

お雑煮が好き

ローソンで「丸美屋 ぞう煮 すまし仕立て」が売ってたので即買い。
けっこう前に、お雑煮食べたいなぁって言っていた気がする(笑)
いままで見かけなかったのでコレ年末年始の期間限定なのかな?
うす味であっさりしてるけどゆずの香りがよい。おもちは2枚
入っているから、小腹が空いたくらいで食べると満足する(´▽`)

実家のお雑煮はしょうゆ味で、かき菜、豚肉、鶏肉入り(うろ覚え)
お餅は焼かないでそのまま入れる。
年末年始は1年ぶりに実家に帰っていつものお雑煮を食べるぞー。

名前バトン

金猫さんから回ってきましたよっと。ネタ提供さんくす(´▽`)

1.あなたのHNは何ですか?
・d@i
 →daiだと同じ名前が多すぎなのでaを@にしてます。

2.由来は何ですか?
→本名からですよ。

3.差し支えなければ本名もお願いします。
→パス1

4.本名の由来は何ですか?
→おおきくさとるひとになるように。だったかなぁ。

5.今までのHN
・dai

6.過去についたあだ名を教えてください。
・ダーコン
 →地元の友達から呼ばれてる。ただ由来は覚えてないんだよね。大根?
・○○っち
 →会社の先輩から呼ばれてる。(名字)っち。余計に長くなってるじゃんね。
・ダイ
 →あだ名というかキャラ名が定着 その1
・伏耳(ふせみみ)
 →あだ名というかキャラ名が定着 その2

7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
・河川 唯

どうみても奇面組です。本当にありがとうございました。

8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
→ふつうに名前でかな。

9.HNと本名どちらが好きですか?
→選べません。っていうか、ほとんど変わらないから(´▽`)

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
→名前はそのままでもいいけども、名字がありきたりなので名字を変えたい。

11.次に答えてくれる人を5人どうぞ
→ネタに困ったらもってってください(笑)

観劇「いつか晴れた日の朝に」

リュウズィーン!
3月うさぎコーポレーション銀華の公演「いつか晴れた日の朝に」を観てきました。
古都さんが出てる舞台なのです。

都合により今回も一人で観に行くことになったので、昼か夜か起きた時間で決める感じでいて。
でまあ、午前中に起きたので昼の部の時間におでかけ。なんかね中央線が遅れてた。でもって
ただでさえ電車が遅れていたというのに、さらに途中で止まるという事態。アナウンスによると、
踏み切りの遮断機が折れて先行の電車に接触したため点検中とのこと。
…遮断機降りかけのところに車がムリな横断でもしたのだろうか?カンベンしてくれい(´Д`;)
さいわいすぐに動き出したので、ぶじ時間内にはART THEATER かもめ座に着きましたが。
かもめ座は過去古都さんの舞台で行ったことあった場所だから、すぐに見つけられたしね。

では最後の開演もされたことだし、ネタバレ含んだ感想▼
・古都さん今回はリュウグウノツカイって楽しいキャラでしたね。
 3名様ご案内の場面でのはじけっぷりを見ていてとっても楽しめました(笑)
・太陽君が一番好きなキャラでした。表と裏の顔のあるキャラって好き。
 三角関係って表面上仲良しさんでもやっぱりね…一人は報われない(ノ□`)太陽君ほろり
・乙姫様はおやくそくな気の強い女性キャラに役者さんもハマッてて笑っちゃいましたよ。
・リュウズィーンこと竜神様もナンパ師でツンツン頭で面白いキャラでした。木馬ウケタ。
・青(せい)君役の役者さんはかっこよかったですね。
・竜神VS乙姫&ニライカナイの殺陣がかっこよくてよかったのですよ。
・ただ、晴(はる)ちゃんにいまひとつ感情移入できなかったのが残念。
 今回は最後の場面で泣けなかったんだ。
・あのナゾの制服の女性って過去の晴ちゃんだったんだろうか?
 最後の場面で青君に花束渡していたけど、結局彼女の存在がよくわからなかったのです。

@マジレンジャー
ドレイクがやられたー(ノ□`)うわーん。ヒカル先生がアツかった→漢復活→でも最後ツリー。
ダゴンの「オレが戒律だ」にしびれた。そしてウルザードパパ復活。スレイプニルとの対決が
かっこよかった。巨大ロボであのスピード感。バンキュリアも惚れ惚れしてたねぇ(笑)

@エンタの神様(録画)
桜塚やっくん出ター!フランス語かよっ。猫ひろしウケタ。超満足。

内輪な忘年会

渋谷のBUTTU TRICK-BAR 東京にて内輪な5人で忘年会やってきましたよん。
内輪なメンツ集めるときはオレ主催なんだけども、今年はオレがずっと仕事漬けだったので、
なんだかんだで集まったのって去年の年末ぶりという(爆)ただ全員揃わなかったのは残念。
魂弟らが互いに笑いすぎ瀕死な様子を微笑ましく見つつ混ざりつつ、料理もがんがん食べて
堪能しましたよ。2時間はけっこうあっという間なかんじだなぁと。

お店は前の週に年末特別コースの予約をしていたのだけど、さすが年末の週末。
どの席もいっぱい。なんかオレらは大仏のすぐ右隣の席だった(笑)。けっこういい席っぽい?
で、その大仏、クリスマス仕様らしく頭にサンタ帽かぶってたり手にクリスマスツリーもってたり。
文化めちゃくちゃですよね(´▽`)

料理はエスニックなので変わった料理ばかりだったけど、どれもけっこう美味しかった。
一部の料理が辛かったけども、食べられたからヨシ。あとはファーストドリンクがくるまで
ちと遅かったけども、混んでたからしょうがないのかなというところ。店員のお兄ちゃんの
ひとりがやたら陽気だったのが印象的(笑)

そのあとはカラオケ館で1時間。魂次男は次の予定もあってここでお別れ。残り4人で中へ。
このメンツでそれぞれに歌ったのは初めて。うち2人の歌声は初めて聴いたけども、2人とも
いい声してた。話してるときの声とはまた違った声が聴けてうれしーね(*´▽`)
ところで履歴にPOP STARがあったのはやっぱりアレだよね。VIP STARで歌ってるとしか。
オレらも入れてみたけどさっ(爆)ところどころしか覚えてなかったよ、くっそぅ(笑)

あとは皆に「家に帰るまでが忘年会だから」と声かけて解散。そんな感じの忘年会でした。

こんなタイミングで

仕事の話。今日の夕方からお客さんと今後の打ち合わせ…なはずが
総括のプロジェクトマネージャー(PM)がなかなか出社してこない。

そこにPMから一通のメール

・・・
内容はざっくり言っちゃうと、
『身内に不幸があってこれから空港に向かいます。あとはお願い。』

( Д)゜゜

…身内の不幸はしょうがないのですが、なにもこんなタイミングで(´□`;)
どよめく開発エリア。大事な日にPM不在ってアリエナイよね(笑)
まあ結局、事情に詳しい上司が代理になって、PMの上司のお偉いさんとともに
お客さんのところへ行ったわけですが。
むしろダメPMに任せるより結果オーライという気がしなくも(もごもご)

そして打ち合わせの結果、来週がホントに最後の山になるモヨウ。
さぁがんばるかー!
・・・の前に土日はちょっと息抜きしとく(笑)

姉歯∽きみまろ

∽は相似記号なんです。

では問題。
姉歯元建築士綾小路きみまろの相似条件を答えよ。

ヒント:「姉歯」「きみまろ」でぐぐる。
→現時点で10300件ヒットしますた。

やっぱりオレと同じこと思ってた人がいっぱいいたよっ
証人喚問のニュース見てて気になってた んだ。

件の証人喚問は「なんだかなぁ」な内容でしたね(´-`)

ケータイでGoogle

→どこで待ち合わせしようかと思ったときはケータイのGoogleローカルを使え
地図が出るのですっげ便利。
いまいちGoogleの携帯サイトって使い道が浮かばなかったんだけども、これはいいかも。
待ち合わせの喫茶店に限らず、カラオケとかホテルとかラーメンとか和民とか月の宴とか…
なにか困ったら役立ちそうな感じ。ちょっとあたまに入れておこっと。

今週はとくに決まった予定がなくて、リリース後不具合の調査したり、ローカルで修正して
動かしてみたりそんな毎日。修正版のリリース日が決まってないので、いまのところは終電
よりもっと早く帰ってます。…ただ、早く帰ってもとくにやりたいこともないんだよなぁ(末期)
そういえば今日はうちの課で忘年会があったそうで。他人事フォー。行けなそうな状況なのが
目に見えてたので、通知がきたときに速攻で不参加の返信出したし。案の定今日はちょっと
遅くなって23時帰りだったのでむりだったよ。まぁ会社の飲みは仕事の延長なので、未練など
まったくない(´▽`) しかーしプライベートの方は断固として死守する(`△´)

結婚バトン

KINさんから受け取った結婚バトン。
今のところ結婚願望って強くないので結婚観は漠然とだなぁ。
そんな感じで、これから先今と考え方が変わることがあるかもしれないけど、
以下回答。

Q1.結婚したい?
→したいってほど結婚願望は強くない。今のところは。

Q2.何歳くらいで結婚したい?
→だから年齢もとくに意識してないよん。

Q3.結婚相手に求めるものは?
→きずな。
恋愛のように熱が冷めたらおしまいみたいな関係じゃなくて。
あと結婚してるからって夫婦常にセットじゃなくて、それぞれに
それぞれのセカイをもっててもいいと思うんだ。2人に確かな
きずながあればさ。

Q4.子供は何人欲しい?
→とくに何人という希望はないけど、きっと子供ができたら
それが新しい楽しみになるんだろうね(´▽`)

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
→とりあえず話を聞こうか。
自分に至らないところがあったのかもしれないしなぁ。

Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
→ぜひ教えてください(笑)
まぁ、何でも気軽に話のできる仲がいいんじゃないかな、とか。

Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
→単純に結婚をきっかけにしてそれまでの相手の行動を制限する
ことはしたくない。相手の意思も確認してからどうするか考えたいかな。

Q8.結婚生活に求めるものは?
→僕たちのHOME

Q9.新婚旅行は何処行きたい?
→漠然と海外かなぁ

Q10.将来自分は結婚してると思いますか ?
→さあ?どうでしょう。ご縁があれば(笑)

バトンを渡す相手は…魂次男と末弟のトコにはまだ回ってなかったっけ?
バトンの種類多すぎてわかんなくなってきた。

東証もやっちゃってた

続いて東証側システムの不具合が明るみに((゜Д゜;))ガタブル
→東証システムに不具合、みずほの誤発注を取り消せず
→東証、一転おわび会見 賠償責任には慎重な物言い
F士通さん、なむ。

別のニュースより追記。
「1円で61万株」の誤発注は、東証のシステムで値幅制限の下限値での売り注文と
置き換える「みなし処理」によって、「57万2000円で61万株」として取引が成立したらしい。
なるほど、疑問解決。

VIP STAR

VIP STAR - kobaryu
VIPネタですが。話題に出てきていろいろ聞いてたら、すっごく気になったのでぐぐってみた。
平井堅「POP STAR」のインスパイヤ。試聴のMP3が平井堅そっくりでクオリティ高ス(´□`)
追記:mixiにkobaryuさんご本人がいました(笑)

@あらしのよるに
ガブとメイを擬人化してるファンページとかないかなぁと探してたら、けっこう出てきたー(笑)
その中でもココとかココの擬人化絵が好きだなぁとか。ガブとメイがなんともラブラブですが、
どうみてもBLです。本当にありがとうございました。

@マジレンジャー
ドレイクにはボコボコにされゴーゴンにあっさり食べられ…と最近まったくいいところナシな
ヒカル先生が、ますますカワイソウな立場に(ノ□`) スノウジェル様から失望されて、
先生のプライドもズタズタ。来週あたり挽回できるのかなぁ?それにしてもスノウジェル様
「~じゃ」って古風なしゃべり方でなんとなく高齢っぽいのに、変身後はいい動きしてる(笑)

@エンタの神様(録画)
『桜塚やっくん』のスケバン恐子ネタがやばい。
ここんとこ連続でエンタに出てる今注目の芸人さん。
本人がボケて
「多いよっ」「色が違うっ」「逆だよっ」
客席の3人につっこませるっていう新しいタイプの芸。

やっくん「あたいの竹刀が火をふくよ!」(←竹刀の持ち方が逆)
客席「逆だよっ」
やっくん「あんたまだまだケツが黒いね!」
客席「色が違うっ」
って感じな。客席が絶妙にツッコミ入れられたらオーバーリアクションで誉めて、
逆に客席がつっこめないと、やっくんからダメだし。この掛け合いがおもしろい。

さらに今週一番ウケたのは、
やっくん「この竹刀がしょうちしないよ」
次の瞬間…
客席「ダジャレだよっ」

それ先週のネターΣ(´□`)
やっべ大爆笑。
やっくん「指示してねぇよ!なにこんなミラクル起こしてんだお前ら」

まったくだ(笑)
桜塚やっくんは何回も巻き戻して見ちゃうぜ。

合言葉は「あらしのよるに」

今日は映画『あらしのよるに』公開日。相方さんを誘って観に行ってきました。
オオカミとヤギが友達っていう絵本が原作のアニメ映画なのです。

▼観た感想(※注意:ネタバレはしていないけども、超主観的な感想となっております)
・メイがかわいい。
・メイの笑顔がかわいい。
・メイが終始おいしそう。
・メイ役の成宮君の声がぴったりはまってた。
・メイからガブへかける言葉がものすごくピュアで照れくさい。
・そんなメイを女性キャストにしなかったのは何かの思惑を感じる。
・ラストの方は泣きポイントがいっぱい。
・涙もろい人ならゼッタイ泣く。
・合言葉は「あらしのよるに」

ガブ@ガーゴイルさんの素材メイ@ガーゴイルさんの素材

映画のあとは飲み屋で、おつかれさまの乾杯してもらってお酒飲みつつ、グチを聞いてもらったり、
共通の友達の話をしたり、懐かしんだり笑ったり、楽しくてリフレッシュできたよ。ありがとう。

ゲーセンでマリオカート

今日はおやすみをいただきました。
昨日は帰ってごはん食べて日記書いて…日が替わる前には寝たはず
なのに、起きたら12時まわってたよ。

近所のゲーセンにマリオカート アーケードグランプリが入っていたので
思わずやってきちゃった。レースゲームってあまりやらないんだけども
マリオカートは別。さんざん家庭用で弟たちとやってたから慣れてるし、
ハンドル握ってやれるタイプは新鮮でいいなぁ。

1プレイ200円でカードが200円。うぅむ、またやるだろうしカード作るか。座席は右下にレバーが
あってけっこう後ろまで下げられます。大きいお兄さんも安心(´▽`)b
キャラクターはヨッシー、グランプリモードでとりあえず無難に最初のマリオステージコース1を
選択。(ポッポッポーン)うわーいマリオカートだー。ぐあぁタライがっワリオがむかつくっ
そして…初プレイだけど1位とったどー(`・ω・´)なんかアイテムげっと。カードに蓄積されるらしい。
それにしてもけっこう周ったけどなかなかファイナルラップにならなかった。結局何周したんだろ?
さて、次のコースは・・・ん?
次に進むには、さ ら に 100円 必 要 な の か っ
財布にもう100円ないっぽ(´・ω・`) まあいいや今日は終了ー。そうくるとは思わなかったぜ。
今度はできたら1ステージまるまるプレイしたいなぁ。100円積んどいてナ(笑)

1円で61万株?

株取引のシステムはよくわからないのですが、
一人の操作ミスで300億円の損失って…( Д)゜゜

ソフトウェア開発の人間として見た感想。
異常ケースとして警告は出してるようだし、不具合じゃなくてこれが仕様なんだろうけど、
開発に関わった人らもニュース見てきっとガタブルだろう(´-`)
これをきっかけに証券会社システムの改修がけっこーとんできそうな気配がしますな。

あと気になるのは、操作ミスった担当さん

今どうしてるんだろう。
自分のせいで会社が300億円の損失って…テラカワイソス(´;ω;`)

師走=35時間戦え(略)II

とうとうリゲインに手を出してしまいました。
思い出し日記。今回がついに最終リリース(という話)。
やっぱり前夜祭(徹夜)でした(゜▽、゜)

10:00
出社。
後輩「今日も徹夜ですかねぇ」
オレ「今日こそは帰りたいよなぁ」

今日は致命的な不具合もなく、最後のリリース前なので開発メンバー総動員して試験を強化。
・・・
23:30
またずるずる徹夜になりそうだったので、さすがにうちの上司が「今日はどうするんですか?」
と、親会社のプロジェクトマネージャー(PM)に交渉開始。しかしPMの判断で結局徹夜決定。
ヽ(`Д´)ノ

25:30
ローソンでしょうが焼き弁当買って食べた。
ミディペットのお茶も忘れてないさ。

そして今回は朝方まで延々動作確認

・・・
30:30(翌6:30)
そば食った。今日は後輩と協力会社の仲いい人と3人で。かき揚げ玉子そばウマー(´▽`)
そして帰りにローソン寄ってリゲイン購入。
いつもは会社戻って早々に突っ伏して寝るところ、今回はリゲインを飲んでみた。ぐぃっと。
うん…なんか、もうちょっとだけがんばれそうな気がする。→引き続き動作確認

32:30(翌8:30)
ふと周りを見たら、オレと後輩ともう一人以外全員机に突っ伏していた。なんだこの光景は。
まあ、いいや。動作確認がんばr…

34:00(翌10:00)
寝てた。オハヨウゴザイマス。さあがんばるぞ がんばr…
35:00(翌11:00)
寝てた。オハヨウゴザイマス。さあがんb…

37:00(翌13:00)
寝てた。けど覚醒した。

40:00(翌16:00)
今日は早いうちにリリース用ソフトを作成していて、確認も問題なさそうなので協力会社さんは
先に帰宅。オレらプロパーは上の人たちといっしょに居残り。

41:00(翌17:00)
そしたら…
Σ(´□`;)うわっマジデ!?不具合見つけちゃった。しかもソフトが強制終了するやばいやつ。
すでに協力会社さんは帰ってるので、後輩が必死で修正。

43:00(翌19:00)
修正ができて即確認。何パターンかやってみてOKっぽい。ようやくリリース(;´□`)ふはぁ

45:00(翌21:00)
リリースほぼ完了。メールアナウンスはまだだけど、先にオレと後輩はあがらせてもらいました。
10:00~45:00で、また35時間でした。

とりあえず今回で定期リリースはすべて終了ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
来週からの予定は未定。不具合があがってきたら対応を検討するようになるのかもれない。

さあ寝る ぜ。

サラミ味はとくべつ


今夜は、うまい棒サラミ味を買ってきて食べました。もきゅもきゅ。
久しぶりにCHRONICLEを見たら、懐かしい顔がいっぱいでした。
写真は代理でファービー

桜蘭高校ホスト部アニメ化

思い出し日記。
午前様な帰宅だったので仕事以外のできごとはないよ?

ちょっと古いニュースだけども、『桜蘭高校ホスト部 アニメ化決定
やっべ見てみたい。日本テレビ系だからとりあえず見れそう(´▽`)
続報期待。キャスト発表はまだっぽいけど、LaLa付録だったドラマCDと同じだったら
かなり豪華な面々になるんだけどなぁ(笑)

88星座占い

今日寒すぎ。夜に食料の買出しに出て凍えタ。
天気も雨で出かけるのが億劫だったので、今日は部屋で暖房つけてごろごろり。

魂末弟がやってた88星座占いがおもしろそうだったので、さっそくネタいただきマス(´▽`)

結果。
<守護星座(第1星座)>
こうま座
特徴:
働き者
 とてもよく働く人です。
 仕事の中に楽しみを見いだすのが得意なので、いつも楽しく仕事をこなします。
上下関係に厳しい
 上下関係に厳しく、先輩のことはすごく立てますが、
 逆に後輩からは立ててもらわないと機嫌をそこねてしまいます。
例え話が好き
 なにかを説明する時、他のものに置きかえて話すのが好きなようです。
 例えが極端すぎて、たまに話がそれてしまうことも。

→うん…働いてるさ、いっぱい(遠い目)
ってか、生まれ持ってそういう星ナンデスカ?(ノ□`)
確かに仕事の中に自分なりの楽しみを見つけてやってるよ。
苦しいだけなら、今の業界とっくにやめてるっしょ。
上下関係があんまり厳しいのは、むしろ自分が嫌なんだけどな?
例え話はけっこーしてる、自覚ある(笑)

<ブレズント(現在)星座(第2星座)>
さそり座
特徴:
実力主義
 与えられた仕事や約束は必ず守ります。
 実力主義で自分の言動にも責任を持っています。
仕事が速い
 面倒くさがりなので、物事を一瞬で済ませようとします。 だらだらとやるのは嫌いです。
 でも一瞬の集中力は素晴らしいものがあります。仕事も速いです。
いたずら好き
 いたずら好きな一面もあります。
 イベント等も大好きで、常に新しい楽しみを探しています。退屈が嫌いです。

→ええ、それは責任もってやりますよ。
仕事はだーっと集中してやる方が好き。
でもさ、オレの仕事がいくら速くても…帰レナイ(ノД`)
いたずらは好き…なのかな?具体的にコレってのが浮かばない。
イベント、遊びの企画は好き。実際にいろいろと新しい楽しみを探してる。

<フューチャー(未来)星座(第3星座)>
カシオペヤ座
特徴:
おしゃれ
 身だしなみやファッションにこだわるおしゃれな人です。
 一つのスタイルにこだわらず、新しいものもどんどん取り入れます。
後先考えない
 わりと後先かまわず行動を起こしてしまうことが多いようです。
 その時の感情に流されやすいので、後で後悔することもしばしば。
自分の流儀に従う
 仕事でもなんでも常に自分の流儀をもっていて、マイペースにそれを実効します。
 型にはめられるが嫌いです。

→身だしなみは自分なりに。
かえって行動しなかったことに後悔することもあるぜぃ?行くときは行け。
自分の流儀、マイペース、型にはめられるのが嫌い。うんその通り。

・・・
全体的に仕事のことばかりな件について。だいたい当たってるけどさ(笑)

徹夜後=ぐったり

とりあえず昼まで寝てた(´▽`)
いろいろたまってた買い物。CDとか本とか。

@B'z The Best PleasureII
→ライブ映像はultra soulにしてみた。
iTunesで一回限りのダウンロードチャンス。失敗しても補償ナシとの説明だし(無料だしね)
どきどきだったけども・・・ISDNでもダウンロードできたー!時間超かかったけどさ!(笑)
だって22.4MB(ノ□`)ノ
おわぁー会場のテンションがすごっ
ライブって行ったことないんだけども、超楽しそうだなぁ。

@BLEACH 20
→まだ出たばかりなのでネタバレは控え。
こんな終わり方だったのか。最後の展開はぜんぜん予想できなかったなぁ。
オレはぶっちゃけこういう敵は嫌いじゃないぜ(´▼`)

@DEATH NOTE 9
→同じくネタバレは控え。
とりあえずオレは月贔屓なので、ニアが優勢だといらいらします(爆)

@ゼロの使い魔 6(MF文庫)
→帯見たら、これもアニメ化するのかい!嗚呼読んでる小説がどんどんアニメ化されてゆく。
でもTVK系列は見れないから頼むからそれ以外で…。シャナも見れなくてがっくり(ノ□`)

夜はNLトラテ看護師の交代。
次の方はMSNメッセンジャーもってなくて、インストールできるHPに誘導してみたものの
「むずかしくてわからない」と言われてしまって、結局メッセ入れてもらえず。。
それでも今回は相手がチャット設置した個人HPもっててよかった。なんとかなった。
さすがにKOC内でメッセのインストールの説明まで丁寧にするのもなんだかなーだし、
次からは申し訳ないけど、希望時点でメッセない人は問答無用でお断りしちゃうかなぁ…。
ちょっと悩める院長(の中の人)でした。

流行語大賞2005

12月1日に発表されましたね。想定の範囲内は確かに流行ったと思うし、まあ想定内?
小泉劇場も大賞?うーん…。HGと萌えは結局トップテン止まりだったかー。惜しい。

【年間大賞】
小泉劇場
想定内(外)

【トップテン】
・クールビズ
・刺客
・ちょいモテオヤジ
・フォーー!
・富裕層
・ブログ
・ボビーマジック
・萌え~

でもさ、毎日新聞ニュースの写真見ると、メイドさんとHGの写真が圧倒的に多いんですよね(笑)
大賞を取ったのは武部幹事長とホリエモンだけど、ビジュアル的に注目されるのはやっぱこっち
だよなぁ。オヤジの写真はつまらんもんね(´-`)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
