伏耳録



勘違いしてた

成分解析じゃんね。
昨日は成分分析で検索してた。改めてmixiで検索。

『成分解析』
新着日記検索結果一覧 *** 9195件 が該当しました。

Σ(´□`)大流行中だった!

@マイペース - SunSet Swish

 ひとつ数えて進めばいい
 ふたつ数えて休めばいい
 みっつ数えて考えりゃいい
 マイペースで進めればいい

最近なんだか好きなフレーズ。そんな感じで進んでいこうか。

成分解析

成分解析 Ver0.1 ←リンク先でソフトダウンロード
いろんな人のところで見て便乗ヽ(´▽`)ノ

d@iの成分解析結果 :
d@iの60%は砂糖で出来ています。
d@iの38%は知恵で出来ています。
d@iの2%はハッタリで出来ています。
→オレ半分以上砂糖っ(笑)。あ、知恵はちょっと嬉しい。でも2%はハッタリw

…ついでに自キャラたちも解析。

ダイの成分解析結果 :
ダイの88%は大阪のおいしい水で出来ています。
ダイの5%は電波で出来ています。
ダイの5%は祝福で出来ています。
ダイの1%は歌で出来ています。
ダイの1%はビタミンで出来ています。
→ほぼ水分(;´Д`)そしてナゼ大阪…。あとは電波wと(神の?)祝福ですか。

伏耳の成分解析結果 :
伏耳の20%は毒物で出来ています。
伏耳の20%は信念で出来ています。
伏耳の15%は保存料で出来ています。
伏耳の14%は砂糖で出来ています。
伏耳の8%は真空で出来ています。
伏耳の7%は黒インクで出来ています。
伏耳の6%は血で出来ています。
伏耳の4%は覚悟で出来ています。
伏耳の3%は嘘で出来ています。
→伏耳いろいろ混ざりすぎ。でも…あながち間違ってナイ(笑)

アセンブラの成分解析結果 :
アセンブラの46%は白い何かで出来ています。
アセンブラの22%はマイナスイオンで出来ています。
アセンブラの11%はビタミンで出来ています。
アセンブラの9%は欲望で出来ています。
アセンブラの6%はむなしさで出来ています。
アセンブラの5%は度胸で出来ています。
アセンブラの1%は情報で出来ています。
→白い何かって何さ?(´-`) あとマイナスイオンか。なんか身体によさげな(笑)

ちなみに本名でやってみたところ…カルシウム(45%)と純金(28%)と海水(16%) etc..
…オレ骨太?なんていうか微妙でコメントに困る結果に。

最後に、ふと気になったmixiでキーワード新着日記検索結果▼
『成分分析』
新着日記検索結果一覧 *** 2103件 が該当しました。
→一番古い日記が3/23。ってことはここ数日で一気に広まってるようだ。

『イマキヨさん』
新着日記検索結果一覧 *** 613件 が該当しました。
→イマキヨさんコミュもできてた(´□`)。うっかり入っちまった。

『ポーション』
新着日記検索結果一覧 *** 6497件 が該当しました。
→まだまだポーションネタは衰えず。一番古い日記でも3/22だったよん。

イマキヨさん

世にも奇妙な物語・15周年の特別編

どれも奇妙なドラマで最後まで展開がよめなくて引き込まれた感じ。
イマキヨさんコワイって。酒井敏也さんハマリ役すぎ(笑)
最後4つ目のルール破った松本潤君までイマキヨさんになっちゃったい(´Д`|||)

ショートショートはかなりウケタ。山田祭り!ヽ(゜▽゜)ノワショーイ

ダーツな一日

ダーツ部員今日は4人が集合。
開店時間の13時~21時すぎまで遊んでたよ。居座ってたねぇ(笑)

クリケットが調子よくて、いい感じな日でした。
でも最後の方は左腕の筋が痛くなった(ノД`)ノきっと投げすぎー
そして同時に命中率もがくっと下がった…orz
あぁせっかくのSTATSがー。

日曜だったしオレは一番家遠いからお先にバイバイ。
ただ残りの3人はさらにダーツショップで投げてたんだね(笑)
「いまどこ」見たさっ

期末ゆえ

仕事の方で4月からの配属がどうなるのかまだわからないので、この時期は迂闊に
先の予定が組めないのが困るところ。まぁそもそもが先の見えない職業だけどさ!
そろそろ自分主催の企画も何か考えたいんだけども(´-`)。とりあえず明日はヒマー
なのでダーツ部参加だ(´▽`)ノ→◎

@幻想水滸伝V
仲間108人コンプリート。
Vは真神行法の紋章付のキャラが能力高くてメインで使えるのが嬉しい。
というか、超主力。
ダメージアップ系の狂戦士の紋章(2倍)+もろ刃の紋章(2倍)で鬼にな った。
あとマクシミリアン騎士団(※従者はいらん)もメインパーティで活躍中。
Vでもシリーズお馴染みの系統(軍師とか赤青騎士とか)を引き継ぎつつ、前作までと
性別が変わったり年が変わったりしてて面白い。

side:ダイ(KOC)
先日次期病院長さんとメッセでご対面。ストライクイーグルさんでした(笑)
知ってる方に引継ぎできそうでほっとしました。あと、心櫻殿からぽちぽちしてもらって
嬉しい気分いっぱいです。それから…ふいに妹のこと聞かれたりして、ちょっと感傷的
だったりします。

マジレンジャーVSデカレンジャー

スーパー戦隊Vシネマ最新作。

マジデカ競演待ってました。
1年ぶりなデカレンジャーの面々が懐かしー!
ちゃんとデカのその後が描かれていたのがファンには嬉しいところ。
そして本編じゃ見られない遊びもいろいろあって、今回のVSもサイコーに
面白かったぜ!ヽ(`▽´)ノ

さらに映像特典のメイキングがもうー至福。(゜▽゜)たまらんね

ただ個人的には、前回のデカレンジャーVSアバレンジャーほどは燃えなかった
のがちょっと惜しかった。アバレキラーの演出がかっこよすぎたからなぁ(笑)
あれにはなかなか勝てんねー

そういえばぜんぜんネタにしてなかったけど、ボウケンジャーもちゃんと毎週録画
して見てますよん。悪の組織スキーとしては敵に派閥があるのは面白いと思うけど、
まだとくに盛り上がる展開がきてないので、そのときを待つ。
ヒーロー側では設定に謎を秘めたイエローに期待してます。あと6人目の戦士は
プレシャスで変身!とか、いっそ戦士自身がプレシャスとかそういう感じだったら
いいなぁ。あ、そうそう、ダイボウケンの武器がスコップなのは最高ダネ!(笑)

父と死別…そして

実家で四十九日と納骨でした。
お墓にお骨はオレが入れました。

誰でもいずれそのときがくるんだけどさ。
正直、もっともっと先だと思ってたから。

ほんとに突然すぎて。
できなかったこと、できなくなったことがいろいろありすぎる。
ただ、考えると泣けてくるし実家では泣けないんだよね…長男は。

さて明日からはまた仕事だな。
オレがんばるから。
お父さんはおじいちゃんと空からオレのこと見守っていてください。

ありがとう、お父さん。


先月のことも時間をみて書いていこう。時間が経って記憶が薄れないうちに。

院長を引退します(KOC)

ネトゲ内の話。
トラテペスの病院長引退します。
すでにキューちゃんには話をしていまして。次の病院長が決まり次第交代。
ダイの病院長としての役目が終わります。…まぁ決まるまでは居座ってますが(笑)

病院長に就いてから丸2年ですかねー。なんだかんだで(笑)
確かジェラさんとキューちゃんから病院長の話をもらったのがはじまり。
美男子ばっかりな病院をってことで、ツラはいいダイ君が抜擢されたわけで(´▽`)
当時はまだ制限がなかったから完全に趣味な病院でよくて、なによりメイマイ病院が
常にダントツトップにいましたからねー。どうやって利用者を増やそうか、いろいろと
ネタ考えたりがんばってた記憶があります(笑)

それもリアル仕事がテンパってからは、ろくにネタも考えられず、ただ看護師の交代制
だけはこなしてきたものの…すっかり事務作業になってきてて。そもそもゲームに
ログインする回数自体がめっきり減ってしまっていたので…(´`)もうげんかいなのでした

最後はKINさんに描いてもらった院長絵でびしっとね。

いいかげん目覚めなさい

女王の教室
エピソード1 ~堕天使~
エピソード2 ~悪魔降臨~

二夜連続スペシャルドラマ。待ってました。もち録画して見ましたよ。
本編を見てたから、なるほどなぁって伏線がいっぱいあって楽しめました。
まぁ後付けな設定なのかもしれないけど(´-`)
内容はやっぱり女王の教室らしく、暗くて重かったよ。それでも最後はめでたしめでたし
で終わるのがドラマのいいところというか、救われるというか。そんな感じでした。

あと、児童にあまい教師成り立てのときから本編の鬼教師に変わっていくまでを
服の色で表現してたのはおもしろいなぁと思ったよ。白真矢→灰真矢→黒真矢って(笑)

スペシャルの出演者では、おぉこの人は知ってる!という人がちらほら。
再教育センターで石原良純さんが出てきたりとか(すっかりバラエティーでの印象しかない)
真矢の子供は「いま、会いにゆきます」の武井証君だし、
真矢の母親はオール電化のCMにおばあちゃまで出てる江波杏子さんだったり、
最初に赴任した学校の教頭先生が、金八先生に教師役で出てた金田明夫さんだったり、
次の学校の教頭先生はアイフルのCMの清水章吾さんだし。

真矢のエピソードも補完されたし、これで女王の教室の物語も本当に終わりかな。

恒例ダーツ部

池袋集合。
今日はダーツ部にて姶良さん、権ちゃん迎撃。
それから、はじめましてな安納さんともご挨拶。

▼集合時間(14:15)
・オレ独り…orz

▼ダーツ(14時半頃~21時頃まで)
・COUNT-UP、301、STANDARD CRICKET、SURVIVOR…といっぱい遊んだ。
・COUNT-UPの記録はなかなか伸びず。むー
 →なんか店員のお姉さんが550越えたら写真撮ってくれるって言って
  きたんだけど、もう今日はぜんぜんダメだった…orz
・EAGLE'S EYEは黄アニキと1対1
 →結果はDRAW。片方がBULL刺したらもう片方も刺して…と白熱したー。
・金さん…お酒飲むには時間早いですよ?(いろいろあった)
・ろりと2人で部内記録更新に挑んだ。
 結果
 →HALF-ITは前回の雪辱。斬られたのは一回だけで199ptsマーク。記録更新!
 →CRICKET COUNT-UPはろりが見事更新。おめでとうだっ
 →だからCOUNT-UPは(略
 →EAGLE'S EYEはふぇいるんががんばってたけど記録更新ならず。

▼晩飯。せい部長合流。

▼徹カラ(23時~朝5時まで)
・陰陽師→瞬火(またたび)パート歌うの気持ちいい!
・こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ
・突撃ラブハート→4交代でアタリを引く。
・夢色スプーン→スプーンおばさん懐カシス。
・火の鳥かっこいい
・ダイレンジャー
・ミラクルオカマよ
・風にーなりーたいー!
・きもちわるいロマンス
・きもちわるいメルティラブ
・シャイニンティアーーーーーーーーーーーーーーー!

@最後はまたダーツ(爆)(5時~7時まで)
・せい部長と1対1でやるのってなにげに初だった(笑)
 →501とクリケットやって、全敗…orz ガンバロウ

幻想水滸伝Vプレイ中

幻想水滸伝Vをちょっとずつ進めてて現在29時間。仲間はだいたい半分集まったところ。
今回は攻略サイトでも仲間の仕方がはっきりわかってない奴が何人もいてけっこう
てこずってる。ただ今回も弱い仲間のレベルがすぐ上がるIVのシステム継承してたのが
嬉しい限り。好みのキャラでパーティ組めるのが幻想水滸伝の醍醐味っしょヽ(´▽`)ノ
でもってまだプレイ途中だけどVの超主観的解説。ストーリーのネタバレはしてないよん。

・主人公は王子殿下
・妹姫君はブラコンなのじゃ
・姫の護衛はドSだと思う
・女王騎士カコイイ!
・どこでもリオンといっしょ
・行き先に迷ったら後ろに話しかければおk
・イベントはフルボイス
・叔母様は折笠愛
・戦闘パーティは6人に戻った!
・キャラデザは4人いる→藤田香/騎崎サブゼロ/みきさと/ほづみりや
・軍師いいよ軍師
・ルセリナいいよルセリナ
・トーマはツンデレ
・ユーラム(´・ω・`)カワイソス
・元暗殺者だってナカーマ(´▽)人(▽´)
・幽世は「かくりよ」って読む
・モヒカンヘッド城

新宿のカラオケ店

新宿でオフして徹夜でカラオケすることになったらどのお店に行きますか?
幹事役の皆さんお疲れ様です。

懐かしのゼニスはすでになく、パセラもカラオケ以外のフロアが増えたせいで混み混み。
そんなわけでオレが幹事やるときは、カラオケのメーカーが新しくてお店もきれいで確実な
カラオケ館が定番なんですが、mixi徘徊していて見つけた情報から、まだ行ったことないけど
気になったお店発見。

カラオケの鉄人

新宿コマ劇場前店はできて間もないみたいだから店内はきれいそうだし、メーカーは、
サイバーDAM、HyperJoy他3メーカーが入ってる。パセラみたいなシステムなのかな。
パーティールームもあって、それで土日祝日23:00~5:00で1280円って安いよねぇ。
コスプレ衣装貸し出しはべつにどーでもよいが(笑)

誰か行ったことある人いましたら、生の情報聞かせてくださーい(´▽`)ノ

携帯バトン

携帯電話、あてる耳は左耳、メールは左手で打つ派のd@iです。
魂末弟から回してもらった『携帯バトン』に回答しますよ。

1:現在使用中の機種は?
→au W31Tの白
決め手はやっぱり薄さ。昨年6月末の発売日当日に買っちゃうくらいに惹かれた。
ただ唯一残念なのがカメラ。

機種変は、春モデルの中ならW41CAがいいなぁと思いつつも、とりあえずさらに次の
新機種待ち。au初のシャープの機種も気になるところ。

2:現在使用中のメアドの意味は?
→名前をもじっただけですが何か?
auはメアドが短くても迷惑メール来ないのが嬉しい。

3:着信音は?
→戦隊モノのOPテーマ冒頭イントロ部分の着うたを見つけて、すっかりお気に入り。
今使ってるのは以下のOP。
・電撃戦隊チェンジマン
・超新星フラッシュマン
・超獣戦隊ライブマン
・忍風戦隊ハリケンジャー
ぜんぶ出だしがかっこいいのだよ!ヽ(`Д´)ノ
あと、着信音・メール音はグループ(仕事とか友人とか)によって使い分けてますよ。

4:待ち受け画像は?
→今はDARTSLIVEの画像。それにカレンダー表示設定してます。
携帯開くたびダーツがやりたくなるの巻。

5:自分の携帯で入力して、一番最初に出てきた文字を書こう!
(変なのが出てきても変えないでちゃんとかいてね!)


あ-→ 愛
い-→ 意外
う-→ 売ってる
え-→ 液体
お-→ おー

か-→ 回復
き-→ ヽ
く-→ くて
け-→ 件
こ-→ 更新

さ-→ さいきっく
し-→ した。
す-→ スーパー
せ-→ 先生
そ-→ 想像

た-→ たのか
ち-→ ちゃん
つ-→ 通常
て-→ …
と-→ 登録

な-→ なぁ
に-→ 苦い
ぬ-→ ノート
ね-→ ノート
の-→ ノート

は-→ はした。
ひ-→ 必要
ふ-→ 普通
へ-→ 変な
ほ-→ ほろり

ま-→ 枚
み-→ 見つけたら
む-→ 迎え
め-→ メーカー
も-→ もう

や-→ 役所
ゆ-→ よ
よ-→ よ

ら-→ らじゃ
り-→ リスモ
る-→ レンジャー
れ-→ レンジャー
ろ-→ ローソン

わ-→ わからない
を-→ を
ん-→ んだ。

メールとかモバイルmixiで書き込んだときの変換がメインなかんじ。
「売ってる」「液体」「回復」「苦い」「ローソン」…(´・ω・`)ぽしょーん

バトンは携帯電話もってる人達へご提供(´▽`)ノI I I I I

301じゃなければ


ダーツの話。ぐぁぁぁ301の1ラウンド目でハットトリック出ちゃった(ノД`)ノもったいない
カウントアップだったら最高記録更新狙えたのにー。
2月末からちょっと間が空いて、久々にいつものダーツバーで投げてきたわけです。
とりあえず、カウントアップで3月の部内暫定トップになったところで満足して終了(笑)

見た人はすぐやるバトン

というバトンを、もういろんなとこで見ちゃったのでしょうがない。
あわてないあわてない。バトンは逃げない(´▽`)且~ (´R`)ずずず

ところでこのバトンの正式名って
・見た人はすぐやるバトン?
・見たらすぐやるバトン?
・みたらすぐやるバトン?
同じバトンでもまわってるうちに名前が微妙に変わってるモヨウ。
伝言ゲームだねえ(笑)

◆今、どこに居る?
→ 自分の部屋
◆今、一番近くに誰が居る?
→ ファービー
◆今、どんな服装?
→ 部屋着
◆今、何食べたい?
ラーメン寝る前は食べないようにしてる。
◆今、何飲みたい?
ポーションはもう飲んだのでとくにない。
◆今、真後ろには何がある?
→ カーテン
◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
→ キャラメルコーン
  …寝る前は食べないようにしてる。
◆今、誰に会いたい?
→ その人
◆その人に今伝えたいことは?
→ もう伝えたからいい
◆今一番歌いたい曲は?
→ 君がいるだけで - 米米CLUB
  なんかぐるぐるリピートしてる。
◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
→ 超おもしろかっこいいぜ!
◆今の体調は?
→ 眠くなってきた
◆今どんな気持ち?
→ 3341

以上。
いろんなバトンの回答考えてるうちに何本か落としてしまってる気がするけど
…気にしないことにしよう、うん。

FINAL FANTASY XII ポーション
今日発売でした。朝、会社の近くのローソンで普通のビンの方が売ってたので思わず購入。
そして会社で飲んでみた。HPは回復した気がしなかったけども…眠気は回復した!
とりあえず、見つけたら一本飲んでみるがいい(´Д`)
ネットで探すと、なかにはポーション+何かを調合する人まで出始めてるようだ(笑)

関魚会『鮟鱇鍋』

今日は関魚会の集まり。
今回は毎年冬の恒例、鮟鱇鍋が目当て。水戸まで行ってきました。
八王子から鈍行電車で3時間半。ちょっとした旅行になってますな。

お昼に水戸駅で集合してお店へ。
鮟鱇鍋、あんきも、他に軍鶏の肉とか湯葉のカマンベール巻とか
まったり食べてごちそうさま。やぁおいしかったー(´▽`)
鮟鱇食べたし、今年もまた一年がんばろうってな感じで締め。

でもって水戸駅に戻る途中、ディッピンドッツってアイスクリーム屋さん
があったので、食べてみようってことに。つぶつぶのアイスって初めて
見たかも。このアイスむかーし話題になったそうなんだけど、オレが
まだ東京に出てくる前の話だった。うん、そりゃ知らないわ(笑)
チョコミントをたのんでみた。(ぱくり)…うむ、チョコミントアイスだ。
ただこのつぶつぶ、一口食べるごとに舌にくっつくんだ。イテテテ
さすが-40℃
ぜひこのめずらすぃアイスを誰かに食べさせて反応見たいんだけど、
さて、他にチェーン店どこにあるんだろ?このお店も閉店前セールを
やってたりしたので、お店の数は少なそうだなぁ。。

そんなこんなで水戸では鮟鱇食べて、アイス食べて、ブックオフ寄って(…)、偕楽園の梅もまだ
咲く前だったし日曜だったので夕方には解散ー。電車でがたごと帰宅。

ハチクロに興味

お久しぶりの日記。落ち着いて時間ができたので復活です。

@ハチミツとクローバー
弟と何かおもしろい少女漫画知ってる?って話してて、ハチミツとクローバー(ハチクロ)
が面白いらしいと聞く。タイトルは聞いたことあったけど、内容をまったく知らなかったので
ざっと教えてもらったら、メインキャラの男女間が片想いだらけとのこと。気になるーって
ことで、さっそく8巻まで買ってみましたよっと。
・・・
ほんとに片想いばっかりなのな(T□T)。後の巻で成長しつつだいぶ関係も動いてましたが、
山田さんの恋が切ないよ(ほろり)。キャラの中では森田さんが最高ですね。笑いまくり。
(´▽`)うむ、これはいい。というわけでこれからも集めよう。アニメは一度も見たことない
のでDVD買おうかどうしようか。あとは実写映画もやるんだよね。

@陰陽座
トラテオフのカラオケで陰陽師とか甲賀忍法帖とか歌ってるの何度も聴いてて、オリジナル
が気になってたところ、『陰陽珠玉』ってベストアルバムが出てたので買って聴いてる。
黒猫様の歌声はけっこー好き。衣装が和服のヘヴィ・メタルって変わってるねえ(笑)

@幻想水滸伝V
通常版購入。まだ手付かず。

@BLEACH 21巻
ソウル・ソサエティ編完結ですね。テレビアニメの方が先に進んでしまっていたので、
内容はほとんどアニメで見たまんまでした。若干アニメの方が描写が多かったかも。


***
ある日、これから先も変わらずあると思っていたものが突然なくなってしまったから。
もし何もしないまま後悔することになるのであれば、こっちから動いてやるさ。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
