伏耳録



ナンジャタウン満喫

今日はお休み。相方さんを誘ってナンジャタウンで遊んできました。
とりあえずのお目当ては、『仰天そっくりスイーツミュージアム

写真:
【左上】小分け蕎麦(クリームモンブラン)
【右上】いくら丼(牛乳プリン)
【左下】コロッケ(スイートポテト※納豆入り)
【右下】納豆(エンガディナー)

どれも見た目からイメージする味と違うので、なんか味覚が混乱してる
ような…。小分け蕎麦はモンブラン。いくら丼のいくらはプチって食感
は同じなのに、口の中に広がるのはミント系の味。コロッケは説明よく
読んでなくて納豆が入っているとは思わず…。スイートポテトと納豆の
組合せは正直ビミョーでした…(o_ _)o ハズレ。
納豆は硬くてフォークが刺さらないYo!見た目だけで味は普通にエンガ
ディナーというお菓子。結局、妖怪珈琲が一番マトモだったという罠。

お口直し?次は『東京シュークリーム畑
甘いモノ好きは目を輝かせてしまいそうな光景が。シュークリームがいっぱいヽ(´▽`)ノ
写真は旭軒のカスタードクリームシュー(左)とパリダカールカット(右)とHOTコーヒー
オレはパリダカールカットをコーヒー飲みつつ。おいしかった~。他にもおいしそうな
シュークリームがいくつもあったけど、一度に食べられないからリピーターになるしかない
よなぁココは(笑)

そしてアイスクリームシティ、もののけ番外地をふらふらっと見つつ、最後に『りらくの森』へ
引き寄せられる(爆)。まずストレスチェックしてみたら…結果、右肩・頭部・左肩の疲れ
がMAX…orz。お店見てて気になったのが、RAKUZAのアイトリートセラピー。眼精疲労とか…
2人してコレだよね、と一致。10分1050円のお試しコースだったんだけど、気持ちよかった。
着替えはいらなくて、横になってタオルをあてられてアロマを嗅いでリラックスして、頭、
目の周り、肩~腕にかけて揉んでもらうっていう。もっとやってほしい気分になったよ。

担当のお姉さんに、プログラマーなんですよーって言いつつ、きっと「それは大変ですねー」
ってなくらいで軽くスルーされて終わるだろうと思ったら…まさか、MSXとかPC-FXって単語が
返ってくるとは思わなかった。元ゲーム開発やってたというから、どういう経緯でマッサージ
の職業に?って聞いてみたら、「(もろもろ)ゲーム開発してきてー、で、今に至る、と」
ふむ…って、肝心の部分が省略されてるがな!ヽ(´Д`;)
おのれーツッコミはニガテなのに、思わずツッコミ入れてるオレがいましたよ?まぁそんな
こんなで10分経過。関西の人でなんともノリのよいお姉さんでした(笑)
最後にお茶をいただいてほっと一息。今日はナンジャタウンだけでいろいろと楽しめました。

その後はプレゼント選んだり、ロッテリアで軽く食べてだべったりして、バイバイ。
楽しい一日でした。

GWの予定

4/29 仕事
4/30 休み
5/1 休み

5/2 仕事
5/3 仕事
5/4 仕事
5/5 仕事
5/6 休み
5/7 休み


順調にデスマ。それでも土日は休みだよ、ばんざーいヽ(´▽`)ノ
ただ、明日は急遽出勤することに…orz

あ、そうそう。仕事が忙しい忙しい書いてますが、同情してほしいとか励ましてほしい
とか…そういう意図はまったくないので、気にせずスルーしてやってくださいなー
来年とか、自分で見返したときに比較して楽しむ?ために記録している感じなので(笑)

で、まぁブログは去年から始めたのですが、去年のGWはきっちりお休みしてたっけな。
KOCとRO、それからオフで遊んだりもしてるなー、こんちくしょう。
そういえば、日記のテーマが『daiとダイと伏耳とアセンブラの日常。』だったので、
当時はキャラにもけっこうしゃべらせてたんだっけなぁ。KOCのダイは最近まったりと
だけど活動し始めたので、時間ができたらしゃべらせてみようかとかなんとか考えつつ。

今週のデスマ

24日10時~終電帰宅
25日10時~タクシー27時半帰宅
26日10時~徹夜
27日徹夜~タクシー28時帰宅
28日11時出社予定

うわーい、こりゃ何もできねーヽ(´▽`)ノ
そりゃ今月の残業時間は余裕で100時間オーバーですよ(笑)
あと一日、もうひと頑張り。ではおやすみなさい。

タクシー帰宅

しかしタクシーの運ちゃん、道を一本間違えるの巻。
まぁ会社経費なのでいいですが(笑)。一回乗って5800円。
ちゅーわけで今日は帰ってきました。これから寝るぞー。
朝8時起きーヽ(`△´)ノ

運命の継承者完結

@幻想水滸伝III 運命の継承者 11巻 - 志水アキ
ついに完結。長かったなぁ。ゲームはもうVまで出てるし(笑)
最後のメインはルック>ヒューゴって感じでした。ルックの過去のエピソードや
ラストバトルの後日談なんかもあって、最終巻のボリューム感に満足(´▽`)
シリーズの中でIIIはあんまり…って声もあるけど、オレは好きでしたよ。徐々に
成長していくトーマス編とか。あとシャロンとかシャロンとか、シャロンとか(うわ

そして近況。
今月はありえないペースで〆切の嵐。次は27日リリースです。
上司「明日から遅くなるけど」※今月は23:50退社が普通
オレ「…ということは、タクシー使ってもいいですよね?」
上司「いいよ。ただ二徹(連日徹夜)かもしれないけど」
オレ「そしたら途中シャワー浴びたいですねー、アッハッハ」

(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ 笑い事かーーーーーーー

それにしても平日がずっとこんな調子なので、メールもろくに返せやしません。
返信は気長にお待ちくださいませ~。

関魚会『くじら料理』

今日は関魚会の集まり。
くじら料理です。新宿に向かう途中、京王線が人身事故で止まって
遅刻確定っぽかったので、今日参加するってわかってた絢さんに
メールしてたら…実は集合時間が1時間遅くなっていた事実…orz
まぁおかげで遅れずに済んだので、結果オーライと考えよう(笑)

今回は八岐蛇さんが初参加。あとは氷さん、絢さん、蟹ちゃん、
…リルさんが来るまでは、はーれむでした(笑)。なんだかビール
をお酌してもらったりして恐縮しつつ、幸せ者ですた(*´▽`)ゝ

お店は新宿はつもみぢ。料理はコースで。写真はお刺身。想像してたよりも臭みがなくて
美味しかった。あとタタキ風、お寿司、竜田揚げ、汁物、お茶漬け…で後半はお腹いっぱい
になっちゃって、食休みしつつ、ひとり最後までもそもそ食べてました。ごちそうさまでした。
ところでこのお店、お手洗いが男女共用だったのもまずびっくりですが、男子用便器の形が…
おいおい戸開けられたら丸見えじゃないか。しかも女性が入ってくる可能性もあるんだし、
おとなしく個室入っておけば。…まあ結局誰も入ってきませんで、よかったんですが(笑)

なんだかんだで雑談いろいろ話してたら22時すぎ。もうこんな時間ってことで本日はお開きと
なりました。また次回の関魚会を楽しみにしてます。…参加できるかどうかは予定次第(爆)

***
それから今日はもうひとつ、予期せぬ突発イベント。
携帯メール打ちつつ集合場所に向かう途中、「○○君、○○君!」ってオレの名前呼ぶ人がー
って振り返ったらそこに、地元の友達がいました。うわーお久しぶりでびっくり。ただ相手は
友達連れだったのと、自分も集合時間になってたので、結局ろくに話もしないまま、すぐに
バイバイしちゃったんだけど…せめて携帯のメアドとか聞いておけばよかった…orz。
地元の友達だから相手の実家の電話は名簿見ればわかるけど、それはかけづらいしなぁ(´-`)
まぁもはや後の祭りなのでしょうがない。

じつはその人、大学生のときにも同じく新宿駅周辺で偶然ばったり出会ってて、今回2度目の
ばったり。…確率考えたらすごいよなーこれって(笑)。2度あることは3度あるのか?お互い
東京にいるんだったら、もしかしたらまたどこかで会うかもしれんねー。

土曜死守!

当日に不具合調査を一気に6件積まれる。さすがに多いので月曜に調査結果報告します
って回答したら、客先からの返事が「明日明後日で調べろやゴルァ!」だったとです…。

オレ→土曜予定入ってる
後輩→今夜から京都出発
同僚→土曜予定入ってる

ちょ、ま、休日出勤はカンベンして(´Д`;)
人数は3人なので1人2件ずつ。打ち合わせが入ったりしたので調査は午後3時より
スタート。…午後11時すぎには6件とも調査完了。やってやったぜ、こんちくしょう。
たまたま原因のわかりやすい問題ばかりだったので助かった。そんなわけでお休みは
死守できました。あぶないあぶない。

持って生まれた色

たんぽぽの種占い
KINさん、みやさんのところで見て便乗占い。

【あなたの持って生まれた色】
GRASS GREEN
→えーと、自分の分身な某キャラの髪色なのはなんて偶然か(笑)
緑は好きな色。…な割に、部屋の中には見渡してもあんまし緑色ってないな。
お茶犬とかフシギダネくらいだ(´-`)

【あなたの持って生まれたもの】
小ぢんまりとまとまった雰囲気の人が多く、きゃしゃな人も小太りの人もいるが、
清潔なムードで女性にもてる人が多い。人あたりもよく、人に合わせるのも巧みで、
下町ムードただよう、人気者だろう。
根っからのお人好しであるのはよいのだが、自分の世界を作ることに一生懸命で、
そのためにはうそをついても平気でもあるし、また、休んだり、考えたりすることが
苦手な貧乏性であることから、やや軽薄に見えるきらいがあるかもしれない。
どちらかというと努力で何かをなしとげるというよりは、要領のよさでのりきって
いってしまう。
カンは鋭く、自分のためにならない人にはとことん冷たくすることもできる。
数字に強く、現実的で、実際的に”今、自分はどういう状況におかれて、
どういうものが必要か”ということを見失うことなく、実務的でリアルな事の運び方を
してゆく。ロマンチストにはほど遠いが、地面に足がついているのでその点はとても
頼もしい。元来は正義感は強いので、人にうそをつくことがあっても、それほど
恨まれたりもしないだろう。すべてにおいて大変器用で、手先の仕事や歌など、
人並み以上にこなすので食いっぱぐれることなどは少ない。特筆すべきことは、
女性に大変恵まれる人が多く、有能ですばらしい妻をもち、子供にも恵まれる人が
とても多いことである。そのすばらしい家族にも秘密にしてしまうようなことを
起こさぬように用心してほしい。
まじめで小心者のくせに妙に遊び人で、自分で自分の築き上げた幸せをこわして
ゆくような人もいる。大政治家や大商人になる器ではないが、生涯金銭に困ること
はなく、庶民レベルでのビジネスなら成功し、幸福な家庭を営むことができるだろう。
あまり体は丈夫ではなく、ことに大腸、腎臓に気をつけてほしい。数字をあつかう仕事、
人の心をあつかう仕事、サービス業、趣味を生かした仕事、など器用さや、小まめに
動けるエネルギーを大切にした仕事をみつけること。

→感想。けっこういいことが書いてあるような。で、実際はというと…
人気者かどうかは置いといて、友人関係には恵まれてると思います。ありがたい。
あとお金に困ったことは確かにいままでなく。生活できてたまに遊ぶくらいには十分に。
貯金はイザってときのために。…って真山@ハチクロと同じようなこと考えてたわけで。
下町ムードただようらしいこの兄さんに庶民レベルでいいので幸せをくださいな?(笑)

先週に引き続き

今週も絶賛フル稼働中。
寒くなったり暖かくなったりで着るものに困る陽気ですね…(´-`)

▼最近仕事でよく聴く着うたフルとか。LISMOですから。
@SAKURA - いきものがかり
→東日本エリアの電報CMソング。CMで流れてたサビの部分で惹かれた。
@Kiss Me Good-Bye - アンジェラ・アキ
→ファイナルファンタジーXII挿入歌。日本語歌詞/英語歌詞両方聴いてる。
@Song for… - HY
→Flash『Disappointed Love』がキッカケだったりする。今あなたに会いたい。
@花 - ORANGE RANGE
→映画版『いま、会いにゆきます』の主題歌。テレビで見た影響で再び。

レッドブル-翼をさずける-

レッドブル エナジードリンク
「レッドブル、翼をさずける。」ってCM見てて、どんな飲み物なのか気になって
買ってきました。セブンイレブン限定発売で275円。値段高っ(´Д`;)

というわけでレッドブルのレポート(超主観的)
・275円(税込)
・250ml缶
・炭酸飲料
・味はオロナミンCとかデカビタCとかそういう感じの。甘い。糖分高そう。
・液体の色は黄色。着色料はカラメル。ポーションに比べれば…
・原産国はオーストリアって書いてある。
・アミノ酸たっぷり。だからエナジードリンクなわけね。
・カフェインもたっぷりコーヒー並。
・缶に書いてあった評判?↓
『Red Bullは、トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、
 ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいています。』
 …ああ、アミノ酸とカフェインだもんねえ。。
・空は飛べませんでした。

いじょ。ポーションと比べると普通に飲めたわけですが、ネットで検索かけると
出てくるのが「(1日に)2本飲んだら死ぬ」「アルコールを混ぜて飲むと死ぬ
…(´□`|||)
レッドブルは飲みすぎに注意デスヨ。

あ、それから今日はレッドブル飲んだ後にダーツ行ってきました。
ほら、レッドブル→赤いBULL…つまりSINGLE BULLになんか入りそうじゃんね!
・・・
うそん。効果出た、のか?今日はけっこうSINGLE BULLに入ってくれたよ(笑)

今週も徹夜勤務

4月13日09:45出社
4月14日22:15退社

帰ったらまずシャワーだよね。
ベッドで横になれるって最高だね。うわーい。

寝て起きてからもろもろやります。おやすみなさい。

---8<---8<---8<---8<---8<---8<---8<---8<---8<---8<---8<---

おはようございます。
今週も仕事の方、週末にリリースというタイトなスケジュールだったせいで、
月~水曜は午前様帰宅、木曜は帰れずそのまま徹夜~金曜夜までという一週間。
来月の給料は今月の残業代でけっこういい感じになってるだろう(笑)

徹夜といえば、先週は机に突っ伏して寝た結果、翌日散々な状態だったので、
新しい試み▼
(1)イスを2つくっつける
(2)靴を脱ぐ
(3)片方のイスの上に足を乗っけて足をのばす
(4)もう片方のイスの背もたれにもたれかかる
これで3時間ほど寝たところ、なんと、前回より意識がとぶ回数が減ったのだ。
これはいい。次からはこれでいこう。…もう徹夜したかねぇよっヽ(`Д´)ノ
ってのが当然本音だけども、この業界にいるからにはしょーがないことなのだ。

毎日フル稼働

今日の雨で桜がすっかり散ってしまいそうですね…(´-`)
当日期限の仕事ばかりでストレスとプレッシャーを受けつつ絶賛フル稼働中。
午前様帰宅が続いているので、日記とお返事は落ち着いたら書く方向で。

幻想水滸伝Vクリア

※とりあえずストーリーのネタバレはしていませんよ。キャラバレはしています。

前略。
というわけで、ラストダンジョンを抜けてようやくラスボス戦突入。
▼最終パーティ
王子
リオン (狂戦士の紋章)
カイル (狂戦士の紋章)
ミアキス (狂戦士の紋章)
イザベル (狂戦士の紋章)
キャザリー (狂戦士の紋章)

気づけば最後は女王騎士な面々がメインになってしまった。
王子もさぞ心強いだろうと思いきや。王子以外はバーサーカーモードヽ(゜皿゜)ノグワー
一人まともな王子がいつか発狂してしまいそうで。カワイソウニ。。

他に控えメンバーもいたのだけど、バーサーカーな仲間には交代指示が出せません。
王子「あの、リオン交代…」
リオン「…(じろり)」
王子「…や、いいんだ、なんでもない」
(´-`).。oO(…こんな感じなんだろうか)
結局交代できるのは王子自身だけ。Ohなんてこったい。全滅→「あきらめない」を
1回だけで倒せたのは運がよかった。ミス多いけど当たればデカイから。

その後…
まさかエンディングイベント中にも選択肢があるとは思わなかったYo!(´Д`;)
またあのダンジョン入る前からやり直しか。おのれコナミめ。


そして、忘れた頃に
@幻想水滸伝III~運命の継承者~
→最終巻、第11巻は4月22日発売だそうです。志水アキさんHP情報より。

ハルヒとハルヒ

仕事が忙しくなるにつれ、テレビもあまり見なくなったけど、そういえば4月だから
アニメも春の新作がはじまるのかー。ざっと見てみると…tvk系列が多いねえ。
うちはtvkは入るけどきれいに写らないので、系列局の東京MXテレビが頼り。
でまあ、気になった原作知ってる2つはせっかくなので録画してみた。
偶然どちらも主人公がハルヒ。

桜蘭高校ホスト部 (日テレ 毎週火曜深夜24:50~25:20)
  原作:葉鳥ビスコ 白泉社「月刊LaLa」
→薔薇が。キラキラが。さすがアニメだと演出が派手だ(笑)
キャストはとくに違和感なく。コーディネイトされた後の藤岡ハルヒがむっちゃ
可愛いのでヨシ。とりあえず…男装する女の子、容姿端麗でも中身はお子様、
メガネクール、双子の小悪魔系、年上なのにショタっ子、寡黙な長身のお兄さん
のどれかに惹かれたら=ホスト部へようこそ(笑)基本ギャグ+ちょっといい話。


朝比奈ミクルの冒険 Episode 00
 涼宮ハルヒの憂鬱(東京MX 毎週水曜深夜25:30~26:00)
  原作:(著)谷川流/(絵)いとうのいぢ 角川スニーカー文庫
→原作の読者はきっと泣いて喜ぶ、原作で出てきた自作映画の映像化。
しかし…1話でいきなりそれかっ。原作知らない人オイテケボリだってばさ(笑)
もしや、ラノベでよくある冒頭が物語のラストから始まるってやつだろうか。
実質来週が第1話。こちらもキャストはとくに違和感なく。けっこう映像化したら
どうなるだろうって気になるところが多いので毎週チェックしよっと。

京王線踏切事故

午後9時半ごろ新宿発京王八王子行下り普通電車
…よく帰りに使う電車ですがな(´Д`;)

あ、実際事故があった区間は通勤区間ではないのだけどね。
昨日は幸い事故のあった時間よりもちょっと早く帰れたので影響はなかったんだけど、
帰宅してニュース見てびびった。そして今朝。昨日の事故の影響で電車が遅れてて…
困った(´・ω・`) いつもぎりぎりに出社してるのにー。

限界がきてたらしい

4月3日10:00出社
4月4日22:00退社

…久々に36時間勤務キターヽ(゜▽゜)ノ
今日は22時でもまだやることはあったんですが…先に帰れと言われました。。
確かに携帯で試験してて、フッと意識がなくなって→しばらくして復活!とか
繰り返してたけども。ブラックブラックガムもすぐ効果がなくなったけども!

同僚「d@iさん隣の席で突然動かなくなってて。かわいそうで起こせないんですよ。」

Σ(´□`|||)
いゃ…ぅあ…ごめんなさい…orz

帰ってきてシャワー浴びたのでぐっすり寝ます。
おやすみなさい。

ウルトラマンSNS

ソーシャルネットワーキングサイト・エムナナハチ
(ノД`)帰っちゃったYo

今年はエイプリルフールなサイトの巡回しなかったよ(´-`)
仕事で3/31にリリースだったんですが、リリース直後にバグが見つかって徹夜で解析して
修正して…朝になった、と。で、その後の客先対応は上の人に任せて帰宅。緊急対応が
必要であれば連絡もらって出社するって話だったので、土日は近場でぶらぶら。
けっきょく呼び出しなかったので、とりあえず土日は乗り切れたってことかな。

式神の城III
ゲーセンにて薙乃でプレイするも2人目のボス前で撃沈…orz
(公式HP見た)おや?小夜が…。ザサエさんいなくなっちゃったのか(´□`)

side:ダイ(KOC)
おかえりなさい(*´▽`*)

おやすみなさい

4月1日から職場で徹夜フォー!ヽ(●▽●)ノ廃テンションッ
始発で帰ってきました。外さむいよーさむいよー

HAHAHA!今期は最高の幕開けだZE!

…orz
とりあえず、おやすみなさい。

@私信1
会社にいたけど、ちょうど晩飯時の休憩時間だったのでメール返信
できたのだよ。ぶじ合流できたみたいでよかったね。
@私信2
ちょ、乙女心86%! かわいさ14%!ネ申の解析結果キタコレ(゜▽゜)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
