伏耳録



ハチクロ2

見たよーヽ(´▽`)ノ
第1話は前作の総集編ぽく?原作読んだの遅かったから前作は見てなかったんだけど、
ほんと原作の雰囲気そのままでいいね。ってもう原作の7巻ラストまで進んでたのかΣ
これからが楽しみー。とりあえず…漫画読み返そう。

片想い切ナス。

mixiミュージック

帰ったらmixi stationおとしていじってみよう。
しかしさすがはmixi…総合ランキング⇒再生回数順がアツすぎるZE!

・・・。

帰宅しましたっと。さっそくお試しお試し。
自分のホームのメニューには「ミュージック」
他の人のメニューには「ミュージックを見る」が追加されてますねぃ。
mixiにまた新しい暇つぶしができたわけだ(´▽`)

マイナーなアーティストとか検索してもけっこう聴いてる人が出てくるねぇ(笑)
そして冒頭で書いてるけど、総合ランキング(再生回数順)が組織票で白熱してる。
1.恋のミクル伝説 / 朝比奈みくる
2.名古屋はええよ! やっとかめ / つボイノリオ
3.予告編 Ⅰ / バーレスクエンジン

(´□`)

あとは、13.宇宙刑事ギャバン 24.輝け!ラーメンマン とか見つけて吹いた。
今後も気まぐれ組織票によるコアな歌のランクインを期待してみる。

霧の向こうに繋がる世界

schwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~ - 霜月はるか†Revo

ここんとこエンドレスで聴いてる白と黒と黒と白。
Sound Horizon のRevo氏と霜月はるか嬢のコラボレート企画だそうで。
まず聴いてみて1曲目と3曲目の音楽が好きだなぁと思ったら、案の定
この2曲がRevo氏作曲で、2曲目は霜月はるか嬢作曲でした。

@ハチミツとクローバー2
いよいよ今週の木曜深夜スタートですね。録画予約もばっちりでっせ(´ー`)

***
しっかし…
ここしばらく、2時に寝ても5時頃には目が覚めてしまい、また寝なおして…
という日が続いてるせいで、会社行ってもだるいわねむいわでまいったなぁ。。

今年の身長

会社で1年に1回行う定期健康診断の日でした。

身長が181.4cm 前年度181.3cm というわけで+0.1cm↑

伸びたーというよりは誤差の範囲だよねぇこれは(笑)
とりあえずちぢんでなくてよかった。今年も181cmを主張できるZE!

うさぎの食卓おかわり

今日は夕方、聖蹟桜ヶ丘のおておて屋へ行ってきました。

3月うさぎコーポレーション ドラマリーディングの会 うさぎの食卓
二週目ということで、おかわりなのです。

お店に入って二階に上がってみたら…おぉ今回は古賀さんがウェイターやってました。
ウーロン茶を飲みつつ待機。今日は最終日の夜で、席は満席になっちゃってました。

それでは本編。いただきます。
先週は2人のメイドさんが物語の進行役で、眠れないので何か眠れるおはなし聞かせて?
って進み方でしたが、今週は店長とウェイトレスが進行役で、コース料理1品目、2品目
といった具合で、料理が題材の、じーんとくる話が多かったですね。
短編の中では『お刺身』が一番好きでした。おじいちゃん・おばあちゃんの話は弱いんです。
涙腺がゆるくなる。

最後の『たとえれば星のかけら』では、上りがあの世行、下りがこの世行というのはまぁ話
を聞いていてすぐにわかったものの、粒子と反粒子や真空のお勉強が突然入って、それが
けっこう話のメインに絡んできてたのは、ちょっと難しかったかなぁという印象がありました。
あ、“えんめいしょち”=“延命処置”はすぐにわかりましたよ?(笑)

今回はウェイトレスに絢さんも加わってたのが嬉しいびっくり。パンフには美弥乃静さんの
名前しかなかったので。メガネが知的な感じでした。それから、エリィ役が魅力的でした。
そんなエリィに「お金がほしいの。」でバッサリなジョバンニに哀(ノД`)。切ないけど、
それが現実なのよね(´`)。双子のハイテンションなシスターは、2人の息があっていたのが、
気持ちよかったー。

それからこの2週は朗読ということで声にも注目してて、絢さん以外の出演者さんでは、
やぶさきさんの純な少年声と原田さんのよく通る声が好きでした。聞いていて心地好い、
なんか惹かれる声ってあるよね?

うさぎの食卓では、一人の役者さんのいろんな声・役を見れて、いろんな料理を楽しめた感が
あって、おなかいっぱい堪能できました。ごちそうさまでした(´人`)

終わって絢さんと話して、お土産にサマエル×ジョバンニもごちそうさまでした(´ー`)
まいっぺも来てたので最後3人でちょこっと会話してオレはお先に帰路へ。

・・・。
とりのからあげです。むしょうに食べたくなったんだ!うん、からあげの話聞いてたら、ね。
写真は天下一品のからあげ定食、のからあげ。茶色いまる。カリッとほくほくウマー(´▽`)

地元の友達らと

今日はとくに予定ないしなぁ…と、家でまったりしていたら、地元の友達から電話が
かかってきて、突発飲みにおでかけー。誘ってきた友達とその彼女さんと地元の男女
5人で。一人はものすごく久しぶりだったので、やっぱり近況話したりとか、あとは
なんか恋愛話が多かった気がする。。好きな人はいますけどねー、ただ…みたいな。
ああもうっ今はフリーですが何かヽ(`Д´)ノ

この日は、ビールメインで飲んでお刺身とかタイの塩釜焼とか魚ばっかり頼んでた。
魚って普段食べないんだよねぇ。堪能して終電まで飲んで話してお開きとなりました。

もしも・・・
ネトゲをやってなかったら、チャットにハマらなかったら、オフ会に出てなかったら。
今日飲んできた地元の友達~高校大学の友達、あとは会社の人くらいしか、遊び相手
いなかったんだよなぁ…と思うと、今のつながりって、すごく良いタイミングで良い機会
に恵まれたんだと思うよホント。

スーパー戦隊主題歌大全

スーパー戦隊シリーズ30作達成記念。歴代スーパー戦隊のOP・EDが詰まってるDVD
VOL.1:秘密戦隊ゴレンジャーから恐竜戦隊ジュウレンジャーまで
VOL.2:五星戦隊ダイレンジャーから轟轟戦隊ボウケンジャーまで

とくにVOL.1はダイナマン、バイオマン、チェンジマン…と子供のとき見てた辺りが、
懐かしすぎるっ。そしてアツイよ。燃えるよ。たぎるよっ。た、たまらーん!
すげっ、ダイナマンOPの爆破ってこんなに派手だったのかっ

どうやら基本的に第1話が収録されてるっぽい。イエローフォーが最初の人だったし
デカレンやマジレンのED語りが1話だったから。他アナザーED、最終回EDなんかも
収録されてるし、映像特典で映画版のOP・EDも入ってたりするのが嬉しいヽ(´▽`)ノ

オープニングには、ライブマンの嶋大輔とかカクレンジャーのケイン・コスギとか
オーレンジャーのさとう珠緒とか…有名どころの芸能人の姿も。とにかく若いっ(笑)

そっかぁ初期の頃って、エンディングが敵の紹介って感じになってたんだっけな。
敵幹部集合かっこええよ。ジャシンカ帝国、新帝国ギア、大星団ゴズマとか…めっちゃ
世代。悪の組織最高。でも、ファイブマン辺りから顔出し程度か戦闘員しか出てこなく
なってるのが惜しい…(ノД`)。あと敵幹部がOPに出てくるようになったのって、つい最近
なんだ、というのが意外なところ。

とにかく、これはとてもいいものだ。

早朝

@日本 VS ブラジル
朝4時に起きて見てましたよ。玉田のシュートが決まったときは、きもちよかったね。
後半は圧倒的にブラジルペースで。終わってみれば1-4。

日本代表終わっちゃったね(´・ω・`)

高校の同級生と

今夜は高校の同級生とごはんしてきました。飲み屋だったので飲みメインでしたが(笑)
ほんと久しぶりだったので、近況報告と懐かしい話がメインで盛り上がってきましたよ。
そして、ワールドカップが始まる22時ちょい前にはお開きとなりました。

つまりまぁ、八王子で飲んでたわけだ。
メールやりとりしてて、まさか同じ八王子に住んでたとは思わなかった。びっくりした。

今度ごはんでも~って話が出たあとに、自分が受け身じゃいつまでも実現せず。
とくに相手が女性の場合。女性の方から誘われるってなかなかないと思うわけですよ。
あとは、相手にほんとに行く気があるのか、それとも社交辞令か…といったところで。


@日本 VS クロアチア
川口のナイスセーブがなかったら負けてたと思う。まじで川口がんばった。

うさぎの食卓1週目

お昼すぎに江古田のCAFE FLYING TEAPOTまで行ってきました。

3月うさぎコーポレーション ドラマリーディングの会 うさぎの食卓
今週来週と2週連続なのです。でもって例のごとくお目当ては出演者の古都絢さんで。

今回は確かにお店の中が狭くて、告知で入場を気にしてたのも納得。
入り口では2人の可愛いメイドさんが迎えてくれました。…出演者さんですよ?(笑)
そして、ワンドリンク付なのでアイスコーヒーを注文して飲みつつ、時間まで待機。
今日はかなり暑かったので、冷たい飲み物のサービスはけっこう嬉しかったり。

で、本編。今回は朗読劇なんですよ。全部で7つのおはなしが続きます。
―あと1日あるので、各話の感想ネタバレはしない方向で省略。

構成は、ちょっといい話、笑える話、泣ける話、怖い話、不思議な話…っていう
あれだ、世にも奇妙な物語の特別編5本立てをイメージしてもらえば。ああいう感じ。
ただパンフを見ても話のタイトルが書いてなくて、今度はどんな話だろう?って聞く
楽しみがあったよ。

そして終わったあとに出演者さんと話すのも楽しみなところ。
絢さんと話してて、目の前の原田さんが竜神様役の人とは別人だと教えてもらって
びっくりしたり、オレがおされメガネの人ってうわさになってたらしく?ボス(BOSSYさん)
とご挨拶したり…他の出演者さんともお話できてよかった(´▽`)

このあと江古田をあとにして乗換の池袋でもうひと遊びすることに。一路ナンジャへ。

・・・。
むしょうにシュークリームが食べたくなったんだ!1つめのおはなし聞いてたらさぁ(笑)
写真はシュークリーム畑 SOIMEMEのペオーニエとアイスピーチティー。甘ウマー(´▽`)
それからもうひとつの目的はりらくの森。以前入ったお店RAKUZAのアイトリートセラピー。
今回は30分コース(3150円)で、お姉さんにたっぷり揉みほぐしてもらいました。超至福。
終わって、すっげー肩がかるくなったっ(´w`)ノシ

夏の棒茄子

支給されました。

今日は本社が半日なせいでフレックス使えず強制8:30出勤。
オレら今本社じゃなくて他社に常駐してるんだけどなぁ…。
そして案の定帰る時間はいつもと同じ。長い一日でした。
ただ、ぎりぎりで今週の仕事が片付いたので土曜も休みに☆ヽ(´▽`)ノ

そんなわけで、明日はちょっくら江古田まで足をのばしてきます。

アンジェラ・アキ

好きな音楽を聴いていると悪い気分も吹き飛ばしてくれるかんじ。

@Home - Angela Aki
⇒初回限定版はプロモDVD付でほくほく(´▽`)
 アンジェラ・アキかっこいいよなぁ。
 耳についてる『Kiss Me Good-Bye』『This Love』が好き。
 他の曲はこれからじっくり聴いてみよう。

@テルーの唄 - 手嶌 葵(てしま あおい)
⇒ゲド戦記挿入歌。テルーの声の人が歌ってる。
 静かに聴かせる曲で、あぁジブリっぽいなぁって感想。

気分でmixiの写真を変更。
3大陸のうちLGを彷徨ってる魔女。課金切れてるので実際探してもいないよ(爆)
季節柄このお嬢が一番涼しそうな格好してるから。服黒いけど。
他の2人…死神は全身黒レザーだし、教皇は法衣だから暑苦しいったらない(笑)

ワールドカップ

残業終わって23時すぎ。今夜はすっげー電車空いてた。ワールドカップ効果だね。
帰り道あちこちのお店で歓声やらため息やら聞いて、うずうずしつつ足早に帰宅。
テレビつけて・・・

立て続けにオーストラリアのゴールを見せつけられ試合終了。

…orz


ニュースでハイライト見たけど、前半は盛り上がったみたいで。ラストぐだぐだの
ところしか見れなかったこのむなしさをいったいどこにぶつければいいのか(´`)

一人カラオケ

久々行ってきた(´▽`)。Sound Horizonを試してみたかったんだ…!

機種はHyperJoyの部屋。エルの天秤とエルの絵本[笛吹き男とパレード]のじまんぐの
台詞は覚えたからいけたいけた。ていうか、歌詞出てるところはほぼ歌えたっぽ(笑)
この2曲は聴きまくってるからなぁ。キーはふつーに男声でムリせにゃいいだけで。
ただ、画面に出ない台詞は油断してると入るタイミングを逃しそう、な。とくに後半
「ごきげんよう、かわいそうなお嬢さん」は、その前の「例えば…(略)…誰も仮面
の男ABYSSからは逃げられない」も消えてたから、そこも入れないと繋がらない(´`;)
エルの楽園[→side:E] は、「私は生涯彼女を愛することはないだろう…」の後の台詞
が出てこーなーい…orz 長いん、だ。他の曲はほぼ聴き専。歌えるまでには至ってない。

SH以外はいろいろ歌ってみて「マイペース」と「永遠にともに」はカラオケの持ち歌に
加えられそう。上キー高めだけどなんとか。カラオケの持ち歌って、まず聴いて覚えて
さらに自分のキーで歌えないとだから、なかなか増えていかなくね?(´・ω・`)

@ラジアータストーリーズ
思い立って、積みゲー状態だったラジアータストーリーズをこの週末でクリア。1年以上
ぶりだよ。人間編と妖精編の分岐点で止まってたままだったのを再開して、そこから一気
に進めて6時間ほどで妖精編のエンディング。…なんてあっさりした終わり方だ(´-`)
ストーリーは結局うーん…な。今ひとつ入り込めなかったな。まぁ…期待通りにリドリーが
ツンからデレに変わってくれたので、それでヨシとすることにしよう。隠しダンジョンや
人間編は興味がわかないのでやらないよ。これでようやくひとつ完。

@幻想水滸伝V
クリアしてもまだまだ余韻に浸り中。王子×リオンと王家と女王騎士が好きなんだ。
・108星公式キャラクターガイド
 ⇒巻末のサイドストーリー「兄妹」がファンにはたまらん内容ですな。
・アンソロジーコミック
 ⇒公式絵師さん4人のうち3人もイラスト提供してるってなんて豪華な。
 全体的にクオリティ高いと思う。どの漫画もおもしろかった(´▽`)

@今月の電撃文庫
・ボクのセカイをまもるヒト2
・レジンキャストミルク4
・灼眼のシャナS
うわー、一気に積まれた。あいかわらず通勤時間に少しずつラノベ読書は継続中。
ここ最近の電撃文庫履歴。
・レジンキャストミルク3【未読】
・断章のグリム【読破】
・ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟【読破】
・とらドラ2!【読破】
…いつの間にか、とらドラシリーズが一番楽しみになってるオレがいましたよ?

高校生バトン

やむさんからバトン受け取り。
高校時代のエピソードってなんかあったかなぁ。だんだん思い出せなくなってきてる。
同級生の名前とか、よっぽど好きな人じゃないと覚えてないんですががが。普通?

1)部活動は何をしていましたか?

物理研究部。という名のゲーム部。中学でやってた軟式テニス部は家遠いから諦めた。
1年のときに部の伝統ってことで、第4級アマチュア無線技士の資格を取ったものの、
一回も無線機使ったことがない(´▽`)。一応無線機は部室にあったんだけどね(笑)

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

3年のときに文化祭の実行委員やって楽しかった思い出。文化祭のシンボルとして、
でっかい鳳凰のオブジェをつくったんだけど、鳳凰のイラストをオブジェにするのに、
メンバーでアイデア出しあってどう作るか考えるところから始まり、木材で骨組だけ
して、あとは丸めた新聞紙で肉付け、羽は色画用紙をペタペタ、目はガチャポンとか。
そして、文化祭終了後に壊した。

3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

1年のときは同じくらい。男女混ざったグループで一緒に行動したりしてた。それが、
2,3年で文系・理系とわかれたときに、理系男子のみのクラスに…orz 共学なのに。
それからは主に部活の男子としか遊んでない。野郎だらけ。オレの青春を返せっ(ノД`)

4)放課後はどのように過ごしていましたか?

基本すぐ帰る。通学にバスで1時間半かかるわ終バスの時間が早いわで。
バスの定期代6ヶ月で13万とか、ありえねーぐらい高かった。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

記憶にないなぁ。

6)アルバイトはしていましたか?

郵便局で年賀状配達はやった。
実家が飲食店だったので、夏休みとかはだいたい実家の手伝いしてた。もちろん
手伝った分は小遣いアップ(笑)

7)進路相談は順調でしたか?

プログラムの勉強したくて、大学進学か専門学校かで揺れたけど大学進学を選んだ。
その後、体験入学で訪れた八王子の某大学にベタ惚れしちゃったので、そこ1本。
担任からは滑り止めをさんざんすすめられたけど断固拒否。んで受験して無事入学。

8)文系、理系、どちらでしたか?

理系。友達的には文系の方がよかったんだけどな!
理系なのに日本史はむだに成績よかった。受験にも関係ないのに(笑)

9)高校時代の良い思い出は?

仲のいい友達と一緒に勉強したり遊んだ時間が一番の思い出。
ときめきメモリアルじゃなくて、恋愛がらみはそれほど大きな波もなかったけど、
まぁ良い思い出として。
あとは、クラス替えしてるのに3年通して同じ担任だったとか。
高校時代の年賀状や卒業アルバムの寄せ書きなんかは、良い思い出アイテムですな。

10)高校時代の悪い思い出は?

パッと浮かばないってことは、忘れたかったこともあったに違いない。
悪いっていうか残念だったのは、2年間の男子クラスな(笑)
修学旅行も男子だけの班とかさー、超がっかりしたよ?(´△`)

11)高校生のイメージは?

これが若さか・・・

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

将来への分岐点。

…そんな母校も少子化の波で、他校と合併されてなくなってしまうようでちと寂しい。
mixiコミュニティで知ったんだけどね。地方高校のコミュもけっこうあるもんだ。

13)高校生に戻ってもらう人を5人

指名しないので、戻ってみたい人にネタ提供。

残業と三六協定

今期始まって早くも残業しすぎで要注意プロジェクトに認定されたとのこと。
三六協定とは時間外・休日労働についての協定書のこと。労働基準法第36条で
定められている協定。これに書かれている時間を越えた残業はできないわけで。

うちの会社では原則として、
月:45時間 年:360時間
…なのだけど、仕事柄なかなか難しい。そこで特別延長時間というのがあって、
月:150時間 年:1000時間
まで増やせる。ただこれが限界値。12ヶ月で割ってみると毎月83時間だから、
これ以上のペースで残業が続くとまずいってことになる。

そんなわけで、上司らと集まって改善策を考えるも…状況を改善できない現実を
確認しただけだったというオチw
それでもとりあえず目標というか『帰れる人は週に一度は定時で帰宅すること。』

帰れる人は

というわけで、帰れそうにない人は・・・(´`)

まだまだ戦いはつづく。

死神リュークの声

中村獅童さんだそうでびっくりした。実写映画化が決まったとき日記に名前出してたよ!
…どうでもいいですよ♪(だいたひかる風に)

というわけで、DEATH NOTE 映画の前編がもうすぐ、6月17日公開ですね。
日テレで特番やってたりCMも流れ始めたので、だんだん見たくなってきてる今日この頃。
FBI捜査官レイ役が細川茂樹さん、南空ナオミ役が瀬戸浅香さんってキャラとのイメージ
近い人でいいやね。なによりワタリ役が藤村俊二さんなのは、わかりやすいなぁ(笑)
キャスト見るとミサがいないみたいだから、ストーリーはその前までかな?ただ映画だけ
のオリキャラもいるから、どうまとめるんだろうねえ。

同じ映画つながりで、ジブリのゲド戦記もCMが流れ始めましたね。こっちは7月29日公開。
原作は読んだことないけど、ヒロインと思われるテルーはツンデレの予感。もののけ姫の
サン以来のツンデレヒロインとなるかワクテカ(・∀・)

@ダーツ
仕事のストレス発散も兼ねてダーツバーへ。金猫さんをお誘いして今日はクリケメイン。
先週投げまくった甲斐あって、20のラインはかなり命中度があがってた!
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
