伏耳録



戦国BASARA2

戦国BASARA2はじめました。やっべ六爪流たのしー!
前作は結局やってないけど、話を聞いてて面白そうだなぁと思ってたので買っちゃった。
とりあえずは、伊達政宗と、かすがのストーリークリア。声優陣はどっかで聞いたこと
ある声ばかりで豪華だねえ。政宗はほんとだ、ゾロの声だー。刀の数は倍だけど(笑)
平日はほとんどできないから休日メインでストレス発散だゴルァ(゜Д゜)

@トラテ夏オフ
再度連絡をば。行けたら行きたいって人も、8月5日(土)までには、とにかくレスして
おいてねー。幹事さんは、その時点の人数で一回予約取ることになるから、人数把握
のためにも、ご協力をお願いしまーす。三次会は、恒例の流れでやるでしょうな(笑)

ボウケンジャーの恋もよう

大人な視点で、轟轟戦隊ボウケンジャーの恋もようを勝手に分析してみた。
ほとんどネタなので本気にしないように。とくに後半トカ。

■メンバー構成
赤(♂) 黒(♂) 青(♂) 黄(♀) 桃(♀) 銀(♂)

桃→赤
ここだけはガチ。黒、青、黄にもばればれ。
しかし肝心の赤が冒険バカなので、ちっともいい雰囲気にならない。
フラグはちゃくちゃくと立ってるんだけどなぁ(´-`)

黒⇔黄
両想い…なのかいまいちわからない黒黄カップル。黒は黄にベタぼれ。
一方の黄は、赤/青/銀とも2ショットになる話があったりして、黒は
ちっとも気が休まらない。

青→風のシズカ?
なんか絡むたびに口説いてる気がする。どうも青はナンパなキャラっぽい。
ほかに謎の美女(かぐや姫)といい雰囲気になったけども所詮ゲストキャラ。
月に帰っちゃったのできっと再登場はなさげ。

赤×黒
しょっぱな「お前はオレのものだ。」みたいな台詞があった。
赤はリーダーなので、青、黄、桃は「チーフ」って呼んでいるけど、
黒だけ「明石」って名字呼びしてる。そうか、特別なのか。

赤×銀
黒に引き続き、赤に拾われた子犬その2。
銀はオレ様キャラで自由奔放なんだけど、赤の命令には従う。

黒×銀
先週、そんな赤の手のひらの上で踊らされた2人。
シンクロ率が異常に高い。っていうか、キャラかぶってるぽくね?(爆)
ピンチで助けられたり野菜取られたり、銀の方が後ろな気がする。
そして最後にキュウリとナスをかじり合っていちゃいちゃする2人。

郵貯金利アップ

郵便貯金の利率

ゼロ金利解除から意外と早い変更キター。通常貯金の利率0.005%→0.11%
大手銀行の普通預金が0.1%だから、郵貯の方が若干高いね。
7月31日から適用だそうで。これなら郵貯に預けたままでよさそうだ。

PanasonicのCM

(CM)母はパソコンを始めた [ mixi内「涙もろい人」コミュより ]

ちょ、ぱなそにーっく(ノ□T) 涙が止まらんではないか。。
こういうのってさらに自分の身近な人を思い出して置き換えたりしちゃって
…結果、涙腺決壊。

***
現実それを読んでるときって、それを書いた人の声は、それを読んでる人の
あたまのなかだけで、その人の声を思い出しながら聞こえるはずのもので…
ああ、だから余計にぐっときちゃうんだなぁ

今すぐできる過労チェック

労働者の疲労蓄積度チェックリスト

労働者用でさっそくやってみました。
----------------------------------------------------------------
【あなたのチェック結果】
<自覚症状の評価> 合計 27 点
I 0-4点 II 5-10点 III 11-20点 IV 21点以上

<勤務の状況の評価> 合計 9 点
A 0点 B 1-2点 C 3-5点 D 6点以上

【総合判定】
あなたの仕事による負担度の点数は: 7 点

点数 仕事による負担度
0~1 低いと考えられる
2~3 やや高いと考えられる
4~5 高いと考えられる
6~7 非常に高いと考えられる
----------------------------------------------------------------

予想通りの結果が出た(´ω`)
もうしばらく底辺にいるせいで、平均値ってどれくらいだろうとかさっぱり想像できん。。

そして近況。
ロキソニンの副作用でねむけ増幅。仕事に集中できないってばよ。
でも、飲まなきゃ痛みで気が散って仕事に集中できないってばよ。

どっちにしろだめぽ。

トラテ夏オフ告知

To:該当者各位。
今年も恒例のトラテ夏オフが8月12日(土)に開催されますよー。
例年どおり宴会BBSで参加者募集中。現役・引退に関わらず、見知った面々かと思うので、
お気軽にご参加を~。まずは、すぐに確定できないけど行きたいかもーってだけでもレス
よろしくですよ。何人かは直接メールしてみたけど、さて今年はどうかなぁ?
写真:今晩はうなぎでした。オリジン弁当だけどな(´▽。`)
パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを借りたのでそれを見つつ。やぁーおもしろかった。
ジャックいいキャラしてるなぁ。前作見てたらデッドマンズ・チェストは見たくなるね。納得。
ああDVDは、友達に前もって言われて、スタッフロール終わったあとまでちゃんと見たさっ
さて、明日は出勤日なので早めにおやすみなさい。

メガネ履歴

ちょうど新しいメガネ作った記念に、所持メガネを引っ張り
出してみた。写真が今手元にあるメガネ。上から古い順。
サングラスは入れてない。すべて度付きのだけ。
一番最初に買ったメガネだけは、実家で眠ってて回収不可能。
そんな最初のメガネは小学校~中学卒業まで使用。
金属の細い黒フレーム。レンズ変えて使ってた。こいつは
よく落としたり、テニス部の部活中にラケットが当たったり
…よく耐えたよなぁ。

次は写真の一番上。高校三年間使用。初代よりフレームが細くて軽いのはよかったんだけど、
レンズでかいしダサメガネですな。メガネしたまま寝ちゃって、よくカラダの下敷きになった子。
この頃はメガネがコンプレックスで、早くコンタクトにしたくてしょうがなかった。でも田舎で
気軽にコンタクト作れるところがなくてがっかり。

2つ目。金縁は大学~就職してしばらくの間使用。このとき合わせてコンタクトも作成。
「ねんがんのこんたくとをてにいれたぞ」とばかりに、コンタクトを目につけるテストとかまったく
躊躇なくて、店員さんにかるく驚かれた(笑)。そんなわけで、普段一人のときや大学行くときは
メガネ、遊びに行くときはコンタクトって使い分けてました。

3つ目。就職してから現在も使用中。薄いブルーのカラーフレーム、レンズは暗い青色入(15%)
もう視力が悪すぎて高価なレンズでもそれなりの厚みが出てしまう。でもカラーフレームなら
厚みがあっておさまるし、デザインもいいので以降カラーフレームがお気に入りに。
ちなみに現在では度数が合わなくなって、まったく遠くは見えない子。パソコン作業用に活躍中。

4つ目。数年前に作成して現在も使用中。濃いブルーのカラーフレーム、レンズは青色入(15%)
かけると視力0.8~1.0程度見える。3つ目のメガネと遠近で使い分け。こっちは遊びに行くときに
よくかけてるので、見たことある人もいるはず。

5つ目。今日引き取りに行ってきた子。黒フレーム、レンズは赤色入(40%)
40%にするともうはっきり赤ってわかりますな。ほぼサングラスじゃんね。視力は4つ目と同じ。
近々遊ぶ機会があればこれかけてると思います(笑)

今日一日を振り返る

10時出社。
メールチェック
先日の打ち合わせ議事録がきてるなー。でもって、親会社からの作業指示が2件…んー
試験工程の話と異常データ要望まとめか。これはプロジェクトリーダーにメール転送ー。
1件は試験工程の話なのでご確認いただけますか?あと、もう1件は異常データの要望
なので、こちらは試験仕様書作成担当にあわせてお願いします。っと。

今日〆切の資料まとめ
あ、そうそう、今日〆切でお願いしてた資料チェックは、17時までにお願いしますねー。
っとプロジェクトメンバーにメール送信。

要求仕様書更新版のチェック
客先からの要求仕様書が更新されたので、うちから指摘した内容が修正されてるか?
前回修正確認用にまとめた一覧をまず現状ステータスで更新。仕様書確認する部分は
別の人に作業振るとして…

PC移行作業の件
元使ってたPCから新PCに移行する過程で、元のPCのデータ全消去しなきゃ
ならないんだけど、過去の業務ファイル入ったまま。これも消しちゃっていいかなぁ。
ひとまず、もう皆所属変わってるけど過去の業務関係者に、自分のPCローカルの
ファイル消しちゃいますが、問題ないですか?っと。メール送信。

12時昼飯休憩。
社員食堂へ。今日は、かけそば+温泉たまご+ニンジンのてんぷらと半ハヤシ。

13時仕事再開。
昼礼。親会社の人から要求仕様書更新版チェックしとけ、と。やっぱりきたきた。

要求仕様書更新版のチェック2
仕様書の確認を別の人に指示。この一覧に、これこれこうやってまとめてほしいん
ですよ。ええ大至急でー。お願いします。

基本設計書作成支援
基本設計書に追記してほしいものをQ&Aリストから洗い出して、ええとこれを
設計書の何章にこんな感じで追記してください。っと。追加してくださいリスト作成…

要求仕様書更新版のチェック3
あ、チェック終わりました?じゃあこっちで確認します。
・・・あれ、この部分空欄ですよ。あ、はーい、ここもチェックお願いします。

基本設計書作成支援2
追加してくださいリスト作成中…

全画面設計書質問表の回答確認
メール受信。ぐあ、協力会社に送ってた全画面設計書質問表の回答がきた。
んーとりあえずあとで。保留。

要求仕様書更新版のチェック4
チェック終わりました?はーいじゃあもう一回確認しときます。

PC移行作業の件2
メール受信。元上司からだ。・・・そっかー。いらないとは思うけど、最低限の
バックアップだけ取っておきましょうか。プロジェクトリーダーにご相談。
…後日CD-Rに書き込むということで、まとまり。

要求仕様書更新版のチェック5
えーと、こことここと・・・よし、おっけー。一覧にまとめましたのでご確認ください。
っと親会社宛にメール送信。

今日〆切の資料まとめ2
もう17時過ぎたから、質問表と資料まとめて、これも親会社宛にメール送信。

基本設計書作成支援3
追加してくださいリストできたんで別の人に指示。これ設計書に書いておいてください。
ええと、そうですね明日までで。お願いします。

要求仕様書更新版のチェック6
親会社からメール受信。なんか認識が微妙にずれてる…。
いや、これは終わってますって。さっき送った一覧見てくださいよー。即メール返信。

PC移行作業の件3
元上司にアドバイスありがとうございます。っとメール返信。

19時晩飯休憩。
社員食堂へ。小盛ごはんとみそしると日替わりおかず。サーモンフライタルタルソース。

19時半仕事再開。
全画面設計書質問表の回答確認2
あぁっ新しい全画面設計書もきてるじゃん。それじゃ反映されてるか確認っと。

エラー時の対応について
メール受信。あーなんかこの話題、今日提出した資料も見ておいてほしいなぁ。。
親会社にメール送信。これも見てもらってお互いの認識あわせお願いしますっと。

23時。
全画面設計書質問表の回答確認終わらず。量多いって。しかもまだつっこみどころあるし。
再度質問表に追記して、今日はおしまい。引き続き明日も。


…以上。
うーあーだめだー、今日のことなのに正確に思い出せませんでした…orz
ぜったい何かの作業が抜けてそう。あと作業の時系列もどっか入れ替わってそう。
もう、なんだろう、この作業の分散っぷりは(笑)
正直もっとひとつの仕事に集中したいんだけどなぁ。今の状況と立場的にできず(´`)

スーパーリアルRPG

語尾が「ニャア」じゃない… [ 第52章 もえる言葉より ]

はい、というわけでタイトルはちょっとした暇つぶしページの紹介。

スーパーリアルRPG
↑リンク先の一番下の過去ログ1からどうぞ。

「本当に現実的なRPGとはどういうものなのか」を極限までシミュレーションした
ページだそうです。マンガ調な構成に超現実的解説つき。笑いアリ血涙アリ夢皆無。
もうなんだ、現実って残酷だよね。主人公見ててイタイ、イタイヨ。
たとえば第68章の出会いからその後の76章までの展開とか(ノД`) リアルで泣ける。
世に溢れるRPGは理想のカタマリ。…だから欲求が満たされるんだね。。

この中でも一番ツボに入ったのが、
「悪魔合体は2時間で3500ゴールドだから」 [ 第58章 悪魔合体より ]
でもって次の章の展開とかもう、だめだ、笑いすぎて。

最近聴く音楽の傾向

Sound Horizon → 霜月はるか → 片霧烈火

だんだんマイナーな方向へとベクトルが。。
共通して歌声が明るくて好きーな感じの。この頃はこの辺の音楽を聴くのが心地好い
時期らしい。ああ、片霧さんはあれですよ、炎の竜呼び出す人じゃないですよ?(笑)
それは花菱。霜月さんや片霧さんは、主に同人やPCゲームの主題歌を歌ってる歌い手
さん…だそうなんだけど、オレ当のゲームの方はまったくわからないので、よろぴこ。

今日は買い物に出かけつつ、霜月さんのCDを購入。
・あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~
・月奏~ツキカナデ~ アルトネリコ ヒュムノスコンサート サイド 紅
あと、いまさらながらSound Horizon のDVD買っちゃった。白いの(限定版残ってた)
ライブは遊びがいろいろあって楽しいねー。1stバイオリンの女性がかっこええよ。

インドアの日

外で雷がすっげー鳴ってるので、外出はやめー。今日は自宅でのんびりと冷蔵庫の霜取り。
いやワンドア冷蔵庫の、製氷皿置く部分の霜が限界までふくらんでてやばそうだったんだ。
中には麦茶しか入ってないので(外食メインだから…)電源切って、霜の下に落ちてきた
水滴溜める容器置いて、あとは放置。ただ水が容器いっぱいになったら捨てなきゃなので、
あんまり長い時間部屋を空けるわけにもいかず。結局夜も更けてから近場をぶらぶらと。

夜中は26時間テレビ見てた。ゆる~いなぁ(笑)

ゼロ金利解除

ローンは組んだりしていないので、とりあえず焦って何かしなきゃってことはないかな?
住宅ローン考えるのはまだ先だろうし、ま、そのときになったらそういうもんだと思えば。
今はけっこー貯金が貯まってるので、むしろ金利が上がってくれるのは嬉しいこっちゃ。
通常貯金の利率0.005%だもんな。銀行の方なんて0.001%だし(´`)

さて、これからどう変わっていくのか気になるところ。

お願いっ!ですま人☆

ボンジョルノ~デスマのプログラマーでおなじみのぴこもりでっす☆
とつぜんですがこんな経験してますか?

『ちょっと手伝っただけのつもりが、いつの間にか自分が担当者』

そう、たとえ望まなくてもさまざまな仕事があなたのもとに訪れます。
もちろんノーウェルカム。

---------------------------
設計資料Aがあらわれた!

設計資料Aの攻撃!
仲間は風邪で倒れてしまった。

どうする?

⇒たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ

…。

⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!

設計資料Aは仲間を呼んだ!
状態遷移図Bがあらわれた。関数一覧表Cがあらわれた。

⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!

設計資料Aは呪文を唱えた!
「これ今日中に作成お願いね。」

⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!

8回ダメなら、いいかげんふっ切れて会心の一仕事ができるかもしれませんぞ。

[ 元ネタ:お願いっ!ぴこ魔神☆ - Sound Horizon / ドラクエIV - デスピサロ ]

今日のボウケンジャー

もうね、ガジャ様のだめっぷりがたまらない。楽しすぎる(笑)

ガジャ様がようやくボウケンジャーの前に登場。
ガイとレイのクエスター化、ゴードムエンジンの効果でボウケンジャーはぼろぼろに。
これは勝てる!と思ったら勝手に引き上げるガイとレイ。せっかくのチャンスなのに。
ガジャ様の精一杯の捨てセリフに涙が出そう(ノ▽`)

…しかしよくよく考えたら、ガジャ様自身でトドメを刺せばよかったんじゃ。。
あとはカース兵も召喚できるのに。なんで帰っちゃうんだ、ガジャ様ー(笑)
ゴードムエンジン作れるほどの頭脳はもってるのに、どうしてこう戦いじゃ機転が
きかないのか…(´Д`)
おかげでボウケンシルバー登場。あちゃー。まぁ1話でクエスターが消されなくて
よかった。何週もの間、本編の裏で開発してたゴードムエンジンだから、もちょっと
引っ張ってほしいものだ。

それにしても、ボウケンシルバーってデカレンぽいねぇ。ネット見てると、父親が
シャリバンの人で、母親がメガピンクの人だから、シルバーは宇宙刑事とのコラボだ
とか、そう考えてる人もいるみたいだね。ちょっと前にはガオブルーの人が出てたし、
ゲストに歴代ヒーロー役の人を使ってるのは意図的っぽい気がする。さすが30周年。

お疲れ会

ダーツ部なメンツで飲んできました。今回は飲みメイン。
仕事仕事な毎日なので、ここらでちょっと一息。自分にお疲れ~な会ですよ。しかし
あれだ、出会った当時はまだ学生も多かったものの今じゃ皆すっかり社会人だもんな。
酒の席ならではな、ぶっちゃけ話したりとか、あと大航海の面白話が聞けたりして。
三国志の話は内容さぱーりなので、その間はもくもくとケーキ食っててすまんかった。
なんだかんだワイワイと楽しい飲みでした。ありがトン(ノ▽`)ノ

回転席とれた

      
劇団四季キャッツのチケットが届いたっ。ねんがんの回転席ー!ヽ(´▽`)ノ
回転席は競争率激しくて、会員の先行発売でもすぐになくなってしまうんだよね。

―7月2日朝10時、キャッツ2007年1月~5月公演分の一般販売開始。
インターネットでチケット予約を試みる。が、案の定、回線混雑MAXでエラーページが
表示される。だが、ここであきらめないでしつこく更新&多窓。あぁ…混雑との格闘って、
初期のKOC以来だな(´Д`) …しばらくしたら繋がったぜ。!?まだ回転席残ってるー!
速攻でおさえたよ。しかも土曜日だよ。

キャッツは一度見てきたんだけど、そのときは2階席から観劇。
回転席いいなぁと思って狙ってたのさ。前回の一般販売(今年の10月~12月分)では、
やっぱりなかなか繋がらず、繋がってみたら回転席は満席で、あえなく玉砕。
今回はラッキーだった。そんなわけでまだ当分先なんだけど(笑)、かなーり楽しみ(´ω`)

涼宮ハルヒ最終回

14話で終わりだったんだ。なんて中途半端な(´Д`;)
フツーに26話までやるもんだと思ってたので、録画見てびっくりした。
シャッフル構成でどうなるかと思ったけど、最後は涼宮ハルヒの憂鬱で
締めだったので、うまい具合に終わったね。
最終回では、

YUKI.N> また図書館に

のシーンが好きだった。小説で読んでて印象強かったので見たかった所。
長門有希はやっぱりヒロインだと思う(´▽`)

デスノート12巻

買いましたよ。原作はこれで終わりかー。
相手の裏の裏の裏を…って展開がもうフクザツすぎるね(´・ω・`)
ま、なんにせよ、勝負がつきましたねぃ。

最後の女性って、ミサミサでいいんだよね?

空海

mixiミュージックの総合ランキング(再生回数順)に変化アリ。

1.般若心経 / 空海 142702回
2.恋のミクル伝説 / 朝比奈みくる 75159回
3.冒険でしょでしょ? / 平野綾 41525回

…1位の空海はどう見ても架空アーティストです。本当にありがとうございました。
オフィシャルサイトとか芸が細かい。VIPPERってホントお祭り好きだよなぁ(´Д`)

ランキング1位にするまでの過程で、再生時間が何秒以上ないと反映されないとか、
1時間何曲までといった制限の仕様とかいろいろ分析したデータが、職業PGとしては
興味深いところ(笑)。通常データではありえない、いたずら対策なんだろうけど…。
で、今回の一件。暫定対応としては、サーバからデータ消しちゃうってのが手っ取り
早いでしょうな。
ただ、なんにせよ今のローカルで曲名とアーティスト名を変えたら、それがそのまま
架空のアーティストでもランクインしちゃう仕様を変更しないと根本解決にはならず。
さて、mixiは今回のVIPPERの祭にどう対処するんだろう?

ほへと生年月日占い

ほへと生年月日占い
周囲で流行ってるので便乗してチェック。

-----
1980年 1月 8日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから176日目です
年齢26歳は 新たなスタートの年、新たな環境や人間関係、
新たな興味に注意してみて下さい。

・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。
-----

…これは短所占いですか?(笑)
自分が気をつけてる部分を言い当てられてるから、あまりいい気分じゃないね(´~`;)

DS Liteゲット

ヨドバシカメラ寄ったらDS Liteが入荷してたー!
というわけで速攻げっとですよ。色はアイスブルーに決定。
ヨドバシなら定価だし10%ポイント。うん、いい買い物した。

ソフトは『マジカルバケーション 5つの星がならぶとき』
前作GBA版マジカルバケーションにハマッたので、DSの続編を
やりたかったんだ。DSで他には、FF3とポケモンダイヤ・パール
が出たらやりたいなぁと思ってる。

写真のタッチペン(420円)とケース(1080円)は別途購入したもの。マジバケはタッチペン操作が
メインらしいし、付属のペンだと短くて使いづらそうだったので。買ったペンは、けっこうしっくり
きてるのでいい感じ。さてーそれじゃちょっくら、マジバケやってきまっす。

DEATH NOTE前編

レイトショーで観てきました。
仕事帰りに突発的に行った割には中央のかなり良い席ゲット。
以下、内容ネタバレはしない程度に感想など。

とにかく「前編」なので、どんな終わり方するのかちょっと
気になってたんだけど、前編は前編でひとつの山場があって、
それが一区切りという感じでした。
ああ、後編も見たくなるような伏線は当然あったよ?(笑)

今日映画見て、改めて藤原竜也の月もアリだなぁと思った。原作の月よりも見た目純粋な
イメージがあるから、それで性格が悪魔なところがたまらんね。思わずにやけてしまった。

CGリューク、月と並んでいてもぜんぜん浮いた感じはしなかった。実写とCGの合成も
だいぶ溶け込んできたよねぇ。リュークの声は…中村獅童さんすげぇとしか。ああいう声
とはぜんぜん想像できんかった。オレ的にはOK。

Lは、う~ん…原作より大人びている印象。過度の甘いもの好きなところは、実写になって
みると、うん、こいつぁ異常だ(笑)。ワタリは文句なしだよ、藤村さんだから。
夜神総一郎役の鹿賀丈史さんもかっこよかった。捜査本部は、松田刑事がいい役してるよ。

オリキャラの詩織は、ああいうポジションだとは思わなかった。原作知ってても映画の展開
が読めなかったのはやっぱり詩織が絡んでるところ。前編は香椎由宇さんと南空ナオミ役の
瀬戸朝香さんと…凛々しくてかっこいい女性がメインじゃんね。
対照的なのが、弥海砂と夜神粧裕。ミサは直接絡んでないけど出てきた。やっぱりというか
あたま弱そうな子ー(笑)

以上、2時間の上映。原作に沿いつつも映画オリジナルな展開になっているけど、がっかり
するようなアレンジではなかったし楽しめたよヽ(´▽`)ノ

※最後に。
映画見た人、内容的なネタバレコメントは自粛してくだされい。見つけたら消しちゃうよん。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
