伏耳録



SEの世界

百聞は一見にしかず 千聞とてまたしかり 

返信・・・無レス、まとはずれな回答
いわば対岸の火事
燃えるまでは熱さわからず
燃えてからでは遅すぎる

この世界でなんびとが残業をせずに生きられるというのか

SEの世界

[ 元ネタ:澪音の世界 - Sound Horizon ]

au 秋冬モデル

ついに発表キター。

最薄15mmのW44Kにホレた。背面のデザインといい、あの薄さといい。
カメラはオートフォーカスついてるし、これはいいかもー。あと気になるのは操作性ってところか。

次点はW47Tだなぁ。やっぱり薄さと質感とデザイン的に。
しかしテレビ電話もデコレーションメールもいらね。ハイスペック機だから値段高そうなのもネック。

…つーかどっちも冬じゃないかYo!まだ先なのか(ノД`)ノ

シャープ初のW41SHもついにお披露目。あの独特のさわり心地は好きなんだけどなぁ。。
薄型に惹かれるのでパスしてしまいそうな予感。秋冬モデルはデザインの好みで分かれるかな?

ジョブチェンジ

FFIII(DS)絶賛プレイ中。おもしろーい。
オレファミコン版は未プレイなのです。当時は友達んち遊びに行って、友達の兄貴がプレイ
してるのを、後ろですげーすげーって見てた小学生の頃の記憶。バリアチェンジ懐かしすぃ。
自分がやって楽しむんじゃなくて…昔はそんな見てるだけで楽しかったのかと思うと不思議。

主要キャラの4人、きっとジョブは趣味が出るんだろうなぁ…というわけで以下はオレ趣味。
・ルーネスは戦士、ナイト…メインは戦士系ジョブで。武器が強いのでザコ戦でばりばり活躍。
・レフィアは黒魔とモンク。黒魔は帽子にリボンが付いてて可愛い。先頭にして移動キャラは
 常にレフィアですが何か?
・アルクゥは白魔一筋。髪型とか性格とかもう白魔しかありえない。アルクゥかわええーとか
 思ってたら…すまん、男だったのかっヽ(´□`;)ノ
・イングズはシーフメイン。あと赤魔とか吟遊詩人とか。美形さんめ。でも一番最後に加入
 したので、他のメンバーより成長遅れ気味。序盤3人だけ先走って育てすぎた。

@ダーツ
夜はふらっといつものダーツバーへ。2時間ほど投げてきた。集中、集中。
だんだんBULLのコツがつかめてきたような。でもまだまだぶれるんだよなぁ。
自分から好きで始めたので、ダーツは少しずつでも長く持続させたい。

―就職して、仕事が多忙になるにつれ、当たり前だったいろんなコトを辞めてく自分がいる。
続けられるものは続けていこう。気づいたら仕事以外なくなっちゃうのが一番切ないじゃん?

FINAL FANTASY III

朝ヨドバシで買って出社。
帰宅したのでこれからプレイですよ。

すげっDSってオープニングムービーこんなキレイに流れるのかっ
それじゃちょっくら幻想の世界へ旅立ってきまふ。

レベルアップ

ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~♪

d@iは厚生年金のレベルがあがった!▼

標準報酬の等級が20級→23級にあがった。
保険料が24289円→29290円にあがった。

d@iは健康保険のレベルもあがった!▼

保険料が9540円→11480円にあがった。

ついに今月の給料から変更きやがったー。ほっとんど残業代。
基本給そんなにもらってねーよっヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン

保険料額表(社会保険庁)

ハンカチ王子

斎藤君…ハンカチ王子って(ノД`) 誰だろ言いだしっぺは(笑)
っていうか斎藤君が使ってるのはハンドタオルじゃないかー。
ハンカチっていうともっと薄い生地じゃね?…まぁいっかヽ(´ー`)ノ

まだまだ暑い日が続くので、ハンドタオルを三つ折りにしてクールに汗を拭く。
ってのがネタで流行りそうな。でも大半は「ハンカチ親父」にちがいない。

キム兄のごはん

高校野球~~帰りが遅くて熱闘甲子園も見れなかったっ
他局のニュースもタイミング悪くて終わってるし(ノ□`)ノ
早稲田実が優勝したんだよね。おめでとう。

そして今夜は、くりぃむナントカ見ながら、ファミマで買ってきたキム兄やんの
チャーシューおむすびとソーセージマヨネーズおむすびと味噌汁で遅い晩ご飯。
チャーシューおむすびに入ってるうずらの卵が良いね。○ヽ(´▽。`)ノ△ ウマーいぞー
キム兄のごはんは、ビーフピラフが食べたかったのに今日は売り切れだった。
企画が終わる前に食べてみたいなぁ。

祭の夜に

@マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
ツボの町にて星降り祭り中
仲間から外れて一人ポツンとたたずむカフェラテ(ロボ)に話かけたところ…

告白されました。

待て待て待て。不意打ちで告白イベントかよっヽ(´□`;)ノ
はっ、そういえばウチの主人公って女性じゃないか。いやいやいやでも相手はロボって。
祭の夜に告白イベントとかベタだけどさ、恋愛要素なんてあったのかマジバケ(笑)
唯一まともな人間タイプの男は別キャラに片想いしてるし、そうするとパーティで残る
男(?)って、あとサンショウウオしかいないじゃないかっ

女主人公…哀(ノ□`)
ちなみに選択肢は出ませんでした。出てきたらもっとおもしろかったのにっ

@高校野球決勝
駒大苫小牧 対 早稲田実
決勝戦すごかったねー。1対1で15回延長引き分け、再試合になっちゃうとは。
田中君と斎藤君の投手戦。両チームとも何度かチャンス、ピンチがあったものの、
投手の気迫がすごくて点が取れない。あぁ~もう明日仕事で見れないのが残念だよ。

@Sound Horizon
カラオケで興味持ってたバランボさんから、ハマッたってメールキター(笑)
また一人楽園パレードへようこそ。

mixi日記から移植

8/12~8/17までmixi日記に書いていた分を移植完了。若干加筆修正してまっす。
とともにmixiからのリンクは、mixi日記から再びブログに切り替えました。

@高校野球準決勝
今日は休みだし、同じく高校野球見てる三男の弟とメールしつつリアルタイムで見てたよ。

▼智弁和歌山 対 駒大苫小牧
両チームとも1回からいきなり打線バクハツで燃えたよ。結果は駒大苫小牧の勝利。
準決勝にきてエース田中君が復活したねー。

▼早稲田実 対 鹿児島工
早稲田実を応援しつつも、鹿児島工話題の代打屋登場を楽しみに見てた。
エース斎藤君あいかわらず強いなー。無失点のまま6回ついに鹿児島工代打の今吉登場!
一球ごとに吼える吼える(笑)。この勝負はすっげーどきどきしながら見てた。最後は
空振り三振で斎藤君の勝利!そして試合は無失点のまま完封。早稲田実の勝利でした。

いよいよ明日は決勝だー。

@ダーツ
今月初投げ。しばらく間が空いてしまったよ。…投げ方こんなんだっけー?(´□`;)
ってなわけで投げ込んできましたよっと。イーグルは自己最高の150(SINGLE×6)を出した
ものの、カウントアップにした途端…BULLに刺さらなくなる罠ヽ(`Д´)ノ

熱闘甲子園

智弁和歌山 対 帝京
なんて面白い試合なんだ。リアルタイムで見たかった!ホント今年は最後の最後まで
わからないドラマ展開多いね。 なんだかんだで駒大苫小牧も負けそうで負けない(笑)
次の準決勝は、智弁和歌山 対 駒大苫小牧のカードで決まったようで。まーた白熱
しそうだよ。 明日は、今住んでるところな西東京の早稲田実と、静岡商破った京都の
福知山成美を応援しちゃるぜ。

うちは三男の弟が高校野球好きなので、実家帰省中は一緒に盛り上がってたし、
今日もテレビ見終わって速攻 メールするくらい。今年は楽しんでるなぁ(´▽`)

実家帰省16日

さすがに早朝帰りだったので、昼まで寝てた。
ご飯食べて高校野球見ながらごそごそ帰り支度。
今年は面白い試合が多いね。

夕方、今日はお墓には行かずに最後のおあかり(写真)
地元の風習だと思うんだけど、お盆の間は必ずやる。
13日には迎え火としてだったけど16日は送り火として
燃やすんだそうだ。

最後に祖父と父の仏壇にお線香立ててから、次男の弟の車に乗って一緒に東京へ出発。
車中で弟の近況を聞いたり自分の体験を話したり…こんなにじっくり話したのは初めて。
思えば、こういう話を男同士で真摯に聞いてくれたのはいつも父だったもんなぁ。。
途中渋滞にハマりつつ、海老名SAで晩メシ食べて神戸屋のパン 買って、新横浜駅まで
送ってもらって弟とバイバイ。

22時すぎ。八王子の自宅に帰宅しましたよ。
楽しくて充実したお休みも今日で終わり。ホントあっという間。もっと続いたらいいのになぁ
と思いつつ、明日からの仕事がちょっとユウウツな夜なのでした。

実家帰省15日

日中はイトコの赤ちゃんのお守りがメイン。
ベビーカーに乗せて近所をぐるっとまわっているときは終始
緊張した。自分の子ってわけじゃないからプレッシャーが。
道中ご近所さんに話しかけられたら「自分の子じゃなくて
イトコの子ですから」って返しつつ。ウワサでいつの間にか
子供がいることにされると厄介じゃないかー。

夕方は今日もお墓へ行ってきた。

夜は地元のお祭り。打ち上げ花火は港の灯台から打ち上げるので超近い。あと水中花火が
すごかった。目の前の海面でドーンって。打ち上げよりさらに近いので音もすごかった。

花火見た後は地元の男友達2人と酒飲みつつ夜中まで談笑。
友達の作った辛口日本酒のコーラ割が飲みやすくてウマーだった。気付いたら小ビン一本
空けてた。もうすっかり酔っぱらった。途中女友達2人が合流することになったんだけど…、
それを聞いた男友達の一人があわてる。過去に女友達の一人と気まずいことがあったらしく
会えないといって帰っちゃった。うーむー知らなかった。
つかね、その子ってオレが過去に告ってフラれた子でもあったりするんだなこれが(ノД`)ノ
残って一緒に飲んでる男友達もそのときいたし、覚えてた。…まぁでもオレの場合は、
もう8年とか経ってるからべつにねぇ。結局普通に「久しぶりー」って飲んで話したよ(笑)。

そして深夜1時すぎには女友達2人はお先に失礼して、オレらもそろそろお開きにしようと
片付けてたら…帰ったはずのもう一人の女友達から近くの海岸に呼出し。うわ酔ってるー。
「なんで○○君帰っちゃったの?」ってさっきの気まずい2人の話が呼び出しのワケで、
それからオレら3時すぎまであーだこーだ恋愛話をしてきたという。長い一日だった(笑)

実家帰省14日

写真は静岡ご当地ぽいインスタントラーメン。
うん、フツーにインスタントの醤油ラーメンでした(笑)
朝はのんびり10時すぎに起床。
ニュース見たら東京で大規模な停電があったとか。
とりあえず八王子は大丈夫っぽいな。

お昼前は、昨日に引き続きイトコと弟たちとDS。
マリオカート5人対戦がアツかった。

午後は高校野球をリアルタイムで見て静岡商応援。二回戦敗退で残念。
ピッチャー大野君の笑顔が印象的だったなぁ。
夕方はお墓に行ってお線香立ててきた。夜は海に花火やりに行ったり、またまたDS通信。
ピクトチャットでお題マリオとかピカチュウとか、うろ覚え絵描きで遊んで割と楽しめた。

実家帰省13日

朝、駅で解散後は途中までは同じ電車なろりとバランボさんと話しつつ。一人になって
からはオフの余韻に浸りつつウトウト…zzz。乗換近くでちゃんと目が覚めたさ(笑)。
そして電車とバス乗り継いで13時頃実家に到着。
兄弟揃って、伯父伯母イトコも来て賑やかに。5人がDS持ってて、通信テトリスでかなり
盛り上がった(笑)

夕方、お墓に行ってお線香立てて、お墓からご先祖様を家に連れて帰ります。お盆の間は
家にいるんだそうですよ。イトコの赤ちゃんが時折誰もいない方をじっと見つめていたり、
なぜか手を振ったり…それが偶然なのか、じつは我々に見えないものが見えているのか。。
本当のところはわかりませんが。

トラテ夏オフ

今年も恒例のトラテ夏オフ。
午後から雨模様になるも、集合時間にはやんじゃってた。
で、集合時間間近になってからバラバラと集まるのはいつものことだけど(笑)、
今回はとくに揃わず。聞いたら山手線が落雷で止まってて大変だったそうな。

▼一次会
・テーブル3つの一部屋。
・IT業界就職仲魔な席ができる(笑)。ミンナオツカレサマデス。
・乾杯の直後に銀翼さんをお迎えに。実際会うのは初めて。
 服装の特徴を教えてもらってたものの見つからなかったから電話かけて、携帯で話し
 つつだったので、ほかに携帯で話してる人の口の動きを見てあたりをつけてました。
 あの人かなぁ…と見ながら話してたら案の定そうだった(笑)。
 まずはぶじに合流できてよかった。
・今回銀翼さんは初参加で、いろいろエスコートしてたわけだけど、実際輪に加わって
 楽しめるかどうかは、本人によるところもあるんだよね。その点どうかなぁと思って
 たんだけど、本人から楽しかったって感想もらえたし、よかったよかった。
・こっちの席ではキーンさんがえらい壊れてた(笑)。会話のやりとりがダーツ部員の
 間じゃすっかりこんなノリだよねえ。

▼二次会
・テーブル横長の席。端から端までちと遠かったね。
・全員コーラで乾杯☆もちろん乾杯は黄アニキで決定(笑)
 お店の都合で最初はビールかソフトドリンクってことで…こうなった。ナイスネタだ。
・いたずらっこたち、それは醤油であってコーラでは御座いません。ムリはいくない。
・ハルセさんの弟君が飛び入り参加でようこそー。
・弟君に年齢あてクーイズ。ふぇいるんが姉弟からそろってひどい発言を受ける(笑)。
・奥の席に行くほど暑かった。そして入り口付近がぎうぎう。
・オレの梅茶漬けが来ないとです…
 花火大会中止の余波でお店超テンパってて注文来ない来ない。
 「オレキレさせたらたいしたもんだっ(小力風に)」あぁ実際キレてないっすよ?(笑)
 何度も催促し続けてようやく最後に来たー…鮭茶漬けが。もう梅じゃなくてもいい。

▼三次会
・いつものカラオケ館へ。14人で一部屋は過去最多だろうね。ぎうぎう。
・今回はsound horizon尽くしで。仮面の男楽しかったー!一緒に歌ったハルセさんと
 ほむサンキュ!あと「ダイゴの世界」は突発ネタながら楽しんでもらえたようで(笑)。
・権ちゃんの歌はべっかくだよ。もう超拍手した。
・「こなぁぁゆきぃぃぃ」「シャイニンティアーズ!」「ソイヤ!」定番曲は気持ちよすぎ
 楽しすぎ(笑)。ハルセさんの弟君もノッテきてくれて、より楽しかった今回。

▼朝メシ
・カラオケ後はマックで朝メシ。24時間営業になってたのは助かるなぁ。
・振り向いたその先にはカレーの男。誰もカレーの男からは逃げられない。
・結局カラオケ5時に終わってから7時頃までだべってた。

…そして最後まで残り組は朝7時すぎに解散。おつかれさまでした。

お盆休み

今日から会社としては夏期休暇に入ったものの、まぁ当然のようにお仕事です。
昨日から「きんようびはへいじつですよ?」の一言を呪文のように唱えてくる後輩。
わりとくるってる気がするよ。
「はぁ~今日休みなのになぁ…」ってぼやく方がまだ正常じゃないだろーかと思う。

一方でオレはここ最近「ま、いっか。」が口癖になりつつある。
あーもうアレとかコレとかどうしよどうしよ…って考えすぎて潰れちゃわないように
するための自己防衛手段ってやつかなぁ。どうしようもなく煮詰まったら一回考える
のやめて、頭の中リセットしちゃうのさね。あぁ「どうだっていいか」って意味合い
で使うときも当然あるんだけどさ(爆)

さて、いよいよ明日はお休みでトラテオフーヽ(´▽`)ノ
結局20人近く集まることに。今年も多いねぇ(笑)。うん、楽しみだ。

▼明日からの予定
12日 夕方:リュック持ってトラテオフ
13日 朝:オールの後そのまま実家へ出発
~  新盆
16日 夜:東京に戻る予定
17日 会社

ブックマークする?

自分のブログ内に突然現れた「ブックマークする」ボタン。なんだこれは(´□`)
調べてみたら、FC2ブックマークプラグインの追加らすぃ。
しかし強制的に初期設定有効とは。。

ボタンウザーと思ったら、管理者ページにログインして
「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「記事の設定」で非表示にできますぞ。

FC2インフォメーションはブーイングの嵐になっとりますた。

sound horizon 試聴曲

終端の王と異世界の騎士 [Short Ver.]
http://sound-horizon.net/ から試聴曲ダウンロードできますよん。
って、初っ端ナレーションが大塚明夫さんじゃないですか。か、かっこええ。
ブラックジャックとか0083のアナベル・ガトーとか紅の豚のカーチスの声の人だね。
参加ナレーターに名前があったけど、試聴曲で聴けるとは思わなかった。
曲調はやっぱり好みのツボを突いてくる。これだけじゃまだ一部をカットしたもの
だから、早くフルVerを聴いてみたいぜー。

八王子まつり

夜店が並んでたりあちこちで祭りの雰囲気の中、休日出勤でした。
午後から出社だったんだけど何この暑さは。八王子そして府中の12~13時の気温35度↑
Yahoo!で調べてみたら一番暑い時間帯だったんじゃないか(´Д`;)

今日の徒歩10分は、つらか った…。会社着いてからは冷房かけて快適快適。すずしー。
今日はオレと後輩しかいないので、のびのびと仕事できたぜコノヤロー。
仕事片付けて、帰り八王子駅に着いたのが21時。ちょうど今日の祭りの終了時間だったorz
駅に向かってくる人が…まずで雑兵のようだ。ここはバサラ技で一気に…いやいやいや。
あそこで笛吹いて誘導してる警官を倒せば、増援は出てこなくなr…いやいやいやいや。

…よし帰ってからBASARA2やろうと思いつつ、スウィングガールズを最後まで見てしまう。
女子高生のビッグバンド・ジャズかっこいいねぇ。なんかこう、ダメっぽい学生が集まって
最後は大会に出場して、それが型破りで演奏もかっこよくて、すげー!って言わせる展開
好きだなぁと思ってたら、好きな洋画の「天使にラブソングを2」に似てたからだ(笑)

その後はBASARA2プレイ。
でも謙信で天下統一達成したところで今日はおしまい。家康の台詞ってガンダムネタ
多いんだなぁ。ネットで調べてみたら、本多忠勝はホンダムって呼ばれてるのか(´▽`)

こなぁぁゆきぃぃぃ

auでWINの携帯使ってる人だけ。
今なら[EZトップメニュー]→[au style]でレミオロメンの着うたフルが
1曲だけ無料ダウンロードできるよ。要チェックなり。
オレは「粉雪」をDL。季節外れだけどな!(笑)こなぁぁゆきぃぃぃ

天下一品キャンペーン

ごちそうサマーキャンペーンのスタンプたまったぜーヽ(´▽、`)ノ
そして、ベッキーミニミニドンブリげっと!(写真・左)
なんとドンブリの外側にはベッキーの写真とサインが入って…ない方がよかったぜー

写真・右は、天下一品祭り2003のミニミニドンブリ。こっちは本物のドンブリの縮小版。
作りはこっちの方がいい感じ。当時はくじ引き抽選だったので、もらえて嬉しかったなぁ。
ちなみに使うには中途半端な大きさなので、ほとんど観賞用な代物なのでーす。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
