伏耳録



ハッピー?ハロウィン

今月は職場でお菓子をあげたりもらったり強化月間。なぜならハロウィンだから!
…気分だけでも味わったっていいじゃないか。&⌒゜
そんなリアルは仕事漬けの10月後半。

一方のNLでは、すっかり眠ってたダイ君トコに銀翼君が訪れてトリックオアトリート。
イタズラカボチャと引き換えにお菓子を渡しつつ、逆に罠にかけようとかけ引き中。
結構そのときのノリと思いつきで行動させてるので、書き込んだ後に心配になったりして。
あんなノリで大丈夫だろーかー。。

東京タワーが綺麗だった

今週も日曜は先週と同じトコでお仕事。
あいかわらず日曜は閑散としているオフィス街ど真ん中へ。
写真はまたしても東京タワー。前回は窓からだったけど、
今回は屋上から。夜なのでライトアップ。
休憩時間に、屋上に行けるらしいと聞いて、後輩→自分の順で
東京タワー見てくるーと行って覗きに行ってきたわけだけども。

とりあえず、みんなして屋上=飛び降りを真っ先に連想するのは、
きっと病んでるんだと思う(´ω`)

今話題の履修不足

オレの母校もアウトでした。
まさかこのネタで自分の母校の名前を見るとは思わなかった。
記事を読んだらどうも対象はつい最近だそうだけどね。オレの在学中は1年で世界史、
2年から日本史と地理の選択だったし、倫理も政治経済もあったし、ぜんぜん問題ない
じゃんと思ってただけに、やーびっくりした。今年の受験生は災難だよね(´・ω・`)

しっかし、世界史はほとんどの内容を忘れてしまったのに、プトレマイオス朝 という
単語だけなぜ覚えているのか。謎すぎる。あと最後が「ス」で終わる単語って多くね?

えるしっているか

FC2ブログは、書き込んだ記事の投稿時間を自由に操作することができる。
…ということはだ。毎日書いてるように見せかけて、数日分まとめて書いたりもできる
ってわけさ。ただ、まとめ書きの場合だと、つい最近ニュースで流れた出来事なんかは
当然書けない。もし、ブログの所有者がなんらかの理由でブログが書けない状況にある
のだとすれば、それは・・・

デスマーチ デスノート the Last name
いよいよ映画後編が11月3日から公開。さて、どんな結末になるんだろうねえ。

マックスコーヒー

いつの間に販売エリア拡大したんだろう?八王子のコカコーラの自販機に普通に入ってた。
記憶では確か千葉、茨城の方限定だったはず。…ま、いっか(´▽`)
マックスコーヒーが気軽に飲めるようになったのは嬉しいぞ。久々に飲んで、激甘さに感動。

Sound Horizonコンサートツアー2006

Sound Horizon Concert Tour 2006 『Roman ~僕達が繋がる物語~』

東京・中野サンプラザの一般販売日が10月22日(日)だったのすっかり忘れてた…!
仕事のバカーッ。で、月曜になってしまったものの…まだチケット残ってた、よかった。
2階席だけども、初サンホラコンサートなので楽しみー。オレは1人で行く予定だけど、
他に行く予定の人っているのかな?

東京タワーが見えた

ただいま我が家。
予定より早く缶詰状態から解放されました。っても土日はなくなった
わけですが(´`)。写真は、ここ数日缶詰になってた仕事場の窓から
見えた東京タワーを思わずパシャリ。オレの普段の職場ではないよ。
作業PCも現地で用意してもらったマシンなので、いろいろと必要な
ソフトが入っていない、資料がない、過去のメールが見れない…と
ひじょうに不便でございました。
そしてネタになりそうなネタもないというオチ。グチなら溢れるほd(略)

明日から来週頭まで

ホテル通勤決定だそうだヽ(´◇`)ノ
土日も休みなし。ちょっくら缶詰されてきます。

あ、その間ネットできなくなるのでmixiメッセージの方はちと返信遅れます。
mixi自体は携帯から覗けるので、あしあとはつけてると思いますがー(笑)

32型の大きさ

前回の写真じゃ32型の大きさがわからないとのことで…たしかに(´-`)
つーわけで撮り直し。もうちょっと周りを写して比較できる物も入れてみた。いろいろ
写ってるけど、一応右下のケースが比較対象な!(笑)。何かというとFFVII AC(DVD)の
ケース。その隣の黒いポーチにはDS Liteが入ってる。ちょい斜めから撮ってたりカメラ
がW31Tのなので画質びみょーだけど、まあこんな感じで前回の写真よりはマシかなーと。
ちなみにACを久しぶりに観てみたんだけどさすがプラズマ。映像綺麗だし大きいし、
音にも迫力があって、これはたまらんぞ、と。


部活動と肉

今日はダーツ部の部活動。メンバーは、とーや、こーらす君、フッキー、きんぱちさん。
とーやとクリケで戦って勝てたのはすげー嬉しい。ちょっとずつだけど練習の成果は
出てきてるってことかな。ただ501の方は8連敗中…orz
サバイバーはすっげー笑った。全員平均的にじりじり体力減らしていくという生殺し
の戦いで、最期はとーやに20トリで容赦なくトドメをさされたフッキーとオレの巻。

ダーツのあとは前回行った焼肉食べ放題のお店へ。土曜の19時すぎだから混んでそう
って思ってたけど、すぐに入れてラッキー。肉から黄アニキが参加。今回も上カルビと
上ロースをがっつり食った。うまかったー(´▽。`)満・腹

白いお馬さん

ホワイトホース出たー!ヽ(´▽`)ノ
ダーツの話ですが、ついにクリケットでホワイトホース達成。
会社仲間とゲームしてるときで、16トリ→15トリ→そして20トリと
うまく刺さってくれた。

あとになって刺さったボードを写真におさめていなかったことを、
ちょっともったいなかったなぁと思いつつ、クリケット試合結果の
画面だけでも記念撮影。クリケのスタッツもちまちま稼いで上昇中。
レーティング4台になりたーい。

まめ

らぶ・ちょっぷ! ※リンク先で試し読み可能

森生まさみ先生の新作来たよー。今度の表紙カラーはドピンクかっw でも買った。
おまけの小林クンにハマってたので作者買いに迷いはなかった。んで、読み終わった感想。

まめに癒された。」

コレに尽きる(爆)。第1巻は舞台は一緒だけど主役が交代していく1話完結のオムニバス。
全体をつなぐ元気っ娘のまめが良い感じなので、このシリーズもさっそく期待age!(ノ▽`)ノ
まめは小林クンとはまたちょっと違った癒しキャラだぬ。

秋の醍醐味

秋の醍醐味! Sports&Halloween! [ mixi運営者からのお知らせより ]

「醍醐味」「だいご味」という言葉が出てくるとかならず…


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

ええぃこっち見んなっ!

聞き上手になるために

ねぇちょっと聞いてよ!
ネットって便利。誰かと会話するとき自分の気をつけてることが、わかりやすくまとめられてる
サイトがあった。このポイント押さえてる人って、一緒に話するのが楽しい、また話したいって
印象があるねぇ。素でできてる人ってうらやましい。自分もそういう人になりたいので意識して
注意してたりします。日々会話の中で勉強、勉強。理想は自分が楽しくて、相手も楽しいこと。

関魚会『なまず料理』

今日は関魚会の集まり。
なまず料理を食す。鹿嶋の鈴章へ行ってきました。久しぶり2度目
のなまず。今回はリルさん、麻香さん、絢さん、まいっぺ、壱さん
にオレ入れて6人。集合場所に向かう途中、常磐線が強風の影響で
20分以上遅れて痛恨の遅刻…orz
そんなわけで予定より遅れつつ、リルさんの運転で一路鹿嶋へ。
途中鹿島神宮駅で壱さんと合流してお店に到着。…したら準備中。
開店まで5分ほど早かったモヨウ。ただ当初の時間だったらもっと
待つことになってたので、遅れて出発で結果オーライ(笑)

なまず料理は3675円のコースで。前にリルさん、麻香さんと3人できたとき5775円コース
頼んで食べきれずに玉砕した経緯があって…(笑)。コースは前菜、お刺身、照り焼き、
蒲焼き、天ぷら、みそ汁、ごはんorそば。写真はお刺身。生だと弾力がある身なんだけど、
天ぷらではほろっとやわらかい。今回は全部食べられたのでこの量でちょうどよかった。
ごちそうさまでした。

…で、まだ今日は終わらない(爆)。その後、新宿で絢さんとまいっぺと徹カラへゴー。
パセラに電話したらいっぱいだったので、初めてカラオケの鉄人へ行ってみたりとか。
サンホラ祭やって、ひたすら懐かしい曲入れてもだえたりとか、すっげ楽しかった(´▽`)

鉄人の料金はフリータイムが23:00~5:00まで2800円(ソフトドリンク、サワー飲み放題)、
1時間早く入ったので+700円ってところ。ドリンクがフリーな分カラオケ館よりも安いや。
あとリモコンでカラオケの機種をUGA,JOY,DAM…etc 計5つから選べるのは嬉しい。JOYに
しかない曲とかDAMにしかない曲とか関係なく歌える。ちょっと気になったのは、お隣の
重低音とか声がでかいと聴こえてきたことかな。つか、お隣さん、がんばりすぎだ(笑)

オマケ。「関魚会」でぐぐったら、第一候補が伏耳録の過去日記だったヽ(´ー`)ノ

32型プラズマテレビ到着

先日落札したテレビが届いたーヽ(´▽`)ノ
箱でかっ。そしてテレビ本体も予想以上にでかくて重いぞ。…持てなくはない。がんばろう。
・・・。
2時間かけて接続・設置もろもろ準備完了。テレビのサイズは縦65cm×横100cmとけっこうな
大きさなので、オレの部屋に入ったことある人はあの狭い部屋のいったいどこに置いたんだ…
と思ってるだろ?w 元デスクトップパソコン置いてたところにどかーんと収まったのさー。
そしていよいよAVCステーションにPS2を接続してスイッチオン。
・・・。
ΣΣ(´□`)うはぁ、すげぇー!これが32型の迫力かっ!
つーわけで、戦国BASARA2をド迫力プレイしてみた次第(爆)。そうさ、これがやりたかったのさ!

仕事帰りにダーツ

本日10月前半リリースがぶじ完了。この1週間は作業量が多くてしんどかった(´Д`;)
リリース時間が19時と早目で、まぁ今日は皆帰ろうぜーという流れになって、じゃあこの後
ダーツするべ、と(笑)。あいかわらずのどしゃぶりの中、会社の同僚の車で八王子へ。
ダーツでは、なんか今日は501でBULLが入る入る。一気に平均がアップした。クリケでも
トリプルがけっこう入って、こちらも平均アップ。いいかんじ。しかし最後の方は眠くて
ぐったり…AM4時半まで。結局また徹夜投げかYo!

解散した後、セブンのステーキ弁当食べて、ちょっとうだうだネットしつつ寝ました。

少年は剣を…

ま~わるま~わるム~ラン・ル~ジュ

ドシュッ

何が起こったのかよくわからなかった
けど、ただひとつ緋色の風車にハマったのだとわかった

オレは3曲の中ではこの曲が一番好き(´▼`)

延期になって10月4日に発売


初オークション

今日〆切で、結果はぶじ落札。
ま、オークションといっても20台出品のところに21人入札と競争率低かったので
手堅かったんだけどね(笑)

落札した商品は、日立の32型プラズマテレビWoooとAVCステーションのセット。
落札価格は送料入れて10万100円でした。同じ32型テレビの相場より安くげっと
できたのは嬉しかったー。いまさらながらこれがオレの夏のボーナスの使い道。

届くのは5日以内らすぃ。わくわく(´▽`)

10月の部活動

ダーツ部の部活動に顔出せました。
今週末は休出必至だったので、別の予定も調整してもらったりしてたのですが、
仕事でオレが指摘してたものの修正版が、月曜にあがってくるとの連絡が…。
つまり、休日使ってやることがなくなってしまったので、休みが取れてしまったぃ。
(その分来週の作業負荷が一気に増えt…もう考えないことにする。)

今日は、とーや、こーらす君、フッキー、ほむ、しぇりー、りちぇにオレ入れて7人。
…呼び名が複数ある人は日記によって名前が統一されてないとか気にしない★
クリケはトリプル狙いがずれまくってスコア伸びず。成績は消化不良気味(´Д`)
もっと精進せねば…!チーム戦はアツかったねえ(笑)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
