伏耳録



病欠

1日じゃ回復しなかったので急遽お休みいただきました。
うぅ…ただでさえ休み少ないのに(ノДT)サイアクだ

レトルトおかゆ買って食べたらめっさまずかった。。

不覚

朝起きたら激しい頭痛と寒気。
1時間ほど寝床でうだうだしてみたらちょっとラクになったので出社。
しかしPCの前でメールチェックしてるうちに熱が・・・

も う だ め ぽ 。

上司に告げて早退しました。出張先まで片道1時間半かけて滞在約2時間(…)
帰宅して熱測ったらやぱし38度超えてた。

トラテ忘年会の告知

To:該当者各位。
今年も恒例のトラテ忘年会が12月29日(金)に開催されるよー。
例年どおり宴会BBSで参加者募集中。今年の幹事はみかどん。
参加受付〆切は12月20日(水)とのことなので、それまでに参加表明よろしゅう。
あとはそれぞれに連絡取れるメンツがいたら、誘ってみてくだされい(ノ▽`)ノ

ちなみにオレは今年も参加予定ー。あとは仕事で出勤の延長さえなければ、な…!
去年はおかげで一次会の途中から参加でした…orz そんなわけで参加表明は12月の
勤務予定表見てから宴会BBSに書き込みますよん。

@W44K
そんなわけでLISMOですよ。さっそくau Music Port を インストーr・・・
できねえーーー!!ヽ(`Д´)ノ インストーラの最後で必ず失敗するんですががが。
どうみても手順通りです。本当にありがとうございました。
当分PCは換える予定ないし、Port使えなくたっていいさっ(゜Д゜#)プンスカ

恋人バトン

1.今付き合ってる恋人はいますか?
→いるよ。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
→すでに電話ではOKもらってて、ようやく今日休日なので会いに行ってきた。

3.この恋人と付き合った理由は?
→スリムでカッコイイところに惚れた。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
→6人。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
→2年くらいかなぁ?もうだいぶ前。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
→何ヶ月だったか。溺れていた恋人を助けたときにはもう・・・

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
→黒が一番よく似合うと思う。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
→思い出はこれからつくるよ。

9.浮気願望はある?
→気になる人が次々に現れるので、この頃は1年経った辺りで乗り換えてしまう。

10.今の恋人に一言!!
→外見に惹かれたのがきっかけなので、これからもっと内面を知っていきたい。

11. 付き合った中で誰が一番よかったですか?
→うーん…一番は選べないなぁ。
 そのときそのときに自分の一番好きな人と付き合ってたわけだから。

12.まわす人
→イニシャルがA.Uの人



















!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

この恋人とは、携帯電話のことです(笑)
いかにも人間のようにバトンを書いてみてください!!!!
騙された人はこのバトンやってください。

はいはいネタバレ。…というわけでTombさん、回答しましたぜ?(笑)
最後に、今現在の恋人携帯の写真をアップしてみます。au:W44Kなり。

さらに過去の恋人携帯たちも勢ぞろいさせてみた(´▽`)
左からIDO:521G,au:C403ST,A3015SA,A1402S,W31T
A3015SAの子が6.一番短かった恋人携帯で、洗濯機で溺れさせてしまいました(ノД`)
翌日に双子のA3015SAを迎えに行ってきたものの、記憶をすべて失ってしまいました。

京王線事故

あぶなかった(´Д`;)
もろ帰宅時間とぶつかってたじゃないかー。中央線ルートで帰って正解だった。
大惨事にならずに済んだのにはほっとしつつも、仕事の同僚が何人か京王線で帰ったはず
なので気になるところ。ただ、オレ明日は休みなので明後日聞いてみようっと。

八王子着いてからは会社仲間と朝までダーツやってました。すっかり常連だなオレら(笑)
結果は、またフライトCへとランクダウンしますた…orz
途中まではプラスになってたものの、一試合で大凹みしちゃうと挽回できない。うぬー!

中野サンプラザにロマンは在るのだろうか?

Sound Horizon Concert Tour 2006 『Roman ~僕達が繋がる物語~』
超楽しかったー!ヽ(´▽`)ノ 以下レポはネタバレになるので、
ネタバレがいやな人は回れ右で。一番アレな部分は色反転にします。

そんなわけで、今日は中野サンプラザまで行ってきました。1時間前
で玄関前にはすでに人だかり。並んでる間レイヤーさんを見て和んで
ましたよ。ABYSSの5人娘のレイヤーさんが揃って並んだりしてて、
至福でした(´▽`)。開場は18時予定だったものの、結局延びて18時半
ちょい前に開場。

入場とともに、仮面舞踏会で付けるようなマスクと戴冠式へのご招待状をいただきました。
入場後はすぐグッズ購入者の列に並んで、まずペンダント、携帯ストラップ、チョーカー
げっとしてきました。ふへへ(゜▽゜)ノ□
オレの席は2階席だったんだけど、前が通路そして中央の席だったので超見やすい位置!
やったー。キャッツで買ったオペラグラスも装備でカンペキ。しばらくしていよいよ開演。

戴冠式が始まりました。全員がマスクを付けて見守る中、領主様が国王様になられました。
そして領民も国民へ。戴冠式が終了して、いよいよRoman の「朝と夜の物語」が演奏開始。
謎のボーカル Hiver Laurant はやはりRevo氏でした(笑)。紫陽花の姫君と菫の姫君は
ジャケットのイラスト通りの衣装で登場。めちゃ可愛い(*´▽`*)。そしてやっぱ生演奏は
ええっすな。ただ最初の方の曲では台詞がほとんど聞き取れませんでした。それがちょい
残念なところ。その後はアルバムの曲順通りに進む中、じまんぐ氏の登場で盛り上がる客席。
彼のパフォーマンスは、楽園パレードのDVD観てた以上にすばらすぃかった。呪われし宝石や
黄昏の賢者など何曲かはオールスタンディングで盛り上がりまくり。やーアツかったー!
最後は完全にスタンディング状態。アンコールでは恒例の澪音の世界、神々が愛した楽園、
終端の王と異世界の騎士、そして再アンコールでYieldを皆で合唱。さらにサビは今回初という
公式の振り付きで!楽しかったっすわー!ヽ(´▽`)ノ

第2期の歌姫:REMI嬢<YUUKI嬢<KAORI嬢(身長順)は、今回のコンサートで初めて見たけど、
好感もてました。REMI嬢は一番小柄でトーク中はやたら可愛い声の人でした。しかし歌うと高音
がものすげぇの。アンコールの終端の王で、アーアーアー↑ってキーが上がってく箇所が、
生で、鳥肌。震えたYo!((´□`))。YUUKI嬢は衣装から清楚な印象で、歌も大人しくて可愛い系
担当な感じで。KAORI嬢は燃えるような衣装で、ひたすらにカッコイイ。声も歌もカッコイイ系
担当だねー。最後にFFXの「素敵だね」のRIKKI嬢を加えた4人がコンサートの歌姫でした。

以上、中野サンプラザ…其処にロマンは在りました。

急病人

電車が遅れているときに「急病人が発生したため…」というアナウンスを良く耳にして
いたけど、それが自分の乗っている電車の車両で起こるとは、思ってもみなかった。

仕事帰り。電車で座っていたら…近くに立っていた男性がなにやら不自然な動きを…。
気になって目で追っていると、突然、唸り声をあげて、あおむけに 倒れ てき た。
車内は騒然。立っていた人たちがいっせいに引き、通路に倒れた男性は、痙攣を始めた。

(゜゜;)。o(困ったー。こういう症状のときにどう応急処置したらいいのかわからない。)

手をこまねいてたら、すぐに中年の男性が頭をぶつけないようにと支えて、女性が男性
の衣服を弛めて介抱し始め。ちょうど駅に着いたところだったので、駅員さんを呼んで
もらうように声をかけて、そちらはホームにいた人に期待しつつ。助けに入った中年の
男性は落ち着いていて、「てんかんですね」と言っていた。
少ししたら、倒れた男性が嘔吐し始めたので、「首を横にした方がいいですよね」という
ようなやりとりをしていたら、ようやく駅員さんがかけつけてきた。
そして男性は担架で運ばれてゆきました。

ひと安心したものの、すぐ近くにいたのに咄嗟の介抱もできず、それが無念。
帰宅して、てんかんについて検索。「痙攣の応急処置」は覚えておこうと思った。うん。

其処にロマンは在るのだろうか?

今日はお休みで、思いがけず Sound Horizon 5th Story CD 「Roman」フラゲできた。
写真はタワーレコードの初回限定版+特典セットなり。

・5th Story CD 「Roman」初回限定版
・Sound Horizon “Roman”Perfect Guide Book
・オリジナル”Revo Special Remix CD”
・“Sound Horizon Special Event”応募ハガキ

またしばらく音楽はサンホラ漬けですよ(´w`)。26日にはコンサートにも行くしな!
聴いた感想うんぬんは、また後日に。

CからCCへ

次の日が休みなので、仕事が終わってから休みが同じな会社仲間と2人でダーツバーへ。
すでに深夜0時をまわっていたが、いつものことなので気にしない。
メドレー(501+クリケット)で閉店時間まで対戦しまくり。相手はフライトCCなので、
そこまで実力差はなかったので、対戦アツかったー。クリケは2.00前後をキープしてたけど、
501がぜッ不調で平均が下がる下がる。BULL入らないときついなぁ…(´Д`;)くそぅ
それでもレーティングは4.01になって、ようやくフライトがCからCCへ昇格ヽ(´▽`)ノ
とーや、こーらす君のフライトまで上がってきたぜい。

オムライスライス

めちゃくちゃ寒くて、冷たい雨の一日でした。そんな出張先での晩ご飯にて。

・・・。
オムライスに、白いごはんが(激震) ※オムライスのセットはサラダとみそ汁が正解

「すいませーん」

即サラダに換えてもらいました。そんな食いしん坊な組み合わせはアリエナイ(´Д`)

そうだ甘味へ行こう

今日は午後からごく内輪な3人で会う約束。
実際に会うのは去年の年末ぶりとかさらに4,5年ぶりとかで、すっげー楽しみにしてたり。

まずは甘味目的で、新宿ミロード7Fへ。ベッラベーラ、ダッキーダック、パステルと甘味の
お店が3件並んでるので、個人的に目をつけてた甘味スポット。行ってみたらやっぱり女性
のお客さんが多かったよ。で、今回はダッキーダックに。甘味は遅めのトリックオアトリート
ってことで、ハロウィンの魔法の言葉で女性陣にはパフェを。どうぞ召し上がれ(´▽`)ノ★
オレはチーズケーキとブラックコーヒーで。おしゃべりしてたら時間が過ぎるのはけっこう
あっという間。ちょい早目にお店移動して、次はつぼみへ。窓際の個室で落ち着いて話ができる
いい席でした。ここでオレが頼んだのが「おばあちゃんの作った梅酒」と「おふくろの肉じゃが」
って…そういう名前のメニューなんだけどね、なんかホームシックにかかった人のようだ(笑)
土曜だったこともあって2時間制だったので、最後はブナンにカラオケへ。こっちも2時間まで
だったのは予想外でした。まあでもどこも待たずに入れたのは逆にラッキーだったなと思ったり。

今回いい機会ができて、久しぶりにいろいろとおしゃべりできて良かった。どっぷり仕事漬けな
毎日だけど、それでもこうして合間に自分の好きな人たちと会うことができるのは幸せですな。
ぜひまた会いましょー(´▽`)ノシ

追伸1。チップとデールの時計はさっそく使ってます。ありがと!
追伸2。タイトル忘れたので「DS お金」で検索かけた・・・ぐぁ、速攻ヒットしたっ(笑)
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
こ、これだ。…Σ(´□`)チンクル35歳!?ほんとにオヤジ主人公だし、なんだこれは(爆笑)

戦場の絆プレイ記

機動戦士ガンダム 戦場の絆
今日は休み。狙ったわけじゃないけど八王子のゲーセンにちょうど
戦場の絆が入荷ってことで、午後から遊びに行ってきましたさ。

戦場の絆はガンダムの対戦ゲームなんだけど、ドームスクリーン型
なのが最大の特徴かなと。写真の丸っこいのに入ってやるのです。
このドームの前面がでっかいスクリーンになってて、モビルスーツ
のコクピットに乗って戦う臨場感が味わえるのだっヽ(´▽`)ノ
あと同じお店の仲間同士でインカム会話ができるというのも面白い。

セントラルは4台設置されてました。まずは300円でカード購入。カードは必須らすぃ。
カードによって連邦軍かジオン軍かどちらかしか使えない。両方やるには2枚必要という
ことだね。オレはジオン軍を選択。あれれ?最初はザクしか使えないのか~(´・ω・`)
ゲームは1プレイ500円で2回連続で対戦できる。ちょっと割高な感じがするかなぁ。
ただ1回につき5分間目一杯できて、2回で10分と長く遊べるのはいいかもしれない。
その分混んでたら待ち時間もそれなりなんだろね。今日はほとんど待たずに遊べたけど。

初めてプレイした感想は、すげー楽しかった。かなしいけどオレは一般兵なのよね…と
いう結果でしたが。操縦がなかなか思うようにいかず、ウロウロしまくりだった。
逆にオレはニュータイプだ!って人がいたら、それはそれで見たい気もするが(笑)
セントラルの店内では各自バラバラにプレイしてました。敵も仲間も他のお店との通信。
そうそうインカムは?って中探してみたけど、なかった(´・ω・`)あれれ?
インカムって各自持参なんですか、そうですか~…とそこはちょっと残念に思いつつ、
2回ほどプレイした辺りで人が増えてきたので撤退。

で、次は向かいのアドアーズへ(爆)。4階に置いてありました。ここもやっぱり4台。
ここでは店員さんが誘導。そのとき同じジオン軍のカードっていうなりゆきで、同じ回に
遊ぶおにーさんと組むことにw お互いに「よろしくお願いしますー」と軽く挨拶しつつ
ドームの中に入ったら…なんとインカムついてるー!?お店で用意してくれてた(´▽`)
隣のおにーさんも使うかな…?と、どきどきしつつ、声をかけてみる。返事返ってきたーw
うわーインカムで会話しつつプレイ面白いよ。ゲームはじまってからすっかり打ち解けて
「やばいやばい」「やられたー」「あのジムスナイパーつええ!」とか互いに騒ぎまくり。
うむ、ぜんぜん戦略もなにも関係ねぇ通信だな(´ー`)

その後、ゲーム終わってから相手の友達も合わせてしばし3人で談笑。おにーさんら2人は
見た目大学生っぽい感じ。それかフリーターなのかも?平日の午後だしな~。そんなこんな
で最後は3人で同時プレイ。思いがけず4人目の人がインカムで入ってきてびっくりしつつ。
こちらは相当やり込んでる人でした。突発でその場かぎりだったけど、楽しかったぜ戦友!

さぷらいずイベント2

出張先の晩飯は遅い。
今日はリリース日だったんだけど、リリースは完了したものの、なあなあで仕事を
続ける雰囲気。腹ヘリ限界なのでオレから「いいかげんメシ食べに行きません?」
…誘ったら今日は連れが2人できました。

(つД`)よ、よかった!(心の叫び)

3人で行ってきました。…ごちそうさまでした(´▽。`)満腹になりました。

「ただいま戻りました。」

・・・。
人がほとんどいなくなってる。
同僚「○○さん達がご飯食べに行った直後に、いっせいに帰ってしまいましたよ。」
上司「そんなわけだから、今日はもう帰っていいよ?」

ヽ(`Д´)ノもっとはやくいえー!(心の叫び)

まぁおかげで今夜は仕事仲間誘ってダーツに行けました。

今年の流行語といえば

去年の日記を見てみたら、そろそろ流行語大賞の話題が出そうな時期なんですね。
2006年の流行語大賞候補というと、「イナバウアー」が本命有力なんじゃないかと
思うんだけど、どうじゃろ?次点で「ハンカチ王子」かなぁ。

1111

今日はPS3発売日でしたね。朝9時の新宿で行列を見ました。小田急ハルクのビックカメラ。
うん、ただそれだけ。情報系の資格試験受けに行く途中の光景でした。まぁ結果は来月に。
そして午後はそのまま仕事場へ直行。なにごともなく、仕事でした(まる)

さぷらいずイベント

出張先の晩飯は遅い。
いつも20時すぎてからぼちぼち食べに行くんだけど、この日は21時をまわっても
誰も動かない。腹ヘリ限界なのでオレから「いいかげんメシ食べに行きません?」
…誘ったけど誰も行く人がいませんでした。

(つД`)ちくしょう、じゃあひとりでくいにいってくるよ!(心の叫び)

一人で行ってきました。…ごちそうさまでした(´▽。`)満腹になりました。

「ただいま戻りました。」

・・・。
なにみんなピザ食ってるの?
同僚「あーなんか差し入れだそうですよ。ほらこんなに。」
ピザ配ってるおねーさん「いかがですか?」

ヽ(`Д´)ノもうくえねーよ!つーか、こんなさぷらいずいらねーよ!(心の叫び)

今日の山羊座の運勢は最下位でした。

DEATH NOTE後編

デスノート the Last name
今日はお休みなので観に行ってきました。平日真昼間にゃ10人しか
いなかった(笑)。以下ストーリーネタバレはしない程度に感想など。

とりあえず、映画オリジナルストーリーなのは後編も同じく。
原作を知っている人の方が内容を知っている分、逆に『なにー!?』
って思うんじゃないでしょうかね(・w・)まんまとヤラレマシタ。
あと、泣ける映画ってわけじゃないのに最後ちょっとほろっときて
しまった。原作の「その後…」よりも映画の方が好きだなーオレは。

藤原竜也君のキラはやっぱ良い感じ。あの笑顔に騙されちゃだめだ。黒いよー黒いよー。
今回Lは出番が多かったので前編よりいろんな表情してたね。甘い物もかなりの量に(笑)
お団子タレつけすぎ、黒蜜かけすぎ、練乳かけすぎ、角砂糖直食い、ガムシロップ直飲み
…L役の松山ケンイチさん、大丈夫なんでしょーか。とうにょうとか…((´Д`))

ミサミサ可愛かった(*´▽`*)。あれだね、年末の祭典とかでミサミサのレイヤーさんは
死神の目なカラーコンタクトの用意が必要だね、とか思っt(いったい何を考えて)
高田清美役の片瀬那奈さんですか。背高いですねえ。あと、足長くて綺麗ですね(やけに
足を魅せるショットが多かった気がするんだ…監督)

そして夜神家。月がキラにならなかったら、どこにでもあるような普通の家庭なんだなー
という雰囲気がね、映画の方が生身の役者さんたちゆえに生々しく感じられて、がっつり
感情移入。粧裕と月のお母さんがねー、もうねー(これ以上はネタバレだから書けない)

※最後に恒例ですが。
映画見た人は、ストーリー的なネタバレコメントは自粛してくだされい(ノ▽`)ノ

天高く馬肥ゆる秋

出張先では昼食、夕食ともに近くのモダン食堂 東京厨房を利用。
値段が良心的で味も美味しい。しかし、ごはんやおかずの量がちと多すぎる(´Д`)
食べれなくはないんだけど、この量を定期的に食べ続けるとなると、デスクワークな
我々は、まちがいなく肥えると思うんだ…!

ごはんは少なめ(20円引)でお願いします。

通勤ラッシュ

土日は人が少なくてサイコウだね!

…ちくしょう(つД`)
というわけで11月は自宅から1時間半かけて通勤中なり。ホテルのほうがらくなのに。
東京メトロの混雑がちょっとしゃれにならないレベルだね。朝も帰りもぎうぎうだぜー。
普通回数券は買ったよ。土休券が魅力的だったけど、14枚消化できるか微妙だったので
ちょっと手が出せなかった。っていうかそんなに長期でいたくなーい!ヽ(`Д´)ノ

其処にロマンは在るのかしら?

HPの方で 5th Story CD 「Roman」の情報が更新されて曲名やアーティストが公開されたね。
どれどれ…

【参加ヴォーカリスト】
Hiver Laurant、RIKKI、KAORI、REMI、YUUKI、井上あずみ、じまんぐ
【参加声優/ナレーター】
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、
飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子

( Д)゜゜

なにこの豪華声優陣は(笑)。はっ!そうか。これがロマンというやつだな(たぶん違)


牛丼祭

そういえば吉野家の牛丼って、11月も5日までやってるんだっけねーってな話を後輩君と
昨日していて、ちょうど今日が1日休みだったので午後すぎに行ってきました。
家から徒歩2分の距離に吉野家があったりするので、意外と行きやすかったりする(笑)
とくに並ぶこともなくフツーに入店。久しぶりに牛丼を食べた感想は、「うまかった。」
ただ連日食べたいとまでは思わない。まぁそんなもんですよヽ(´ー`)ノ

あとはいろいろと買い物▼
【本】D.Gray-man 9巻
ちょ、ちょめ助!?カワイイなおい。これは良いラビちょめ展開ですね(´▽`)
とか言ってたら…ちょめ助がーーっ!(ノДT)うわーん

【本】幻想水滸伝V アンソロジーコミック4
9月から1ヶ月ごとに新刊が読めて至福。いろんなサブキャラにスポットがあたって
くれるのが良いね。4巻はルセリナ率が高くて嬉しかった(´▽`)

【CD】Break Out - JAM Project
スーパーロボット大戦OGアニメのOP主題歌。アツイスパロボソングが聴きたくなる周期
が巡ってきたらしい。3,2,1ゴー!おーおーおーおーおーーすーぱーろぼっとうぉーず

【CD】Olympia JAM Project BEST COLLECTION IV - JAM Project
そういうわけでアルバムも買ってしまったい。限界バトル叩きつけてー傷ついたって
いいじゃんなーい?…まさに今の戦いにふさわしい曲というかなんというか(´□`;)

予想外

10月いっぱいで終わるわけがなかった。それはある程度予想できていたよ。
ただ、「0連休」「土日の休暇0日」っていう11月のスケジュールは予想外デス。

ちょ、どこのソ○トバンクだ、それはwww

笑えん。
しかしその後の交渉により、予定入れてた18日と26日だけは確保できたので良かった。
土日祝日の4,5,11,12,19,23,25は出勤予定。代わりとして週に1回平日が休みー。
そんなわけなので、今月ダーツ部の部活動は参加できそうにない事態。すまぬーorz
スケジュール変更入らない限りは12月によろしゅう。そうさ、12月になったらきっと・・・

私信>ご心配なく18日は予定どおりに。今月はこの日を楽しみの糧として、がんばる。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
