伏耳録



喪中につき

今年の2月に父が亡くなったので、こちらから新年のご挨拶、あけおめメールなんかは
控えたいと思います。ご容赦くださいm(_ _)m

オール明けて帰って寝て…夕方に起床(爆)
今日はだらだら~とご飯食ってー有頂天ホテル見つつー身支度。年越しは実家の方で。
明日帰省しますよ。それでは、また来年もよろしくお願いします。皆さん、よいお年をっ

トラテ忘年会2006

だー!ヽ(´▽`)ノ
今年もたっぷり楽しんできたよ。今回の幹事はみかどん、ありがとー。

▼0.5次会
・ダーツ部メンツで集まって忘年会の集合時間までBeeでダーツ。
・カウントアップ、クリケ、ゼロワンで勝負。
・このお店はトイレに迷う。
・チーム戦のサバイバー、スプラットは盛り上がったねえ(笑)
・ぶらどん、シェリー、リチェは集合場所でまた来年ー

▼一次会
・月の宴な魚民
・円卓だったのが珍しかった。これはまさにQたん王と円卓の騎士(ちょうど13人)
・だがその中には地蔵の姿。
 地蔵(ふぇいるん)と馬(バランボ)に挟み込まれた蟹ちゃんは頭を抱えるの巻。
・種をまく人、育てる人、刈り取る人→あぁでもそれは首じゃないかー
 キーンさんに対して、こーらす君、黄アニキ、オレというコンビネーションが
 できてるらしい。おかしいな、オレはフォローしてるだけなのに(´-`)?
・「うん」と言わないバランボ。おうちに遊びに行きたいこーらす君とキーンさん。
 話をそらしてもまた戻されるの巻。

▼二次会
・テーブル2つの席。
・甘い…ピザ?が珍しかった。キュウリはタレだけ辛すぎた。
・酒や料理を手渡しでまわすたびに関税がかかるようだ。
・じゃあオレ○○する人=死亡フラグネタで盛り上がる。
・両手に花。右手にキーンさんを。左手にハルセさんを。左に傾きまくる冬の天秤。
 其処にロマンは在るのだろうか?
・キーンさんまたいっぱいいじっちゃってごめんね(´人`)
・梅茶漬けリベンジ。ちゃんときたよ(ノ▽`)

▼三次会
・やっぱりいつものカラオケ館に9人で一部屋。
・しょっぱなで「夢であるように」歌ってもう半分くらい満足してるオレ(´▽`)
・その後「限界バトル」で燃え尽き た(o_ _)o
・ハルセさんとマージ・マジ・マジーロ♪いっしょに歌ったー。めちゃ可愛ユス。
・sound horizonではsideEで「なんだいエル?」をやった。絵本の魔女をやった。
 パレードのじまんぐをやった。StarDustで撃たれる人になった。
・「ソイヤ!」も魂で歌って、今年は「こなぁぁゆきぃぃぃ」で締め。

▼朝メシ
・早朝の新宿はカオスと化してた。
・マックは席埋まってたので西口まで歩いてジョナサンへ。さすがに席は余裕。
・だべってたら7時とっくにすぎてたので、そろそろお開きに。

…そして最後まで残り組も駅で解散。「よいお年をー」

反省・抱負バトン

27日に仕事納め。休みに入りました(´▽`)
明日はとらて忘年会、さあ楽しむぞー!

▼うみのんトコから年末らしいバトンいただき。やってみた。
===============================================
【反省・抱負バトン】

『今年一年は個人的にみて頑張ったと言える?』
⇒振り返ると今年も仕事中心の一年だった。なので強制的に頑張るしかなかった(´Д`)
 今年は精神面においてショックを受けつつも我ながら頑張ったんじゃないかと思う。

『主に何に注力した?』
⇒今年はやっぱりダーツだろうなぁ。

『結果的に成果はあった?』
⇒ダーツという継続して楽しめる趣味ができたことと、ダーツ部の仲間達と会う機会が
 増えたのは嬉しい成果。

『客観的にみて頑張ったと言える?(評価された?)』
⇒あー評価といえば、オレらのプロジェクトが社長から業績表彰いただきました。

『今年の反省する点は?』
⇒部屋に物が(とくに本が)増える一方で、ろくに片付けできなかった点

『来年の目標、抱負をどうぞ』
⇒心身ともに健康であること

『今年一年お疲れ様でした。どうぞ良いお年を!』

2006年のマイベスト

メリークリスマスでした。今年は月曜だからフツーに仕事ですよ(´`)
さて年末ということで、今年からはその年のマイベストを書いてみようかと。
ジャンルはテキトウに。何か思いついたら、あとで追加するかもしれない。

== 2006年のマイベスト ===
■音楽
Sound Horizon
⇒異常なほどにどっぷりハマッた。
 SHはこれからも聴き続けることだろう。其処にロマンが在るのだから。
 次点で陰陽座、片霧烈火、霜月はるかと続く。…マイナーだなぁ(笑)

■漫画
ハチミツとクローバー
⇒メインキャラが全員片想いという少女漫画。
 終わっちゃったけど何度も読み返しちゃう。青春って良いね(´▽`)

■小説
とらドラ!
⇒電撃文庫のほのぼの青春学園コメディ。
 手乗りタイガーがカワユス。続きが出たら真っ先に読む候補ナンバーワン。
 次点で「麒麟は一途に恋をする」月花から続いたシリーズもついに完結。

■ゲーム
幻想水滸伝V
⇒幻想水滸伝シリーズ最新作。
 王子とリオンと女王騎士メイン。アンソロも買い集めちゃうほどに好き。
 次点で戦国BASARA2。独特なキャラと操作しての爽快感がたまらんよね!

■テレビ
涼宮ハルヒの憂鬱
⇒角川スニーカー文庫原作のアニメ。
 アニメ化のクオリティ高かった。毎週ストーリーの順序が前後してるのも
 特徴的だったっけ。EDテーマのハレ晴レユカイは祭りになったっけな(笑)

■映画
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
⇒4人の親父たちの変身が一番の見どころ。映画館で燃えた。アツかった!
 次点でデスノート前編・後編。映画オリジナルのストーリーも良かった。

M-1グランプリ2006観戦

チュートリアルの圧勝だったね!
ただ今年はチュートリアル以外では爆笑が続かなかったので、ちと残念(´・ω・`)
去年の方がレベル高かった気がするよ。
今年の敗者復活はライセンス。個人的にはけっこう面白いと思ったんだけどなー。
点数が思ったより低かった。でもまぁ麒麟に決勝残って欲しかったのでほっとした(笑)

そういえば変ホ長調知らないって書いてたけど、去年の敗者復活戦で見たことあったよ。
ネタ見て思い出した。去年見たネタと同じテンポだった。確かに斬新な掛け合い(´ω`)
でも注目された割に点数は延びなかったね。

これで来年はチュートリアルをテレビで見る機会が増えそうなので、今後も楽しみだ。

DAMにロマンは在るのだろうか?

Sound Horizon 5th Story CD 「Roman」が、
カラオケDAM配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

今月の新曲より
Sound Horizon 朝と夜の物語 7318-01 1/1
Sound Horizon 美しきもの 7318-04 1/1
Sound Horizon 11文字の伝言 7318-05 1/1
Sound Horizon 黄昏の賢者 7318-06 1/1
Sound Horizon 天使の彫像 7318-07 1/1
Sound Horizon 呪われし宝石 7318-08 1/1
Sound Horizon 緋色の風車 7318-09 1/1
Sound Horizon 星屑の革紐 7318-10 1/1
Sound Horizon 焔 7318-12 1/1
Sound Horizon 見えざる腕 7318-13 1/1
Sound Horizon 歓びと哀しみの葡萄酒 7318-14 1/1

今月末じゃないのが悔やまれる、が…!
これはもう1月以降にカラオケ行くしかねぇぞ、サンホラーの諸君(笑)

ROカムバックキャンペーン

ガンホーからラグナロクオンライン4thアニバーサリー記念カムバックキャンペーンのお知らせ
ってメールがきてて、12/15 0:00~12/17 23:59の間は無料でログインできるとのことなんで、
久しぶりに繋いでみた。で、なんか自キャラの一人と脳内会話が始まったんで以下につづく▼

「久しぶりだなマスター」
やあ、煉獄。消えてなかったんだな。
「ああ。消えてもおかしくなかったんだがなぁ。そうだ、さっそくだがマスターに頼みがある。
 カートの中のナマモノ売っぱらってくれないか?」
え?…ああ、そういうことか(笑)。わかったよ(ぽちぽち)…ほい、完了。
「ちょい待ち。ミルクも全部処分してくれよ。」
えーもったいない。
「何ヶ月も熟成されたミルクなんて飲めるかっ!どうせ狩りに行く気もないんだろ?」
わかったよ。(ぽちぽち)
「ところで、他の2人にはもう会ったのか?」
うん、煉獄が最後。
伏耳はルイーゼのサンタ帽ってのが気になってたんで、ルティエに連れて行ったんだけど…
サンタ帽作るアイテムを集めるのメンドウになったんで、そこで放置。
ダイの方はちょっとプロンテラ大聖堂に寄ってみたら、聖堂関係者に声かけられて、何か
頼まれたんだけど…クエストって長くなりそうなんで、そこで放置。
「…あんたやる気ねぇな。そういや最近忍者やガンスリンガーって奴を見かけるようになった
 んだが、マスターは作ってみねぇのか?」
あー忍者ねー…ちょっと前にウルドの方に女性アカ作って、レベルあげてアマツまで行ったん
だけどさ。いよいよ転職だーって建物入った瞬間バグって、以降そのキャラでログインできなく
なって。サポートセンターに聞いたらRO再インストールしなきゃムリって言われて
「そこで放置か。確かにマスターの低速回線じゃ再インストールは諦めるしかないな。」
そういうこと。…ってなんで知ってるんだ。
「おっ」
ん?
「・・・。」
(ホムンクルスが気になるのか。ごめん煉獄、アルケミにしてやれなくて。)

…それじゃ煉獄、そろそろ終了するよ。
「ああ、またなマスター。」

夢であるように

瞳を閉じてあの日を想う・・・
DEEN良いねえ。カラオケで歌いたくなった。そんなわけで、PS2版テイルズ オブ デスティニー
ただでさえ時間ないのに衝動買い。ちまちまプレイしてますヽ(´ー`)ノ。ちなみにオレPS版は
未プレイ。テイルズシリーズ自体今作が初めてだったり。

現在グレバム倒したところまでの感想。デスティニーのキャラは良いね。フルボイスなんだけど
プレイしてて飽きない。ま、声優陣も豪華だしねえ(笑)。
とりあえずヒロインのルーティがだんだんと可愛くなってきた。この展開がたまらん(*´▽`)
そしてもう一人気になるのがリオン。…それなんてツンデレ?そしてディムロス、お前もか。
なんてお嬢様方の好きそうな展開なんだ。ねらってるとしか思えん(笑)

リアル近況。
仕事でリリース日が27日に延期されました。「23,24の土日も(休日出勤)覚悟しておけー」との
ことで、金曜になってみないと休み取れるかわからない状態。なので今年は忘年会できそうに
ないです、残念ながら。。<内輪メンツ各位

M-1グランプリ2006

M-1決勝進出者の発表キター!

・麒麟
・ザ・プラン9
・チュートリアル
・トータルテンボス
・フットボールアワー
・変ホ長調
・POISON GIRL BAND
・笑い飯

今年のM-1は常連が順当に勝ち上がってきた感じだねえ。
唯一知らない変ホ長調がなんとなーくダークホースな予感。
もういいかげん笑い飯をグランプリにしてあげてください(´人`)

他の組としては「麒麟です」「顔テカテカやないか」「マジハンパねえ」
お約束の台詞に期待してる。24日夜の録画を忘れないようにせねば。

冬の棒茄子

賞与いただきました。夏よりも増えた気がする。
しっかし税金高いね。ごっそりもっていかれた…(´△`)

そうしてお金は徐々に稼げども、望む幸せはプライスレス。

月の揺り籠

よっしゃ、うまい棒サラミ味がっつり買ってきたぜー。もきゅもきゅ。
 しかし思い起こせば不思議な縁。うまい棒の話題で盛り上がるとはなぁ。
いろんなことを話した中で、思いがけずそれが一番の共通点だったんだ。
だからオレの場合はずっとうまい棒なのさ。サラミ味に限るのもコダワリ。

** *※* *** *※* *** *※* *** *※* *** *※* *** *※* *** *※* *** *※* *** *※* **


  「私のように、時間の止まってしまったヒトは」



                「それでも記憶の中で生き続けるのですから」



  「残ったヒトたちはいつまでも忘れないでいましょう。」



12月の予定

仕事の予定が、休日が、確定してくれない…(o_ _)o_____

バグ潰しの進捗如何じゃなぁ。なんとも予想できない。
少なくともクリスマス前の週まで出張の延長は確定らしい。
とりあえずあとは、10日(日)の出勤がケテーイ★(´▽`)人(´▽`)ひゃっほぅ

ヽ(`□´)ノ

其処にフランス語は在るのだろうか?

Romanはフランス語が盛りだくさんで、歌詞カードにない歌詞よりも難度高くね?((´-`;))
おのれHiverめー。そこで耳慣れない長いフランス語部分は、カタカナ読みで教えてもらった
ので書いてみた。やっぱ耳コピだけよりもカタカナ見ながら聴くと歌える気がする雰囲気。
Romanがカラオケに入ったとして、其処にフランス語歌詞は在るのだろうか?

◇朝と夜の物語
セ マドモワゼル ヴィヨレット キレ ダン レ マ ドロヮ

エ セ マドモワゼル オルテンス キレ ダン レ マ ゴーシュ

◇星屑の革紐
エクスキューゼ モア モン メ, ス ノン, ジュ ネ メ パ セ, アブソリュマン デュ ミア
エクスキューゼ モア

エクスキューゼ モア モン ペ, ス イユ, ジュ ネ メ パ セ, アブソリュマン デュ ミア
エクスキューゼ モア

流行語大賞2006

12月1日ということで、今年も流行語大賞が発表されました。

【トップテン大賞】
・イナバウアー
・品格


【トップテン】
・エロカッコイイ(エロカワイイ)
・格差社会
・シンジラレナ~イ
・たらこ・たらこ・たらこ
・脳トレ
・ハンカチ王子
・ミクシィ
・メタボリックシンドローム(メタボ)

やはり本命予想通り「イナバウアー」が大賞でしたよ。当たったーヽ(´▽`)ノ
「ハンカチ王子」もトップテン入りしてますな。「たらこ・たらこ…」のトップテン入り
は予想外。審査員もあの歌にすっかり洗脳されたんだろうか?(´w`)おそるべし
そういや今年はお笑い系全滅だね。「がっかりだよ!」「チョット、チョットチョット」
「デンデンデデンデン(武勇伝)」3つもノミネートされてたのにー。がっかりだよ!
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
