伏耳録



雨霧の都入国

@NL
新規国家の入国解禁。ダイは【雨霧の都】ラグガルズに入国してみました。初ベルヌ。
人数少ないので全国民の家をまわってきたら、どこかで見たことある顔がやはり(笑)
その後、入国挨拶でのRPに悩んだのでメッセで直接国王様に相談(爆)
国王様のことは間接的に知っているけど会うのは初めて。ってな背景設定になりました。
でもってまっさらな会議室に、さっそく思いつきなスレ立てちゃいました。
映画タイトルの「僕の彼女を紹介します」をもじって「僕の家族を紹介します」なスレ。
スレ立てるのなんて久々ですよ(´ー`)。ネタスレじゃないので他の人のレスがなければ
まぁそれまで。言いだしっぺなのですべてのテーマ書こうとしたけど時間が足らなかった!
続きは後日。自分の書いたらしばらく様子見です。

@DVD Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』
ようやく今日Amazonに予約が追加されたー!昨日まで検索かけても出てこなかったんだ。
速攻で初回限定盤を予約。もうBLEACHのときの「残念だったね!」な失敗は繰り返さない。

@(●´ー`●)
気付いたのでさっそくmixiで「おかえりなさい」と言ってみたw 約10ヶ月ぶりの更新だね。

ポッチャマ、ゲットだぜ

UFOキャッチャーで見かけてつい取ってしまった(爆)。運良く200円でゲットできた。
ポッチャマはポケットモンスターダイヤモンド・パールに出てくるポケモンなんだけど、
実際にゲームはやってない、ぜ。おそらく頭の模様がお坊ちゃん刈りなのでポッチャマ。
さてと、ポッチャマどこに置こう…←困った

部活動の日

ダーツ部の部活動でした。今日は8人と久々に人数多くて賑やかだったねー。
メドレー勝負は部長にファイナルで負け。こーらす君にも負けでした。(ノД`)ぅぅ
ゼロワンはちょっとずつ上がってきてるのにクリケが絶賛下降中。これをなんとか
せねば勝てないし、レーティングも上がっていかないのだ。。
ダーツのあとは、風風亭で焼肉食べ放題っヽ(´▽`)ノ肉たらふく食ったー

@獣拳戦隊ゲキレンジャー
ワキワキ!なんだか赤のジャンのことばをきいてると、ぜんぶひらがなにきこえる。
さすがやせいじだ(´_`)。今回メレの登場シーンが多くてモエモエでした。巨大ロボ
戦闘の実況は新しいね。メレの体内から出てきたバエ君が毎回実況してくれるみたい
なので…ということは、解説のメレさんも毎回出番が確定されると嬉しい。悪なんだ
けど、巨大ロボ戦闘が終わるまでバエに付き合ってやるメレが可愛ユス(*´▽`)
「あんたの実況なんか本当は聞きたくないんだからね!」的な態度はまさに、ツンメレ

@仮面ライダー電王
見逃しまくりでもはやストーリーがさっぱり(´`)モモタロス?ウラタロス?

Yes!プリキュア5
今朝起きてゲキレン→電王と見て、次に始まったのはプリキュアの新シリーズの模様。
どうみてもセーラムーンです。本当にありがとうございました。変身したら髪型が
変わっt…っていうか髪のびてるYo!黄色い人のくるくるな髪型がえらい個性的だ(笑)

ダーツな一週間

今週は仕事がようやく早く帰れる期間に入ったので、まず月曜の夜はダーツ投げ。
火曜、水曜は帰って読みたい本読んで、でもって今日の夜もダーツ投げてきた。
明日も金曜恒例があるので投げる予定。そして週末にはダーツ部の部活動が控えてる。
うはっオレ今週投げすぎw

ただ、そのわりに成績は一日の中で浮き沈みがあって、結果ほとんど変わってない。
むしろ下がってるよ(´・ω・`)がんばろう

電撃小説大賞2007

あいかわらずラノベは読んでますよ。ほぼ電撃文庫一本で。今月は電撃小説大賞の
受賞作が出てて、あらすじと挿絵に惹かれた金賞受賞作の2冊を買ってみた。

◆扉の外 - 土橋真二郎 イラスト/白身魚
ある日突然クラス全員が密室の空間に閉じ込められて、一方的なルールのもと、そこで
生活をしなければならなくなり…という始まり。久しぶりに続きが気になって最後まで
読みふけってしまったヽ(´▽`)ノ←満足げ
著者の想像の世界がオレのツボど真ん中だったわけで。登場人物の女の子もツボった。
それとは別として、青い天使には何かこう共感するものがあるな。オレも人との接し方は
デジタル的だしなぁ。。イーブンな関係でいられる人ってのは貴重な存在だ。

◆世界平和は一家団欒のあとに - 橋本和也 イラスト/さめだ小判
家族全員が世界を救うヒーローでとんでもない特殊能力の持ち主…という壮大な設定。
ただその設定はあくまでスパイスであり、メインとなるのは「家族の絆」の方でした。
あんな姉貴はいらないが(爆)、美智乃みたいな妹は欲しいなぁ。全力で癒されたい。
弟の良さってやつは実感してるので割愛。この主人公はいい兄貴をやってると思うぜ?

@NL
ちょ、ま、7枠じゃないかwww
なんとも新旧入り混じった世界情勢ですな(笑)。ヘルハン、カムリア、メイマイの他
コリアスの守護騎士国家ヘルメスとか、ベミナパの闇エルフ国まで復活ですか。懐いね。
プラティセルバがどうなるのかも気になるところだけど、今のところ動きなし。
あとは…壱さんトコの設定が見たいわけですが、まだですかー?(´ー`)

本日は晴天なり

実家で父の一周忌でした。前日からあいにくの雨模様だったのだけれど…
ほんのいっときだけの爽やかな青空とまぶしい太陽の光と春のような暖かい陽気。
これはきっと父からの贈り物。残されたオレたちを励ましてくれてると思うんだ。
さあ、今日からまた気持ちを新たにがんばっていくぞー。

怒涛の三日間

火曜~木曜の仕事が朝早くて夜遅かったせいで、帰ったらシャワー
浴びて寝るだけというサイクルでした。メールやmixiは通勤時間や休憩
時間にちょこちょこ見たり書いたりしつつ、そんなことしてる間に、世間
ではチョコの日が過ぎ去り、Sound HorizonコンサートDVDの発売日が
4月25日に決定したり、それは宿命?それともいたずら?なスピカとか
チャンドラ・マハルが気になった月のワルツ聴いてたりとか、とにかく
そんな怒涛の三日間を過ぎ、金曜になってようやく落ち着いた(´ω`)
そしてあいかわらず今夜も恒例のダーツ投げに行く予定だったりするw

あと、今日ようやくロックミュージカルBLEACHの新作DVD「The Dark of The Bleeding Moon
をげっとできた!でもってさっそく本編を見たり。やっぱブリミュは好きだぜー(´▽`)ほくほく
護廷十三隊ソングがカッコ良ス!新メンバー加えてさらに人数が増えてパワーアップしてた。
新規メンバーでは一角の人がシリアスの合間に適度に笑わせてくれたりでいい感じ。それから
乱菊さん=井上晴美はもうね、実写版ハマリ役だと思った。色気とか、おっぱいとか(笑)
今回のストーリーは藍染隊長が殺された辺りから双極の発動まで。まぁ登場人物が少ない分
若干アレンジされたりしてますが。なにより各キャラに役者さんの個性が加わるのが面白い。

***
さて、明日は実家に帰ります。一泊二日で。早いもので、もう一年が経ってしまいましたよ。

ボウケンジャー最終回

ガジャ様敗れたけど生きてたー!そして自ら再び眠りにつく最期という展開…。
こ、これはVシネマでの再登場を期待してもいいですか?(>w<)ノシ
エピローグでは、最後にちゃんとさくら姉さんの片思いが描かれてて良かったー。
牧野先生グッジョブ。しっかし明石の鈍感め、さすが冒険バカ(笑)

来週からは、獣拳戦隊ゲキレンジャーがスタート。
敵幹部の理央とメレが、なんだかエロいもとい色気漂っててすげー好みな感じだ。
オレはあいかわらずの悪役ビイキなので、こいつぁ楽しみな予感。

それから主題歌の試聴もしてきた。オープニングテーマ燃え。ただ最近の戦隊モノ
主題歌は声のキー高ぇよー。きっとまた歌えないよー(ノД`)ノげきれんじゃー!

10YEARS AFTER

10年後の私はどうしてるだろう~

機動戦士ガンダム第08MS小隊のDVD4巻まとめて借りて、一気に見ちゃった(´▽`)
DVD-BOXが今月末発売らしくCMやってたもので。作品自体は知ってたんだけど本編は
見たことなかったんだよね。ストーリーのメインは主人公シローと敵として登場するアイナ
の純愛でした。あんな極限状況でさらに運命的な再会で、ってなれば惹かれもする(笑)
シローは性格的にあんまりあれだけど、アイナは良い。あとは敵のノリスがえらいカッコ
よかったぜー。第10話震える山(前編)の戦闘はたまらなくアツイな!やつはエースだ。

声は檜山修之と井上喜久子他脇役キャラの声も玄田哲章、小山茉美、結城比呂、速水奨…
とまた豪華でした。あれ?カレン役の小山茉美さんは、この前見たドラえもんのび太の魔界
大冒険の美夜子さんじゃないか。まぁカレンの方はアネゴキャラなので雰囲気は違うけども。

日記のタイトルはエンディング曲名。米倉千尋さんの曲はこの作品のCM見て気に入って購入。
大学の学園祭ライブで生で聴いたこともあったなぁ。懐かしい。で、このCDが1996年1月24日
発売ってことで、うわーほんと当時から10年以上経ってるんだな。10年前ってーと高校生か。

▲10年前の私→今の私
仕事:こっちの道を目指していたから、今は実現させて目指していた道にいることになる。
    まぁここまで忙しい業界だとは想像していなかったけども(´Д`;)
環境:上京して東京に住みたかったのでこちらも想像通りに。ちゃんと自分で稼いだお金
    で暮らせてるよ。
恋愛:結婚はしてなかったw 恋愛ってむずかしいねぇ。。
友達:今の友達ってネットからの人がメインなんだよなぁ。初めてネットの友人とオフ会で
    会ったのが2000年夏とかだから、これはまったく想像できなかっただろう(笑)

▼今の私→10年後の私
仕事:10年後には転職して違う仕事してそう。
環境:東京にいるかなぁ?なにかのきっかけで変わりそうな気もする。
恋愛:結婚…してるだろうか?(爆)。誰がそばで微笑んでいてくれるのだろうね。
友達:今の友達が変わらず友達として続いていることを願ってるよ。

金曜夜中恒例

今週も仕事終わってから会社仲間と朝方までダーツ。
徐々にBULLが刺さるようになってきて、ゼロワンのスタッツが上がってきたよー。

今日はちと残念なことというか、あまりにもうるさいグループがいて、ついに仲間の一人が
キレて怒鳴ってしまった。ダーツは楽しいし盛り上がるんだけど、投げる瞬間に突然すごい
大声(奇声)を出されたら、さすがにきっつい。ダーツは上達してくるほどに集中して投げる
ゲームなのに、ダーツバーはお酒を置いてるから、酔っ払ってバカ騒ぎなグループもいる。
集中して投げたい人たちとバカ騒ぎしたい人たち、うまく住み分けできればいいのになぁ。
パーティールームの方は防音になってるから、そっちの声はまったく聞こえないんだけどね。

トリプル定額

どうみてもauです。本当にありがとうございました。
炭火焼肉酒家和吉で前プロジェクトの打ち上げでした。今回は親会社
の人が企画。部課長も出席で、もはや仕事の延長でしかないぜー。
そんでもって食べ放題はいいんですが、肝心のお肉の方は…というと
火力強すぎ→店員呼ぶ→調節できない→すぐ焼ける→黒こげ肉続出
というわけで、肉の味も微妙ながら、火力がヒドイせいで焼きかげんも
ざんねんな結果に。あんまり美味しく食べられなかった(´・ω・`)
お客様満足度ダウン↓

カントリーマアム

不二家カントリーマアム。なので、売ってなーいよ(ノД`)。
この前こーらす君からその事実を聞いてガクゼンとした。で、探してみたんだけど
やっぱり見つからないよ。かばんの中も机の中も探したけれど見つからないよ。

あとロックミュージカルBLEACHの新作DVDをうっかり買い逃して、これまた売ってない。
アニメイト独占販売だから品薄すぎる!ヽ(`皿´)ノ
ていうか、速攻で売り切れ状態なのが異常だ。通販も再入荷待ち…(o_ _)o___

@NL
とりあえず候補者発表来ましたねん。次は13日かー。引っ張る引っ張る。
ちらほらと懐かしい名前を発見してニヤリ。もし7枠来たらヘルハン、カムリア、
あとメイマイ辺りは古参王復活ですねぃ。写真はそんな懐かしい時代の本。


擬人化クリケ

新しいクリケットの楽しみ方を思いついたぞ。ダーツボードの数字を女性に擬人化するんだ。
例えば、20→ニオちゃん、19→イクちゃんといったぐあいに。設定もじゃんじゃか追加した。

・トリプルに刺さると、反応が良い=好感触なわけで、好感触が続くとデレ期突入。
・トリプル刺さったのにカウント1だったときは思わせぶりな態度。
・20エリア潰れたら、ニオ終了。きっと「彼氏います」とかそんな感じで玉砕。フラグ消滅。
・「オレはニオ(20)ちゃん一筋で。」と言いつつ、イヤ(18)ちゃんに刺したりするのは浮気。
・イヤ(18)ちゃんは基本ツンデレ。一番狙いにくいから。
・ニオ(20)とイヤ(18)の間には、1のいっちゃんがいます。よく邪魔されます。
・イク(19)とイム(16)の間のナナ(7)ちゃんは魅惑の女性。7エリアにはよく吸い込まれる。
・BULL様はお嬢様。攻略は基本一番最後にして一番難易度が高い。
・ホワイトホースって、女性を3人もおとすわけだから、つまり白馬の王子様というわけだ。
・3 IN A BEDって、つまりベッドイn(削除)

…これなんてギャルゲ?(´∀`)

そんなわけで、今日はダーツ部の部活動でした。といっても、都合がつかない面子が多くて
今日はこーらす君とキーンさんとオレの3人。上で書いた擬人化クリケをこーらす君に提案
してだな、投げてくうちに設定ネタがいっぱい追加されたわけだw

ダーツのあとはパセラでカラオケ。Roman全曲入れた。黄昏の賢者の台詞は暗記途中だった
けどチャレンジ。結果は8割といったところ。「君の話し相手になりたい」を言うタイミングは、
合わせられたぜっ。朝と夜の物語は歌詞表示が男女デュエットに変わってたよ!グッジョブ。

投げすぎ注意

仕事終わってから会社仲間と朝方までダーツ。
次の日はダーツ部で昼からダーツ予定なのに、左腕と左足が痛いです(T-T)ノ
途中まで成績がプラスだったのに、後半ぐだぐだで、終わってみるとまたマイナス。
ゲームのやめどきも考えるようにした方がよいのかなぁ。。

フルバ22巻が良い

思わず何度も読み返してしまう~。ようやくハッピーエンドキター!だねぇ(´▽`)
そこまでの夾のいじられっぷりも楽しいですがw 透くんの逃げっぷりにはふいた(笑)
そして透くんも魚ちゃんも真知もあーちゃんも可愛スでした。
あれだね、もうたまらなく愛しく思っちゃったら、キスしたくなる衝動は抑えられんよね。
いよいよフルバも23巻がラスト…なんだけど、22巻でもうなんかラストな感じがした。
そういえば、紅葉が出てこなかったのが気になるところ。23巻で出てくるのかなぁ。。

† 記事検索
ブログに記事検索機能を追加しました。主に自分用。
「ダーツ部」「トラテ」「sound horizon」とかとかキーワード入れてボタンぽちっと
押すだけ。スペースを区切りとした2単語以上での検索は出来ないモヨウ。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
