伏耳録



差し歯に36万円

保険適用外だからこの値段。
上の前歯が欠けてしまい、なんかもう埋めるだけじゃ修復できない状態になっちゃってて、
それで4本とも差し歯にしました。今日ようやく治療が完了。保険適用外のにしたのは、
保険適用のだと、安いけど、歯茎が黒ずんできたり歯自体が変色してくるらしいのでね。。

▼差し歯が入るまでの工程
1.前歯の神経をぬく
→何日も通院して一番時間がかかりました。うち2本は過去に神経ぬいてたので残り2本分。
 歯の根っこを細いドリルやら棒やらでほじって、汚れがなくなったら薬注入して完了。
 意外と深くまで入るんだよ、棒 が。神経残ってるうちは麻酔必須。神経なくなってからも
 なんか棒が入っていく感覚ってわかるんだよね、うん。

2.歯を削る
→全部根こそぎ削られた。治療中に鏡で見せてもらったけど、上の前歯が全部ない姿
 (しかも歯のあったところは、くぼんで穴があいてる)ってぞっとするね((´-`;))
 差し歯ができるまでは仮歯をつけてました。仮歯なんだけど、素材が本物の歯っぽくて、
 パッと見じゃわからないと思う。仮歯すげー。

3.土台を立てる
→差し歯を入れるときは、まず土台を立てて、その上に差し歯を被せるといったぐあい。
 ようしゃなく肉までけずられるという、おそろしいちりょうでした。いたいいたい。
 土台も保険適用か非適用で素材が異なるらしい。

5.型をとる
→苦行。さっき肉けずって血だらけのとこに、熱い薬たらすとは、なんたる…!(´Д`|||)
 そしてピンク色の粘土みたいなので型とって、固まるまで待つんだけど…く、くるしい。。
 鼻で息すればいいって言われたけど、口の中の異物感やら圧迫感やらがたまらんかった。
 
6.差し歯の色を決める
→たしかに歯の色って、人によって違うよなぁと思ってました。やっぱり色選べるんだ。
 オレは既存の歯の色見て、違和感がない標準的に使われる色にしました。

7.差し歯を土台に被せる
→土台に被せたところ、とくに問題なし。ただ下の歯並びがわるいせいで、歯ぎしりしたら
 当たっちゃうのが問題で、削って調整してもらって、ようやく完成。

夜遊び

今週は仕事→ダーツ→仕事→ダーツなサイクルでダーツしまくり。
火、水、木は後輩と仕事帰りに。三日連続で同じ店で遊んだので、
さすがに三日目には店員さんが爆笑してたw

金曜の夜は仕事仲間4人で別の店だけどやっぱりダーツ。途中で
たまには違う遊びもする~?って話になって、夜中2時頃に移動
してラウンドワンでボーリング。ボーリングすっげー久々だ。
そして他のメンバー皆ボーリングうめぇヽ(`Д´)ノ
オレのスコアは最高119/最低55でした(´▽`)。G連発しすぎ た。

ダーツでの掛け声

昨晩ダーツしてまた今晩もダーツしてきたり。ダーツは平日仕事の後にもできるのが魅力。
オレのDARTSLIVEでのデータは、スタッツ…01が52.55pts、クリケが1.81マーク。
レーティングは昨日の時点で4.54だったけど、今日の成績でちょい下がるなぁ(´・ω・`)

さてさて、ついこの前のこと、知り合い以外で店員でもない人と初めて対戦したわけですが、
ダーツのルール以外に、掛け声を覚えておくと、初対面の相手でもゲームが楽しくできるなぁ
と思ったわけで。これまでダーツ中に覚えた掛け声とかいろいろ自己メモも兼ねて書き出し。
(※ダーツのルールがわかってること前提で書いてます。その点はご容赦。)

@ゲーム
メドレー(501+STANDARD CRICKET)で対戦するのが基本みたい。

@投げる順番
ジャンケンして勝った人から1本ダーツ投げて、BULLに近い人が先攻。

@ハンディキャップ
レーティングにより。差がそんなになければハンデは付けない方向で。

@ゲーム開始と終了
「お願いします。」「ありがとうございました。」の挨拶を。紳士のスポーツですな。

@ゲーム中の掛け声
対戦相手が投げ終わった後、相手にたいして掛ける言葉。
・ナイストン
 LOW TON(101点以上)とったとき
・ナイスハット
 HAT TRICK(BULL×3本)とったとき
・ナイスアウト
 01やクリケで最後の1本を決めた(ゲーム終了させた)とき
・ナイスカバー
 1本目、2本目が低得点の後、3本目にBULLや高得点のトリプルで挽回したとき
・ナイスキャッチ
 狙ってそうにない高得点のトリプルに入ったとき
・ナイスファイブ
 クリケットで5 COUNTになったとき
・ナイスシックス
 クリケットで6 COUNTになったとき
・ナイスセブン
 クリケットで7 COUNTになったとき
・ナイスエイト
 クリケットで8 COUNTになったとき
・ナイストライ
 01でダブルアウトやトリプルアウト狙って、惜しくも外しちゃったとき
 (※ナイストライはオレは使ったことないけど、店員さんからよく言われる。)
・惜しい
 とくにダーツ用語ではないけど、BULL近くとかトリプル近くに外れたときに

…とりあえずこんな感じであってる?間違って覚えてたら指摘よろしゅう。<ダーツ経験者各位

関魚会『鮟鱇料理』

関魚会では恒例となった鮟鱇。一年ぶりの水戸遠征でした。
メンバーはオレ、リルさん、絢ちゃん、栗たん(レア)の4人。
水戸に着いたら大雨で「マジかー」と凹んだものの、喫茶店で
待ち合わせて、メンバーが揃った頃には雨がやんでくれたー。

そんなわけで、散歩がてら歩いて山翠へ。今日は待たずに、
すぐに2階席へ案内されたよ。鮟鱇鍋、アンキモ、こんにゃく
のさしみなどなど食べて、しばらくおしゃべり楽しかった。

▼あとはいろいろ今日の出来事ピックアップ
・絢ちゃん中国のお土産のお箸ありがとー。お土産話も楽しかった。
・東照宮でおみくじ引いた→中吉。喪が明けて今年初の神社でした。
・16時に水戸出発。
・電車内で京都行きの企画をちょっと考えてみたり。
・リルさんとは途中でお別れ。おつかれさまでしたー。
・残った3人は新宿の安楽亭で焼肉。肉ウマー
・安楽亭ではワンピースのピンバッジ最後の1袋げっと。ルフィとロビンでした。
・焼肉食べたあとはパセラでRoman祭。サンホラ楽すぃー!
・4月7日のイベント聞いて行ってみたくなった。3月31日の状況次第で。
・栗たんといつだか鮟鱇来たねーって話。2年前でした(笑)
・っていうか、2年前もオレらパセラ行ってんじゃんw

世界フィギュアスケート2007

女子フリー見てた。すげー転倒多かったね。キム・ヨナもくずれたー。
そして真央ちゃんが・・・キター!点数すげぇ(笑)。思わずもらい泣き。
最後に安藤美姫が、うわー僅差で金メダルとったー!またもらい泣き。
日本1,2おめでとうヽ(´▽`)ノ

さて、明日は久しぶりの関魚会の集まりで水戸まで行ってきまっす。

NL近況

side:ダイ
ねうがーどおうこくヽのエスタル王がオフィシャル絵から萌えっこ顔絵になっていました。
この世界、顔絵がつくとがらっと印象が変わりますね。

さて僕はというと、ラグガルズで毎日築城しています。会議室では報告していないので、
ここで報告してすみません(爆)。会議室アクティブになるには時間の余裕がほしいですね。
書くことを考えている間に時間切れになってしまいます。

会議室を見ると、出国する方が何人か出てきておりますね。
寂しい気もしますが、たしかにこの機会に各国をまわってみるのも楽しいでしょうね。

自宅に懐かしい訪問者。アスキス君が遊びにきました。5年ぶりでしょうか?(笑)
他にも旧知の方が訪ねてきましたし、世界が動き出した影響で嬉しいサプライズですね。

最近の歌を聴こう

今日はお休み。
サンホラの歌姫KAORIこと織田かおりさんのソロデビューシングル
を買いに行ってきました。DSのルミナスアークの主題歌だそうだ。
ついでに最近の歌をもっと聴こうと思って、手に取ったのは見事に
女性シンガーばかり。カラオケの持ち歌は増えないぬ(´ω`)

そのあとはダーツバーへ。一人で投げてたら店員さんのつなぎで、
同じレーティングの人と対戦できることに。よろしくお願いしまーす。

結果はファイナルのクリケで負け。その後リベンジさせてもらって、ストレート勝利!
最後のクリケはBULL以外埋められてからBULLだけで点数稼いで思いがけず逆転(笑)
19ラウンドに残りの15をトリプル一発で決めて全部クローズして勝利。なんて劇的なw
あきらさん、ありがとうございました。次お会いしたらぜひまた対戦しましょう(ぐっ)

▼今日入手したCD
@Brilliant World - 織田かおり
 ゲームの主題歌だけあってテンポのいい曲。KAORIもといかおりさんの歌声は好み。

@かけがえのない詩 - mihimaru GT
 映画ドラえもんのび太の新魔界大冒険の主題歌。あぁこの曲聴くと映画の余韻が。。

@Flavor Of Life - 宇多田ヒカル
 ドラマ花より男子2の主題歌。耳に残ってて。ドラマは最終回間近になって見始めたよ。

@CHU-LIP - 大塚愛
 ドラマきらきら研修医の主題歌。大塚愛はバラードよりもアップテンポな曲の方が好き。

嬉しい

***
しばらく気がかりだったことが、良い方向に解決してくれました。
ほんと良かった。嬉しい。これからもよろしくっ

ボウケンジャーVSスーパー戦隊

今年もやってきた、スーパー戦隊Vシネマ最新作。Amazonに
予約してたら発売日より一日早く到着だぜぃヽ(`▽´)ノ
今回ボウケンVSマジレンじゃなかったのは残念ではあるけど、
VSシリーズが楽しみだったのには変わりない。
とりあえず見た感想としては、たしかに第30作記念作品でした。
やーもう…いろんな意味でネタすぎる。第30作必殺技吹いたw
しっかし先輩戦士は懐かしい顔ぶれなんだけど、各戦隊代表の
割にメインキャラじゃないので、物足りなさを感じてしまった。

そんなヒーローに対して、ガジャ様、メーミィ、ツエツエ、フラビージョといった敵のメンバー
の方が豪華な共演じゃないかと思ってたり(笑)。フラビージョ最強じゃないか。Ωどかーん
あとガジャ様の出番が多くて、ガジャ様ファンとしてはたまらんかった!メイキングも必見。

御門屋の揚げまんじゅう

先月実家で食べてウマーって思ったお菓子が東京銘菓だった
という話。それじゃせっかくなので、また買いに行こうってことで
部活の前に池袋TOBUでげっとした一品が写真のこちら。
御門屋の揚げまんじゅう。油で揚げたまんじゅうってのも珍しい
けど、中のアンコがまろやかな甘さで絶品。ダーツ部のメンツに
食べてみてもらったんだけど、好評価いただきました。お店では
バラでも売ってますよん。揚げまんじゅう、揚げまんじゅうごま
の2種類で1個95円。オススメの逸品です(´~`)ノ○

食つながりで、4月にあの喰いタンが帰ってくるよ。ドラマ喰いタン2。また土曜9時が楽しみ
になる。なんだかんだで前作は欠かさず見てたからなぁ(笑)。原作とはまったく異なる設定
だけど、漫画もドラマもどっちも面白いと思うよ。

ホワイトホース2頭目

今日は午後からダーツ部の部活動で池袋行ってきました。
メンツはオレ入れて4人。とーや、こーらす君、ほむは久々。
んで4人クリケットやってたら、いきなりホワイトホース(笑)
やーびっくりした。19トリ→16トリ→17トリで達成。通算2頭目。
ちなみにTON80やWHITE HORSE出すと、DARTSLIVE HPの
各SHOPトップに名前が表示されるのだ。(それが左の写真)
あとはリーグで総当り戦。今日はほむが絶好調だったね。オレは
とーやとこーらす君にファイナルで勝利。ほむにストレート負け。

ダーツ後はカラオケへレッツゴー陰陽師。なんかまたあの縦に長い窓際の部屋だった(´ω`)
しっかし最近はサンホラか女性シンガーの曲ばっかり聴いてるので、持ち歌のレパートリーが
増えないなぁ。さらにこのメンツの場合、ほとんどの持ち歌を歌い尽くしてるので選曲に迷う。
とりあえず時事ネタから、ほむが卒業おめでとーなので贈る言葉(FROWの方)。あとMS08小隊
見た後なので「嵐の中で輝いて」歌ってから→Gガン→Vガンとガンダムな流れにもってった。
オレのラストは「ペガサス幻想」にして、ちょー気持ちよく声出せて満足(´▽`)。カラオケの締め
もギャバンでアツかったぜー。けっこう世代の懐かしアニソンって歌いたくなるんだよね。

チンカラホイ!

早起きした土曜は…「そうだ、映画に行こう。」
家から徒歩5分で映画館なので、10時からの上映に間に合って、
ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使いを観てきたよ。

新魔界大冒険というだけあって、たしかにいろいろリメイクされて
ました。まさかエスパー魔美が出てくるとは思わなかった(笑)。
ぜってー今の子知らねぇ。美夜子さんは期待通り可愛ス(*´▽`)
美夜子さんの母親が登場したのは原作にない設定なので新鮮だった。

最後の方は泣いちゃった、ぜ、コノヤロウ。いやメジューサのアレはずるいなぁ。。観てて予想は
できたけどさ!まぁ期待を裏切らない展開だったので良しとしよう。残念だったのはジャイアンの
良さが消されちゃったこと。。さすがジャイアンなエピソードは残してほしかったー(ノД`)

@フルーツバスケット23巻
とうとうフルバも終わってしまったー(>□<)。フルバは読んだら優しい気分になる漫画でした。
最終巻は幸せがぎっしりなかんじ。ほんと十二支ってカップルだらけだよなー(笑)。フリーなの
って楽羅と紅葉だけじゃんね。

TON80出した

今日は仕事が早く終わったので、後輩と八王子でダーツ投げ。
途中インストラクターのたけださんとの対戦が盛り上がったよ。
501でハンデもらったんだけど、レーティング13と4のハンデが
どれくらいだったかというと、オレは256からスタート。なにこれ
半分じゃん(笑)。それでもぐんぐん差を縮められて6ラウンドで
勝負アリ。や、勝ったよ?w ハンデさまさま。
でもってその後、後輩とクリケット中ついにTON80(トリプル20×3)
出したー!超嬉しい。これで未達成のアワードは3 IN THE BLACK
だけだ。うぬーBULL練習がんばるしかないな、これは。

しょうが焼きにマヨネーズ

って少数派だったのかー!?(´□`|||)
仕事仲間とお昼ごはんでの出来事。オレが豚のしょうが焼きをマヨネーズつけながら食べてたら…
何みんなしてキョトン顔。うそん、オレ今日までしょうが焼きにマヨネーズはフツーな食べ方だと
思ってたよ!しょうが焼き定食にマヨネーズがついてくる定食屋さんあるじゃんね。吉野家とか。
トマトに砂糖、ししゃもにマヨネーズに続いて、またオレは知らずに少数派だったのかの巻。

陰陽相性占い

陰陽相性占い:http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm
==============================================================
白鑞金
音律は商で、金性
白鑞金とは精製した鉛と錫の事でメッキの材料となる合金。
柔らかさを備え全てのものを優しく包み込む
表面を見事に覆い、融合しあい、持ち味を引き出す
精製される事で始めて見事な役目が決定される

性格
素直で従順
心優しい気配りの人
情に厚く、義理堅い
常に謙虚な姿勢を忘れない
どんな境遇にも馴染み、華になる人
反面押しの強さには欠ける
状況を考慮するあまり行動が鈍りがち
白羽の矢が立つと、期待以上の事をやり遂げる
二つの才能兼ね備えている
個性を放って飛躍する人

人間関係の傾向
誰に対しても親切に接して行く
争いを避ける平和主義者
人当たりの良さは抜群で、人に好かれる
礼儀正しく振舞う
臨機応変に立ちまわる
相手を理解し、相手の良さを見ぬくのが得意
自分と関わる相手を助け、かばう事が多い
人の影響を受けやすい
人に引き立てられて伸びて行く人

恋愛の傾向
強引なアプローチに弱く、断り下手
受身的な恋愛になりがち
愛情深い尽くし型
涙や傷ついた心に弱く、同情深い
その場のムードに流されやすい
相手に優しく接し、包み込もうとする
相手と深く結ばれる事を望み、肌の触れ合いを求める
臭い物には蓋をして、目をつぶる事が多い
恋が終焉を迎えても、中々忘れられない

相性
海中金・・・穏やかに付合える相性。相手の為に尽力する事が多そう
炉中火・・・表面上は仲良くできるが、相手からアテにされて負担を感じやすい
大森木・・・相手の欠点に目が行きそう。相手の図々しさに閉口する事もあり
路傍土・・・イザと言う時に力になってくれる心強い相手。見習う点が多そう
剣鋒金・・・白鑞金の良さを見抜き、引き立ててくれる貴重な相手
山頭火・・・心乱す相性。相手の言葉に振回されて落胆する事もあり
澗下水・・・白鑞金が相手の気持ちを和ませ、お守り役をする事が多い相性
城頭土・・・頼みを何でも聞いてくれそうな相手。相性は抜群でリードされる事が多い相性
白鑞金・・・相手の長所も短所も手に取るように判り、いたわり合える相性
楊柳木・・・ウマは合うが、相手の言葉に惑わされやすく混乱をきたす相性
泉中水・・・相性良好だが、肝心な事が中々切り出せず、うやむやになりがち
屋上土・・・白鑞金の気持ちを和ませる相手。楽しい関係をキープしていける相性
霹靂火・・・相手の気の強さに圧倒されて、萎縮する事が多そう。付き合いにくい相性
松柏木・・・相手の気持ちが掴めず、不信感を抱きやすい相性
長流水・・・相手ペースに合わせる事が多いが、やや振回されがち
沙中金・・・自分に無い面に魅力を感じて、相手のサポート役をする事が多い
山下火・・・相手の感情を逆撫でする事が多く、話しづらい相性
平地木・・・相手を持ち上げる事が多く、気疲れしやすい相性
壁上土・・・任せておけば安心と思える相手。一目置く事が多く、信頼関係を築ける
金箔金・・・夢が広がり、話の弾む相性。白鑞金に知恵と勇気を与える相手
覆燈火・・・相手を軽視する事が多く、ルーズな付合いになりがち
天河水・・・相手の気持ちをくみ取って、サポート役にまわる事が多い相性
大駅土・・・話しやすい相性。白鑞金のアドバイザー役になる事が多い相手
釵釧金・・・日頃は相手テンポだが、イザとなると白鑞金が力量を発揮する相性
桑柘木・・・クールな相手と誤解しがち。付合い難さを感じる相性
大渓水・・・相手リードで上手く行く相性。相手の我侭も不思議と飲める
沙中土・・・持ちつ持たれつやって行ける相手。欠点をカバーしあえる相性
天上火・・・相手の気性の激しさについて行けず、違和感を抱く相性
石榴木・・・相手の一言で心に傷つく事もあり、何となく敬遠しがちな相性
大海水・・・影響を受ける事が多い相性。白鑞金を成長させる相手


その他
ウィークポイントは「本質を見失う心」
自分らしくあり続ける事が白鑞金の人には必要・・・・自分の良さに気付く事
自分の持ち味を活かし、個性を打出せれば成功する人
==============================================================

いくつかピックアップコメント。
>状況を考慮するあまり行動が鈍りがち
自覚アリ。行動を起こす前にまずいろいろ考えちゃうんだよねぇ。

>恋が終焉を迎えても、中々忘れられない
…orz その度にがんばって忘れる努力してんだい。

>自分らしくあり続ける事が白鑞金の人には必要
最近、自分らしさというのが…よくわからなくなってきてるかもしれない。
どういう自分が、自分らしい自分なんだろうか(´-`)

なんていうか、総合的に自分からは「その通り」って言えないようなものが多いな(笑)
当たってるかどうかは、周りの人の判断におまかせシマス。

チャットなんて久々

@NL
土日とラグガルズのチャットに国民が集まってたので入ってみたり。今夜なんて10人も集まった。
すげー、国民数の4分の1だよ(笑)。これだけ人数のいるチャットに入るのは、何年ぶりだろう。
とりあえず発言ログ追うのに必死。かつては20人規模のチャットでも平然と混ざってたのに(笑)
しかもリアル雑談じゃなくて、ちゃんとゲーム内の国の話題が主体というチャットもまた懐かしい。
新規国家で初対面ばかりだしね。他の新規国家では、どんな感じなんだろう?

キャッツ観劇再び

キャッツサイコー!ヽ(´▽`)ノ
劇団四季のミュージカル「キャッツ」を観てきましたよ。今回で2回目。
弟と待ち合わせてキャッツシアターへ。S回転席での観劇が楽しみで
しょうがなかった。なにせチケット取ったのが去年の7月だしね!(笑)

S回転席4列目に案内されて、まず思ったのが「うわーステージ近っ!」
劇が始まったら猫たちの表情まではっきり見えた。もうすっげぇ笑みが
止まらないこれ(*´▽`*)。あと2階席じゃわからなかったけどステージ
の震動が座席にまで伝わってくるんだっ。それにもびっくり。

それではざっくり感想など。
・S回転席はとにかくもう細かい仕草や表情が見える見える。
 これじゃチケット販売開始してすぐに席なくなるのも納得。この近さはやばいぜ。
・キャッツで好きになった猫は真っ白なヴィクトリア。
 なので、今回はヴィクトリアをメインに追っておりました(*´▽`)美猫~
・シラバブ(メスの子猫)がやっぱり可愛ユス。
・ステージメインの猫よりも、外れたところにいるグリザベラに目がいってしまう。
・今日の席はレンジの中やグリドルボーンのピンク一色な部屋の中まではっきり見えた。
・グロールタイガーとグリドルボーンのやりとりが好きだ。ああしっぽがー。
・スキンブルシャンクスの夜行列車に乗って~♪な歌はすっげーノリノリになった。
・回る回るミストフェリーズ。回るたびに光る汗が飛び散るミストフェリーズ。
・今回も猫と握手できた。しかもメス猫じゃないかー、うわー嬉しすぎー!(>□<)ノシ
 その握手してくれた猫はあとで調べたらディミータらしい。マキャヴィティの歌を
 歌ってた二匹のうちの一匹かー。なるなる。
・ラム・タム・タガーはやっぱり最高。アンコール待ってました。最後はタガーが襟元を
 くいくいってするのに合わせて手拍子になって、どたばたどたばた~パンで締めっ

そんなかんじで、現実のもろもろを忘れてすっげー楽しんだ2時間半でした。
そしてきっとまたしばらくしたら行きたくなるんだろうな…(笑)

卒業式シーズン

なので、いきものがかりのSAKURAがよく流れてますねぃ。この曲好き(´▽`)
そんなかんじで、KINちゃんからもらった高校生バトンをやってみよう。
設問の13)はないらしいよ?

1)まず始めに高校名は?
秘密。

2)この高校に入るためにしたこと
受験勉強、面接の練習、方言を敬語に直す特訓(´ω`)

3)制服は?
学ラン。
 
4)何で通ってた?
バス通学。約1時間半かけて通ってました。

5)部活は?
物理研究部。その実態はゲーム部。
昼休みや放課後は部室が溜まり場だったなぁ。

6)バイトは?
年賀状配達。
あと実家が飲食店だったので手伝い分は小遣いに加算。

7)一番好きだった先生は?
高校ではびみょーでした。中学のときはいたよ。

8)一番好きだった教科は?
日本史。…理系なんだけど(爆)。

9)一番好きだった場所は?
部室。
  
10)1年生の時の思い出は?
いろいろ初々しかった。
休み時間や掃除の時間のおしゃべりが楽しかった。

11)2年生の時の思い出は?
2年から文系・理系でクラス分け。その結果、男子クラスにorz
男子らと遊んだ記憶くらいしか。。

12)3年生の時の思い出は?
やー…引き続き男子クラスだったから、やっぱり男子らと遊んだ
記憶くらいしか。。あと受験勉強。

14)さぼって何やってた?
学校自体のさぼりはないなー。
ただ、運良く後ろの席になったときには爆睡したり、他の教科の
内職したりはよくやった。いや、普通っしょ?w

15)補導歴は
ないぜ。

16)高校時代何人の人と付き合っていましたか?
うぐぁ数えたくはないでぇす(ノД`)

17)同じクラスで好きになった人はいましたか?
いたよ?
当時は携帯もないので、初めて遊びに誘うのに相手の家に電話したら、
親出ちゃってどうしよーとかもう、いっぱいいっぱいだった記憶(笑)

18)その人とは誰か
えーと…
って書くわけないじゃないかーヽ(`Д´)ノ

19)その人とはうまくいきましたか?
いいお友達になれました(笑)

20)何回くらい呼び出しをくらいましたか?
なんか呼び出されたかなぁ。記憶に残ってない。

21)進路相談は順調でしたか?
とくに揉めたりはしてなかったと思う。
教師からさんざんすすめられた滑り止めの受験を全部断ったのくらい。
結局、本命の私立大一校と記念の国立大一校しか受験しなくて…まぁ、
その私立にぶじ合格して進学できたわけで(笑)

22)何科だった?
普通科の理系クラス

23)高校時代の良い思い出は?
なんだろ、特別これが良かったってのは思い出せないや。
ただ、なにげないことでも思い返すとそこにはロマンが在ったね(´ω`)
例えば、気になる女の子から自分への呼び方が、名字呼びから名前呼びに
なってたのに気付いたとき、とか。
オレ自身が親しさによって呼び方変えてたから、そりゃ意識するするw

24)高校時代の悪い思い出は?
体育のある日に体操服忘れたときとか、戦慄が走った。

25)現役高校生のイメージは?
ハンカチ王子。

26)あなたにとって高校時代とは何でしたか?
将来への分岐点。

27)高校時代に戻ってもらう人を5人
指名しないので良かったらどうぞん。

[ BGM: 春~spring~ - Hysteric Blue / 卒業 - ZONE / secret base ~君がくれたもの~ - ZONE ]

K-1がアツかった

日本人の澤屋敷がバンナに勝利した!これはすごいですよ。
ダウン奪ったときなんかもうテレビの前でダイ興奮。今後もこの調子で
活躍してほしいなぁと思う。がんばれ日本人ファイター。

他には、巨漢チェ・ホンマンがマイティ・モーの右フックでKOされたり、
判定で延長になった武蔵と藤本に、角田さんがたまらず喝を入れたり、
Sヘビー級王者決定戦はシュルトが強烈なストレートでKO勝利とか。

今夜のK-1は見所盛りだくさんで楽しかったー(´▽`)

ジャンプアルティメットスターズ

DSといえば今スパロボWが話題な中、オレはジャンプアルティメットスターズに夢中。
ええ、いまさらながら(´▽`)。懐かしい漫画がいっぱい出てくるし、すっげ楽しー。
ノリは任天堂の大乱闘スマッシュブラザーズと同じだねー。オレの戦闘メインキャラは
星矢(聖闘士星矢)とリナリー(D.Gray-man)、後半になったら使えるキャラが増えて
きたので、承太郎(ジョジョ)や桃(魁!!男塾)なんかを使いつつ、キャラ増やし中。
DIO(ジョジョ)やら江田島平八(魁!!男塾)やらフリーザ(ドラゴンボール)なんかも
使えるんだねえ(笑)。あとほとんどのキャラがサポート参加なんだけど、ぶっちゃけ
サポートはタッチが面倒で使ってない。それから、オレWi-Fiはもってない、どころか
ADSLですらないので、Wi-Fi通信対戦はデキマセン(ノ□`。)

@不二家
祝カントリーマアム復活っヽ(´▽`)ノ
あとはいつ近場のスーパー・コンビニに並ぶのかというところ。見かけたら買っちゃお。

@吉野家
3月1日から牛丼が夜も食べられるようになってました。昼11時から深夜0時までに延長
だそうで。あと牛鮭定食の販売も再開。オレとしては後者のが嬉しー。

プロジェクト2日目

本日午前はC++勉強会。これまでほとんどCの開発だったのでオブジェクト指向とC++の
コーディングに切り替えて考えていかねばー。その後、本題の調査を始めてみたところ、
いきなり壁にぶち当たり進め方の相談…とかしてたら、さっそく22時過ぎてますががが。
大丈夫なのかなぁ(´~`;)。とりあえず土日はとくに出ろと言われなかったのでお休み。
ただ、いろいろな期限が来週とか再来週とか盛りだくさんなので、来週からはさっそく
修羅場りそうな予感がする。。

新規プロジェクト開始

今日から新規プロジェクトがスタート。またもや勤務地が変わり今度は八王子からさらに
北の地へ。プロジェクトメンバーは自社がオレと後輩で、あと親会社が4人の6人構成。
このうち3人が前のプロジェクトからの付き合いだったり(笑)。最初なので環境設定に
時間がかかって実質作業は明日から開始。作業内容はまず調査からなんだけど、さらっと
仕様書見たかんじでは…難易度高そう。あとは単純に量も多いなーという感想でした。
それから勤務時間の方は、リーダーの方針としては、9:00-21:00を維持していきたいとの
ことだけど、はてさてヽ(´ー`)ノ
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
