伏耳録



ポップンやって手が痛い

(写真)ご馳走居酒屋たまい 二子新地店

今日は地元の友達と会ってごはんしてきました。そのときに
勧められて入ったお店。名物の金運つくねが最高でしたー!
お一人様一本限りという一品。小さいハンバーグな大きさの
つくねが2個ごろり。タレがまた美味しくて→ごはんが進む。
あと焼鳥は、レバーがやわらかレバーだったのがよかったっ。
焼鳥がウリの居酒屋では、レバーが美味しいお店だと嬉しい。

@撫子ロック
うっかりコナミのHPから着うたフルまで落としてしまったい。
ポップンはぜんぜんやらない人なので、ボタン5個のノーマルでしかデキマセン。
…なのに、撫子ロックをやりにゲーセンに足を運ぶオレがいる。何度か曲聴いてリズム
覚えたら、あっさりクリアできて。んで、この曲はテンポがよくて叩くのが楽しいんだ。
うっかり友達とメシ食べた帰りにも、やってきちゃった。そして→手のひらが痛い、よ?
皆ボタン9個とかですっごい叩いてるけど、痛くないんだろーかという不思議。。
あとキャラクターのKANOKOが可愛いね!別カラーな青髪黒振袖のKANOKOも良い。

@昭和の日
そういや明日は昭和の日ですが知ってました?みどりの日は5月4日に移動しました。
そして国民の休日という呼び名はなくなりました。あーもう、ややこしいなぁヽ(`Д´)ノ

…まぁ、祝日がどんな呼び名に変わろうが、祝日に出社がフツーな業界には(以下削除)

銀盤発売記念超上映会

(写真)劇団四季ウィキッドのチケット到着。

今日は午後から「mixiはSHKがジャックした!!」コミュの
銀盤発売記念超上映会に参加。上映会、といってもどこかに
行ったわけではなく、チャットに集まってDVD観ながら実況
しようってなイベントですよ(笑)
RomanDVDのdisk1を13:00から一斉に再生。オレは遅れて
彫像から参加してましたが、その後休憩を挟みながら、
disk2→ハプニング集→終端PV→腕PVと観て17:00に終了。

これでRomanDVDの内容全部観終わったー。実況チャット楽しかった!一人で観てても
盛り上がっちゃうくらいなので、それが集まったら…そりゃもう当然盛り上がりまくり(笑)
とにかく同じタイミングで叫んだり、サンホラー同士なので、同じことを考えてたりしてね。
人数は10人強だったかな。ほんと楽しいひと時をありがとう。僕たちが繋がるロマーン!

途中、外で雷神様が暴れまわってたけど、上映会終わる頃には静かになってました(´▽`)

@撫子ロック
ポップンミュージック15アドベンチャーで追加された新ジャンルだそうで。
曲名:凛として咲く花の如く / アーティスト名:紅色リトマス
でもって、わざわざゲーセン行って聴いてきた→(´▽`)この曲良いな。
ちなみに、ようつべにも流れちゃってるようですな。

黄金週間

いくばくかの黄金週間(へいわ)と呼ばれる光
その影には常に悲惨な交渉(あらそい)があった
休日に出勤する者は皆、一様に口数も少なく
雨に濡れながらも働き続けるより他にはないのだ

…というわけで、今年も念願のGW9連休は勝ち取れず。


「残念だったね」

残念だったさ!

今週土日は休みでとりあえず月曜は普通に出勤ですよっと。その後は月曜次第。
死守したい予定は4日の肉祭。あと5日のサンホラオンリー1にも惹かれてる。
兄妹のはGW中は見送りました。また近いうちに集まりたいので連絡待ってるよー。
あとはー…そだ、カラオケには行っときたい。肉祭の前か後にやる、よね?(笑)

うまい棒・ぶたキムチ味
探してるけど見つからなーい(ノД`)ノ 新味なんだよー食べたいよー

[ 元ネタ:焔 - Sound Horizon / エルの天秤 - Sound Horizon ]

朝と夜の物語

引き続きRomanDVDの話。
ディスク1を見終わりました。
正確には、歌い終わりました。

上映会ではおとなしく見てるだけだったけども、このDVDは一緒に歌ってノッて
イェーイ!してこそ、其処にロマンが在るのではないだろうか。
『廻り合う君の唇に 嗚呼僕の詩を灯そうラヴィ 僕たちがつながるロマーン!』

…またカラオケに行きたくなったであります!


「さあ往っておいで」

Σ(゜□゜)
ウィ・ムシュー…って言いたいけど、まだ。GWの勤務予定は明日決着であります。

[ 元ネタ:朝と夜の物語 - Sound Horizon / 移動王国通信局ジュダ・ローランの口調(~であります) ]

其処にロマンは在るのだろうか?

帰宅したら、Amazonからもう届いてたー!!
Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』
もちろん初回限定盤イェーイ!
このときのための32型プラズマテレビですよ。
とりあえず平日で時間がないので、ディスク2の一部だけ見ました。

ヽ(´▽`)ノ ←すっごく嬉しいらしい
残りは後日じっくり見ます。ネタバレコメントは明日の夜まで控えてねー。

ウィキッド一般販売開始

劇団四季ウィキッドのチケットが今日の10時から一般販売開始!
ってことで、とりあえず2席おさえてみた次第。

さすが今年6月17日から公開なだけあって、S1席はほぼ全滅。
それでも、A1席の1階11列がゲットできたので、おっけーい。

劇団四季のミュージカルは、
ライオンキング→キャッツ→キャッツ回転席と見てきて、
かなり満足度高いので、ウィキッドも楽しみですぜー(´▽`)

さて、10月までのんびり待ちますか~。

ウルトラジャンプのロマン

すべてはRomanのために!

Roman ~朝と夜の物語~
原曲:Sound Horizon 漫画:桂遊生丸

読切ではなく連載スタートなのですよ。
やーほんと双子が可愛すぎでしたっ
このためだけにウルトラジャンプ買って良かった(*´▽`)
これは朝と夜の物語→焔を聴きながら読むと良いね!

・・・
「朝と夜は繰り返す~」の言葉のあるページを、
焔での同じ歌詞の箇所を聴きながら読んでいると…

『美しい光を見た 死を抱く暗闇の地平に~』
!?
ぉお、漫画と音楽がつながってる、つながってるよ!

変更調整?

新しいアクセスはこちらから→ http://www.i-koc.com/

何が起こったのかよくわからなかった(by 緋色の風車)
けど、ただひとつ言えるのは、

またもや、K O C は じ ま っ た な

「只今サーバーが大変混雑しており、接続が出来ません。」

(´ω`)

水曜恒例ダーツ

今日だけでHAT TRICK2回出たーヽ(´▽`)ノ嬉シス!
501⇒7戦して最高87.00、平均60.81の好成績。
クリケ⇒7戦して最高3.14、平均2.10でした。

結果、STATSも大幅上昇ー。
01:54.80pts(+1.77pts)
クリケ:1.96マーク(+0.03マーク)

前回までのRATINGが4.87なので、これは、いよいよいきそうじゃん?
感覚的にもだんだん狙えるようになってきてる気がする。よっしゃー!

DVD上映会レポ

サウンドホライズンキングダーム! イェーイ!!
Roman DVD上映会夜の部に行ってきました。
誘ってくれたコーリィさん、ホントありがとうーーー!

ではではレポ開始。
会場は写真の調布市グリーンホール。目の前が公園になっていて、
家族連れが遊ぶのどかな光景が(´▽`)。そこに集うサンホラー達。
…どう見ても、ミスマッチだと思いました。

で、昼の部の方がけっこー長引いてるらしく、結局17時ちょい前に終了して人が出てきた。
ってことは、うわぁ約2時間半かっΣ(´□`)長!

階段を降りたところで待っていたら、うさぎん発見。TDLオフの後メッサージュやりとり
してて、会う約束をしてたのだけど、すぐに見つかってよかったー。でんたるさんと一緒
でしたね。入れ替わりでほんの挨拶程度だったから、またの機会にもっとお話しましょう。

その直後にコーリィさんからメールきたっ。電話して入場列のところでぶじ合流ー。
整理番号が170番台とのことで、前の方座れるじゃないですか!?ヽ(´▽`)ノうわーい
並んでる間は、コーリィさんの貴重な一品を見せてもらって、(´▽`)ほくほく

ふと、並んでて後ろを見るとTDLオフにいらっしゃったせーごさんと秋夜さんの姿を発見。
集合写真サマサマ。せっかくなのでいっちゃえーでキングダーム!ご挨拶してきました。

整理番号順に入場後は、ステージ左側、前の方の席をゲット。おぉステージが近いー。
会場は1000人収容な広さ。夜の部では一階席は埋まって、二階席はがらがらでした。

席に座って少ししてステージ右側の前を見ると…あれはTDLオフの本隊な面々じゃない
ですか(笑)。さっそくご挨拶だけしてきました。キングダーム!賑やかで楽しそうだ。
こちらもまた関東サンホラーオフの方に混ざれる機会があれば、改めてお話したいなぁ。

上映時間直前にアナウンスが入り、DVD上映会いよいよスタート。
朝と夜の物語ですが、1月8日のコンサート→客席のテンションが最初っからすげー!!
中野のコンサートのときよりパワーアップしてたよ。

2曲終わったところで、舞台にサバン登場。アドリブトーク楽しい。「いいヒゲだー」
「コンサート来なかった人→チケットがとれなかった」「サバンもとれなかった」

さらに数曲終わったところで、スピーカーからあやしい声…。イヴェールをネコにして
しまうとか。で、イヴェール登じょ…ね、ネコ耳ー!?ネコ鼻、ネコしっぽ、そして
語尾も「ニャー」ってw その名は『イヴェネコ・ローニャン』 会場からは「かわいー」
「もえー」の歓声がすごかった(笑)

ご当地イェーイ東京夜の部は、ハニカミイェーイでした。控えめなイェーイ。
どうやらイヴェールが昼の部のイェーイで足を痛めたとのこと。はしゃぎすぎ?(笑)

DVD上映会で上映されたのは、Disc-1の内容だけでした。

上映後は、再び舞台にイヴェネコとサバn…!?サバンにもネコ耳が。サニャン?
4月8日上映会だった九州のローランからメッサージュいただきました(´▽`)

その後はYEAHld合唱でイェーイ!左側舞台上のサバンとゼロ距離イェーイ!ちょ、近っw
さらに、ララララ~ラ♪はすべてニャニャニャニャ~ニャ♪で歌うことに(笑)

最後に4月21日上映会な名古屋のローランに向けてメッサージュ。イェーイ!で締め!

サバイバートーナメント

いまんとこ水曜だけは早く帰れるので、今週も会社仲間といつものダーツバーへ。
すっかり店員さんにも顔を覚えられた(笑)

で、今夜は突発イベント開催。店内にいるお客全員でサバイバートーナメント!
サバイバーはDARTSLIVEのパーティゲームで、持ち点300点で相手のエリアを攻撃
したり、自分を回復したりして、最後に生き残って点数の高い人が勝ちなゲームね。

4人ずつ4グループにわかれて対戦。全員初対面だけどもゲームは盛り上がったさw
うちのグループは初めてやる人も混ざってたので、ルール教えつつ見本をみせつつ
…ってなんで店員さんじゃなくて、オレがグループをまとめてるノカ(・ω・)?
まぁそんなこんなで、盛り上げ役にまわってたつもりが…勝ってしまうオレ(爆)

そして各グループの勝者4人で決勝。一人めっさ初心者さん混ざってますが…!
あとは会社仲間の一人が同じく勝ち上がってきてて、もう一人は常連さんぽかった。
ゲームは後半になって、会社仲間にオレともう一人が一気にやられる。最後に
タイマンで残ったのは初心者さん。彼がかなり健闘してたのでえらい盛り上がった!

それでも最後はうちの仲間が勝利で優勝ー。店長からギネスグラスをもらってました。
最後に決勝戦った4人で写真。みんな肩組んでとか、なんだ、このテンションはーw
あと、撮った写真にラクガキしてもらうのに、他の人のテーブルにまわって話かけて、
なんか初心者の彼とその彼女さんだろーか?にえらく気に入られる…ありがとう(笑)

思いがけずけっこー楽しんだ一夜でした。

パセラでカラオケ

前日。
TDLから帰ってきて眠かったけど、run for money 逃走中を見るために起きてたよ。
うん、やっぱり好きだ、この鬼ごっこ番組(´▽`)。100人のハンターすげーーーw

で、翌日曜は午前中に起床。
支度して午後から、とーや、シェリー、フッキー、きんぱちさん、こーらす君、みかどん
とパセラでカラオケでした。みかどんがレア参加だったねー。
今日一番のHITは、オレとフッキーでデュオしたスーパーフェニックスで胎動!?
やぁーほんとショウゲキだったね、いろんな意味で(笑)

今日のカラオケでは、宙船、サンホラ歌って聴いてから、イエモンが懐かしかったり、
かけがえのない詩が聴けてやほーいヽ(´▽`)ノだったり、アヒルのワルツでアヒルンルン
だったり、愛よファラウェイでみかどんの高音すげーだったり。そんな感じでした。
それにしても、すっかり身近でもサンホラが浸透してて、みかどんまでばっちり歌えてて
びっくりした(笑)

其処にロマンは在るのかしらinTDL

サウンドホライズンキングダーム!
関東サンホラーのイベントに参加してきました。inTDL
イベント初参加でしたが、もうめちゃめちゃ楽しかった。
皆さんノリが良くて、いい雰囲気でしたー(´▽`)
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

初対面の方ばかりのネットオフ会参加は何年ぶりだろう(笑)
今回はほとんど別行動だったので、一部の方としか話を
しなかったけど、また混ざれるような機会があればいいな。

▼今日の行動まとめ
・3時起床→支度→5時の電車で出発
・7時前に集合場所に着いたものの誰もいない…?
・と思ったら奥の方にいらっしゃいました(笑)
・はじめましてのご挨拶
・幹事のよっし~さんは例のバッグをもっていたのでわかりやすかった。
・碧(みどり)さんから腕章をいただく→すごいカッコイイ(´▽`)
・しばらくして、みやちゃん到着
・入場列に移動してすぐに絢ちゃん到着。セーフ。
・スプラッシュマウンテンはわけあって本隊と離れちゃったので、遅れてキングダーム!
・はぐれちゃったかなぁと思ってたら、写真現像のところに集まってたので合流できたー
・でもすぐに3人は別行動(爆)
・ホーンテッドマンションのスタンバイに並ぶ。30分待ち。
 →ホーンテッドのロマン
  扉が目の前にあっても「もうすぐ約束した娘の…」と急いではいけない。
  ココはやっぱりキャストさんの衣装がロマンでしょう(笑)
・他のローラン16人はカリブの海賊でレティーシャごっことの書込み。いいなー(笑)
・対抗?して、ピーターパンでレティーシャごっこ準備。60分待ち。
・列に並んでいたら、書き込みを見た別のローラン3人が顔出しにきてくれました。
・そんなわけでキングダーム!ただ、こちらはもう並んじゃってたので合流は断念でした。
 →ピーターパンのロマン
  3-2で最後に残ったローランは、一人寂しく船に乗ることになってしまったので、
  やっぱりカリブでレティーシャごっこリベンジ!
・その前に、カリブの海賊近くのクレープ屋さんでお昼ご飯
・チュロス買ってカリブの海賊へ並ぶ。30分待ち。
 →カリブのロマン
  レティーシャごっこが最後はムーランルージュに。出口のお土産やさんにもロマン。
  銃(スターダスト)、剣(聖戦と死神)、天秤(エルの天秤)、ヒゲ頭(ジマ?)
・スターツアーズで軽く酔う(爆)
・イッツ・ア・スモールワールドは蒸し暑かった。
・集合写真の時間までカフェでまったり。
・集合場所へ向かう途中、入り口付近で他のローランたちと合流。キングダーム!
・集合場所でとにかくキングダーム!(笑)
・胡散臭い男がw
・ちょ、全力で追いかけっこw
・キングダーム!なポーズで集合写真撮影。3枚目は自由に…ってみんな自由すぎw
・ようこそ夢の国へw
・愚かな提案があるのだがどうだろう?→ジャングルクルーズ制圧へ!
・再入場の際、腕章は外すことに。なぜ、なぜなの?なぜなのよー!でもしょうがない。
・ジャングルクルーズ29人で制圧!女船長。もうね、最初っからテンション高ぇっ(笑)
・クルーズ中は全般的に、よっし~さんがネタに(笑)。最後に首狩りキター!
・忘れものはありませんか?
・再び本隊と別行動へ。お土産やさん行ってから、カリブのレストランで晩ご飯
・レストランでしばらくまったり話をして入場口へ
・絢ちゃん先に撤収
・少しお土産やさん見てから、オレとみやちゃんも撤収
・帰りの電車でちょっと寝る。
・八王子に着いたら、なんか雨降ってる、よ?
・まぁ折りたたみ傘は常に持ち歩いてるので問題なく(´ー`)
・20時帰宅しました。

嘘をついているのは誰だ

by グリーンリバーライト

ボンソワール、親愛なる地平線の旅人よ
まさに4月1日にぴったりな台詞だと思わないか、サンホラーの諸君。

今月はSound Horizon尽くしで「良く似た色したイエーイ!」なテンション。
4月1日の国王のHPは2015年だったり2008年だったりでえらいこっちゃ(笑)

▼今月のサンホラーな予定
4月7日→関東サンホラーイベント
4月14日→DVD先行上映会
4月25日→DVD発売

ぶらり立川

ひとまず目的の高島屋のディズニーストアでチケット買ってから、
服見たり、シルバーアクセ見たり、ビックカメラ寄ったりぶらぶら。

メシは久々にラーメンスクエアで。とんこつラーメンの凪にしたよ。
うむ、うまかった(´▽、`)。ごはんとギョーザセットつけたので、
替え玉はしなくても満たされた。
なんかラーメンスクエアは店舗入れ替え時期だったらしく、我聞は
3月31日で閉店してました。あれま。全部で3店舗入れ替えでした。


で、次にどんなお店入るのかなぁって見てたら…
でびっしーじゃない、でびっと!あの、デビット伊藤のラーメン屋が入るらしい。
4月7日オープンかー。すぐだと混みそうなので機を見て食べに行ってみよっと。

† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
