伏耳録



KOC7周年記念自キャラ座談会(続2)

―爆発ののち、ところどころ焦げてプスプスなってる教皇と死神があらわれる。
   
教皇「い、いきなりフルパワーで瞬殺光波撃つなんて…」
死神「貴女、オレ達を殺す気ですか?」
魔女「えっ?HPが0になってもメンテナンス明けには回復するじゃない。大怪我だって、数日
放っておけば治るし。」
教皇「言われてみれば。。クリティカルをくらおうが、攻撃されただけじゃ死なないですね。」
死神「これがこの世界の常識ですか。。」
使魔「でも、今の爆発でナナの森が…ひどいことになっちゃってるよ。」
魔女「ここって、ナナの森っていうのね。」
教皇「ええ、そうです。で、我々が今集まって話しているこの場所は、ナナの森・憩いの広場。
かつてルネージュ公国の国民憩いのチャットとして使われていたところですよ。ほら、参加者に
僕たちの名前があるでしょう?

---------------------------------------------------------------------------------
ROM(1) 参加者(4):教皇、死神、魔女、使魔
---------------------------------------------------------------------------------

魔女「あ、ほんとだ。…誰か、のぞいてるわね(上を見上げつつ)」

死神「で。話が反れていますが、この森の有様はいったいどうするんですか?」
魔女「うぅ、ごめんなさい。。」
教皇「ああ心配ないですよ。それなら少し待っていれば」

こんばんは、キング●ムオブカオス運営チームです。

教皇「ほら、きました。」

ただいまネバーランド・ナナの森マップにおいて障害が発生しました。復旧が完了する
まで、しばらくお待ちください。


死神「黄色文字…」
魔女「これ、ゲーム違わない?」
教皇「そうですか?さて、では臨時メンテに入っちゃう前に、別の場所へ移動しましょうか。」


―風邪気味なので今夜は早目に寝ます。続く…かなぁ?ネタが。

KOC7周年記念自キャラ座談会(続)

   
死神「…なんですか?」
教皇「いや、弟子はOLにいた頃、死神に懐いていたそうじゃないですか。」
死神「…」
教皇「あれれ。だんまりですかー。でも否定もしないんですね。」
死神「別に。こんな血に塗れた“死神”に懐くなんて変わった子でしたけど…それだけですよ。」

教皇「そうなんですか?…ああっ(ぽむ)そうでしたね、貴方は秘密結社のBL要員でしたっけ。」
魔女「びいえる?」
教皇「ああ、ぼーいずら…」
死神「…(無言で鎌を教皇に向けて振り下ろす)」
教皇「!?あぶないじゃないですか。」
死神「オレはそんな者になった覚えはありません(さらに鎌を振る)」
教皇「うわ、うわっ、ちょっと、落ち着 い てーーーー」

―必死に逃げ回る教皇。と、その後を追いかける死神。→教皇と死神退場。

   
魔女「あららー死神さん怒っちゃったのかな?」
使魔「まぁ、あれはご主人様がわるい。」
魔女「で、結局びいえるって何のことなの?」
使魔「あ~…ブ、ブラックリスト、かな。あはは…。」
魔女「ふ~ん、そっか。悪の秘密結社の一員だったもんね。」

使魔「ところで、魔女のおねえさんには好きな人っていなかったの?」
魔女「私?うーん…私はLGに少ししかいなかったから、ほとんど知り合いっていないのよね。
それにあんまりそういうの興味ないし。だから“好き”の意味は違うんだけど、小さな相棒と、
隣人で仲良くなったおさげの男の子と、いつもそばにいてくれる小鳥のナビは好きよ。」
使魔「おねえさん、ピュアだなぁ。さすが、背後の人が『男なのに女性側で恋愛RPなんて到底
オレにはムリだー!(´Д`;)』と、頑なに拒んだだけのことはある性格だ。。」

魔女「もうっなんの話よ(笑)。そういうあなたの好きな子は?」
使魔「おいらには大好きなケルロンの友達がいるよ。元気にしてるかな~。」
魔女「ふふっそう。教えてくれてありがとね(頭撫で)」


教皇「謝りますから、そろそろ、鎌をおさめて、くれませんか~?わわっと、天魔氷結!」
死神「…(魔法を避けつつ鎌で応戦)」

使魔「いつの間にか本気バトルモードだね。」
魔女「もうしょうがないわね、止めましょう。二人ともー?喧嘩はよくないわー(チャキッ)」

教皇&死神「「!!」」

Ω ちゅどーーーーーーーーーーーーーーーん


―今夜もここで時間切れ。続く?

KOC7周年記念自キャラ座談会

           
             魔女(元LG)        教皇(NL)         死神(元OL)

教皇「というわけで。まぁタイトルは単なる口実ですが、こうして集まるのも久しぶりですね。」
魔女「この人、しょっぱなからぶっちゃけたわ…。まぁいいけど(笑)」
死神「ええ。すでにオレと貴女はKOCに存在していませんからね。で、今日はどういった話を?」

教皇「そうですね…7年も経つとさすがにいろいろ忘れてきていますしね。どうしましょうか。」
魔女「はーい、はーい、しつもーん!教皇さんは好きな人っていたの?」
教皇「また唐突な質問ですね。そしてなぜ過去形なんですか…。僕はまだKOCにいますよ?」
使魔「いるだけじゃん?」
教皇「わっ!いつの間に。」
使魔「へっへ~。なんか面白そうな話してるから、おいらも混ぜてよ。」
魔女「いいわよー。死神さんもいいわよね?」
死神「…(頷き)」
使魔「さんきゅ~。ささ、話進めてよ。」
使い魔(NL)
教皇「もうしょうがないですね。僕の好きな人といったらリトル・スノー様しかおりませんよ。」
魔女「えーとー…誰?
教皇「!!知らないんですか…。リトル・スノー様またの名を小雪様。開国当時には誰もが知って
いる有名なお方であったのに。今となっては、IDEA F●CTORYほーむぺーじのお店のお姉さん
…ということも知らない人ばかり。なんとも悲しい世の中になったものです。」
魔女「ふ~ん、有名人なんだ。でも結局7年経ってもKOCに一度も現れない原作のキャラクター
が好きって、報われない設定よね。」
教皇「うーわーばっさり斬られました。。というか設定って言わないでください…悲しくなって
きますから。」

使魔「それで、高根の花よりも身近にいる女性が好きになったりもした、と。」
教皇「…今となっては否定はしませんよ。やはり魔族は魔族ということでしょうか。同族の女性
に惹かれましたね。」
魔女「あっ私も魔族の女性なんだけど」
教皇「恋人が自キャラ同士というのは、もっと悲しくなるから勘弁してください。」
魔女「そ、そうね、ごめんなさい。。」

使魔「まぁまぁそんなこと言って、今は妹がいるから十分幸せなんでしょうに。」
教皇「ええ、幸せですよ?」
使魔「はいはいごちそーさま。あーそういや同居人の弟子さんも女性じゃんか。どうなのさ?」
死神「…(耳がぴくっと反応)」
教皇「あーあの子はね…(死神の方をちらっと見つつ)」


―ぬあ今夜は時間切れ。たぶん続く。

新しい命

友達に、子供が産まれました。めでたい(´▽`)

休日出勤のち徹カラ

どハマリして仕事が終わった時間が22時半。
それからこーらす君にメールして、オールするってから池袋直行。24時半に池袋到着(´▽`)
オール組はこーらす君、みかどん、和久さん、しあちゃん。お酒入ってる中に一人シラフだよ。
うわーん、カラオケで飲んでやる~(ノД`)→パセラへ。気分でミルク系ばっかり頼んでた。
カルアミルク久しぶりに飲んだ(*´▽`*)甘ウマー

今回のカラオケはいろんな曲を一緒に歌って楽しかった!トーキョー!サンホラはエリ組のみ。
光戦隊マスクマンが、ま会のテーマとか言うから頭に浮かぶイメージがかんっぺきにまっちょ
になっちゃったよ!どうしてくれる(笑)。確かにハマリすぎな歌詞だよモウ。
朝になってロスカボスで閉店までダーツ。パーティゲーム一回も勝てなかった!うぬーくやし。

わりばし

マネーにはマナーをCM見てから、わりばしを横にして、上下に引っ張って割るようにしてる。
作法として…というだけじゃなくて、横にして割ると変な風に割れる失敗がないんだよね。

まぁお試しあれ。

にんじん




つい、ラビッとなって買った。
ポン菓子なんて、気付けばしばらく食べてなかったから(´ω`)んまーい




聖戦のイベリア

Sound Horizonファンクラブ会員証と特典が届きました。
そうそう今月のウルトラジャンプのRoman読みましたよ。あの男の登場にローランローマン。
そして公式HPでは、新曲発表きましたねー!ヽ(´▽`)ノやほーい

聖戦のイベリア
収録曲→M1:争いの系譜/M2:石畳の緋い悪魔/M3:侵略する者される者
発売日→2007年8月1日(水)

次は歌詞にスペイン語が混ざってくるのだろうか。スペイン語辞典なら持ってるぜぃ?(笑)
大学で習ったけど、ブエノスディアス、アディオス、グラシャス辺りしか覚えてないなー。
ウノドストレスクアトロ…5はなんだっけ。まぁいいや。とにかく楽しみにしてる!(`・ω・´)

君ニ今、敢エテ問オウ……


財布の中身は大丈夫かね?金欠の葬列、百円パレードへようこそ。

卍解SHOW

20070520.jpgDVD ロックミュージカルBLEACH the LIVE “卍解SHOW code:001”

ブリミュソングも意外と耳に残ってたという事実。「もうひとつの地上」
護廷十三隊のテーマがやっぱりカッコイイよ。他には「月よ 教えてくれ」
「The Dark of The Bleeding Moon」「ハレルヤ・グッバイ」辺りが好き。
で、ライブなんだけど、ただ歌うだけじゃなくて間にショートストーリー
が入ったりして、最後まで楽しめた(´▽`)
今回DVDの見所は、今日のべんがら格子。松本の代役を全員で!
という千秋楽。つっちーの演出は神だw もう笑いすぎてしにそう。

恋愛・人生「スベシ!」診断

恋愛・人生「スベシ!」診断
KINちゃんがやってて面白そうだったのでやってみたー。

診断結果(リンク先参照)

ハードボイルド型でした。
恋愛は人に尽くすベシ。人生はかわいがられて生きるベシ。

モテピーク予想29歳ですか。
恋人はこんな人を選ぶベシ→疲れ果てた人・・・(´□`;)
猪は飼えませんぜ?

徹夜で大富豪

ダーツを投げに集まって…大富豪やってた時間の方が長かった。しかも徹夜で(´ー`)

今日は恒例のトラテダーツ部のメンツで部活動。
最初は、とーや、こーらす君、ふっきー、きんぱちさん、みかどん、ほたちゃん。
ふっきーが途中で帰宅。しあちゃん合流。和久さん合流。ほたちゃん途中で帰宅。
…書いてて思った。実際会ってるときはもう本名の方が飛び交ってるので、ややこしい(笑)

15時からしばらくはもちろんダーツ。クリケはぜんぜんダメだった~(´・ω・`)反省。
その代わり、ランダムにダブルス組んでやったパーティゲームの方は、やたら強かった(笑)
サバイバーやキャッスルボンバーのように、相手のライフを削るゲームは調子が良いらしい。

その後ダーツやめてタッチライブ。やったことあるとーやにいろいろ聞いてやってみたら、
なかなか楽しいゲームが多かったー(´▽`)。あとからみかどん、ほたちゃんも周り囲んで、
盛り上がったね(笑)

夜になってから、店内イベントに参加。
一回戦は4人で301。しあちゃんと同じグループで投げた。同じグループに一人すげぃうまい
人がいて、結局その人が優勝だったよ。他メンツでは、和久さんが2回戦の501に進出。
惜しいところで敗北。こーらす君は決勝まで進出でした。後の席からばっちり見てたぜぃ。

でまぁその後は延々と大富豪(爆)。徹夜で大富豪時のメンツは、
とーや、こーらす君、きんぱちさん、みかどん、しあちゃん、和久さん、オレの7人でした。
時間すげー経っててびっくりした。5時間くらいやってたんじゃね?

結局閉店まで居座ってた(笑)。その後別所でも軽く投げてから、お開きとなりました。


-------ページの外側-------
帰宅して寝る前に、富士そばでてんぷらそばを食べました。

SHファンクラブ入会

Sound Horizonファンクラブ申込み~ライブツアーチケット購入まで
▼こんな感じ。これから入会を考えている方はご参考までに。

14日夜:
★公式HPで申込み完了。⇒すぐに入金案内のメールが届いた。
15日昼:
★郵便局で振込み完了。
17日昼:
⇒会員登録完了のメールが届いて、会員番号げっと。
18日夜:
⇒ライブツアーのチケット優先販売のお知らせメールが届いた。
21日昼:
★郵便局で振込み予定。

ちなみに、会員優先販売の申込締切は、6月1日(金)当日消印分まで
だそうなので、入会したらまたすぐに郵便局へ行くことになりまっす。

ああでもそれは首じゃないか

会津若松の事件・・・本当に刈る奴があるかと小一時間(`Д´)
これで、世間一般では「首刈り」というと、タイムリーなこの事件を連想するようになって
しまっただろうなぁ。。

Yield、緋色の風車、歪みの国のアリス…これらもちろんフィクションの世界なんだけどさ。
この事件以降、首刈りなネタに関しては「不謹慎だ」と思う人も出てきそうな予感(´Д`;)

考えすぎかなぁ?

第二次領拡!

Sound Horizon Live Tour 2007 - 第二次領土拡大遠征 -

ライブツアー決定やったー!ヽ(´▽`)ノ
東京と、あと埼玉もがんばって行きたい…!チケットとらねば(`・ω・´)

ただ今回、一般販売はすぐ売り切れそうな予感がするなぁ。。
よし、この機会にファンクラブ入る!会社のお昼休みに振込行ってくるーノシ

キノコ

原作以上にキャラ濃いぃなフクナガ(笑)

LIAR GAME(ライアーゲーム)
は、フジテレビ系列の土曜ドラマ。21時の映画の後にやってるドラマなので、そのまま延長で
見ててハマった人もいるんじゃないかなぁ。っていうか、それオレのことですがヽ(´ー`)ノ

主演:戸田恵梨香、松田翔太。ドラマでは、いかに相手を騙して1億円を奪い取るかという
ゲームが繰り広げられる。派手なアクションがあるわけじゃなく心理戦っていうのが面白い。
本編に沿った公式HPの心理学レッスンもなるほどなーと思うので、見てみるといいよ。

ちなみに原作は漫画。LIAR GAME - 甲斐谷忍(ヤングジャンプコミックス)
3巻まで出てるんだけど、3巻は来週から始まるリストラゲームのネタバレなのでドラマ派は
ご注意くだされい。まぁ少数決の面々はドラマと漫画で違ったけどね。15番とかキノコとかw

とりあえずオレは今後キノコに大注目。リストラゲームでも活躍してくれることだろう(笑)

母の日

でしたが、実家には一足先にGW中に電話したり贈り物してたので、今日はとくに何もなし。

晩飯に金猫っち誘って、牛角で焼肉。久しぶりに豚タンじゃなくて牛タンにしたら、牛の方が
うまかった。仙台の牛タン食べたくなった。肉厚な伊達の牛たん。あとピートロリベンジ達成。
締めはゼッタイ牛角アイス。最高。びば甘味。

その後は軽くダーツやったり、撫子ロックのためにポップンでバトル誘ったり、遊んでくれて
ありがとさんでしたヽ(´▽`)ノ

最近気になる歌を聴こう

(写真)最近気になる歌のジャケット

今日はロックミュージカルBLEACHのDVDの予約をしてきました。
5月20日→the LIVE “卍解SHOW code:001”
7月20日→No Clouds in the Blue Heavens

でもって最近気になる歌を聴こう企画。あいかわらず耳についた
タイアップばかり。ってか、今回は全部アニメタイアップじゃんね。

▼最近気になる歌
@Cry Baby (野原MIX) - SEAMO
 あえてしんちゃんの限定版を選ぶぜ。映画は観てないけど、あのCMにえらい惹かれた。

@爪先 - オレスカバンド
 アニメBLEACHのエンディング。パーパラパパー♪BLEACHタイアップはよくハマるなぁ。

@決意の朝に - Aqua Timez
 アルバム「風をあつめて」をげと。ブレイブストーリー観たあとだからまた聴きたくて。

@創聖のアクエリオン - AKINO
 きっかけはカラオケ。アニメ自体は観たことない(笑)。1万年と二千年前から愛してる~

あと、TSUTAYAでまた半額クーポンやってたもんだから、DVD一本借りてきて観たよ。


実写映画テニスの王子様w
原作漫画は読んでないんだけど、もとテニスやってた(軟式だけど)のでテニスモノはいける
はずと思って。にしてもテニスの試合はすごかった。技が。もう終始笑いっぱなしでした(笑)
原作知らなくても面白かった!(´▽`)

あと、観てる途中で気付いたんだけど、青学も氷帝も中学だったのかという衝撃(´□`)!!
いやリョーマ役の子はかわいかったのだけど、他は皆、中学生はちょっと、ごめ、きびしっ
そもそも氷帝って個人のことかと思ってた、ら、氷帝学園っていう中学だったのね。

特撮の人、デカレッドの載寧龍二が出てるのは知ってたけど、ボウケンブラックの齋藤ヤスカ
も出てたんだー。リョーマに叩きのめされる他校生役だった(笑)

おや、ちらっと氷帝側に永山たかしがいたぞ?と思ったらエンドクレジットにも名前出てた。
テニミュは観たことないけど、ブリミュでは日番谷冬獅郎の人。すげーコアな話ですまにゅ。

晴天の霹靂

人災は忘れた頃にやってくる。

職場のブレーカーが落ちました。
=作業中のパソコンの電源が一斉に落ちました(´ω`)

どよめくフロア。

前日には雷鳴ってて「停電するかもしれないから気をつけなきゃね」
とか言ってたのに、ね?

作業ファイルの保存はこまめにする習慣を!
ちなみにオレは無傷でしたw

あと人間ウォッチングしてて不思議に思った。なんで皆立ってるのさ?
座ったまま復旧するの待ってればいいのに。謎だ。

ドルチェ

(写真)ハーゲンダッツドルチェ…のフタ。

新発売のドルチェはティラミスとクレームブリュレの2種類。
税込326円と値段はちとお高めだけど、どっちもセボン!(´▽`)
ティラミスは、表面にココアパウダー、その下にスポンジとかが
何層か重なっててアイスだけじゃなかった!アイスはコーヒー味。
クレームブリュレは、表面がパリパリな、ほろにがカラメルと、
カスタードアイスの組み合わせ。疲れたときには甘いもの、だぜ。
まぁ、疲れてなくても甘いもの大好きだけどね!(`▽´)ケケケ

『スペクトラル フォース』コミカライズ記念コメント
これは初期スペフォファンにはたまらん一品だね!日野さんとなかむさんの美麗イラストが
拝めるとは思わなかった。即左クリックした!

僕らのアリス、君が望むなら

歪みの国のアリス(ゆがみのくにのありす)
は、携帯アプリの選択型テキストホラーゲームなのです。au/DoCoMo/SoftBankとも、
前編アプリ(210円)+後編アプリ(210円)を落としちゃえば通信なしで遊べますよん。
落とせる場所リンクは→【au】,【DoCoMo】,【SoftBank】

絢ちゃんから薦められたのがやってみたきっかけ。
チェシャ猫が「かわいい」とのことで見せてもらった画像は・・・
まぁ公式HPの登場人物を参照クダサイ。

正直に、このキャラがかわいいとはとても思えませんでした。
ええ、プレイするまで は。

そんなオレでしたが…→プレイ後は、チェシャ猫の魅力にがっつりやられました。
なんて良キャラなんだ。もう首だけでもぜんぜんかまわないね!

※これはあくまで個人の感想です。個人差がありますので、すべての方にこのような
 効果があるとは限りません。ご注意ください。

…まぁそんな感じで(爆)、やればほとんどの人がチェシャ猫にハマってしまうであろう
ストーリーは、不思議の国のアリスをもじったホラーなんだけど、コメディ的な展開が
多くて楽しかったりもする。といっても、血とか怖いの根っからダメな人にはおすすめ
しない。BGMがダメな人はOFFにするといいよ。ただバイブはどう切るのかワカリマセン。

総プレイ時間は、さくさく読んでも6時間くらいだったかな?420円で小説読むよりも
長く楽しめました。エンディングが複数あるのも嬉しい。「猫を連れて」が一番好き。

クリアしたら、公式HPのコラムを読むといい。といいつつオレはやる前に読んだ派。
やる前に読んだところ…→本編に出てくるキャラクターが怖くなくなってしまいました。

※これはあくまで個人の感想です。個人差がありますので、すべての方にこのような
 効果があるとは限りません。ご注意ください。

mixi内「歪みの国のアリス」コミュメンバーも9300人オーバーという良作品。
興味がわきましたら歪みの国へどうぞ行ってらっしゃいませ。

最後に。
このゲームはホラーだからね?そこんとこ気をつけて。
やりすぎると携帯の電池もなくなるからね?気をつけて。

連休終了

でもって怒涛のSound Horizonイベント尽くしも一区切り。
新しい友に巡り逢えたり旧知の友と再び繋がったりと、風が運んだ淡い花弁…春の追想でした。
今後もオンリー2が7月にあるし、何か関東サンホラーのオフがあるなら、積極的に参加表明
するつもり。嗚呼サンホラーの世界に囚われたまま、このパレードはどこまでも続いていく!

あとは、ごく最近サンホラー以外のハマリものとして↓
『ライアーゲーム』、『歪みの国のアリス』といったものがありますが、その紹介はまた後日。

さて、明日からまたお仕事がんばっていきましょ!

サンホラオンリーへようこそ

(写真)会場入り口のポスター(会場内3つのオンリー同時開催)

サンホラオンリーへようこそ~其処に同人誌は在るのだろうか?~
午前中に起きれたので、お出かけ決定。コーリィさんにメールして
会場で会う約束取次ぎ出発。電車に揺られ1時間弱で蒲田に到着。
会場は大田区産業プラザPio 1F大展示ホール。うん、広い。そして
人多っ。入り口でパンフ買って入ったものの、さて、コーリィさんは
どこ?(ノД`)ノ もうメール打とうとしたら…いた!(・∀・)

よかった、無事合流。そんで一緒にサークルをぐるっと回る。えーと現在12時半。開場11時…
すでに売り切れサークルさんがあちこちに(´□`)「残念だったね!」って描いてあるペーパー
何枚見たかな!(笑)。まぁでもいろんな可愛い双子絵とかサンホラなグッズとか見れたので
オレは至福でした(´▽`)。惜しかったのが、TDLオフでお会いしたmasatoさんのサークルの本
が買えなかったこと。売り切れてた~(´・ω・`) →それでも、気になってたイヴェ猫絵のポスト
カードがげっとできて良かった。あと顔覚えてもらえてて、それがまた嬉しかったよ!(´▽`)

で、まあひと通りサークルスペース見終わったので、コスプレ広場を眺めに。いっぱいいるー。
イヴェール、朝子夜子、サヴァン、仮面の男、エル、エリ組の5人娘、クロニカ様、紅蒼の歌姫、
少年は剣を…の少年、オーギュスト・ローラン、ルーナ・バラッド、ローザ・ギネ・アヴァロン、
アルベール、シャルロッテ、レティーシャ、イアンスロ、ジマ、フラーテル、パーシファル、
Revoコス、エリ組PVのAramaryコス、KAORI嬢のコンサート衣装…他。やーすっごい眼福(笑)

で、しばらくしたら会場のBGMが他オンリーからサンホラのターンに。「第12巻…」クロセカ!
「沈んだ歌姫」だー。うあーロベリアとジュリエッタのレイヤーさんが活気づいた(笑)

その後、「辿りつく詩」が流れ出して→ルーナ・バラッドのレイヤーさんが一斉に注目の的。
なにせ一人しかいない。一気に人だかりができた(笑)。竪琴もってるから本格的。でもって
口パクもしてる!なんというPV。この発想はなかった。やっべ、わくわくしてきたw

次はなんだろなんだろ、クロセカならやっぱあの曲流れないかなぁ…と期待して待っていたら、
「第8巻216ページ。うっそうとしげる…」やった!「約束の丘」キター!ってことは…
アルベールとシャルロッテのレイヤーさん周囲から歓声が!(笑)。うぁ楽しーなこれ(´▽`)

そして「聖戦と死神」スタート。コスプレ広場サンホラーのテンションが上がる上がる。
そして、ゲーフェンバウアーの台詞の直前でBGMストップ!?一番盛り上がるタイミングだった
ので、ものっすごい大ブーイングが。っていうか、うん、運営さんから注意入りました。
まぁ落ち着け、ちぃと騒ぎすぎだぜーと。メインは同人誌即売会ですしね。続きはカラオケで!

しばらくしてBGMも変わっちゃったし撤収ー。帰り際、改造ピンキー並べてる人がいてまた眼福。
こういうの作れちゃう人すごいなぁ。


-------ページの外側-------
ご飯食べて駅に着いたら、京浜東北線(横浜方面)が止まってました。(ノД`)またか
大宮方面は動いていたので、遠回りだけど東京駅経由で帰ったよもうっヽ(`Д´)ノ

肉祭

(写真)パセラ池袋3階の部屋。まさかダーツ台があるとは!

恒例のトラテメンツで焼肉オフ!の前に、お昼の部はカラオケ。
集合時間10分前にオレ、こーらす君、ほむ3人も集まるという
ミラクル。みかどん、和久さん、ほたちゃんも時間前に集合。
さっそくパセラへ。3階の部屋は初めてだ。広い&ダーツ台が
あるなんて魅力的な。おかげで歌の順番待ってる間に投げたり。
オレ、朝と夜の物語歌ってもう満悦。しばらくしてとーや合流。

最初2時間って言われたけど、延長できてラッキー。おかげで時間空かずに済んだね。
駅で電波鳥さん、きんぱちさん、黄アニキ合流。こーらす君はしあちゃん待ちで残って、
他の人は移動。お店は池袋で焼肉恒例の風風亭。テーブル2席にわかれて食べることに。
こっちのテーブルは、オレ、ほむ、とーや、和久さん、後からこーらす君、しあちゃん6人。
今回はとーやに肉焼いてもらって感謝。(´▽`)肉ウマーでした。雑談は何話してたっけな?

…。
まてまて。おわってみたら、あのわだいしか、きおくにのこってないって、どういうことだ…!
あーとか書いてたら思い出した。親バカになっちゃうネーとか全国安産祈願返しの旅とかネー。
カルビクッパ2個来たネー。シャーベットもいっぱい食べてたネー。豚トロが来なかったネー。
そんな感じで、ごちそうさまでした(´人`)。お隣のテーブルはどうなってたのかな~。

で、今日の肉祭だけども17時開始だったので、食い終わってもまだ19時。
さて次何するー?で決まったのがボウリング。このメンツでボウリングやるのって初めてかも。
なんやかんやで盛り上がったねー(笑)。うちのレーンはみかどんががんばってた!3ゲーム
やってボウリングは終了。でもまだ時間はあるある。

その後はビリヤード。経験者と初心者で組んで教えつつゲーム進行。最終的に全員総当りで
できて、オレは経験者は全敗、初心者は和久さん以外勝ち…って、む?ってことは、よくよく
考えたら、オレ女性にしか勝ってないじゃないか。(´Д`;)アレ?

ここで時間は24時近く。やたら眠かったので、きんぱちさんとともにオレは帰宅コースへ。
また遊ぼーでお別れ。今日はいろいろ遊びまくりだったね(笑)。楽しかったー!


-------ページの外側-------
新大久保駅前で山手線が急停車。なにぃ!?
ふと電車の画面を見ると中央・総武線各駅停車運転見合わせ。ななななにぃ!?
とりあえず山手線はすぐ動き出してセーフ。
新宿駅できんぱちさんと別れて、中央線は…最終の快速が定刻で動いてて乗れたっ。
きんぱちさん→とーや心配してくれて連絡さんきゅね。ぶじ帰宅できました。

ねんりん家のバームクーヘン

(写真)ねんりん家 マウントバームしっかり芽 生

池袋東武にあるバームクーヘンのお店ねんりん家極上の当日分。
王様のブランチで紹介されたばかりのタイムリーなスイーツで、
食べてみたかったんで並んで買っちゃったー。
「バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成。」と
解説にある通り、皮は砂糖が固まってカリッとしててあまーい。
内側はちょうどいい柔らかさで食べやすいバームクーヘンでした。

ちなみに写真の7.5×18×6cmサイズで税込682円。なので、ちょいと高級なスイーツですな。
ただ高くてもこれはまた食べたくなるね。行列ができるだけのことはあると思った(´▽`)=3

そんなわけで今日はお出かけして池袋をぶらっとしてきました。…明日も行くのにな!(爆)

お題バトン(音楽)

KINちゃんからバトンいただきました。
お題「Sound Horizon 」で回してもらったので考えやすかったよ。
KINちゃんといろいろ選曲がかぶってるけど、かぶってるってことは、
やっぱ○○といえばその曲だよねーってことだからいいんだい。
--------------------------------------------------------------------
●お題バトン(音楽)
お題:Sound Horizon

1・出会ったきっかけは?
→カラオケで確かほむかフッキーが『エルの天秤』歌ったのを聴いたのが出会い?
周りに好きな人が結構いたし、ネットで調べて興味もったので聴いてみたところ、
エリ組(Elysion~楽園幻想物語組曲~)の深さにやられて異常なほどハマる。
どうも近頃好んで聴く音楽は、カラオケからの影響が大きいようだ。

2・一番好きな曲は?
『星屑の革紐』
→好きな曲は多いけど、あえて一番を挙げるなら。
曲調が好き。ストーリーが好き。地平線を飛び越えた。YUUKI嬢の歌声が可愛い。
DVDでの白お母さん(井上あずみさん)の泣きそうな歌声にぐっときた。そして、
ラストの2人の生ハモリに鳥肌立った。

3・カラオケの18番は?
『朝と夜の物語』
→イヴェールのキーは歌いやすいね。ただこの曲は姫と歌ってこそロマンが在る。

『黄昏の賢者』はもちっと修業中。いまだ全台詞パーフェクトに言えてないから!
あとは、ほとんど台詞ばっかり(笑)
カラオケで歌詞の出ない台詞は気が向いたら覚えて増やし中なりよ。

4・春に聴きたい曲は?
『黄昏の賢者』
→春といえば出会いの季節。春の日の黄昏、寂れた郊外の公園に行けば…。

5・夏に聴きたい曲は?
『碧い眼の海賊』
→夏といえば青い海。ノリノリな曲で、元気よく行くぜヤロウども!

6・秋に聴きたい曲は?
『Yield』
→夏がすぎれば実りの秋ね。ああでもそれは首じゃないか~

7・冬に聴きたい曲は?
『朝と夜の物語』
→冬といえばイヴェール。嗚呼、其処にロマンは在るのだろうか?

8・聴くと元気になれる曲は?
『エルの絵本[笛吹き男とパレード]』
→出勤途中に歩きながら聴いてると、歩みが軽快になるよ。

9・結婚式で聴きたいまたは歌いたい曲は?
→Sound Horizon曲縛りだと、いろいろと歌詞が…まぁ気にしないでいこう(´w`)

―披露宴入場

『朝と夜の物語』→聴きたい(BGM)
→最初タメが入るし、入場曲に最適な曲じゃないだろうか。
最初しばらく流して「…良く似た色したピエール!」でドア開いて新郎・新婦入場。

『約束の丘』→歌いたい
→男女で愛を約束する歌ですしねー。
そして歌いながら赤石の首飾りをかけて誓うんですね?なんてコアなネタ(笑)

「その日の空の色 哀しい程に赤く 若い二人は甘いとわを丘に誓った」
「離れても二人を 結びつけるあかいしの  くびかざりをかけ誓った」

―そして衣装変え

『Stardust』→聴きたい(BGM)
→新婦は真っ赤なドレスで登場です。きっと薔薇とか配っちゃうんですよ。
そして曲が流れ、新郎は遅れて3分10秒後に登場…黒いタキシードで。

「なぜ?なぜなの?なぜなのよー!」

直後、別所からお揃いの赤いタキシードな仮面の男が新婦の傍に颯爽と登場。
新婦の手を握り返す。曲が終わり、仮面を取ると…あれ新郎?

それどんなマジック。

…と、妄想はこの辺にして(爆)
Stardust使うなら、お揃いの衣装に着替えた新郎・新婦入場時のBGMに。
曲は最初の方しか流さないだろうから、意外と使えると思う。

『11文字の伝言(truemessage)』→聴きたい(BGM)
→この11文字は結婚式にぴったりじゃないかと。
両親からの言葉とか、最後そういうときのBGMにかけてもいいんじゃないかなぁ。

10・次に回す五人&それぞれアーティスト指定
→箱舟を信じた少女
→歪んだ真珠の乙女
→収穫を誤った娘
→妹を犠牲にされた姉
→星屑に踊らされた女
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
