伏耳録



6月最後の部活動

(写真)Beeトランプ
ダーツ部愛用(?)のトランプ。ピンクのカードはチェンジ希望。
ダーツ台交代待ち時間にはすっかり大富豪が恒例になってます。

今日の部員は総勢7人。オレ、みかどん、こーらす君、しあちゃん、
きんぱちさん、ほたちゃん、ほむ。では今日のおさらい↓
みかどんの16狙い好調。頭痛に耐えて投げるこーらす君。やっぱり
大富豪と初7ブリッジ。ほむスーツ。ほたちゃんクリケでBULL好調。

1,2人と帰宅していき、残った4人(オレ、みかどん、ほたちゃん、ほむ)でまたも大富豪(笑)
この4人でって珍しい。帰る時間になったので、大富豪中のほたちゃんを負かせたら終了という
ことに。しかし一度目は大富豪キープ。リベンジとなり、ここでまさかの連携技。ほむが革命→
オレが残していた5ペア→3ペアコンボであがり。打ち合わせ一切なしw さすがファミリーだな
オレら★やー楽しかった。

あとは個人事で。今日からまた部員の何人かの名前の呼び方を、本名寄りの呼び方に切り替え。
慣れないうちはきっと別名で呼んじゃうけどご容赦。ネットの知り合いというだけより仲のいい
関係になれたら、本名で呼び合っても平気だよね?って感じかな。ただ中には本名よりも慣れた
愛称の方が良いって人もいるし、その辺は臨機応変に。


------ページの外側-------
京王線は案の定ぎうぎうでした。

サモ3クリア、そして

サモンナイト3クリアー。ラスボスは抜剣覚醒したアティ先生が
ボッコボコにしてくれた(笑)。エンディングは生徒ベルフラウで。

エンディング見終わってからは、ひみつメモで番外編スタート。
2のキャラクターがわんさか登場ですよ。トリスが!ネスティが!
うはぁ懐かしすぎる。そしてパッフェルさんだ!ヘイゼルイベント
見た後だと印象が変わるね。そんなイベントが終わったところで
終了。なぜならスーパーロボット大戦OGを買ってしまったからw

押入れ=ドラえもん


「押入れに入れれば、ドラえもんが何とかしてくれると思った」

                 (゜□゜)

朝っぱらからなんの冗談かと思った。裁判で、ドラえもんて…。
ニュースを見てない人は、ぐーぐる先生で『ドラえもん 裁判』で
検索するといい。

水曜はダーツの日

(写真)DARS2007 ダースダースダースダーツ
ダースがダーツに見えちゃうオレ重症。スペルはDARTSが正解。

今のプロジェクトになってから、水曜日が基本的に定時退社日!
おかげさまで水曜の夜は会社仲間とダーツが定例になってます。
レーティング、スタッツがいち時期ガクッと落ちてたけど、だんだん
上がってきたよ。もうすぐでまたレーティング5になれそうだ(´▽`)
そして近頃思う。ダーツ板の1,2,3の配置考えた人って神だね。

指定バトン

サンホラファンクラブに入っておいてほんと正解だったと実感してるd@iです、こんばんは。
マイミク嬢さんからバトン受け取ったのでやってみよー。

~指定バトン~
●回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること
●また、回す時にその人に【指定】すること

●お題【カラオケ】
わーい、考えやすいお題でよかった(笑)

●最近思う【カラオケ】
Sound Horizonばっかり歌ってるので、他、何歌えたっけ…と選曲に迷うようになってきた。
サンホラ歌いすぎ(´w`)ヤバス。だが何度でも歌い続けるロマン。あと、ネタ歌試したい。

●この【カラオケ】には感動
えーと、機種について…なのだろうか(笑)。まぁいいや。機種ならDAMかJOYSOUNDが好き。
でもって、DAMでもJOYでも全部の曲が歌えるパセラの統合機種には、最初すげー感動した。
最近じゃカラオケの鉄人も機種が選べるタイプで良いかんじ。
あとはPVが流れたり、アニメ・ヒーローのオープニングが流れるカラオケがたまらんねw

●直感的【カラオケ】
歌いたくなったら、いざカラオケ。
近所のカラオケ館には、ときどきふらっと一人で行くぜ?(笑)

●この世に【カラオケ】がいなかったら
ひっそりと歌ってる。
 
●【カラオケ】をマイミクさんに譲渡するとしたらだれ
カラオケ好きな人いっぱいいて困るww

●嬢さん(バトンを渡してくれた人)
mixiで知り合ったマイミクさん。オレの分身(教皇の人)から繋がりー。
ハイてんしょーん↑な日記を読みに、ひょっこりとおじゃましてまする(´∀`)

● 次に渡す人10人(【指定】付きで)
延長なしでお願いします。

観劇「言の葉つむぎ屋」

3月うさぎコーポレーション煌雫の公演「言の葉つむぎ屋」を観てきました。
場所は江古田のCAFE FLYING TEAPOT。去年のうさぎの食卓以来一年ぶりですねぇ。
絢ちゃんがどんな役なのか楽しみにしつつ江古田へ。

今回は喫茶カウンターの前後がまるまる舞台。狭い店内にお客さんいっぱいでした。
ぎうぎう。ドリンク券でグレープフルーツジュース飲みながら、開演までまったり。

言の葉つむぎ屋とは・・・
都内のどこかにある古びたカフェ―「言の葉屋」
そこでは裏で「コトノハ」という不思議な植物を取り扱っていた。
オーナーの紬(つむぎ)と葉子(ようこ)姉妹がその葉を「紡ぐ」と、
どんな願いでも叶えられるという。
たとえどんな代償を払っても叶えたい想いを持った人々が、
今日も言の葉屋の扉を開ける―[告知チラシより]

では最後の開演時間も過ぎたことだし、ネタバレ含んだ感想▼

・チラシには役の名前しか記載がなくて、話が進んでいくと人物の関係が明らかに
 なっていくという展開。やーよく練られていて面白かった!伏線がすごいね。
 エリ、ユージ、なずな、黒い虫の依頼者=タカシ、そしてマリアの関係はお見事。

・絢ちゃん演じるマリアが、ユウジのママンだとは思わなかったよ。びっくり。
 登場時は言の葉屋の常連さんで大人な感じのお姉さんが、後半では完全に母性愛
 あふれるお母さんになってたねー。

・双子の女の子ユメヲとウタエはやたらハイテンションで見てて楽しかった。
 ただ役者さんの体格が違いすぎて、最初双子とは思えなかったんだ…!
 これまで見てきた舞台と同じく、心の眼で見よということじゃな。妄・想・力!
 そんな双子は人形師ローランドの造った人形で、さいごに壊れてしまうのですが、
 もうね、「大好き!」連呼の辺りで泣きそうになった。

・今回登場人物の中では、葉子のキャラが一番印象に残った。普段温厚そうなのに、
 ローランドの前では乙女だったり、黒い虫に蝕まれて壊れたりと。役者さんの演技
 のすごさに拍手。ちなみにオレは姉の紬より妹の葉子の方が好きなんですが(笑)
 ん?役者さんが好みd…じゃなくて、キャラクターの性格じゃよ。うん、妄・想・力!

余談で。この話Romanと重なる設定がちらほらあって、サンホラーの視点で見てて、
別の楽しみがありました(笑)。双子の人形、人形師のローランド(ローラン?)、
そしてクライマックスで、マリアママンからユウジへの台詞が「幸せになりなさい」
(おなりなさい、ではない(笑))
作家さんはサンホラ知らない人なんだそうですが、なんたるグウゼン(笑)

余談の余談。サンホラライブツアー第二次領拡チケットの一般販売が今日から
なんだけど、埼玉公演はあっという間に売り切れたそうだ(´□`;)

[ BGM: 11文字の伝言(truemessage) - Sound Horizon ]

ライアーゲーム最終回

3時間スペシャルは大方の予想通り前半はほとんど総集編w 23時過ぎてようやく話が進んだと
思ったら、怒涛の展開でしたねえ(笑)。逆転の逆転の逆転…キノコが動いたときには、さすがに
笑った。どんだけ隠し玉あるんだw つっついて見ると粗はありそうだけど、これは楽しかった。
それからオレは終盤見てて、映画バトルロワイアルと被ってしょうがなかったんだけど、同じ事
思った人っているかなぁ。被ってたのは、ライアーゲーム主催者ハセガワとバトルロワイアルの
教師キタノね。
あと余談だけど、放送開始からmixiのライアーゲームコミュでは書込みが急増してて吹いたw
メンバー数3万人の実況おそるべしww

―以降は、その他今週の雑多ネタ。

【Web漫画】 新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~[完結]
→痴漢男を描いた人の新作漫画が今週完結。おつでしたー。あいかわらずクオリティ高ス。
オレは毎週更新をワクテカしながら読んでましたが、完結したのでまた一気に読むといい(笑)

【Web漫画】 Sound Horizon Roman 第1話
→ウルトラジャンプで連載がはじまった漫画版Romanの第1話がまるまる読めちゃうという。
読んだことない人は、桂遊生丸先生の可愛スな朝子夜子をご堪能あれ。
で、漫画Romanですが、今月からウルジャンは買わないことにしました。コミック派で待つよ。
というのも2ヶ月買ったけど、他に読みたいと思う漫画がなかったんだよね(´・ω・`)

【ゲーム】 サモンナイト3
集中して第16話まで進んだー。次が最終話。必要なフラグ全部立てて、仲間も全員入れた。
でも戦闘は、アティ先生+ペコ召喚、ベルフラウ+オニビ召喚だけで殴るという力押しプレイ。
ブレイブクリアを狙わなければ、フリーバトルでのレベル上げもほとんどいらないし、これが
一番てっとり早いよね(笑)。しかしあれだ、3もいい感じだけど、やっぱり2には勝てないなぁ。

うまい棒は伊達じゃない

20070621.jpg(写真)うまい棒 牛タン塩味!
ぶたキムチ味見つけたセブンイレブンに入荷してた!ヽ(´▽`)ノ
牛タン塩味は期待をこめてごっそり購入。そんで袋を開けると…
おー牛タンっぽいかおりが再現されてるw ではではいただきます。

(´~`)もきゃもきゃ…うむ。塩+コショウ+レモン!ヽ(´▽`)ノ
だが、これはイイ!(・∀・)。オレ的には結構上位でマイベスト更新!
1位:サラミ、2位:キャラメル、3位:牛タン塩[new!]ってな順位。

うまい棒三昧

(写真)うまい棒。真ん中がぶたキムチ味
ようやく近所のセブンイレブンでぶたキムチ味を発見!さっそく袋
開けてみた。あー…ぶたキムチっぽいかおりだw で、食べてみた。
(´~`)もきゃもきゃ…うむ。味はほぼキムチ。そんなに辛くないね。
うーんマイベスト更新はならず。あとは牛タン塩味が早く食べたい!

そして今日は、「A Happy Birth Yeah!」Revo陛下の誕生日でした。
超聖誕祭行きたかったよ(´;ω;`) 平日じゃなかったらなぁ。。

牛乳パックタワー

(写真)牛乳パックタワー10段到達
こんばんは。牛乳パックは洗って開いてリサイクルなd@iです。
が、ちょっと怠けるとこうなる(…)
崩壊する前に切り開かないとなぁ(´・ω・)ノ□□□

そいや最近ゲーム欲復活。積みゲー消化せねばと手を出したのが、
サモンナイト3(※2003年8月発売)…えと、7章で止まってた。。
それでは、生徒ベルフラウ&オニビーコンビ一極な鬼プレイ開始。

初めてのパテ

(写真)WINE PASTA 吉右(きちう) 二子玉川店
4人席3つ、2人席1つ、あとはカウンターだけの小さなお店。
野菜盛り合わせが美味しくて、田舎風パテ(こんなの)はビール
に合う!パテって初めて食べたー。メインはイベリコ豚に牛肉に
シーフードパスタと、至福でした(´▽`)。ただ値段はちょい高め。

今日は地元の友人達と美味しいごはん目的での集まり。二子玉川
初めて降りたよ。たまいといい彼オススメの店はハズレがないな。

ラピュタと棒茄子

(写真)我が家のキツネリス
ラピュタ見たー。帰宅してからなので、途中からだったけども。
良いよねラピュタ。何年経っても何回だって見てしまう。名作。

それから今日は夏の棒茄子が支給されました。しかしどうも明細
の数字だけ見ても、もらった!って実感沸かないんだよなぁ(・ω・)
夜はプロジェクトメンバーでの親睦会。いまさらながら自己紹介
を兼ねてという(笑)。まぁなんというか、仕事の延長でした(´・ω・`)

続エアーマンが倒せない

エアーマンが倒せないを歌ってみました(勝手にフルバージョン)をMP3で入手したので、
通勤時にヘビーローテ中なd@iです。こんばんは。

エアーマン、気付いたらいろんなバージョンができてるねw

@エアーマンが倒せない 歌わせてみた(VOCALOID ver.)
→動画の【感】 FF6 オペラをセリスにガチで歌わせてみた 完・全・版 【動】を見て、
ボーカロイドすげーって思ったのが、もう台無しww
「いつも同じ場所で犬ー」「フビロニー」で吹いた。2番はさらに空耳ヒドス。

@エアーマンが倒せない★豪華版 (勝手にフル+ボーカロイド+J+ギター)
→これもMP3でゲット。確かに豪華だけど、ここまで混ざっちゃうと(´・ω・)うーん…
いまいちな気がしてしまった。やっぱり勝手にフルバージョンの原点が一番好きかも。

エアーマンが倒せない

エアーマンが倒せないを歌ってみました(勝手にフルバージョン)
→ロックマン2のエアーマンですぜー。動画がネタ、というより、曲がカッコええんよ!
オリジナルはカラオケ版らしい。歌ってみました版聴いてると、歌いたくなる衝動(ゴゴゴ

「何回やっても何回やっても
エ ア ー マ ン が たおせないよーあの竜巻何回やってもよけれない~」

てつくずおきば4に、エアーマンが倒せない(カラオケ)MP3が置いてあるのに、やたら重すぎて
ゲットできないぜ…orz

どうもここ最近は、適当に動画観て、(*´▽`*)うはコレイイ!っての発見するのがストレス発散
になってる気がする。

あ、てつくずおきば4のLIAR MEGA→ライアーゲームのOPがロールちゃん&メガマン
(ロックマン)になってるのも可愛ユスでした。すっげーよくできてるー(笑)

テニミュでサンホラ

【MAD】テニミュでサンホラ クロセカ聖戦
→Sound Horizon 聖戦と死神をテニミュ映像でお楽しみくださいな動画ネタ。
著作権法的にアウトな動画なのでリンクは貼りませんが『テニミュでサンホラ』で検索かければ
出てくるかと思いまっす。

青学→薔薇の騎士団
氷帝→帝国軍
跡部→アルヴァレス
手塚→ゲーフェンバウアー

とにかくこれは笑い死ぬ。。ラケット→剣とか弓を射るところとか絶妙。ゲーフェンバウアー手塚
がハマリ役すぎる。世界を憎み呪うかのようなあの目!

NL近況

―ダイは留守中。使い魔と妹がなにやら語らってる模様。そんなときの一幕

使魔「うーん、何がいいかなぁ。と、それにしてもご主人様、いったいどこに行ったんだろ?」
??「失礼するよ。」
使魔「はーい、お客さ…ねこ?」
??「ワタシの名前は紫猫(仮称)」
使魔「なんだなんだー偉そうな態度の猫だなぁ」
紫猫「紫猫だと言っているでしょ。ちゃんと名前でお呼び。」
使魔「はいはい。で、紫猫さんは何のご用ですか?」
紫猫「ああ。この家の主がワタシを迎えたいというから、こうして来たのです。今日からここに
お世話になりますからね。」
使魔「えぇえーー聞いてないよーー」
紫猫「そこの、黄色いの」
使魔「黄色いのって…おいらのこと?」
紫猫「ソナタ以外に誰がいるのですか。ワタシはお腹が空きました。ごはんを用意しなさい。」
使魔「な、なにぃーー」

―こうして、我が家に新しい仲魔が加わったようです。
仮称なのは本当の名前は秘密だから。MadHatterさんの名も無き兎穴イベント楽しかった!

サイクロン

よしっ新しい武器を手に入れたぞ。
SHARP サイクロンクリーナー EC-ST6-A お値段13800円なり。
2007年1月発売の新型機じゃよ(´∀`)ノL

サイクロン掃除機が欲しかったんだ。サイクロン掃除機といえば、
そう、ダイソン。ただ、ダイソン製は高いんだよなぁと思いつつ、
売り場に行ってみれば…なんだ普通にサイクロン掃除機いっぱい
売ってるじゃないか!(笑)

あーそれでサイクロン式の目玉といえばゴミ捨て。ゴミが溜まる容器をあけて感動しちゃったい。
うわーやっぱラクだよサイクロン。お手入れの簡単さは重要なポイントだね。

それにしても…スティックタイプのクリーナーって、戦隊モノ好き視点から見ると、横にして
3人ないし5人で持ったらアレじゃん、今でいうところのゲキバズーカ。男の子達がごっこ遊び
で使ってそうなヨカン(・∀・)

俺達に近寄るな

あれから咳がなかなか止まらないよ(´>ω<)ごほごほっ
でも薬飲んでてちょっとは落ち着いてきたかなといったところ。
その代わり、今度は声がおかしくな った。皆もこんな状態?
なんてこった…これじゃ、歌が、歌えない。

(´・ω・`)

(´;ω;`)ぶわっ

で。今は歌えないけど、次期カラオケネタを新規開拓中なり。ブリミュよりテニミュソングの方
が知ってる人いそうかなと思って…本編観てないのに、『勝つのは氷帝』と『氷のエンペラー』
をチョイスして聴いてたり(爆)。なんか氷帝ソングって歌詞とかノリとか楽しくて結構ええね。

ズンチャ ズンズンチャ ズンチャ ズンズンチャ

「勝つんは氷帝」「負けるの青学」「勝つんは氷帝」「負けるの青学」「勝つんは?」

氷帝!

・・・
俺は馬鹿だ。そう叫んでから気付いた。俺はただ歌いたかった。ただこの歌を聴いてほしかった。
ただそれだけだった。。

[ BGM: 氷のエンペラー(テニミュ) → 勝つのは氷帝(テニミュ) → 海の魔女(サンホラ) ]

KOC7周年記念自キャラ座談会(完)

   
魔女「それで、次はどこに行くの~?」
教皇「ここです(魔女に手紙を渡しつつ)。教会にこの手紙が届いていましたから。」
魔女「【7周年記念イベント開催のお知らせ】って」
死神「…それをオチに考えていたのですね。」

―というわけで一向は投票所に到着。

教皇「さあ着きましたよ。」
使魔「記念イベントかぁ~。どんなイベントなんだろう、わくわくするね!」

司会
司会「キング●ムオブカオス7周年記念イベント!クイズに答えてゲームをゲットせよ!!
さあ、それでは問題いきますよ。」

一同「ごくり。」

問題!
キング●ムオブカオスの新しいアドレスは何?次の○○○に当てはまる語句を入れよ。


『www.i-○○○.com』

一同「・・・。」
―呆然としつつも、無言で答えを書いて係員に渡す教皇。

係員
係員「イベント応募処理が完了しました。ありがとうございました。」


使魔「…イベント、終わっちゃったね。」

教皇「…(持っていた手紙を落とす)」
死神「…(教皇に肩ぽむ)」
魔女「さ、さあ、それじゃ教会に帰って飲みましょうっ!今夜は朝まで付き合うわよー」


―KOC7周年記念自キャラ座談会 おしまい。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
