伏耳録



レンタルマギカ

レンタルマギカ(角川スニーカー文庫)
いまさらながらじわじわハマってきてます。現在2巻まで読み終わり。おもしろーい。
三田さんの動かすキャラたちにpakoさんの挿絵がマッチして良いね!女の子が可愛ス。
アディも穂波も黒羽もいいね。社長羨ましス。それにしても、猫屋敷がギン(BLEACH)に
見えてしょうがないよ。そのせいで、なにか裏があるんじゃないかと思ってしまうヽ(´ー`)ノ
あと幽霊な女の子ってなんでこう、純粋で健気な子が多いんだ。GS美神のオキヌちゃん
とかさ。2巻と3巻で黒羽の好感度上昇中。アニメが始まる前には最新刊に到達したい
勢い。あ、すでに最新刊まで読んでる人いたらネタバレコメントはひかえてほすぃ(-人-)

@あいのり
たまたまテレビつけて見てたら…見入っちゃったじゃないか!ひでりんこのせいだ。
あのタイミングで先にリタイア宣言されちゃうとかもうね、続きが気になっちゃって。
メンバー誰が誰やらさっぱりですが、ねこちゃんと両想いぽかったのが切なス(´・ω・`)
そしてさらに3人目。リタイアスパイラルwなんたる超展開。でもきっと来週は見ない。

ブリミュ尸魂界篇完結

DVD ROCK MUSICAL BLEACH No Clouds in the Blue Heavens
ブリミュもいよいよ尸魂界篇完結。あぁこれで終わりかー(´・ω・`)

本編は前回出番がほとんどなかった藍染がここぞとばかりに大活躍w
本性出ター。雛森君になんてことをヽ(`Д´)ノ …やぁ知ってたけど!
夜一VS砕蜂や更木VS東仙がブリミュでもやってくれたのは嬉しい。
砕蜂が負けて「夜一様!」なシーンが再現されて、たまらんかった。
一護VS白哉はもちろん一幕のメイン。一護の卍解衣装かっこええな!

しっかし乱菊さんには出てほしかったなぁ。結局イヅルが中途半端な位置になっちゃったし、
何よりギンとの別れのシーンの再現が見たかったよ…!乱菊役の井上さんが産休じゃねぇ。
特典のバックステージ映像は、あいかわらず楽しいのなんのって。とくに役者さんの今日の
一言特集がよかったね。名言が多すぎるw雛森役の齊藤さんからは「藍染隊長は市丸隊長
にだまされてる」発言とか、砕蜂役の関根さんは客席に魂投げるところを、くるくる回って…
ぴたっと夜一さんの前で止まったと思ったら、そのまま夜一さんに向かって投げちゃうとかw
うん、原作のキャラをよくわかってらっしゃるw やーほんと、今回で最後なのが惜しい(´・ω・`)

トラテオフ夏の陣告知

(写真)八王子花火大会の花火
雰囲気だけですが。花火は生で見てこそだと思うよ。テレビで隅田川
花火大会もやってたけど、音が身体に響かないから迫力に欠けるね。
とかなんとか言ってるオレですが隅田川花火は見に行ったこと無ス。

日記タイトル。今年もやります。トラテオフ夏の陣。幹事補佐に抜擢
されますた(´w`)。該当者各位はいつもの掲示板をチェックしてみて
くださいな。三次会(オール)は恒例の流れで。イベリア歌いたい。

土肥の道路陥没

国道136号50メートル陥没 伊豆市【静岡新聞】
伊豆市土肥新田の国道136号の道路が陥没。船原トンネルから土肥方面に約3キロ下った
付近だそうだ。上下線とも通行止めだってさ(´・ω・`)

当然、東海バスも…
国道136号線(西伊豆バイパス)通行止めによる臨時運行について【東海バスHP】
規制期間臨時運行:
修善寺駅~船原新田折り返し運転
修善寺駅~戸田(迂回)~土肥~松崎

う~ん、お盆までに復旧…できないだろうなぁ。今年は無難に下田経由で帰省するかー。

追加公演チケット申込

「もう心は決まったようだね。ならばさぁ胸を張ってお行きなさい。」

当夜祭と後夜祭も目指すことにしました。(´▽`)爽快+

メルシー、ムッシュサバン。
それにしても今回はファンクラブ先行申込がハガキって…!
事務局は抽選になる可能性があるだろうって思ってるよね。

幹事の話

20070721.jpg(写真)くいどころバー 福はうち 恵比寿店
おでんの美味しい隠れ家的なお店でした。おでんに付けるとり味噌
がやみつきになる。オレらはロフトっぽい席でお食事。ソファー席
があったりと少人数カップル向けなかんじ。

今回は恵比寿で新郎な友人と待ち合わせ。おいしいワッフル食べよ
って勧められたお店が、マウカメドウズ。…ってアレ?確かこの名前
うさぎんが行ったお店の系列だよね。ベリーベリーワッフルうまっ!

二次会のネタにこんなんどう?っていくつか提案しつつ、いろいろと話してきましたよ。後日ネタ
仕込みの買い物にまた会う約束してお開きに。あとは事前に招待する人の名簿作って出欠席
の管理があったりして、その二次会が8月26日だったりするわけで…!
そろそろトラテ夏オフの時期ではあるんですが、そちらのメイン幹事まで手が回りそうになく、
今回もオレは仕切れそうにないですヨー(o_ _)o

身長が

まだ伸びているようだ…。定期健康診断の結果、182.1cmでした。
前の年は181.4cmなので+0.7cm↑今年は182cmだと言えるZE!(´▽`)
オレどんだけ成長期?

@Sound Horizon
~第二次領土拡大遠征凱旋~ 「幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念祭」
関東公演Sold Outにつき、追加公演が決定!!

Σ(´□`)ちょ、もう追加公演発表キター!?

前夜祭 2007年10月26日(金)東京・ステラボール
当夜祭 2007年10月27日(土)東京・ステラボール
後夜祭 2007年10月28日(日)東京・ステラボール

9月の東京公演のチケット、一般販売は瞬殺だったらしいですね。あぶなかった。
あの時点でファンクラブ入ってなかったら、すっげー後悔してたに違いない。
で、追加公演の詳細はこれから案内がくるということですが…さてどうしようか(笑)

10月は劇団四季ウィキッドの予約もしてるからなぁ。金曜はまずムリだとして、
残った選択肢は…
1.右手に土を
2.左手に日を
3.傾かざる秋の天秤→土日

うぅー悩む。

「ボンソワール。ムッシュ?そんな浮かない顔をして何事かお悩みかな?」

[ BGM: 朝と夜の物語 → 黄昏の賢者 - Sound Horizon ]

新宿ダーツ

三連休最終日は和久さんときんぱちさんと午後から新宿Beeでダーツ投げ。
和久さんやっと勝負できたね!池袋では毎度大富豪モードになっちゃってたしね(笑)
あと、今日はきんぱちさんがBULL絶好調。ハット出すわ、クリケはリベンジのリベンジ
でも負け。完敗でした…(o_ _)o でもおもしろかった!PM1時すぎに行って最初は結構
投げれたんだけど、お客さん増えて一旦交代。まったり話してまた台が空いたので、
701→クリケ→クリケ(リベンジ!)→クリケ(リベンジ!!)とやって、また交代になった
ので終了。オレの成績はハット1回出して、01、クリケともスタッツ回復。よかったー。

その後は、カラオケ館で曲名しりとりカラオケ2時間(笑)
オレ→きんぱちさん→和久さんの順で。「ん」で終わる曲はダメ。のばす棒で終わる曲
はその前の文字。あと濁点、半濁点で終わる曲は、なくてもOK。「ず」→「す」など
和久さんはドボンなし。さすが。きんぱちさんには難しいパスをしちゃってたぽくて、
チャレンジ曲がときどきありつつ。ゲームにお付き合いありがとん。最後に、晩ごはん
食べながらまったりおしゃべり。少人数でまったり系もいいね(´▽`)楽しい週末でした。

@地震
午前中になが~い横揺れの地震があって目覚め。テレビつけたら新潟で大地震Σ(´□`)
びっくりしたー。帰宅後も一回揺れた。余震?かと思ったら違う震源とか…日本大丈夫?

台風通過

20070715.jpg(写真)二子玉川 WA魚・鉄板たまたま
台風きてるから、今日は家でゲームでもやって、のんびりするかぁ
と思ってたんだけど…夕方には関東通過して晴れてきたよってんで、
突発で地元の友人達と食事することに。

というわけでまたまた二子玉川へ行ってきました。近くに住んでる
友人が先に行って予約とってくれててグッジョブ。混み混みでした。
こちらは和食のおいしいお店。ご予算は、お酒が進むと5000円近く。

中トロあぶり、古白鶏のささみ、アボカドとまぐろの山かけ、黒豚、和牛サイコロステーキ。
お肉はやわらくて絶品でしたよ(´▽。`)。あとは、がっつり角煮チャーハンも平らげた。
最後に加賀きゅうり(太いきゅうり)も夏にぴったりでさっぱりいただきました。とにかく料理が
おいしくて、ビールのあとは友人が飲んでた清泉純米吟醸生しぼりたてを一緒にたしなむ。
日本酒ひさびさー。

今日の話題は、男友達の一人が前の週に結納済ませたこともあって、祝福しつつどんな感じ
だったのかを興味津々に聞いたりして(笑)。来月末に結婚式で、オレは二次会の幹事さんを
引き受け。打ち合わせはこれから時間つくりつつ。まずは21日。よしゃー盛り上げちゃるぜぃ。
あと今回も終電ギリギリまで二時間しりとりカラオケやった(笑)。選曲はラルクに救われまくり。
最後までドボンしなかったぜ!(`▽´)

聖戦のイベリアプロモ

mixi Sound Horizonコミュ書き込みからの情報。
Oh!samaTVで石畳の緋き悪魔のビデオクリップの一部が見れちゃうよ!
ただ、自動再生されているプレイリストの中の一曲なので、一周するまで
待たないと見れない…(´・ω・)えぇー
んで、こういうときにはきっと期待に応えてくれる仕事の早い人が…いたw
本家Oh!samaTVよりもニコニコ動画で『イベリア』検索するのがオススメ。

シャイターン、歌声聴くとやっぱり…w うぉぉっ悪魔かっこいいよ悪魔。
流浪の三姉妹は、長女:RIKKI 次女:YUUKIREMI 三女:KAORIが正解でした。

※[7/20]訂正しましたorz オリコンの動画見たら思いっきりREMIでした…!

台風接近

今週ずっと雨。でもって週末の三連休は台風通過…。ユウウツ気分になっちゃいマスね。
もーせっかくの平和な三連休なのに(´・ω・)(・ω・`)ねー

今日は会社終わってから、後輩の車に乗って相模大野でダーツ投げてきましたよ。
23時から翌3時まで。3人で501、クリケを交互に延々と投げ続けた結果→超マイナスorz
01でBULにL入らないとスタッツがんがん下がってくからネ。そしてレーティングは4弱まで
大幅ダウン。さて、次回は下がった分を挽回しなければ!(・w)ノ→◎

エキサイト先生

excite翻訳(英語)
ネットって便利だねぇ。今のプロジェクトでは英語の仕様書が基本なので大活躍中。
べつに正確に訳してくれなくても、何が言いたいのかがわかればいいんだ(´ー`)
設計書は日本語で書いてますよ。英語で書けとか言われたらどうしようかと思った。

『ネット利用の小学生、7割が「宿題ネットで調べる」』
なんて記事を見かけたけど、社会人も調べ物にはネットを使いまくってるんだぜ。
グーグル先生は最高の助っ人だけど、たまに2chのリンクとか出してくるから困る。

オナニーマスター黒沢

またうっかりこんな時間まで…orz

オナニーマスター黒沢
マンガ痴漢男の作者YOKOさんの次回作だーってんで、原作小説読み始めたら…またぐいぐい
惹き込まれる系じゃないか!そして平日で寝なきゃなのに、やっぱり最後まで一気読みして
しまうオレ。なんていうか、最初タイトルからシモネタギャグ系なのかと思ったら、意外といい話
になってってこう…やられたー。おもしれーじゃんよー。マンガ化が待ち遠しい。超期待してる!
とりあえず、最後のヒロインが意外すぎる件について。なんというツンデレ。

サンホラオンリー2

20070708.jpg(写真)川崎市産業振興会館。写真上のバルコニーがコスプレ広場。

雨降らなくてよかったね、うん。今回は早めに開場15分前には会場
到着。さて、一般の入場列は…あれ3人?ずいぶん少ないなぁって
思ってたら、バルコニーの方に並んでくださいって案内されて…うは
こっちに行列できてたぜorz ざっと数えたら80人ってところ。国民の
皆さんの朝は早い。入場料はパンフとうちわで500円。うちわは告知
チラシの絵でこれはグッジョブな品でしたね(´▽`)ほくほく

入場してまずはお目当てのサークル峠桜屋さんへ。本2冊と双子トートバッグげっと(´▽`)
次にパンフのカットを見て、聖戦本欲しー!ってなったのでシロの棺さんの列の最後尾へ並ぶ。
素敵ポストカード見つつ本だけ購入。アンソロのBLACK CHRONICLEは気になってたけども、
結局やめました。まぁさすが1300円するだけの厚さはありましたが(笑)

ここで偶然コーリィさんを見つけて一緒にひと回り。ノーチェックだったけど素敵絵師さんが
けっこーいて眼福だったり、小物が置いてあったりディスプレイがこってて立ち止まったり、
改造ピンキーカワユスだったり、ノアのキーホルダー売り切れてて残念だったね!だったり、
準備中サークルさんが出した本の表紙がパーシファルで、そのまま買っちゃったり…な具合。

その後は、コスプレ広場へ行くも…レイヤーさん人数少ない。ただいま11時半すぎたくらい。
今回は星屑の革紐コスが良い感じでした。あと前回の海賊さんたち発見(笑)。あとはイヴェ、
双子、クロニカ様、ABYSS…と、それほど目新しいキャラのレイヤーさんはおらず。というか、
ぜんぜんいない(ノД`)

そんでもって、うさぎんとでんたるさんと会ったりしてから、一旦昼飯に川崎駅へ。
レストラン街で、うなぎ!てんぷら!ちゃわんむし!昼からぜーたくに2100円(´▽。`)
川崎の名物とか知らないので、ふつーに食いたいものを食ってしまったローランでした。

で、

ご飯食べ終わって再び会場へ(爆)。午後はレイヤーさん目当て。増えてるかなぁ?と思って
行ってみたけど、それほどでもなかった~。ただ、期待してたサラバントのレイヤーさんズを
見れたから良し。海賊と同じ人たちなのだけど、前に両方やるようなことを言っていたので。
長い黒髪の少女が一人と若い旅人と胡散臭いヒゲの男でしたぜ。少女コスさん可愛かったー。
それにしても今回コスプレ広場は外だったせいで、BGMがほとんど聴こえなくて残念だったね?
残念だったさ!

もうあとは変わりなさそうだったので、14時ちょい前に撤収。帰る前にサークル一周してみたら
小物系は売り切れてたけど、本はどこも在庫ありましたね。前回即完売続出だったので、多め
にもってきてるサークルさんもいたんじゃなかろーか。

とりあえずそんな感じで、今回オレがいた間はとくに目立った出来事もなかったですよん。
そうそう、パンフにしっかりと合唱禁止と書いてあったのは、当たり前のことでした。

ハルヒ二期決定

なんという七夕。
情報ソースは7月7日の朝日新聞広告欄だそうですよ(ノД`)ノ
ワクテカしながら待ってるよ(・∀・)

ついでに最近のアニメ・漫画ハマリモノとか。

【アニメ】ゼロの使い魔~双月の騎士~
こっちも二期がスタート。東京MXテレビは10日深夜25:30から。
録画の準備はばっちりだぜ。

【漫画】わたしたちの田村くん2
小説1巻の話が完結。漫画もいいね、いいよ。恋する乙女だね。

【漫画】五日性滅亡シンドローム1
田村くん、とらドラ挿絵のヤスさんが描いてて即買い。
ほのぼの系でした。やっぱりヤスさんの描く女のコはカワユス。
新高とか新野とか。あと前髪おろしたトーコがツボでした。

妄想のイベリア

今日はサンホラな話。聖戦のイベリア情報がいろいろ更新されて妄想たれ流しなローランです。

@ファンクラブ会報
入会して初の会報。DVD上映会レポでしたねー。じつは噴水廻りしてたって、これで知ったよ!

@特典キャラクターポストカード公開
予約した人しか見れないのかなぁと思ってたので、うれし!ヽ(´▽`)ノ
石畳の緋き悪魔がカッコええ。たまらん。女性陣は可愛いけどツボなキャラはいなかったなぁ。

@モバイルサイトオープン
壁紙は残さずげっとだぜ。

@参加ヴォーカル&ヴォイスアクター発表
歌姫はRomanに続いて、RIKKI、YUUKI、KAORI、REMIですか。で、あと一人は謎のShaytan
シャイターンっていうからには、やっぱり石畳の緋き悪魔だよねぇ。今回もRevo陛下に良く
似た人が濃厚な気がしますな。あと可能性としてありそうなのは、じまんぐと…アイク?(笑)

ヴォイスアクターは、おなじみじまんぐとアイクに、「アルバレス将軍に続けー!」に葡萄酒の
ナレーションの飛田展男さんと、ミシェルの高笑いに伝言ナレーションの深見梨加さんかぁ。
飛田さんはまた戦場を駆け巡るのだろうかw

で、登場キャラの姿と参加アーティストが発表されたので、ちょっと割り当ててみるテスト。

焔と契りし少女:YUUKI
美しき夜の娘:RIKKI
離散の老預言者:Jimang
流浪の三姉妹・長女:REMI
流浪の三姉妹・次女:YUUKI
流浪の三姉妹・三女:KAORI
石畳の緋き悪魔:Shaytan

焔と契りし少女→3人の歌姫の誰かだと思うんだけど、その中でYUUKIと予想。
“焔”で連想するのはやっぱKAORIなんだけど、“少女”なのでイメージ的にYUUKIかなぁと。
あとひっかかるのが参加ヴォーカルの順番ですよ。YUUKIがKAORIより先に書かれてるんだ。
確かいつもKAORI、YUUKI、REMIの順で書かれてたように記憶してる。なので今回YUUKIは
二役なんじゃないかと考えた次第。

美しき夜の娘→黒ママン(違)、RIKKIさんのイメージしかない。
離散の老預言者→じまんぐしかできないと思う(´-`)
石畳の緋き悪魔→Shaytanだろうなぁ。ライブツアーにて悪魔コスで登場に超期待。

流浪の三姉妹→単純に三姉妹っていうと、長女KAORI、次女YUUKI、三女REMIがしっくりくる
んだけど(身長的にも)、キャラ絵を見ると、三女が一番長身で活発そう=KAORI。長女=REMI
のイメージ。消去法で次女がYUUKI。

と、オレはこんな感じで妄想。焔と契りし少女と三姉妹はけっこー意見割れそうだよね(笑)

最後に、Shaytanって良く見ると、SHaytan…SH。陛下意図的?
あと、Shaytanはきっとすっごい恥ずかしがり屋さんなんだよ。…「シャイたん」だけに。
―お後がよろしいようで。

スパロボOG中

オレはやりたい方からやる。そんなわけでOG2から始めました。オーケー少数派。
む、記憶にない始まり方。あれー?一度やったはずなのに。確かラミアが出てきて…
あぁやっと出てきた。って出てくるの遅っ。がんがん追加シナリオじゃないですか。
とりあえず速攻でアンジェルグ改造。EN、装甲MAXにして最前線へ投下(´w`)ノ○
早くもレベル差が顕著に…ブリット君なんて二軍落ちしそう。ラミアひいきしまくり。
そんな感じで仕事終わってからちょっとずつ進めてますよん。

で、今回はやっぱり戦闘アニメーションが最高。ド派手でカッコイイ!結構頻繁に
パイロットのカットインが入るのも嬉しい。ぁー胸がゆれてる、ね。芸がこまかいw
あと戦闘中のBGMがキャラごとに別れてるのもいいね。ラミアとエクセレンのテーマ
が好きだー。しかしあれだ、攻略情報待たずに進めてるので、きっとどこかでフラグ
立て忘れてしまうんだぜ。もうね、今までの傾向から気付きにくいフラグがあるんだ。

吉右もう一回

二子玉川にて地元の友人達と吉右で食事。前回行けなかった女のコが参加して、男2女2。
オレと男友達→中学まで幼馴染、女性2人→中学まで幼馴染、で、男女それぞれ別の高校
の同級生っていう組み合わせなのさ。なんとも不思議な縁だね。さて料理は今回もパテ注文。
前回より厚かったり周りにとろける脂がついてたりで、やっぱりウマーでした。お酒はここでは
黒ビール(キリンスタウト)がすっかりお気に入り(´▽`)。

食べて飲んで満足して、その後はカラオケへ。一緒にカラオケするのは高校以来とか初めて
とかだったんだけど、全員タメなので割と昔の曲の方が盛り上がったりして。曲名しりとりが
アツかった(笑)。前の人が歌ってる間に、曲入れて歌いきれないと負けなのよ(´w`)。結局、
日曜なのに終電で帰宅したんだけど、やぁ楽しんだー。いい週末でした。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
