伏耳録



ビターキャラメル

ハーゲンダッツの新しい味が出てたよ。ビターキャラメルうまっ!
ドルセ・デ・レチェとは違って、アイス自体がビターキャラメル味
なのでした。ん~あまーい(´▽`)。これはまた買っちゃう系だ。

朝、めずらしく同期からメールがきたと思ったら、退職のあいさつ
でした。入社当時、同じ課に配属された一人で、もうぜんぜん
会うこともなかったんだけど、彼も辞めちゃったのかぁ。。これで、
20人近くいた同期もいよいよ半分に(ノД`)だんだん寂しくなるな。

ホワイトホース3頭目

仕事終わり会社仲間とのダーツにて。19トリ→17トリ、ひと呼吸
置いて→18トリで達成。よっしゃ!このゲームのスタッツも脅威
の3.80マークとかでしたw

本日の結果、01が-0.65ptsだったけど、クリケの+0.06マークで
レーティングは若干上がるかな。でもまだ5には届かない(´Д`)
ってか、気付いたらなんか和久さんのレーティングがすぐ下まで
迫ってるじゃないか!これはヤバス。

月は出ているか?

せっかくの皆既月食イベントは曇ってて見えなかったというオチ。
日記のタイトルは真っ先にこれが浮かんだわけですが・・・

mixi日記検索 ⇒キーワード「月は出ているか」
新着日記検索結果一覧 *** 182件 が該当しました。

元ネタけっこーマイナーなのに、同士がこんなにもいたΣ(゜▽゜)

帰宅して今日もちょこっとFFCCRoF。黒魔導士コスも、あるよ。

FFCCRoF

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
DSのやつ。CMで見てうっかり衝動買い(笑)。他の人とパーティ
組めるマルチプレイモードをひとりであそぶでプレイ中。…(ノД`)
キャラが決まっててストーリーのあるシングルプレイより、自分で
キャラメイクして、好き勝手できる方に惹かれたわけで。楽しいぜ!

装備変えると見た目も変わるのがいいね。そういや戦闘中にポーズ
したいとき、スタートボタンじゃなくて、DSパタッと閉じなきゃいけない。
ってルールを後で知って何回死んだことか。これがスクエニの罠か。

幹事スキルアップ

人生の経験値。結婚式の二次会の幹事&司会を経験してきました。
今日は地元の近しい友人の結婚式で、披露宴から出席。とっても
素敵な披露宴でしたよ。で、披露宴から1時間後に同建物の別会場
で二次会です。思いがけずプロのお兄さんが全面サポートしてくれた
ので、すごく司会がやりやすかった!ありがとうございましたー!
新郎・新婦に喜んでもらえた。皆からおつかれーって言ってもらえた。
地元の友人からは意外だと誉められた。プロのお兄さんからも「いい
司会でしたよ^^」って言ってもらえたし、嬉しかったよ!充実感(´▽`)

二次会は新郎・新婦、オレ以外の参加者が30人。会費は7000円。立食パーティ形式。
参考までに、新郎・新婦・オレの3人で考えた二次会進行表は以下な感じ。
予定時間とイベントを箇条書きにして、あとはいろいろ自己メモ書いたものを用意しました。
あと腕時計も持っていって正解。会場に時計なかった(´△`)

▼進行表
0:00:開始前(参加者へのアナウンス)
 →乾杯するので飲み物が手元にあるか?とか新郎・新婦が入場したら拍手してとか。
0:00(5分):新郎・新婦入場
0:05(0分):司会自己紹介
0:05(5分):新婦あいさつ
0:10(0分):乾杯(司会)
0:10:それではご歓談をお楽しみください。
 →この間デジカメで参加者撮影(他の友人にお願いした。ありがと!)
 →この間参加者に色紙(2枚)に新郎・新婦へのメッセージを書いてもらった。
0:30(10分):ケーキ入刀(2次会でもホールケーキでw)
0:40:引き続きご歓談をお楽しみください。
1:00(25分):ビンゴ大会 なかなかビンゴの人が出なくて時間はほぼぴったり(笑)
1:25(15分):ブーケプルズ ※実際は5分くらいだった
1:40(15分):ブ□ッコリートス ※実際は3分くらいだった
 →進行中ここで時間が空いたので、引き続きご歓談を~
1:55(0分):寄せ書き色紙を新郎・新婦にプレゼント
1:55(5分):新郎あいさつ(なりゆきで新婦もあいさつさせたりとかw)
2:00:司会終了あいさつ⇒新郎・新婦出口で見送り⇒参加者退場

ほぼ新郎・新婦との事前打ち合わせ通りで、大きなアクシデントもなく進行できました。
各イベントの説明、注意事項、つなぎなどなど、トークはすべてオレのアドリブでしたさ。
メモに書いてないこといっぱい言ったよ。…ほとんど何言ったか覚えてないけどさ!(笑)
酒入ってたとはいえ、よく咄嗟の思いつきであれだけしゃべれたものだ自分(´w`)
色紙と油性ペン(黒、赤、青、緑)はオレ思いつき持参だったけど、持っていって良かった。
初めての結婚式二次会幹事&司会でいろいろ疲れもしたけど、司会は途中から楽しんで
やってたしw ほんと良い経験をさせてもらいました。

―終わってみて、ふと。オレ…やっぱこういう役好きなんだなと思ったヽ(´ー`)ノ

mixi日記から転記完了

トラテオフレポのコメントが落ち着いたので(笑)、日記をブログに戻しました。
公開レベルも友人のみ公開→全体公開へ戻してます。mixi日記は書くのお手軽だけど、
日付が変えられないので、実家に帰ってるときだけ切り替えて使うかんじかな。

今日は水曜恒例、仕事終わってから会社仲間とダーツ投げ。結果、01が+0.76pts、
クリケも+0.06マークで、オフのときのマイナス分は取り戻したぜぃヽ(´▽`)ノ
ただ、それでもなかなかレーティング4から5に上がれない日々…orz 安定しないなぁ。

常葉菊川がんばった

準決勝で広陵に敗れる…(ノД`)うわーん残念だったー
やーでもよくがんばった!静岡勢ってなかなか勝ち進めないから、
今年はほんと盛り上がったよ。

常葉菊川応援中

高校野球、常葉菊川が準決勝進出キター!ヽ(゜∀゜)ノ
スコア見てまたなんて面白そうなゲームを…!
生放送で見て応援できない悔しさは三男に託した。
明日の試合もがんばれー。

2007トラテオフ夏の陣レポ

▼0.5次会(ダーツ部)
権ちゃんとウナギさんを迎えて、オレ、和久さん、みかどん、こーらす君、しあちゃん、
ほたちゃんの8人でダーツ。Dグリップに行ったんだけど、ライブ台が空いてなかったので、
投げ放題で練習がてらにスタート。しあちゃんがハットトリック達成!ただ、ライブ台じゃない
ので、記録に残らず。残念だったねぇ。皆の記憶には残りましたぜ。

その後、ライブ台1台に8人でダブルスwランダムにペアを組んで、主にパーティゲーム勝負。
そこそこ活躍もできたけど、足も引っ張ってたり。アンダーザハットはペアのみかどんの活躍で
勝てたよ。ありがとうー。クリケ、501も1回ずつやったけど、結果は玉砕orz 和久さんも調子
わるかったよね。最後のキャッスルボンバーではウナギさんが脅威の2チーム撃破(笑)。
うちのチームもやられたんだけど、トリプル一撃でむしろ爽快だった!ダーツはそんな感じで
17時に池袋撤収。新宿の集合場所へ。

▼1次会
直前で増えたり減ったりで結局17人…だったかな。
メンバーはほぼいつもの顔ぶれ。姫が数年ぶりっていうのと、ヒデさんが初参加。年上の
男性でした。他のKOCオフ参加経験があるとのこと。輪に溶け込めるか不安はありつつ、
席が離れたのでしゃべる機会はなし。

場所は焼酎ダイニングうまか房。初めて来た。地下2階なので携帯の電波(au)はほとんど
届かず。雰囲気はわるくないお店だったね。焼酎の種類が多かったけど、オレ焼酎は好んで
飲まない人なので、上等梅酒をロックで。3杯飲んだー。途中助っ人で呼ばれて席移動して
から、いろいろ混沌としていたっけな(笑)。まだ1次会なのに2次会テンションだったよ。

▼2次会
ほむが合流して18人。場所は咲くら新宿三丁目店。雰囲気いいし、料理はおいしかった。
飲み物・料理はストレスなく出てきたので、また使っても良いお店だったね。おっきい
テーブル2つに別れたんだけど、オレらの隣のテーブルは、なぜか男女別れて合コン座りに
なっていたよ?(笑)

2次会ではトラテオフではめったに飲まない日本酒をw ずっと八海山。
いぶりがっこのクリームチーズ乗せがあって、日本酒も進んだ(´▽`)。結局ここではオレは
席移動しなかったんだけど、こっちのテーブルはーなんかもう、えろえろたいへんだったー。
オフレコ話が濃かったにゃー
あと、ウナギさんとは権ちゃん経由の知り合いくらいだったのが、今回ダーツと2次会とで、
近くで話ができてよかった。こうやって縁が広がっていくのは嬉しいなぁ。

▼3次会(徹カラ)
毎度おなじみ3次会幹事です。パセラはいっぱいだったのでいつものカラオケ館。部屋が
JOYSOUNDだったので、初イベリアは争いの系譜のみで残念。しかも一人で全パートw
レコンキスタが薄っぺらい(TwT)大勢じゃないと迫力がない。そしてREMIパートは全力で
裏声(´w`)。アイクの英語は最初だけしか言えないし、じまんぐのセリフも言えないんだぜ。
サンホラはあと朝と夜の物語をほむとやったくらい。ほかはEXILEやTokyoGOを和久さんと
初合わせ。その後コブクロの永遠にともにで声がかすれたので、あとはほぼ休憩モード。
しばらくして、氷のエンペラー初めて入れたら1番しかなかった。が、最高に気持ちいい曲
じゃんねww

今回はヒデさんがカラオケにも参加だったので、3次会になってそこそこしゃべれた。
でもって、ヒデさんの歌声かっこええ。松山千春なボイスの持ち主でした。さらに和久さん&
ヒデさんの冬の稲妻。やばすぎたww 冬の稲妻聴いたのは和久さん&フンハさん以来だね。
あとは、こーらす君のGod Knows...が、聴いてて気持ちよくて感激した。

カラオケ全体としては、フッキーがいたので恒例のシャイニンティアーズ叫んだり、もってけ、
創聖のアクエリオン、レッツゴー陰陽師入れたりで、壊れたりもしたけど、そんなの関係ねぇ。
ってなぐあいに盛り上がった。

▼4次会(朝飯)
カラオケは朝5時に終了。ほむ以外のメンバーはそのまま新宿で朝飯。駅近くのマック2軒
は席埋まってて、2軒は7時まで座席フロア清掃中。この時間に清掃中って、意図的としか
思えない(´Д`)。うろうろして、今回は東口→西口に向かうガード下くぐったとこのカラオケ館
より先にあるモスバーガーで席確保できた。よしここは次回もマークしておこう。チリドッグと
モスチキン食べつつまったりしゃべって、7時すぎに解散。

ちゅーわけで参加者の皆さん、今年もお疲れ様でした。レポは思い出し&主観で書いてるので、
微妙に違ってたり抜けてたりはご容赦。次はおそらく年末だと思いまっす。

サンホラ埼玉公演帰り

(写真)戸田市文化会館
18:30開演。終わったの21:30。で、途中休憩はなし。何曲か座ったり
もしたけど、ほとんどスタンディング、手拍子、イエーイその他もろもろ。
もう完全燃焼、疲れましたよ…良い意味で!
今後の公演参加予定のKINちゃんや至さん、がんばってください(笑)

あと国家は歌詞カードもらえるけど、歌詞も覚えておいた方が良いよ。
練習、本番、アンコール、締めで四回も歌って、最後は真っ暗だったw
そして歌いきった。周りが歌ってなくて自分の声まる聞こえ(´▽`)うわぁ

実家帰省中(15日)

朝早くにお寺の本堂でとぼしあげ(新盆の次の年のお盆)の供養。
父のです。今回の帰省の目的なのでした。

いとこの兄ぃらも来たので、お昼からは10人で海水浴場。泳いだのは
3人だけど(笑)。海の家でかき氷食べた。メローン。で、肌焼きすぎた。
時間差で腕と足がひりひりしてきた…(´□`。)

家に戻って昼ごはん食べてシャワー浴びて、しばらくまったり。

夕方5時、皆に見送られてオレと次男は一足先に車で出発。土肥の崩れた道路の仮橋は
スムーズに通過。地元の道路は毎年混むところは同じで、東名高速も流れてた。本厚木駅
まで乗せてもらって、また年末にーでお別れ。あとは電車乗り継いで帰ってきたよ、八王子。
ただいまー!…あちぃ(´Д`;)

実家帰省中(14日)

日中はお線香をあげにくる人の応対がメイン。
自己紹介は「長男です」でオケーさ。
よく言われる「お父さんに似てるねえ」って決まり文句じゃね?(´-`)
それほど似てないよー。

夕方は従姉の息子に付きっきり。あっち行ったりこっち行ったり元気
すぎるよ!(笑)。つ、つかれた…。その後外でおあかりして、お寺に
行ってまたおあかりして、お線香あげてきた。

夜は晩ごはん食べてまた地元の友人宅で飲みー。今日は4人集まって、ぶっちゃけトークでした。
やっぱ恋愛話が中心になりつつ(笑)。オレはしばらくフリーなんだけども、まぁマイペースに動き
ますよっと。さて、寝よう。おやすみなさい。

実家帰省中(13日)

今日も暑い一日だった。地元の友人と近所の喫茶店で涼みつつ
だべって、あと海水浴場に行ってきた。泳いではいない。
夕方は、おあかり(ご先祖様の迎え火)をしてからお墓へ行ってきた。
夜は晩ごはん食べながら家族で高校野球テレビ観戦。静岡代表の
常葉菊川を応援。いきなり長谷川君の3ランがアツかった。その後も
また長谷川君が3ラン打って、超盛り上がった!長谷川君おそるべし。
結局12対4で日大山形に圧勝。春の選抜見てなかったんだけど、
今年の静岡は強いな!

その後は、地元の友人宅で日本酒清酒のコーラ割を堪能しつつ、まったり恋愛話中心な雑談
してきて…今に至る。さて、日記書きなぐったので寝よう。おやすみなさい。

実家帰省(道中)

11:50八王子出発
八王子→町田(横浜線)
町田→小田原(小田急線)
小田原→熱海(東海道線)
熱海→蓮台寺(伊東線直通伊豆急線)
私鉄鈍行列車の旅。JRは高いから。伊豆急電車遅れてた。
それなりに混んでたね。海を眺めつつ下田蓮台寺15:50着。
ここは山ばっかりだ。セミがうるさーい(´Д`)電車はここまで。

こっからはバスだぜ。ちょうど次は特急バスだ。早く帰れるじゃん。
…ちょ、バスに乗ってすぐ渋滞にハマった…。

しばらくして信号抜けたら解消。
バスあきらかにとばしてるw カーブになると横のGがきつい、ぜ。。
うむむ、バサラ峠からしばらく圏外で電波入らねッス(´□`;)

堂ヶ島通過。そのまま終点まで乗ったら…銀水(ホテル)の駐車場に入ってくよ!?
バスの出口でボーイさんが待ってるwオレ客じゃないww
「すみません、オレここのお客さんじゃないんで」紛らわしくてごめんなさい。。

ここからバス乗り換えずに散歩がてら家まで歩く。いちお親にメール。
…そしたら途中で次男が車で迎えにきてくれてた。おおっさんきゅ。
もう家の近くだったんだが、乗る(笑)
そのまま車で家に到着。確か17時頃だったと思う。

つーわけで、ただいま!

晩ごはんは肉肉しいカレーだった。超満腹。実家に着いてから大半は母、祖母それぞれと
話して時間が過ぎた感。夜中は寝床でひたすら三男とDSぷよぷよバトル!もう笑いすぎて
疲れたー。DS版はぷよぷよの種類がいろいろあって飽きないね。その後テレビでクロノス
密告中見て就寝。

お盆休み

明日から15日まで実家帰省してきまっす。
土肥の陥没した道路は、今日仮の橋が開通したらしいけど…不安なので下田回り
で帰るよっ。鈍行でのんびりと。その間に小説読みまくる。
レンタルマギカはあと3冊。でもって今日とらドラ!とシャナの新刊を買ってきた。
それからDSとジャンプの格闘のやつとぷよぷよ持ってく。

その後の予定▼
16日→サンホラライブ
17日→出勤
18日→トラテオフ
19日→徹カラ明けなのでぐったり寝てる
20日から24日まで出勤
26日→友人の結婚式
…やー今月はイベントびっしりだね(´w`)

@Sound Horizon
追加公演は10/27,28日とも当選でした。17日までに郵便局へ行かねば。
国歌は期待通りライブ前に公開きたね。埼玉公演まで日がないので、リピートして
聴きまくって…ほぼ覚えたかな。16日当日はグッズ販売とパスポートのスタンプが
あるので、14:30までには会場入り予定。

@はだしのゲン
後編だけ見た(ノД`)。中学んときにマンガ読んでた記憶が残ってて、あーこんな
エピソードあったなぁと懐かしく。時間の都合かドラマは途中で終わったけど、
あの後も過酷なんだよね。。

※実家帰省中はmixi日記に書き残すよ。東京に戻ってきたらブログに戻しまっす。

ザ・プレミアムカルピス

350mlで150円なザ・プレミアムカルピスにハマッた。
カルピスウォーターは途中で飲み飽きるんだけども、これは速攻で飲み干しちゃうぜ。
濃い目なんだけど甘すぎず後味すっきりでくどくない。いい仕事してますね(´w`)

@クロノス逃走中
帝神さん情報さんくす。録画したの見たんだけど、逃走中はやっぱり面白い。
ハンター超怖ぇぇ。裏切り者は腹黒くて応援してたんだが残念だ(´ー`)

@聖戦のイベリア
ほんとアイクのセリフが難関だよっ。石畳の緋き悪魔だけでも覚えようとリピート中。
「ザクロニクルズオブヒストリー イティイズラピッドアズアブリンクお盆無い」
「ザデーモンシングス ギビングワーズウィズアウトプロミス」まで覚えた。空耳で。
争いの系譜のシャイたんとライラの掛け合い。シャイたんのセリフが聴き取れなーい。
ライラは「…ライラ」「シャイターン?」って言ってる気がするけど、自信なーい。

ドラマ探偵学園Q

気付いたらここんとこ毎週見てる。面白いねぇ。原作は読んでないから純粋にドラマだけ
見て楽しんでる。役者も豪華だよね。キュウが神木隆之介でメグが志田未来と、子役では
メジャーな2人に、要潤、山本太郎、陣内孝則、斉木しげる…と好みの俳優が多いんだぜ。
あとリュウ役の子が超美形。案の定ジャニーズでした。
あとあとケルベロスが出るたびにヨコヤ(LIAR GAME)キター(・∀・)ニヤニヤってなってる。

これ見てると金田一少年の事件簿を思い出す。堂本剛+ともさかりえ+古尾谷雅人の頃は
欠かさず見てたなぁ(´▽`)何年前だろ?…1995年なのかー…って12年も前かYo!Σ(´□`;)

二次会打ち合わせ

(写真)お忍びダイニングれんま 渋谷店
渋谷センター街にあるお店なんだけど、大人な雰囲気で落ち着く
お店でした。小さいお店なので、やっぱり少人数カップル向け。
暑かったので料理はさっぱりしたものとか冷たいものメインで。

今日は結婚式二次会の打ち合わせで、新郎新婦と待ち合わせ。
新婦さんと会ったのは実に一年ぶりでした。東急ハンズでビンゴ
買って、通りでクレープ食べて、れんまで二次会の進行表作成。

これで二次会の大枠は決まったので、あとは合間合間にしゃべることを考えておかないとだ
なぁ。。オフ会幹事は慣れっこだけど(笑)、結婚式の二次会幹事は初。二次会出席経験も
まだそんなに多くないから、ぶっつけのアドリブだけじゃなくて練らないとムリっすわー。
まぁ結局はオレらしく。理想は、新郎、新婦、参加者皆が笑って楽しい二次会になるように。

余談。渋谷の道中で「オガ帰国」とかそんな感じのボード持って歩いてる人がいて、んー?
オガって誰だっけ?って思ってたら、ちょうど後ろ歩いてた女の子が、罪悪感がどうとか…
今週テレビで見た、あいのりのオガのことでした。新郎新婦もあいのり見てて話通じたよw

サンホラの歴史

アニカンR music Vol.2(雑誌)
Sound Horizon特集が載ってるので買ってきたさー。内容濃かった!
◆Revo History Interview
→Revo陛下自身の歴史を辿ってて、結構長いインタビューでした。
Revoって名前の由来は、Revolutionのレヴォなんだってさ(笑)
◆完全ディスコグラフィー
→インディーズのChronicleから聖戦のイベリアまで全CDの紹介。
すべてRevo陛下自身が解説してるので、これはファンなら必見だ。

◆Live History Interview
→次は歌えるライブキター!ヽ(´▽`)ノ国歌!国歌!最後の話の締めも良かった。うん確かに
不親切ですって(笑)。そりゃ愛がなきゃカラオケで歌詞出ないセリフまで覚えたりしない(´w`)

今日は夜になってから外出したんだけどそれでも暑い。さらに今夜は八王子祭りなんですよ。
甲州街道…どんだけ人いるんだ。ぐぁー余計に暑い!ヽ(゜皿゜)ノ
せっかくの祭りとはいえ、ここが地元ってわけじゃないので、楽しめるようなことがないんだよね。
花火は先週だったし。地元の祭りだったらねぇ、地元の友達同士で「祭りだから集まろうぜー」
っていうそれだけで、ワイワイ楽しいんだけどね。

埼玉公演チケット到着

Sound Horizon Live Tour 2007 - 第二次領土拡大遠征 -
ファンクラブ優先販売の埼玉公演チケットが届いたよ!ヽ(´▽`)ノ

結果は・・・1階14列40番台でしたorz
まぁ、前は2階席だったからより近づいたと思って良しとしよう。

会社仲間と徹夜ダーツして帰宅したら、ポストに不在通知が入って
いたので、チケット受取に郵便局まで行ってきてこの時間(o_ _)o

聖戦のイベリア

聖戦のイベリア届いたー!ヽ(´▽`)ノ
レコンキスタレコンキスタレコンキスタアッディーオス!!
一曲目の頭から熱すぎる件。これゼッタイライブやばいねww
今日から3曲エンドレス再生で聴きまくる。今回も男女デュエット
なので男性パートから覚えようと思い…シャイたんはいいんだ。
アイクの英語語りが多すぎる。泣きそう。そしてじまんぐの台詞
も歌詞カードに載ってない…orz うわーんカラオケ難易度超高ぇ。
(´・ω・`)ってなってたら、解析してるサイト情報が…!すげぃや。

あとファンクラブHP見たら、今日埼玉公演チケットが発送されたみたいだね(ワクテカ)。良い席
が取れますよーに(>人<)。あとあと、うさぎんやコーリィさんが近くだったりするみらくるを期待。
チケット届いたら結果をまた日記に書くよー(´w`)ノ

@レンタルマギカ
現在4巻後半。電車と休憩時間に読んでて、だいたい2日に1冊ペース。がんがん読もうぜ。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
