伏耳録



ダーツ→えびワンタン

今日は寒かったー((´□`))前日との気温差にびっくりだ。10度差?
そんな中、夕方から池袋でダーツしてきました。いつものダーツ部
メンツ。01とクリケともにちょい上がり。パーティはダブルスで対戦。
今日はなんか金八さんと組むことが多かったやね(笑)

しばらく投げて今日はオールしないでお開き。ラーメン食べるのに
金八さんの案内で揚州商人というお店へ。おすすめという皿えび
ワンタンと、えびワンタンラーメンを注文。うん、おいしかった(´▽`)

キラーカンの店

(写真)ちゃんこ鍋。この鍋ひとつで10人前w下から食べて崩してく
期末にてプロジェクトメンバーで打ち上げ。新宿歌舞伎町まで移動
して行ったお店が、ちゃんこ居酒屋カンちゃん。プロレスファンの方
のおすすめで決定。生のキラーカンはでかかった。

コースで予約していて、ちゃんこ鍋、刺身盛り合わせ、枝豆、豚串、
からあげ、冷やしトマト…もうおなかいっぱいなのに、後半になって
さらにポテトフライが来るとかwどんな順番さwwもう食えないYO!
トドメは野菜いため。えっこれも?って顔で受け取りました(´▽`|||)
最後にちゃんこ鍋の雑炊はしっかり食べましたがねっ(´ω`)げぷ。ごちそうさまでした。味は
結構おいしくて満足。これだけボリュームがあるのは、さすがプロレスラーのお店だな(笑)

その後は、ダーツできて飯も食べれるお店知ってる?ってリクエスト受けたので、新宿Beeへ
8人だったんだけど、よく入れたなぁ、ラッキー。ダーツも2台空いてたのでそこそこ投げれた。
初心者がいたのでオレはハウスダーツ使用。軽いのでちょい浮くんだけど、なんだかんだで
BULLにはそこそこ入ってたので、あんまハンデになってなかったかも(笑)
あといきなりイベントが始まって、目の前でフレアバーテンディング見た。前テレビで見たこと
あったんだけど、すげーかっこよかったぜ!(´▽`)

ココリコミラクルタイプ最終回

すっごい好きだったのに終わっちゃったー(´・ω・`)寂しいなぁ。
再現コントは懐かしいキャラがいろいろ出てきて楽しかった。田中
の長台詞がやっぱすごいねぇ(笑)。最後のコントは『劇団解散』。
最後らしいコントでした。ミラクルタイプは、ほんとひとつの劇団の
ようでしたやね。オレとしてはメンバーチェンジでいなくなっちゃった
小西真奈美、加藤夏希、加藤晴彦が出てた頃が一番好きでした。
どうせ最後なんだから、過去のメンバーにも出てほしかったよ。

写真は、俺とカッパの元気ラーメン=肉と野菜のスタミナラーメン。
今日の恒例ダーツも立川だったので、ご飯は2週続けてラーメンスクエアに行ってきた次第。
でびっとは昨日で閉店してました。その後のダーツの結果は…01が下がりまくったよ( o_ _)o
9ゲームやって2ゲームしか平均越えなかった。今日の反省はBULL入ればスタッツ確定って
場面で入らない→しかも2ラウンド連続=スタッツ40台orz。もー今日何回やってんだかな!
まぁ、対戦相手も似たような結果だったんだけどさ(笑)。クリケの方は平均キープでした。

明けて翌日

徹カラから帰宅後は昼までぐっすり。夜は調布に出かけて地元の友人たちと食事会でした。
友人の案内で行ったお店はCAFE BUNS。静かで雰囲気のいいお店でした。料理はたしか
和風テイストなものを中心に頼んでた記憶。料理もスパークリングワインもおいしかったし、
地元ローカルな話題で盛り上がって楽しかったー。その後カラオケでもうひと騒ぎして帰宅。

その想いが叶わなくたって好きな人に好きって伝える それはこの世界で一番素敵なことさ。
[ BGM: 千の夜をこえて - Aqua Timez ]

SHライブツアーファイナル

Sound Horizon Live Tour 2007 - 第二次領土拡大遠征 -
1年ぶりの中野サンプラザ。やっぱりファイナルはすごかった!超←重↓力↑(コイーン!)
DVD撮影ばっちり入ってたよ!(場内アナウンスあった)公式発表をワクテカしながら待つ。
ただ、オトナの事情でカットされるであろう部分がもったいないなぁ(ノД`)。メンバー紹介が
DVDでどうなるのかはげしく不安(笑)

今回の中野公演はチケット2枚とってて、絢ちゃん誘って行ってきました。あと、ライブの前
にカラオケをセッティング。コーリィさんとコーリィさんのお友達2人の計5人で初の身内以外
でのサンホラカラオケ決行。イベリアからハジマリ3時間。さすがに全曲は入らなかったけど、
めいっぱい楽しんだよー。コーリィさんの友達のたまきとほたとは今日初対面だったんだけど、
割とすぐにお互い打ち解けて話ができたのが嬉しかったね。さすがサンホラー同士(笑)

カラオケ後はそのままご飯を一緒に食べて会場まで移動。席は離れてるので、また帰るとき
に合流しましょうか~って話して、一旦解散。それぞれに入場。4列目は…目の前に0列が
さらに4列くらいあったけど、それでもステージからめっちゃ近かった!会場内では、マイミク
の至さんとオフラインで初めてお会いできた。やーぶじご挨拶できてよかったです(´▽`)
チャンハナさんとうさめるは探してみたんだけど、中野サンプラザ人多すぎ混みすぎ(´Д`;)
結局見つけられず、今回はお会いできず残念でしたよ。

ライブの内容は、セットリストが近いうちに携帯サイトに出るみたいだし割愛。タナトス、ロスト
の曲も結構歌ってたんだぜ。っていうか、もういろいろありすぎて覚えてない、書ききれない。
気になる人は他の人のライブレポを検索するか、直接会ったときに。覚えてる範囲内でなら。

ライブ終わってみたら、22時。3時間40分くらい?長かったなぁ(笑)。コーリィさんからメール
きたので電話して再び合流。お腹減ったし、ご飯食べてくー?ってことで、そのまま中野の
月の宴に入って、オレ「サウンドホライズン?」全員「キングダーム!」で乾杯。乾杯のかけ声
は、ほたのナイスアイデアでした(笑)
んで、話もはずんで名残惜しいけど、そろそろ終電が近いのでお開きに。駅に行ってみれば

中央線快速が人身事故で運転見合わせ。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!?おーい、ちょ、まww オレ帰レナイwww

京王線は八王子までの終電終わってたので、もう帰るの諦めたよ!そしたら、皆もオールに
付き合ってもらえることに。うわーありがとう(ノ▽`)。そして渋谷に移動して、朝までカラオケ。
前半は歌ってなかったサンホラ入れて、残りはそれぞれのサンホラ以外の引き出しオープン。
ここでオレ、氷のエンペラーを歌ったことでパンドラの箱を開けてしまったようだ…(笑)
なんかもう入れる曲が混沌としてたな(笑)。それがまた楽しかったんだけどね!最後の最後
は、全員で『侵略する者される者』を合唱。聖戦のイベーリアー!で締め。気持ちよかった!

というわけで、お昼から朝まで(笑)、一緒に行動した絢ちゃん、コーリィさん、たまき、ほた。
ほんっと中身の濃い一日で、すっごい楽しかったよ!また遊びましょうっヽ(´▽`)ノ

でびっと→ダーツ

恒例の水曜ダーツ。今夜は立川のお店で投げることになったので、
晩飯はラーメンスクエアに決定。そういや、でびっとでまだ食べて
なかったんだよ!すっかり忘れてた。で、行ってみたら、あと7日で
立川店は閉店とか。…あぶなかった、食べ損なうところだったぜー。
あっさりとんこつスープに麺は細麺、オレ好みの味でした。値段は
若干高めだけど美味しかったー。ダーツの結果は01が+0.85ptsで
55.37pts、クリケが+0.01マークで1.99マーク。レーティング5以上に
なると、上げてくのはなかなか厳しい。まず平均を維持しつつだね。

ディアルガゲットだぜ


ゲーセンにて。なんかすごい見られてたので、思わずサイフに手が。
100円であっさりとったら、なにやらご立腹の様子。ディアルガは、
ポケットモンスターダイヤモンド・パールのポケモン。たしか強い子。


…うん、オレは何をやっているんだろう。


夢じゃない

夢の中、「火事だー」って場面になって目が覚めた。ら、現実でも非常ベルが鳴っていた。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!?マジですかい。まず窓の外を見てみる。やじうまが集まっている気配はない。
ベルがやけに長い。今日は祝日だから管理人いないんだなと思いつつ、万が一に備えて
早々に着替える。サイフと携帯もって外へ。んー…外から見たかんじは、火も煙も見えず。
誤報かいたずらだろうと判断して部屋に戻る。んで、しばらくして消防車のサイレンがー…

ふと、ベルが止まった。
その後、訪れる静寂。えーと…これは避難しなくて大丈夫ってことでファイナルアンサー?
結局、住人には何の連絡もありませんでした。なぜベルが鳴って、あと誰が消防の人に
対応したのかも不明(大家さんかなぁ?)で後味わるかったけど、何事もなくて幸いでした。

@敬老の日
実家に祖母がいるので電話しましたさー。今年もデパ地下を見てまわって考えた末に、
鮎家の本生茶漬けを送ってみた。日曜に送ったので、到着は敬老の日過ぎると思います
って言われたんだけど、敬老の日の午後には届いたって電話きたよ。良かった良かった。

@スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
観てきたよ。うん、期待通りのB級っぷりでしたが、すげー楽しませていただきました(´w`)
見所は、佐藤浩市のお馬鹿なヘンリー清盛を一押し。あと桃井かおりが終始かっこいい。
もう主役はこの2人だと思う、よ!他の役者さん…木村佳乃はえろ担当。よごれ役を良く
やったと思う。石橋貴明の弁慶はやっぱお笑い担当だった。最後のアレは強烈。小栗旬は
クレジットに名前出てるけど、ちょい役でかわいそうな役なので、彼目当てで観に行くときっと
がっかりする。全体的には、ときどきくすっと笑えるのと、銃撃戦が爽快ってところかなぁ。
ストーリーはあってないようなものだ。伊藤英明 VS 平家 VS 源氏な映画でした。ジャンゴー

じ○んぐ

mixi内Sound Horizonコミュ『★ 一般人とサンホラーを見分ける★』トピにて。
これが一番見分けやすいと思った。サンホラーなら答えは一つしか浮かばない。
誰かに試してみたいよ?(笑)

Question.
『じ○んぐ』 ○に入る言葉は?

Answer.
一般人→『ぱ』
サンホラー→『ま』
赤い彗星→『お』

ジャンゴ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (映画)
が、気になる気になる!主人公はガンマンで平家と源氏がギャングで、キャスト日本人
なのに全編英語な映画らしい。雰囲気がすごく、B級のかおり…(笑)。なのに、役者が
やたら豪華だったりとか。立川でも上映するようなので、ちょっと考えておこうっと(´ω`)

最近見るテレビ

とりあえず毎朝→めざましテレビで起床。今日のわんこの辺りは支度で超ばたばたしてる。
占い最下位のラッキーメニューは気軽に食べられないメニューが多すぎる件。チャンネルは
そのままで、とくダネ!が始まって小倉さんのオープニングトーク見たら、出社な時間だぜ。

帰宅して・・・
月曜、あいのり。最近よく見てる。モリケン、くぅ、茶葉が三角関係。ただもうモリケンとくぅで
決まりな感はあるね。てか、他の3人は影薄すぎて大丈夫なのかいな。この先の興味が…。
火曜、探偵学園Q終わっちゃった。最後の最後はリュウ様が主役でファイナルアンサー。
水曜、今日の水10、ココリコミラクルやってねぇー。終了。木、金はとくに見てる番組がない。
土曜、家にいないことが多いので見たい番組は録画。ライフの最終回が楽しみだったりする。
日曜、ゲキレンは録画してる。電王はしてない。けど、たまに見ると面白いと思うオレ参上。

アニメはぜんぜん見なくなったなぁ。毎週録画してるのもゼロの使い魔くらい。あぁ、あと日曜
朝起きてたらグレンラガンとかリボーンとか見たりもする。結構面白い。けど、録画してない。
秋のアニメは、原作小説読んでるから気になるの多し。灼眼のシャナII(10/5深夜1:55 TBS)、
機動戦士ガンダムOO(10/6 18:00 TBS)、レンタルマギカ(10/10深夜1:30 東京MX)は録画する。

中野公演チケット到着

Sound Horizon Live Tour 2007 - 第二次領土拡大遠征 -
ファンクラブ優先販売の中野公演チケットが届いたよ!ヽ(´▽`)ノ

結果は・・・1階4列30番台でした。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!?こんな良席で見られるなんて、うわー超楽しみだー!

部活動

ダーツ三昧の一日でした。Dグリップ→ロスカボス→Beeと移動して、土曜だし徹夜コース(笑)
最終的にダーツの成績は下がっちゃったけど、このメンツで投げるのが楽しいからいいんだ。
また次がんばればいい!(`・ω・´)。遅い昼飯で食べた、かまどのくんたまがうまかったよ!

台風キター!

うちの会社も台風警戒で19時にあがれたんだけど、外に出てみたら…すでに手遅れ(´・ω・`)
濡れまくったけど、傘が壊れなかっただけマシだと思おう。今回の台風は直撃コース。明日の
朝、外出たら惨状が見れるんだろうなぁ…。折れて飛ばされた傘とか、傘とか、あと傘とか。

ダーツのちヒトカラ

恒例水曜ダーツで負けず嫌いスキル発動。ライバル和久さんを意識
して、今日はハットトリック2回達成。501最高が95.20pts。クリケは
下がっちゃったけど、これでレーティングは抜き返すと思われ(´▽`)

その後は、ビッグエコー八王子店で一人カラオケ。昨日オープンした
ばかりで入会金525円→無料キャンペーン中w即入会。新たな幹事
アイテムげっとだぜ!機種はDAMなので当然1時間サンホラ尽くし。
イベリアは3曲ともカロリー消費はげしいと思う、ぜ。シャイたんめー。

アイクの英語は石畳の一部だけ覚えた感じ。あとはセリフが長すぎると思うんだ(´・ω・`)
もう日本語で読んじゃえ!って思ったら、漢字にルビがまったくふってなかった罠…orz
以下『争いの系譜』より、ルビなしの読みにくい漢字および特殊読み抜粋。あってるかな?

  昏き(くらき)冷雨(れいう)/朽(きゅう)の眠り/緋き(あかき)/美しき夜(ライラ)
  応えた(こたえた)/嗤った(わらった)/悪魔(シャイターン)/別つ(わかつ)淵(ふち)
  凛(りん)として/怯え(おびえ)

あと、じまんぐのセリフは暗記しないとムリだー。争いの系譜の「西進すること…」なんかも
歌詞出なかったよ…!相変わらずサンホラはカラオケ難易度高い。愛が試されてる、ネ!
オレはようやく朝夜の最後のセリフ「朝と夜の狭間…」や、黄昏の賢者のセリフが安定して
きたところ(´w`)

ディズニーシー

気分転換に遊ぶか!ってなわけで、魂の妹恋白とディズニーシー
へ行ってきたよ。天気が不安だったんだけど、結局見事な晴天(笑)

入場してまず2人とも未体験なタワー・オブ・テラーへ。エレベーター
はTOUR Cでした。もう超怖ぇぇ。オレ絶叫系は笑って楽しむ人なの
だけど、これは、恐怖通り越してもう笑うしかないってときの笑い方…
だったんじゃないだろーか(笑)。それくらいすごかった。
その後、お昼食べて→インディ・ジョーンズ→レジェンド・オブ・ミシカ。

レジェンド・オブ・ミシカは、ドナルドの前に陣取ったよ。手拍子のリズムがカンペキな方々は、
きっとリピーターさんですね?リズムにのって手拍子するのがなんとも楽しかった。
チップとデールのクールサービスは、濡れる場合がありますって場所で見てたら水が上から…
雨より強k…うわー!すぐに後ろに退避したけども、背中と鞄がびっちょびちょ。恋白も一緒に
びっちょびちょ。(アノ歌調でw)。でも、チップとデールは好きだから、許す。(´▽`*)

夜はプラヴィッシーモ!と花火まで見てから帰宅。とっても楽しくて、オレも気分転換できたよ!
グラシャス。ありがとう。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
