伏耳録



つゆ焼きそば

ここ最近テレビの特集で2回も見て気になってる。なんかおいしそうだ(*´▽`*)
つゆ焼きそばは、ソース焼きそばをしょうゆ味のラーメンスープに入れちゃう青森県
黒石市のご当地麺。そんなつゆ焼きそばのカップ麺が12月10日全国発売とか。

こ、これは、買うしか…!

私が思う貴方バトン2人目

うん、ばっちり見てたよ(笑)。そんなわけで、たまきからも同じバトーン。

《ルール》
・正直に書く事。
・お世辞は必要ありません。
・エンドレスのバトンなのでとめないでください。

1.誰からまわってきた?
たまき

2.その人と初めて会ったときの第一印象は?
>たまきがボケでほたがツッコミ…だと思ったら違った。逆もだった。

3.その人を色で例えてください。
パープル。(長女的な意味で)

4.その人の好きなところを言ってください。
>サンホラー仲間で気兼ねしなくてよくて一緒にいて楽しいところ。
プラス、たまにゃんワールドだな(笑)

5.その人を野菜で例えると?
だから浮かばないといっておる。野菜の例えはやめやさい。

6.その人を動物に例えると?
タツノオトシゴ。(十二支的な意味で)

7.その人を最初何歳だと思ってた?
年下だと。

8.その人って何系だと思う?
たまきも青学系?

9.その人って誰に似てる?
思いだせないよ。

10.その人って格好よい?可愛い?
可愛い。

11.その人に向けて一言。
冬到来。いよいよ人間カイロの出番ですよ?(笑)

12.このバトンを回す10人を指名しましょう(返すのもOK)
・仮面の男
・黄昏の賢者
・離散の老預言者
・胡散臭い髭の男
・白銀の甲冑の男
・黒の教団教祖
・神の手を持つ者と称される彫刻家
―7人でも実質1人。

年末ジャンボ

20071128.jpg2007年最後の楽しみとして、今年もバラ10枚買ってみた。うん。
年末に実家でこっそり見ようと思う(´▽`)。
宝くじは夢を買う…なんてよく聞くけど、オレの場合、宝くじで1等
2億円当たったら…と、とりあえず、貯金、か?待て待て、夢は
どこへいった(´△`)。そうだ、仕事を辞めて、サンホラツアー全国
追っかけ。おぉ、なんという夢(ロマン)。ただこれ2億もいらなくね?

ちなみに宝くじは10枚で3000円。
え?どうせ3000円出すなら、ねんどろいど 初音ミクを予約しろ?

2007トラテオフ冬の陣告知

該当者各位。
今年は12月29日(土)開催。参加希望者は、12月10日までにいつもの掲示板にコメント
してくだされい。参加したい人は、予定が確定してなくてもとりあえず書き込んじゃおう。
予約時の人数把握のためにも、ご協力をお願いしまっす。以上、トラテオフ告知でした。

オレは最初から最後までクライマックスだぜ。たぶん。

以下、雑記。
@パーフェクトスーツファクトリー
今日スーツ用のコート買いに行ったら、+105円でカシミアのマフラーがついてきたw
ちょ、値札6000円とか書いてあるのにいいの!?(゜□゜)。お姉さん曰くこの3日間だけ
の特典らしい。うぁラッキー。カシミア良いなぁ。手触りがきもちいい。

@創聖のアクエリオン
パチンコの新台がお披露目したそうで、近所のパチンコ屋の前を通ると、「1万年と2千年
前から愛してる~」ってエンドレスで流れてるよ。CMはなんかバージョンが変わってたね。
歌詞が「合体!合体!」で、その後のセリフが「きもちい~(はぁと)」。なんというえろえろ。

@劇団四季キャッツ
今テレビCMでよく流れてるので、また見たくなってきたじゃないかっ
で、本日朝10時から一般販売開始なわけですよ。それじゃあ…ってわけで、今朝は再び
ネット予約争奪戦へ。今回は、割と余裕があったかも。回線混雑で弾かれなかったしね。
まぁ案の定、良席は四季会員向けの先行販売で取られた後だったのだけど、それでも
回転席4列目ゲットだぜ。7月の土曜夜の部で見つけた。で、またペアで取っちった(爆)

私信:そんなわけで来年の7月近く…忘れた頃にまたお誘いかけますが、よろしゅー(笑)

カルビ記念日

『お肉が食べたいねと僕が言ったから 11月24日はカルビ記念日』
そんなわけで今夜は金猫さん誘って牛角で焼肉でした。
食べたくなった日がカルビ記念日です。|←ここまでテンプレート。

金猫っちと牛角でメシは、もはや恒例だな(笑)。日記を見るかぎり
…前回は5月っぽいね。前食べたのいつだっけー?って思い出せ
なかったと思ったら、結構間空いてたんだねぇ。今日はお肉一皿
無料券ゲットしたので、いつもよりお得。一人2700円で済んだっ。

牛タン、旨味カルビ、熟成ハラミ、ピートロ、ベーコン、塩キャベツ、ごはん(中)、牛角アイス
で締め。ごちそうさまでした。その後はお店まわってダーツやって、解散。またよろしくー。

私が思う貴方バトン

ほたからバトンを受け取ったのでやってみたさ。

《ルール》
・正直に書く事。
・お世辞は必要ありません。
・エンドレスのバトンなのでとめないでください。

1.誰からまわってきた?
ほた

2.その人と初めて会ったときの第一印象は?
たまきがボケでほたがツッコミ…だと思ったら違った。逆もだった。

3.その人を色で例えてください。
オレンジ。(三女的な意味で)

4.その人の好きなところを言ってください。
サンホラー仲間で気兼ねしなくてよくて一緒にいて楽しいところ。

5.その人を野菜で例えると?
うーん、パッと浮かばないな。

6.その人を動物に例えると?
ねずみ。(十二支的な意味で)

7.その人を最初何歳だと思ってた?
年下かな。

8.その人って何系だと思う?
青学系?

9.その人って誰に似てる?
思いつかないよ。

10.その人って格好よい?可愛い?
可愛い。あと、(緒方さんの曲のときの)歌声がカッコ良い。

11.その人に向けて一言。
ほたの作るごはんをまた楽しみにしてまーす。

12.このバトンを回す10人を指名しましょう(返すのもOK)
・箱舟を信じた少女
・歪んだ真珠の乙女
・収穫を誤った娘
・妹を犠牲にされた姉
・星屑に踊らされた女
・焔と契りし少女
・美しき夜の娘
・流浪の三姉妹長女
・流浪の三姉妹次女
・流浪の三姉妹三女

体育会系

じつは11月から新しいプロジェクトチームに配属されたのですが、今日はその顔合わせ
歓迎会(飲み会)でした。25人くらいいたのだけど、まったく知らない人の方が多いままで、
こちらは2人。完全にアウェイだぜ。自己紹介はまぁべつにいいんですが。今回のチーム、
みょうに年齢にこだわる。○○年生まれって言った途端、えらい雰囲気が変わった、よ?

聞くと、オレ下から4番目。ええぇぇぇぇそんな下。追い討ちで「ここ体育会系だから」って
言われた。そしてさっそく次回の幹事役を任命とか。なんかいきなり扱い変わってません
か、ね?orz もうオレ涙目。あーもういいやっ。割り切ってこの中じゃ下っ端でがんばるヨ。

「ただいま」

「ただいま」って言葉、一人暮らしし始めてからまったく言わなく
なって、今じゃ実家に帰ったときに言うくらい。…なので、気付い
たら「ただいま」「おかえり」というやりとりが、妙に嬉しく感じる
自分がいたわけで。先日のお泊り会で、なんとなく「ただいま」
って言ってみたら、「おかえり」って返してもらって、じーんとくる
ものがあったのでした。

(写真)ハーゲンダッツ黒糖黒みつ
黒糖アイスと黒みつが絶妙。これは好みの味なのでまた買う。

※追記
日記を書いたあとに、ふと考えてみたら、「ただいま」って言葉自体は割と使ってたや。。
あれだ、「ちょっとジュース買ってくる~」「ただいま」みたいなの。や、書きたかったのは、
そういうんじゃなくて、家に帰宅したときの「ただいま」の話なのでした。げふん。

ミルクシーフードヌードル

ミルクっぽいシーフードヌードル。そのまんま。クラムチャウダー
かと問われると…んー最近食べてないのでなんとも言いにくい。
食べれなくはない、けど好みは分かれると思う。オレは普通の
シーフードの方が好きだー。なので、二個目はないっぽ(´~`)

サンホラ写真集のファンクラブ先行予約が開始したので、
さっそく郵便局で払込み完了。写真集は置いておいて、付属の
DVDが最終的にどんな内容になるのか気になるところ。ツアー
と凱旋合わせてるみたいなので、結構削られてそうだよなぁ。

お泊り会から帰宅

17,18日は、お泊り会&サプライズバースデーでした。
今日も自宅に帰宅したの0時すぎちゃったりして(笑)、目いっぱい遊んだよ。
絢ちゃん、たまき、ほた、やまねさん、次回もよろしくー!

二日間の詳細日記は、また後日に。


◆12月の予定メモ。…土日がぎっちりつまってきた感ヽ(´w`)ノ
1(土)→地元の友人の結婚式
8(土),9(日)→TDL
22(土),23(日)→忘年会(鍋)
30(日)or31(月)→実家帰省

お泊り会二日目

起きたら11時。お腹減ったのでごそごそ着替え始めたら、やまねさんも起きてた。
女性陣の部屋は静かやね。着替え終わったので、ちょっくら近所のコンビニで朝飯購入。
帰ってきたら…おや?やまねさんいない。隠れてた?そして空だった足元の布団に誰か
いるよ。って、たまきが入ってたΣ(゜w゜)おわ、びっくりした。

んで、もそもそご飯食べてたら、そのうち全員起きてきた。昨日から引き続きバサラ2を
やってる中、隣で作戦会議の続き。次女、長女。いろいろ見たけど、資料が足らない。
わからない部分がきびしいので、1月発売の写真集待ちにしようってことで落ち着いた。

じゃ、カラオケ行くか(笑)ってんで、散歩がてらに隣駅のビッグエコーへ。
部屋はパーティルームだったので、広い。スペースがあったので氷のエンペラーのとき
バックにたまきとほたを引き連れて、振り付け見よう見まねで、オレ跡部(´ー`)
ドリンクバーはポタージュが大人気。最後はやっぱり聖戦のイベーリアー!で締めたっ

晩ご飯は、たまき、ほたオススメのひもの屋。ほっけ美味しい。
やきとり美味しい。おにぎりおっきいw 話をするのにもうるさく
なくて、いい雰囲気でまったりできるお店でした。あ、入り口の
足元は鯉とか金魚が泳いでたー。

お店出た頃にはすっかり寒くなってたので、帰りは電車で移動。
そして、まだ遊ぶ(笑)。ゲーセン入った。太鼓の達人見たりとか、
アイドルマスター初めて見たりとかポップンで盛り上がったりとか。

最後のポップンは、やまねさんの手元がものすごいことに。あわわわ。すっかりゲーセン
にも長居。ゲームやっている間に23時になってしまった。今日は銭湯じゃなくて帰るよ(笑)

名残惜しみつつも2日目終わり。次回は12月だ!

第1回お泊まり会

今日は、オレ、絢ちゃん、たまき、ほた、やまねさんの5人で第一回のお泊り会開催。
お泊り荷物一式もって午後からおでかけ。
途中でチーズケーキファクトリー寄って手土産にチーズバーを購入。オレが食べたかった
だけともいうw

2人の家に集まってお昼兼おやつをもそもそ食べつつ、きっかけ何だったか忘れたけど
DVD鑑賞会に。何見たって、テニミュことテニスの王子様ミュージカルDVDですよ。氷帝
学園ですよ(´w`)。たまきとほたの詳しい解説付(笑)。初めて通してみたけど、テニミュも
おもしろいねー。オレはブリミュを見てるのだけど、雰囲気近かった。ゲキレッドとか理央様
とか出てたよ。D-BOYSでズッキーであらやんですよ。氷帝は改めてえろいと思いました。

で、気付いたら外暗くなってきたよ?ここでようやく本来の目的、作戦会議に移行。ちゅうか、
ぜんぜん会議になってない件(爆)。結局作業は、ほた頼りだったのでした。たいした手伝い
ができなくてすまにゅ。三女がひと通り終わったところで今日はひと区切り。アイスの買出し
に、たまきと絢ちゃんが出かけていったのを見計らって・・・

ここでナイショの計画を実行!
チョコケーキとプレゼント、手にはクラッカーをスタンバイ。ナイショの計画とは、絢ちゃんの
サプライズバースデーなのでした。たまきと連絡取りつつ絢ちゃんが家に入ったところで、
「ハッピバースデートゥーユー!」サプライズは大成功。うんうん、喜んでもらえて良かった!
チョコケーキもおいしかったねー。

その後は、いたスト開始。オレは経験者なのでサポート役にまわって、残りの4人が勝負。
途中、ほたが晩ごはんの支度をしてる間、オレが交代して追い上げたりしたけど、結果は、
ビギナーズラックなたまきが優勝。最後のお金の増え方は異常だった(笑)。笑った笑った。
それからいたスト中に、ほたの手料理ご飯が完成。鶏飯(けいはん)とラフテーなのですよ!
オレ好みの味ですごい美味しかった。至福だったよー。

と、言っている間にも23時が過ぎてしまった。今日は君たちと銭湯に行きたい。
というわけでご近所の銭湯へ。夜遅いのに人いっぱいだったね。お風呂気持ちよかったー。
普段シャワーだもんさ。しっかし、メガネがないとほんと何も見えなくなるのが難点。うっかり
やまねさんを見失っちゃったのだけど、脱衣所で会うだろうと思ったから、そのまま湯船に
つかったり出たりつかったり、のんびり時間まで満喫してました。そして女性陣と1時に待ち
合わせしてたので、やまねさんと2人でロビーで待ってたら、2時になった(爆)。うん、次は
あがったらメール打つことにする、よ?(笑)

家に戻ってからジャージに着替えていつでも寝れるモード。で、焼酎ソーダ割飲みつつ、
テニプリのゲームやったりバサラ2やってるの見たりして…やまねさんとオレが最後だった
かな。寝たの4時半。もう朝になってるじゃん?(´w`)。お酒のおかげか、すぐに、ぐっすり。

そんなこんなで1日目終わり。

デジカメデビュー

CASIO EXILIM EX-Z1050
職場の展示特売で買っちゃったー。1000万画素が2万円台。
安さのワケは再生商品。来月に友人の結婚式があって欲しい
なぁと思っていたところで、ちょうどよかった。とりあえず基本
動作は覚えたのであとは慣れだな、うん。これからはでかける
機会に持って歩こっと。

明日はサンホラ友のおうちでお泊り会。楽しみだー(´▽`)

今年の流行語

そうか、もう年末じゃんね。ノミネートワードが発表されてたので、さっそく見てきた。
んー今年はパッと見、政治絡みのワードが多いなぁ。ただ、マイナスイメージなワード
ばっかりでもあるね(笑)。今年の大賞予想、オレは「ビリーズブートキャンプ」と予想
しておこう(´皿`)。「そんなの関係ねぇ」「どんだけぇ~」もやっぱ候補に入ってたね(笑)

タイムリーネタ

電話をかけたらいつも何か食べているd@iです。よろしく。

↑の一文は『自己紹介工場』より。あるあるw食ってるけどとりあえず電話はとっちゃう。
で、ちょい話してみて雑談電話だったら、また後にしてもらうのさ(´ω`)

自己紹介工場とか最近のタイムリーなネタは、mixi日記キーワードランキングを見て
情報収集。関連する日記を見れば、なんで注目されたのかもだいたいわかるしね。

あー…DAIGO☆STARDUSTはだいぶ前に知ってたさ。竹下元総理の孫なんだよねぇ。
知名度は高くなかったはずなのに、テレビ出演とmixiで一気に注目されたかんじだ。。

最後にわかる人だけにわかればいい。だってサンホラーなんだもの。
DAIGO…STARDUST…DAIGOのSTARDUST!→サンホラー変換→おそろしいことに。

めまい4日目

朝から普通に出勤。したけど、じつはまだふらふらしてた。ホーム端歩くのこわすぎ。

1.休む、2.病院へ行く、という選択肢をおさえた理由が→今日オレいないとまずい
会議があるんだよなぁ。。うん、職業病だな。ただまぁ、自覚症状はふわふわする感じ
と、歩くとちょっとふらつくくらいだから大丈夫だろう。という判断で。

結局、その後…木曜まで症状残ってた(´Д`;)。ただ徐々に症状は軽くなっていって、
金曜になってようやくめまいの症状を感じなくなったので、これにて一件落着…かな?

めまい3日目

起床。
えー…まだめまい残ってるじゃないか。また二度寝。したけど、やっぱダメっぽい。
ただ、だいぶグルグルはおさまって、ふわふわするくらい?まだふらつきは残るけど、
コンビニまで買い物には行けるくらいになってた。でも外出はそれくらいで今日も一日
家で安静。ああ、せっかくの空いてる週末が…(つД`)遊び行こーとか誘いたかった。

めまい2日目

起床。
めまいおさまってねぇ。。二度寝する。も、変わらない。「まわるまわるムーランルージュ」
とか言ってる場合じゃない。とりあえず起き上がって歩こうとすると、ふらふらしてまともに
歩けないじゃないか。そしてずっときもちわるい。ああ…せっかく食べた温そうめんが…
すぐにさようなら。んー…とりあえず、頭痛とかマヒとかいうやばい症状は出てないので、
まさか脳じゃないよな…と思いつつ、とりあえず安静にしてテレビとか見つつ時間が経過。

時間の経過とともに、だんだんめまいが軽くなってきてはいるものの、あいかわらず歩行
が危ういので外出はやめた。今日はあるものでごはん、でも食欲があんましない感じ。
朝:温そうめん→パン 昼:あんドーナツ 夜:レトルトカレー …これで、食料がなくなった
であります。腹が減りそうなので夜更かしはしないで寝た。

突然なめまい

会社から帰宅後。
DSやってて、ふと、首を振ると世界がグルグルと。めまい?やっべ風邪かな?今日は
さっさと寝よう。…と、横になったものの、ぜんぜんおさまる気配なし。目をつぶっても
まわってる感覚が。おぅわなんじゃこりゃ。頭の向きをいろいろ動かしてみて、ようやく
あお向けに寝ることでちょっと落ち着いた。就寝。

10円まんじゅう

八王子にもいつの間にか10円まんじゅう屋さんができてたー。
天下一品のある通りね。ただメジャーな和ふ庵系列ではないぽ。
店名が違ったし。でも同じく黒糖饅頭で中はあんこ。味はわるく
ない。飲み物なくてもパクパクいけた。10個入り買ったんだけど、
とりあえず一気に食ってしまったぜ。これで110円ならいいじゃん。
また買いに行ってこようっと。

FFT A2は、次の大陸行ったところで絶賛寄り道中。オークション
したりキャラ育ててる。二刀流とアルテマ系攻撃が鬼強いぜ(´w`)

ハマッた

ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア(DS)

やりこみ要素が多すぎて楽しすぎる。
もともとタクティクスオウガとかサモンナイトとか好きなので、どっぷりハマリマシタ。
使えるキャラクターが多くて、その中から自分の好きなキャラクターを好きなように成長
させられるゲームが好きなんだ。幻想水滸伝やスーパーロボット大戦も該当するな。

ベーコン白木屋

ベーコン喫茶ベーコン喫茶ベーコン喫茶アッディーオス。
白木屋でベーコンメニュー見たときに過剰反応。ひそかにベーコン喫茶が脳内でループ
してた。そんなオレはSH依存信仰。ベーコンうまいよベーコン。レンコンは探し忘れた。

今日は午後からダーツ部に参加。DグリップはライブHP見たら人いっぱい。Beeに行って
みればパーティ、ロスカボスもパーティ。スティングレイもパーティ。何文化の日大人気?
結局ダメもとでDグリップ行ってみたら1台だけ空いてた奇跡。ただここもほとんど投げて
ないうちに交代。で、冒頭の白木屋で晩ご飯。パーティ終わった頃合を見てBeeに行くも
また人多くてあんまり投げられず。オレはオールしないので終電ちょい前に退散でした。
結局ほとんど投げられなかったのが残念だったねぇ(´・ω・`)

IT業界=7K

詳しくは↓
IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ

7K
・きつい
・帰れない
・給料が安い
・規則が厳しい
・休暇がとれない
・化粧がのらない
・結婚できない
だそうですよ、IT業界の皆さんw

IT業界の中でも、オレはソフトウェア開発の方だけど、これまでの経験でいうと、これは
配属されたプロジェクトによってだね。まぁせっかくなので、あえて一番過酷だった時期に
あてはめて考えてみよう(´w`)

◎きつい→残業天獄。そして気付いたら鬱になりかけ。産業医さんの面談毎月してた。
◎帰れない→終電が定時。リリース前は帰れない。アフターファイブッテナンデスカ?
×給料が安い→基本給は並。だけど残業代で結果すごい額になったんだぜ?
×規則が厳しい→厳しい…かなぁ?うち服装は私服OKだからそんなでもない気がする。
◎休暇がとれない→むしろ土日祝日がつぶれる。有給はどう考えても消化しきれず余る。
×化粧がのらない→男だから化粧なんかしねぇぜ。
○結婚できない→orz

うん、少なくとも3Kはありえる。「帰れない」は、帰りたいと思う時間によるけど、夕方5時
には絶対帰りたい。って人はまずこの業界はやめた方がいい(´w`)帰れないから。
記事を読んでて、「帰れない」はスケジュール管理の問題と言ってる人がいたけど、管理
以前の問題も多いんですががが。スケジュールを納期から逆算した結果、そもそも無茶
な線引きになったり、なんらかの外的要因で見込み通りにいかないのはざら。さらに、
自分の分が早く終わったら遅れてる人の応援にまわって…結局帰れない。とかとかとか。
だから帰りたくても、帰れないんだってばよーヽ(`Д´)ノ

そうか。早く帰りたい理由をなくせば、帰らなくていいじゃないか(゜▽゜)発想の転換!

「ただいまを言う相手もいない。」 by イソジンのCM

orz
―d@iは早く帰る理由がないことに絶望した。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
