伏耳録



遊び納め

20071230_1.jpg   20071230_2.jpg   20071230_3.jpg

30日は池袋にいました。
面子は、絢ちゃん、たまき、ほた。

写真1:珈琲茶房のハニー・カフェ・コン・レーチェ
下から蜂蜜、ホットミルク、コーヒー、ミルクの泡の4層
アイスじゃなくてホットなのだ。一杯900円

写真2:SWEET MONAKA CREAMのアイスモナカ
ハート型でカラフルなアイスモナカ。水色はチョコミント。
一個210円

写真3:UFOキャッチャーでとった子たち
写真はパセラで撮ったもの。あわせて300円

あと、晩ごはんは東口の光麺。
今日のお店は絢ちゃんにおまかせでした。
珈琲茶房はまた行きたいっ。

最後はパセラで歌い納め。
下剋上だぜー、つーぶーせー!テニミュソング楽しー。
ラストはもはや定番「聖戦のイベーリアー!」で締め!

出会ってからまだ3ヶ月なのに、なんだろねこの馴染みっぷりは(笑)
ほんとよく遊んだよねー。また来年もよろしくっ


2007トラテオフ冬の陣レポ

▼0.5次会(ダーツ部)
場所はDグリップ。最初は、オレ、バランボ、帝、コーラス、花螢ちゃん、権ちゃん、ウナギさん
の7人でダブルス組んでパーティゲーム。燃えたぜ。途中でコーラス君が抜けて、キーンさん
参加。終盤になって、ブラドとシェリーがジュニア連れて登場。ひっさしぶりだー!でもって、
ジュニアとは初対面。かっわいいね。
ブラドとシェリーは1次会集合場所でおわかれ。また来年。(ブラドは1次会に遅れて合流)

▼1次会
場所は焼酎ダイニングうまか房。しかも前回と同じ席でしたw
今回は、キーンさんのお隣、向かいにフェイル、花螢ちゃん、帝という席でした。焼酎れんとが
なかったので、上等梅酒ロックで3杯…って日記見たら飲み物まで前回と同じだったΣ(´□`)
あとは、なんかデザートのクレームブリュレがやけに人気でした。当然オレも頼んだぜー。

▼2次会
場所は咲くら新宿三丁目店。こちらも前回と同じ席でしたw
テーブルはやっぱり2つにわかれて、それぞれ談笑。あれだ、トラテオフと銘打ってるけども、
ぶっちゃけもうネトゲの話題はまったくしてない。当時トラテにいた仲間で集まって飲もうな会
なんだよね。そんなわけだから、無礼講?やっぱりえろえろだったり、色恋だったりな方向へ
向かうオフレコだらけの二次会なのでした。だいぶ壊れてたな。うぇーいとかやっちゃうくらい。

▼3次会(徹カラ)
雨。だが問題ない。なぜなら八王子市民は傘を常時携帯してるから!一人だけ傘さしてた。
いつものカラオケ館がいっぱいだったので、駅南口と東口間にある方のカラオケ館へGO。
ぎうぎうな部屋で酸素がうすかったり、暑かったり、マイクが入らないトラブルがあったりした
けども、朝5時まで完徹。全員で歌う曲にエアーマンが追加されました。あと、姉妹が歌う
さくらんぼにノリノリだったら、なんか注目されてた。。な、なんだよぅ好きなんだよーこの歌。

今回はここまでで解散。オレは電車で帰宅組。残り組は麻雀へいってらっしゃい(笑)

仕事納め

プロジェクトの忘年会に参加して今年は仕事納め。今回は二次会まで参加して、
終電ぎりぎりまで飲んできたぞっと。まだプロジェクトに入って間もないうえに、
仕事でぜんぜん絡まない人がほとんどなので、この機会に混ざって顔だけでも
覚えてもらわんとねー。なんかね、集団に埋もれる存在ってつまらないんじゃよ。

しっかし今回のプロジェクトは既婚者+子持ちが多かったなぁ。がんばれパパさん。

つい口ずさんでしまう

下克上だぜーふんふんふん
とか

サムライ、オレはサムライ
とか

負ーけーてーはならぬー必ず勝てー
とか

シャバダバダ、ダビデ
とか

なんか順調に洗脳されてきてる。何に、かはそのうち過去日記で書くよ(笑)

私信:メーリングリスト登録しておいたー

メリークリストフ

Revo陛下からのクリストフプレゼントいただきました。やまねさん情報さんくす!
次回作予告キター!!

曲名:エスパー学園【ミラ】予告編
アーティスト名:Sound Hori20n

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!?Sound Horizonじゃない。。20ってorz

なんか予告の最後、アイクが「ヴィダルサスーン」って言ってるように聞こえる。

テニミュケーション

泊まりすぎかなオレ くつろぎすぎかなオレ どう思う?バネさん

バネさん「第三の我が家なんじゃない?」

d@iさんの我が家なんじゃない?(違う) シャバダバダ ダビデ!


さて、徹カラ明けですよ(´ー`)
絢ちゃんは夜からの予定があるので早朝におわかれ。またね。

そして、オレはもう一泊しちゃいましたさ。で、まあ今日もお昼すぎに起床。
今日はすっかりテニミュ漬けw 三期の名曲名場面をピックアップしてもらって、
六角→立海1st→立海2nd→立海2nd千秋楽まで駆け抜けたー。

オレは原作知らないので、六角、立海メンバーなんかはもうまったくわからない。
なのでミュージカルで観たままを吸収中。六角も立海もいいキャラが揃ってるなぁ。
てかね、ミュージカルなので演じる役者さんによるところも大きいよねー。

たまきとほたの2人からアツイ話聞きつつ、これだけ観てきたので役者名も何人か
覚えるくらいになってきた(笑)。とくに不二役の相葉君や菊丸役の瀬戸君な。

そしてミュージカルだから当然歌もある。なんかすごく耳に残るフレーズが多くて、
口ずさんでしまうくらいに。うっかり下克上だぜーとかキケンだぜオレ。たるんどる!

んで、すっかり長居しちゃって夜。写真のクリスマスケーキまでいただいてしまった。
クリームがすっごくおいしかったっ。しあわせー(´▽`)。メリークリスマスでした。
さすがに次の日は仕事なので、名残惜しいけどそろそろおいとま。いってきまーす。

八王子の自宅へ帰宅。
そしてM-1グランプリの録画再生。今年は敗者復活サンドウィッチマンだったねー。
去年のチュートリアルほど圧倒的ではなかったけども、うん、確かに一番笑ったのは
サンドウィッチマンだった。トータルテンボスも今年はかなり面白かっただけに、これ
が最後なのはすっげー残念だよ。サブングルは期待通り「くやしいです!」見れたw

忘年会翌日

前日に“帰宅”と書いてるけど、自宅じゃなくてお泊り中なのですよん。

で。朝、今日仕事なやまねさんを送り出して、また寝る。→お昼すぎに起床。
懐かし幽遊白書のDVDをもってきてみたので、まったりごはんいただきながら鑑賞会。
飛影・蔵馬初登場の回なんだけど、緒方さんの声が若かったー。あと一緒に出てきた
剛鬼の声って若本さんだったんだという衝撃(笑)。いまさらながら、びっくりした。

夜になって、池袋にお出かけ。さすが週末は人多いよ…BASARA技で(削除)
たまきは別行動で、オレは絢ちゃんとほたと買い物してから、パセラでカラオケごはん。
結局22時半すぎまで池袋滞在。

その後、たまきと連絡とって新宿で合流。電車で移動して徹カラ!もう一泊決定(爆)

翌日に続く。

サンホラー忘年会

忘年会は夜だけど、一足お先に夕方にただいまして、おこたでぬくぬく(*´▽`*)
おやつ食べてちょっとまったりしてから、やまねさんと食器棚組み立てたりしてたら、
時間があっという間に過ぎたー。

組み立て途中で、ほたがご褒美に焼きりんごの準備、バターがきれてるってんで、
たまきがバター買いに行って、やけに時間かかってるなーと思ったら、迷ってたり。
そしたら、「じつはバターあったんだよね~」ってほたが。なにーっ(笑)
ナイショ、ナイショ。焼きりんごおいしかったー。

そんなこんなしてたら、忘年会予約してた時間になったので、4人で庄やに移動。
途中で、やまねさんとたまきは駅まで絢ちゃん迎えに、オレはほたがクリーニング
に行くのに付き添って…だまされたΣ(´Д`)

今日は忘年会と、もうひとつ。やまねさんのサプライズバースデーだったのでした。

クリーニングに出す服だと思ってたのが、プレゼントだったんだね。オレもまんまと
だまされてた。で、オレは当然プレゼントを置いてきちゃってて、一回戻ったものの
鍵がなくて入れないというオチ。まぁいいや、あとで渡す、よ。

んで、ちょっと時間かかって庄や到着。やほー。恒例のうさんくさい台詞で乾杯。
トイレにサヴァンとか、携帯の電話帳のカタカナ名がーとかそんな話で盛り上がり
つつ、料理も結構すすんだ後、ほたがお手洗いに行って、戻ってきたと思ったら…

はっぴーばーすでーとぅーゆー

ケーキもってきたΣ(´Д`)ま、またしても、だーまーさーれーたー
ケーキはケーキ屋さんのだけど、たまきがバター買いに行ったときに持ち込んでた
って。

Σ(´Д`)

あとバターあるのも知ってた、とか

ΣΣ(´□`)

今回やまねさんがだまされる側なのに、オレも一緒にだまされてた。お、おのれー
たまきとほたは策士すぎる。このゴールデンコンビドリームペアめー(笑)

やまねさんがケーキのロウソク吹き消して、ほた&環と絢ちゃんがプレゼント渡し。
クリーニングの服だと思ってたのはトナカイの着ぐるみw お店からもシャンパン
いただいたねー。いい店長さんだ。

庄やから出たらもうAM1時すぎだったので、今日は銭湯あきらめ。
帰宅してから、やまねさんがトナカイ仕様に。たまきとほたも水色とピンクかぶって…
うん、なんていうかカオス?ばっちり記録しておいた(笑)

そして、いつものごとく夜は長かったけども、オレは途中で撃沈。おやすみなさい。

翌日に続く。

ピコミク

ぼ~んごれびあんこ~ぴこみくでっす。

ってイメージが浮かんだ貴方はサンホラー同士。しかし残念だったねぇ。実際はぜんぜん
違うんだ。なんかmixiモバイルでゲームができるようになって、それがピコミクというらしい。

とりあえず、対戦大富豪LITEをやり始めたら…止まらなくなって、気付いたらAM1時半。
何回かやってみたかんじ、点数かせぐには手札運の要素がかなり強いね。で、これ普通
のミニゲームなんだけど、結果がマイミク内でランキングになったりってのがmixiらしいや。

そして、負けず嫌いスキルもってる人だと、1位になりたい衝動できっと時間忘れて熱中
するんだ。…オレみたいに。

しっかし、いいところまでいったのにフリーズするのは、なんとかしてほすぃ(´・ω・`)
動物連鎖LITEがんばってかなりいい点数出してたのにっ。至さんの点数を越えたのにぃ!

つゆ焼きそば食べた

以前日記にも書いてたmixiカップ麺なのです。うちの近所では、
つゆ焼きそば→ファミリーマート
カレーラクサ春雨→セブンイレブン
で売ってました。写真はつゆ焼きそば。作り方はカップ麺の中
じゃ最高レベルじゃないだろーかw 手順間違えたら、即終了。

最初に用意するお湯の量も要注意でした。カップで量ってみたら
こんなに必要だったのかって思った。片手鍋たっぷりになる、よ。

で、味の方ですが、スープはラーメンじゃなくておそばとかの和風しょうゆ味でした。
それにソース焼きそばのソースが溶け出して…たとえにくい味だな。まずくはない。
ただちょっと濃いかな、って思った。麺は、焼きそば、だよ(´ω`)

そんなわけで、つゆ焼きそばは新しい味を楽しめたよ。んーただきっと、好き嫌いは
わかれそうな気配。気になるなら食べてみるがいい。作り方はちゃんと読むがいい。

カレーラクサ春雨の方も食べたんだけど、こっちは純粋においしいと思った。
カレーと辛いの好きな人にはおすすめできる一品。小腹が空いた時にちょうどいい。

見えざる耳

先日のTDLで買った緑の迷彩柄のミッキー型耳あてですが、
外出時にときどき使ってたりします。八王子は寒いんだぜぃ。

んで、今夜帰り道でのこと。豹柄の耳あてをしている女性がいて、
おっ、もしかして…と思って、横を通り過ぎるときに見てみたら・・・

ミッキー型だった(゜∀゜)!オレがもってるのと同じタイプだったよw

                そこにろまんはあるのかしら?

傾かざる冬の天秤

ボンソワール。今日はSound Horizonネタなのだよマドモアゼル

オフィシャルウェブサイトで、ライブツアーのショートムービー公開中なのだよ。
最初からクライマックスだったぜ!今は、聖戦のイベリアー!!これがライブだっ

そして、Yokoyanさんのサイトには、Romanの素材が増えてたー!かわいすぎる。
さっそく使わせていただいたロマン。トップには髪型の違う双児もいるので必見。

というわけなので・・・

さあ、いっておいで

うぃ、むしゅー


弟とマジ話

八王子にて。今日はアパートの保証人の件で、弟(次男)と会って、ついでに仕事の話
やら彼女の話やら聞いてきた。弟と恋話するのはこれが初めてなんだよな。じつは1年
前から付き合ってたとか、みごとに隠されてた、ぜ。。ま、いちいち報告しないやな(笑)

とりあえず彼女の写真は見せてもらったのでヨシ。みっしょんこんぷりーと。引越しとか
もろもろ落ち着いたら、彼女さんを紹介してくれいってことで、よろしくお願いしておいた。
次は年末年始に実家でな。ってすぐだけど(笑)

ゲゲゲの鬼太郎

TSUTAYAが半額期間だったから、実写版のゲゲゲの鬼太郎DVD借りて観たんだ。
ほんとは、ワンピのエピソードオブアラバスタ観たかったんだけど、全部貸し出し中
になってたからorz

というわけで、鬼太郎。ストーリーは・・・オレは一回観ればいいかなぁ。いまひとつ。
ただ大泉洋のねずみ男は期待通りハマリすぎでたまらんかった。これ一番の見所。
ウェンツの鬼太郎は性格もウェンツぽくね?鬼太郎ってもっとピュアな子だった記憶。
なんか違和感があったよ。あと、恋愛フラグはいつ立ったのかと小一時間(以下略)

翌日。返却しに行ったら、アラバスタ2つも返却されてた。うわーんいまさらだ(つД`)

M-1グランプリ2007

さーて、今年の決勝進出者は・・・

・キングコング
・ハリセンボン
・ザブングル
・ダイアン
・千鳥
・トータルテンボス
・POISON GIRL BAND
・笑い飯

麒麟がいねぇΣ(´Д`)なんということだ。敗者復活がんがれ。今年の注目はキング
コングみたいだねぇ。メジャーなコンビだもんな。ちょ、今年も笑い飯いるじゃんw
そろそろグランプリ取らせてあげようよw 他はM-1常連が多い中に…ザブングルが
いるじゃないか!「くやしいです!」ネタでくるのかな、かな。ザブングル期待上げ。

メモ:12/23(日) 18:30~20:54 テレビ朝日

第2回お泊り会@TDL

7日の夜仕事終わってから泊まりで9日まで2泊3日。写真は8日のTDL。
絢ちゃん、たまき、ほた、楽しかったよー!やまねさんは今回は残念でした。
次は忘年会だ。またよろしくっ

今日はもう時間がないので詳細日記は、また後日に。

第2回お泊り会その3

お昼過ぎに起き出してまったりDay。ピザ頼んで、となりの801ちゃんのDVD観てたら
スカパーの人がきて、わたわたしたりとか。あとBASARAして、ブリミュとテニミュ観て
とかしてたら、晩ご飯の時間になっていた。皆で夢庵でごはんしてお開きとなりました。
ちょうたのしかった!

@政幸か幸政か
英雄外伝の政宗シナリオはどう考えても政幸です。本当にありがとうございました。
後日小十郎シナリオもやってみたよ。確かにこのシナリオ見ると政宗は後ろになる、な。
なんの話かさっぱりわからないだろう。そうだろう。

第2回お泊り会その2

AM6時。目覚めた!えっと…隣は寝静まってる件。しばらくしたら
ほたが起きてきた。おはよう。んで、もろもろ準備して、出発したの
は8時近くだったかな?今回は新宿駅南口の高速バスで行くこと
に。TDLまで料金800円。最初ので乗れなくて一回待ち。指相撲
やってるところに手を重ねていったら…オー!なんか気合入れた。
自然とそういう流れになったのがおかしかった(笑)。あと、仙台行
政宗3号に過剰に反応するオレら。もう重症。
そんなこんなで次のバスがきた。出発してすぐに熟睡だ。当然だ。

途中渋滞にハマりつつもTDLに到着。…入場制限かかってた。が、オレたちにはそんなの
関係ねぇ。なぜなら前売りチケット持ってたから!ほた超グッジョブ。それではいざ夢の国
へ。人多っ!これが混雑期というやつか。いや、まて、見るとこ違う。気を取り直して。
でっかいツリーにクリスマスな飾りがあっちもこっちも。うん、これはクリスマス時期ならでは
だねぇ。電飾すげぇ数だった。

アトラクションは絶叫系180分待ちとかなってた中、オレらの当日のルートはこちら↓
スターツアーズ→イッツアスモールワールド→クリスタルパレス・レストラン→被り物選び→
カリブの海賊→エレクトリカルパレード

★スターツアーズ…すぐに乗れた(笑)。内容は知ってるんだけど、一緒に乗ったちびっこ
たちのリアクションが良くて、なんかこっちも楽しくなってきた。やほーい。

★イッツアスモールワールド…待ち時間は1時間以内だったかな。クリスマス仕様でした。

★クリスタルパレス・レストラン…ここも1時間くらい待った。オレとたまきが残って、絢ちゃん
とほたでポークまん買いに行ったり、合流してからは、また手を重ねていってオー!したり、
ベンチに3人座って、オレエアーつり革とか。ソファーに3人座って、オレエアーつり革とか。
後半なにをいっているのかさっぱりだろうが、実際そういうことしてたんだからしょうがない。

あ、このレストラン待ちのときにサンタミッキー&ミニーのパレードがあって、それが写真の。
ここのレストランはバイキング方式。90分制限。結構どれも美味しくていっぱい食べたよ。
食べ終わってからは、おしゃべりしながらだいぶまったり雰囲気になってた。

★被り物…絢ちゃんがミッキー帽、たまきがスティッチ帽、ほたがピンクのミニー帽。オレは、
迷彩柄のミッキー型耳あてにしたよ。夜は結構寒くなってきてたので、ふかふかあったか。

★カリブの海賊…スタンバイ中、満員電車かと思うくらいぎうぎう。1時間以上待った気が
する。リニューアル版は初めて乗ったので、ジャック・スパロウ探してワイワイした。

★エレクトリカルパレード…レジャーシートで場所取りして待機。パレードきたーと思ったら
止まった。…止まったまま動かない。なんというハプニング。ようやく動き出して、虫さんの
フロートが牽引されていきました。こいつか。…それにしても、通りすぎるのなんか速くね?
巻きですかいw あぁ、と言ってる間にもオレの好きなチップとデールがいなくなった(´Д`)
うん、まぁ珍しいものが見れたのでよし(笑)

TDL堪能して帰路。帰りも高速バスで。新宿に到着して次は京王線へ向かうんだけども、
皆被り物したままの件。はっはっはー。新宿で最初にすれ違った人が「ディズニー帰りか」
って声に出してたのがもろに聞こえて、おかしくてしょうがなかった。その後も注目の的。
水色とピンクが目立ってたもんな(´ー`)

で、家に帰る前にカラオケに寄る4人。当然、被り物のままだ、ぜ。JOYにしたので、
みっくみくにしてやんよーだとかエアーマンが倒せないだとか、ダブルアクションに挑戦
したりとか、最後はやっぱりイベリアで締めましたさ。そして終電ダッシュ。うわーい

ようやくただいまーの帰宅。だけど、いそいそと支度して今度は銭湯へ。現在AM1時。
銭湯入ってきて2時。ここから、スーパーひぐらしタイム。ニコニコの再編集したのも見た。
コメントの「にぱー」⇒「2%」にすげーツボった。そんなこんなで、AM4時。布団の中で
気付いたら落ちてた。

第2回お泊り会その1

今回は残念ながら、やまねさんが参加できず。オレ、絢ちゃん、たまき、ほたの4人で。
メインはクリスマスなTDLへ遊びに行くこと!
で、TDL行くのに朝起きれないんじゃん?ってな話になって、急遽金曜からお泊りすること
に決定。そんなわけで仕事が終わってから、ただいまー。3人はおこたでワイン飲んでた。
残りわずかなところでオレもいただき、ウマー(´▽`)。で、待たれてたBASARA2英雄外伝
出して、絢ちゃんが長政ストーリーやり始める。長政はツンデレ、市はヤンデレ。おk把握
した。で、いつ寝るんだ君らー。結局、AM2時だ、よ?明日は、6時起きだぜヽ(゜▽、゜)ノ

ドルチェモンブラン

(写真)ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン

ドルチェに新味キター!ヽ(´▽`)ノ
ティラミス、クレームブリュレの次は、モンブランですよ。
やっばい、モンブランもいけるよ。ちょーうまーい(*´▽`*)幸せ
ケーキ系のアイスなので、食感はティラミスに近い感じだね。
甘いもの好きにはオススメ。うさめる、これも食べなきゃだよ!


れんと飲んできた

(写真)れんと発見
今日は職場の忘年会in立川でした。一次会はダーツバーで勝負。
目的だった経験者な上司との勝負はぶじ勝利ー!え、手加減?
接待ダーツ?なんですかそれは。ガチで勝負ですからー。ただ、
初心者な人には501で負ける事態。初心者は投げた矢がバラける
から、トリプルに入ったりして高ぇのなんの…orz
二次会はかくれ家ダイニング一砂で鍋コース。飲み放題なし。
メニュー見たら、れんとあるじゃーん!おう、これは頼むだろー(笑)
鍋とともに、れんとも堪能できたし、料理は満足でした(´▽`)

流行語大賞2007

(写真)キャッツのチケットは11/28にはもう届いてました。早いぜ。
再送してもらって手元にげっと。ただこれ、来年の7月分なのだぜ。

さて、今年の流行語大賞は…
「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」が年間大賞という結果。
うわぁ、なんか今年の大賞はどっちもいまいちな感じだなぁ(´△`)。
ハニカミ王子ってさ、ハンカチ王子の二番煎じじゃね?と思ってた。
ビリーズブートキャンプはトップ10にも入らなかった。な、なぜだー。

なんか毎年恒例になってきてるので、一応全部書いておくかね。

【大賞】
・(宮崎を)どげんかせんといかん
・ハニカミ王子

【トップテン】
・(消えた)年金
・そんなの関係ねぇ
・どんだけぇ~
・鈍感力
・食品偽装
・ネットカフェ難民
・大食い
・猛暑日

私が思う貴方バトンおかわり

3人目ー!回る回るムーラン・ルージュ。次は絢ちゃんからのバトンいくぜ。

《ルール》
・正直に書く事。
・お世辞は必要ありません。
・エンドレスのバトンなのでとめないでください。

1.誰からまわってきた?
絢ちゃん

2.その人と初めて会ったときの第一印象は?
キャラとあんまりギャップがないなぁ。

3.その人を色で例えてください。
赤。SH風に言うと「緋」。(次女的な意味で)
ってか、たまきに先越されたー(つД`)<次女的な意味で

4.その人の好きなところを言ってください。
もう絢ちゃんという存在が好きなんだよね。
あと声がすごく好きー。歌声はいつ聴いてもうっとりする。

5.その人を野菜で例えると?
野菜は(以下略)

6.その人を動物に例えると?
馬。(光の射す方的な意味で)

7.その人を最初何歳だと思ってた?
同じくらいかなぁ。

8.その人って何系だと思う?
最近はアイシー系

9.その人って誰に似てる?
ある種レナ。

10.その人って格好よい?可愛い?
可愛い。好きな○○について語ってるときとか、とくに(笑)

11.その人に向けて一言。
今後ともヨロシク(メガテン風に)

12.このバトンを回す10人を指名しましょう(返すのもOK)
おお友よ、罪も無き囚人たちよ。
我らはこのバトンという鎖から解き放たれ…てはいないのだよ。
残念だったねぇ!指名⇒ほた、たまき、絢ちゃん、やまねさん

久しぶりのお台場

毎年夏と冬になると行ってた頃が懐かしい。東京駅からバスで。まぁ、コミケなんだけど。
うん、大学んときだな。仕事始めてからはまったく行ってないよ。疲れ方がハンパじゃない
からなぁ、あそこ行くと…(´△`)。あとはジョイポリスとかほんと数えるほどしか行ってない。

そんなお台場で、今日は地元の友人の結婚式でした。新婦が友人。新郎とも何度か食事
してるそんな仲。今回は挙式から参列させてもらいました。親しい地元の友人らとはここで
合流。新婦さんのウェディングドレス姿が、もうすっごくきれいだったー。

そして披露宴。料理がめちゃめちゃ美味しかった。その中で一番のメイン、肉料理がこれ。
『特選牛フィレ肉のポアレ フレッシュフォアグラ添え トリュフ入りペリグーソース』
→肉ちょーやわらかい。フォアグラおっきい。トリュフはいってるー。味付ばっちりで超至福。

あと、最後に会場側が用意した披露宴のダイジェストビデオに驚いた。今日の披露宴中の
映像が流されたんだけど、いつの間にかオレも撮られてて、ふいうちで流れて吹いたとか、
まだそれは軽い方で。このビデオの前に新郎新婦から両親に花束贈呈があったんだけど、
その渡すところまで映ってた!!(゜□゜)。この短時間でギリギリまで編集したというのか。
なんという職人技。これにはほんとびっくりした。映像の最後はスタッフロールっぽく披露宴
の参列者名が流されるのも洒落てた。いいアイデアだなぁこれ。あぁ舞台裏も見てみたい。

披露宴終わって、二次会もお台場のレストランで。地元の友人でも男性、女性でそれぞれ
グループができてたんだけど、女性陣のグループに卒業以来会ってなかった中学、高校
の同級生がいたので、この機会に話をしなくちゃねえ?ちゅーわけで、おっじゃま。久しく
会ってなくても顔の面影はやっぱ残ってるよね。逆に、オレも覚えててもらった。よかった。
学校違う子たちとも話できたし、まんぞくまんぞく。新郎・新婦は、あっちもこっちもなので、
結局二次会でもほとんどしゃべってない。あ、そうそう初めてウコンの力飲んだよ。効くね。
いつもよりも結構な量飲んでたけど、平気だった。すげーなウコン。

二次会後は、三次会どうする?ってごたごたした結果、新郎、新婦の部屋で集まって
酒盛りになった(´w`)。ホテル前にコンビニあって便利だったね。ウコンもまた飲んだw
部屋に集まったのは12人だったかな。終電ギリギリまで飲んで話して、ゆりかもめへ。
ところが、

5分遅れてる って ど う い う こ と か ね。

新橋での乗換時間11分→6分になっちゃったじゃないかコノヤロー。なりふりかまわず
終電ダッシュ決定。新橋駅着いて、一緒に電車乗ってた友人とさよなら。さあダッシュだ!
革靴だ。足いてえ。引き出物重い。それでもとにかく走るしかないんだ。道は案内板便り。
そして、ゆりかもめ新橋駅から東京メトロ銀座線新橋駅まで…3分で着いたぞコノヤロー。
オーケー乗換は余裕でクリア。

ただ、この後さらなる苦行が待っていた。四ツ谷駅で乗り換えた中央線高尾行最終電車。
新宿駅に到着。・・・乗車率200%↑朝のラッシュなんて比較にならねぇ。隙間がない。
座ってる人との距離も近いのなんの。オレ超涙目。八王子遠かったぜ…。2時前に帰宅。
ふぁー疲れたー。

最後の最後は不幸ラッシュだったけども(笑)、今日は本当に良い結婚式でしたよ。
2人ともお幸せに。そして今後ともよろしく。次は年末・年始、帰省したときに集まることに
なりそうだ(´▽`)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
