伏耳録



お昼はギョーザ

世間でこれだけ騒がれているときに、お昼の社員食堂でギョーザが出てきた件。
…うん。これは、あえて食べるしか。

(´~`)

メニューのところには、やっぱりというか、配慮して「国産だから安心ですよ」的な
張り紙貼ってましたや。食堂の中の人も災難でした。(´人`)ごちそうさまでした。

下克上だぜ@ダーツ

つーぶーせー

701&クリケメドレーで、水曜ダーツグループのトップ(フライトBB)
にストレートで勝利したぜぃ!ヽ(´ー`)ノ←フライトCC
なんかオレは格上との勝負になると、プラス補正がつくらしい。
実力以上出てる気がするもんさ(笑)

写真はおニューの眼鏡とPORTERの小銭入れ→ダーツ入れ

DVD鑑賞会

というわけで日曜。環と絢ちゃんと三人で、Sound HorizonライブDVDの鑑賞会!
ライブのイベリアはやっぱりアツイぜ!燃える。ほかには、恋人を射ち堕とした日
ライブバージョンが収録されてたのが嬉しかった。なんだもう、この曲は聴いてて
泣きそうになる。最後の最後には某冬の人。うん、これは入れるよねぇ(笑)

しっかしDVDの時間は圧倒的に短かったよ。ダイジェストになってたアレとかコレとか、
写真集に載ってるけど、どうせなら映像で観たかったよー(つД`)残念だったねぇ。
あと痛恨の残念だったねぇ。が、超←重↓力↑コマンド。3回失敗したら…、メニュー
から消えますたorz その後チャプタジャンプ再生しても早送りしても出なかったよ!

また全部観ないとならないのか。陛下のいじわるさんめ。というわけで次回ほたと観る
ときにリベンジだなこれは。…ちなみに、あとでmixi情報見てわかった。失敗の原因は
コマンドの最後に決定キー押さないと、だめだったという…orz わかんねーよ!(笑)

そのあとは、気になってた『キサラギ』のDVD買ったのを持ってたので、再生してみた。
中盤からの伏線消化っぷりや、「あー!」って驚く正体あかしの展開の連続で、後半は
ずっと見入っちゃった。いろいろヒントが揃ったところで、ネタが先にわかって「にやり」と
したりっていうのも含めて、これは面白かったー。当たり。いじける小栗旬がよろしw

今日の晩ごはんは、環につくってもらったクリームシチューとじゃがバター。
すげー嬉しー!おいしかったよー。ごちそうさまでした(´人`)

あ、そうそう。合間に戦国BASARA2 HEROSを絢ちゃんと2人プレイでやってたんだ。
で、小十郎が敵で出てきて、絢ちゃんが必死に制止するのも聞かずに、ホンダムで
殴って殴って、あと一息で、やれる!と思ったところで パチンッ

ブレーカー落ちたwww
そうか、これが愛の奇跡というやつか。偶然にしては、なんというタイミングだよ(笑)

最後にはやっぱしカラオケ行っちゃうんだな(笑)
ビックエコーだったので、テンポ遅くして恋射ちライブバージョンを試してみたけど、
アレンジされすぎw ちょっと順番組み替えないとダメっぽい、ということがわかった。
絢ちゃん次またチャレンジしてみよう。
あとは環と2人で歌ったりとかね。絢ちゃんの歌声もね、存分に聴けたしね、やったね!

帰ったら日付変わってたけど問題ないぜ。

Triumph

Sound Horizon 1st写真集
『Triumph~第二次領土拡大遠征の軌跡~』が届いた!
さすが200ページもあるだけあって、重い。ずっしり。

内容は、うん、大満足(´▽`)
ライブツアーそして凱旋の記憶がよみがえるぜ。顔近いのよー!

DVDは日曜までおあずけ。楽しみにとっておくんだぜっ

5秒でわかるあなたの真実

5秒でわかるあなたの真実(無料占い・姓名判断)
久々に占いネタで。本名でやってみたところ、オレは『-2 ピエロ』でした。
ただ全角ひらがなで姓名を入力しただけなのに、診断結果を読んでみると
結構当たってるのがおもしろい。

結果は長いので、コピペはしないけど、ぐはっΣと思った一文だけ。

「本意ではないにしても2は相手に対して最も適した(特になる)自分を
自然に演じています。」


これ自覚ありまくり。接する人によってチガウ自分が出てくるんだよね。

この占いやってみた人は、自分のタイプを、ここのコメントでも自分の日記
でもいいから、書いてほしーよ?あ、コメントに書いてくれるときは、タイプ
だけ教えてくれたらおっけい。診断結果は長いので、コピペ省略の方向で。

タイプがわかれば、診断結果の下のほうにある『他タイプとの相性』が
チェックできるのですヨー。

サンホラライブ情報!

Revo&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』
Sound Horizonと、梶浦由記(FictionJunction)のコラボレーションライブだって!

ちょ、まじですか。この発想はなかった。環がめっちゃ喜びそうな組合せだ(笑)
神戸はムリなので、2008年5月6日(火・祝)パシフィコ横浜国立大ホールだね。
ファンクラブ会員向けのチケット優先販売の案内は、2月上旬にくるとのこと。

これは期待して待ってるよ。予定は未定だが、空けてやる。

ん…そういえば、5月6日ってサンホラオンリーもあるのか。
ってことは、当日はオンリ→ライブに流れるサンホラーが結構いそう。
きっと、笛の音に誘われ、一人また一人列に並んでゆく
やがてそのパレードは、夕日を遮って、地平線を埋め尽くす・・・

「ごきげんよう、可哀相なお嬢さん。楽園パレードへようこそ!」←胡散臭い声で

星は歌う

一発変換したら、『保志は歌う』ってなった。シャイニング・ティアーズ!ちがうちがう。
漫画フルーツバスケットの高屋奈月先生の新作。高屋先生のは作者買いですよん。

サクヤはピュアなコで良いやね。でも、境遇は…って、おや?高屋作品の主人公って
そういうトコ共通してるなぁ。フルバの透君にしろ、翼を持つ者の寿にしろ。偶然かな。

チヒロは謎なキャラだなぁ。1巻だけだとわからないや。とりあえず、美形。と、だけ。

今度のシリーズはオビ見ると、純愛片恋ストーリーなのかー。正直、フルバ1巻ほど
のインパクトはなかったので、まぁ2巻以降でどうなっていくかに期待してみよう、うん。
希望としては、今後ファンタジーな展開が出てくると嬉しいかも。

プリンス雪

今朝は天気予報が大はずれ。もう期待させといてからにヽ(`Д´)ノ
…と、思ってたんだけど、夜になったら降ってきたよ、雪がー!
先日はもう積もった後だったので、降ってる雪見たのは今年初だ。
そんなわけで今夜は東京でも雪降りましたよ。


青梅だけど、な!
その後八王子まできたら、雨になった(つД`)短い雪だったぜ…

テレビネタで

昨日めちゃイケ見て、むしょうにモンブランが食べたくなったので
買ってきたぜヽ(´▽`)ノ凸
(´~`)うまうま。FLOのはこまかい栗が入ってるタイプだったー。
めちゃイケで出てきた、みかんブランとレモンブランもどんな味
なのか気になるけど、期間限定なんだとか。ざんねーんだ。

映画版電車男も久しぶりに見たー。実写の電車男は山田孝之、
エルメスは伊東美咲派です。この組合わせでぜひ。だめですか。

@他テレビネタ
今朝のゲキレンジャー。ロンがラスボスなのはそうだろうと思ってた。ただ、メレが囚われ
の姫って、期待以上の悪役っぷりですよロン。なんという燃え展開にしてくれたんだ…!
来週は理央様がかっこよく助けに?でも予告でメレは助けてほしくない発言してたりとか。
ど、どうなっちゃうのさっ。すっげー楽しみだ。
しっかし今期のヒーローサイド、激獣拳の5人は、すっかり主役を喰われてると思うわけ
ですよ。どうみても主人公→理央様、ヒロイン→メレです。本当にありがとうございました。

あと続きで電王最終回は録画して見た。ときどき見てる程度だったけど、クライマックス
の全員で戦うあの燃える展開は、最高だった!これまでの名セリフがここぞとばかりに
出てきたし(笑)、涙のあとに笑顔になる演出も良かったね。
あと、そうそう、モモタロスの「俺、参上!」プラカードとか、お別れ時のツンデレっぷりとか、
なに、あの可愛いコは。はっ、オレいまさらでしたか、そうですか。ああ、リュウ君も2人が
出てきたときの嬉しそうなしぐさが可愛すぎた(笑)。ブイッとか。これは良い最終回だった。

あらまり分補給

うぁーAramari's Websiteが更新されてるー!頻繁にチェックしてなかったので、ふいうち。
そんなわけで、いまさらながらクリスマスメッセージと、Fellow Web Radioを聴いたぜー。
・・・
そうそう、この声、が聴きたかった!なにやら水面下で動いてるそうなので、これは期待。

あぁ、あらまりさんは、Sound Horizon第一期の女性ボーカリストなのです。知っている人
は知っている。っていうか、知っていたらサンホラーじゃね?(´w`)

あしたの、喜多善男

火曜夜10:00 フジテレビ系ドラマ。
おすすめされて見たら、面白かったので第2話もケイゾクして見た。カレー食いてー。
小日向さんがいいキャラだね。ネガティブ善男が出てきたりとか、ところどころが奇妙な、
うん、世にも奇妙な物語っぽい雰囲気が好きなのかも。それにしても、1話2話とも死に
かけてるのって、なんか恒例になりそうじゃね?11日経つまで毎日何かしらのピンチが
くるんじゃないかな、かな。きっとネガティブ善男はドッペルゲンガー。

その前のハチクロは原作ファンなので、第1話は見てみたけども…うーん。続きを見たく
なるような、惹かれるものがなかったので、2話は結局見てない。というか、ビデオを撮ら
ないと見れない時間なので、あえてビデオ撮ってまで見たいと思わないと撮らないのだ。

あ、うん、まだビデオだよ?HDDでもDVDでもないよ?(´▽`)

コンタクト交換

SEEDのコンタクトレンズ回収対象にみごとひっかかってしまったので、買ったお店へ交換
に行ってきた次第。夕方に行ったせいか、結構混んでた(;´Д`)。1時間半かかって終了。
メーカー自主回収による交換なので、もろもろ費用は無料でした。ま、当然だよね。

あと時間があったので、ついでに新しいメガネも購入。Samuraiってブランドがあってね、
…うん、これは買うしかない、と思った。レンズに色つけるので、できあがりは1週間後ー。

吉祥寺ダーツ

前日からお泊り中ですよ。
朝、仕事のやまねさんを送り出して二度寝。起きてから、ごそごそ着替えて荷物まとめ。
しばらくしたら環が起きてきたので、おこたに移動してまったり。全員そろって、朝昼ごはん。
いそべもちー、ごはんと豆腐のみそ汁と開きー、おいしかった。ごちそうさまでしたっ

そしてオレも出発。
吉祥寺まで移動。あにょんから誘われて、いつもとは違うグループのダーツに参加してきた。
あにょん以外は男の子3人。みんなレーティング格上だったー。混ざってそこそこ戦えてた
とは思うけども、まだまだだねーオレ。初対面だったけど雑談もしながら投げて楽しかった!

んで、あっという間に晩ご飯の時間になったので、あにょんと一足先にあがって、ごはーん。
お店は『えん』にした。料理がおいしかったし、落ち着いた雰囲気のいいお店でした。
お酒飲みながら、まったりおしゃべりしてたらPM11時。長居したなー(笑)。それから帰宅。

昨日の日記書いてたら 寝おち た。

俺サプライズ

      
サンホラーの集い5ヶ月連続バースデー企画第3弾。
今回は祝われる側でした、が、もうまんまとひっかかった(つД`)

今回の集まりは、明治神宮行くのが目的だったのだけど、前の日に絢ちゃんから明治神宮
に行けないメールがきてて、あー今日は絢ちゃんいなくて揃わないなら、バースデーイベント
はやらないだろうなぁと、うん、思ってたんだ。

PM3時
原宿駅。先に到着してたやまねさんと合流。環とほたは結構遅れそうという話なので、
Cafe comme caでひと休み。ケーキの種類がいろいろあって迷ったので、店員のおねーさん
におすすめ聞いて、ネージュフレーズに決定。あまーい。クリームがおいしかったー。
で、待ってる間に明治神宮の開門時間が気になって、調べてみたら…16:20までなんだね。
あれ?えっとーやまねさん、2人の到着時間は?「16:30」…間に合わないじゃんΣ(´□`)

原宿終了(爆)
と、いうわけで、明治神宮はあきらめて移動。新宿で待ち合わせとなりました。

PM4時半
2人と合流して、このあとはダーツで遊ぶことになったのでBeeへご案内。初心者な環とほた
に投げ方を教えて、ダーツがボードにささるようになってきたところで、ゲーム開始。カウント
アップで勝負。オレ、教えてる間はBULL結構入ったのに、ゲーム始まったら入らないし…!
そして、初回はほたがトリプルエリアにささりまくってトップ、という結果。ビギナーこわいよ。。

カウントアップはトータル3ゲームやって、最後のゲームでは最下位の人が罰ドリンクを飲む
ことに。そしたらオレ、容赦なくBULLにささる。おとなげない。から、4ラウンド終わった辺りで
200点ハンデをつけてみた。けど、結局トップのまま終了。カードなしで記録に残らないけど、
622点出した。あー…自己記録更新してるじゃん(笑)。罰ドリンクは、ほたに決定。まず3人
が試しにちょびっと口をつけてみたら、まっずー!これはきつかった。ドリンク名『うまいのに』
という、ノニジュースだね。ほたはがんばってこれ一気で飲んで、他の皆超拍手でした。

ダーツの後はゲーセン寄って、ゲームしたり見たり。タイピング・オブ・ザ・デッドでは、環の
タイピングが早くてびっくり。あとは、クイズゲームがおもしろかったー。早押しするやつだよ。
出るときに、となりの801ちゃん人形を、やまねさんが軽々ゲット。おぉーやるなぁ。

PM7時
まだ時間早いねーってのと、アイス食べたいリクエストを受け、歌うんだ村でカラオケ2時間。
まずはテニミュとかサンホラとか。途中70年代の歌しばり。これは新しい試みでした。そして
うろ覚えメドレーへ。1998年は割と新しかった。90年代アニソンはもう緒方さんだった(笑)。
女の子アニメ(だっけ?)で、オレのターン→アタックNoもちろんあのセリフ付きで。あと、
キャンディキャンディ。「ね?」って言うとき、皆で首かしげが揃ったのがウケたw ラストは
宮崎アニメ(テンポ+7)。トトロがちょー早ぇ。さんぽは、正直走ってるペース。楽しかったー。

が、ノリノリになりすぎて、すっかりハラヘッタ。
カラオケ出て、晩ご飯どうするかーって話題になって、環の和食がいいっていうリクエストで、
浮かんだのは、前に皆で行ったお店。さっそくほたに「予約お願い」って電話してもらったら、
ぶじ個室げっとできたという。おー、やったね。

新宿終了。
んで、予約取ったお店に到着。「お待ちしてましたー!」って、なんかあちこちから言われた。
予約取ると、こんな歓迎なのかーとか思いつつ個室に入って、食べたいの注文。乾杯して、
料理おいしいなぁって食べてたんだよね。

そしたら、

「ケーキおまたせしました」って。
え!?しかも持ってきた店員さん…じゃない。この声って

絢ちゃんじゃん!
振り向いたら、ケーキもってる絢ちゃんがいた、よ?


や、やられたーーーーーーー!!!

「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」
なんか店員さんのほかに、別のお客さんも混ざって歌ってるよー!

めちゃくちゃ嬉しい!ケド、くやしい(笑)

改めて、絢ちゃんが合流して5人で乾杯!
ネタバレされてみたら、このお店さっき予約取ったんじゃなくて、前から予約してたんだと。
…なるほど、それで大歓迎。あ。新宿での遊びも時間調整してたということか!ぜんぜん
わかんなかった。絢ちゃんは、稽古で明治神宮行けないのは事実だけど、今日遊べない
とは言ってない。うん、言って、ない…。だーヽ(`Д´)ノ

プレゼントは氷帝のあれこれ、某キングダム風な王冠が特徴的なパフューム、ダーツ用品
にサヴァンぽいキャラなフライト入ってたり(笑)。考えて選んでくれたんだなってわかるもの
だから、すっげー嬉しいんだ。

環、ほた、絢ちゃん、やまねさん、ほんとありがと。大好きだー。

その後は、2人の家に行っていつもの銭湯→お泊り会コースでした。しあわせ、しあわせっ

投げ始め

20080109.jpg水曜は恒例ダーツの日。2008年のダーツ投げ始め!
連休で間が空いた割に、01が+2.36 ptsって好調なスタート。

ちなみに現在はフライトCC、RATING: 5キープというところ。
ま、一週間に一度のペースでやってるので、なかなか上に
あがっていかないのはわかってる。仕事仲間グループ4人
の中だとオレ最下位。上位2人がRATING: 9~10だったり。
それをハンデなしで戦うオレはサムライ。今年は、下克上だ!

チーズバー終了

20080108.jpgチーズケーキファクトリー自己破産 [ニュースより]
な、なんだってー。うわー八王子そごうのお店もなくなってたよ!
おいしいので結構買ってたのに残念だ。。
そんなニュースのおかげで、むしょうにチーズケーキが食べたく
なったので、買ってきたぜヽ(´▽`)ノ△

さあて今日の晩飯は、富士そばのカツ丼セットにでもしようか…
なっ!?ふ、富士そばがなくなってる…富士そば、お前もかー!

そうそう、今日はオレの誕生日なのでした。
ただ平日なので、フツーに仕事して、帰ってからチーズケーキ食べたくらい(笑)

そういえば、27年目は『前向きにいこう』な年だったらしい。すっかり忘れてた。
けど、まぁトータルしたら前向きにいってたかもね。うん。

28年目はそうだなぁ…『勝ちに執着する男』で。
・・・なにかの影響をもろで受けてる気がする、が、気にしない。

1月4日

20080104_1.jpg    20080104_2.jpg

トラテな面子で明治神宮へ初詣。
明治神宮初めて行ったよ。もう4日なのに原宿駅からすごい人だった!
おみくじは“鏡”でした。心の鏡も磨きましょうと。むずかしいことをいう。

お昼ごはんは肉が食べたいという意見があって、新宿の安楽亭へ。
あにょんから誕生日プレゼントもらっちった。手のひらポカタンありがと!
んで、肉肉食べまくり。デザートに…和風きなこバニラって、どうみても
牛角アイスです。本当にありがとうございました。味はさすがに違ったw

その後は、パセラで歌い始め。
ときどき、とーやのジュニアをひざにのっけたりして、あったか~だった。
赤ちゃんかーわいいねー。あとなぜかPVのマネに必死になったりした。
JOY(YUKI)から始まって、Venus(タッキー&翼)とかもろもろ。
キミら撮ったムービーはさっさと消去せいやー!(笑)
あと、さくらんぼ(大塚愛)をリクエストされたりとか。うん、確かにさくらんぼ
は好きさ。でもさ、なんでオレが歌ったさっ。しかもノリノリときたコレ。

まぁお正月ということで。

1月3日

20080103_1.jpg    20080103_2.jpg

箱根駅伝見終わったので、東京にむけて出発!
帰りは次男の車でラクチンだぜっ(´▽`)

写真1は道中、静岡県西伊豆海岸から撮った富士山

箱根駅伝復路も波乱の展開だったね!とくにシード権争い。
東洋追って日大キター…って東海まじで!?なにあの超展開。
優勝は強豪駒澤おめでとう。ただ今年は早稲田2位、
中央学院3位、選抜4位って大健闘じゃん。
逆にかなりの常連校がシード落ち。来年は予選白熱だね。

PM4:00
写真2は東名高速乗る前に撮った富士山。まだ伊豆だぜ。

高速道路情報:
秦野中井-横浜町田
渋滞25km
…ちょー混んでやがるー

PM4:30
追い越し車線にて。うしろに…パトカー!?
うん。せぇふでした。

PM5:00
追突事故なむい。現在渋滞まっただ中。

PM6:00
三重玉突き事故なむい。いま海老名!渋滞ぬけたー

PM6:30
二俣川駅到着。弟さんきゅ!また2月にだぜ。

PM8:00
戻ってきたぜ八王子!さみぃー

1月2日

20080102.jpg

今日はのんびりテレビな一日でした。

朝は箱根駅伝。を見るつもりが、5区で目が覚めた。なんてこったい。
往路優勝は早稲田おめでとー。順天堂はくやしいリタイアだったね。
あと地味に選抜4位ってすげえね。カメラ映ってないとこでがんがん
抜いてたのかっ

夜はヘキサゴン見て笑いまくり。天然は常に予想の斜め上を行くのな。
木下優樹菜が良いね。自由の女神のシンクロ率が神すぎた。

深夜は志村・鶴瓶VSナイナイの英語禁止ボウリング。
今年もえろえろじゃった。こたつのはすげーな(笑)。
岡村はピン倒せなくて、今年はモリマンほとんど出番なかったねえ。

テレビネタ以外では母と弟二人と麻雀やったことくらい。
実家に麻雀牌置いてあって、うちは皆麻雀できるねん。
ただ、役と点数計算はあんまり覚えてないねん(笑)
そこそこあがったけど、すごい役は出なかったぜ、ちきしょう。

1月1日

20080101_1.jpg    20080101_2.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日記に書いてた通りオレは今実家にいます。
去年が喪中だったので、初詣は二年ぶりでした。おみくじは吉。
このみくじをひく人は山路を行く旅人のごとく…っておい。
やっぱりかー年明けから仕事がやばそうなの見えてるんだ(´`)

あとお寺にも行ってきました。三回忌は2/17に決定。

それから今日はお雑煮とおせち食べてから、友人宅でデュエル。
遊戯王ですよ。勢いで構築済みデッキを購入したオレ初心者。
「オレのターン、ドロー!」とかセリフ真似しつつ、ルール教えて
もらいながらやったけど、結局一勝しかしてないぜ。融合つよいよ。

夜はお笑い番組とかくし芸見てた。
お笑いは、世界のナベアツが面白かったなぁ。すげー笑った。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
