伏耳録



2904日


KOCの話。月あたまの日記で書きましたが、4月30日今日をもってKOC完全引退です。
あ、ただキャラ自体は保管所の利用者がいるので、しばらく残るはず。その後自然消滅。

最期はスフィアさんの顔絵を選ばせていただきました。このキャラの外見は、いろいろな
絵師さんに美形に(ときに格好良く、ときに可愛く(笑))描いてもらって、幸せ者でした。
初期の頃は、フツーの長髪兄ちゃんだったのにね(笑)
アリュトシャンさんに描いてもらった教皇服の顔絵が、美形のハジマリだったんだよなー。
確実に外見で得をしてた。…のわりに、生涯未婚でした(爆)

ダイ「(爆)じゃなくて。結婚できなかったのは、誰のせいでしょうね?(ゴゴゴゴゴゴゴ)」

((´□`;))

ヱヴァンゲリヲン

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 期間限定特装版DVD

Amazonから届いてたんだけど、ようやく見たー。
絵きれー懐かしー…ん?でもなんかところどころに違和感が。
ネットで調べたら、設定が微妙に変わってるとか…あー納得。
それから庵野監督作品って、蛇口とか信号とか好きだな(笑)
カレカノ思い出した。最後に次回予告が…ななななにこれーΣ
ぜんぜんストーリー違ってきそう。早く次回出してYo!(´Д`)

そういや、特装版には映画の生フィルムコマがランダムで封入されてるんだけども、
さっそくヤフオクで多数出品されてるねぇ。やっぱり綾波レイのフィルムは人気高ス。
「笑えばいいと思うよ」のフィルムなんて6万超えてるYo!((゜Д゜;))オソロシス

オレのフィルムは、顔が暗くて見えないシンジでした。これってどの場面だっけ…。

横浜中華街

      20080427-3.jpg
昨日の5人に、やまねさんが入って6人で中華街へ出発。
お昼ごはんのお店は皇朝(こうちょう)。オーダーバイキング90種類3180円(時間無制限)
プラスでソフトドリンク飲み放題350円。値段はお手ごろ。ちょうど席が空いてたので、
すんなり入れてラッキー。さっそくすごい勢いで頼みまくる人たち(笑)。そんなにいっぺん
に頼んで大丈夫かな~と思ったけど、よけいな心配だったようだ。料理がすぐになくなって
いったよ(笑)。味は全体的においしかった。とくに写真2枚目のエビチリがおすすめ。
おかわりタイムした(´▽`)。おなかいっぱい食べて、ごちそうさまでした。

お昼食べた後は、おみやげ屋さんを各自物色。今どこに誰がいるかオレくらいは把握して
おかないとまずいかな~と思ったけど、むだな努力だったようだ。もうやーめたヽ(´□`)ノ
なんだかんだで、はぐれてもおみやげ屋の中で合流してたw 相当ぶらぶらして中華街は
満喫したので渋谷に移動。

中華街出る前にパセラを予約済み。予約の時間までゲーセンで時間つぶして、カラオケ!
写真3枚目はパセラのエヴァハニトー。すげぇよくできてたw

結局カラオケは延長して、イベリアまでやりきって終了。
さらに移動して晩ご飯の買い物して、環ほた家におじゃま。作ってもらった料理をうまうま
食べて幸せになってたら、もう終電の時間。すんごい名残惜しいけど、おいとましました。

さみさん、ちせさん今後ともよろしくー!
 ↑んで、ちゃっかり2人にマイミク申請したりとか。
   ↑翌朝。ちせさんに拒否られてた…(p_q) (オヤクソク)
     ↑でも逆に申請してくれてたので受理して解決(笑)

観劇「その鉄塔に男たちはいるという」

今日は環と2人で青山円形劇場へお出かけ。
初pnish。生つっちー(土屋裕一。ブリミュでギン役の人)見てきた!

感想は…5月1日まで公演中なので、ネタバレはしない方向で。
結構笑いどころが多くて最後まで飽きない舞台でした。しかし実際
ストーリーは割と重い内容だったりする。戦時中の話だから。席は
いい席でした。E席、でした(´_`) 客席と舞台が近くて、役者さんの
表情がよく見えたのが嬉しかった。ちなみに客席はほとんど女性。

観劇後は、新宿でほたとさみさんと合流。喫茶店で時間潰してから、ちせさんが合流。
オレは、さみさんとちせさんとは初めまして。女性陣4人揃ったら、急に賑やかになった(笑)
いや、待てよ、主にほたとちせさんか<賑やかのもと

時間が遅かったので、「明日よろしく~」ってバイバイして、今日はお開き。

チケット届いた

Revo&梶浦由記Presents 『Dream Port 2008』
5月6日パシフィコ横浜国立大ホール

座席抽選の結果は~…
1階30列端っこ!

(´△`)どんまーい
日が近くなってわくわくしてきたぜ。会場で見かけたらよろしく!

ドルチェミルフィーユ

(写真)ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ

ドルチェに新味キター!ヽ(´▽`)ノ
今回はたに‐から情報ありがとでしたー。ティラミス、クレーム
ブリュレ、モンブランに続いてミルフィーユが登場。カスタード
アイスにベリーソースが入ってサクサク感があって、ちょーあま
うまーい(*´▽`*)。これはまた食べる。→コンビニ行きーノ→
ドルチェ買いーノ→帰りーノ→フタ開けーノ→トツギーノ (-_-)

憧れ女性ちぇっく

>れしの日記
>くらげさんの日記
>とーやの日記
>こらーすの日記
>ほむの日記

…おk把握した。
------------------------------------------------------------------
d@iさんの好みのタイプの女性を診断しました。

まず、ロリコン属性評価ですが、d@iさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。
一般的な男子としては普通です。

次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。
学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。

そして、かなり明るい女性が好みなようです。
服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。

女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。
適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。
優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが
良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 YUKI (275点)
2位 misono (267.4点)
3位 愛内里菜 (265.4点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】←憧れ男性ちぇっくもあるよ
------------------------------------------------------------------

YUKI かー!うん、可愛いよね。
しかしあれだ、タイムリーすぎて吹いたw つい先日カラオケでPV見たばっかりじゃんか。
てか、女性アーティストばっかりなのな。まぁ、歌声に惹かれるってのは一理ある(・w・)

SH会員イベント

Sound Horizonファンクラブイベント 王様の休日 In HAMANAKO
旅行代金:39800円
募集人数:260名
同行メンバー:Revo、Jimang

―以下告知チラシから抜粋。

7/5(土)
12:00 東京駅発
16:00 浜名湖着。到着後、自由行動
19:00 Sound Horizon Kingdom晩餐会(~21:00)

7/6(日)
ホテルで朝食
午前 果物狩り
昼食 バーベキュー
14:00 昼食会場発
18:00 東京駅着。到着後、解散

・お部屋割りについて
相部屋希望者を申込書に全員分ご記入ください。
定員(4名様)に満たない場合、こちらにてお部屋割りを組ませて頂きます。
グループだけで専用部屋をご希望される場合は、下記追加料金(お一人様あたり)
にて承ります。
[4名:追加料金無し / 3名:6000円追加 / 2名:8000円追加]

-------------------------

えーと…まず最初に思った。コレ事務所公認の大規模オフ会
一日目浜名湖着いたらいきなり3時間自由行動とか、宿泊は4人の相部屋とか
一人でいきあたりばったりで参加するには、なんとも不安な要素がちらほらと。
Revo&Jimangと交流…よりも、ほとんどファン同士での交流がメインなイベントに
なりそうだよね。オレは申し込まないけど、参加者のレポートを楽しみにしてる。

ダチョウが食べたくて

こーらすとほむに誘ってもらって、池袋のマヤイマヤイというお店
に行ってきました。ダチョウ料理は初めてなので興味津々。写真
は、ダチョウフィレのたたき風。…うん、コレ美味い。不思議な味。
鳥だけど魚ような。ビールが進む(´▽`)ノ日←はギネススタウト

他にもダチョウの生ハム&チーズ、お好み焼き、フィレステーキと
ダチョウ尽くし。全部美味かったよ。あと他のお好み焼き食べたり
ほむにもんじゃ作ってもらって食べたり、ダチョウ以外の料理も

はずれなしで満足。ごちそうさまでした。ここはまた来よう!そんで、もっと大人数で予約
して、ダチョウの卵の目玉焼き、食べてみたいよなぁ。お値段10290円。量は約20人前だ。

ダチョウ食べたあとは、あにょんが合流して近くのバーへ。今回バーに行くのも目的だった
ので、あえて今回はこの少人数。こーらすとほむはお酒に詳しいので、この機会に教えて
もらいつつ、飲んだことないお酒にチャレンジ。あんまり強い洋酒はニガテなのでどうかな?
と思ったけど、頼んだお酒は美味しく飲めたので、今後のためにメモしておこう。

『テキーラサンライズ』 オレンジジュースで割ってるので甘め。
『セックスオンザビーチ』 パイナップルジュースで割ってるので甘め。
あとは、名前なし、苺の…フローズンカクテル?だっけ。そんなの。苺のぶつぶつー。

とりあえずオレが飲んだのこんだけ。他、皆の頼んだのも一口ずつもらって飲んでて、
こーらすが飲んでたミントのさっぱりしたお酒が美味しかった。あれ、名前なんだっけー?

んで、バーで飲んでるうちに終電終わっちゃったので、というか最初っからカラオケ行く気
満々だったんだけども。松屋でメシしてからパセラ。オレ東方詳しくないんだけど、なんて
いうか、すごいね、てんしょんが(笑)。オレは途中で真っ赤な誓い→エアーマン→陰陽師
のコンボ入れられて声潰れた、ぜ。。(o_ _)o そして朝まで貫徹して解散。お疲れ様でした。

強風

会社の最寄り駅に着いてみれば、雨にプラスして台風かっていうくらいの強風。
オレ普通の傘なのに、一回傘裏返って焦った。ビニ傘と折りたたみ傘の人はあちこちで
南無いことになってた。風にも弱い武蔵野線が通勤時間に止まらなくてよかったー。

肉が食べたくて

牛角で晩ご飯してきた。超満足(´▽。`)
なんかねー最近テレビで肉食べてるところばっかり見てたからさ。
しかも今日は5000円以上食べたら、1000円割引の特典がつくと
なりゃ、もう行くしかないっしょ。んで、同行者は金猫っち。恒例w

しっかし今回は火力強かったな、ほんと。焼けるのあっという間。
あと、しゃべるより食い気先行で、食べるのもあっという間だった。
結局2人で6000円食べて→5000円会計(嬉)。ごちそうさまでした。

クレセリアゲットだぜ

またポケモンが増えた。ゲーセンで200円でゲット。
アームでがっちり挟んで持ち上げて、落ちるまでのあのドキドキ感
がたまらないんだよね。
クレセリアは、ポケットモンスターダイヤモンド・パールのポケモンで、
伝説ポケモンらしい。ゲームやってないから詳しくは知らない。
なんか見た目から、♀認定。でもって、高貴な生まれという設定を
勝手につけてみた次第。ディアルガ(♂)には苦手なタイプのモヨウ。

…てかね、不要品一掃大掃除中なのに、何してるのかなオレ。

中央線トラブル

JRの変電施設火災だそうだね。うん、コレ見事にはまりました(´Д`)
朝は10分余裕みて出てるんだけどね…立川駅に着く直前の線路上で止まって20分経過。
はい、もうアウト。せめて立川駅まで進んでくれればと小一時間。その後、電車が動いて
立川駅到着。南武線ホームに向かうも、これまた人ごったがえし。当然南武線の電車内も
ぎうぎうで、もう朝からぐったりでした…(o_ _)o___ 結局、30分遅刻して出社。がくり。

ゲキレンジャーVSボウケンジャー

今年もやってきた、スーパー戦隊Vシネマ最新作。Amazonに
予約して確実にゲットだぜっヽ(`▽´)ノ
まず、あれだ。ガジャ様復活ならず。残念でございました…!
ボウケンの敵幹部は風のシズカだけ。しかもチョイ役かいっ

見た感想は、ボウケンジャーの顔ぶれが懐かs…現役当時と
変わってないね(笑)。真墨が髪伸びたくらいかな。臨獣殿は
出番少な目だったけど、さすがの存在感。あとバーカー最高w

BLEACH33巻

うん、ネルはきっと、いや、ぜったいおとなになるとおもってたよ!きたいにこたえてくれた
久保センセ、ぐっじょぶ!夜一さん以来の草冠にもえ変化。次巻も楽しみでしょうがない。
あぁっオレコミックス派なので、本誌ネタバレしないでくれたまへー。

ついでに遊戯王R5巻も買ってしまったわけだが。だって、付録カードが欲しかったから!
1~4巻はもってないぜ。でもあれだぜ、シール抜いてチョコ捨てるようなことはしないぜ。
ちゃんと読んだぜ。そしたら…結構おもしろかったんだぜ(´ー`)

KOC引退します

4月の課金でWebマネーがちょうど0になったことですし、
区切りをつけようかと思います。ええ、まだいたんです(笑)
といっても、まったく動いてなかったので抜け殻でしたが。

2000年5月に始めて、ほぼ8年ですか。とくに前半2年は
ものすごく充実してました。8年間ありがとうございました。

―気が向いたら、昔話とかしてみますかね。しかし当時の
ことを、どれだけ覚えているのかが問題。登録初期の頃の
顔絵は←こんなんでした。いちおオレ画なんだぜ…(´_`)

新年度

職群昇格できた。わーい。基本給25000円↑はおっきい。
そしてなんだかんだあって、府中の本社に戻れた。わーい。
次の仕事は始まったばかり。これから(`・ω・´)がんばる!
あと組織変更があった。課長が変わって…はじめまして。
がーん。せっかく築いた関係がまたリセット…もう慣れっこ。

そして帰り。さっそく武蔵野線が止まってた。がーん。
迂回したのに、南武線と中央線も遅延してた。ががーん。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
