伏耳録



メガお好み焼き

(写真)MayaiMayaiスペシャル(1974円)。お好み焼き2枚重ね。
お好み焼きは焼いたのをもってきてくれるのさ。

今夜は、ダチョウ料理のお店マヤイマヤイでご飯してきました。
前日に「割引券が明日までだ。」→「じゃあ行こう。」ってな話に
なって決定。メンツは前回と同じほむ、こーらす、あにょんでした。
今回はダチョウ以外のメニュー中心。植木鉢入りからあげとか、
秘伝のすじ塩とか、フォアグラとか。料理は全体的においしいな。

食べ終わったあとはパセラでカラオケ。もはやカラオケは恒例のメンツなので、変わった
ところで各自チャレンジ曲だったり珍しい曲を入れまくり。マイナーオンパレードでしたw

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)はカラオケで初めて聴いたw やっばい楽しすぐるwww
歌ってくれたこーらすグッジョブ。caramelldansenってタイトルなのココで知った(爆)。
あとは、あにょんの銀猫(not黒猫)、ほむの月のワルツ。やったー。うん大好きだから!
その2曲、過去自分で歌って玉砕したんだぜ。。

オレは、とりあえずヤンマーニと、あんなに一緒だったのにから入った。ドリポ!ドリポ!
召喚という儀式(Aramary)に初チャレンジ。全体的なメロディは覚えてたけど、途中途中
テンポがわからなくてつまるorz むずかし。あと、やっぱセリフ表示は一部出てこない。
セリフ:出だし「もうひとつの19世紀~」が出ない。最後のセリフは出てくる。

他は、Little prophet(KAORI)は歌えないことはないなとわかった。うぅ、LeMUもカラオケ
入れてください。あとスレイヤーズ新作記念して林原めぐみ。サビが、サビが高いYo!
最後はSAMURAI→加藤和樹で気持ちよく声出して締めた(´▽`)。すげーすっきりした!

5月で終わらなかった

仕事の話。今日聞いてモチベーションだださがり↓
来月も残業4時間コースですか。予定がなかったら土曜もですか。そうですかー(´ω`)

土曜の予定…もう2つ入ってます☆
14日のpnish観劇と、28日の地元友との飲みは絶対死守。

ドラマ撮影現場

確かにスタッフらしき人たちがわんさかいた。おぉ、これは
ホントに撮影あるんだろうな。だけど…

朝早すぎて役者きてねぇよ、ばーかばーか

なんかまだセットの準備中だった…。そして、30分経過。
淡々と作業しているところを見ただけで、オレ時間切れ…orz
結局、撮影してるところは何も見れんかった(ノД`)うわーん

ちげーよー

Ever17はえろげじゃないやい。買った同人誌も、超ネタバレなイラスト&雑談本だし。
うん、まぁジャンルは恋愛アドベンチャーだけど。確かにキャラクターにも転んだけど!
ハマりこんだのはストーリーでね。もうゲームじゃなきゃ不可能なラストの大仕掛けの
ための伏線が!目からウロコなわけで!(うだー)…ちょっとそんなことがありました。

あ、ドラマの撮影は明日の朝でふよ。…ほんとにやるのかな?

ドラマ撮影らしい

帰宅したらポストに入ってた。
うん…撮影場所が超ご近所だったよ。なんか早朝から撮影やるみたいなので、
出社前に時間の余裕があったら、見てこようかなと思いまっす。

届いた!

虎の穴から届いた。なにがって、もちろんEver17的なブツですよ。

Ever17(+12RIVEN)の同人誌 『ねものがたり4Game』
描いた人は、滝川悠さん。本家Ever17のキャラデザの方ですw
コレ昔のじゃなくて、5月出たばっかりの新刊。なんてタイムリー!
今日がんばったご褒美。しばらくうはうはしてきますね(*´▽`*)

・・・ ・・・ ・・・(*´▽`*)
あ、滝川悠さんのプロフ見たら好きの中にSound Horizonがw
Remember11キャラデザの左さんなんて、サンホラオンリーのポスターまで描いてたしね。
なんというロマン。サンホラーはあちこちにいるんだな。と、そんなサンホラ公式から速報。

6th Story CD『Moira』発売記念Concert(仮称) キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
会場:東京ドームシティ内JCB HALL 日程:9/11,13,14,15,17,18 って長ぇぇぇぇぇぇ

しかも今回、会場って東京だけなのー!?三連休の競争率マジやばいじゃないかー。
これはいよいよファンクラブも抽選覚悟かもしれん。逆に平日は…大丈夫なのだろうか。
続報待ち。

Ever17が好きだ

自重しない。ここ一週間、通勤時の音楽はKAORIオンリーでした。
とくにEver17 OP曲のLeMUは朝と夜と必ず1回は聴いてる(笑)

残ってたつぐみ・空編バッドエンドと優編バッドエンドも消化して、
クリアエンディングはコンプリート。つぐみ・空編バッドは、なんか
優春のバッドエンドって感じだ…。あぁっ、よくよく考えてみれば、
優春だけハッピーエンドってないじゃん。なんてせつないんだ…。

そしてコミュで知って速攻で注文したアレ。明日、届けばいいな。

初めてのデンタルフロス

歯医者は今日で終了。治療じゃなくて、定期健診なのでした。
結果新しい虫歯はなし。良かったー。

んで、歯科医さんと話してた中で、デンタルフロスやってみた方が
いいですよって言われたので、ちょっとこの機会にやってみようと。
フロス初めてだよ。糸ようじの糸だけのがフロス。奥歯はまだうまく
できないけど、手前の歯はだいたいできるようになった!歯と歯の
スキマに入ったときの感覚が気持ちよかったりするw あとは継続。

携帯電源OFF時間帯

ここ最近、AM0:10~5:00まで携帯の電源をOFFにしてます。
今の生活サイクルで平日夜中の電話着信はつらかったんだ…(o_ _)o

そんなわけで、上記時間帯は電話かけても通じません。ご容赦。
メールはセンターに届くので何時でも大丈夫。即反応はできないけど、
翌朝受信して確認してるよ。

週一ダーツは休止中

プロジェクトが変わって、定時退社日の水曜も定時であがれなくなっちったので、
仕事仲間とのダーツは休止状態になってます。今の作業は、早く仕事を片付け
たら帰れる…というわけではなく、「何時まで」って時間で区切られてるので。
仕事仲間と投げることはしばらくなさそうかなぁ(´△`)

Mayに姪ができました

18日付けで弟(次男)に女のコの赤ちゃんが誕生。
めでたーいヽ(´▽`)ノ

オレは伯父ちゃんになるわけだ。
おじちゃん…(´□`)

ドリライ横浜千秋楽

DVDじゃなくて、生ライブ!

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 5th
横浜アリーナまで行ってきました。初アリーナ広ー!

横浜公演千秋楽は19時開演、21時すぎに終了。
初の生ドリライ、楽しかった。一緒に盛り上がってきた!
とくに立海公演までの曲は、カラオケで聴いたり歌ったりしてるので、
はじけたはじけた(笑)。

比嘉はね、お目当てのタニシ君がいろいろ目立ってて満足した(´▽`)
そして生バイキングホーン聴けた!やっばい面白すぎだよ比嘉中。

あとは…予想通りというか、客席は9割以上女性、という感じでした。
黄色い歓声がとぶとぶ(笑)。立海の登場時がものすごかった。大人気。

他にも、ステージではもろもろあったけど、ネタバレになるのでこの辺で。

ちなみに今日のメンツは環、ほた、やまねさん、さみさん。おつかれさまー。
ちせさんは入れ違いだった(がーん)。つ、つぎは夏ミュだ!

Ever17クリア

金曜夜中~土曜にかけて、歯医者に行った以外はLeMUに潜ってました。
クリアエンディング数は、バッドエンド以外完了。ココ編はさっき終わったばかりなので
余韻がまだ…。ざっくりストーリーとキャラ設定は先にネタバレ読んでたんだけどね、
やっぱ実際にゲームでやった甲斐があった。ドハマリした。笑って泣いて鳥肌立った。
これは名作でござるな、ニンニン。

しっかしなるほど、確かにネタバレしないで良いところを紹介するのは、むりだ(笑)
なんにせよ、つぐみ編+空編、優編+沙羅編をクリアして、すべてのネタばらしココ編
までやってこそだね。あー、涼宮ハルヒシリーズが好きな人は好みかもしれないな。

攻略ページは、ぐるぐる☆ちょっぷさんにお世話になりました。

Ever17

一度気になったら止まらなかった。勢いで買っちゃったよPS2版。
近くのゲーム屋になかったから、Amazonで頼んじゃったくらい(爆)
新品でも2000円なのが嬉しい。よぉしがんがんやるぞー…と思って
た矢先、今日会社で上司から「もうちょっとがんばってほしいなぁ」
的な話がやってきた。オレ「えぇと、残業どれくらいでしょうか?」

上司「4(時間)で」
…わかりました(吐血)。これで平日はげぇむやってる時間なくなた。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

20080512-1.jpg    20080512-2.jpg    20080512-3.jpg

ルミネ立川1Fにあるドーナツ屋さん、クリスピー・クリーム・ドーナツ
同僚が、「行列のできるドーナツ屋が立川にできたので、気になっているんですよね。」
って言ってたので、それじゃってことで今日の仕事帰り行ってみることに。

…。
30分待ちキタコレ。

でも日によってはもっと並んでるとか…。オソロシイ。さあ並ぶか。
最後尾はお店の外。誘導員さんがいっぱい。しばらくしてお店に入るもまだまだ行列。
なんかすげーディズニーランドな気分(笑)。んで、並んでいたら、お店のお姉さんから
一人一人にドーナツがまるごと1個渡されたよΣ なんというサービス。さっそく、一口。
…うまーい!シュガーコーティングされた外側はパリパリあまーくて、食感はもっちり
としてたまらん(´▽`)。あっという間にごちそうさま。

今食べたのが、オリジナル・グレーズド(160円)。お店一番人気らしい。なっとく。
これは並んでも買っちゃうよ、うん。んでオレは、オリジナル・グレーズド2つといろいろ
種類のあるバラエティ・ドーナツ(180円)からチョコレートカスタードとシナモンアップル
購入。バラエティの方もわるくない。けど、やっぱりオリジナル・グレーズドが一番だな
と思いました。

母の日

今年も事前に贈り物して、当日に電話。お元気そうでなによりでした。
今年の品は、ごっつお便。結婚式の引き出物カタログの食べ物版って感じ。
最安のAコースで5250円でしたが。カタログ見てたら自分がほしくなった。

もう一人のKAORI

Sound Horizonじゃなくて、アニメポケモンのハルカ役 鈴木カオリさんの方。
ニコニコでinfinityシリーズ検索してて、見事にKAORIさんの歌にハマッた。

・LeMU~遙かなるレムリア大陸~ (Ever17 OP)
・Little prophet (Remember11 OP)
・third bridge (12RIVEN OP)

ゲームはやってないんだけどね。Ever17がやばいな。設定がツボだよ…。
ただもうね、気になって、プレイする前にWikiでネタバレ見ちゃったんだけどさ!(爆)
あんな仕掛け…すげーな考えた人。公式HP見てる時点では、だまされてた。

武と少年の2人の主人公がいますよ。それぞれの主人公でプレイできますよ。
武シナリオには“少年”がそばにいます。少年シナリオには“武”がそばにいます。
でも実は…っていう。あと、ブリックヴィンケルって誰だ?っていうのも把握した。

私信:
薦めてくれてありがと!ここまでことごとくハマッてくってことは、好きになるものの
感性が近いんじゃないかと思うんだ。

天津木村

バカスwwwww

なんだか今日いけそうな気がする~↑
あると思います。

ねぇよwwwwwwwwwwwwwwwww

今日のレッドカーペットは笑い死んだ。

同僚のお土産が

←これだった。(写真参照)

同僚「仙台行ったら面白いもの見つけまして。d@iさんってこういう
の好きなんじゃないかと思って、買ってきました(^▽^)」

同僚はBASARAやったことないし、べつにゲーム好きなわけでも
ないので、まさかこれをもらうとは。予想外デス。うん…っていうか
一般人。どこで買ったこれ!

同僚「あーサービスエリアですよ?なんでも限定だとか(^▽^)」

うそだ!!

だって、ア○メイトで売ってた、これ!


気になったので帰って調べてみたら、
>全国のアニメイトおよび高速道路サービスエリア(数カ所)にて販売

ほんとだ…。そうか、一部店舗限定 ということか(ぽむ) 納得した。

Dream Port 2008

やっぱりライブはサイコー!

というわけで、連休最終日。
Revo&梶浦由記Presents 『Dream Port 2008』
パシフィコ横浜まで行ってきました。

17時開演で21:04に終了。開演時間は若干遅れたかもだけど、約4時間(長)
おつかれさまでした。

詳細はまた後日追記。

とりあえずこれだけは言っておこう。REMI 可愛いよ REMI!
KAORIから水もらったり、アイクにエスコートされたり、ラジバンダリ!

あと、FictionJunction YUUKA の生『暁の車』に鳥肌どころかオレもう涙目。

2日以降のこと

遊ぶのに精一杯で日記を書いてる時間がない(´w`)
後日思い出しながら一個ずつ書いていきますが、ざっと2日以降のダイジェストをば。

2日:
 焼肉
  トラテダーツ部メンツ。隣は、ほむ、こーらす、向かいは、あにょん、遅れてふっきー
  ほむ網奉行
  トントロファイヤー
  鶏肉おいしく焼けました
 ボーリング
  2ゲーム目で覚醒した。が、帝に1点差で敗北。ほむも覚醒してダントツトップ。
  3ゲーム目も引き続き覚醒中。ふっきーが覚醒してトップ争い。で、1点差で敗北。

3日:
 観劇 企画集団回天木馬 第6回公演「AdM-アダム-」
  同行者:環、ほた
  席:Aラボ
  絢ちゃんの役(市川)は白衣眼鏡クールキャラ
  まいっぺオヒサ。あとフリューネルさん超お久しぶり。
  晩飯:ひもの屋。終電あきらめて一泊

4日:
 テニミュ比嘉公演DVD 田仁志君一押し。ビッグバン!
 無双OROCHI 魔王再臨 女かと源義経と妲己
 一旦自宅に戻って支度して仮眠
 夜にもう一泊

5日:
 観劇 企画集団回天木馬 第6回公演「AdM-アダム-」
  同行者:環、ほた、やまねさん
  席:Eラボ
  晩飯:池袋 一心。帰宅

備忘録:
 ・桂Romanとこんぺいとうダーリンとビデオ貸出中
 ・シルバーダイヤモンド(略してシルピヨ)は3巻の途中
 ・pnishサムライモード チケ取れたら連絡もらう。6/14or15

観劇「AdM-アダム-」 2回目

企画集団回天木馬 第6回公演「AdM-アダム-」
観劇2回目です。

同行者は環、ほた、やまねさん。今回はEラボから観劇。
増穂さん目の前ー。客席は大入りでした。2回目では、違う角度
から見る楽しみがあったのと、ところどころ初日より表現がわかり
やすくなっていたのが良かった。あとはセリフだけ…惜しかった。
観劇後は池袋で食事。あとから絢ちゃんも合流。語りまくりでした。

観劇「AdM-アダム-」 初日

企画集団回天木馬 第6回公演「AdM-アダム-」

あらすじ(チラシより)
----------------------------------------------------------------
あなたは何を、選びますか・・・?
優れた人間兵器を創る目的で遂行されているプロジェクト、AdM計画。
研究員たちは一般人のDNAデータを使い研究を続けていく中で、
特殊な遺伝子配列の認められた人間達を再度集め、長期的な被験者として
軟禁し、人体実験を行うことを決める。
果たして、実験の結果はどうなるのか。被験者たちの運命は、
彼らはここから出て行くことができるのか―・・・?!
----------------------------------------------------------------

以下、オレ視点での登場人物紹介&感想。超ネタバレ。

■被験者
Eラボ(頭脳)
・鳴沢蓮(なるさわ)
 終始冷静。最後まで正義感を貫いた人。脱出時にはリーダー的ポジションにいた。
 これがゲーム(ADV)なら主人公タイプだろう。
 最後に小菅と研究員として残ることになったけど、うん、小菅フラグ立ってたよ。
 小菅フラグ
  1.どちらと個室に入るか?小菅と韮崎の選択肢で「小菅」を選択。
  2.データを消す組か地下を爆破する組か?選択肢で「データを消す組」を選択。
 個人的には、実は一番腹黒いんじゃないかなと思ってる。妙に笑顔が多くて、
 人当たり良さそうなタイプはアヤシイんだ。この状況では、どう動けば自分にとって
 一番良いのか考えて行動してる感があった。
 
・大月翔(おおつき)
 小栗旬(爆)。わんこ。すぐカッとなる。が、弱い。若さだよね。上野原に蹴られグセが
 ついてた。笛吹、身延とともに研究所脱出に成功。
 きっと鳴沢のことは嫌いじゃない。

・西桂友三(にしかつら)
 仕草が女っぽいけど、男。脱出時には一番活躍した人。Eラボで一番の頭脳は間違い
 なく西桂。個室イベントでは丹波山を…アーッしたのかな?ほら、監視カメラあったし。
 最期は韮崎に刺されちゃうのが切ない。
 なお、やっぱり男性に興味があるようで、鳴沢を狙っていたようだ。

Vラボ(肉体)
・笛吹洋子(ふえふき)
 食欲のかたまり。実は研究員だった、というオチ。ただ、その正体が垣間見える瞬間が、
 どこかにあったはず…なんだけど、わからなかった。だから、「ああ!」っていうすっきり
 感がなかったのが残念。笛吹きの扱いを見ると、研究員たち(少なくとも上野原)は正体
 知らなかったんだろう。
 しっかしVラボ被験者はよく動く。さすが肉体ラボ。これで一日2公演…お疲れ様でした。

・身延由以子(みのぶ)
 軟体の人。サラダ大好き。どんどん衰弱していく様がかわいそうだった。
 大月、笛吹とともに研究所脱出に成功。

・丹波山勝利(たばやま)
 漢。柔道着。九州の方言でしゃべるので、ときどき何を言っているのかわからない。
 西桂に襲われ…たかどうかは定かではない。でも、監視カメラがあったんだから(略)
 その後は描かれていないが、鳴沢、小菅、増穂とともに脱出に成功したと思われる。
  
Aラボ(精神)
・小菅公子(こすげ)
 いい人。すぐ謝る。ぽや~んとした印象だけど、Aラボで一番精神が強い子。
 脱出時には真っ先に捕まりそうで満場一致。確かに。しかし聖書の謎解きで思わぬ
 活躍を見せた。最後に鳴沢と共に研究員として残る決意をする。結果的にヒロイン。

・韮崎恵(にらさき)
 ちっこいけど、気が強い。ぷるぷるしてる。アチョーって感じ。
 最後は市川の揺さぶりで裏切り。西桂ともみ合いになって刺してしまう。
 その後は描かれていない。が、おそらく精神が崩壊し、燃える研究所とともに帰らぬ
 人となった可能性が高い。 

・甲斐良人(かい)
 精神的苦痛に耐えられず自殺した。

■研究員
主任
・忍野英一郎(おしの)
 へタレ主任。のの字。穏便にいきたいものですね。でも時折黒い面が出てきて怖い。
 この研究にすべてを賭けていた。ゆえにそれが被験者たちに壊されたと知った後は、
 狂ったように銃を乱射して脱力。逃げようという意思が感じられなかったため、その後
 は燃える研究所とともに帰らぬ人となった可能性が高い。 
 余談。初日のパンフには名前がなかった(笑)

Aラボ担当
・市川みさと(いちかわ)
 眼鏡お姉さま系。徹底してクールな中に、主任に一途な面もあり。よほどのことが
 なければ感情的にはならない。シワが増える…。どきどき○×クイズでのキャラの
 ギャップがたまらない。最期は、主任をおいて逃げることはしないだろう。
 おまけ。本編では語られていないが、腐女子的妄想を好むようだ。市川さん…。
 
Vラボ担当
・上野原剛(うえのはら)
 典型的な悪役キャラ。悪そうな顔がたまらない。
 最期は地下の爆発にまきこまれたのではないかと予想。
 本編ではやけに大月との絡みが多いので、腐女子的妄想で(略)

Eラボ担当
・増穂優香(ますほ)
 マスオさん(誤)。研究員になって間もない感じ。初々しい。性格はどこかずれている。
 まぁなんだ、とにかく可愛いコ。丹波山に担がれちゃったり。主任に叩かれた頬は
 大丈夫ですか?ラストでは被験者の脱出に協力。鳴沢、小菅、丹波山とともに脱出に
 成功したと思われる。
 余談。増穂も初日のパンフには名前がなかった。

以上、紹介終わり。

開演前、劇場に入ってすぐに“市川さん”の案内があったのが、面白かった。
あ、もう始まっているんだ、って。

劇場は、B1F(吹き抜け)、B2Fの造りになっていて、舞台はB2F。 B1Fは吹き抜けから
下の舞台を覗き込むように席があり、B2Fも、2方向に席がある。
初日である今日は、B1FのAラボから観劇。

同行者は環とほた。観終わってから、フリューネルさんに声かけられた。超お久しぶり。
あと、まいっぺもいてオヒサー。

観劇後、
移動してひもの屋で晩ご飯するも終電まで1時間もなかったので、帰宅はあきらめて一泊。

肉祭

トラテダーツ部メンツ集合。恒例の風風亭で焼肉。
しかし肝心のくらげさんが来れないという事態Σ(´□`;)なんということ

席は奥の座敷。で、座っていったら、オレの周りは前回のダチョウメンツだった(笑)
隣は、ほむ、こーらす、向かいに、あにょん。オレんとこは、ほむが網奉行やって、
あにょんが取り分けてくれて…オレ食べるだけヽ(´▽。`)ノ
トントロはやっぱりファイヤーしてました。見守るオレ。よし、焦げてなーい。うまっ

しばらくしてふっきーが到着。仕事おつかれ!もうこの頃は皆お腹ふくれて焼いて
あげるモードに。鶏肉おいしく焼けました。今回もあいかわらずユッケが人気。あと
シャーベットもえらい数頼んでたね(笑)。あー満腹。ごちそうさまでした。

焼肉のあとはボーリング。
こーらす、螢ちゃん、ほむ、ふっきーの4人、あにょん、帝、とーや、オレの4人で
ゲーム開始。1ゲーム目はさすが帝、強いね。しかし2ゲーム目から波乱が起きた。

なんか、オレ覚醒した。帝と競って10フレームで1点差で敗北。うむ惜しかったー。
隣のレーンでは、ほむが覚醒してて、全体でも圧勝。すげい。

すでに疲れてへろへろだったけど、3ゲーム目開始。
うん、それでもオレ引き続き覚醒中。今回はこっちのレーンでトップはいただき。
しかーし、隣のレーンで今度はふっきーが覚醒。10フレームでふっきーは先に
投げ終わってて8ピン差。ここで(笑いの)神が降りる!オレの第1投…うりゃっ

●○○●
 ○○○
  ○○
   ●

7ピン倒れて残ったのが●のピン。ちょ、なんでこんな絶妙な残り方…。
1ピン倒して引き分けか。うーよし、真ん中!オレの第2投…うわぁぁぁぁぁっ

ガーター orz

またも1点差で敗北したオレ。くやしいです!(byザブングル)
ボーリング後、オレは次の日予定があるので大事に備えて帰宅。お疲れ様でした。

インドアにならざるをえない

めまい起こしたり、汗ばんだり、ラジバンダリ!(byダブルダッチ)
急にあったかくなったのはいいとして、また、めまいですよ。なんだこれもうヽ(`Д´)ノ
前は去年の11月9日から数日。で、今回二度目。4月28日の夜から現在、まだ若干
まわってるかんじだけど、他は至って健康。

めまいが起こったのは今回も突然。寝そべってしばらくノートPCいじってたら、ふらつく
感じがしたんですよ。なにー!やっちまったな(byクールポコ)前ほどひどくはないけど、
29日はやっぱ歩行があやういので自宅安静でした。

しっかしこれ原因がわからないので、予防しようがない。いま仕事のストレスはとくに
ないはずなんだけどなー(´~`;)。とりあえず記録に残しておくために書いてるので、
スルーしといてくだされい。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
