伏耳録



ドラグスレイブ!

スレイヤーズREVOLUTION
テレビ東京 7月2日(水)25:20~25:50 オンエア

いよいよ今週スタート。録画の準備はばっちりだぜ。

絶対領域トラテペス

魔導世紀1201年のトラテペスは、絶対領域になってるらしいZE★
DSのスペクトラルフォースジェネシス、現在絶賛プレイ停滞中。

お店で見かけて衝動買いしたんだけど、ほんと懐かしのスペフォ。
良くも(キャラ、世界観)、悪くも(システム)、懐かしい。
一周目はネウガードで地道に城壁破壊して進めていったけど、
イベントが何個か起きなくてそのままノーマルエンド。手探りで
やるには難易度たかすぎるぜ…

二周目のメイマイは、属国・同盟しまくって消化クリア。そしたら一般兵が出てきて、
「同盟して平和になった」ようなこと言っておしまい。なんというしょっぱいエンディング。
国別エンド見たかったら、地道に40国制覇しろってことですね、わかります(^^
そうは言うけどね…後半どの国も城壁MAXになるので、時間がかかってしょうがない。

さらにあれだ、最初は7国選択可能なんだけど、二周目で2国追加、三周目では1国
追加…プレイ可能な国がぜんぜん増えねー!もうやる気が失せてきた。さすがだぜ。

ボルホコとかすげーシナリオ気になってるのに、イベント発生条件がまったくわからんので、
手をつけられないよ。攻略本マダー?

飲み会で出されたクイズメモ

一枚の肖像画を見ている人がいます。

誰の肖像画を見ているのですか?と訪ねると、
その人はこう言いました。

「私には兄弟も息子もいないが、この肖像画の父は私の父の息子だ。」

さて、肖像画に描かれているのは誰でしょう?

十四代

(写真)炉端 よだれ屋 本家 調布店
地元の友人たちと飲み会でした。場所は調布で、よだれ屋さんは
友人のオススメで行ったんですが、とっても隠れ家なお店でした。
入り口のドアが小さくて、くぐるのに一苦労(笑)

料理は全般的においしかった。もずくのからあげが、サクサクで
たまらん。お酒の種類はいろいろあるみたいなんだけど、入荷待ち
のものもちらほら。友人のおすすめビールはきれてて残念でした。

んでタイトルの日本酒。友人の一人があるか聞いたらあって、あと値段も確認してて、
880円だったので「安いじゃん」って注文してた。なんか、レアな銘柄らしいので値段も
確認したとのこと。飲ませてもらったら、なんというフルーティな味!すっと飲めちゃう。
おいしい…やばいねこれ。オレも速攻で頼んだ。超堪能。十四代はまた飲みたいなぁ。
(あとで調べたら十四代って種類いっぱいあったんだ。確か茶色い瓶だったから本丸?)

んで、開始が早い時間からだったので、二次会、三次会…と三件飲み屋さんをはしご。
なんか今日はいつも以上に飲んでた気がする。。最後は近くの友人夫婦宅におじゃま
して皆で大富豪→始発で解散。おじゃましました。次はお盆の実家帰省のときかねぇ。

きゅうりょうび

お金は入ったけど、おろせない。

今週は歌和サクラにピンポイントで中毒。
メルト-Band Edition-女性キーVer-歌ってみました。by歌和サクラ

ティッシュ姫(動画右下の長門)が、男性と聞いて絶望した。
その後、■さぬ亭■さんに置いてあるティッシュ姫の絵に脳内変換されました。

しかしあれだ、ヒャダインもそうだけど、歌和サクラもすべての曲が好きだー
というわけではなくて、特定の曲にピンポイントでハマる感じ。
歌和サクラの歌声は高音がすごい好き。

おすすめは▼
『 Dear 』を歌ってみました♪歌和サクラ

あいたくて~あいたくて~こえにならないこえで~♪('(゚∀゚∩ )

しょうよび

朝からPCとらぶって泣きそうだったけど、なんとかなった。

d@iはしょうよをてにいれた!
どうする? |>ちょきん よきん ぽちょむきん

d@iはじゅうみんぜいが下がった!
25500→18000ってえらいちがうぞ。去年がたかすぎたんだ。

にくじゃが~にくじゃが~にくじゃがにくじゃが~♪('(゚∀゚∩ )

テニスで筋肉痛

十何年ぶりにテニスをやった結果、普段使わない筋肉たちが悲鳴をあげてるよ…。
とくに右腕は、その後にやったボウリングがさらに追い討ちをかけたと思うんだぜ。

そんなわけで土曜の話。
こーらすからのお誘い受けて、志村三丁目駅近くのラウンドワンで遊んできた。
ボウリング場だけじゃなくて、スポッチャっていうスポーツができるフロアがあって、
そこで、硬式テニス、バドミントン、オートテニスetcとやってきて、良い汗かいたー!

テニス→オレは元中学軟式テニス部なんで、なんとなく打ち方は体が覚えてたけど、
やっぱブランク長すぎるとダメだねー。打ち返す先がぜんぜんコントロールできね…。
バックハンドは無意識に軟式打ちしてたし(笑)。後でやったオートテニス(壁打ち)で
ようやく掴めた感じがする。帝とガチでリベンジ戦したかったけども、混んでて時間が
なくて断念。時間制限あるのに、一組10分×3組の待ち時間は酷だよなぁ(´Д`)

ラウンドワンのあとは移動してボウリング3ゲーム。
1投目ボールもったときもうすでに腕が終わってた、ぜ。それでも3ゲーム目に覚醒。
前半好調だったものの、最後にくらげさんに鮮やかに抜かれて2位。またこの展開orz
あとはまったりメシ食べてしゃべって解散。おつかれさまー。

氷帝公演チケットとれた!

8月10日
出演は●青学4代目+氷帝A 比嘉ゲストは平古場ヤスカと甲斐

速攻で発券した結果、
座席は、1階C列だった…!さ、三列目じゃないかっ(((゚Д゚;)))
ライブじゃなくて今度こそ初めての生テニミュ観劇。超楽しみ!

そうそう、10月からは跡部役に加藤和樹さん復活とか。すげぇや。

どようびどようび

さあご一緒に。明日は・・・


             どようびー          ハ_ハ
                     ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
                   ('(゚∀゚∩    )  /    どようびー
                    ヽ  〈   (_ノ_ノ
                     ヽヽ_)


きんようび

へいじつしてんのうを倒した。きんようびはみかただよ。

日々是精進。心を磨く、おねすとはーと。
ラストフレンズ、なれるかな。それともやっぱり、タダトモ?

今日の10時に氷帝公演の抽選結果がでるよ!('(゚∀゚∩ )

もくようび

すとれす社会に さうんどほらいずん。

砂塵の彼方へ届いた。
なんか超エンディングって感じだよね、この曲。

らーらららーらららーららーらーらー♪('(゚∀゚∩ )

すいようび

うすうすそうじゃないかなぁと思ってた。

「d@iさん、実はおにゃのこですね?」
ちがいます(^^

さて。
先週はフルバで癒されてたものの、8巻以降が見つからない…orz
なので今週はヒャダインで、てんさよんあげていこう~('(゚∀゚∩ )

舞台化はどこまでゆく

(写真上)遙かなる時空の中で 舞一夜 再演
(写真下)最遊記歌劇伝-Go to the West-

サムライモードのときにもらったチラシに入ってたんだけど、
最遊記も舞台化するのか…!主に女性をターゲットにした
漫画アニメの舞台化って…どんどん開拓されてきてるなぁ。

テニミュ氷帝公演は先行予約の電話終了。激戦区の●な!

FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!

ようやく日記を書く時間ができました。
今のBGMはヒャダイン。こーらすのmixi最新ミュージックで気になったので見てみたら…
みごとにハマッた!ありがとう。

とくにこの曲が一番好き。スカルミリョーネ !次カイナッツォ!の歌詞の入れ方が絶妙。
でもって、絵を付けてみたの人のバルバリシアが可愛すぎるよ。そんなわけでブログに
ニコニコ動画を貼ってみる。FFIV本編のネタバレ注意。割と下ネタあり。おーおーおー。


以下、ヒャダインのおすすめ。
それぞれ原曲アレンジに歌詞を付けて遊んでるタイプの曲なのだよ。どれも楽しい(笑)
リンクは全部「絵を付けてみた」の方の動画へ。FFとマリオの絵は同じ人ー。

FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!
イー・アル・カンフーで、ラップ
スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー

観劇「サムライモード」

2度目の*pnish*観劇。天王州銀河劇場へ行ってきました。
環と環のクラスメイトのなっちゃんと3人。なっちゃんは初めまして
だったけども、話をしてみたら…おk。ブリミュ好きで繋がった(笑)

今回は*pnish*4人が揃った舞台が見れるので、わくわくしてた。
前回は2人だったからー。写真は、劇場の入り口の花のひとつ。
BLEACHの久保先生からきてた…!栄治さんと、とぅってぃーは
ブリミュ出てるからね。あと末吉さん…なっちゃんが「隊員ですよ」

って言ってたけど思い出せない。しかし、舞台が始まってわかった。末吉さん=シーサーだ!
やっばい、あの人出てきたら絶対面白くなる。って思ってたら案の定だった。もうトラジ最高w
っとと、話を花に戻して。他にもいくつかあった中に、加藤和樹さんの名前もあってびっくり。
こっちは環が激写してたw

さて、それじゃサムライモードのあらすじから。
-------------------------------------
とある戦国の世。「伊那家」が「羽生家」によって滅ぼされた。
伊那家を支える二将、シスイとサイガが野に散って行くところから物語は始まる。
この二人を捕らえるよう命を受けたのが、羽生家の次男で、謀反の気があると噂されている
凌明。見事任務を遂行し、当主である兄への疑いを晴らそうとする凌明は、シスイの従者で
あり、先の戦いで捕らわれの身であったガラクシャに近付くが…。
-------------------------------------

戦国時代。サムライ。殺陣。
伊那家のシスイとサイガがかっこいいのなんのって。この2人がpnishの鷲尾さんと大樹さん。
そんでシスイの家臣ガラクシャがとぅってぃーで、羽生家の次男の家臣橘が栄治さん。

ガラクシャと橘と凌明の掛け合いがたまらなく面白かった。そこに、さらにトラジが混ざって…
もうね、全般的に笑いすぎてどうしようかと思った。刺客の袴が落ちるっていうハプニングが
あったり、「キャラ」って台詞で食いついてたのは、あれか、戦国にはない言葉だからか?w
しかしそこで止まらずにうまく流してくのはさすが。最後は、戦国の世じゃしょうがないかな…
という展開で終わると思いきや、そうきたか!と。こういう終わり方好きだ!

そして舞台終了。→物販へ。速攻でDVD予約した(´▽`)。これはまた見たい。DVD楽しみ。
終わってからは3人で舞台の感想で盛り上がりつつ、浜松町駅で解散。またねー。

その後は、環とパンフ見ながら帰って→ほたと合流して→ほたと環が出かけて、オレひとり
帰宅(notオレん家)。若干腹ごなししつつ、LaLaと花ゆめ見つけて読んでたら帰ってきて、
冷蔵庫もろもろ運んで→ほたの同僚さんの運転でドライブして→アジアンバイキングして→
車返してカラオケ行ってテニミュケーションしてたら、22時半すぎた(笑)。おつかれさまー。

どっちですか

仕事の話。
残業4時間でよろしく。と言われたからやってたのに、今月の見込みがサブロク(協定)
越えてるじゃないか。と注意された。いや、残業しろーと言った上司と注意してきた上司
は別の人なんだけどね。なんて理不尽な(´Д`;)

結局、来週からサブロクを越えないように調整して。とのことで落ち着いた。
残業やらなくていいならやらんわ!てか、サブロクぎりぎりまではやれってことですね?

それから、今日でココ3年ほど一緒に仕事してきた後輩とお別れとなりました。
後輩はさらに過酷とウワサされてるプロジェクトに移動。がんばってこーい。
ただ、「先に行って待ってますね。」とか言わないwww 可能性ありそうなんだからYo!

Ever17 ドラマCD「2035」

翌日。環にヘッドフォンを借りて、一人潜ってきた。…(´▽`)2%
このCD、ゲームクリア後の話なんだけど、ココ編クリアしてない
人は、完全においてけぼり。なんて強気なんだ、と思った(笑)

まぁ、これで本編では微妙にハッピーエンドじゃなかった2人が
救われて良かったね。あれ…あと、春加奈さんは…?(つД`)

自己メモ。おそば屋さんおつゆがおいしかった。また食べに行く。

お泊り会

恒例のサンホラー仲間でお泊り。おやつはクリスピークリーム
持参。5人揃ってのお泊りは、そういえば久々だったね。

今回はガンダム無双を持ち込み。ほたとやまねさんに協力して
もらって、ジュドーシナリオの武者ガンダム倒せた!やったー!
ほたにヒイロめっちゃ強くしてもらった(笑)。それから環とは17
談義したり。17好きすぎるのでまだまだ語るよ。ぷっぷくぷー
気になってたCDは、やまねさんが買ってきてくれて聴けたー!

絢ちゃんが合流してからは、銭湯行ってくつろいでーファミレスでご飯してだべってー…
家に戻って寝る頃にはもう空が明るくなり始める時間に(笑)。それじゃおやすみなさい。

風の谷のナウシカ

もういったい何回見てるんだろうか(笑)

ジブリ作品の中で、オレはナウシカが一番好き。次にラピュタ、
もののけ姫と続く感じかな。現代寄りの話よりもファンタジーな
世界の話の方が好きになる傾向らしい。

やー、どこまでもピュアなナウシカには、ほんと癒されるな。
それから相変わらずクシャナ殿下も可愛くてしょうがなかったw
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
