伏耳録



大学の友人は今

久しぶりに大学の友人からメールが入ってた。当時の研究室関係の話だったのだけど。
近況聞くとしばらく会ってない間に、2人の友人が結婚してた。びっくりしたというよりは、
あぁそうなのかー…と、なんというか時の流れを感じて、しみじみとしてしまったよ(´△`)

べ、べつに、うらやましくなんかないんだからな!N君、H君おめでとう。

闘病生活

慢性前立腺炎になってしまいますた。
どんな病気かってーと、小便するたびに激痛が走るんです。なんという生き地獄…orz

痛みを感じたのが22日の勤務中。
23日様子見するも変わらず。上司に言って、24日朝から病院に行ってきた。

行き先は、泌尿器科。
まず、採尿してこいという。だから、すると痛いんですががが(´Д`|||)

おれ、がんばってとった。

しばらく待って問診。
医者「きれいな尿ですね…」
尿の成分はまったく異常ないとのこと。で、ちょっと寝てみてください、と。あおむけに。

ぱんつおろされた。

そして、
ものすごいいきおいで、もまれまくる。あぅあ…

医者「ひざをかかえてください」

こうですか?
医者「はい、息を吐いてください」

ふー…
(ずぶぶぶぶ)

!!!

(ぐりぐりぐり)

○×□※△!!!痛い痛い痛い痛い!!!

(ずぼっ)終了。
▲なにされたかは、ココにイメージありました。前立腺マッサージて…。なきそうになった。

さらに、
医者「それじゃ、もう一回尿とってきてください」

ちょ、だから痛いのに…(´Д`|||)

おれ、がんばってとった。

その後、レントゲン撮ってもう一回問診。

結果、慢性前立腺炎という診断でした。
薬を2週間分処方されました。抗生剤のガチフロと、セルニルトンという薬。
結石じゃないので、手術・入院はなし。ただ、お酒はしばらく控えてください言われた。

でだ。現在薬を飲んでるわけだけど、痛みはいっこうに消えないんだぜ…。
長期戦になるのかなぁ。。(´Д`|||)鬱
ちなみに、原因はまったく不明。あ、SEXはしばらくしてないから性感染じゃないにょろ。

Moiraジャケット公開

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
通常版のジャケットは人物いっぱいだよ!わくわくしてきた。
中央の2人は、おそらくヴォーカリストで名前の読めない2人でしょうな。男・女だね。
一人はRevoさんの似て非なる人だとして、もう一人の女性が誰なのか。気になる~

なんだかんだで、あらまりさん復帰は期待せざるをえない、でしょ?w
あとRevoさんの身近な女性でヴォーカリストに名前のない人っていうと、梶浦さん?
他にネームバリューある人だったら、わざわざ名前伏せるとは思わないんだよねぇ。
まぁ、CD聴いてみてのお楽しみですねぃ。

ジャケットはAmazonの方がSH公式HPより大きいサイズで見れるので、リンクぺたり。

6th Story CD「Moira」6th Story CD「Moira」
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る

八王子でも通り魔事件

今ニュース速報見た。現場は京王八王子駅ビル9階の書店だそうだ。
午後9時40分頃って、ピンポイントで八王子着いた時間なんだぜ…。
今夜はまっすぐ帰宅したけど、うっかり書店に寄ってたら巻き込まれて
たんじゃないか、オレ。ちょっとこれはマジでしゃれにならんヽ(´Д`|||)ノ

その一方で、ハリーポッター発売前日のくまざわ書店では、徹夜組の
行列ができてたり。明日の朝のニュースは、八王子だらけなヨカン。

トラテ夏の陣2008告知

【宛先】トラテ関係者各位

恒例真夏の夜の宴。今年は、8月16日(土)開催です。
常連な人も久しぶりな人もいらっしゃーい。参加希望者は、8月5日(火)頃までに
いつもの掲示板にコメントよろしく。予定が確定してなくてもとりあえず表明してねー。
予約時の人数把握のためにも、ご協力をお願いしまっす。
掲示板のアドレス忘れちゃったよーって人がいれば、携帯メールかmixiメッセ辺りで
教えるので遠慮なく聞いてくださいな。

1,2次会幹事はアルファさん。いつもありがとう。オレは今回は当日実家帰省から
戻ってきての参加なので1次会は厳しそう。 2次会から参加の予定でっす。
2次会終了後の徹カラは、まぁいつものように流れで…(笑)。むしろ、徹カラからと
いう人がいるようなら、オレまで連絡を~。

以上、トラテオフ告知でした。

三連休おしまい

結局、予定外の二連泊でした(爆)。だが、後悔はしていない。ありがとう。
当初は観劇の予定しかなかったんだけど、ちせたんが東京に来てたので、環、ほた、
やまねさん、絢ちゃんの最大6人で、分かれて合流して遊び倒した三日間でした。
夏場の銭湯は露天が気持ちよかったー。焼肉は焼きにくかったけど、美味しかった。

キャッツ観劇

今日のために、仕事をがんばってきたと言ってもいい。去年の11月に
チケット予約してから待ちに待った劇団四季のミュージカル「キャッツ」
今回で3回目。はい、もうすっかりリピーターですが何か?(笑)

席は前回と同じくS回転席でした。猫たちの表情の変化を見るには、
やっぱり回転席じゃないと。前回の席は左側だったけど今回は右側。
一番の収穫は、ラストでヴィクトリア(白猫♀)が目の前にいたこと。
そりゃもちろん、最後はずっと見てたさ!一番好きな猫なんだよね。

握手猫は、タガーが来た!で、隣の環はしてもらったんだけど、オレはしてもらえなかった。
あっれー?Σ(´□`)!そうか…タガーの性格からして、女性としかしない、ということだな!
おk把握した。それじゃあしょうがない。

内容は何度見ても良い!夜行列車でノリノリになり、グロールタイガー&グリドルボーンの
やりとりで笑って、ミストフェリーズのパフォーマンスで拍手しまくり、グリザベラの歌に聞き
惚れて、集団行動しないタガーに目を惹かれつつ、ヴィクトリアが来たら凝視。楽しかった!

ドラクエ5

      
DS版の発売に触発されて、PS2版のクリアデータを引っ張り出し仲間モンスター集めを
始めたd@iです、こんばんは。倒したモンスターがおきあがった瞬間ってたまらないよね。

写真は今夜プレイ中に仲間になった三匹。
メタルスライムとはぐれメタルは結構倒してるけど、仲間になってくれません。おにょれ。

胸骨圧迫

胸骨圧迫=心臓マッサージのことでした。いつの間に呼び方変わったのん?
てか、いまさら変えるとか!もうすっかり心臓マッサージで定着しちゃってるYo!

そんな感じで、今日は救急救護法講習会に参加してきました。
救急救護…たぶん、車の免許取るとき以来じゃないだろうか。懐かしい。

講習内容は、容態の確認→人工呼吸→心臓マs胸骨圧迫→AEDを一連の流れで。
説明を聞いてて今回へぇ~と思ったことが結構あったので、覚えてるだけ書き出し。

・人工呼吸するのがためらわれる場合は、しなくていい
 →他人の場合、血液や嘔吐物から感染症にかかる危険があるからって話でした。
 そういえば秋葉原の通り魔事件でも後日話題になってたっけね。

・AEDは、電源入れたらあとは音声ガイドにしたがって簡単操作
 →確かに簡単だった。電極パッドを体の2箇所につけて、ショックボタン押すだけ。

・電極パッドは一度つけたら、はがしちゃダメ
 →ダメだそうです。状態が変わらないときは2分周期で電気ショックくり返し

・電極パッドをつけた後、電気ショックするかどうかはAEDが判断する
 →心臓の鼓動が弱ってる人しか電気ショックの準備してくれないらしい。

・ってことは、心臓が完全に停止してる人にはAED効果ない!?
 →胸骨圧迫をがんばれということですね、わかります。

・患者さんがネックレスしてたらはずすか、首の後ろに回してください
 →(患者が)感電するということですね、わかります。

・ショックボタンを押す前に音声ガイドで「離れてください!」って言われます
 →(オレが)感電するということですね、わかります。

・電気ショックが完了したら、またすぐに胸骨圧迫再開
 →結局、AED使っても胸骨圧迫はがんばれということですね、わかります。

最後に…
AEDの音声ガイドが気になってしょうがなかった。ガイドの順序とか間とか説明中の
「コネクター」って一般用語?とか、主にシステム面。職業病ですね、わかります(^^

間。

最近、日記に特筆して書きたいことがなかった。何かあったら書くんだけど、
とくに変わったこともない。あぁ、金曜の夜は久しぶりに仕事仲間と徹夜ダーツ
したっけ。良かったり悪かったりで結果レーティングはキープ。それくらいか…。
あとは仕事とテレビくらいしかない。

あいのり、宮くん告白したけどダメだったのが切なかった。ダメな理由がなぁ。
あーもー 結構桃とはいい感じがしたんだけどなぁ、なんでだめなんだろうね。
もやもやするー

今年の身長

182.1cm→181.5cm

前年比-0.6cm

髪の毛バッサリ切った分、ちぢんだorz

まぁ切ってなかったにしても、そろそろストップということか。
まだ伸びてる感じはしてるんだけどなー。気のせいだったみたいだ。

体重はキープ。むしろ若干減ってた。

終わりはしない

ここ最近、ドルチェミルフィーユの好きな海外の人がたくさん押し寄せてたいへんでした。
最終的にコメントブロックして、ようやくおとなしくなりました。これでもう大丈夫。たぶん。
※追記
 FC2ブログのコメント設定のひとつ、英数字フィルタ([100]に設定中)をよく見たら、
 「100」で英数字のみを許可って注釈が。これじゃだめじゃないかー!100→90に
 設定しておいた。あと、コメント入力後の画像認証(ゆがんだ画像になってる数字を
 入力させるやつ)もあるんだけど、こっちの対策はとりあえず様子見。

仕事は今日から新しいプロジェクト。以降、スレイヤーズR調で。状況は察してください…。

いったい、こいつは…

もう決まっちゃったみたいですね。

ちょっと待ってよ!
オレの逃げ場は?
オレの立場はどうしてくれるのさ!

そんなこと言われましても…
泣くな!

いやー!
かえせーオレの修羅場ー!

どゆことだ!
なんでだ!
どうしてだー!

終わりはしない~♪

(中略)

まだ、まだ逝こう!終わりはしない~ 一緒に逝こう~ 覚悟決めてね~♪

日曜のまとめ

絢ちゃん→環→カラオケ→シューアイス→たこ焼き→揚げたこ焼き→マインドアサシン→
バーガーキング→プラム→チェリー→デッドライジングのフランクママシリーズを見てたら、
終電逃す。

これはだめなしゃかいじんですね。

FF6 ハガレンOPEDパロ

鋼の錬金術師のアニメOPEDが、FF6キャラになってる動画が神すぎる件。プロの犯行?
もうこのままアニメ化しちゃっていいと思うよ!絵のタッチはハガレン風なんだけどね、
比較版見てそのシンクロ率と、一方でまったくオリジナルに動いてたりもする辺りが鳥肌。
夢中で~からのスピード感がたまらん。てか、モグにもたれるティナが可愛すぐる…!
でもオレはロック×セリス派。


OP曲がラルクのREADY STEADY GOなのも名曲もってきたなぁと思った。
FF6とハガレンどっちも知ってたら、オススメしたい。あとこの方ホスト部でもパロってた。
ホスト部パロの方も好きだ。どっちもティナ→セリス交代描写があるのが実にFF6らしいw

【完成版】FF6 ハガレンOPEDパロ【手書き】
【完成版】FF6 ホスト部OPパロ【手書きMAD】

Amazing驚愕の第一話

スレイヤーズREVOLUTION見たよ!
リナが!ガウリイが!アメリアが!ゼルガディスが!やっばいね。
懐かしすぎてニヤニヤしてまった。変わってない、変わってないよ!

OP曲聴いて早くもCD買ってしまいそうだ、と思ってたらED曲のが
もっと好きなタイプでした。ものすごい勢いで駆け抜けた第一話
だったね。タンノくん♀がいた。声は加藤夏希さん。なにやってる
んですかww なんかココリコミラクル思い出した(笑)意外と良役w

ラストにドラグスレイブ、って、誰、あの着ぐるみ。リナもう涙目。私の見せ場が…ワラタwww
来週も楽しみにしてる。やー久しぶりにアニメでテンション上がったなー。

オレ乙

仕事の話。5月で終わるはずが延長→6月で終わるはずが延長→7月第一週の最終日。
ようやく残業4時間コースから解放されたー!ヽ(´Д`|||)ノ
まぁ、次の仕事もどうやらまたどこかの応援作業だそうなので、安心はできないけど(滅)
とりあえずオレ乙。

今回は興味のまったく湧かない…ぶっちゃけ、やっててつまんねぇと思う分野でした。。
そんなモチベーションで長時間やらされ延長させられって苦痛以外のなにものでもない。

現在のBGMは、スーパーロボット魂ノンストップ・ミックス VOL.2
スパロボ大戦オリキャラ曲はかっこよすぐる!究極!ゲシュペンストキックが見たくなった。

宇都宮隆+岩崎良美+栗林みな実

言ってるそばからMoira参加ヴォーカリスト発表きやがったー!(笑)

・Θανατοs
・宇都宮隆(TM NETWORK)
・岩崎良美
・栗林みな実
・霜月はるか
・内藤彩加
・MIKI
・REMI
・KAORI
・YUUKI
・Jimang
・Ελευσευs

(´□`)!!!
なんだもうこの豪華なメンバーは。どこまで増えるんだSound Horizonファミリー
宇都宮隆はねぇ、フラグ立ってたからわかるけど(笑)、岩崎良美と栗林みな実の
参加は予想すらできないYo!なんか昨日スパロボFネタ出したのがタイムリーな…
こう、スパロボ続編の参加作品発表みたいな衝撃がきたね。えっ今回はあの人が
参加しちゃうんだ!?みたいな。Romanでは井上あずみさん参加に驚いたしねぇ。

そうそう、てことは昨日言ってたソプラノ歌姫は…残ってる内藤彩加かMIKIだね。
MIKIって…メインの歌姫新メンバー?気になってネットうろうろしてたら、KAORI、
YUUKIの所属するスペースクラフトに桜井美紀という方がいるんですが、Wikiに
よると、ミュージカルとか過去に歌も歌ってたみたいだし…この人という可能性も
ありえるかな、かな?

Moira発売延期

うん…まぁ、なんとなく想定はできた事態だけどねorz
DreamPortとかU_WAVEとか…いろいろ手を出しすぎたんですってば陛下ヽ(´Д`;)
ただねー、間に合わないからって、曲数を減らしたり、曲の時間を短くしたり、
アルバムをMoira→Moira完結編の2段階にわけて発売したりとかするくらいなら、
延期でいい。

Moiraの詳細情報もなかなか発表されないねー。もう一人のソプラノ歌姫の紹介
マダー?(・∀・) さすがにライブチケット一般販売の辺りには、情報出てくるんじゃ
ないかと期待してる。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
