伏耳録



SweetRain 死神の精度

DVD SweetRain 死神の精度
映画観に行かずじまいだったので、DVD見つけて衝動買いしたよ。

ストーリーはシリアスで重そうなイメージがあったんだけど、見て
みたら、ぜんぜんそんなことなかった。むしろライトな方。くすっと
笑ってしまう場面が結構あった。でもって恋愛モノでもなかったり。
伏線はキサラギほどの騙しはなかったものの、すっきりする解消
の仕方でした。最後まで飽きずに見れたので良かった。まる。

死神の千葉さんは愛嬌のあるキャラクターだね。ミュージック!あと、一緒にいた黒い犬も
またいいキャラしてた。字幕でしゃべるん。ヒロインの藤木一恵は地味だけど見やすかった。
コニタンはココリコミラクルのときから好きなのさ。あとは、未来のロボット武子さんがツボ。
感情豊かなロボットなんだけど、ときどき何も考えずにゆらゆらしてるのがロボぽくてイイ!

そういや、ラストの方で藤木一恵の歌が流れたとき、涙が出てきて止まらなかったんですが。
なんだオレ、がっつり感情移入しちゃってるじゃん。あいかわらず涙もろいスキル発動(T^T)

サンホラチケット到着

Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』
~其れでも、お征きなさい仔等よ~ 会場:JCB HALL

座席抽選の結果は…
9月14日(日)  アリーナ10列 R1扉側
9月15日(月祝) アリーナ15列 R1扉側

でした。後ろの方だけど、バルコニーよりは良いかな。
同じ日に参加する友人サンホラーは見かけたらよろしく!

会社説明会ゲスト

自社の会社説明会に若手SEとの対談ゲストで出席してきました。
相手は学生5人。自己紹介から1時間程度、学生からの質問回答、フリートーク。

学生「忙しいですか?」

忙しいです(^-^)←即答した
ただ単純に残業多い=忙しい。じゃなくて、内容にも差があるよ。と説明したりとか。

学生「これまでに大失敗して立ち直れなくなった経験を教えてください」

立ち直れなかったら、ここにいません(^-^)
と言いつつ、大失敗は覚えてなくて具体例は出せませんでした。
思い出したくないことは忘れてる。忘れていたい。思い出させないでください…。

小さい失敗なら、ものすごい数してる(笑)。失敗してしまうのは、しょうがない。
次に同じ失敗をしないようにしよう。と話したりとかとか。

他質問もろもろ。

学生5人のうち、女性が2人いて、ともに文系の大学でした。
そういえばここ数年、文系のコがちらほら入社するようになってきてるんだよね。
なぜこっちの道に興味もったのか。志望動機がすごい気になった。

はっ、そうか、逆に聞いてみればよかったのか。

雷神様ごっこ

八王子駅到着。ザーーーーー!ゴロゴロ…雷雨キタコレ。

おーけー。ならば、BGM変更⇒ Sound Horizon - Chronicle 2ndより『雷神の系譜』

これはwwなんという迫力www

BGM「おお、くるぞくるぞ…」

ピカピカピカッ!

ズガーン!!!!


(○□○)!!←おもわず硬直

ちょ、ば!近ぇよ!ほんとにくんじゃねぇーーー!

ほぼ目の前が突然フラッシュ、直後に大音響。
おおぅ…運がわるかったら直撃してた(笑(えない)

オワタ\(^o^)/

スーパートルコ行進曲-オワタ\(^o^)/に絵を付けてみた【完成】


オワタ\(>ワ<)/
がくぽ・ミク・リンかわいすぎる。とくにおまけのリンの可愛さは異常。
なんか一緒にオワタしてると、いろいろどうでもよくなってくる魔力。
しばらくリピートしっぱなしにしておくといい。

休みすぎな件

月曜日。
季節の変わり目だし、急に寒くなったしね。
とはいえ。
突発で5人も休みってどういうことですかい。
オレも今朝はだるくてあぶなかったけども!

それがベテラン(おっちゃん)ばっかりってコラー

ナポリタン

(写真)Pasta Frollaのナポリタン、バベッティーニ 880円
今日の気分はナポリタン。トマトが濃くてパスタも美味しかった!
これは他のメニューも期待できる。またそのうち行こ~(´ω`)ノ

それからドリライ5th DVD見たよ。やっぱ広いね横浜アリーナ。
風林火山テンション上がる上がる。本編以外では、他校のアドリブ
とうちなーぐちクイズが楽しすぎた。忍足工はいろいろ捨てすぎだと
思います。ひざまずけ、崇めろ、鮭茶漬け!笑いすぎてやばかたw

祭れてない

時間ないよ?

ROCK MUSICAL BLEACH-ブリーチ- the LIVE "卍解SHOW code:002"
の本編だけ見た。さすがブリミュの集大成でした。なにはともあれ乱菊さんおかえり!

***
仕事でちと追い込まれてて、家でもぐるぐる設計するくらい重症。この状態はあぶね。
うっかり沈まないようにテンションあげてくしか(`・ω・´)ゝ

ブリミュ祭


CD ROCK MUSICAL BLEACH-ブリーチ- 期間限定盤
DVD ROCK MUSICAL BLEACH-ブリーチ- THE ALL
DVD ROCK MUSICAL BLEACH-ブリーチ- the LIVE "卍解SHOW code:002"

発売日げっとした。DVDは二枚同時発売なんだぜ(´ω`)
でも平日は見てる時間がないよ!とりあえずジャケットと写真観てガマンします。
CDの『もうひとつの地上』はmp3化したので、通勤中に聴きまくる。
総勢16名!再生時間は9分突破。ついにルキアパートが加わったので楽しみ!

わーれーらーごていじゅうさんたいー ここはもうひとつのーーーちーじょーー!

Moira情報更新

Sound Horizon公式HPでyokoyan特典イラスト公開キター!

アニメイトのイラストは、ジャケットイラストセンターの2人だよね?
アニブロのじいさんは、じまんぐしかいないw
HMVオンラインは姉妹かな?配役は誰と誰だろうね。
ちょ、とらのあなのイラストすげぇぇぇぇぇ!!これだけ別格じゃないか(笑)
新星堂の6人って、ジャケットイラストの上にいるよね。この女神達って、3姉妹×2で、
クロト、ラケシス、アトロポス、ウルド、スクルド、ベルダンディじゃないかと予想してる。
タワレコの男性は、やっぱり宇都宮隆でしょうな。コンサートの出演も決定してワクテカ!
TSUTAYAのキャラ好みだ!白い顔だから死びとかな。周りには死神ぽい方々がいるし。
メロンブックス、右側は岩崎良美さんじゃないかと思うんだ。

あぁもうすぐだね!わくわくしてきたー。

でもその前に、明日はブリミュDVDの発売日なんだぜ。まずはそっちからw

夏休みこどもアニメ劇場

ヒャダル子 夏休みこどもアニメ劇場【ヒャダイン】(ニコニコ動画)


COCOさんのイラストこんなに使って…なんて豪華な(´▽`)女のコかわいい。眼福。
てかもうヒャダインと世代同じじゃないかw 確かに懐かしい。カラオケでも歌ったこと
ない曲がちらほらと…うわー!ドラえもんは知ってるー!!ドラゴンクエストは神曲。
おkしばらくリピート。

常葉菊川 対 大阪桐蔭

結果を見たら、0-17でした。決勝は大阪桐蔭に完敗でしたか…(つД`)
ほんと今年はよくここまで勝ちあがってきたと思うよ。常葉菊川おつかれさまでした。

まったり日記更新

この連休で初めてのまったりな休日だよ(笑)。14日~16日分の日記をまとめて
更新中であります。BGMは合唱ニコニコ動画流星群。前見たやつが微調整されてた。
歌い手も曲も全部はわかんないんだけど楽しい。ニコニコできればいいんだよね。

さて、あとは16日の分。だけど、いったんメシ。
[22時追記]16日分も日記更新完了。BGMは歌姫達のニコニコ動画流星群でした。
[翌22時追記]うp主動画削除しちゃったー!?Σ(T□T)

常葉菊川決勝進出

準々決勝:常葉菊川 対 智弁和歌山 13-10
準決勝:常葉菊川 対 浦添商 9-4

常葉菊川決勝進出決定!すげぇ。常葉って一回のチャンスをものにするよな(笑)
決勝の相手は大阪桐蔭。明日13時プレイボール。もう、仕事中だってばー!!

トラテ夏の陣2008レポ

今年は2次会だけ参加。場所は月の雫でした。
んと、オレははしっこで八海山をちびちびとやってました。まぐろのほほタツタおいしかった。
楽しかったですね。眠くなってきてて、なんかすぐ酔った。でもって、すごくぶっちゃけてた。
オレ一度ああなると何も考えずに発言するから、失礼なこと言ってたらごめんなさい。反省。

まとめると、2次会後半は、すーぱーあだるとたいむ でした。皆20歳以上だから問題ない。

氷B

もともとは予定してなかったんだけど、直前でヘルプを受けたので本格的に所要時間を計算。
結果、厳しいけど不可能ではないことがわかったので、ちゃれんじ。早朝に実家を出発。
バス・電車・新幹線を乗り継いで東京に戻ってきました。自宅にはまだ戻ってない。行き先は、
千駄ヶ谷駅。帰省ラッシュに巻き込まれなくて、思ったより余裕で来れちゃった。そしたらオレ
より、たまの方が崖っぷちぎりぎり。会場入ったの5分前。せーふ。

今回は2階席。思ったよりも奥行きのある舞台で、前回ではわからなかったライトの演出が
よくわかった。あとは、ちょっとしたセリフが増えていたのに気付いた。そうか…この舞台って
日々進化しているのか。そういえばアンケートとってたもんな。氷Bは、氷Aと比べてしまうと、
やっぱりところどころ差がわかっちゃったな。という感想。氷Aがいかに凄かったかってことで。

***
自分メモ:
・Shining Road要聴き込み
・傘はぎりぎりまで様子見してみてから
・ちょっと回りくどい…のかなぁ

水中花火

15日夜は地元のお祭り。そして花火。
田舎の祭りなので、規模は小さいけど、花火の距離が超近いので、
迫力はすげぃよ。とくに写真の水中花火。これが楽しみだったんだ。
一発目、あまりの迫力にビクッてなった。空気が震えたんだぜ。

帰ってから東京に戻る荷物まとめて、あとは寝る体勢。最後に弟と
2人でマリオカートWiiを満喫。なんか、あっという間の2日間でした。
さあ翌日は5時起きだ。

集結

弟(次男)が到着して兄弟揃った。姪(弟の娘)を初めて見せてもらう。伯父ちゃんも
子守に参加したよ。あと、飼い猫も連れてきてて、名前は“そら”という。そら…空!
(わかる人にはわかるネタ)。しかしそらは人見知りすぎて、なかなか近づけず。
でも夜になってオレ一人のときに近くにきてくれて、撫でることができた(*´▽`)ノシ

あとイトコたちもきたので、午後は大勢で海水浴に行ってきた。
帰ってきてからは、弟(三男)がもってきたマリオカートWiiを初チャレンジ。ハンドル
むずかしー!でも、ハンドル楽しいなっ。途中、イトコ2人が加わっての4人プレイは
白熱したw 持ち主の弟が負ける波乱。Wiiは逆転できるアイテムが増えてカオスw

聖剣3移植熱望

15日午前。スーパーファミコンを引っ張り出して聖剣伝説3ですよ。
・聖剣伝説3 イメージムービー(ニコニコ動画)
・聖剣伝説3DS嘘CM ~女キャラver~(ニコニコ動画)
↑の動画見てから、やりたくてしょうがなかった。弟ありがとん!

とりあえず弟のデータ(デュラン、ケヴィン、シャルロット)でラスボス
撃破。しかしエンディングは始まってすぐバグって見れず(爆)
まぁシャルロットのオープニングを見れたから満足。ヒースを返せ!

真夜中の喋り場

14日の続き。デュエルしてたら女友達が遊びにきた。男2人、女1人でお酒飲みながら
話してて、流れは女友達の恋愛相談にシフト。女友達「今親しい男友達がいるんだけど、
私その人のこと好きなのかなぁ?」ってところから始まって、3人それぞれにもういろいろ
話して、解散したの朝5時半(爆)。

んで結局、その人のことをそれだけ意識してるってことは、自分にとってもう特別な存在
になってるんじゃないかな。って結論に。相手の方の態度とかも、話を聞いてるとなんか
脈ありそうなんだけどね、そうとはかぎらないから困る。すごく思わせぶりな態度なのに、
本人はぜんぜんそういうつもりがなくて無意識でやってるとか…orz

あれだ、レッドカーペット見てる人なら、Wエンジンの「惚れてまうやろー!」ってコント。
実際、あると思います。それでおれもいたいおもいしたしな。気をつけなはれや!(T^T)

ウサギふかふか

14日は、遅い昼ごはん食べてから、地元の友人宅へお出かけ。
さっそく約束してた遊戯王デュエル。こっちは鳥さんデッキで勝負。
友人は闇融合デッキ。勝負は五分五分だったかな。大会制限なし
ルールでやったので、ブラックホールで一掃されたりと割とカオス。

写真は地元の友人宅のウサギを激写。かわいすぎる。なでさせて
もらったー。ふかふかだー(*´▽`)。ウサギいいなぁって思ったけど、
オレの仕事って、ウサギ飼うのにはむかないよなぁ…(´・ω・`)

実家到着

14日午後に到着。やっぱり修善寺で渋滞にハマッた。今年は15日までの短期滞在です。

常葉菊川 対 倉敷商

仕事だったから観戦はできず。どきどきしながら試合結果開いたら…常葉菊川勝ってた!
11-9かい。今度は打ち合いだったのか?って、ちょ、5回裏に7点って何があった!?
すげー気になるー。頼んだぞ、熱闘甲子園。

次は、準々決勝の抽選次第で8月15日か16日か。

スマイルパナップ

今日はレアなパナップだったー。明日は良いことありそうだ。
でも…なんかちょっと、笑顔が不気味な気がするのは、オレ
だけだろうか。。グレープ味だからかなぁ?

さって、明日一日がんばれば、ようやく短いお盆休みに突入。
今年は4日間しかないんだよね。月~水曜つなげられたら、
9連休だったんだけど、現プロジェクトに勇者はいなかった。
そーんな余裕のある奴ぁ、一人もいねぇ!ヽ(゜皿゜)ノくわっ

テニミュ氷帝観劇

行ってきました日本青年館。
初めての生観劇はほんと楽しかった!氷帝最高だ。今日の
比嘉ゲスト平古場&甲斐の掛け合いも楽しくて笑いまくり。
てかね、C席すげぇ!超近かった。表情までくっきりはっきり。

歌は、リョーマソングが一番好きな感じ。燃えるんだ。あとは
やっぱ氷帝全般。かっこいい。内容はネタバレになるので、
ここでは書かない方向で。大石のアレは大変だなぁと思った。

それにしても、テニミュにハメてくれた2人が来れなくなって、結果オレとやまねさん男2人で
ってチャレンジャーでしたな(笑)。やっぱりというか、会場で男性の一般客は他に3人くらい
しか見てないんだぜ。あ、それから空席ができた2人分は無事お渡しできて、話もできたし
良かったー。ありがとうございました。

常葉菊川 対 福知山成美

試合がずれて土曜第1試合になってくれておかげで、リアルタイムでTV観戦できた!
結果は、2-1で常葉菊川の勝利!ヽ(´▽`)ノ
打線がふるわなくてはらはらしたけど、ピンチをしっかり守って8回、隙をついてよく逆転
したと思う。とくに2点目はふいうちすぎた。NHKのカメラマンが福知山成美のピッチャー
映してる間の出来事だったもんなぁ。あの場面は生で見たかったようヽ(´Д`;)
試合終了してから速攻で弟と母親にそれぞれメールを送ったら、やっぱり観戦してたw

次は、8月13日11:00 第2試合 倉敷商(岡山)と対戦。
今度こそリアルタイムで見れない…くそぅ。うちの会社、13日まで出勤だからなー。

八王子市で震度4

その頃は、府中の会社でした。下から突き上げるような縦揺れのあと、すぐに横揺れ。
やーびっくりした。そしてネットで地震情報見たら、八王子市で震度4だってぇ!?
うちの部屋、いろいろと積んである物が落ちてきてるんじゃないと心配してたんだけど、
何も落ちてなかったー。ちょっとずれた?って程度かな。よかったー。

回復と迷い

今朝で薬は2週間分使い切った。そのまま病院に行って問診だけでおしまい。
薬の服用で痛くなくなってほんとに良かった。もう二度と経験したくない…。

@DS サモンナイト2
大好きなんだよ。7年前だよ、ちょうどKOC全盛期だよ!(笑)。懐かしい。
うー、あえて移植版を買うかどうか、迷うなー。とりあえず、サモンナイト
オフィシャルサイト行ってきた。スクリーンセーバーDLしてにやにやしてる。

@DS ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
SFC版やったし、大好きなんだよ。なのに…なぜなんだ!顔グラフィックが、
受け付けられないんだよー!今までの顔グラの感じが好きだったのにー。

トラテ夏の陣2008募集明日まで

希望者は予定が確定してなくてもまず明日中にレスよろしゅう。
もうそろそろオレ含めて、ゲームやめた人が増えてきたやね(笑)
話題はほとんど雑談なので、元トラテでゲームやめて久しい人も
来れるなら久々に顔出してみてはどうでしょう。でわでわあでゅー

ありがとうございました

無事譲渡先が決まりました。本当に助かりました!
せっかくメッセージをいただいたのに譲渡できなかった皆さん、
ごめんなさい。まさかわずか2時間であれだけのメッセージが
来るとは思わず…!返信するまでお待たせしてしまいました。
お断りしたあとにも、あたたかい言葉を返信いただいたりして、
すごく嬉しかったです。

それでは1週間後、初ミュ観劇に行ってきます!
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
