伏耳録



劇団四季チケット代値下げ

劇団四季のチケット代が次回販売分から値下げされるそうですよ。
リピーターには嬉しいニュース。

次回はまたチケット争奪戦がんばるかなー。キャッツかウィキッドで。

観劇「恋文屋~爽秋の候~」

企画集団回天木馬 第7回公演「恋文屋~爽秋の候~」

あらすじ(馬吉雑記帳より)
------------------------------------------------------------------
昔、東京・渋谷に実在したという『恋文屋』。
現在もそれを営む・のらりくらりとした若年寄りの男と、そこに集まる一風変わった
現代人たちの織り成す、ドタバタしつつも切ない、心が温まる物語。

観終わったあとに、誰かに手紙を書きたくなるような。
誰かに会いたくなるような。

あなたもそんな気持ちに、なってみませんか?!
------------------------------------------------------------------

絢ちゃんとたまが出演。やまねさん、ほた、アイアイさんと観に行きました。
全体的な感想は、観劇後に、だーっと話したから割愛(爆)

絢ちゃんはソロアーティスト(♂)のマネージャー
スーツ姿かっこよくて好きー。前回の研究員市川さんに続き知的な役。
マネージャーという役柄上、一歩引いた立ち位置でした。仕事熱心ゆえに
憎まれ役になっちゃう。心が痛い。最後は光と和解できたのかな?

たまは金持ちの家に仕えるメイド
まさかのメイド役にびっくりどっきり。かわえかった!あーそうだ写真。ないの?
メイドは5人いるらしいんだけど、どうにもメイドの中でも下ッパーな印象でした。
あ、あとお嬢様大好きだよね。伝わってきた。

それから・・・
客席に栗たんがいた。超久しぶり。痩・せ・た・ね!
帰りに、たまの友達かずさん(だよね?)と合流して、はじめましてー。
今後ともよろしくお願いしまウィッシュ

遅い晩ご飯は、馴染みのひものやで。
キュウリ割ってたら、1本は失敗。カケラが飛んでアイアイさん被害。予想外の
キュウリ誤爆ゴメンなさい。終電帰宅余裕でした。

TDLは10/11,12,13辺りで企画。ハロウィン混雑は覚悟しよう。あ、入場制限ありそ
だからまたチケットは事前用意かな。かずさんからは、ほたたまに連絡入れるって
から、それで日を決めますかねぃ。

久しぶりにヒトカラ

仕事終わってから近所のビックエコーへ。今日はMoira配信日!
なので、1時間ヒトカラしてきた!まずは雷神域の英雄から・・・

・・・
Moiraよ…これが貴方の望んだカラオケなのか!
アイク日本語+セリフ無に加えて、ルビが一切ふられてないorz
しかし、だ。予習の成果で雷神域の英雄だけは、アナトリア、
バルバロイ、イーリオン、ヘレーネス覚えてたから怯まずいけた。

それ以外の歌詞はグダグダヽ(´▽`)ノ みんな空耳で歌っちゃえばいいと思うよ。
それから、なんか消耗が早いwww あと息継ぎが困難な部分があったりしたぜぃ(゜Д゜|||)

以下、入れた曲順に感想。

⇒雷神域の英雄
 まともに歌えた!やっぱ宇都宮さんのキーは歌いやすい。ただ、最初と最後の女性
 パートは出るわけがないw 途中の「殿下!~」の台詞は覚えてないです。
⇒人生は入れ子人形
 曲頭の空白時間www穴があったら掘りたい!でジャストイントロ開始に合わせるため
 にはヒトカラ練習が必要です。がんばれこだわる人。今日歌ってみた感じだと、自由の
 女神映ってしばらくしてから「私~」でなんとか。
 歌は大丈夫。でも、愛しの妻エレーネ役がいないと後半が寂しいです(;_;)
 ルビなしなので一部の歌詞間違ってたと思。途中の台詞は穴抜けで覚えてる感じ。
⇒死せる者達の物語
 だいたい歌えた。エレフわりと歌いにくい。後半の盛り上がり↑がすごく気持ちいい。
 けっこう消耗戦。台詞はぜんぜん覚えてない。蠍の見せ場が再現できねえ!
⇒奴隷達の英雄
 だいたい歌えた。消耗戦序章。冥王様登場後すぐに空耳タイムw コーラスも空耳ww
 最後のアイクはカラオケの時間の都合上…演奏を停止しました。 
⇒死せる英雄達の戦い
 だいたい歌えた。消耗戦本番。アメティストス将軍に続けー!
 エレフの台詞「久しいなイーリオンよ…」タイミング合わなくて言えず。くぅ。
 レグルスは…「はっ」ゾスマは…「はっ」カストルは…「はっ」これはなんという1人4役。
⇒冥王
 セルフで冥王+REMI両立はムリっした!冥王キーなんか歌いにくいYo!低い?
 ろるろるろるろるろるろるろ~♪は歌詞出なかった。てかここってWowWowなのかな?
 はげしく空耳。(`×´)あやヽ(`▽´)ノめ!は、やるべきだ。
⇒死と嘆きと風の都
 だいたい歌えた。あたいの鉄拳が火をふくと、オレきもい。自重。
 後半、男性キーで歌ってるのに高くて、気付いたら全力。イーリオンイーリオンのトコ。
 でもって一人で歌ってると、必殺!弓がしなり弾けた焔夜空を凍らせて射ちできない。
 一人じゃできねぇよ、ばか!だまらっしゃい!
⇒奴隷市場
 キーが合わないよう。あとは任せた!
⇒人生は入れ子人形
 ラストにもういっちょ!楽しかった!!ヽ(´▽`)ノ

全体的な感想。Moiraは、やっぱり数人で歌いたい!歌えない曲は聴きたい!以上。

連休おしまい

14日、15日とSound Horizon Moiraコンサートに参加してきました。
今回はコンサートっていうか、ミュージカルでした。
もうね、いろいろやばかった。泣いたり、笑ったり、可愛かったり。
まだ公演が残ってるので、ネタバレ感想は終わったあとで。

ちなみに今日は敬老の日。コンサート行く前、実家に電話したよん。
毎回悩む贈り物。まずお菓子以外。で、前と同じってのもつまらない。
デパ地下歩いた結果、今回は千疋屋のジュース詰合せに決定。
ついでに自分もその場でマンゴージュース飲んでウマーでした(´▽`)

めも:ボルシチ

マトリョーシカ 新宿ミロード店

今回食べたメニュー
バラエティーA 1230円(写真)
・ボルシチ
・コラーゲン入りピロシキ
・はと麦と緑のサラダ
・飲み物

値段は若干高めだけど、ボルシチ、ピロシキ、サラダとも美味しかった。
量は男性だとちょっと物足りないかも?なくらい。
飲み物はロシア紅茶アイスを選択。ジャムが沈んでて甘ウマ!

続迷惑メール

au携帯のメールフィルターを指定受信拒否から、指定受信許可に変更しました。
携帯からのメールであれば何でも影響なく受信できるけど、PCからのメールは予め
受信許可に設定してるアドレス以外はすべて受信拒否しちゃいます。

経緯として…数日前から「ランダムな英語@ランダムな英語.tv」の迷惑メールが大量
にくるようになったのだけど、「.tv」でまとめて受信拒否しちゃうと、牛角からのメール
が受け取れないという事態に。こうなったら、逆に牛角からのメールアドレスを受信
許可に設定して、それ以外は拒否に設定するっきゃない、というわけなのだよ(´Д`)

そう我こそがタナトス

Moira発売記念でmixiトップ絵を変更。
フォトショで直描き冥王タン。スキルはないけどラクガキは好き。
…絵描いたのいつぶりだろう。Moiraコンサート前でテンションが
あがってまいりました。コンサートのネタバレ感想日記は、まだ
読まない。土曜組は楽しんでら!オレは日曜と月曜に逝くぜ!

Moira全曲カラオケ配信決定

9月23日にMoira全曲配信キター!DAMぐっじょぶすぎる。⇒[情報源]

というわけで、人生は入れ子人形を聴きまくっているわけだが~長い、ぜ。7分て。
覚えるまでまだまだ時間かかりそう。最近のお気に入りは、死と嘆きと風の都。
曲の後半が好きすぎる。「必殺!弓がしなり弾けた焔、夜空を凍らせて射ち!」は
何度聞いても良い(´w`)。逆に一番聴かない曲は神話。前半はアイクすぎて後半は
六女神のハーモニーでほとんど歌詞がないから(´△`)。

そういや、双子の男の子の愛称が未だにはっきり聴き取れない。
エレンなのかエレフなのかエレウなのか。女の子の方は、ミーシャで確定っしょ。

終わりが見えない

仕事の話。時間さえあればいつかは終わるんだけど、それっていつになるのかな。
終わってほしいものは一向に終わらなくて、終わらないでほしいものが突然終わる。

凹むなぁ。

うぁあわぁうぅぅあぁぁ

マイミク人数が減ってると思ったら・・・友人が退会してるorz
メッセージ受信箱から名前が消えてたから間違いない。。
ぐはっ、紹介してもらった文も消えてる・・・そ、そうだよね、当然か。

どーしよ、携帯は向こう事情があって結局新アド聞く前だったから、
mixiしか連絡手段なかったのに、これで完全に音信不通だ。
メッセージ何もきてなかったし理由がわからないから心配(´・ω・`)

というわけで私信:
携帯にメールでもmixi復活してからでもいいから、連絡待ってるよ!

mixiバトン

トーマくんとこからもらってきたバトン。
mixi日記用のバトンみたいなので、オレのmixiTOPと合わせてご覧くださいな。

1 あなたのmixiネームとその由来は?

  d@i 由来は名前の一部

2 あなたの現在のTOP画は?

  某ネトゲの教皇。だいぶ前に魂の弟に描いてもらったもの

3 現在TOPに表示されているコミュニティを上から9つ

  □幻想水滸伝
   コナミのゲーム。RPG。1~5まで全部やった。5が一番好き。
   シリーズ共通点は108人の宿星。新作が出たら確実に買う。
   
  □タバコは苦手
   だって、けむいじゃん?友人が吸ってるのは気にしない。
   まったくの他人に間近で吸われるといらっとする。

  □ああっもぉっ!!
   ちゃぶ台返し!

  □お姉さんは心配だよ。
   Web漫画痴漢男の登場人物、関西。ちょい懐かしいな。

  □世界平和は一家団欒のあとに
   電撃文庫の小説。特殊能力をもつ一家がメインのシリーズ。
   最近デビューした人の中で一番好き。
 
  □エアーマンが倒せない
   ニコニコ動画では有名な曲。カラオケで歌うと息継ぎに困る。

  □竹宮ゆゆこ
   電撃文庫『わたしたちの田村くん』『とらドラ!』の著者。
   とらドラ!は、10月からアニメもスタート。大河はまた釘宮。

  □Ever17 -the out of infinity-
   KIDのアドベンチャーゲーム。発売したのはかなり前だけど
   今年に入ってドハマリした。ネタバレのせいで感想書けない。

  □谷川流
   角川スニーカー文庫『涼宮ハルヒの憂鬱』の著者。
   オレは先に電撃文庫『学校を出よう!』で好きになったクチ。
   新刊まだー?

4 このバトンを回す人を足跡から9人(マイミク限定)

  ブログで書いてるのでパス。
  書いてみようかなって人がいれば持っていって。

5 現在のメアドの意味は?

  名前+名字イニシャル

6 現在の着信音は?

  電話着信:石畳の緋き悪魔
  メール着信:LeMU ~遙かなるレムリア大陸~

7 待ち受け画像は?

  MoiraのTSUTAYA特典の絵

8 好きなタイプを外見で答えよう!

  外見だと、猫目の女性。

9 年上が好き?
   
  “自分がお姉さん”にあんまりこだわらない人が好き。

10 恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないことは?

  して欲しいこと:頼りにして欲しい
  して欲しくないこと:遠慮

11 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったという人。

  そうだなぁ…って個人名書けるか。ばかー。

12 携帯はどんなの使ってますか?

  au W44K黒

13 使ってる携帯のストラップは?

  なし。

14 手帳は持ってますか?
  
  仕事用だけ。
  プライベートは携帯電話で管理してる。

15 バッグはどんなの使ってますか?

  白い肩掛けの。
  荷物もってくときは黒い肩掛けの。

16 バッグの中身は?

  共通して、折りたたみ傘、カード類、メガネケース、
  mp3プレイヤー、小説は最低限入れる。あとは+α

17 持ち歩いて無いとダメ!というものを3つ挙げましょう!

  財布、携帯、折りたたみ傘
  八王子の天気は変わりやすいんだぜ。

18 今はいてるパンツの色は?

  青。

19 今何を聴いている?

  Moira

20 一番最後に食べたものは?!

  チョコパイ。

21 もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
 
  黒。 黒が好き。

22 星に何を願う?

  キラッ☆

23 現在の天気、気温は?

  今室内だから天気は気にしてない。冷房は27℃

24 絶対バトンをやる人は誰?

  さあ?

25 最近泣いたのはいつ?

  SweetRain 死神の精度観てて。

26 ベッドの下には何がある?

  床。

27 一番長いマイミクは?

  招待してもらったみやちゃん。
  付き合いが長いマイミクだと…従姉だな。

28 昨夜は何してた?

  会社の新人歓迎会。
  自己紹介でDAIGOのモノマネがすべってオレ涙目。
  二次会はカラオケ。
  まさかの課長参戦。しかもレベルたけぇぇぇぇぇぇぇ。

29 これを失ったら怖いと思うものは?

  信用。

30 好きなことは?
  
  カラオケ。ダーツ。好きな音楽を聴く。おいしいものを食べる。

Moira語り(ネタバレ)

Moiraはアルバム全体でひとつの物語がつむがれていくのか。イベリアと同じ構成だね。

舞台背景は古代ギリシャ。エレンとミーシャという男女の幼い双子が、離れ離れになって、
それぞれに奴隷になって、再会して、すぐまた離れてしまうけど、各々成長して、ようやく
また出会えたと思ったら、ミーシャは祖国の軍に神への生贄として殺されてしまい・・・
嘆いたエレンは祖国への復讐を始める。それを見つめる冥王様。そして舞台の外側には、
古代のロマンを求めて穴を掘り続ける男。掘り続けた先に見つけたものは…ハラショー!

まとめるとこんな感じかな?

曲単体だと、「死せる英雄達の戦い」が一番好きだな。アップテンポな戦いの曲はそりゃ
かっこいいってのな!あぁ、もちろん「人生は入れ子人形」も好きだけど、比較できないw
あとは、「死せる乙女その手には水月」後半からの盛り上がり方がやばい。うっかり泣き
そうになる。コンサートで生で聴いたら泣いちゃうかも。泣くよね?ああ、泣くね。

で、ね。Moiraずっと聴いてるけど、全体的にカラオケはつらすぎるヽ(;´Д`)ノ
男性パートが増えたのは嬉しいんだけど、ぶっちゃけメロディが淡々としてて覚えにくい。
雷神域の英雄は聴き込んだけど、どうかな?人生は入れ子人形は、配信決まってから
本腰入れるw だって、じまんぐがフリーダムすぎるwww

あとはやっぱり、地平線を飛び越えたサービスがすごい。まだ気付いてない所いっぱい
ありそう。気付いたセリフだけでも・・・

「必殺!弓がしなり弾けた焔、夜空を凍らせて射ち!」
「技名なげぇよ!ばか。」
「だまらっしゃい。」
とか、
「アメティストス将軍に続けー!」 ※アメティストス[ギリシャ語]=アメジスト(紫水晶)
とか、
「生まれてくる子供の名は遠い昔にもう決めてあるのだから…」
とか。

にやにやが止まりません(´w`)。コンサートまであと10日。まだまだ聴き込むぞー!

みらばけーしょん

Sound Horizon 6th Story CD 『Moira』(初回限定盤)

Amazonから届いてた!帰宅してまず歌詞を凝視しながら一巡。
その後隠しURL探し→謎解き(゜∀゜)!→ボーナストラックげっと
→ネット巡回→そして今にいたる。BGMはずっとMoiraのターン

とりあえず、これだけは言っておきたい。ハラショーハラショー!
じまんぐ大暴れじゃんか(爆笑)。アイクパートはもう知らない。

タイトル:みらばけーしょん=Moiraバケーション。明日はこのために有休休暇とったから、
Moira聴き放題なんだぜ。しばらく神話の世界へ逝ってきます(`・ω・´)ゝ

メープルクッキー

(写真)ハーゲンダッツ メープルクッキー
そろそろ出回る頃だと思ってたら、近所のファミリーマートで
入荷してたので、買ってきた!メープルの甘さとクッキーの
サクサク感が良いかんじでした(´▽`)

夏はほぼ毎日会社帰りにアイス買ってく。ハーゲンダッツは
最近ご無沙汰でした。高いからね。普段は王道のパナップ、
スーパーカップ、ピノ、チョコモナカジャンボ、雪見だいふく辺り。

auでも迷惑メール

携帯auなんだけど、数日前から突然大量に迷惑メールがくるようになったよ(;´Д`)
メアド短くても迷惑メールがほとんどこない、ってのがauの強みだったのにー。
これオレだけかと思ってたら、どうやら同じ状態になってる人が他にも結構いるらしい。
なにがあったんだろう?

で、このまま放っといても迷惑メールはやみそうにないので、メールフィルター設定。
オレの場合、中途半端にPCメール受信してるので、設定がちょいめんどいんだ…。
とりあえず、未承諾広告規制→する、なりすまし規制→する
あと以下キーワードが受信拒否リスト逝き。これで迷惑メールはほぼ納まったかな。
「mobi.」「mixy」「.com」「.net」「@odn.co.jp」「@ocn.co.jp」「yahoo.co.jp」
基本友人ズとのメールやりとりは携帯同士だから大丈夫だと思うけど、もしメアドが
拒否キーワードにひっかかってたら教えて~。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
