伏耳録



これまでのあらすじ

現プロジェクトには途中から合流
 ↓
すでにこの時点で2ヶ月遅れ
 ↓
リーダー1人、ベテラン1人、若手3人のチームが結成される
 ↓
が、開発規模の割に人数が少なすぎる
 ↓
しかも、新しい業種、使ったことない言語でスキルもない
 ↓
はげしく不安
 ↓
とりあえずオレは1機能の担当に決定
 ↓
先に着手していたベテランの先輩と分担することに決定
 ↓
その翌日から先輩がメンタルで出社してこなくなる
 ↓
仕方がないので1人で進める
 ↓
先輩復帰。現状を整理して今後の方針と作業分担決定
 ↓
翌日から先輩完全に沈黙
 ↓
先輩の担当分はオレに丸投げされる。引継ぎ資料なんてない
 ↓
1機能は1人でがんばる。機能全体としては3人でがんばる
 ↓
3人のチームワークがよくなってきた
 ↓
下期開始とともにメンバーの1人が別プロジェクトでとられていなくなる
 ↓
いなくなったメンバーの担当分は残ったオレともう1人で分担
 ↓
2人でがんばるしか!
 ↓
別のチームで若手が1人メンタルで休みがちになる
 ↓
リーダークラスが「ざわざわ…」し始める
 ↓
もう1人のメンバーから「僕も過去メンタルになったんですよね」と告白を受ける
 ↓
はげしく不安
 ↓
人手不足の問題は中国活用と国内協力会社で解消されそう
 ↓
その中国からさっそくメールがとんできはじめる
 ↓
割り込み作業ウザー
 ↓
本来の予定していた作業が進まなくなる
 ↓
はげしく不安
 ↓
っていうか、もう遅れが出始めた ←今ココ

ミラコン追加公演決定

-------------------------------------------------------------------
大好評を博した Sound Horizon 6th Story Concert『Moira』
~其れでも、お征きなさい仔等よ~ 待望の追加公演が決定!!

Sound Horizon 6th Story Concert『Moira』
~其れでも、お征きなさい仔等よ~ 追加公演

2009年1月7日(水)  開場17:30 開演18:30
2009年1月8日(木)  開場17:30 開演18:30
2009年1月9日(金)  開場17:30 開演18:30

会場(全公演):東京・JCB HALL http://www.meetsport.jp/hall/index.htm

チケット一般発売日:2008年12月14日(日)
ローソンチケット、チケットぴあ、e+、CNプレイガイド、キョードー東京にて発売

※前公演より一部キャストが変更となります。
 詳細はオフィシャルサイトにて後日発表致します。 http://soundhorizon.com/

■ファンクラブ会員の皆様へ
チケット優先販売を行います。(お申込期間:2008年11月1日~2008年11月13日)
詳細は後日お送りするDM・メールにてご確認下さい。
-------------------------------------------------------------------

平日だけ!?(´□`|||)
にも、びっくりだけど、ど真ん中オレの誕生日じゃないかYo!(笑)

定時ダッシュしても間に合わないので、どこかで有休使うしかないなぁ。。
問題は仕事の状況次第でどうなるか。すでにデスマってるからね(´-`)
まぁいいや、申し込むだけ申し込んじゃえ。
9日に申込が集中しそうなので、無難に8日辺りを狙おうかなーと考えてます。

とーやとくらげさん家訪問

朝まったり起きて、となりの801ちゃん読んで、ニコニコのイーアルカンフー踊ってみた人
の志村うしろうしろー!と、ヘルメット+ネギで踊ってみた人の追っかけるところ見て爆笑
してから、こーらす家出発。
突発でご近所のとーやとくらげさん家におじゃまーしました。ピザごちそうさまでしたー!
のりおをかまいながら、おやついただきながら、まったりケーブルTVのアニメ観賞会。
ナディアが最高だったよ。無人島の回だったんだけど、ダジャレ連発したり、ナディアが
はげしくツンデレだったり、キングが嫉妬したりとか、笑った笑った。すげぇナディアすげぇ。

そんなこんなでまったりした後は、晩ご飯一緒にバーミヤンで食べて解散。また遊ぼうねー。

ミラカラと沖縄料理

王子ハッピーバースデー!というわけで、こーらす、あにょんとパセラでミラカラ。
1人より2人、2人より3人。やっぱ歌姫重要。今回女性パートはすべてあにょんに歌って
もらったーありがとー!ヽ(´▽`)ノ 水月のデュエット大好き。エレフの嘆きは感情篭めて
やるから、本気泣きそうになる。ミラカラ超楽しい。まだまだ歌い足りないですな。

次に、ちょこっとダーツして太鼓で紅叩いてから、こーらすオススメの沖縄料理のお店へ。
・海ぶどう…さっぱり。ぷちぷち食感がたまらない。
・島らっきょう…ちょい辛めのらっきょう。鰹節と相性抜群。
・ミミガー…甘味噌。コリコリ食感がたまらない。
・ラフテー…濃厚。じゅわーととろける。
・グルクンのからあげ…魚のからあげ。骨まで食べられる。
・紅いもコロッケ…お芋があまくて、お菓子みたい。
・沖縄そば…島とうがらし入れて食べるのが好き。
・スーチキ…ベーコン。結構こってり。塩味きいてておつまみ。
あと、パパイヤキムチと魚のたたきサービスしてもらって、しあわせー。
初めての料理ばかりだったけど、全部おいしかった。超満足!(´▽`)
飲み物は、泡盛シークァーサーサワーと泡盛チェリーサワーにした。おいしく飲めたー
泡盛そのままはオレには強すぎてダメでした。

んで結局、閉店ぎりぎりまで居座ってたねー。
そして解散…しなくて、そのままこーらすにお持ち帰りされました(爆)。まぁ、あにょんも
一緒なんだけどね(笑)。エコーのネタばらし。こーらす家に初めておっじゃまー。モンハン
プレイをうしろから見てー、お酒つくってもらって飲んでー寝た。真っ先におやすみなさい。

二夜連続

月曜:帰宅する→ベッドに倒れ込む→朝。
火曜:帰宅する→ベッドに倒れ込む→朝。

でじゃヴ。
水曜:三度目は、ない。今夜はシャワー浴びたし、ちゃんと寝る。

めーもりーつきあかりのーなかー

記録方式とダビング10

地上デジタル放送はすげー映像きれいなんだけど、そういえばHDD
に録画したのをディスクにダビングするのに制限があるんだった…。
ダビング10、つまり、10回しかダビングできないのだね。あとあと、
記録方式もいろいろあるようで、記録したディスクをDVDプレーヤー
で再生するには、プレーヤー側にいくつかの条件が必要らしい。

地上アナログ放送の録画なら問題なさそうだけど、一度デジタル
放送見てしまうと、アナログ放送の録画はできない、もったいない。

ちなみに、デジタル放送を録画したディスクの再生条件は取扱説明書によると、
 1.ディスクの再生に対応していること
   (DVD-RAM or DVD-R or DVD-R DL or DVD-RW)
 2.VR方式の再生に対応していること
 3.CPRMに対応していること
だそうだ。つまり、地上デジタル放送録画したディスクは、最近のプレーヤーじゃないと
再生できないということですね、わかります。

地デジデビューとビデオからの卒業

DVDレコーダー(地デジチューナー付)をついに購入しました。
メーカーは最初から省スペースなパナ一択で決めてて、2月発売
の型落ちモデルDMR-XP12Kに決めた。かなり安かったんだよね。
HDD 250Gで48500円のポイント13%還元(-6305円)=42195円!

このDVDレコーダー(写真上)の登場により、ビデオデッキとDVD
プレーヤー(写真下)は活動停止。お疲れ様。ありがとう。m(_ _)m
ビデオは上京時に買ったものなので…10年以上使ったんだな。

んで、さっそくDVDレコーダー配線して、地デジのチャンネル設定も自動で完了。
うぉぉぉ地デジの映像やっぱきれいだなー。ブラッディ・マンデイを録画したんだけど、HDD
録画もすげーきれいだった!ヽ(´▽`)ノ。ビデオだとテープ重ね録りしてると、映像が乱れ
たりしてたから…結構衝撃的でした。あぁそうそう、ブラッディ・マンデイ観てるんですよー。
先週1話の前半見逃してたんだけど、今日の午後から特集で再放送やってて、人物関係
とかやっと把握できたよ。なるほどねー。

あとは、30秒スキップ機能がなにげに嬉しい。CMをがんがんとばしてくれるんだ。
ビデオだと早送りしかなかったから、こういう機能がほしかったねん。あとはDVD-RAMも
買ったので、HDD→DVDへの録画テストを明日してみよっと。

…てか、オレいまさらですかね?ヽ(´△`;)ノ
もう皆とっくに地デジ観てたり、DVDレコーダーもってたりするのかな…(笑)
ブルーレイはまだまだ高いよねぇ。ソフトも高いし。まぁ、ブルーレイのソフト観るだけなら、
そのうちPS3買っちゃえばいいやみたいな的な(by KOC) ※KOC=キングオブコメディ

ドルチェガトーショコラ

(写真)ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ

稲子さん情報さんくす!
ここ最近でハーゲンの新作が怒涛のように出てきたものの、
いまいち惹かれるものがなくてスルーしてたら…ドルチェの方も
新作きてびっくりしたー。ノーマークだったぜ。ガトーショコラは、
ココアとチョコレートのほろにが~い甘さが良い感じ。下の方は
バニラかな?ドルチェはいまんとこハズレなし。高いけどね(笑)

キャッツが終わる!?

ミュージカル『キャッツ』東京公演 2009年4月19日千秋楽決定!

Σ(´□`)なんだってーーーー!?

チケット代の値下げが決まったばかりなのに、キャッツ終わっちゃうのかYo!
すげーショックだ。。残り2月1日~4月18日までの一般販売は12月6日(土)
よしっ、来年できればもう1回観に行くか!

キャッツ観劇歴:
初観劇 2005/11/01 A2席(左)
二回目 2007/03/10 S回転席(左)
三回目 2008/07/19 S回転席(右)

休日出勤と焼肉

朝ゆっくりしてたら、ちょいと出発が遅くなってしまった。
待たせてるかなーと焦りつつ出社。おはようございまー…す。

・・・。

うわー…人いねぇ。

上司「今日、誰も来ないかと思った。」

Σ(´□`)

結構遅くなったのに、上司に続いてオレが2番目でした(笑)
結局今日集まる予定のメンバーが揃ったのは午後になってからだったよ。

夜になって、オレ「おなかすきましたー…」がきっかけで、6時半には撤収。
上司と後輩と3人で焼肉食べながら、グチ言いまくってきた!(`▼´)

そんな一日。

大学と北斗とお出迎え

今日じつはトリプルブッキングでした。重なるときは恐ろしく重なるのな…(´Д`|||)
先約優先で、時間的にムリな夜の部はゴメンなさい。

午前は母校の大学の学園祭に行ってきました。
目的は同じ研究室だった友人が今助手をやってるというので、久しぶりに顔出し。
卒業してから初めて行ったんだけど…リアルシムシティだぜ。すげー変わってた。

まず駅前、東急ストアとかあったトコがまるまるなくなってたΣ

さらにバス乗り場には、お店がいっぱい入ってる建物ができてた。

大学祭の様子。午前中から人多すぎ。…の中に混ざってコスプレイヤーもちらほらΣ
えっと、仮装…なのかな。

肝心の友人とは研究室で今の研究内容聞いたり質問したり、近況話したりしてきた。
四年生が初々しかったなぁ…(´▽`)

お昼は軽く模擬店で。懐かしき焼きうどんに反応して購入。オレらが現役のときに
模擬店で焼きうどん屋さんやったんよ。おいしかったー。あとは気になった初音ニク。
まぁ、サイコロステーキなんだけど(笑)、思ったよりもおいしかった。レベル高いな。

その後は新しい校舎の中をさらっと案内してもらって撤収。
電車で次の目的地に移動。

たまほたやまねさん絢ちゃん。久しぶりにそれぞれフリーで揃ったね。しばらくごろごろ
まったりして、絢ちゃん情報でDD北斗の屋台出てるっていう吉祥寺へ移動。ちなみに、
服装はほた以外、真っ黒(笑)。でもって、ほたはしばらく別行動。

吉祥寺到着。屋台の名前は北斗之軒。ケンシロウの1/1人形が立ってて、古賀さんが
呼び込みしてた。んで、さっそく屋台のおでん食べてきたっ。タイミング的にメニューが
少なかったのがちょっと残念。ごちそーさまでした。

そして予定してたかずさんと駅で合流。あー…かずさんも黒い(笑)
いろいろ作戦会議した結果、シダックスでご飯兼カラオケ。ココのご飯おいしかった。
かずさんとのカラオケは初。良い声してたっ。自分で歌うのも好きだけど、自分以外の
人の歌を聴くのも大好きなんだよね。ああ、知ってる曲だとなおノリノリで聴いてますw

その後新宿に移動して、ゲーセンでふらふらして、ルミネ地下のサンデーブランチ
ケーキセット。オレはフルーツミックスを注文。甘さがちょうど良くておいしかった。
ほたが合流して、あとはバスの時間までおしゃべりして、かずさんお見送り。またねー。
んで、こちらも駅で解散。おやすみー。また遊ぼう。楽しい時間はあっという間でした。
あぅ、明日会社だ…またこれから現実に戻される~(´Д`|||)

とらドラ!と002期

秋の新作テレビアニメが始まったのだけど、とらドラ!とガンダム00セカンドシーズン
だけ見てます。これ以上は録画しても見ない見れないのでー。

@とらドラ!
大好きな小説が原作。2話まで見て、トータルとしては好印象でした。なので見続ける。
アニメ絵は大河が一番良い感じ。さすがアニメは動く動く!竜児、北村、櫛枝はヤスさん
の描いてる方が好きだなぁ。なんかちょっと違和感がある。まぁそのうち慣れるかな。
声は、大河=釘宮は鉄板。チビで生意気でツンデレなキャラっていったら…この人しか
あてはまらないと思う。他も自分の中のイメージとすっごいずれてる声ってなかったな。
ストーリーは原作通りで安心した。このまま進んでいってください。

@ガンダム00セカンドシーズン
4年後だっけ?いきなり始まったので、またストーリーについていけない(;w;)
でも気になる場面はいっぱい出てきたねー。ルイスが敵のパイロットになってたりとか、
セルゲイのおっさんとソーマ(美人に成長してる!)も戦線復帰ぽいし、あと仮面の人が
出てきたりw 続きが楽しみです。
残念だったのが、沙慈と刹那の成長したビジュアル。正直4年前の方が良かった派。

Moiraカラと坐唯杏

こーらすと池袋西口ビックエコーでMoiraカラオケしてきた!
やはり1人より2人。パート分けできるのが嬉しいね(´w`)
ただ、あれだ、男2人だったのでやはし女性パートが寂しい。
マトリョーシカとか水月辺りも、男女で歌いたい曲だよね。

カラオケ後は、こーらすオススメのお店「坐唯杏(ざいあん)
で日本酒飲みながらおしゃべり。4人くらいがちょうどいい
小さめのお店。アラ煮のタレがうまかった。また行きたいね。

あとは今日初めて飲んだ日本酒のメモ。
開運 山田錦(静岡)⇒辛口。すっきり飲みやすい。
鶴齢 五百万石(新潟)⇒辛口。開運 山田錦よりも辛口かも。でもこっちも飲みやすい。

オレの場合、知ってる銘柄がなかったら、だいたい辛口をチョイスします。

ポンタラスキュ

黒船(西武池袋店)の店頭で見かけて、おいしそうな焼き色で
味も気になったので、ふらっと並んで買っちゃった。ジャストな
タイミングで、オレが3人目くらいに並んでからすぐ後ろに行列
発生。人が人を呼んだw

ポンタラスキュはスティック状のカリカリのカステラ。固すぎず、
ボロボロ粉が落ちないので食べやすい。卵の甘さがおいしい。
味は卵ボーロに近いかな。新しいお菓子だなぁ、これは(´w`)

内定式懇談会+ミュ

今年の内定者に大学の後輩がいたので、OBとして内定式懇談会に出席してきました。
内定者22人。うち女性1人。うわー今年は男ばっかりだな(笑)

まずは速攻で後輩に声をかける。えと、中国の留学生でした。日本語話せる人だったんだ
けども、やっぱりちょっとしゃべり方にくせがあるね。聞き取るのに若干集中してました。
その後適当に移動して、二人目がまた中国の留学生でした。三人目、名札の名前が・・・
ちょ、まて、また中国の留学生Σ(´□`)。名簿見たら、留学生確かに三人いました。オレ、
なんというヒット率w その後はもちろん日本人だけでしたが(笑)。ひとりひとりと話し込んで
しまったので、あんまり多くの内定者とは話できず。女のコの内定者とも、話できずじまい
でした。…懇談会ではね。

んで、内定式懇談会終了後。
一緒にOBで来ていた女のコの後輩と話してたら、1人だけの女のコの内定者が学校の
後輩だったらしく。この後カラオケ行くんですけど、一緒に行きます?⇒行くー。決定。
ちゅうわけで、内定者のコとも話しながら、3人でカラオケへ。久々のアニソンしばりでした。

その中で、ま・さ・か・の、テニミュケーション(笑)
や、なんか中河内雅貴の曲入れてたから、ピンとね。テニミュ好き?って聞いたら、ビンゴ
でした(笑)。ちゅうわけで、さっそくF・G・K・S入れて盛り上がったり、オレは和樹も歌ったり。
砂の城良いよねー、うんうん。すげー楽しかった。ではでは4月の入社をお待ちしています。

追伸。男性でミュ知ってるのは珍しいって言われた。 だろうねw

血液型ゲノム

トーマくんとこから面白そうだったのでいただき。

血液型ゲノム

d@iさんの診断結果

慎重なAB型

石橋を叩きまくりです。
慎重度: ★★★☆☆
本音度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
気まぐれ度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R [性 格]
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。
気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。自分のことは
自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、
ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ちょっとずるいところがあります。

⇒空気よみたいです。失敗するときもあります。

W O R K [仕 事]
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を
大事にして、合理性に基づいています。人助けが好きですが見返りも求めます。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときが
あります。

⇒仕事の内容によって動き方を変えるのは確かに。

L O V E [恋 愛]
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることは
あまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。また、温和で無難な
付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり
考えてしまうときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

⇒相手によって自分のタイプが変化するのは自覚あり。でも無意識。

C O M P A T I B I L T Y [相 性]
リンク先のIDはフェイク
正確には232318でした。同時な人がいたせいでバグッたな。
オレとの相性診断の結果はいかがでしょう~?
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
