伏耳録



元素水滸伝


元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚えてみた YU&β (ニコニコ動画)
色がついて、さらに声までwwバカスwww
マグネシウム(CV子安)、カリウム(CV若本)が似すぎて吹いた。

残りの98元素キャラも見たいです先生。

今週もラフテー

そうだ、沖縄そばを食べに行こう。
今週もこーらすがお店行くってんで、仕事終わってから先週の沖縄料理のお店へ再び。
今日はこーらす、ふっきーと3人でした。夜8時に合流して、結局、11時すぎまでいたw
毎週土曜は沖縄曜日ということですね。

PCネット復帰

通信カード買っちゃったさ。auのW05K
auショップで申し込んで即日ネット開通。ISDNよりは速くなった!
でも、動画には弱いモヨウ(´・ω・`)ニコ厨にはなれないや…

あとね、当初は引っ越すまでのつなぎの予定だったんだけども、
2年契約のしばりがあって、とうぶん解約デキナーイヽ(´△`)ノ

寿命二つ目

長年愛用していたペンケースのチャックが壊れました。。ガバッと。
これは確か…地元の方の水族館で買ったような記憶が…
中学のときにはもう使ってた気がする。

自分から使うのをやめるより前に、こう突然使えなくなるのって、
凹むわーorz

寿命

我が家のターミナルアダプタがついにお亡くなりになりました…。
9年近く使えば十分ですか、そうですか。
でも引っ越すまではもってほしかったよ。。う~まずはISDN解約
からだな。



こっち見んn…いや見てくれ


幻のEver17シングルコレクションですよ。ニヤニヤがとまらなかったのですよ。
たま超ありがとう。大好き。

[Read More...]

ハッピーバースデー

絢ちゃん’sバースデー。今年はサプライズは諦めました。
去年ハードル上げすぎてもうむりだろ(笑)と早々に本人に伝達。

夜に5人揃ってケーキ囲んでお祝いして、晩ご飯はおいしいパスタ屋さんPasta Frollaで。
ちなみにオレだけシーフードドリア。米な気分だったんだ…!ドリアもおいしかった(´▽`)
その後まだ時間があったので、ゲーセンふらふらしてぎりぎりまで遊んだー。短い時間
だったけど、楽しいひとときでした。

サムライモードDVD届いた!

待ってたろ、待ってたろ。待ってたさ!
ようやくpnishのサムライモードDVDが届いた。でも、仕事(つД`)
劇場で予約したのでサイン入りポストカード付きなのです。
開封したけど結局今日は見てない。とりあえず明日もってくよ。

明日は仕事した後、アフターファイブに5人集合で。楽しみー。
ただ、天気が夜から雨っぽいのがちょっとざんねん。

今週の00

先週の予告、結局ティエリアの女装(?)だったのか。てか、どう見ても女性じゃん!
あ、コーラサワーはセカンドシーズンでもしなないと思います、大佐。バカはしなない。
気になるのがまたルイスの伏線。何あの頭痛とかやばそうな薬とか。強化人間フラグ
ですか?サジとルイスはハッピーエンドはない気がしてきた。種死ステラ的な意味で。
あと、ルイスとの会話で刹那が恋バナ出すとは思わなかった。そういうキャラだっけ?
刹那もお子様ではなかったのだな(・∀・)

朗読会とミミガー山盛り

たまとStageLovers第2回朗読会「森の休日」を観に(聞きに?)
浅草橋まで行ってきました。宮沢賢治作品の朗読、といっても、
オレは読んだことないので、予備知識はなしで。やさしい温かい
作品とのことでしたが、聞いてみれば、なるほど納得でした。

セロ弾きのゴーシュのネコさんが可愛かったです。あとカッコウ
のキャラクターが好みでした。今回朗読メインだったわけですが、
やっぱり、目で見える動きがある方が好きだなと思ったのでした。

朗読会終わって、遅いお昼は同じ浅草橋の『江戸蕎麦手打処あさだ』へふらっと。
写真は、ランチの天ぷら膳(1260円)。ここのお蕎麦、おいしかった。つゆも好みで当たり。
んであとは、たまの稽古の時間までカラオケでストレス発散タイム。儚くも永久のカナシ
さっそくチャレンジしたよ。不安定だったけど、とりあえず通しで歌えたから満足(´▽`)。
それからたまと突発でクリスマスソングしばってみたり、あとやっぱF.G.K.Sは入れるだろ
的な(笑)。カラオケはマイナーでもなんでも気兼ねなく歌える聴ける仲だと最高だね。

時間になったので、たまと駅でわかれてから、今日の第2部。
前回行った沖縄料理屋さんで、こーらすと飲んで食べてしゃべってタイム。途中から
ブルーさんが合流して3人で。ブルーさんはこーらすつながりでサンホラー。
お互い知らない同士、関東サンホラーTDLオフで会ってて、オフ終わってから、こーらす
経由でつながりがあったことが発覚(笑)。その後、ミラコンで挨拶がてらちょこっと話して、
んで今回三度目ー。サンホラにゲームに最後はほぼロマサガ2でwって話題がすんなり
合って楽しかったー。マイミクもつながったしで、また飲みましょーヽ(´▽`)ノ

儚くも永久のカナシ

ガンダム00セカンドシーズンOP曲はUVERworldなのですよ。
本日CDゲット。
「愛が愛は~変わっていく前に…」から「何もかもそうだろう?」
への入りがたまらなく好き。テンションあがる。現在の目覚ましも
この着うただったりする。

しかし、カラオケは難易度高いよ!案の定、フルで聴いたら後半
のメロディがぜんぜん違った。しばらく聴き込んでチャレンジだな。

オカエリナサイ

帰宅した直後、
家の電話が一回だけ鳴った。

…ああ。
ただいま。

今週の00

大佐ぁぁぁぁぁぁ!(つДT)
娘を嫁に出すお父さん的な展開に全オレが泣いた。ピーリスの回想とかもうね…。

アレルヤとマリーお幸せにですー。

追記:
待ち受け画像キスだったのかYo!それはゲットしたかった。

今週のガクナビBGMが神

めざましテレビで、6:48頃からガクナビというコーナーがあるんですよ。
内容はさておき、そのコーナーの今週火曜からのBGMが…

11/11(火) ゆずれない願い ⇒魔法騎士レイアースOP
11/12(水) 微笑みの爆弾 ⇒幽遊白書OP
11/13(木) 勇気100% ⇒忍たま乱太郎OP
11/14(金) 1/2 ⇒るろうに剣心OP

アニソンしばりキター(・∀・)!おかげさまで朝からテンションあがりました。
いつもはアニソンじゃないんだけど、日替わりで懐かしい曲が流れるので、
このコーナー結構好きだったりします。内容は、さておき。

本日の仕事中BGM

昨日よりは今日 今日よりは明日~♪

今日みたく上司のいない休日出勤は、ひじょうに快適環境。
一番の特権はBGM聴きながら作業ができること。誰からも
話しかけられずに黙々と作業できる休日出勤ならではな
わけですよ。ああ、ヘッドフォンはもちろん装着するよ?(笑)
しかし上司も一緒に出てこられるとアウト。黙々と作業したい
のに、なにかと話しかけてくるんだよね。容赦ない割り込み。
それじゃ、へいじつとかわらないがな…(つД`)

ついに抽選

ミラコン追加公演サンホラファンクラブ先行販売が〆切られたけど、
最終日が案の定、だけど、初めての抽選になってしまったそうで(´□`|||)
オレとやまねさんは8日申込みなので、18日(火)の続報待ちー。

さあ明日から仕事だ

とりあえず、咳がまだ出るのと咳のせいで腹筋が超痛い以外は回復したっぽいので、
明日は普通に出社できそう。良かったー。今の仕事、皆完全に個人戦なのでね…。

ちなみに体力は回復したけど、週末遊べてない分ストレスは依然蓄積中。いライラ

ごほうび

平日遅くまでがんばった結果、風邪をもらいました。
ありがとうございます(^^)
おかげさまで週末の予定はすべてキャンセルです。

この風邪、鼻水がやばいね。新品の鼻セレブが一日でなくなった。

アヴァロンコードはじめました

女主人公のがだんぜん可愛かったり、声が能登だったりするんですが…、
恋愛パートがあるのでやむを得ず男主人公でスタート。
コードの組合せとかサブイベントとか、やりこみ系アクションRPGですな。
でもって声優は割と知ってる名前が多い。やるなマーベ。

フロッキーシュー

ミスドで11/1発売の新作フロッキーシューをさっそく購入。
ブルーベリーとアップルにしました。外さっくり中ふわふわは、
なるほど確かに。うん、おいしいと思うよ。ただ、すぐにまた
食べたいってほどでもない、ってのが個人的な感想かな。

これ、情報源はめざましテレビだった気がする。おいしそう
って思ってチェックしてたんだよね。いじょ、時事ネタでした。

地元友飲み会

今日は地元から友人が遊びにくるのに合わせて飲み会でした。
お店はおまかせで、連れて行ってもらったのが、渋谷の菜な
隠れ家的な和食のお店でした。時期メニューのカマ焼きが美味。
あと採れたて生野菜のかぶりつき(梅・金山寺みそ・マヨネーズ)
とか良かった。飲みメインだったので、次は料理を食べてみたい。

恒例、今日初めて飲んだ日本酒のメモ。
麓井(ふもとい)(山形)⇒辛口。かなり飲みやすい。おかわりした。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
