伏耳録



よいお年を

今から約5時間かけて実家まで帰ります。東京には1月2日に戻る予定。
帰省中はいつもどおり友人のみ公開のmixi日記に切り替えてますので、そちらへ。

それでは皆さんよいお年を!

東京遊び納め

今夜は、仕事終わりのたまと東京に遊びに来たカズと待ち合わせて新宿でご飯。
オレはその前に伊勢丹でお買い物。前に、丈夫な方がいいって聞いた記憶があったので、
例のシリーズから選んでみた次第。使ってくれたら嬉しいなぁ。

買い物終わってからは、先にカズと合流。カフェラミルで時間つぶしがてら雑談して、
たまとも合流。晩ご飯は、恒例の沖縄料理のお店へ連れて行きますた(´ω`)
料理は好評で良かった良かった。てか、裏メニューのグルクンの天ぷらマジハンパねぇ。
それからお店いる間は、たまの仕事話のインパクトがすさまじかった。マジハンパねぇ。

そんなこんなしてたら、和久さんが来店w ばっちり目撃されますた。
帰り際に和久さんとも話して、お店の人には来年も来ます。よいお年を的な挨拶してきた。

移動して、たまん家でまったりして、近所のスーパー行って、帰宅して、まったりして、
オレは終電前に撤収。また来年もよろしく!…死亡フラグは立てないんだぜ?

余談で。
手料理食べられなかったのだけが残念でならない。

仕事納め

会社的には27日が仕事納めでした。29日出社したの同プロジェクトの3人だけ。
来年もデスマは続いていく…あぁこのマーチはどこへ向かっていくのだろうか?

トラテ冬の陣2008

今年は一次会9人、二次会はきゅーちゃんとこーらすが入れ替わりでやっぱり9人と
例年よりも小規模な納会となったけども、お馴染みの仲間で今年もおおいに盛り上がり
ました。やー楽しかった!
一次会は予約トラブル発生で急遽お店変更になったけど、個室で料理も美味しくて満足。
二次会は、すっかり常連な沖縄料理のお店。今年の納めはここが良かったんだよね。
こーらすぐっじょぶでした。
そして夏は辞退した三次会の徹カラも決行。5人で歌い納めて解散。お疲れさまでした!

余談で。
沖縄料理のお店は31日まで営業してるって聞いたので年内もう一回行くことに決めたーw

PSP版Ever17

PSP版『Ever17 -the out of infinity- Premium Edition』の発売決定!

□情報元:ラブポケ(滝川悠さんのブログ)

以下、サイバーフロントのページより抜粋
-------------------------------------------------------------------------
★新オープニングムービー!
  PSP版では各タイトルともに、オープニングとエンディングの2曲が新曲として収録され、
  それに伴いオープニングムービーも新規に作り変えられました。

【限定版特典】
特典①「オリジナルサウンドトラック」
    新オープニング・エンディング・BGM収録♪
特典②「プレミアムブック」
    キャラクターの設定資料や攻略チャートなどが掲載された豪華プレミアムブック☆
-------------------------------------------------------------------------

うわーばかやろうヽ(`Д´)ノ
PSPは買うの控えてたのに、これは買わざるをえない。
Amazonで限定版の予約クリック余裕でした(^ ^)

ただの全移植なら買わなかったけどなぁ。新オープニングムービーで買いだ。
オープニング曲は新しくなってもKAORIさん(※サンホラじゃない方)を希望。
あとエンディング曲聴くためには、当然ココ編までやらなきゃいけないんだなw

第四の地平線

ちょっと間が空いたけどオフレポ続き。

メンバーシャッフルタイム。オレは部屋3へ移動。
部屋3では、ふんぬさんとharuka姫さんが部屋1から一緒で、そらとさんと零夢さんと
紗廉さんがはじめまして。全員シャッフルというわけではないらしい(・ω・)

部屋3は、各部屋のMoira進行状況を総合した結果、まずはMoiraの後半数曲を歌う
ことに決定。男性がオレとふんぬさんとそらとさん3人だったので、パートは適当に
入ったり、一緒に歌ったり、ラジバンダリ。死せる英雄達の戦いがやはり熱かった!

Moiraのあとは、イベリア3曲。石畳でharukaさんとデュエット。ハモりがすげぃ気持ち
よかったー(´▽`)。そして、侵略する者される者。最後2つの軍にわかれて歌い合う
のが、やっぱ最高に楽すぎる!聖戦のイベェェェェェェェェリアーーーーー!ヽ(`□´)ノ
あぁそいや、harukaさんがライラもってたっ ※ライラ=カボパン履いたカピバラさんw
あと、部屋3には集合場所目印のリラックマもいた。ので、これは使うしか(´ー`)

イベリアの後は、サンホラ曲を入れてくことに。
オレ⇒黄昏の賢者 …胡散臭いけど踊れない賢者。あの動きは、む、り、だっ
そらとさん⇒エルの天秤 …まさかのUGAw なんという嗜虐的な展開。
紗廉さん⇒呪われし宝石 …貴族がいた。宝石はクマ。窓辺に佇むクマとライラ。
haruka姫さん⇒エルの肖像 …途中からharukaさんがハモリパートに。斬新な展開。
零夢さん⇒Ark …高音すげぃ。歌と語りでぜんぜん雰囲気が違ったー。
ふんぬさん⇒檻の中の花 …これが本気というやつか。ボーカル全部ふんぬさん。

まだ時間があったのでラストは、神々が愛した楽園⇒終端の王と異世界の騎士で〆
終端の王と異世界の騎士では男女パート入れ替えというむちゃぶり発生w
そらとさん⇒KAORI、オレ⇒YUUKI ふんぬさん⇒REMIパートな感じでしたヽ(´w`)ノ

ここで最後のメンバーシャッフルタイム。オレは部屋4へ移動。

…できなかった。
まだ他の部屋歌ってやがるー。んで廊下にいたら部屋1から超重力流れてキター!
部屋3メンバーズが何人か乱入w オレは廊下にいた数人と一緒に、超→重↓力↑
おk満足した。

改めて。部屋4へ移動。
して荷物置いてちょっとトイレ。…戻ってみたら、5人。あ、そっか、この部屋だけ
幹事・スタッフいない部屋だった。それじゃあ…ってなんかオレ進行役になってた。

部屋4は、紗廉さんが引き続き一緒で、なでしこさん再会。のりさん、ヴぁるくさんが
はじめまして。自己紹介してから、フリーダムよりは、まぁサンホラ曲にしようかって
まとまって…またオレからΣ(´□`)←いいだしっぺだった

オレ⇒恋人を射ち堕とした日 …最後にライブバージョン挿入。早口なら言える。
ヴぁるくさん⇒天使の彫像 …オレ、「もういいよパパ」フライングしたorz 痛恨のミス
紗廉さん⇒焔 …オレデュエットで入らせてもらいました(´▽`)人(´▽`)
のりさん⇒終端の王と異世界の騎士 …最後のREMI再現キター!(・∀・)すごい
なでしこさん⇒見えざる腕 …もう一本のマイクもってたくせに、すごい見せ場の
                  「アルヴァレス将軍に続けー」をすっかり忘れて、たorz

rmn_hive.gif
「其処にロマンは・・・」

ごめんなさい冬の人。

途中で蛟龍さんが入室してきた。いらっしゃいませー。で、もういっちょ見えざる腕。
おかげで「アルヴァレス将軍に続けー」リベンジできたよぉぉぉ(つД`)
蛟龍さんがいなくなって、交代であにょんが入室。イベリア3曲入れた。ら、いきなり
曲順変えられたーorz コレハオレノセイジャナイ…
そして、やっぱ最後は皆で聖戦のイベェェェェェェェェリアーーーーー!ヽ(゜□゜)ノ

以上でカラオケ終了。おつかれさまでしたー。
あ、そうそう、あにょんは唯一友人だったのだけど、部屋割り同じにならなかったので、
ほんとに最後だけ。はじめましてなメンバーとのサンカラオフ、すっごい楽しかった!


池袋駅。最後に皆で小さく「さうんどほらいずんきんぐだーむ!」で〆

一次会までの皆、バイバーイ(´w`)ノシ

「…行っちゃったか。」「行っちゃったねぇ。」
「よし、それじゃ皆、二次会のお店『オペラハウスの魔法使い』へ向かうぞ!」
「ひよりさんに続けー!」「おー!」

―サンカラオフレポ第一部・完。 d@i先生の次回作にご期待ください。

M-1グランプリ2008(ネタバレ)

今年はリアルタイムで見てたー。
NON STYLEはレッドカーペットで初めて見たんだけど、ネタがテンポよく続いてくのが
面白くて期待してた。でもって期待通り、かなり笑った。ツボはやっぱりストラップww
あと、白い方の名前が、『いしだあきら』で吹いたwww なんという、ふいうち。

今年の敗者復活、まさかオードリーがあがってくるとは思わなかった。
かすがのキャラ勝ちだよなーw 決勝のジャッジ、オレはオードリー派だった。だって
もう最初っからずっと笑いっぱなしだったしwああいうバカなネタも大好物www

いとこの結婚式

今日は従兄の結婚式でした。
待ち合わせしてたわけじゃないのに、駅で兄弟三人集まった(笑)
出席者は少ないと聞いていたけど、ほんと親族と友人だけでした。
新婦さんとは夏に何度か実家の方で会ってたので、面識もあり。
やーほんと良い結婚式&披露宴でしたよ。料理も美味しかった!

写真はデザートのぷちケーキ。ゆきだるま、いきなし顔面くずして
食べ始めたら、弟から「兄貴、ひどい…」言われた。ふははー。

結婚式終わってからは、礼服のまま、さみさん迎撃に合流。レアなスーツ姿でしたw
買い物して、いつものようにまったり過ごした夜。オムライスごちそうさまー(´▽。`)

第三の地平線

引き続き、部屋1にて。

◆聖なる詩人の島
黒姉さんがソフィア先生。聴き入ってました。素敵な歌声で、じーん。
ミラコンのちびっこミーシャの場面を思い出しちゃって、ちょっとうるっときてますた。

◆遥か地平線の彼方へ
「おせぇぞじじい」「ふぉふぉふぉ」ふんぬさん@じまんぐまたきたー(´∀`)
ここも歌は女性陣にお任せで聴いてました。
最後の噂話で参加。先に話しかける方がオレ。話しかけられた方がふんぬさん。
長い&早口台詞がきっついです先生。
その真意は「「Moiraのみぞ知る」」ってか?HAHAHAHAHA~♪ばっちり再現w

◆死せる者達の物語
エレフはふんぬさん。ようやくまともなボーカルでしたねw やっぱり普通に歌っても
うまかった。おそるべし。
オレはレオンで参加。負けたのに強気な女王アレクサンドラがたまらなく好きです。
次の出番は最後(爆)。中盤は聴いててもう好きすぎて…(*´▽`*)←ずっとこんなん
スコルピオス殿下もふんぬさんにお任せで。やはし、かっこいい!
蠍の笑い声に重ねてレオンで入り。これも2人いないとできないんだよね。
そしてフィナーレへ。
最後の合唱の気持ち良さは異常。カラオケ〆の曲にもいいんじゃないかと思うんだ。

んで、次は星女神の巫女だったんです、が。

ここで、突如襲った『混雑中』という名の悲劇。何度送信しても混雑中という…orz
いやでも、この曲歌わないで次行ったら、ミーシャ死んじゃったのに、また生き返る
感じになってしまうがな(´△`;)

やぁ、まぁ確かにミラコンでは、死んだ後ぬーっと出てきたミーシャが妙に活き活き
として歌ってた気がしないでもないけど…いやすごくなんか脱線した。

とにかく、戦うんだ。

「運命は残酷だ されど彼女を怖れるな 女神が戦わぬものに 微笑む事など
決してないのだから・・・」

入ったー!ヽ(´▽`)ノ

◆星女神の巫女
なでしこさんがメインだった記憶。
これもまたオレは聴き専な曲でした。わーもうミーシャ可愛いよミーシャ(*´▽`*)

◆死せる乙女その手には水月
ミーシャが、ミーシャが…
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーミーシャーーー!ヽ(T□T)ノ←オレだ
そのままオレはエレフ。ミーシャでデュエットはharukaさん。
ミーシャ登場。やっと逢えたね、捜したんだよ…ぉお自分の音程とれてないオレorz
あぅーここは要聴き込みポイントでした。次回の課題。

◆奴隷達の英雄
さあ盛り上がっていくぜー!テンションだだあがり↑↑
エレフ&冥王はふんぬさんにバトンタッチ。でも結局途中から一緒に歌ってたーw
ハデス・シフォス~コーラスもファルセットで入ってったー!ヽ(`▽´)ノ
剣を取る勇気があるなら私と共に来るがいい!!

なんとここで無念の時間切れー。部屋変えの時間に。
最期まで戦えなかったよ…!(つД`)

やーでも、部屋1は皆でMoiraを歌って聴いて、存分に楽しみました!ヽ(´▽`)ノ
黒姉さん、haruka姫さん、なでしこ♪+゚ さん、はなこさん、ふんぬさん、
どうもありがとうございましたー!

―そして物語は部屋3へ続く。


次回、第四の地平線。
歴史は終わりはしない。むしろ、この瞬間にも始まり続けている。
「ボンソワール」「ほほほほ…」「よい質問だ」「さあ、楽園へ帰りましょうお兄様」
「残念だったね」 そして、幾度目かの楽園の扉が開かれる…。

(楽園の扉=部屋3の扉)

幻想水滸伝ティアクライス

帰宅したらAmazonから到着してたー。宅配ボックスって便利。
明日移動中にちょこちょこやろうと思います。

今夜は会社の課の忘年会だったんだけど、一次会で抜けてきた。
フッキーんとこの忘年会とはるくらい満足度最低ランク↓料理が
ほとんど出ないうえに味も平凡。料理皿はすぐ空になって、あとは
ビールしか飲んでなくて4500円…。ぬぐぁー!ヽ(`皿´)ノ
ビールは最初の一杯がうまいだけで、あとは変に腹にたまるだけ
なのでずっとは…。おいしい料理に日本酒or泡盛サワーが恋しい。

ミラコンチケット

やまねさんから連絡きたー!アリーナ12列10番台でした。

やったぜアリーナだ!アメティストス将軍に続けー!おー!盛り上がるぜ。
1月8日参加するマイミクローランは、会場で見かけたらよろしくでー(´w`)ノ

p.s.ただ、まだ1月8日の有休確定してないわけですががが。絶対休むけど!

第二の地平線

それじゃ、Moira開始。
…の前に。カンペ用意。そう、Moiraは台詞どころかルビもふられてないわけで
カンペが必須。オレはmixiの『Sound Horizon θ Moira歌い隊』コミュ使ってました。
てか、他のオフ参加者もかなりこのコミュに参加してたw

あと、肝心のパート分け。ふんぬさんに聞いてみたら、じまんぐもアイクもいけますよ。
なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(´□`) いきなり最強の男性パートナーでした。
そんなわけで、タナトスオレトス。アイクはふんぬさん。ミュー&フィーは女性陣で。
以降のパートは一曲ずつ歌い終わってから決めることに。

それでは気を取り直してMoira開始。冥府へヨウコソ!

◆冥王
しょっぱな、ふんぬさんのアイクすげぇぇぇぇぇ。めっちゃいい声。しかも何も見てねぇ。
次に女性陣のハーモニー マイクなしだったんだけど超きれいでヤバトス。
(`×´)殺 Ψ(`▽´)Ψメッ
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ヽ(`□´)ノ←オレだ
そう、我コソガ (ターナートース)←ここ聴いてるときがすごく気持ち良い。

◆人生は入れ子人形
ズボリンスキー:ふんぬさん エレーネ:harukaさん コーラス:女性陣
オレ聴いてた(*´▽`*)←すごい嬉しそう
ああ、君たちはもう良い言われて一緒に帰る役と作業再開ハラショーで混ざってみた。
ふんぬさんのじまんぐがうまいったらもう。すごくなんか胡散臭かったですw
女性陣の「登りは険しき坂道も~」の重ねて重ねて入るのが再現されててたまらーん。
ちょこちょこ黒姉さんやふんぬさんが台詞入りしてたのも聞き逃さない。
harukaさんのエレーネがまた良くて、デュエット入ってからさらに聴き入りまくり(´▽`)

◆神話
六女神。ちょうど6人いるねーってオレらも数に入れられてる!?Σ(´△`)
そんなわけで六女神の紹介は、なでしこさん→黒姉さん→harukaさん→ふんぬさん→
オレ→はなこさんの順で回しました。や、楽しかったw 他の部屋はどうだったんだろ?
アイクはふんぬさんのターン。そして女性陣のハーモニー部は超聴いてた(*´▽`*)悦

◆運命の双子
冒頭の「エレフー」「ミーシャ」のじゃれ愛はharukaさんと黒姉さんが担当
ちびっこの台詞は女性の方が可愛くてよいのですよ、うんうん。
ここもアイクはふんぬさんにまかせっきり。かっこええよー。
アイクの後は女性陣の歌声に聴き入る。ヤバトス(´▽`)聴いててすっげ心地好い
そして、最初の戦い!
ふんぬさん「探したぞ、ポリュデュケス」  オレ「スコルピオス殿下・・・」
やっべー楽しすぐるヽ(`▽´)ノ

◆奴隷市場
なでしこさん、はなこさんがメインだったような。
ここもオレは聴き姿勢で(´▽`)女性ボーカルだけの曲はめっちゃ聞き惚れてた。
オレはときどき奴隷をののしってました。
でもって、この曲で部屋1の座席配置にぴったりな場面が
「エレフ!」「ミーシャ!」
手をのばしながら叫ぶオレとふんぬさん
テーブル+空きスペース+テーブルをはさんで
同じく手をのばしながら叫ぶ黒姉さん ちょ、タイミングぴったりだったwww

◆雷神域の英雄
レオンのターン。レオンやらせてもらいました。王子!王子!
男性は一番この曲が安定して歌いやすいと思うんだ。ゆえに、きっと取り合い必至。
オレレオンやる、オレもレオンやる、じゃあオレカストル…「どうぞ」「どうぞ」
カストルはふんぬさんにやってもらいますた。「うむ 御苦労」 ←何偉そう
女性陣には最初と最後の高音をやってもらってワーイ(´▽`)
最後の台詞「殿下、立派な兄君にお成りなさいませ」と、
「イサドラ様、ご案じなさいますな。ここは私めにお任せください」 かまずに言えたよ!

◆死と嘆きと風の都
女性陣のターン。あれ、「あたいの鉄拳が火を噴くよ?」 は誰だ、黒姉さん?
なんかどっかでふんぬさんが台詞に混ざって「なぬ!?」ってなってたような記憶が…
たしかharukaさんと黒姉さんが掛け合いしてたはずなので、ちびミーシャか?w
変態神官はふんぬさんまた再現率高ぇw 変態あぶなーい
オリオンとちびエレフはharukaさんと黒姉さんで。
harukaさん@オリオンが必殺!弓が撓り弾けた焔、夜空を凍らせて 射ち!
そして女性陣のイーリオン、イーリオンがきれいにハモってて、また聴き惚れてた。


―いったん、ここで一区切り。レポート長ぇよばか!黙らっしゃい!
まだ部屋1が終わってない(爆)まぁ、今回ミラカラでハモリが一番メインだからね。

次回、第三の地平線。
突如襲った『混雑中』という名の悲劇。「運命は残酷だ されど彼女を怖れるな
女神が戦わぬものに 微笑む事など決してないのだから・・・」 ご期待ください。

第一の地平線(サンカラオフレポ)

なかなかレポ書く時間が確保できませんorz まぁいいや、つらつら書いていきます。

というわけで、15日は、ひよりさん幹事のサンカラオフに参加してきました。
場所は池袋。カラオケはパセラ西口。さらに集合場所は西口エスカレーター上った
地上出口。…いつもの友人ズとの行動範囲どんぴしゃすぎて笑った(笑)

集合場所に到着して、しばらくしたら目印のりらっくまもってる人発見。さっそく突撃ー。
そらとさん、黒姉さん、ひよりさんに名乗りつつ簡単に挨拶してから、周りの数人と
話始めたら…男性陣が集まりました(笑)。ええと蛟龍さん、雫石さん、ますくわーどさん
…わーことごとくカラオケ部屋一緒にならない人ばかりwwwとか思っていたら、
ふんぬさんが混ざって、ようやく同室で戦える人キター(´▽`)ノ

そんなこんなしてたら時間になったらしく、パセラまで楽園パレード開始。
遅れてた人もいたみたいだから、だいたい20人?なんかワクワクしてきた(´▽`)

パセラ到着。
受付終わって、部屋1のメンバーからエレベーターあがっていくことに。
黒姉さんの誘導で入室ー。部屋1は広め。ただソファーが3箇所はなれてて、座り方に
若干困る配置。まぁ無難に、ふんぬさん&オレ、はなこさん&なでしこ♪+゚ さん、
黒姉さん&haruka姫さんのペアで落ち着いたー。なんかここら辺、初対面同士のオフ
って感じだよね。友人ズとはべつに男女ペアで座るのも遠慮しないもんなぁ(笑)

で、黒姉さんがスタッフのお仕事で部屋出ている間ちょっと時間があったので、ふんぬさん
以外のはじめましてメンバー→harukaさん、はなこさん、なでしこさんに話しかけてご挨拶。
割とこういうとこは遠慮なく自分からがんがん前に出てくんだよね。緊張はしない不思議。

黒姉さんが戻ってきて、さてMoira開始。


…と書いている間にも寝る時間になってしまった。残念だったねぇ(´Д`)

続きは第二の地平線にて。次はどこまで書けるかっていうか、日が経つとどんどん記憶が
あいまいになっていくので、その辺はご容赦。あとは、書く気力が続くのかどうなのか。。

次回、第二の地平線。
神話の六女神は、なでしこさん→黒姉さん→harukaさん→ふんぬさん→オレ→はなこさん
でお送りします。ご期待ください。
(´-`).。oO(たしかこんな順だったよね?間違ってたらツッコミください、部屋1メンツ)

[12/19修正]harukaさんと黒姉さんが逆でしたorz ごめんなさい。

ミラコン新着情報

Moira再燃中なところで新着情報が2つもきたよー!

ひとつめ。
Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』
~其れでも、お征きなさい仔等よ~DVD発売決定!
詳細は2008.12.22(月)に公式HPで発表

⇒詳しくは22日待ちなのでとりあえず一言だけ。
 
 「写真集(+おまけDVD)じゃなくてよかった(爆)」

ふたつめ。
【 発送物のお知らせ 】2008.12.15
『Moira』~其れでも、お征きなさい仔等よ~追加公演チケット
優先販売にお申込頂いた会員様へ、チケットをお送りしました。

⇒昨日のオフ二次会でちょうど話してたところだったよ。
さて今回の席運は、Moiraは微笑んでくれるのだろうか?
やまねさん連絡待ってまーす。
1月8日=自分の誕生日にミラコン参加とか楽しみすぎるw

サンカラオフレポメモ

一次会:パセラ 池袋西口店 13時~18時

13:00~15:00
 部屋1:黒姉さん、haruka姫さん、なでしこ♪+゚ さん、はなこさん、ふんぬさん
 メモ
 ・曲入れる前にパート分け決定→一曲送信→パート分け→一曲送信→…
 ・6人部屋サイズはマイク使わなくてもなんとかなる
 ・曲入れると混雑中が頻繁に出る⇒『Moiraが戦わぬ者に微笑むことなど(略)』
 ・奴隷達の英雄までで時間切れ

15:00~17:00?
 部屋3:そらとさん、零夢さん、紗廉さん、haruka姫さん、ふんぬさん
 メモ
 ・各部屋の曲進行考えてMoiraの後ろから開始
 ・Moira後はイベリア→サンホラ曲個人一週→少年は剣を

17:00?~18:00
 部屋4:紗廉さん、なでしこ♪+゚ さん、のりさん、ヴぁるくさん、(途中参加)蛟龍さん、あにょん
 メモ
 ・サンホラ曲個人一週→イベリア
 あれ…?曲数から考えると最後は1時間かな。

二次会:オペラハウスの魔法使い(※リンク先音注意) 18時半~21時半

円卓座席(敬称略):
ふんぬ 蛟龍 500歩10歩
ひより          ヴぁるく
黒姉           ますくわーど
たけこ          雫石
あにょん d@i そらと 紗廉

【お題】
1巡目:
・サンホラとの出会い・きっかけ
・コンサート参加歴
・一番好きな曲(あえてひとつ選ぶなら)
順番d@i→そらとさん
オレ好きな曲回答『輪廻の砂時計』

2巡目:moiraで一番好きな曲
順番d@i→そらとさん
オレ回答『死せる英雄達の戦い』

3巡目:イベリアで好きな箇所
順番そらとさん→d@i
オレ回答『石畳の最初シャイタンとライラのデュエット。初めての共同作gy』

4巡目:Romanで一番好きな曲
順番ヴぁるくさん→ますくわーどさん
オレ回答『星屑の革紐』

5巡目:ちなみに皆さんの職業は?
順番そらとさん→紗廉さん

サンカラオフ終了

二次会終わって現在帰宅中。
初めてのサンカラオフでしたが、すっごい楽しかったです。

本日オフでご一緒した方、マイミクは来るものは拒みません(笑)。
こちらからもマイミク申請お願いしに向かいますので、
良かったらマイミクよろしくお願いします。
レポートはこれからまとめます。レポ書き終わるまでオフ会は終わらな~い。

2008年のマイベスト

2006年にマイベストとか書いてたので、なんとなくこの1年を振り返って書いてみた。
ジャンルは2006年の+α。テキトウ万歳。

== 2008年のマイベスト ===
■音楽
Sound Horizon
⇒今年のベスト1はやはりMoiraで。CD聴いて→コンサート→カラオケと楽しみまくり。
次点はヒャダイン。ニコニコから。『FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!』がやばかった。
あとKAORIの『LeMU ~遙かなるレムリア大陸~』も名曲。今年はいろいろハマり年。

■漫画
これといって新しいハマリものはなかった気がする。
あーそうだ、チベ君801ちゃん結婚おめでとう(笑)。思わず3巻買っちゃったし。

■小説(ライトノベル)
モーフィアスの教室 - 三上 延 イラスト/椎名 優
⇒電撃文庫。現実を浸食する悪夢<夢神>との対決を描いたダークファンタジー。
4巻で完結。綾乃のキャラクターが容姿、性格とも好きだっただけに、終わっちゃった
のが惜しい。ぶっちゃけ最初は椎名さんの挿絵買いだった(´ω`)

次点で、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
⇒同じく電撃文庫。現在2巻まで。ツンデレ妹。で、隠れ趣味がエロゲーとか、もうね、
オタ向け要素満載なわけですががが、パンピーな兄貴がいいキャラしてて話も好感。
3巻が出るのも決定してるようなので今後も期待してる。

■ゲーム
Ever17
⇒今年最大の収穫。PS2。ジャンルは一応、恋愛アドベンチャー。5人目ココ編での
大仕掛けがすごすぎて、ハマリ方がハンパじゃなかった。ゲームだけじゃなくて、
ドラマCDから同人誌、キャラソンまで自重しなかった。

■テレビ(アニメ)
ガンダム00セカンドシーズン
⇒タイトルどおり、ガンダム。セカンドシーズンになってから釘付け。今は毎週観るのが
楽しみでしょうがない。てか、モビルスーツよりも、すっかりキャラ寄りなんだけどね。

■映画
あれ?今年何も観に行ってなかった、っけ?(思い出せない)

■ミュージカル
テニスの王子様 The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉
⇒まあね、実際劇場まで観に行っちゃったしね。野郎2人で。だって氷帝だったから。
しかもチケット運に恵まれて良席から観れたのが嬉しかった。てか男が観てもフツー
におもしろいよ。ああオレ原作はまったく読んでないから(´▽`)

■スイーツ
クリスピー・クリーム・ドーナツ
⇒並んでまで買った甲斐があった。シュガーコーティングの甘さがたまらないんだ。
オリジナル・グレーズドが一番おすすめ。

今後の予定

まさに師走。明日も出勤けってーい★

今後の週末の予定:
予定は空いてても休めるかどうかは・・・仕事の進捗次第デス。

13(土) 仕事
14(日) サンカラオフ
20(土) 従兄の結婚式
21(日) 
23(火・祝) さみさん迎撃(※休めたら)
27(土) AM仕事 夜トラテ冬の陣
28(日)
29(月・休)
30(火・休)
31(水・休) 実家帰省

mixi年齢制限緩和

友人を探す

年齢[ 15 ]歳から[ 17 ]歳まで
キーワード[ 高校 ]

検索する(ぽちっとな)

・・・友人検索結果一覧 (62759件)

もうこんなにいた。ざっと見、やっぱりプリクラ多いなー。これが若さか・・・


追記:
いろいろ試してたら判明。検索結果に出てきてたのって18歳だけだった。
17歳までで検索かけても18歳しか表示されない仕様みたい。なーんだ↓

めちゃイケとライオンキングコラボ

『ライオンキング』×「めちゃ×2イケてるッ!」10周年記念企画、放送決定!

リアルタイムで見れないのわかってたから録画してた。
やー超笑った。もっと見ていたかった。1時間ライオンキングでもよかったと思う(^^)
岡村さんとライオンキングの面々の掛け合いが絶妙でした。あと矢部さんのツッコミ
がなにげに好きだ。うま~くボケを拾ってくので安心して見ていられる(´▽`)
以下、雑多に感想。

・ナラかわいいよナラ。カメラマン自重w 恋人云々がなまなましい、には同意ww
・キリンの人おつ(つД`)
・鳥の人オイシイ。でも加藤の3回目はちょっとくどかった感。
・容疑者探してるときに、3匹のハイエナがしゅんってなってるのが可愛すぎた。
・シンバの声量はやっぱりすごい。「心配ないさー↑」…鳥肌たった。
・岡村ハクナマタタ→吉本新喜劇なズッコケ→スカー生き返りは、最高に笑った。

あ、ちなみにオレ劇団四季のライオンキングは1回だけ観てます。2005年だから…
3年前か。

キャッツチケット争奪戦(一般)

戦う前から負けていた。まあね、予想はしてたけど、なかなか悲惨。
毎度のことながら、ネット予約は混雑の嵐。オレは30分後に繋がったんだけど、
回転席は全滅。S1席もわずか。土日祝日のC席は全滅。てか、2月3月団体予約
多すぎです先生(´Д`)

そんなかんじなので、早々に良席狙いはあきらめて、日が経つとなくなる平日C席
狙いにシフト。3月の平日C席2階席一枚確保。運よく2列目ゲットだぜ。
あとは4月の平日B席2階席最前列一枚確保。最後だからヴィクトリアと握手狙うよ!

さて仕事行ってくる。

賞与の所得税

本日、賞与支給日。
賞与の金額は上期より減ったのに、所得税が3倍近く増えた…
なぜ?って総務の人に内訳聞いてみたら、なるほど。納得した。
賞与の所得税って賞与の金額じゃなくて、前月の給与の金額で
決まってたんだね…!(今日初めて知った)

上期給与支給月(6月)の前月=5月は確かに残業代少なくて、
11月は残業代がっつり出たから、金額ぜんぜん違ってたよ。

平成20年4月以降分 源泉徴収税額表
↑リンク先にある『賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表』で照らし合わせたら、
確かに合ってた。し、しかし、上期は4%だったのに下期は12%とか…引かれすぎー!

めんたる予備軍

長時間残業+休日出勤が日常化

なんだ、結局今年の年末もまたデスマーチに戻ってるじゃないか。
去年の年末は束の間の平和だったらしい。
2005年、2006年の年末は、日記を見てもデスマーチだったのは明らか。

Moiraよ…これが、あなたの望んだSE界(せかい)なのか!

トラテ冬の陣2008告知

【宛先】名ばかりトラテ関係者各位

今年も忘年会の季節がやってまいりました。12月27日(土)18時からの予定です。
参加希望者は、【12月10日(水)】までにいつもの掲示板にコメントよろしくー!
予定が確定してなくても、とりあえず参加表明だけしてねー。目安の人数によって
予約するお店が変わってくるので、ご協力をお願いします。

あと、いつもの掲示板のアドレス覚えてないって人がいれば、オレの携帯メールか、
mixiメッセ辺りに遠慮なくメッセージ投げ込んでくださいな。

以上、告知でした。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
