伏耳録



仮想バースデー

一発変換。それなんてかわいそうな子。仮装バースデーが正解。
たまほた絢ちゃんの仮装を堪能(´▽`)。仕事後に合流だったので
オレだけ仕込みできなくて、結局かわいそうな子。やまねさんの
黒猫セット付けてもらったんだけど、結局うさんくさい子…(p_q)

プレゼントありがとう。手書きのメッセージカード嬉しいよ。ケーキは
コップに入れて箸でという初体験w 晩ご飯はバーミヤンでまったり。
突発でうろ覚えのキャラ描きやったら、たまがダントツで画伯でした。

ままままままままま

9ま=くま。そんなタイトルで俺様が釣られクマー
最近じゃバトンの釣りついでにマジ報告が流行りみたいですよ。

・・・流行に乗れない野郎がここにいます(*ゝω・)

帰りにUFOキャッチャー寄り道が日課になりつつある今日この頃。
とりあえず上限は1000円で。なんかストレス発散の方向間違った、
っていうか、取れなかったら余計すとれすなんじゃないかオレ。

幼獣カピバラさん

妖獣に見えた人はメガテニストw
というわけで、女神異聞録デビルサバイバープレイ中であります。

『封鎖された東京で生き残れ。首都崩壊まで、あと7日。』
舞台は現代の山手線内。悪魔召喚プログラムがDS型で自分のDS
ともリンクしてるのが面白い。悪魔との交渉はないものの、仲魔の
レベルアップと二身合体でのスキル引継ぎがあるので、好きな仲魔
を連れていけるのが嬉しい。炎に強いジャックフロストとか作れる。

あと、ルートがいくつかあって、一回のプレイじゃもったいない感じ。クリアしたら仲魔が追加
されたり、クリア後の引継ぎも充実してるっぽいので、しばらくこれだけで楽しめそうですよ。

SH第三次領拡ライブ申込

横浜  3月21日(土) 2枚
横浜  3月22日(日) 2枚
名古屋 4月25日(土) 1枚
名古屋 4月26日(日) 1枚
で申し込み完了。名古屋は取れたら一人で突撃するよ!

そういや、いつの間にか公式HPで、全公演出演メンバーも発表されてました。
じまんぐと演奏はいつもの面々でひと安心。…あれ?アイクは?

仮面ライダーディケイド

とりあえず、番組が始まったと思ったら…テラカオスw こんな画初めて観たwww
最初からクライマックスだぜ!ということですね、わかります。
ストーリーはいろんなライダーの世界を回るってすごい惹かれる展開。なのに、
オレは残念ながら平成ライダーはキバ以外ほとんど見てなかったので、せっかく
の過去作品ネタがわからないよ…(´・ω・)。

ああでもクウガの中の人が違うのはすぐわかった。オダギリジョーじゃないのかorz
ウルトラマンの前例があったので、中の人もがんばって揃えてほしかったなぁ。

今週のゴーオンジャーは泣いた。先週の範人と軍平より今週のがやばかった。
アニと美羽まで消しちゃうのか…ヒドス。ここんとこラスト付近で初期メンバー以外
退場させるのは定番なんですかね?やたらウツ展開すぐる。最後は戦隊らしく、
ハッピーエンドにしてやってください。あぁ、あとケガレシア様も生き残ってほしいw

初めての116

1月いっぱいで、INS64ライト(電話)とISDNフレッツの解約がしたかったので、
ネットで調べてたんだけど、ISDNフレッツの解約手順だけどうしてもわからなくて、
中居君のCMでおなじみの0120-116116へかけてみた。

自動音声「2」選択→オペレーターのお姉さんにつながりました。
さっそくどうすればいいのか聞いたら、このまま電話で手続きできるってんで、
話進めていったら…解約手続き完了した(゜Д゜)意外とあっさり。

これで固定電話もなくなったけど、もともとネット繋ぐオマケだったし、携帯あるから
いらなーい。ぜんぜん使わないのに月々3000円はもったいないと思うんだ(´Д`)

課長面談

年に一度の昇格審査の面談でした。
去年は職群上がるためにチャレンジしたので、部長面談までやったんだけど、
今年は課長だけで終了。次の職群は高いスキルを求められるから、まだまだ
経験積まないと自信もって自己アピールできねぇ。

とりあえず現状の不満はぶちまけてきたので、ちょっとすっきりした(´▽`)

SH第三次領拡ライブ予定

Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征
ファンクラブ会員優先販売の案内きました。あと参加歌姫の情報も出ましたねー。

RIKKIさん出演!待ってました!ヽ(´▽`)ノ
しかしなんたるバラバラ。横浜公演行く予定なんだけど…REMIがいないなんてorz
東京公演は断念。4月は先約でキャッツの有休勝ち取る戦いがあるんだ(つД`)。
こうなったら、名古屋公演行くしか!ヽ(`▽´)ノ
名古屋ナラ土曜ハ一泊シテ、日曜ハ最終新幹線22:10発二乗ッテ帰レバ可能ダ。
って冥王様が言ってた。

↓そんなわけでオレ申込予定。
3月21日(土)、3月22日(日)、4月25日(土)、4月26日(日)
横浜は制限で2枚しか取れないんだってさ(´・ω・)

>各公演ごとに様々な似て非なる方々が登場します!お楽しみに!

YUUKI+KAORI=朝子夜子&Hiver フラグ
REMI+遠藤麻里=従者&冥王 フラグ
栗林みな実=ミーシャ&エレフ フラグ
YUUKI一人=ライラ&シャイタン フラグ

…ということですね、わかります。
あとRIKKIさんも11文字の伝言でHiver絡みありそだよね。

そして全11公演ということは…11文字の入国証明印とかやりそうじゃね?w

漫画Roman2冊で完成する暗号

気付かないでスルーしてたローランはチェックチェック。

◆表紙の折り返し
1巻: 02 01 01 02 01 01
2巻: 04 05 02 01 02

◇裏表紙の折り返し
1巻: 03 01 10 05 05 05
2巻: 03 01 09 03 01

意図的に並べると答えは明白になってしまうので、
わざとわからないような書き方にしてみた(´w`)

其処にRomanは在るのかしら?在るのかしら?

引越し祝い(豆しば注意)

たまとほたと、絢ちゃん新居におじゃまーしてきました。おみやは
資生堂パーラーの期間限定いちごチーズケーキ。ウマーでした。
んでPCの接続いじってきました。とりあえず一台はネット開通まで
辿り着けて良かった。ちなみに本職はソフトを作る人なのでハード
は専門外ですよ(´ω`)。そして晩ご飯どきになったので皆で外出。

周辺探索中、交番のおまわりさんが「何もないね」って断言してて
吹いたww でもちょっと歩いたトコにゲーセンカラオケ施設あったよ。

ゲーセンふらふらして、カラオケしてお開きでした。写真はそのときゲットした豆しば。
オレの豆しばは、なでくりまわされた挙句、むねにはさまれたり、おしりでつぶされたり、
おにゃのこたちにさんざん可愛がられました(´ω`)

舞台フルバチケげっと

結局取ったよw 朝10時ネットのローソンチケットで余裕でした。
フルバ好きな友人2人と日程合わせて、計3枚。

2/28(土)18:00開演 ストロベリー・チーム
S席選択→1階C列右サイド…思ってたより近い席取れたよ!

銀河劇場は*pnish*の『サムライモード』観に一度行ったから、
今度は迷わず行けるんだぜ。

やるきでない

仕事の話。デスマーチが終わらない。
今日はお腹の調子わるかったけど、なんとか午後から出てみれば…誰もいなーい。
スケジュールきびしいのはオレだけじゃないはずなんだけどなー(´△`;)
つか今週、この状況でプロジェクトメンバーの一人に異変が。受け答えに覇気がない
っていうかぶっちゃけメンタルきてるんじゃなかろうか…。ベテラン戦士なんですがね。
もし今その人が脱落したら間違いなく・・・\(^o^)/←こうなる

立川でMoira気分なお店

「ここが・・・イーリオン・・・」

Oriental Dining JARDIN (ジャルダン)
↑リンク先に店内写真あり。内装がえらいMoiraっぽくて、会社
帰りに現実逃避してきたww 立川にこんなお店あったなんて…。
夜なので照明が薄暗くて、雰囲気もすごい良い感じだったー。

あぁ…あの大画面でMoira DVDを流したい。貸切で使えるのか。

店員さんは男しかいなかった。割引も女性優遇。女性向けなんですね、わかります(^^
店員さんの服は白で統一されてたな。いや、ギリシャな人の服ではないからw
店内BGMは軽快な洋楽。MoiraかけようよMoira。
料理は創作洋食料理。あんまり種類はないけど、時期限定のメニューが別にあったよ。
ボルシチはなかったww でもチーズフォンデュはあったw おしい。
飲み物はオススメ聞いたらオリジナルカクテル勧められたけど、甘いのしかないとかw
むしろオレ好物ですが何かwww

↓以下、今回注文した順にメモ。
・フレッシュキウイのカクテル \600
  キウイのお酒。普通においしかった。
・バミセリ \580
  最初におつまみで注文。パスタ揚げたやつね。コンソメ味うまー。だが、量多w
  1人だからぜんぜん減らないwww 結局最後までぽりぽりつまんでた。
・白子と下仁田葱のスパゲッティ \980
  あとアサリが入っててシーフードスパゲッティだった。あっさり味だけど海鮮ダシが
  効いてておいしかった。量はちょい少な目かな。
・きなこアレキサンダー \600
  名前が気になってw 実際はきなことチョコのお酒。
  あまーい。アレキさん甘すぎるよ~(良い意味で)
・ホームメイドティラミス \630
  デザート。クリームの甘さがちょうどよくてぺろっと食べ
  ちゃったよ。これはまた食べたい(´▽`)

+テーブルチャージが\400 お通しはちっちゃいカップのコンポタでした。

ここ最近気付いた変化

・右上にアナログ
・帰りの国立駅ホームが違う。なんか高くなってる。
・朝の気温が氷点下
・ピノが生キャラメル味

あと何かあったかな…。

観劇「黄泉比良坂」

3月うさぎコーポレーション 初春公演 「黄泉比良坂(よもつひらさか)」

あらすじ
----------------------------------------------------------------
時代は幕末。新時代との境目の時。
歌と明緋という2人の娘が、旅の途中で迷い込んだ荒涼とした石の河原。
その緩い上り坂の果てには「面影屋」という不思議な宿屋があった。
そこで歌と明緋は、様々な「境界」を知る事になる。
愛と憎しみ、心と体、男と女…
境界線で揺れる人々が紡ぐ、静かなる幻想譚。
----------------------------------------------------------------

絢ちゃんが演出・出演で、たまが出演の舞台。
千秋楽に、ほた、ちせたん、やまねさんと4人で観に行ってきました。
1時間半、最後までひきこまれたよ。あゆみさんの話はやっぱ好きだなぁ。

冒頭はイザナギとイザナミの会話から。
なんかどこかで…と思ったら、オルフェウスとエウリュディケの話とそっくりじゃんね。
イザナミは絢ちゃん。憎んでいる憎んでいる…こわかった((´Д`;))
歌と明緋は、バロックの乙女たちといったところ。その感情は友情じゃなくて、愛だ。
しかし運命は残酷だ…せっかくお互い分かり合えたのに結末は離れ離れ。泣いた。

絢ちゃんは本編では宿屋の女将で登場。もうね、別格なオーラが出てた。
でもって立ち振る舞いがとても綺麗でした。女将の母=イザナミがでいいんだよね?
そっくりだし…(待て)

たまは桃ちゃん。今回は子供役。表情とかしぐさで、純粋で興味津々な子の雰囲気が
すごく出てたよ。身長の逆転は後から聞いてそうだったのか!って気付かされた(笑)
桃ちゃんの他にもう1人夢ちゃんって対な子がいて、桃ちゃんは生を、夢ちゃんは死を。
さながら、Romanの朝子と夜子でした。ラストで桃ちゃん消えちゃったけどね…(つДT)


以降は舞台の外側の話。
今回はちせたんサプライズ遠征でたまどっきり成功。そんなちせたん迎撃で、舞台の
前は4人でダーツ。36のつく数字を狙うオリジナルゲームは新しかったw しかも結構
難しかったので揃ったときは興奮した! 舞台後は千歳烏山の大龍(タイロン)でご飯。
焼きギョウザがでかくて肉汁たっぷり。おいしかった(´▽`)

その後は宅飲みしてたら終電終わっちゃったので一泊。たまと入れ替わりでおはよう
行って自宅に帰宅しました。→そしてお仕事コース。結局またこのパターンw

ミラコン2日目レポ

追加公演開始。

新年の挨拶は「殺メましておめでとう」
今日はタナトス神社で初詣。冥王様も神様ですからー
パンッパンッ(殺)メッ!って拝む。ご利益は、不幸になる。※オールフラグ1

1.冥王
三代目フィーは遠藤麻里さんでした。が、ほとんど見てませんでした。
だって今回の席は左側=ミュー(REMI)に近いんです。そんなわけで、オレはほとんど
ミュー固定カメラでした。ミューかわいいよミュー。

2.人生は入れ子人形
ズボリンスキー(じまんぐ)動きが卑猥すぐるwwサイテーwww
エイレーネ代役は井上あずみさん。「あーなた」の第一声から可愛すぎます(*´▽`*)
最後に幕を引いてるドクロの妖精さん←なんか妙に可愛かったv

3.神話
初めて揃った六女神見れた。ハーモニー。ここで遠藤麻里さんのソロに鳥肌きたよ。
ソプラノ代役だけあって高音すごかったー

4.運命の双子
双子キター。ちびっこミーシャ(ともよちゃん)やっぱ可愛い。左側は双子近くて嬉シス。
ここはミーシャ固定カメラでした。ミーシャかわいいよミーシャ。

5.奴隷市場
今回は立たない空気でした。しかしこのノリノリは止まらーん!座ったまま揺れてた。
「エレフー!」「ミーシャー!」の場面はやっぱり涙腺がやばかった…!

6.雷神域の英雄
レオンティウス(宇都宮隆さん)がメイン。やっぱり良い声。

7.死と嘆きと風の都
「ここが…イーリオン…」の台詞のとき、きゅってなるちびっこミーシャがかわいすぎて
もう…もう!おもちかえりしt(略)。変態神官NG→階段ふみはずしたΣ(´□`)。挙句、
起き上がったところをちびっこエレフに刺されるコンボww

8.聖なる詩人の島
笑顔になったちびっこミーシャがかわいすぎておm(自粛)

9.遥か地平線の彼方へ
じいさんの頭をもってた草みたいなのでぺちって叩くちびっこエレフ→
当然怒るじいさんヽ(`Д´)ノぷんすか→逃げるちびっこエレフ。の一連が楽しかったw
最後のオリオンの噂話の場面。話を聞いていたエレフが「あのバカが、王子…」って
言った!CDにない台詞キター。

10.死せる者達の物語
全員揃ってジャケット再現がやっぱり良いなー。六女神も揃った。
おてんばだった妹のちびっこミーシャがかわいすぎt(しつこい)

11.星女神の巫女
大人ミーシャ(栗林みな実さん)がメイン。やっぱり良い声。

12.死せる乙女その手には水月
あずみさんの歌声でやばい…もう泣きそう。
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーミーシャーーー!ヽ(T□T)ノ涙腺崩壊

13.奴隷達の英雄
前曲の余韻を残してるところでオールスタンディングに。あぁあまだ切り替えが…
冥王様のささやきの後、頭をかかえて「うわーっ」て叫ぶエレフ。これもCDにない。

14.死せる英雄達の戦い
アメティストス将軍に続けー!おー!(`▽´)ノ テンション↑↑
その後は、奴隷部隊のターンは待ってた。そして、我らアルカディオスのターン!
全力でこぶし振り上げた。盛り上がり最高潮!

15.神話の終焉
ちょ、ドクロ4人出てきたw多っww

ボーナストラック.神の光で終了。
アンコール待ちは、拍手から恒例の神の光のラララーラララーラーにシフト。
1回目は揃ってるのに2回目なんか右の方、ずっと1回目リピート?で揃わないww
何回目かで周囲がざわ…ざわ…あと、笑いが起きてたw

アンコール1曲目『アルテミシアの楽園』
大人ミーシャと六女神バージョンでした。
↓例の台詞のやりとりがなかったので、ちょっとタイトルから妄想してみた。
**************************************************
妹「ねぇエレフ」
兄「なんだいミーシャ?」
妹「今日は何の日か知ってる?」
兄「世界で一番可愛い女の子の誕生日」
妹「ふふっ。私、お誕生日プレゼントはレオンがいいと思うわ」
兄「!?」

数年後・・・

母上「レオン…エレフ…おやめなさい…」
**************************************************
違うか。

2曲目は、六女神に井上あずみさんとちびっこミーシャ登場!?
何、何やるんだ?

アンコール2曲目『星屑の革紐』

Romanの名曲キターヽ(´▽`)ノ!!そして、ちびっこミーシャ=エトワール!!
ちびっこミーシャは歌わないんだけど、(エアー)プルーと舞台上を動きまくり。
ともよちゃんすごい。ちゃんと隣にプルーがいたよ!
坂道降りてきて、寝ちゃったところからは人の頭で見えなくなった…(つДT)あぁー

アンコール曲ラスト『<ハジマリ>のChronicle』
REMI+じまんぐ(舞台左側) アイク+遠藤麻里さん(舞台右側)でした。
ええ、オレは最初から最後までREMI固定カメラでしたが何か?(*´▽`*)

最後はSHK国歌で〆
…うん。すごくなんかちびっこミーシャに偏ってる感想だけど、気にするな。わざとだ。

終わってからロッカー前で黒姉さん、かのそんさん、ひよりさんと再び合流。
外に出て、そらとさんと合流するために電話してたら、目の前にあにょん発見したww
ちょw今日参加してたのかww まだ電話してたので、声かけられずにいたら気付いて
くれて…ボディアタックされた(d@iは、1のダメージを受けたw)
んでそらとさんと零夢さんとも合流できた。あにょんは別組でご飯なのでまた今度。

それじゃこっちもご飯行きましょうってことに。 ※オールフラグ2
やまねさん、かのそんさんはそのまま帰宅コース。
残ったのはオレ,ひよりさん,黒姉さん,そらとさん,零夢さんの5人※オールフラグ3

電車で移動はせずに、 ※オールフラグ4
水道橋駅近くのステーキ屋さんに決定。ハンバーグ美味しかった(´▽。`)
食事後は、ひよりさんからとんでくる笑いの破壊力がものすごかったw
テーブル向かい側ダメージ大ww
なんだかんだで結局、終電近くまでおしゃべりしたよー。 ※オールフラグ5

そして、駅に行ってみると、

中央線快速が人身事故で運転見合わせ。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!?

フラグ1→不幸になる(´Д`;)さっそくご利益
フラグ2~5→2007/09/23 第二次領拡 東京公演とまったく同じ条件wでじゃヴww


とりあえず、地下鉄経由で帰ることに。ひよりさんとはここでお別れ。
残り4人は新宿駅まで移動。すでに京王線はアウト。中央線は…動き出してたけど、
運転再開後に乗った電車にロクな記憶がなくて、ココロはもうオールで決めてた。
黒姉さんは中央線に乗ってくってことで駅でお別れして、そらとさんと零夢さんと3人
で近くのカラオケ歌広場に移動。

DAM部屋げっとできたので、さっそくMoira一周したーw
ミラコン再現風味+皆携帯電池やばくてカンペなしでチャレンジ。
台詞が出てこないよ人数足りないよちょっとアイク連れてこい!な、ぐだぐだっぷり
だったけど楽しかった(笑)。女性パートは零夢さんにお任せ。歌手によって歌いわけ
さすがでした。サンカラオフではできなかったデュエットもできたー。そらとさんとは
男性パート交代しながら。そらとさんも安定しててうまいよ。あと、いくつか振り付け
再現とかよく覚えてるw あとはサンホラ曲を歌っていって、軽く睡眠タイム。

5時前にカラオケ撤収。雪じゃなくて小雨が降ってる程度だったけど寒かったー…
そらとさんとは駅で別れて、同じ方向の零夢さんと中央線乗って、ぶじ帰宅しました。
お疲れ様でした。

[Read More...]

ミラコン2日目-冥府への前奏曲-

1月8日。Sound Horizon 『Moira』追加公演2日目に行ってきましたよレポ。

お昼にそらとさんからmixiメッセージがきてて、あとで会いましょうってやりとりして出発。
JCBホールには3時ちょっと前に到着。物販列は1回折り返したところでした。
んで並んでる間に、そらとさん、零夢さん、黒姉さん、かのそんさん(黒姉さんの友人さん)
にお会いできたー。しかも、バースデープレゼントでMoiraストラップをいただきました!
うわーありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ

また後でお会いする約束をして、オレは列待ち。グッズは4時に買えました。約1時間。
福袋と長袖TシャツのM,Lサイズが売り切れ。メモリアルパンフと前回買えなかった半袖
TシャツTypeAのLサイズをげっとできたので良し。

その後4人と合流して近くのゲーセンへ移動。UFOキャッチャーで、モンハンの猫さんの
人形がターゲットに。黒姉さんが超おしいところでゲットできなかったんだけど、そらとさん
と、かのそんさんが粘ってゲット。ダイ興奮した!人形が取れる瞬間がたまらないよね。
あとは、男女に分かれてエアーホッケーして、女性チームの勝ち。ガチで負けた(´▽`)
他はレトロな感じのコーナーふらふらしてたら、アヒルの人形レースがポケモン人形に
代わってるのを発見。元のアヒル人形はコースの外にまとまって置かれてました(´・ω・`)
ただもうそのゲーム自体動いてませんでしたが。あれ修理できる人いるんかな。。

そんなこんなで時間つぶして、入場時間近くなったのでJCBホール前に移動。
ひよりさんと合流して、ますくわーどさん、ブルーさんにお会いできたー。他に事前情報
だと紗廉さん、なでしこさんがいるはずなので、ちょっとうろうろして探してみたものの、
お2人は見つけられず(´;ω;`)ざんねんだったねぇ。。

隣席な友人のやまねさんと合流して、入場列が結構進んだのでオレらグループも入場。
6時すぎてしばらくはアリーナの階のロッカー前でだべってましたが、ここで知ってる顔
は遭遇できずでした。

そろそろアナウンスの時間なので席に移動。オレとやまねさんはアリーナ12列10番台。
左前方に黒姉さんとかのそんさん発見w しばらく見てたら気付いてくれたww
すぐうしろが女のコ達だったので、話しかけて「背高いので立ったときに隠しちゃうけど
ごめんね」って先に謝っておきますた。180cmあると自分が見る分には有利なんだけど、
後ろの人には申し訳ないわけで。アリーナって段差ないしね。メンバー紹介辺りからは、
前の椅子にもたれて見てたけど、あんま変わんなかったかな…(´・ω・)

あとオレ右側だったんだけど、右隣の女性にも話しかけて「こぶしあげるときに当たっちゃ
ったりすると思うので、そのときはすみません」ってな感じで、こっちも先に謝っといた。
そしたら、大丈夫ですよーって気さくに返してもらって、お互い気にしないってことで落ち
着きました。うん、始まってみたら右隣の方もこぶし振り上げアツイサンホラーでしたww

そんなこんなしてる間に、開演前のネタまみれアナウンスがあって、追加公演開始!

―前奏曲はここまで。

ニコニコの緋き悪魔

「運営は残酷だ」「声の微妙な母上」で御馴染みの人の新作があがってました。

【Sound horizon】ニコニコの緋き悪魔【Niconico Horizon】

あいかわらず歌詞うめぇぇぇぇぇぇぇ
かっこいいニコタンと声の微妙なライラと三姉妹。今回も笑わせていただきました。
情熱大陸ソロ違和感なくてワラタwwwww
でもって、ニコニコの緋き悪魔を最後まで聴いたら・・・w

オールフラグ成立

ミラコン終わって、水道橋で5人で飯食べて、駅に行ったら、中央線人身事故www
地下鉄経由で新宿。中央線動き出してたけどもういいや。オール!明日仕事ですがなにか?
始発で帰ります。

そらとさん、零夢さんが一緒なので寂しくないよ!

ミラバケーション

ハラショー!明日の休みが無事確定したので、ミラコン行ってくるよ!
グッズはメモリアルパンフと残ってたら長袖ラグランTシャツが買えればいい。
なので、午後からゆっくりの予定。

会場内はやまねさんと一緒。アリーナ!アリーナ!
あと、8日の参加がわかってる紗廉さん、黒姉さん見つけられたら声かける!
他に知ってる顔はいるかな?

やっべーワクワクしてきたよ。と、とりあえずMoira一周して落ち着こうo(゜皿゜)o

ぴゃああああああ

炉心融解』聴いてます(´w`)
曲調がえらい好みだったり、リンの高音が綺麗だったり、動画が美しかったり。
派生動画だと、昨日見つけた合唱『炉心融解』の集団「ぴゃああああああ」が
強烈すぎて鳥肌立ったw
歌ってみた姫の中では、リツカさんの歌声がものっそい好みです(´▽`)~♪

そういえば、次のボーカロイド「巡音ルカ」が発売するらしいですね。
って、声は浅川悠さんなんですか!小町つぐみじゃないかーとか思ってたら、
さっそく誰だ、冷凍マグロ広めてるやつは!(爆笑)。元ネタはEver17じゃね?

舞台フルーツバスケット

少し前に話題になった、原作:高屋奈月さんのフルーツバスケットの舞台化。

スタジオライフプロデュース公演 フルーツバスケット

公演日:2月26日(木)~3月8日(日)に決まって、
チケット一般販売が1月17日(土)開始なんだけど・・・うーん、迷うなぁ。

フルバは大好きなんだ。
ただ、ね。キャストの名前を見るかぎり、もうガチで男しかいないっぽ(´・ω・`)
透君だけでなく物語序盤なら、うおちゃん、はなちゃんは外せないだろうし、
あと楽羅も出るだろうし…いったい何人女装するんだと小一時間(略)

でもでも、動物になっちゃうトコって、舞台でどう表現するのか気になったりとか、
逆に人間に戻るトコ(まっ裸☆)とかも再現する気なのかどうなのか小一時(略)
なんだかんだで興味はあるんだよ(笑)

さぁて、もちっと考えよう(´~`)。行くとしたら、2/28、3/1、3/8辺りかなぁ。

相葉弘樹が戦隊レギュラー

今朝のゴーオンジャー最後に次期の侍戦隊シンケンジャーの顔出しがされてて、
よく見たら、あれ?相葉弘樹じゃね?って思ってネットで調べたら…本人でした(笑)
ゲキレンジャーのズッキー・荒やんに続いて、戦隊にまたもテニミュキャストがキター

明治神宮としゃぶしゃぶ

   
3日は、AM10時に集合して某トラテな面子で明治神宮へ初詣に行ってきましたよ。
みかどが携帯ワンセグもってたので、駅伝復路もちょこちょこチェックしつつ。
やっぱり人多っ。おみくじには努力しなさいといったことが書いてありますた(´・ω・)

参拝後は、池袋東口のモーモーパラダイスでしゃぶしゃぶ。牛ウマー豚もウマー。
90分食べ放題をたらふく食べてごちそうさま。駅伝は東洋大が総合優勝だったね!
肉食った後はゲーセンふらふらしてボウリングへ。なんか5ラウンドからの男でした。
スペアがとれるとれる。おおいに楽しんで解散。今年もよろしゅー。

山の神を超えた

東洋大1年柏原スゲー!
五区めっちゃ興奮した!今年の箱根駅伝面白すぎだろw

昨夜は夜中まで地元友ん家で日本酒飲みながらずっと雑談してたんで、お昼近くに起床。
駅伝は四区から見てました。さてこれから東京戻る支度しまー

(中略)八王子に到着。道中何事もなくネタがありませぬ。
さて、自宅帰る前に飯食いに行ってくるか。明日は明治神宮ですよ。

大吉出た!

31日は実家で年越しそば食べて、紅白ポニョ見て、地元友ん家
行ってデュエルして、紅白SPEED見て、あとはQさま見て、年越し
は母親の実家近くの神社であけおめ。

1日午前はお雑煮とおせち食べて、実家近くの神社へ初詣。
すっごい良い天気。おみくじ今年は大吉だった!良いことありそう。
去年できなかったこともあって、今年は何か変化を起こしてみたい
なぁ。

A HAPPY 牛 YEAR!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年は丑年ですよ。
ということは…
ウシ君「ついに僕の時代が!」
カエル君「ウシ君ウシ君」
ウシ君「なんだいカエル君?」
カエル君「…まだ生きてたんだ?」

「パ○ット○ペット」
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
