伏耳録



観劇「フルーツバスケット」(ネタバレ)

夜は舞台フルーツバスケット(ストロベリー・チーム)を観てきました。
予想以上におもしろかった!はなちゃん(=SHOWTA.)は女の子にしか
見えなかった。あと透君(=三上俊)も気付いたら、自然と違和感なく
なってて女の子だった。可愛いって思ってしまったオレ、ばかなの?

気になる動物になってしまう演出はスモークと仕切り壁で交代。
動物はやっぱりぬいぐるみだったw 透君が抱きしめつつ動かして、
声はスピーカーから。由希と夾は人間に戻るとき上半身裸だったw

藤田麻衣子って知ってます?

タイトルはナイツ風に。藤田さんは緋色の欠片ってゲームのテーマ
曲を歌ってる名古屋出身のシンガーソングライター。ちなみにオレは
たまから勧められて知った。今日は、その藤田さんのタワーレコード
聖蹟桜ヶ丘インストアライブに行ってきました。

藤田さん、ジャケ写からのイメージと違ってちっちゃくて可愛かった。
歌声はすごく綺麗で響いてました。歌詞は主に男女の恋模様的な。
オレはある一曲でボロボロ涙が出ちゃったよ。良いライブでした。

SH第三次領拡ライブ追加公演

公式HPで発表きたので解禁。
2009年5月2日(土) 東京・JCB HALL KAORI/MIKI/REMI
2009年5月3日(日) 東京・JCB HALL 霜月はるか/YUUKI/遠藤麻里

ウゾダドンドコドーン!ヽ(`△´)ノ

最終日につられて日曜に申し込んだら、REMI出るの土曜日orz
※3月21日落選→振替チャンスが与えられたんだけど歌姫は今日まで未定だった。

↓オレの参加予定日と会場と歌姫
2009年3月22日(日) 横浜BLITZ   YUUKI/MIKI/遠藤麻里
2009年4月25日(土) ZEPP NAGOYA 霜月はるか/REMI/MIKI
2009年4月26日(日) ZEPP NAGOYA YUUKI/KAORI/遠藤麻里
2009年5月3日(日) 東京・JCB HALL 霜月はるか/YUUKI/遠藤麻里

オレは栗林みな実とRIKKIさんに会えないという事実に今気がついた。
しかも、ちょっと待て・・・YUUKIと遠藤麻里さんは4公演中3回もじゃないかwうはww

KOC昔話-教皇編2- チャット中毒

えっと、外見の話だったっけ。
オレのキャラクターは、弟者の絵を見てもらえばわかる通り、緑髪青眼、魔族の特徴な
尖り耳で中性的な顔…ようするに美形ってやつさね(´ω`)。服装は聖職者な服に胸から
下げたクロスが基本形。じつにいろんな絵師さん&友人ズに描いてもらいました。
同じ外見特徴でも描く人によって表情ががらっとかわるからおもしろい。可愛かったり、
かっこよかったり、黒かったりw 本当ありがとう。宝物です。

それじゃ準備ができたところで・・・いよいよKOCの世界へログイン!

「サーバーが混雑して接続できません」

(´Д`)

終了。初期の頃はアクセス集中エラーが頻発して、KOC内ではほとんど何もできません
でした。そこで、世界観をそのまま引き継いだ個人HPのチャットに集まるように。
もちろん会話する際はキャラクター同士ですよ。それがすっごい楽しくてハマってしまい、
当時はほんとに毎日毎日チャットに通う日々でした。大学生は時間があったんですよw
日中は授業の空き時間に大学のパソコン室から。夜は自宅で。テレホーダイ万歳。

チャットルームには、だいたいいつも同じ人が集まるので、自然と仲良くなっていくわけで。
ナナの森憩いの広場、ルシールチャット、歌姫亭、妖しの間。この辺りのチャットルームで
仲良くなった一部の人とは、現在も続く縁になってたりします。

ああ、さすがにもう現在はキャラクター同士の付き合いではないよw
んじゃどうやって現在も続く縁になったのかというと、オフ会がきっかけなわけですよ。
KOCの場合は、チャットで仲良くなったキャラクター(の中の人)同士のオフ会です。

そう、中の人。
女性キャラクターの中の人が、女性であるとはかぎらない。それが現実だ。

てかぶっちゃけ中の人が全員男性でも不思議じゃない。
そう思っていました。

あのオフ会に参加するまでは。

続くかも。

KOC昔話-教皇編-

ひょんなことから魂の弟者に教皇絵を新しく描いてもらった記念に、KOCをプレイしてた
頃を思い出してずらずら書いてみるか企画。いまから8年以上前のお話。あ、描いて
もらった絵はmixiフォトアルバムに飾ってます。

KOC=KINGDOM OF CHAOS(キングダムオブカオス)
一応ネットゲーム。いろいろ遊びが増えたけど、結局掲示板での交流がメインじゃね?
ざっくり説明すると、ネバーランドっていうファンタジー世界に、人間、魔族、エルフと
いった種族の中から、自分のキャラクターを作成。そのキャラクターを演じながら、他の
キャラクターたちと、掲示板や派生した個人HPのチャットを通して交流するっていう。
あれだ、テーブルトークRPGがわかる人は、それと同じノリだと思ってもらえればいい。

んで、まぁ最初は自分のオリジナルキャラクターを考えるわけですが、
まずこのKOCの世界って、スペクトラルフォースってゲームの世界がベースなんですよ。
オレとか、KOCが始まった当初は、このゲームのファンがほとんどだったんですね。
ファンなので、やっぱり憧れのスペクトラルフォースに登場するキャラに絡めた設定を
考えたくなるわけですよ。オレもその一人。

オレのキャラクター設定は、魔族で聖職者っていう変わり者。
スペクトラルフォースで、魔族の男性と人間の女性が、敵対する異種族間なのに、種族
を越えて愛し合うっていう話があって、それに共感して愛という感情はなんてすばらしい
んだ、これはぜひとも広めなければ!的な宗教(爆)家に目覚めたという。んで、崇める
対象が、ゲームに登場する有名なキャラだったので、その後信者も結構集まったりして、
気付いたら神父から教皇になって、通称教皇で定着することとなる(笑)。

さて、設定が決まったところで次は外見。
一応各種族の外見は用意されているんだけど、KOCでは、自分で描いた絵に差し替え
られるんですよ。この機能のおかげで、当時あれだけの人が集まったと思うんだ(´ω`)

まず初期の頃は、自分で絵描ける人はオリジナル、描けない人は用意された外見で。
しばらくしたら、KOCの中で、外見の特徴を教えてくれれば代わりに描きますよっていう
絵師さんが登場。次第に絵師さんに描いてもらった人も、絵師さん自身も増えてきて、
ある絵師さんに描いてもらった人の外見を見て、自分もこの絵師さん描いてもらいたい!
って人が増えて…KOCでは、絵師さんという存在がどんどん大きくなっていったのでした。
魂の弟者とのファーストコンタクトも、描いてもらいたいってメッセージしたのがハジマリ。

む、寝る時間だ。今日はここまで。

死んでいく朝と生まれてくる夜のロマン

◆死んでいく朝。
中央線が信号トラブルで運転見合わせ。なんなの?ばかなの?

八王子 =京王線振り替えでびゅーん

豊田 ←いまココ 何もできねぇ

日野 日野まで電車動いてもやっぱり何もできねぇ

立川 =南武線振り替えでびゅーん

出社時間になって会社に電話。この時点でまだ豊田。
結局、1時間足止めされますた(´・ω・`)しかも車内は当然ぎうぎう。

中央線きらい。

◇生まれてくる夜。
嬉しいことがあった。

SH第三次領拡ライブ一般販売

3月21日ゲットを目指してローチケでチャレンジしたんですが、秒殺でしたorz
マイミクサンホラーはどうなのかとmixi見たら、エコーがカオスだったw 皆乙。
コミュ見ても一般は散々だったみたい(´・ω・`)

以下、最終確保分。
横浜  3月22日(日) 2枚(1Fスタンディング)
名古屋 4月25日(土) 1枚(1Fスタンディング)
名古屋 4月26日(日) 1枚(1Fスタンディング)

今日のシンケンジャー(ネタバレ)

まさかのおでん合体www
誰もあれが伏線だなんて予想できないからw
しかもそこにレッドのずれたツッコミ「俺あまってるだろ」
もう、笑いが止まらないwww
さらに敵の攻撃もだるま落としとか、どこまでボケるかwww

巨大な雑魚も新しかったなー。
消化試合感のあった巨大ロボ戦が一転して楽しみになってしまった。

2話で5人のキャラが立ってきて良い感じだね。
イエローのことはちゃん、殿様のために一途で一生懸命なところが好感すぐる。
ブルーはハゲシクめんどくさいなw

OP曲はかっこよくて良いんだけど、サイキックラバーの時点でオレカラオケ終了。
デカレンジャーで一度玉砕してっから。キー高すぎるんだYo!(´Д`)

マイミクサンカラオフ

なでしこさん、500歩10歩さん(ごっさん)、黒姉さんと新宿のカラ鉄でサンカラオフでした。
今回はマイミクさんの日記の呼びかけで集まったので少人数なのですよ。

それじゃレポ。箇条書きでお送りします。

・カラ鉄の大部屋でmixiサンホラコミュのオフやってた。フロントまで歌だだ漏れww
・500歩10歩さん名前長いのでどう呼ぼうな話→500歩さん→500さん→ごっさんでよくね?
 ごっさん決定w
↓まずはMoira一周。(ですよねー)
・冥王。間奏中に飲み物きた。店員さん早く早く…「うわぁぁぁぁああああ!」間に合ったーw
 アイクはごっさんにやってもらって助かった。オレ、英語カンペあってもとっさに読めない。
・人生は入れ子人形。ズヴォリンスキー担当。エイレーネは黒姉さんありがとう。
・神話。黒姉さんとなでしこさんハーモニーきれい。
・運命の双子。「ただいまお父さん」「ただいまお父さん」…あれっ?w
 ごっさんと対決。ぶるぁぁぁぁ!携帯が剣代わりw
・奴隷市場。「離れ離れ繋いだ手と手遥か遥か引き裂かれて」からオレとごっさんも歌う。
 直後の「ミーシャ!」「エレフ!」台詞は黒姉さんとなでしこさんw
・雷神域の英雄。レオンティウス担当。あとお母さん担当w
・死と嘆きの風の都。MIKIさん→黒姉さん、霜月はるかさん→なでしこさん、
 ちびっこミーシャ→オレ「ご…ごめんなさい(いろんな意味で)」
 なでしこさんの鉄拳カワユス。むしろ火を噴いてくだs(削除)
 後半、変態神官→ごっさん、ちびっこエレフ→オレ「痛ぇ」、オリオン→ごっさん、
 変態神官→ごっさん、ちびっこミーシャ→オレ「いやぁぁ」、ちびっこエレフ→ごっさん
 オリオン→黒姉さん、オリオン→オレ「必殺!」 役がカオスw
・聖なる詩人の島。黒姉さんのソフィ先生やっぱり聞き惚れるー。
・遥か地平線の彼方へ。じいさんと「Moiraのみぞ知るってか?」担当w
・死せる者達の物語。レオン担当。エレフ、蠍はごっさん。最後の盛り上がりがやっぱ好き。
・星女神の巫女。ミーシャはなでしこさん。可愛ー。最後の台詞はカオスw
・死せる乙女その手には水月。ミーシャ→なでしこさん、エレフ→ごっさん。デュオ良い!
・奴隷達の英雄。男性パートは一緒に歌う。さあ盛り上がってきましたよ。
・死せる英雄達の戦い。レオン→オレ、エレフ→ごっさんで。盛り上がり最高潮!
 だめだ、この曲がかかると、声の微妙な母上がよぎるw
・神話の終焉。ズヴォリンスキー担当。ハラショー!ハラショー!
↓Moira一周後はフリーダム。
・ココロ歌った!ごっさんココロ・キセキ覚えてるのすげぇぇぇ。
・悪ノ召使をごっさんに歌ってもらった!最後はごっさんが悪ノ娘パートに移行して2人で。
・ライオンをなでしこさんとデュオ。まさかのシェリル初挑戦でした(笑)。なんとかなった。
・オンドゥルルラギッタンディスカー!ごっさん歌カッコイイ!
・あと時事ネタでハガレンも歌ったー。
↓再びサンホラタイム。
・Roman歌ったら、「そこにロマンはあるのかしら?」で締めてほしかったり(とくに女性に)
 なので、なでしこさんに期待のまなざしですよ(・∀・)じー
 え?せくはら?ちがいますよ、期待のまなざしですよ(・∀・)じー
 ・・・ごめんなさい、タイホしないでください(つД`)
・締めは侵略する者される者。グーパージャンやったのに、結局男女で別れたw
 オレらのターン、1回目は黒姉さんターゲット、2回目はなでしこさんターゲット(・∀・)じー
 ・・・ごめんなさい、タイホしないでください(つД`)

↓カラオケ後はご飯。
・解散してもどちらにしても、いつもの沖縄料理のお店に行く気満々
 だったので3人をご招待。今年初シーサー!
・とりあえず海ぶどうとミミガー。定番。海ぶどうぷちぷちウマウマ。
 チャンプルー3種完食。カジキのてんぷらあったー!ヽ(´▽`)ノ
 三度目の正直。ほくほく~おいしい(*´▽`*)。グルクンは次回。
 写真はミミガージャーキー。これは良いおつまみ。あとおみやげ
 的なお菓子ももらっちゃったぜ。

・一人暮らしの話で盛り上がったり、なんだかんだ話してたら、結局4時間とか経ってたw
皆満足してもらえたようで案内してよかった。以上で解散。お疲れ様でしたー。ぜひまた!

新作は忘れた頃にやってくる

(写真)ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ

麻香さんの日記で新作出てるの知って買いに行ってきたよ。
ブルーベリーソースとチーズケーキアイスが舌の上で炉心融解。
おいしかったー(´▽`)。ドルチェシリーズは一応全制覇中。
販売終了のクレームブリュレが惜しいよ。復活しないのかなぁ。

ドルチェ食べたから、今日のいもけんぴはお休みにします。

関西は忘れた頃にやってくる

冤罪といえば、痴漢男。痴漢男といえば、関西。あぁ懐かしい。
そういや漫画版のサイトは今年の4月7日には閉鎖されちゃうんだっけ。もったいない。

やべ・・・ペラペラ読み始めたらまた大変な時間になる。寝よう。

冤罪は忘れた頃にやってくる

きちゃらめぇぇぇぇぇ
痴漢の冤罪はマジで怖いよね。とくに今日みたいな雨の日の満員電車は泣きそうになる。
うっかり女性の後ろになっちゃったりとかしたら、傘を持つ手が触れないように、回避回避。

つまりこの話から言えることは、電車通勤のオレは負け組。ということだ(´・ω・`)

明細は忘れた頃にやってくる

クレジットカードの使いすぎには気をつけよう。という、ごく当たり前な話。

つまりこの話から言えることは、現金主義なオレは勝ち組。と(以下同)

天災は忘れた頃にやってくる

まずはこれを見てくれ↓
Yahoo!天気情報トップ > 地震情報

うちは直撃してないものの、なんだか最近震度3、4の地震が頻発してますね。
これはもしかしたら近いうちに・・・。いやいや、へたな予言はやめておきましょう。
もしうっかり実現しちゃったら、オレのせいじゃないかと申し訳なくなるからな…。
(今週のとらドラで、竜児が願ったら本当にホテルが燃えてしまった的な意味で)

つまりこの話から言えることは、いもけんぴを蓄えてるオレは勝ち組。というこt

人災は忘れた頃にやってくる

会社で、突然ブレーカーが落ちました。
途端にあちこちから悲痛な声が。作業ファイル保存してなかったんですね、わかります。
保存はこまめにした方がいいってよく言うけど、ついつい保存しないまま続けたりしちゃう
んですよねー。消えたらまた作ればいいだけの話なんだけど、一度落ちたモチベーション
はそうそう上がらないんですよねー。調査の結果、原因は他社エリアで電力使いすぎた
せいらしいんですよ。おいおい他社エリアって。電源は一蓮托生なのかYo!衝撃の事実。
しっかしブレーカーが落ちるほどの電力って…いったいコンセントに何をつなげたんだw
そこまでは教えてくれなかったのさ。でも皆大人だから、たいした騒ぎにはならなかったよ。

つまりこの話から言えることは、ノートPCだったオレは勝ち組。ということだ(´ω`)且~~~

トエトかわいいよトエト

|ω・) 今日のおやつもいもけんぴだよ。ルカ曲にまた名曲が出てきたよ。

【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】
みんなのうた理解。ルカが完全にうたのおねえさん化。癒されるわ (・ω|

今日のおやつは


「いもけんぴ」だよ

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、ダイエー、成城石井、太子堂
で買ってきました。ダイエーは2種類で合計8つ。自重しませんでした。サーセン。
これだけ種類があればいろんな味が楽しめr…と思ってたのに、裏面を見てみたら、
うち5つが渋谷食品という罠。なんという目からいもけんぴ。気をつけなはれや!
とりあえず賞味期限の早い太子堂さんのからポリポリ食し中。いもけんぴうめぇ(´▽`)

@シンケンジャー
今回の敵外道衆、女幹部が生身じゃなかった(´・ω・`)ざんねん。でも声が朴王路美さん
だったから、まぁいっか。赤の戦国無双が爽快だった。あとピンクと緑メカの撤退吹いたw

悪ノ娘・悪ノ召使

前回の日記のネタはこれです。ニコニコ動画にアップされてるボーカロイド曲ですよ。
マイミクさんの悪ノ召使カラオケ配信の話題をキッカケに知りました。コメントに促されて
まずは悪ノ娘を見ろって言われて、悪ノ娘→悪ノ召使の順に見たら…涙腺崩壊しました。

サンホラーは物語音楽に弱い。ということですね、わかります。

そんな動画はこの3連作↓ ※上から順に繋がってく
1.【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】
初見の人はコメントは消さないとネタバレされる(´Д`)。そのまま悪の召使へ。

2.【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】
悪ノ娘に登場する召使視点。これが一番好き。

3.【鏡音リン】リグレットメッセージ【オリジナル】
どうみてもその後の話。

以下個人的おすすめ派生
【鏡音レン】悪ノ召使【手書きPV】
あまりにも良い表情するんで、感情移入しちゃって号泣。バスタオルどこー

悪ノ召使 -Classical version-【ミニ合唱】Project Edition
Classical versionを合唱で歌ってみた動画。ものすごい壮大。語りがテラ石田彰。

その他は・・・
タグ 悪ノ派生リンク が登録されている動画の検索結果:526件
動画ありすぎて見きれナス(´・ω・`)
 :
[追加] 悪ノほのぼのPVをつなげてみた
麻香さんから教えてもらったの。ほのぼのできた~。明日いもけんぴ買ってくるわ。

カラオケは、悪ノ召使がJOY配信中。悪ノ娘が3月1日にJOY配信決定。
あとなんか舞台化企画も始動したみたいですよ。
⇒【公認】悪ノシリーズ舞台化企画【参加者募集】
東京で公演だし、これ実現したら観に行きたい!観に行こうぜ?


それから、サンホラ横浜3/21公演ですが、やまねさんにイープラスで3枚申し込んで
もらいました。これに願いを託す。冷静になって考えてみたんだけど、今回の抽選も
おそらく横浜公演3/21のみ申し込みの人が優先されて、3/21,22両日申し込んだ人は
オレ含めて、ことごとく落ちてる気がするんだよ(´・ω・)人(・ω・`)ねー

何か言い残すことは?

「あら、おやつの時間だわ」

o |rz

【抽選結果】
下記のチケットはご用意ができませんでした
2009年3月21日(土)横浜BLITZ×2枚
1Fスタンディング(整理番号付)

異文化コミュニケーション

終業後、今回の仕事のパートナーである中国から招聘(しょうへい)した方々
+通訳できる中国の方の歓迎会でした。通訳できる方経由で積極的に話題を
ふっていったよ。オレがんばった。その場その場の話題でなんとかなるもんだ。

そんな中で文化の違いな落とし穴。席の両隣が中国の方で、乾杯の中国語を
教えてもらって、一緒にガンペイ(乾杯)したら…なんか一気に飲み干してるん
ですよ。ガンペイしたら一気飲みしなきゃダメなんだってΣ(´□`)ちょ、おま・・・

飲んだよ。しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)ロックのグラスを。
しかし焼酎は、普通、一気しない。せっかく味わってたのに、うっかり飲まなきゃ
KYな雰囲気にしてもうたオレ自業自得(T_T) 完全に千鳥足でご帰宅でした。

最後に職場で使える中国語講座。
「ミン ティエン チェン」 ※帰るときの「おつかれさまでした」の意味。
発音は、ミン→ティ↓エン↑チェン↓

結果通知待ち

さて、いよいよ、ですよ。
早いと明日には結果通知のハガキが届くんですよ。

やべーどきどきするー

何度も見直ししたし、間違っていない自信はある。
それでもなぁ…おそらく倍率すっげー高いよなぁ。。

もうあとは、運を天に祈るだけ。

お願いします。
どうか
どうか…!

雪蟷螂読破

仕事終わって帰宅して、雪蟷螂の世界に完全ダイブして、
やっぱりこれも一日で読破してしまった(笑)

紅玉いづきさん良いね!王道ファンタジーでした。
先が読めても、そうなるのが自然な展開。だから、気持ちが良い。

さて・・・
すぐにでも読みたい本をあっという間に消化してしまったので、
読書期間は一旦終了しまー。

アクセル・ワールド読破

とりあえず読み終わった記録だけ。
あとで感想追記するけど、さすが大賞受賞作。納得の面白さでした。
気持ちの良い終わり方だったので、余韻も心地よいよ。

あと二作に共通して…先輩属性にハマりそうだ。ヤバス。

よし、次は雪蟷螂だ。

[追記]
ひたすらに後ろ向きな主人公がこれまた新鮮でした。
恋愛要素あり。あと微エロ。だが中学生だ。わかるな?
幼馴染の女の子の密かな片想いは定番。だがそれが良い。
あの、滝川悠さんもすごくおもしろかったって言ってた。

さて、そんじゃオレもちょっと仮装空間に完全ダイブしてきます。
「ダイレクト・リンク!」

パララバ読破

切なさ炸裂した。(死語)

一哉と綾はなぜ死んだのか?とかもろもろは、さて置き。

生きている間に一度も会えなかった好きな人が、
確かに其処にいるはずなのに、会えないっていう・・・

あーもう、切ねぇ!ヽ(TДT)ノ

悲しいけど、これがパラレルワールドなのよね。

あれだ、よくゲームでさ、最初に男主人公と女主人公が選択できて、
ストーリーも取り巻く人もほぼ一緒。っていうの、あるじゃん?
ただ、女主人公を選ぶと男主人公は死んじゃってて、
逆に男主人公を選ぶと女主人公は死んじゃってて…みたいな感じ。

んで、そんな本来は交わることのない女主人公と男主人公が、
なぜか携帯電話で繋がっちゃったっていう奇妙な物語。

結構女の子って理想のヒロイン的な、男性向けモノが多いんだけど、
これは女の子の方がメインっていうのが新鮮で良かった。


さて、このもやもやした気持ちを、どうしてくれよう…!

第15回電撃小説大賞

ペースは遅いけど電撃文庫の読書は継続中であります。
今年も楽しみな新人の受賞作が出てきましたよっと。
あらすじ見て気になったのは2つ。

◆パララバ- 静月遠火 イラスト/越島はぐ
金賞受賞作。
『死んだはずの彼からの電話。それは私の死を告げるもので…』
↑はい、もうこれだけで食いつきました。
現実の学生が主人公→非現実な展開にって話が大好物なんですヨ。
世にも奇妙な物語っぽい感じなのかな?

◆アクセル・ワールド01 黒雪姫の帰還 - 川原 礫 イラスト/HIMA
大賞受賞作。
デブでいじめられっ子が主人公で、校内一の美貌と気品を持つ少女がヒロイン。
これにネット世界がプラスされてるってところで食いついた。終わりのクロニクル
の川上稔さんが絶賛してるらしいですよ?
大賞だし読んで損はないだろうってことで、これも買い。

あとは今月の新刊だと、とりあえずシャナは買う。気付いたらもう18巻なのか。
その他・・・
・雪蟷螂…紅玉いづきさんの新刊。ミミズクもMAMAも読んでないんだけど、
       じつは気になってる著者さん。この話のあらすじは惹かれる。
・ラプンツェルの翼…土橋真二郎さん新シリーズですかい。うーん、気になる。
・ほうかご百物語4…すぐに読みたいってほどでもなく。余裕があれば買う感じ。
・狼と香辛料X…現在5巻まで読んで休止中だったり。。続き出るの早いな。

⇒リンク:電撃文庫2月の新刊情報

池と沼の違いってなに?[エコー]

もとネタは、成海璃子が出てるdocomoのCMです。
ネットでも↓から見れまする。
docomoHP Answer「家族だから(家族への通話無料)」篇

ただね、見てもらえばわかる通り、CMだとマジな答えがわからんwので、
mixiのエコーで聞いてみた次第。速攻でアンサーくれたマイミクさんありがとでした。

>>d@i 人工的に作られたかどうかで区別できます。人工的なものが池です。
なるほど、人工的なのが池なんですね。ひとつ賢くなった。

>>d@i 大きさで湖>沼>池ってなるらしーよ
へぇ~沼の方が池より大きいんだ!池>沼なイメージだったよ。湖は超納得。

>>d@i 泥の量(´・ω・)
オレもイメージだとそれそれ。沼ってなんか泥多そう。ドロ沼とか言うよね。

>>d@i 河童がいるかいないかですよw
オヤクソクありがとうwww

復活(今日のゴーオンと00ネタバレ)

@ゴーオンジャー最終回
やっぱり消えた4人戻ってキター!ヽ(´∀`)ノ最終回の全員名乗りは毎度アツイな!
ヨゴシマクリタインの最期「アイムソーリー(総裏)」で吹いたww 最期までシリアスに
なりきれないガイアークwww しかも歴代ラスボスの中ではあっけない方だったなぁ。
ゲキレンのロンは封印するしかなかったからね。そして別れ…ボンパーで涙腺崩壊。

後日談。恒例の声優素顔で登場キター!今回はオープニングクレジットで、三大臣が
別役で登場するのがすでにわかってたから楽しみだったよ。しかもそれぞれの名前が
綺麗になってる辺り芸が細かいw 刑事とケーキ屋の客とルネッサンスwでした。他は、
1.ケーキ屋の店員さん=べアール=井上美紀さん
2.バスの運転手=バスオン=江川央生さん
3.カートの整備士=スピードル=浪川大輔さん
の順で登場を確認。他の炎神は登場してないっぽ(保志さんとか)。残念だったねぇ。

来週からはシンケンジャーがスタート。
楽しみだ~。さて、今度の敵女幹部はどんな方ですかね?(←重要)

@ガンダム00
ソーマ・ピーリス復活キター!ヽ(´∀`)ノ もう出てこないんじゃないかと思ってたけど、
これは良いツンツン。アレルヤとはちょっとビミョになっちゃったけど、一緒に戦うのは
嫌いじゃない。みたいな的な?w

一番のヤマ場は全員死亡フラグ。皆好きな人の名前を…名前…って、ティエリア?
え、ちょ、ベーダなの?w 次、刹那「ガンダム」wwwwマリナ姫オワタwwwwwww
あとライルのフラグ立てもあったな。まさに狙い打ち同意w だめだってしんじゃうYo!

今週は伏線がまたいろいろと張られまくった回だったなぁ。マネキン大佐とネーナが
失踪してるとか、刹那の体の謎とか、アニューの異変に気付いたようなライルとかetc
気になる終わり方してくれやがったので、また来週が待ち遠しい。

ワギャンでしりとりバトル

DSでワギャンランドの新作が出てたんでうっかり衝動買いですよ。
懐かしのしりとりバトルが楽しすぐる(´w`)

ひらめきアクション ワギャンの大きな冒険』(※PC専用・音注意)
↑のページの右上「お試し版で遊んでみるギャ!」でお試しプレイ
が可能。おすすめは「ターンしりとり」と「はやおししりとり」だね。
選択肢が絵で、読み方がいくつか用意されてるところが面白い。
例えば、「ロケット」の絵は「うちゅうりょこう」もアリとか。奥が深い。

SH第三次領拡ライブ抽選有無

公式HP会員専用ページで正式発表きました。確認いってらっしゃいノシ

以下、オレの申し込み分だけメモ。

横浜  3月21日(土) 2枚(1Fスタンディング)→抽選→2/12(木)結果ハガキ発送
横浜  3月22日(日) 2枚(1Fスタンディング)→抽選→2/12(木)結果ハガキ発送
名古屋 4月25日(土) 1枚(1Fスタンディング)→確保
名古屋 4月26日(日) 1枚(1Fスタンディング)→確保

横浜は2枚でも抽選だよ。しかも2日とも。箱もっと大きくしてくださいまじで(´Д`)
名古屋最終(1Fスタンディング)が抽選なしだったのは意外。名古屋行き決定ー。

インフルエンザの疑い

なんか、のどがイガイガする
 ↓
翌朝、会社に出社するも体調サイアク
 ↓
定時で上がらせてもらう。
万が一のために明日の定例会資料を同僚に託す。←フラグ
 ↓
夜中に案の定ヒートアップ
 ↓
翌朝、会社に休む電話入れる。
なんか昨日資料託した同僚もダウンしたって…ヽ(´□`)ノオワタ
 ↓
ともあれ病院へ
咳は出ないけどマスク装着(感染予防)。あと過去の経験から小説持参(時間潰し)。
 ↓
内科ですね、わかります。
あんまり待たずに呼ばれてラッキー。のどが真っ赤らしい。
問:インフルエンザのワクチンは?「うってません」
問:周りにインフルエンザにかかった人は?「あぁ…います…」
インフルエンザの可能性があるってんで検査室行き「ですよねー」
 ↓
まずはインフルエンザの検査。マスクはずして鼻出したら、看護師さんから
「あ、経験あります?」って言われました。ええ去年しましたとも…(´△`。)
何するかってーと、めん棒を、鼻の穴の奥に、グイッて突っ込まれて、クイッとする。
ふひー
これ気持ちいいとか言ってる奴Mなんじゃないの?
 ↓
次は採血ぴゅー。楽勝。
 ↓
結果が出るまでしばらくお待ちください。小説持参して正解。
 ↓
結果が出ました!インフルエンザはA,Bともにマイナスでした!
マイナス?
ああ。ようするに、かかってないってことですね、一瞬わかりませんでした。
 ↓
結果は、咽頭炎でした。
なんか点滴うって帰ることになりました。小説持参して正解。
あとマスクもしてて超正解。逆にうつされる危険性があったんじゃないか((´Д`|||))
 ↓
結局午前終了。
薬局でフロモックスとロキソニン+胃薬5日分もらって帰宅。
 ↓
会社に電話。インフルエンザではありませんでした。
 ↓
飯食って寝る。
 ↓
起きた。飯食って寝r…寝れやしねぇ。
 ↓
翌朝、体調回復してねぇ。会社に休む電話入れる。
 ↓
飯食って寝る。
 ↓
起きた。ブログ書くか←今ココ
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
