伏耳録



第二回なでしこさんオフレポ

お誘いを受けたら喜んで!幹事ははなちゃんだけど、なでしこさんオフな第二回。
お昼から新宿カラ鉄でフリーダムなカラオケしてきました。

ものっそい細かい曲レポは500歩10歩さんが書いてくれたので割愛(´∀`)
レポもフリーダムに書いていくことにしました。

今回もオレの侵略で(言わせねぇよ?)
まずは、はなちゃん、続いて、のりさんをロックオン。狙い歌だぜ。
なでしこさんは同軍でしたが、お気に入りの見えざる腕を歌ってくれたので、
最後に期待のまなざしを送ることができました。本当にありがとうございました。

※なんだかんだでくだらないネタに付き合ってくれるみんなが大好きです。

今回サンホラ以外の曲では、いろいろとボカロ曲にチャレンジしてみた次第。
◆erase or zero
ごっさんにデュオしてもらってチャレンジ。が、ハモリがまったくわかりませんorz
どころか、どっちがレンでKAITOなのかも曖昧ですた\(^o^)/好きな曲なので
もっと聴きこもうと思いました。

◆カンタレラ
どうやったらバカイトらしく歌えるのかと小一時間。それなりに歌えた気がした。

◆悪ノ召使
いままでごっさんに歌ってもらってたので、なにげに初チャレンジでした。
うっわーレンってば、なんて微妙なキーの高さなんだ。むずかしっ
はなちゃんに一緒に歌ってもらったので、誘導してもらいつつ、最後は娘パートで
合わせてくれて、すげぃ楽しかったです(´▽`)

◆トルコ行進曲ーオワタ\(^o^)/
\(^o^)×(^o^)/

↓その他の歌関連。
・タイムリーなルパン歌ったら、コナンで続いてくれたごっさん、さすがわかってるw
・のりさんのGONG、Skillセレクトに自重できませんでした。MOTTO!MOTTO!
・Little dollは初聴き。気になって帰ってから聴いてみたらやっぱり良い曲でした。
・Dear好きすぎる。合唱7人のDear聴いてなかったよ→帰って聴いた→鳥肌。
・ポカフェリは自分で歌う曲じゃない。聴き専。安心の黒姉さんくおりてぃ。
・ノーザンクロス好きすぎる。はなちゃんの歌声も好きすぎる。
・のりさん・なでしこさんのまさかのArkデュオ。感動した。
・なんて高音なCHA-LA-HEAD-CHA-LAw よく自分が歌ってるので超新鮮。
・輝いてるー?良い意味で!
・キラッ☆を聴き逃したことだけが残念でならない。

↓食べ物関連。
まともなパングラタンwと、りんごのお菓子とチョコとクッキーごちそうさまでした!
めんたいこは冷蔵庫の中。早く白いごはんで食べたい。。←平日は夜も社員食堂

↓飲み物関連。
ウーロン茶にシロップとミルク 1:1は確かに飲める範囲ではある。
だが、おかわりは断る。メロンソーダinミルク(分離してる)はお腹に危険と把握。

以上、そんな感じの第二回でした。おつかれさまでした。
===============================>
次回のチャレンジ曲→『jimArk』 次回もってく物→はなちゃんにパララバ

ディアマンルージュ

それは写真のケーキの名前。TRIANONってお店で売ってるんだって。
ベリーが甘酸っぱいムースケーキでした。絢ちゃんご馳走様でした!

そんな今日は、たまほたのハピバと、サプライズな絢ちゃんの卒業
祝いで集まったのでした。ハピバプレゼントは桜色のグラス。春だね。
卒業祝いには、たまほたと一緒に選んだ服をプレゼント。狙い通り、
似合ってたね、うんうん。あと、ケーキはもちろんバースデーケーキも
用意してた。セティボン?のフルーツタルト。フルーツうまーでした。

あとは皆でまったりミラコンDVDを観て、終電前に解散。今回は夜に集まったので、時間は
あっという間でした。それでもなんとか3月中にまた皆で集まれて良かったよーヽ(´▽`)ノ

サンホラーが見たルパンVSコナン

王女がMoiraで側近がHiver(声が緑川光)でしたねwww
はい、サンホラー的に食いついたのはそこだけです。

というわけでルパンVSコナン見ました。小ネタにギャグ要素満載のお祭り作品でした。

五ェ門がチョイ役すぎて泣けた。つまらぬものを斬っただけ…(´;ω;`)
てかキャラが多かったせいで、ほとんどが見せ場もなく中途半端な顔見せでオワタ感。
この話のメインは、ミラと蘭、ところにより不二子。ラストは神谷明の一人舞台。でおk?

ルパンVSコナンで見ると、蘭がメインになってるからかコナンの方が目立ってた気がする。
対するルパンの方は、王冠盗むだけ?と思ったら、一応ミラの母親のサクラ女王(故人)
と知り合いだった、という伏線でしたか。

やー回想シーンのサクラ女王若かったな…。
…。
ルパンは今いったい何歳なんだと小一時間(略)

あれだよね、ルパンもクラリス的な展開なら、ミラと絡んでもっと目立ったんじゃね?
…ってそれじゃカリオストロと変わらなくね?

あぁでも最後、ミラもなんか盗まれてた感。

ばかな。
そんなフラグどこに…

(´-`).。oO(エレベーターで着替える不二子)

(´-`).。oO(むりやり脱がされる蘭)

(´-`).。oO(ミラのシャワーシーン)

だめだ、これは迷宮入りだな。

アニメとらドラ!最終回をもう一度

もう一度

もう一度

もう一度

もう一度

⇒とらドラ!最終回 「もう一度」耐久5分(ニコニコ動画)
ほぼイキかけました
5分長ぇよwww

アニメは原作と違う終わり方でしたー。
あいかわらずいろいろ端折ってたけども、良い終わり方でした。
最後の大河の表情にニヤニヤ(・∀・)

あと、とらドラ!関連動画をひとつ。
⇒【とらドラ!手書き】 大河竜児の事情 【未完成】(ニコニコ動画)
とらドラ!もカレカノも好きなオレは見事にホイホイされました。
クオリティ高須。…って未完成Σ(´□`) 修造コメントがすごいことになってたw
完成版、期待してます!

ちびっこミーシャ可愛いよね(MoiraDVD軽ネタバレ)

タイトルが感想の8割。
とりあえず、テレビの前で一緒にこぶし振り上げて見るのは基本ですよね。
うちのテレビは32型プラズマでふよ。やあ一人暮らしって最高だな(´w`)

すごくなんかDVDで映像の演出増えてるねー。
Disk2のクイズ、難易度高すぎだろjk

そうそう、エコーで話題の→ますくさんと零夢さん発見しましたwww

領拡ライブ横浜2日目終了

お疲れさまでした。現在横浜線内。
相変わらずのgdgdもあったけど、楽しかった!燃え尽きた。
しかし今日の雨+強風のコンボはひどかった…。サンホラのライブって一日は悪天候になる
ジンクスあるよねw

今回のライブは、あにょんと絢ちゃん、そして偶然つかまえたますくさんとご一緒しました。
あと、ひよりさんと黒姉さんにも遭遇できて良かったー。

ライブのセトリは誰かまとめてくれるのを期待。
昨日参加の人のレポと比較して、領拡通してメインな曲と流れは把握した。
今日の陛下に似て非なる人はレボンティウスでした。歌姫は三女神。
マリオネット、Mother、緋色の風車の盛り上がり方が他の曲と一線違いました。←主にオレが。

他にもいろいろあったけど、とりあえずこんなとこ。

明日は領拡ライブ

会場付近で知ってる顔見つけたら声かけますので、よろしくー!
短髪になってますが間違いなくオレです。整理番号は1000番付近ですよん。


今日のスマステは大人がハマったゲームランキングやってました。
ちょwロードランナーランクインしてたwwなんというタイムリー
1位は納得のドラクエIIIでした。
裏番組の33分探偵は録画したのでそのうち見る。

日本酒でおk

こーらすと久しぶりの日本酒飲み。場所は池袋の坐唯杏(ざいあん)。
ざいあんは料理がおいしくて日本酒に合うので好きだ。やっぱアラ煮
がたまらないねー。初めて牛も頼んでみたけど、これまたおkでした。

写真は利き酒:至高の3蔵。
飲み比べたら、地元静岡の開運山田錦が一番好きな味だったので、
おかわりもう1合。17時~21時半までたっぷり堪能しました(´▽`)

領拡ライブグッズ

今回はパンフレットがないので、とくに買う予定はなし。
ただ気になるのが緋色のマフラータオル。緋色の風車がかかったら、
まわるまわる~♪で、まわせってことですか?わかりません><

21日のメンバーにKAORIがいるので、レポ期待してますね(´w`)

新高島駅付近での飲食

◆ゲント横浜
・ジョナサン
・ブレンズコーヒー
→横浜BLITZと同じ建屋なので、サンホラーで混雑必至ですかね…。
あと、アミューズメント施設のタイトーステーション横濱はじめて物語内でも飲食できる
っぽい雰囲気?暇つぶしによさげですね。しかしプライズは荷物が増える…きけんだ。

◆ジャックモール
・グラッチェガーデンズ(イタリアンレストラン)
・バーミヤン
・Sガスト
・マクドナルド
→ゲント横浜過ぎてちょっと歩くとジャックモール。こっちの方が選択肢ありそ。
ただ、ネット情報だけだと席数とかお店の広さがいまいちよくわからんね。

オレは22日行くので、21日に偵察してきた方いましたら、コメントもらえると嬉しいです。
ライブ当日はぜひ早目の夕食を。←これ重要。ライブ後半に空腹でしねます(o_ _)o______

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー

仕事終わって帰ったら、Amazonから届いてた!
やっぱゲキレン良いな。ゲキレンのOP曲挿入がかっこよすぎる。
そして久しぶりの理央メレ登場。メレがかっこかわいすぎる件。
必殺技集合のとき、ロコツにジャンをどかせて理央様の隣げっと
してたww さらに最後別れのときの…理央様がかわいすぐるww

あとはロンも久しぶりに出てきたと思ったら…キモいw 3割り増し。
ロンの人、邪悪な表情うますぐる。しかし思ったより弱かったwww

PSP本体購入

(写真)リンレンを壁紙にしたいがためだけにイエローにした。
後悔はしていない。色はイエローっていうよりゴールドって感じだ。

そしてEver17の新OPアニメやっと見れた!なんだこの疾走感は。
良いじゃないか。そのままつぐみ編入ったところで今日は終了。

PSPいじるのは一旦休憩して昨日のとらドラ!アニメでも見…
「録画に失敗しました」だと!?Σ(T□T)ありえねー

覚えていますか→初めて買ったゲームソフト

初めて買った○○。ゲームソフト編。
正解は本人のみぞ知る。

以下、持ってたハードだけ抜粋で。【参考:Wikipedia ゲーム機一覧

■ファミコン
⇒ロードランナー
たぶん、これが最初だと思う。黄色いカセット。穴掘って金塊集めたらクリアなゲーム。
親に買ってもらったとは思うんだけど…その辺まったく覚えてない。。気付いたらあったなぁ。

■スーパーファミコン
⇒ヒーロー戦記
オレの記憶が確かならば。1万円近くしたので、お年玉発動したはず(笑)
ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマンが夢の競演なRPG。あとスパロボのゲシュペンストと
ギリアムもこのゲームから。

■プレイステーション
⇒ときめきメモリアル
まさに人生の転機(by mixiニュースより)。ゲームのキャラクターがしゃべるって、当時すごい
衝撃だった。一時期はもう、ときメモにどっぷりだったなw コナミの思うツボでした。ちなみに
一番好きなキャラは虹野沙希でした。

■セガサターン
⇒ナイツ
お笑い芸人ではない。サターンはオレは白からデビュー。セガタサンシローのCM懐カシス。
サクラ大戦とどっちが先だったか記憶があいまいだったので、ネットで調べてみたらナイツ
の方が先だった。そういえば、ぐりぐりコントローラも一緒に買った記憶があるな。ナイツは
浮遊感がたまらんゲームでした。クリスマスナイツも電話アタックして買ったんだぜ。
以下発売日比較:
・ナイツ 1996/7/5発売
・サクラ大戦 1996/9/27発売

■ドリームキャスト
⇒Kanon
ほぼ、このゲームのためだけに買ったといってもいい(´w`)
もち全キャラクリアした。一番好きなキャラは沢渡真琴。全オレが泣いた。次点で「うぐぅ」
うちに猫のぴろの人形あるよ。

■プレイステーション2
⇒ジェネレーションオブカオス
PS2は景品じゃんけんで獲得w でっかくて黒いやつ。いまだ現役ですよ。
ジェネレーションオブカオスはスペクトラルフォースシリーズの続編的なソフト。
キャラクターは相変わらず良かった。ロゼは良い子。ただシステムは相変わらず微妙で、
NEXT以降は買ってない。

■ゲームボーイ
ぐぁぁぁ覚えてねぇぇぇぇ。
テトリスももってたけど、なんかもっとコアなゲームだった気がするんだ。

■ゲームボーイアドバンス
⇒タクティクスオウガ外伝
いくつかの候補の中で発売日が一番古かったので、たぶん。SRPG タクティクスオウガ
が好きだったので買った。しかし内容がぜんぜん思い出せない件。
ゲームボーイは初期型→ポケット→カラー→アドバンス→アドバンスSPと買い替え地獄。
任天堂に踊らされたなぁ。

■ニンテンドーDS
⇒マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
オレはLiteからです。買ったの比較的最近なのに出てこない・・・何のために買ったんだ。
って、もやっとしたけども、ブログ検索してわかったw 2006/07/02の日記
前作のマジバケが面白かったから続編買ったんだっけ。実は、クリアしてない(゜▽。゜)

■プレイステーション・ポータブル
⇒Ever17
サーセンwまだ本体買ってませんww
PS2版を時期遅れでプレイして、すごい勢いでハマッたのでPSP版も新OP・EDにつられて
買った。後悔はしていない。恋愛よりミステリーって感じ?ラストの壮大なシカケを見た人
であれば、間違いなく神ゲーと言う。感想書くとネタバレになるので、書けない。

---------------------------------
[3/18]PS2を追記。すっかり忘れてた。

今日の00ネタバレ

リボンズやっぱりかー。卑怯者。
リジェネがあっけなくオワタ(;_;)

先週のイノベイター軍団出てきたね。ちょwトランザムの価値大暴落www
あとアレのネット上での例えが、

・たっぷりたらこ
・羽虫
・精子

精子バロスwww

コーラがここで!?
いやいやいや、彼は不死身なんだよ。不死身ネタは最後まで引っ張ってほしい。

「俺のために泣いてくれたんですか?大佐」
「バーロー」

あるあr…ねぇよwww

そしてあちこちで死亡フラグ立ちまくってたので、来週も目が離せません。

MIKIさんと内藤彩加さんのブログ

ネットの海から探し出して情報提供してくれるサンホラーの同士に感謝(´人`)

・MIKIさん『みきわんこ~MIKIの犬だらけ日記~』
・内藤彩加さん『ayaka's blog』

リンク先は、あえてSound Horizon関連日記にしてみました。
内藤さんはタメでした。MIKIさんは出身が同じ静岡県でした。すごくなんか親近感。

追記。
携帯で上記リンク先にとぶとPCのブログにとばされちゃうみたいなので、
モバイルブログは直接URL入力してくださいな。
・MIKIさん⇒http://ameblo.jp/mikiwankowan/
・内藤彩加さん⇒http://ameblo.jp/ayaka-music/

KOC昔話-教皇編3- オフ会そして

KOC初めてのオフ会は、KOCを始めてから3ヵ月後。2000年8月11日金曜日。

そう、夏コミでした。

この頃の仲間は、チャットでよく話してたルネージュ、ゴルデンの面々。
まずびっくりしたのは、女性キャラの中の人も女性な割合が多かったこと。
(あ、もちろん女性キャラで中の人男性もいましたよw)
あとは、先にネット上で仲良くなってる分、実際には初対面なのに緊張せずに話が
できたことも驚き。この頃のオフ会はただ集まって話することが目的でしたねー。
ただもうネット上で知り合った「○○さんに実際に会える!」っていうのが楽しみで
しょうがなかったんですよ。

初めてのオフ会の印象がすごく良かったので、次の機会も楽しみにしていました。
そして、次の機会はすぐにやってきました。2000年12月30日土曜日。

うん、そうだね、冬コミだね。

初めてのオフ会から3ヶ月。その間、チャット中毒なオレは、さらに新しい仲間が
増えていたのでした。このときは、主にルシールチャットの面々と、それから、
カイゼルオーンの面々と顔合わせ。で、まぁなんでコミケで集まってるかってーと、
サークルやってる中の人がいたので。んで、挨拶がてら来た人らで集まるっていう。

そいや、男性キャラで中の人が女性って人が、このとき何人かいて衝撃でした。
チャットでは、男同士として接してたのでギャップがね(´Д`;)

そして翌年2001年。記録によるとほぼ1ヶ月ペースで誰かしらとオフ会してましたw
グループを大きく分けると、ルシールチャット、カイゼルオーン、ルネージュ、魔皇軍、
歌姫亭チャット…って感じかな。グループ重なる人もいたけど、なんかもういろんな人
と実際会って、話して、遊んで、飲んで、カラオケした1年でした。

んで、オフ会に参加することで、だんだんとキャラ同士から中の人同士の関係へシフト。
何度か会ってるうちに…というごく自然な流れで、好きな人ができたりするわけで。

それが、両想いのときもありました。

ま、過去形ですが(´ω`)


2002年以降は、トラテペスっていう過去最大人数のグループに混ざることになって、
そこでまたいろいろあるわけですが、それはまた次のお話。

PSP版Ever17届いた

オレPSPもってないけどね(´w`)。PSP本体は来週買います。
しばしオアズケ。限定版にはサントラ付いてるので新OPと新EDを
リピートしながらワクテカ。歌手はOP/EDとも今井麻美さん。
あーアヴァロンコードでエルフだった人だ。OPのIt's fine dayは、
作詞/作曲:志倉千代丸キター!(・∀・)新OPはアップテンポだね。
これはこれでイイ。し、しかしやはり旧OPには勝てぬ。。新EDの
The Azure ~碧の記憶~は、旧OPよりすごい合ってそうなヨカン。
くぅ…アニメ付で聴きたいのに、ココ編ENDまでの道のりが長い…。

最近読んだラノベのある共通点


ゼロの使い魔16 / とらドラ10! / 灼眼のシャナXVIII

声が脳内で自動再生されるんだけど、ルイズと大河とシャナの区別がつかない件。
どうみても釘宮です。本当にありがとうございました。

とらドラ!終わっちゃったなぁ・・・(´・ω・)
最後の最後であーみんが本音を吐き出すところが個人的に一番好きでした。
アニメもクライマックスで盛り上がってきた!
ちょw瀬奈さん出てきたw春田うらやましいww アニメのあーみんもやっぱ良いわ。
予告見たら来週もう10巻ぽいね?

窯出しとろけるプリン

なんだかむしょうにプリンが食べたくなって、買ってきた。
「窯出しとろけるプリン」は、サンクス限定。品切れのときはガッカリ↓
とろけるうまさがたまらない(*´▽`*)
今日は1個でがまん。もう一個は明日用。

この味で、量も結構あるのに120円は安いよ。おすすめぷりん。

(´ω`)=3

会社が終了しました

決定した、というだけで今後のことはまだ何も決まってないそうだ。

(´ω`)

名古屋のホテル探し

4.25,26とサンホラ領拡ライブで名古屋に遠征するので、とりま、じゃらんでホテル探し。
安さならネカフェだろうけど、連日スタンディングだからがっつり寝たくてホテルに決定。
そういや名古屋には遊びや仕事で何度か行ったことあるんだけど、日帰りだったり、
徹カラだったり、仕事は深夜作業→朝帰りだったりで、ホテルはぜんぜん使ったことなく。

いろいろ見て回った結果、名古屋東急ホテルにしました。

なんかじゃらんの特別プラン(先着10名)で、通常のシングルルーム17500円→7500円
になってたん。え、アパホテルと同じ料金…ならこっち泊まってみるって。場所は栄の方
だけど、名古屋駅から地下鉄ですぐだからべつにかまわない。部屋はゼッタイ禁煙。

加藤和樹インストアライブ

たまの誘いでラゾーナ川崎まで行ってきますた(´ω`)
野外広場ステージ。写真は開演1時間前の様子。広場中央はすでに
女性ファンでいっぱい。オレは近くのスタバでまったりしてから待機。
どセンター一番後ろに陣取ってました。身長あるからステージ余裕で
見えましたが何か。Venomはアップテンポでエロかった。黄色い声援
がすごかった(笑)。PVはもっとエロい。耳元で「リラックス」は逆効果。
[3/9速報]
次のシングルが、リボーンの新オープニングテーマ曲決定だそうで。
リボーンのOPってアニメと曲がカッコ良くハマるので、4月が楽しみー。

キャッツ観劇4

      
予告通り、定時ダッシュで行ってきました。超楽しんできたよ!(*´▽`*)

今日はC席2階席、右側の2列目。
ヴィクトリア握手席側だってのは知っていたけど…想像以上でした。ヴィクトリア好きな
オレにとってはまさに天国な席だったよ!何回目かのカーテンコールで、グリドルボーン
の部屋付近にヴィクトリアが出てきてくれて、こっち見て微笑んでくれたんだ。2回も!
握手は2列目だったので手をのばせばできなくもなかったけど、自重した。1列目は全員
してもらえてたのを確認したのでおk。「オレ、来月ヴィクトリアに握手してもらうんだ。」

ヴィクトリアヴィクトリア書いてますが、他にはグリドルボーンも部屋の中は見えないけど、
部屋から出てきたところが間近だったり、マキャビティが目の前でワハハハハしてたり、
右奥で黄色の♂猫(マキャビティかスキンブルかな)が凝視してきたり、これまでの観劇
で見れないところも見れて新鮮だったー。これで3000円は安いって。

あ、オレはリピーターですw 今回で4回目。
2005/11/01
2007/03/10
2008/07/19
2009/03/06←今ココ
2009/04/15

おまけ。
写真1:キャッツシアター入口 あいにくの雨だけど超満員でした。やっぱ女性多いな。
写真2:猫たちの写真としっぽ ロビーにて。前なかったよ。シラバブ可愛ス(*´▽`*)
写真3:東京公演千秋楽 同じくロビーにて。5月3日が東京公演の最後…(´・ω・`)

さらに余談。
パンフレット買ってみた。今もってるのが2005年10月のなので、役者さんも変わってる
だろうしと思って見比べてみたら・・・写真がちょいちょい変わってたー(´▽`)思った通り。

明日は定時ダッシュで五反田

「母上、愛すべき猫達が、私を待っているのです。」

劇団四季キャッツですよ。
先輩には予告しておいたし、マジで定時ぴったりで退社する。

1日のシンケンジャー+ディケイド(ネタバレ)

@シンケンジャー
グリーンメインな回…のはずが、レッドに喰われてる感がありました。
さすが殿。対2の目戦は今回も笑った笑ったw
グリーン「オレは一人で戦う!」→熊折神で突撃→あっさり敵に弾かれる→
他の4体の折神で熊折神捕獲→そのまま強制合体するレッドw

ちょwグリーン涙目すぐるww
そして、00のデジャヴwwそれなんてオーライザーwww

@ディケイド
なんという仮面ライダーの無駄遣い。龍騎は見てなかったけどすげぇカオスw
てか、北村栄基出てるじゃん!?びっくりしたー。
ブリミュ好きなので、ブリミュキャストが出てくるとなんか嬉すぃ。来週もいるよ!

サンホラでテニスの王子様

サンホラでテニスの王子様 (ニコニコ動画)

はげしくカコイイ!(・∀・)
曲はサンホラ、動画はテニプリアニメ全国大会篇のつなぎ。
選曲、曲の繋ぎ、動画編集どれも神でした。もっと評価されるべき。
なんか先の展開かるくネタバレされたぽいけど、気にしない方向で。

オレはテニミュの知識だけしかねぇからー。
立海公演マダー?って待ってたんだけど、次はドリライ6thなんだね(´・ω・)
東京はサンホラ追加公演と日程だだかぶりですた。

GWのイベントはカオスだなぁ。スケジュール考えて立てないと危険だ。
ま、それ以前にまず今年はGWフルで休めるのかが問題だ…(・ω・`)

そうそう、5月4日の地平線の調べは、リツカさんのブログによると、
そっこーでチケットソールドアウトだそうだ。やっぱりか…orz
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
