伏耳録



マジクエスト体験レポ

(トントンッ)マジ!

日曜日、マジクエストで遊んできたよ。おもしろかった!おわり。


…ごめんなさい。ちゃんと書きます。

まず、マジクエストとは…
東京ドームシティ アトラクションズ にあるRPGの世界が体験できるアトラクション。
魔法使い(マギ)になって冒険を楽しもうっ。詳しくは公式HP参照で。
料金は初回杖購入1300円+1プレイ1000円で2300円をご用意ください。
1プレイの時間は1時間です。

それでは体験レポスタート。

まず入り口を入ってすぐに杖を選びます。次にクランと呼ばれるグループごとに、
杖の先につける飾りが並んでいます。が、これらの飾りは杖とは別料金なので注意。
ま、最初は杖だけでおっけー。オレらは飾り選ぶのに迷いまくった挙げ句そうしたw
次にエントリーシートに記入します。名前は漢字も使えるという嬉しさ。
オレは『伏耳』でエントリー。クランも迷って選んだんですが、アトラクション内では
とくにそれらしきイベントはなし。まあフィーリングで選べばいいと思うよ。

ここまでで準備は完了。
さあ、冒険へ出発だ!

おわり。


…いや、続きは正直ネタバレすぎてあんまり書けないんだよ。まぁさっくりとね。

まずはRPGらしく宝探し人探しから。ヒントを頼りに、杖で魔法をかけて見つけて
いきます。基本は一人でプレイ。ただグループで行った方が絶対盛り上がるよ。
皆一切にスタート→バラバラに動いて競いあったり、ばったり会ったときに
「○○見つけたー?教えてくれぇ」って助け合いができたりするw

1プレイ1時間なので、初回は結構長く楽しめました。
しかし初回プレイでは、ひとつのアドベンチャーもクリアできませんでした…。

そんなわけで、ごはん食べたあと二回目ゴー!
前回の続きから遊べるので、二回目でアドベンチャークリア!
ただ…なぜか、初回より時間の流れが早かったんだぜ。。

二回目終わって、
「いま何時?んで閉館時間は19:45か…よし、もう一回できるじゃん。」
「やろうやろう!」

三回目やっちゃいましたwww
いやーたっぷり遊んだ。
それでもまだクリアしてないアドベンチャー結構残ってるんだぜ。

日曜なのに、タイミングが良かったのか待ち時間はほとんどなし。あいにくの
雨模様だったけど、マジクエは屋内アトラクションなので関係なし。お金と時間、
なにより興味があればぜひ行ってらっしゃい!てかオレまた行く。行きたい!

ちなみに、終わったあと地味に足にきたぜ…。

秘密結社ゲルペッパー残党の集い

数年前、とあるネットゲームにとある悪の組織があった。

その名は秘密結社ゲルペッパー。

今日は一人の元幹部がはるばる東京までやってくることになり、
組織の滅亡から数年ぶりに集合がかかった。

今回集結したメンバーは、
元首領ブルーハワイ
元幹部サイオン・シャマイン
元幹部ラディヤード
元怪人コーリィ・ヤマネ
元怪人伏耳(オレ)

事前に元幹部から会場の用意を言い渡されたオレは、
池袋オペラハウスの魔法使いへご案内。
どうです?秘密結社にぴったりなお店でしょう?

最初は赤ワインで乾杯とは、さすが首領。お変わりありませんね。
昔話に花を咲かせたり、現状を話したり、じつに楽しい時間でした。
お店は元首領、幹部たちにも好評いただき光栄でした。

明日はこの秘密結社のメンバー+さらに元怪人を追加して、
東京ドームシティを襲撃します(楽しげに耳を震わせ)。
幾多の怪人がヒーローと闘い、そして破れ去った忌まわしき地…
再び集結した我らの力を、思い知るがいい!


まぁお目当てはマジクエなんですけどね。

夏モデル予約してきた

今日はGWの代休。auショップ行ってきました。

気になってた『Sportio water beat』
操作できる展示モデルがあったから、さっそくタッチパネルで遊んでみた。

おータッチパネルなかなか楽しいな!(´∀`)σぽちぽち
さて、メール作成てすと。やっぱ画面に「あかさたな」キーがが出てきた。

ぽちっ
ちょ、隣のキーが反応w

消し消し。ぽちっ
ちょ、また隣のキーが反応ww

これは、だめだ…。オレには扱えねぇ…orz

『SOLAR PHONE SH002』
ソーラー充電スゲー!…と思ったけど、充電条件きびしいんだね。
「照明機器では充電できません」オワタ。外出中はポケットに入れたままだし、
日光に当てっ放しにする状況が思い浮かびませぬ。。これはなし、かな。

『T002』
おぉ青かっこいい!ただ、発売日まだ先だからな。。うーん…。

本命『K002』
京セラで薄型モデル待ってたよ!
京セラはペタメモが便利ですごい使ってるから、他のメーカーに移れないのだ。
K002は薄いしデザインも良い。ただひとつ背面時計がないのだけが残念。。

結局、K002黒を予約しますた。
背面時計なしは…しょうがないので、この機会に腕時計を買うことにしますた。

明日になったら新しい子引取りに行ってくるぜ!

にゃー(梓的な声で)

今週のけいおん!
オレを、もえころすきか。

漫画を読んで、あずにゃんネコミミネタは知っていたけど、けど!
声がつくと おそろしい はかいりょく だな。

OPとばそうと思ったら、梓が加わってるとか細かいw
ギター音も増えてるっぽい?

そーいや、『ふわふわ時間』はカラオケDAMに配信されてますた。
やはりあの歌詞、歌ってて恥ずかしすぐるww


今週の東のエデン。
ぱんつ。全国の板津さんに謝れ。いじめられちゃうYo

ジョニーされそうになってた男子、先週マジックネタで入れ替わったのかな?
と思ってたのに、最初から違ってたというオチ。カバンなくして拾われてたとか
そんな…(´Д`)

なんか最後意味深な終わり方でまた来週が楽しみですな!(・∀・)
のぶれすおぶりーじゅ。あなたがズボンを履いた救世主たらんことを。

ジルオール=百合ゲーでした

ファーストプレイぶじクリアしますた。
エンディングはザギヴ(軍服♀)とラブラブエンドでした。タイトル通り主人公も♀ですw

終盤パーティは、主人公(♀)、ザギヴ(軍服♀)、フレア(巫女♀)、フェティ(ツンデレ♀)
という、主人公百合ハーレム状態。仲間とのイベントで主人公との絡みがことごとく百合。
これがコーエーの罠か。次は主人公(♂)で始めようと思います。ただ…顔が気に入らん。

ストーリーはフリーシナリオなので、ロマサガ好きなオレにはたまらんです。
メインイベントでも所属する軍が選べたり、伏線イベントがあったり、日数期限があったり。
かなり深いなぁ。

以降ジルオールわかる人向けプレイ日記。…というか、ほとんどキャラひと言コメント。

・最初はチュートリアル選択。小さい村からスタート。お兄ちゃんが一人。

・そのお兄ちゃんは結局行方不明のまま終わってしまったとです。めでたしめでたし。

・お兄ちゃんの親友セラも序盤は一緒に戦ってたけど、二軍落ちしてしまったとです。

・序盤はメインイベント放置して依頼こなしながら、各地を旅行しまくり。竜もエア様も
 態度がでかいので、斬り捨ててやったわ。ついでに風の最高位魔法げっと。…うん、
 ストーリー的には、まだ序盤だよ。これから下は、ぞくぞくと増える仲間たちの末路。

・ルルアンタ(地味子)はアイテム回収で大活躍。役目が終わったら猫屋敷にポイッ。

・フェティ(ツンツンエルフ)は最後まで一緒。だんだんデレてくれた可愛い奴。

・デルガド(おっちゃんドワーフ)はちょっと使って飽きたので二軍落ち。バイバーイ。

・フェルム(酒場の看板娘)はせっかく旅に連れ出したのに、ずっと猫屋敷待機でした。

・ナッジ(角付き受け顔少年)は一旦仲間になったのに敵対してくれたので、斬った。

・レルラ=ロントンとユーリスは仲間にしてからずっと猫屋敷でお留守番。影薄い子達。

・エステル(ボクっ娘)はわざわざ助けに行ったのに、所定の部屋に い な い よ?
 どうしようもないので放っておいたら、「なぜ助けに行かなかったの?」って…だって、
 いなかったじゃないか!なんて理不尽な…。最期はラドラスごと落っこちて、南無。

・アンギルダン(おじいちゃん将軍)とはずっと仲良しでした。でも、パーティには同行
 しなくて結構です。猫屋敷でお留守番は任せた。

・イーシャ(謎を秘めた女性)は中盤まで一軍。ただ、彼氏らしき人物を助けることもなく、
 結局謎を秘めたまま終了。

・イオンズ(ぐーたら神官)は仲間にしたけど、イラネ。猫屋敷でお留守番は任せた。
 どうせならイズキャル(可愛い魔物)が仲間になってくれたら面白かったのにー。

・ゼネテスとレムオンはすげーがんばったのに、どっちも仲間にならず。えーまじでー。

・ザギヴ(軍服女性)はツンツンしてたけど、デレた。個人のイベント一番多かったかも。
 エンディングのラブラブっぷりったらもうね、びっくりした。

・フレア(火の巫女)は出会った日からターゲット。何度も通って、口説いて、身を投げ
 ようとしていたところを「私と共に来るがいい」的な説得でついにゲット☆可愛い奴め。

・カルラ(ケツ女)とアイリーン(馴れ馴れしい女)はなんやかんやで仲間になった。
 でも加入するのが遅すぎるよ君ら。揃って猫屋敷でお留守番。

・オイフェ(闇エルフ)はザギヴのイベント発生してる間に逝ってしまった。あーぁ…。

・アトレイア(闇の王女)は恩を仇でかえしてくれたから、斬った。

・エルファス(自称救世主)はあんなに助けてやったのにボス化したから、斬った。

・シャリは結局何がしたかったんだ?まぁ敵だから、斬った。

・ネメア(勇者様)はなんか最後ずっと付いてきてウザかった。パーティに男はいらない。
 しょうがないから勇者様は、アイテム担当にしてあげた。

・ボス戦は、デュアルスペル+ホーリー最強。相手闇ばっかりだし。必然的に魔法系の
 仲間しか使わなくなった。雑魚は後半一切相手にしない。姿を消して華麗にスルー。

・闇の神器は結局何個か放置した。なんかめんどくさくなった。

・最高位の魔法も風と火だけしか取ってない。だってホーリーがあれば以下略。

・そういえば冒頭の村で暴れてくれたアーギルシャイア。結局見つからなかったな…。

・あとゴブゴブ団も結局どこいったんだろう…。

・ラストバトルボス連戦すぎ。ノエル空気嫁。竜王が一番苦戦した。でもなんとか
 勝てた!やったよーエンディングだ。

ざっと覚えてるのは、こんなとこ。

けいおん!漫画を買ったわけだが

通勤電車で読むもんじゃない。
とくに二巻の破壊力がすさまじい。
笑いこらえるのに必死だったっての!www

中でも99ページは、まじでやばかった…!
ほぼイキかけた。

読み終わったあとは、ムギランク急上昇。
二巻のムギが好きすぎるw
アニメがさらに楽しみでしょうがないよ。

▼以下オレ内ランク
澪=憂>紬>唯>梓>>>越えられない壁>>>律

平日でぇと

今日はGWの代休。でぇとしてきました。

東京ドームシティ アトラクションズ。

そういえばJCBホールにはさんざん行ってるのに、近くにあるアトラクションには
何ひとつ乗ったことがなかった。でもって平日なので狙い目だろうと。提案したら
OKもらったのでレッツゴー。

「久しいな、JCBホール」
だが今日は通過させてもらう。

「ここが…ラクーア」
というわけで、まずはラクーアで昼ごはん。軽目におそばで腹ごしらえ完了。

最初のアトラクションは、『ルパン三世~迷宮の罠~』(ジオポリス)
銭形警部の依頼を受けて、ルパンのアジトからお宝を3つ回収してくることに。
入り口で小型の装置(Aスキャン)を渡されて、これにお宝を吸い込むらしい。
Aスキャンは一台ごとに回収するお宝が違うらしく、今日はAスキャン一台にして
二人一緒に行動してみた。

中のこと詳しくはネタバレになるから省略。
とりあえず、迷ってぐるぐるしまくったww ルパンひでぇ。不二子ちゃんもひでぇ。
最後に得点が出るので、グループで競うのも面白そうだなと思いました。

次のアトラクションは、『タワーハッカー』(タワーランド)
乗る前に、係員さんから「メガネ外した方が良いですよ」って言われた。まじで?

はずしました。
そして地上80mまでゆっくり上昇。ちょwwこれはww予想以上に高ぇwww

間。

急降下しますた。

―終了。うはwなんかwwてんしょんあがってきたwww

じゃあ次も絶叫系行くしかないよね。『サンダードルフィン』(ラクーア)
ええあのジェットコースターですよ。出発前に係員さんが変なダンス踊ってルw
でもってコースター終わって戻ってきた人たちに拍手したりとか。なぜ拍手を?

すぐに順番がきて、荷物をロッカーへ。え、財布チェーン付いてますけど?だめ?
ポケットの携帯、鍵、財布ぜんぶ預けて、しゅっぱーつ。

のぼり急だなおい。
てか、待て待て待て。そんなに高くまでのぼったら・・・あ、頂点まで来た・・・

うわぁぁあああああぁぁあぁああぁあぁぁぁ ミーーーシャーーーーー!!!

ぷしゅー(到着)
係員さん「おかえりなさーい。皆さん拍手ー」(ぱちぱちぱち)

はくしゅの いみが わかりました。

次のアトラクションは、またジオポリスに戻って『トウキョウパニッククルーズ』
えと、猫耳お姉さんがお迎え。可愛らしいアニメ声なお姉さんがいらっしゃった。
3Dメガネかけて、ゆらゆら観光→トラブル発生→にゃおーん→終了でーす。

猫終わって、ジオポリスにあったエアーホッケーで勝負!
ガチで行くからな?ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

オレの負けorz

その後、アイス食べようかーって、サーティワンに行ったら、行列が。
サーティワンが今までのアトラクションよりも並んでたというオチ。平日すげぇw
まったりアイス食べて、時間になったのででぇと終了。
結局1時~4時しかいなかったのに、かなり楽しめたよ。平日すげぇヽ(´▽`)ノ


私信:マジクエストは日曜に行くよ!

劇団四季リピーター

ついに四季の会メンバーズカード届いたー。6月1日からオレも正会員だぜ(`・ω・´)
最大の魅力はやっぱり先行予約。あとはS席の料金が9800円→8800円なのも嬉しい。
お目当ては11月開幕予定のキャッツ横浜公演。良席狙ってチケ取りがんばらねば!

劇団四季っていうと、ライオンキングとかキャッツとか、CMは見たことある人多いと
思うけど、実際観に行くきっかけってないよね。だから、きっかけは自分から作るものだ。
一人も良いけど男性陣はデェトにおすすめスルんだぜ。

予約はネットで簡単。コンビニ払いOK。東京だと月曜が休演以外は毎日やってるよん。
ネックはやっぱ料金だろうか。S席一般9800円、A席8000円、B席6000円、C席3000円。
C席は遠いとか見切れ場面あったりもするけど、料金以上に楽しめるので、とりあえず
C席とれたらC席で行ってみると良いよ。そこでハマればもれなくリピーターになりますw

まぁオレはライトな四季リピーターなのでいろんな作品は観てないんだけど、少なくとも
観た作品は全部おすすめできる。

【公演中・東京】
◆ライオンキング ★★★
原作ディズニー。CMでよく流れるし、めちゃイケに登場したり、あと大西ライオンとかww
知名度は一番だね。迷ったらライオンキング観に行くといい。ハクナマタタ。心配ないさ!
劇場最寄り駅は浜松町駅。

◆ウィキッド ★★★
もう一つのオズの物語。オズの魔法使い本編知らなくても楽しめたけど、簡単にドロシー、
ブリキ、カカシ、ライオン…とか人物おさらいしておくと、ニヤニヤするポイントがいっぱいw
とりあえずあれだ、観たらエルファバに惚れる。9月6日千秋楽。劇場最寄り駅は新橋駅。

【11月開幕予定】
◆キャッツ ★★★★★
ストーリーは置いておけ。オレは猫に会いに行くんだ。ハマってしまったらリピート回数が
ハンパなくなるwwとにかく観たらすっごい楽しい気分になれる。五反田公演は終了して
次は11月から横浜みなとみならい。劇場最寄り駅は新高島駅。

第四回なでしこさんオフレポ

なでしこさんオフ(幹事はなちゃん)第四回。もう毎月恒例w
今回からむちゃぶりリクエスト企画がスタート。想像以上のカオスっぷりで楽しかったww

▼オレへのリクエスト
@薔薇は美しく散る 【なでしこさん→d@i】
ちょw一発目から選曲が容赦ないww
ひとが歌うのはよく聴くんだけども!自分では歌わない。しかし意外と歌えた(´w`)
普通→裏声→漢と遊んでみたりもしてwぶじ達成。

@ドラえもんのうた  【はなちゃん→d@i】
「普通に歌えそうだけど、普通に歌ったらつまらない」的なフリとかwハードルあがったww
で、表示された曲がコレww迷った挙句裏声ちっくに歌い始めたところ…セ、セリフだと?

「はい、タケコプター」←精一杯のドラえもんの真似で…

orz
もうね、セリフgdgd。オレドラえもんのモノマネなんてしたことないよ!恥ずかしすぐる…
しかも似せようとすると、じまんぐになってしまう(;´Д`)。ええい、もういっそじまえもんで!
→じまえもん胡散臭かった。なんかヤバイ道具出しそう。『大人の(ドカーン)(ドカーン)』

@冥王(はなトス)  【なでしこさん→はなちゃん、d@i、500歩さん】
冥王:はなちゃん ミュー&フィー:d@i&500歩さん
むちゃぶりの極み。ミュー&フィーは歌い分けできないので多目に見てください…(´Д`)
ごっさんと二人全力で裏声。アーアーアー…声が死にますた。そして魂抜けますた。

▼オレからのリクエスト
@ダブルラリアット 【d@i→はなちゃん】
ネタ曲ではなくて、ただ聴いてみたかっただけなんだ。だけど、よくよく考えてみたら
この曲ってば、サビが超高ぇ Aメロは超低ぇ …むちゃぶりでしたwサーセンww

@人生は入れ子人形 [テンポ+4] 【d@i→500歩さん、なでしこさん】
意外と歌えるんですw実証済み。ただ、えらい軽快な曲に変わりますよww
楽しんでもらえてなにより(´w`)

▼他の人のリクエスト抜粋
@Winter Alice 【はなちゃん→500歩さん】
はなちゃんぐっじょぶ。これは確かに聴きたかった!歌い切ったごっさんさすがです。

@国歌 【500歩さん→黒姉さん】
君が代だと…!黒姉さんの高音が綺麗でマジ鳥肌。採点はできませんw

@粉雪 【黒姉さん→なでしこさん】
サビ高い高いよ!でもそのまま下げずに歌いきったなでしこさんに拍手。

@チルノ 【500歩さん→はなちゃん】
歌えなかったらリクエストした本人が歌うんですよね(^^)
「ばーかばーか」がこの状況にぴったりすぎてワラタwww

▼むちゃぶりリクエスト以外
・はなちゃんに予告してたDon't say "lazy"歌ってもらって至福。やはりカッコイイ!
・織田かおり名義サンカラで初めて聴いた。なでしこさんカッコイイ!
・「お姉様ー!」の曲で裁判沙汰になりかけた。異議あり!それでもボクはやってない。
・500歩さんとerace or zeroリベンジ。KAITO意識して歌えた。ハモリは雰囲気だけどナ。
・コナンスペシャル観てから翼を広げて歌いたかった。DEENの方で歌った。満足した。

二次会は麻布茶房へご案内。
たまごかけごはんがヤバウマだった。これはまた食べたい。
なんだかんだでまた9時すぎまで長居してしまったヽ(´w`)ノ
楽しい時間ってなんでこんなにあっという間に過ぎるんだろう。それじゃまた来月に!w

咳をしても一人

月曜。咳がひどい。あきらかに風邪だが水曜〆の作業で休めないのでマスクして出社。
 ↓
火曜。咳がひどい。バッドステータス鼻水追加。やはりマスクして出社。
 ↓
水曜。咳も鼻水もひどい。バッドステータス倦怠感追加。マスクして出社。ぶじ出荷して
定時であがる。PSPジルオール購入。
 ↓
木曜。咳がひどい。マスクして都心へ出張。スーツ暑い。地下鉄ラッシュ地獄。作業場は
冷房極寒地獄。PCはネット環境なし。昼飯13時半、晩飯22時半、おやつの時間もなし。
京王線内でのジルオールが唯一の癒し。帰宅してすぐに就寝。
 ↓
金曜。咳がひどい。マスクして都心へ出張。以降木曜と同じ。
 ↓
土日。咳がひどいので自宅警備。けいおん観て癒される。できた妹くれ。
ディケイド2週分観た。「コタエハキイテナイ!」吹いたw おばあちゃんのおでん食べたい。
 ↓
月曜。まだ咳が出る。しゃべると咳き込む。マスクして都心へ出張。以降先週と同じ。
 ↓
火曜。まだ咳が出る。マスクして都心へ出張。トラブル発生。「すぐ来て。」
 ↓
午後いちで厚木へ出張。バスに乗って現地到着。親会社、A社、B社は複数人で対応中。
自社はオレ一人。完全にアウェイ。他人のバグを謝りながら調査・修正。そのまま休憩なし
22時コース。晩飯は松屋の牛めし。
 ↓
水曜。まだ咳が出る。マスクして厚木直行。引き続きアウェイ。頼れる仲間などいない。
上司は事務所から電話でリモート。「どう調子は?」「・・・」現場との温度差がひどい。
頼れる上司などいない。晩飯はてんやの上天丼。
 ↓
帰宅したら八王子豚インフル速報。オワタ。
 ↓
木曜。まだ咳が気になるのでマスク。八王子駅前マスク率急増。・・・オレのマスクは
インフル対策じゃねぇから一緒にしないでください。改札に来たらカメラマンが張ってる。
ええい撮るんじゃねぇ!だからオレのマスクはインフル対策じゃねぇよ!
 ↓
厚木はマスク少な目で安堵。今日もアウェイな現場。頼れるのは自分しかいない。
他社の人から「インフル対策ですか?」言われた。だからオレのマスクは(以下略)
 ↓
残件はあるものの厚木出張は一応ひと段落。晩飯は松屋のトマトカレー。びみょ。
 ↓
帰宅。「日記でマイミクシィに近況報告!」…久しぶりに日記書くか。←今ココ

明日は都心へ出張再開。自分の体調的にはそろそろマスクしなくてもよさげなわけだが。
流行にのるべきか否か。ちなみにマスクのストックは、残り一枚。

ジルオール∞+

タイトルはPSPのRPG。オレ好みストライクでした。フッキー教えてくれてさんきう!
現在ゴブリン探しやら黒い影調査やらメインらしきイベントは放置して、依頼こなしながら
まったりプレイ中。

女主人公にしたんだけど、ソウル考えずにじゃんじゃかレベル上げてたら、仲間に比べて
テラヨワスなステに…(´_`) 早くもキャラ育成失敗な気がしなくもないがなんともないぜ。
そんなうちの子はホーリー馬鹿。そしてすぐにガス欠。ボス専な使いにくい子(愛)。

仲間はそれなりに増えてます。ただ初期からいる月光兄さんと、ツンツンエルフと、
ドワーフのおっさんで固定になりつつあるため、残りは皆猫屋敷で待機。人間は残酷だ…。
フリーシナリオ満喫しすぎて果たしていつ終わることやら(´ω`)

余談だけど、今週からしばらく通勤時間が一時間超える所に勤務してるので、
八王子⇔新宿間は悠々とジルオールタイムなんだぜ(´▽`)。

観劇「レイン」

今日は500歩10歩さんと、マイミクそらとさんの舞台を観に行ってきました。
場所は池袋 シアターグリーンBASE THEATER。観た回は千秋楽です。

4つの異なる物語。雨、傘、葉桜って共通点がありました。

最初の物語はそらとさんと女性の二人。そらとさんの役は、優しげなんだけど、なんか
素性のわからない不思議な雰囲気をもった男性でした。それもそのはずで、実はもう
ひとりの女性の傘だったわけで。身近な物に心が宿っちゃう系。これ系は好物です。

ちなみに、レインってダブルキャストなんですが、なんでも配役の男女を入れ替えてた
らしく。つまり、もう片方のチームだと、傘=女性ばーじょんなんですね?うわぁぁぁぁぁ
それなんて男性向け?

個人的には3つ目の物語が一番好きでした。全オレが泣いた。
同窓会で10年ぶりにあった男の子と女の子。もう付き合っちゃえばいいよ的な空気で、
結局くっついてハッピーエンドなんだろ的な終わり方…はしない系。実は女の子はすでに
10年前に死んでいて、男の子もそれに気付いて、最期に女の子は消えちゃう切ない系。
もうこれ系は大好物です。

終わってから、そらとさんに「お疲れ様!」って挨拶に行ったら、零夢。ちゃんも来てた。
その後、大戸屋に入って3人でごはん食べながら、ぐだぐだおしゃべり楽しかったー。
やっぱり話は尽きないwので適当に時間見てお開きにしました。生きてまた会おうぞ!

SH生誕祭チケット発券

ファミマで発券してきましたぞっと。

結果は・・・

1階C11列でした!なかなかの良席げっとだぜ!ヽ(´▽`)ノ
位置的にはセンター右寄りです。

あれだよね、生誕祭辺りのタイミングで次のCDの発表とか期待しちゃうよね?
そろそろインディーズの頃の曲も、領拡バージョンで出してくれたら嬉しいなぁ。
Motherはいいかげん音源ほしいw カラオケでも最高に盛り上がると思うんだ。

SH生誕祭抽選結果

Sound Horizon第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭
6月27日(土) 開場:16:30 / 開演:17:30 会場:東京・NHKホール

ファンクラブ会員第一次チケット先行予約抽選の結果・・・

当 選 し ま し た!ヽ(´▽`)ノ

明日発券してきますよ。
今回は最高4枚まで申し込みだったので、同行する4人全員分確保できて良かったー。
土曜行くマイミクさん、お会いしましたらよろしくでーす。

BGM:【23人合作】超☆合唱 さんほら動画流星群(ニコニコ動画)
たーなーとーすー↑歌も動画も完成度高いよ!現在絶賛リピート中であります(´ω`)
ニコニコ動画流星群の替え歌なので、オリジナルの流星群見た後ならより楽しい。

観劇「神様とその他の変種」

たまと絢ちゃんとNYLON100℃の舞台を観に行ってきました。場所は下北沢 本多劇場。
下北沢で降りるのって、オレ初めて(´ω`)

NYLON100℃は、有名人では犬山イヌコさん、水野美紀さん、山崎一さん、大倉孝二さん
が出演してました。犬山イヌコさんは、ポケモンのニャースの声の人と言えばわかるかな。
中でも大倉さんが大好きですた。彼が出てくるだけで場の空気が笑いの方向へ向かうw

内容は、ストーリーは置いといて、登場人物同士のかけ合いが最高におもしろかった。
どうみてもシリアスな展開で進んでいて、良いところで台詞がおかしくなって思わず笑って
しまうという、ね。台本自体すげー練られてるし、役者さんの間の取り方が絶妙なんだよ。

観劇後は、釜飯雑炊の『ごはんごはん』で晩飯。
オレは鶏釜飯を注文。しっかり味が染み込んでてすごいおいしかった!赤味噌汁も良い。
さらに終電前までカラオケったり。DAMでDon't say“lazy”入ってたから歌ってみた。
意外と歌えた気がするー。ま、男なのでキー低いケドね(´ω`)次、ふわふわ時間マダー?

四季の会に入会しました

これでオレも劇団四季「四季の会」の会員です。
とりあえず今月いっぱいは準会員扱いで、来月から正会員になります(´▽`)

これも11月からのキャッツ横浜公演チケットげっとのため!
ちなみに新しい劇場の最寄り駅は、新高島駅だそうです。3月22日に行ったw
つまりは、横浜BLITZのすぐ近くということですね、わかります。

忌野清志郎との接点

思えば、彼の学園祭ライブがオレの人生初めてのライブでした。
当時はちょうど君が代ロックが話題になったときですね。
学生特権で曲はまったくわからず参加したのですが、『生ライブ』
って、こんなにすごい迫力なのかと圧倒された記憶があります。

写真は、そのときのCDと先着でもらった色紙。最近部屋の片付け
をしてて眠ってたのを発掘したところでした。ご冥福をお祈りします。

5月3日 死せる英雄達の戦い(領拡追加二日目レポ)

レグルスはバルバロイ(X JAPANファン)に備えろ
ゾスマはアマゾン(テニミュファン)に備えろ
カストルはイーリオン(JCBホール)へ供を

我らアルカディオス(サンホラー) 皆生きてまた会おうぞ!

運命は残酷だ。されど彼女を畏れるな。
Moiraは戦わぬものに微笑むことなど決してないのだから…

Sound Horizon Live Tour 2009-第三次領土拡大遠征-追加公演二日目。
今日が第三次領拡の最終日!

開場前:同行者の絢ちゃんと水道橋駅で待ち合わせて、JCBホール方面へ。
コンビニから出たところで、何か近くから声が聴こえるけど気にせずスタスタ行こうと
したら、呼び止められました。ん?オレ?

其処には、
ひよりさん、500歩さん、かのそんさん、黒姉さん、黒姉さんのお連れさんが立っていた。

Ohまったく視界に入ってなかったデース。
挨拶がてらかるく話をして、オレらはごはん食べるため一旦おわかれ。コンビニのあるビル
上の和食えんにしたよ。ランチも若干お高め値段でしたが、鳥すげーうまかった(´▽`)。

まったりして外に出て、まずやまねさんと合流。それから…あれ?みんなどこー?(´・ω・)

(・ω・`)(´・ω・)きょろきょろ

だれも、見つかりませんでした… ゜(゜´Д`゜)゜
時間がもう4時すぎてたので、大事をとって入場列へ。なぜならFC100番直後だったからー
そしたら、4時10分過ぎた頃からスピーカーで呼び出し始まったよ。うわ、あぶなかった。
時間になって入場開始。ミラコンの記憶をたどってアリーナ内へ。はしっこは最前列空いて
たけども、せっかくだからオレはセンターを選ぶぜ。センターやや左、前から五列目げっと。
うぉぉぉ近ぇー!てんしょんあがってきたーーー!

演奏が始まって、今日の陛下に似て非なる人は・・・

ちょwなんか、すげぇ混ざってるwwwww
イヴェール+タナトス+シャイターン=イヴェトスタン。
誰が好きか?の問いに、オレはイヴェールに全力で挙手。後ろ見てないけどイヴェ圧勝?
さらに、じまんぐに似て非なる人も混ざりまくってるwww
アビス+サヴァン+サディ=アビヴァンディ。

んで、麻里さんは乙女+天然キャラで定着しそうですね(´▽`)。良い意味で。
「今日は告白します!」 会場:おぉー!誰に?何を? 遠「??」←“克服します”が正解。
言い直してまた間違えるとかw
さらに三女神+陛下で神話をやることになり、三女(しもつきん)が歌い終わって次四女…
歌わないんですか!? 遠「??」←話の流れを把握できてなかったらしいw
麻里さん可愛すぎます(´▽`)。良い意味で。

曲は混ざった者達のメドレーから開始。名曲が次から次へと神メドレーでした。
今日も最初から最後までクライマックスだぜ!

紫色の風車、陛下のタオルは最前列どセンターの方がげっとしたっぽい。
あと今日はピック投げ祭w 陛下飛ばし方うますぐる。気持ちよく通り過ぎていきましたw

恒例のリオンの中継。
今日は船上の陛下。うしろから冥府のドクロが手を…タイタニックwww
さらに陛下の攻撃→ドクロがミラコンのミーシャ的ばっしゃーん→スクリーンに映像ばーん!
死せるドクロその手には水月wwwwもう、笑いすぎてしんでしまうwwwww

リオンに乗って到着した陛下。なんと、天翔ける翼獅子!!
そうだ、この曲もライブでしかやってないじゃないか!てんしょんあがるあがる↑↑

YUUKIと麻里さんのMotherはリミッター解除。全力でノった!右腕がほぼイきかけた。
この次がまたjimArkとかw 最初だけ休んで、右腕酷使。間違いなく筋肉痛フラグたった。
jimArk補足。あれだ、以前メモってたアヤメッは、アヤッ「しゅっ」メッ「ぷしっ」が正解か。

あいうえお作文では、楽団の回答が見事な陛下のブラックネタですごかった。
おかげで、メンバーの頬に次々とじまんぐの熱いベーゼがww ちょw亀ちゃん逃げてー!
おぉ、あっちゃんが守ってセーフw ラストはjake…うわっ口かYo!wwしかも長ぇぇぇwww
もう今日楽しすぎwww

最後はケン拳で超→重↓力↑して本編終了。
陛下の話になって、泣きかけた…。うん。それでも私は、ハッピーになりたいのです!

終演後:
エコーでのりさんに返信したり、会場外で再びひよりさんと出会って別れて、遠くに悠さん
発見。はなれてたので今日は見つけただけー。んで、通り道でKurzさんを見つけたので、
ちょっと話して、コンビニ前まできたら、最初に会った5人が同じ場所にいたw うだうだ~
って話してたら、X JAPANのライブも終わって、みるみる総武線駅前がカオスにww
これは、総武線むりだろjk
迂回して地下鉄乗り継いで帰ることに。なんか、1月8日ミラコン追加のデジャヴがwww
地下鉄は神保町から座って帰れるくらい余裕でした(´▽`)正解。

そして、ぶじ帰宅。これで、オレの第三次領拡終了!おつかれさまでした。

ドリライ6レポ

たまに誘われて、ミュージカルテニスの王子様ドリームライブ6thに行ってきました。
テニミュは四天宝寺見てないので氷帝ぶり、ドリライは5thに続いて2回目ですねぃ。
会場は日本体育館。場所は総武線千駄ヶ谷駅すぐ。総武線といえば…今日水道橋
ではX JAPANとSound Horizonのライブじゃないかw これは総武線カオスww

千駄ヶ谷駅前に到着すると、相変わらず腐女sげふんげふん女性の割合がすごい
ことになってルー。しばらくして、たまとあぃあぃさんと合流。開場まで日陰でまったり
してたら、通りすがりのおじさんが「今日は何があるんですか?」って聞いてきたYo!

ええと、一般のおじさんに、どう説明するのが適切でしょうか。教えて上島先生。

「ミュージカルです、マンガの」

って言ったかな…確か。

そんなこんながあってから入場。当然ですが男性は超稀少種ですよ。周りの視線は
気にしたら負け。ま、テニミュと和樹ライブ行ってきてもうすっかり耐性ついた。

そしてドリライはペンライト必須。だと思いました。それくらい皆ペンライトもってるんだ。
オレは、5thのときの青いペンライト持参。ちなみに6thは白いペンライトでした。

青と白…

蒼と白の境界線…いやなんでもない。
サンホラのライブは光りもの禁止だから使えないんだナ。第二次領土拡大凱旋のとき
だけ特別でした。

ま、それは置いとおいて。
とりあえずあれだ、始まった直後に「「「どかーん!」」」 (´□`)!!爆発音でかすぎ。
し、しんぞうにわるい、ぜ。さっそく皆さんスタンディング。オレは基本座りでスキマから
眺めモード。リョーマの「SAMURAI」と「俺は燃える」は立ちました。後ろの方サーセン。

四天宝寺は今回初めて観たけど、白石が大人気ということですね。おk把握した。
とにかく、えくすたしーの人。それから、小春=アフロ=もー↑ほー↓白石の人気とは
違うベクトルで大人気。それから遠山=ヒョウ柄=床に落ちた焼肉を喜んで食べちゃう
カワイソウな子(つД`)→訂正:あとで聞いたら野生児だそうで。てっきり貧乏なのかと…

他校連合は、ちっちゃくなった阿久津ネタは、ドリライ5th観てたからわかってラッキー。
立海は真田だけー。寂しス。氷帝はBだから以下略。比嘉で大好きな田仁志君は
ほとんど目立つ場面がなくて残念。ま、ルークも好きなんだが。てか、ルークの役名
なんだっけ…検索…木手?周りがルークルーク言うから役名覚えないww
原作もアニメも見てないオレは頭の中がカオスです。それで岳人と塁斗どっちがどっち
だかわからなくなるんだ。

4代目青学はせっかく顔覚えて馴染んできたのにこれで卒業かー(´・ω・`)寂しスね。
今後は個々の活躍を期待しています。誰かはオレの好きなスーパーヒーロータイムに
流れてきそうな気がするんだぜw

あとは、焼肉の王子様の再現ビデオが超楽しかった。
原作漫画は読んでないんだけど、カオスっぷりが楽しすぎでしたw

締め曲はF.G.K.Sでした。やっほーい。期待してた!ヽ(´▽`)ノ はいてんしょーん!
F.G.K.S楽しいなーもう。大好き。

終了後は、マックで軽くだべって夜の部に向かう2人とおわかれ。
そうだ、今夜は沖縄料理を食べよう。と思い立って、また唐突にいつもの沖縄料理屋へ。
しばらくまったりしてたら、ふっきーが来たー!約束はしていないw そしてさし飲み突入。
いろいろぶっちゃけトークして楽しかった。

さあ明日は領拡追加公演だー。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
