伏耳録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回なでしこさんオフレポ

なでしこさんオフ(幹事はなちゃん)第五回。
毎月企画&お誘いしてくれる某雑用さんに感謝感謝です。
今回五回目にして初めてのフルメンバー集結でしたにゃー。にゃあ。

しかしまさか、アレを本当に用意するとは思わなかったw(良い意味で。)
オレはさて置き、アレをつけた女性陣が可愛すぎて目の保養ですた(*´▽`)
発端のはなちゃんと実行したごっさんには「ぐっじょぶ!」と言わざるをえない。

今回内容としては、
フリーダム→課題曲→おやつ→むちゃぶりリクエスト→フリーダム一周→イベリア締め
ってな流れでした。

▼フリーダム
ちょっと皆一曲目からがんばりすぎw
最初から最後までクライマックスですね、わかります。

▼オレ課題曲
@SOULTAKER - JAM Project
with のりさん(女性パート)
JAM Projectの曲はピンポイントで何曲か知ってる程度なので歌えなかった一曲。
サビの高さがハンパなかったので、サビ下げました。だが最後だけは下げずに魂で
歌いきったさ!てかね、一緒に歌ったのりさんがハンパなくかっこよくてアツかった。

@STORM - JAM Project
with のりさん(水木一郎パート)
JAM Project二曲目。影山ヒロノブパートでいかせてもらいますた。
全力で楽しんだ!これは二人で歌う曲ですな。あとなんとなく、どっちが最後延ばし
続けられるか的な勝負ふっかけてみたけど全敗だったぜ。のりさん肺活量スゲー。

@ふわふわ時間 - 桜高軽音部
with はなちゃん(澪パート、てかメイン)
はなちゃんにリクエストしてたけいおん!の挿入歌。オレのパート?唯ですが何か?
歌詞はあれだけどwはなちゃん歌声かっこいいよ。さてオレは声の微妙な唯を・・・
あれ?誰か歌って…Σ唯コーラス歌入ってる!?いつの間に。まぁ、歌ったけどね!

@jimArk - Sound Horizon(第三次領土拡大Ver)
with 500歩さん(陛下パート)
しまった、上着シャツはだけるの忘れたし。→ハンガーにかけっぱ。
陛下パートはごっさんに協力してもらった。ありがとう。一人二役は息継ぎでしぬる。
じまんぐっぽく歌うのは楽しいねん(´ω`)

▼オレへのリクエスト
あっれー記憶があやしい。セトリ待って補完しよう。

@StarDust - Sound Horizon 【黒姉さん→d@i】
「なりきって。」リクエストありがとうございます。あとなるべく歌詞見ないしばり付けた。
真っ赤な○○で玉砕した。正解はドレス→ヒール→ルージュ→ローズ。
真っ赤なブーツ履いてない。あと、左手にはなちゃん。正解は花束。残念なかつぜつ。
左隣にはなちゃんがいたので間違ってはいなかったというミラクルw
私輝いてるー?「「「「「「良い意味で!」」」」」」 やっばい、きもちいい。ぞっくぞくした。
結局はごっさん巻き込んでガチホモ展開。本当にありがとうございました。

@オラはにんきもの(ロックバージョン) - のはらしんのすけ 【はなちゃん→d@i】
まさかのwww当然歌ったことなどない。しんちゃんのマネ、声の出し方わからねー!
結局、のはらしんのすけ(29歳)でお送りしますた。ロック意外とかっこよすw
みさえ「しんのすけー!」もセルフで。これは、なかなかのむちゃぶり具合だったぜ。

@カンタレラ - KAITO,初音ミク 【ひよりさん→d@i、はなちゃん(⇒500歩さん)】
ごっさんとダブルKAITO!ノリノリですた。ミクパートはオレも覚えてないんだぜ。

▼オレからのリクエスト
同じく記憶があやしい。セトリ待って補完しよう。

@Yield - Sound Horizon 【d@i→はなちゃん】
テンポ+5。意外と普通に歌えるテンポだった。あっれー原曲ってもっと遅いのか。
最後は皆でララララーララーララララララーララーララ。

@Quiet Night C.E.73 - 田中理恵 【d@i→なでしこさん→d@i】
なでしこさん知らなくてはね返ってきたー(吐血)
UGAはミーアPV付。だが正直すまんかった。一番だけでかんべんしてください。

@いつも何度でも - 木村弓 【d@i→黒姉さん】
千と千尋の神隠し。金曜ロードショー見たから聴きたかったねん。
黒姉さんうろ覚えながらありがとう。黒姉さんの声合う合う。癒されますた。

@星女神の巫女 - Sound Horizon 【d@i→ひよりさん】
「かわいく」オーダーで。おおぅ、ひよりさんの栗林みなみパートすっごい合う。
かわいくオーダーは余裕でクリアーでした。

▼その他のオレ
・バロックパントマイム。
・一生懸命振り付けマネしてるオレ動画撮られた。デジャヴ。
・きもやかにまっがーれ。

▼本日の侵略する者される者
ひよりさんがシャイターン。ちょうどいい白と黒があったw 今回のターゲットは、
黒のターンでのりさん→白のターンで黒姉さん→黒のターンでなでしこさんですた。
なんか今日は皆して強気視線が返ってきたコレ。おのれ、慣れてきたな?

▼いろいろ
・なでしこさん&のりさんのデュエット好きすぎる。今日も堪能しますた。
・けいおん!OP→EDの流れキター(・∀・)!もう最高。
・テンポ-7は心が折れる。
・God knows...ラスボス鳥肌。
・皆でハレハレ。
・NO UGA NO LIFE

とりあえず今日はこんなところで寝る!
スポンサーサイト

テニミュ立海公演チケット当選した

まずは報告まで。
ガチで観に行きたい公演は氷帝に続き二回目の当選だヽ(´▽`)ノ

8月2日(日)12:00
東京公演 日本青年館大ホール
出演は青学5代目+立海+四天宝寺A
枚数:4枚

明日チケット引き換えに行ってくる。座席はその後追記するー。

追記:
座席は1階F列右寄り。でした。A,B,C…おおぅ6列目だっ

UFOキャッチャーで6000円寄付してきた

20090620.jpg   20090620-2.jpg

ついカッとなってやった。後悔はしていない。

会社帰りにゲーセンでリンを見つけて、即食いついた。
少しずつ移動する箱。あっという間に1000円なくなった。

 あきらめる
|>コンティニュー

箱を穴の近くまで寄せたものの、壁があって一度持ち上げないと落とせない。
気付いたら、2000円がなくなっていた。
途中からお隣では、同じくスーツの姿の男性が、ミクを獲ろうとがんばっていた。
彼もかなりの額を寄付し始めた。

 あきらめる
|>コンティニュー

両替して戻ってきたら、なぜか1クレジット入ってる?
いやオレはきっちり消化したはず…。お隣の男性に聞いてみたら、うっかり間違って
入れてたらしい。じゃあ100円引き換えましょう。って、そこからコミュニケーションが
はじまた。ただのお隣さんが、戦友になった。がぜん楽しくなってきた。

 あきらめる
|>コンティニュー

だが、ひっかかっては落ちる箱。戦友もいまだげっとできずにいる。
そのとき、オレの箱が壁に向かって倒れかかった状態に。このまま持ち上げて
ずらせば落ちるんじゃないかと期待。戦友も「いけるかも」って励ましてくれた。

そして!

無常にも、完全に横倒しorz ←100%攻略不可能。

|>あきらめる
 コンティニュー

オレはあきらめます。がんばってください。
戦友「おつかれさまでした」←サラリーマン同士。

そしてオレは颯爽と店をあとにしたのだった。


あーっ二軒目にもあった。

|>ニューゲーム

こっちは直接景品を獲るタイプじゃなくて、別の箱を落としたらもらえる景品的なの。

 あきらめる
|>コンティニュー

300円×3回投じたところで、ヘルプ店員さんキター(・∀・)!
店員さん、アドバイスを言いつつ、どんどん箱を落としやすくずらしてくれる。
それでもなかなか落ちないので、もう3回目くらいに、あと触れば落ちるくらいまで
ずらしてくれた。いいひとすぎる。

そんなわけでリンをゲット。造型のクオリティ高ぇ。
ボーカロイド好きなんだけど、フィギュアはもってなくて、このリンが初めて。

オレは、ボカロの中で見た目はリンが一番好みなんです。

内股気味のつま先
頭に乗っかったあのリボン
全てが僕のものなら
本当によかったのにね

どこでもドアがあったらいいのにな

今、毎日都心にある客先に出張中で、片道1時間半かかってるわけです。
同僚も同じ。

そんな帰りの駅のホームでの会話。

「こんなとき、どこでもドアがあったらいいのにな。」

まぁ誰もが欲しいと思うドラえもんの秘密道具だね。

だが待てよ。
確かに便利だし欲しいけど、でも実際世に出ちゃったら大変なことにならん?
電車もバスもタクシーも乗らなくてよくなるわけだろ?

JRとか東京メトロとかもう商売にならんね。

そっか、失業者がすごいことになるなぁ…

それならマイカーもいらないよね。

うん、いらないね。ああ、TOYOTAも倒産しちゃうじゃないか。

あと、わざわざ旅先で宿泊しなくていいんだから、ホテル業もアウトだね。

まだまだ影響受ける会社ありそうだ…。
あれか、どこでもドア販売会社がひとり勝ちか。

ブレイクしたら、かならず粗悪な類似品が出回るよね。
たとえば、『どこまでもドア』とか『どこにでもドア』とか…

なんか名前からして、パチもんすぎるwww

やっぱ、どこでもドアには勝てないな。

そういや、失業者増えるんだよね?

だな。

失業しちゃうと、ほら、やっぱお金に困るわけですよ。
どこでもドア悪用したら、ひとん家とか簡単に泥棒に入れそう。

たしか、のび太君もしずかちゃん家のお風呂に侵入してたなw

そうそうw

犯罪に使われるようになったら、マスコミが叩くなぁ。
んで国会で、どこでもドア使用禁止法案とか提出されちゃうんだろ?

どこでもドアが売れなくなったら、販売会社は倒産しちゃうね。

ってことはだ。結局、どこでもドアのない社会にまた戻るわけか。

ですね。

それじゃまた明日。お疲れ様でした。

お疲れ様でした。


いじょ、夢のない社会人たちの日常会話でした。

11年分の荷物

手ごわい。

上京してから11年が経過して現在12年目。
最初は大学の学生寮に2年いて、その後引っ越して今の1Rマンションへ。
今年で10年目になります。・・・ええ、正直居座りすぎですよね、わかります。

だって、しょうがないじゃない。めんどくさかったんだもの。
捨てられない私を、住まわせたのはなぜ?

ほんとに当時は何も捨てられない性格だったからなー。買い換えるのももったいない。
これが、貧乏性というやつか。
おかげで上京時から溜まりに溜まった荷物が山のように。このままじゃ引っ越せない。

ならば今こそ思い切ってがんがん捨てるぜ!

ガンガンガン!ダッシュダッシュ!ブイブイブイ!ビクトリー!六神合体!ゼェェェット!
※作業BGM:スーパーロボット魂

この二日間で、本・雑誌、大学関連の書類・教科書、空き箱類、紙袋・ビニール袋類、
古着、PCゲーム(学生んとき買ったやつ)、スキャナ、ケーブル類、プレステ本体…
いろいろ捨ててだんだん部屋にスキマスペースが増えてきたけど、まだ終わらない。

まぁとりあえず、ようやく一人くらいは呼んでもなんとか…なレベルに戻ったかんじ。

忙しいときに一番後回しになるのが掃除。
さらに、来客がないのがわかってると一番手を抜くのも掃除。

ラムネ+リューナイト+ライジンオー+アイアンリーガー=

スーパーロボット大戦NEO

参戦作品リスト:
・NG騎士ラムネ&40
・覇王大系リューナイト
・絶対無敵ライジンオー
・元気爆発ガンバルガー
・熱血最強ゴウザウラー
・完全勝利ダイテイオー
・疾風!アイアンリーガー
・獣神ライガー
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・新ゲッターロボ
・戦国魔神ゴーショーグン
・銀河旋風ブライガー
・機動武闘伝Gガンダム

なにこの20代後半ホイホイwww
ラムネ&40、リューナイト、ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラー、
アイアンリーガー、ライガーはガチ世代すぐる。これは買う鹿・・・

対応ハード:Wii

…(´□`)
なぜWiiなんだー!バカー!! はげしく移植希望。

自分から告白して成功した確率

0%
いまだ自分からは成功したことがないですよ?
しかも、ほんとに思い切って告白する!ってくらいの回数なので、どっちかってーと、
告白しないで片想いのまま終わったことの方が多いんじゃないかな…。かるく凹む。

その中でも過去記憶に残る一撃!

じつはオレの親友が好き
と、玉砕した女の子の片想いをカミングアウトされる。

⇒当時、男女のグループで遊ぶときにもいつも一緒だった友人(♂)がいたんだよね。
オレはアウトオブ眼中だった挙句、オレの親友が好き、って何その追加ダメージ(´Д`)
以来しばらく、彼にはコンプレックスもってたっけな(笑)。恋愛的な意味で。
でもって彼から離れて、自分だけの交友関係を作るきっかけになった出来事でもある。

余談で、オレが玉砕した女の子と親友は結局付き合うことはなかったんだよ。くっそぅw


ついでにもう一つ。大人になってから受けた痛恨の一撃!

周囲(オレ友人と相手の友人)がくっつけようと盛り上がって全面バックアップ。
意図的に今夜告れ的な状況までセッティングされ、思い切って告白したものの玉砕。

⇒彼女曰く、もう他に仲の良い男性がいて(以下略)。オレも友人ズも知らないひと。
結果を心待ちにしてる友人ズに、「だめだったー。他に好きな人いるんだって」と報告。
メールを受けた彼らの心境はどうだったんだろう。まぁオレが一番凹んだんだが(´Д`)
友人ズの協力はすごく嬉しかったし感謝してるんだけど…これが、現実なのよね。

余談で、その後も告白した相手と友人ズで何度か一緒に遊んだりしたんだけど、
告白する前と後では、なんかヘンな距離感ができるね。。


―これまで自分から告白したことに後悔はしていない。これも人生の経験値。
ただ…そうは言ってもやっぱりね、本音は成功したかったよ!(つДT)うわーん

昼からビールwith石松餃子

浜松の餃子、一度食べてみたかったんだ!
静岡県出身でもね、実家のある伊豆→浜松は気軽に行けない距離なのだよ。

池袋ナンジャタウン内餃子スタジアムの石松にて。
石松餃子んまかった!この味は何個でもいけそう。ほかに三色餃子も食べたけど、
オレは石松餃子の方が好みですた。あとハバネロ餃子も食べた。辛ウマーでした。

んで餃子といえば、ビールだよね。昼から酒かよーとかまったく気にしない。
大と小があって、小にしとこうかなーと思ったけど、大頼まれてました。しかもなんか
オレが大希望したことにされてる件。名前がd@iだけに大・・・

「かんぱーい!」

ぷはー。ビールんめぇ!餃子とのコンビネーション。やっぱたまんないね。
結局大で正解ですた。小じゃ足らなかった。

あと餃子といえば、白米だよね。あれ?お前ビール飲んでるだろ?関係ないよ。
ごはんも必要。ごはんと餃子のコンビネーション。やっぱたまんないね。

ごちそうさまでした。

で、〆はアイスだよね。
同じくナンジャタウン内アイスクリームシティへ。濃厚バニラで〆た(*´▽`)超満足。

食後のエアホッケーは、ダブルスでチームシャッフルして、オレだけ二連敗…orz
…エアホッケー弱くてサーセン(´;ω;`)

そんなこんなで今日は、突発ちせたんが来てるから池袋で遊ぼうDayでした。

漫画処分祭(烈火の炎祭)

前回で同人誌処分祭が終わって、ようやく今日から漫画の処分に着手しました。
ここ最近の休日は、仕事のストレス解消を最優先にしていたので…(´-`)

1.まずは残す本と処分する本に分ける。
⇒今回はほとんど処分する気まんまん。
何年もしまったままにしとくんだったら、いっそなくしてしまえばスペースが空く。

2.処分する本を以下の2種類に分ける。
・本屋で買った本⇒後日ブックオフにまとめて売るので、まずは段ボール箱詰め。
・古本屋で買った本⇒もともと本の状態が悪いので、紐でしばって古紙回収行き。

んで、仕分けを始めたんですが、懐かしい漫画が奥から出てくる出てくる…。
っても東京に越してきてからだから、せいぜい10年前だけどね。

で、順調に作業進めてたんだけど・・・掘り出しちゃったよ長編。

烈火の炎 全33巻。

⇒もう、どうなったかは、言わなくてもわかるな?


この時間泥棒!ヽ(`Д´)ノ

だが後悔はしていない。烈火ひさびさに読んだらエロ面白かった。
紅麗×音遠カップリングが好きすぐる。やっぱオレ火影より麗の方が好きだ。
後半はずっと葵ちゃんが可愛すぎた件。

本日の漫画処分祭はほぼ烈火読んで終了。漫画、まだまだ大量にあるよ・・・

本当の名前

千と千尋の神隠し観てたー。
なんかジブリって、テレビでやってるとつい観ちゃうよね。いつも何度でも。

千の本当の名前は、荻野千尋ですが、
オレ(d@i)の本当の名前は・・・

ここでは言えません。帰り道がわからなくなるから(´ω`)

トンネルを抜けた先(オフライン)で言う分にはぜんぜん抵抗ないです。
オレの本当の名前が知りたい方は、オフラインで会ったときに聞いてもらえば
教えますよん。っても、オレの場合は、あんまり変わらなうぃっしゅ(`・ω・´)
その際、本当の名前を教えてくれたりすると喜びます。等価交換の原則的な。

そしたらもれなく携帯の電話帳には本当の名前を登録しちゃうんだぜ。
オレの携帯の電話帳の名前は、あいかわらずカオスなことになってますw
どうせ他人に見られることはない…かと思いきや、落とし穴が携帯の機種変。

電話帳データ移してもらって、「確認をお願いします」って言われたとき・・・

うわぁぁあああああぁぁあぁああぁあぁぁぁ ミーーーシャーーーーー!!!

まぁ実際に『ミーシャ』さんはオレの携帯に入ってませんがw
もうそんな感じ。最初は悶絶しそうになったけど、最近は、慣れますた(´ω`)

そういや、出会いがネットやオフ会からの友人も、何人かはもう普通に本当の
名前で呼び合ったりしてますが、はて?きっかけはなんだったかな…?

サクラダリセット読破

サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY
[著]河野 裕 [絵]椎名 優  (角川スニーカー文庫)

椎名優さんの表紙を見かけたので、速攻で手に取った。

あらすじ。
-----------------------------------------------------------------
「リセット」たった一言。それだけで、世界は、三日死ぬ―。

能力者が集う街、咲良田。浅井ケイは、記憶を保持する能力をもった高校一年生。
春埼美空は、「リセット」―世界を三日分、元に戻す能力をもっており、ケイの指示で
発動する。高校の「奉仕クラブ」に所属する彼らは、ある日「死んだ猫を生き返らせて
ほしい」という依頼を受けるのだが…。
-----------------------------------------------------------------

はいはい、好物好物。購入決定。
ヒロインの能力を見るかぎり、セカイ系だろうと思って読んでみたら・・・

猫を生き返らせるために、世界をリセットする話。

…なんという日常系。
能力者同士の派手なバトルがあるわけでも、主人公が「オレ最強」なわけでもない。
買う前に期待していた内容とぜんぜん違ーう!見事に裏切られた。良い意味で。

ようするに、すごい面白かった。

主人公の能力=アドベンチャーゲームをプレイするユーザー
ということは、そう。ストーリーは時間ループ系でした。

 ┌────────┐
 ↓            │
水曜→木曜→金曜→土曜(起点)→日曜

主人公はリセットする前の記憶もすべて保持しているが、周りは当然リセットされた
記憶はもっていない。リセットできるヒロインも同様。主人公が同じ行動をしていれば、
世界はリセット前と変わらないはず…だったのに、だんだんずれていくという展開。
大好物でした。

登場人物は、それぞれのキャラが立っていて好印象。
お気に入りは村瀬。彼女可愛すぎだろ。登場時~読破後でオレ内ランクが激変したw
主人公ケイとヒロイン美空の関係も好き。主人と従者的な。
この関係…瞬時に大好きなレジンキャストミルクの晶と硝子があたまをよぎりますた。
ケイ「美空、リセットだ」 美空「イエス、マイマスター」 ―うむ。違和感ない。

とりあえず話は1巻で完結。続編が出るようなら、これはまた買い。
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。