伏耳録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいかげん目覚めなさい

女王の教室
エピソード1 ~堕天使~
エピソード2 ~悪魔降臨~

二夜連続スペシャルドラマ。待ってました。もち録画して見ましたよ。
本編を見てたから、なるほどなぁって伏線がいっぱいあって楽しめました。
まぁ後付けな設定なのかもしれないけど(´-`)
内容はやっぱり女王の教室らしく、暗くて重かったよ。それでも最後はめでたしめでたし
で終わるのがドラマのいいところというか、救われるというか。そんな感じでした。

あと、児童にあまい教師成り立てのときから本編の鬼教師に変わっていくまでを
服の色で表現してたのはおもしろいなぁと思ったよ。白真矢→灰真矢→黒真矢って(笑)

スペシャルの出演者では、おぉこの人は知ってる!という人がちらほら。
再教育センターで石原良純さんが出てきたりとか(すっかりバラエティーでの印象しかない)
真矢の子供は「いま、会いにゆきます」の武井証君だし、
真矢の母親はオール電化のCMにおばあちゃまで出てる江波杏子さんだったり、
最初に赴任した学校の教頭先生が、金八先生に教師役で出てた金田明夫さんだったり、
次の学校の教頭先生はアイフルのCMの清水章吾さんだし。

真矢のエピソードも補完されたし、これで女王の教室の物語も本当に終わりかな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/112-d25a5eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。