伏耳録



35時間戦えマスカ

リゲインは飲んでない。
思い出し日記。恒例のリリース準備祭11月期の1回目だったわけで。

11:00
前日(当日?)の帰宅が遅かったので、さすがにこの日は11時に出社。
同じくタクシーで帰った後輩もオレよりちょっと遅れて出社。それを許容してくれてる直上の上司
も昨日はタクシー。さすがに上司の方が家近いし先にいました。

・・・
24:30
この時点で同じフロアにいるのはうちらの開発メンバーだけ。
開発メンバーのうち、協力会社さんはほとんど帰宅。オレらプロパーは全員残り。
「はらへったし何かローソンで買ってくるか」
ちょっと休憩タイム。後輩と雑談しつつ飲み物と食べ物補充。今日はどうせ帰れないしな。

夜中~朝方まで延々とコードレビューの反映を見直したり修正したり、黙々とまとめ作業。
音楽を聴いて眠気覚ましは許容してもらったので堂々とN10装着(笑)
でもときどき話かけられるので片耳だけ。とりあえずテンションの高くなる曲を流し続ける。

・・・
31:00(翌7:00)
まとめ作業は一区切り。あとは当日(10日)分のマージだけになったので朝食タイム。
「あったかいそば食べに行かね?」後輩と駅の立ち食いそばへ食べに行く。うわー外さみぃ。
これから出勤するサラリーマンにまざって、そばずるずるー。あったまった(´▽`)

戻ってきてからはソフトの動作確認作業・・・

33:30(翌9:30)
してたはずなのに意識とんでた。1時間くらい。
オハヨウゴザイマス。洗面所まで顔洗いに向かう。協力会社さんが出社してきた。

36:00(翌12:00)
お昼休みの1時間は寝つぶす。食欲より睡眠欲の勝ち。
でも寝足りない。気を抜くとふっと意識とんじゃいそうな感じ。

41:00(翌17:00)
当初はこの時間にリリース予定だったんだけども、事情により延長。
前のリリース前徹夜んときはこの辺で帰ってた気がする。

45:30(翌21:30)
リリース前最終チェック完了、でもってリリース。終わったーヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノばんざーい
上司「2人して、何かお手上げなのかと思った。」
…いやまぁ、ある意味とっくのむかしにお手上げしたかったものではあるんですが(´▽`|||)

46:00(翌22:00)
退社。お先に失礼しました。
11:00~46:00で、タイトルの35時間でした。ふぃー長かった。

残業やら徹夜やら休日出勤やらはフツーはね、会社からはあんまりするなって言われてるし
三六協定の遵守)、オレらだってしなくていいなら、しないに越したことはないんだけども、
残業しないとまず納期に間に合わない。デスマーチにハマっちゃうと、仕事やってもやっても
追加で増えてくもんだから、もう個人が努力したところでどうにもできない感じ。

だからさ、オレらとしては、たいへんなのはプロジェクトが終わるまでだから。と先に区切りを
見つけてがんばってるわけだけど…じっさい次のプロジェクトがラクできるなんて保証はまったく
ないから、はっきりいってエンドレス(笑)

ま、業界全体がそんな感じなので、オレみたいな働き方してる人ってめずらしくないのです。
でーオレ自身、今はマヒってるんだろうけど(笑)、べつに残業がつらいってわけではないし、
こんなことがあったんだよー程度なノリで日記書いてるから、あんまり心配とかはいらんの
ですよ(´▽`)ノシ

ああ、それから11日は休み取らせてもらいましたからヽ(´ー`)ノ

この記事に対するコメント


ぎぃ ぇぇ…!
兄者おつかれ様…!!!(ほろ)
ゆっくり休んでくださぁぁぃ!!!
【2005/11/11 19:26】 URL | 海野 #tZDc9YLU [ 編集]


ありがと、さ!
【2005/11/13 05:01】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/12-e6cf0796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
