伏耳録



ハルヒとハルヒ

仕事が忙しくなるにつれ、テレビもあまり見なくなったけど、そういえば4月だから
アニメも春の新作がはじまるのかー。ざっと見てみると…tvk系列が多いねえ。
うちはtvkは入るけどきれいに写らないので、系列局の東京MXテレビが頼り。
でまあ、気になった原作知ってる2つはせっかくなので録画してみた。
偶然どちらも主人公がハルヒ。

桜蘭高校ホスト部 (日テレ 毎週火曜深夜24:50~25:20)
  原作:葉鳥ビスコ 白泉社「月刊LaLa」
→薔薇が。キラキラが。さすがアニメだと演出が派手だ(笑)
キャストはとくに違和感なく。コーディネイトされた後の藤岡ハルヒがむっちゃ
可愛いのでヨシ。とりあえず…男装する女の子、容姿端麗でも中身はお子様、
メガネクール、双子の小悪魔系、年上なのにショタっ子、寡黙な長身のお兄さん
のどれかに惹かれたら=ホスト部へようこそ(笑)基本ギャグ+ちょっといい話。


朝比奈ミクルの冒険 Episode 00
 涼宮ハルヒの憂鬱(東京MX 毎週水曜深夜25:30~26:00)
  原作:(著)谷川流/(絵)いとうのいぢ 角川スニーカー文庫
→原作の読者はきっと泣いて喜ぶ、原作で出てきた自作映画の映像化。
しかし…1話でいきなりそれかっ。原作知らない人オイテケボリだってばさ(笑)
もしや、ラノベでよくある冒頭が物語のラストから始まるってやつだろうか。
実質来週が第1話。こちらもキャストはとくに違和感なく。けっこう映像化したら
どうなるだろうって気になるところが多いので毎週チェックしよっと。

この記事に対するコメント


ホスト部は評判聞くとフルバっぽい面白さのような予感(まだ見てない)

そして涼宮ハルヒ。
開始5分(みくるが一日の仕事を終えたあたり)で耐え切れずにテレビ消した原作未読組がここに (´▽`)(あとでビデオで見返したけど。)
【2006/04/09 17:54】 URL | 電波鳥 #- [ 編集]


>電波鳥さん
蘭高校ホスト部、オレは好きなのですよ。金持ちでホストの部活なので、
フルバよりもギャグ要素は高く(笑)

涼宮ハルヒ…やっぱり(´▽`|||)。原作未読の人はそうなるよねえ(笑)
ようやく2話から始まった本編はけっこういい感じでした。
【2006/04/15 23:18】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/139-8bcf9241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
