伏耳録

スポンサーサイト


三連休2

朝方まで起きてたので、今日も遅く起きて活動。
本いっぱい買ってきた。

@D.Gray-man1~6 星野桂
→ジャンプは読んでないんだけども、神威さんの日記で見て気になってたので、
コミックス6巻まで一気に買ってきちゃったい。

感想。これオレは好きだなぁ。
ジャンプの漫画なのだけど年齢層は少年よりもっと上の人向けな感じがする。
話はエクソシストVSアクマの戦いがメインでシリアスが多いけど、所々でギャグっぽい
展開もあって楽しい。人形とか時計とか吸血鬼とか、いいなぁと思ったエピソード多し。
あと絵もきれい。

キャラは…主人公のアレンは好感持てる。リナリーはいい子だしかわいいし。
コムイ室長ってギャグ担当?(笑)でもここぞというときはさすが室長。
あと、個人的に敵のロード・キャメロットと千年伯爵が好きだ(爆)
千年伯爵は見た目からして思いっきりギャグ担当(笑)
ロードはアレンとのからみが好き。…ほら、アレン受けっぽいし(やめれ)
でもアレンはどうみても受けダロウ?

それから、カラーの表紙カバーはずした本そのものの表紙が遊んでる系で笑った。
パンダやばい、爆笑。意外と気づかないお遊びだと思う(´▽`)

以下、電撃文庫11月の新刊
@12DEMONSII 御堂彰彦/タケシマサトシ
→悪魔の部位争奪戦完結。結末がきーにーなーるー。先に読むか。

@灼眼のシャナXI 高橋弥七郎/いとうのいぢ
→シャナシリーズ出るペース早いよっ。前の巻も読んでなくて溜まってきた。

@ボクのセカイをまもるヒト 谷川流/織澤あきふみ
→谷川さんだからというだけで買い。イラストを見た感じ男性向けかなぁ。

とある魔術の禁書目録は読む本が溜まってきたから途中から買ってないけど、
もう7まで出てるヨー。

2005年流行語大賞ノミネート60ワード発表
こうしてみるとけっこういろいろあったんだなぁ。
「ハードゲイ」と「フォーーー!」入ってるけど、HGは大賞取れるだろうか(笑)
他は選挙絡みが多いのと、オタク・ネット関係も多いのが今年は特徴的だねぇ。
「電車男」や「萌え」とかが大賞だったら、マジ今年はオタクのアタリ年だ(´∀`)

この記事に対するコメント


ハードゲイ大賞。(´ω`)
そんな賞を考えてしまったではない か!
あとDクレの千年伯爵はギャグじゃないよ!(ぇー)
癒し担当だよ!!
【2005/11/13 21:58】 URL | 海野 #kLFuwRt. [ 編集]


>ハードゲイ大賞
何を競うんだろう(´ω`)

いやし系!そ、そういう見方もあったかっ(゜白゜)
【2005/11/15 00:04】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/15-80216058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
