伏耳録



ブリミュ

ブリーチのミュージカルだからブリミュ…らしい。
ちなみにテニミュはテニスの王子様のミュージカルのことだそうだ。

『ロックミュージカルBLEACH 再炎 DVD』
買っちゃった。いや、なんか怖いもの見たさで、つい。

ストーリーは一護が死神になるところから藍染が刺されるまで。
2時間じゃ到底全部は詰込めないわけで。有名どころのシーンを抜粋しながら進んでいく。
そんなわけで見る前提としてBLEACH知らないと、なんのこっちゃわからないと思う。あとは
漫画同様戦いメインなので殺陣が多い。そしてミュージカルだから歌う。踊る。あとロック。
メイン通して見た感想はうーん…な感じなんだけど、役者さんのキャラになりきった演技は
なかなか楽しめた。

ルキア役の佐藤美貴さんは声通るし、歌うまいし、なによりルキアっぽさが出ててぴったり。
浦原役の伊藤陽佑さんはデカレンジャーの緑の人。落ち着きがある印象で、演技はさすが。
あとは百哉、藍染がハマリ役なかっこいい人らで、最後の「遊び」で一気に盛り上がったり。
日番谷&雛森の絡みもちゃんと再現されてて、ほのぼのしたり。
そしてなにより吉良イズルの存在!北村さん最高。おどおどしたしゃべり方とか小鹿のように
震える動きとかたまらなく笑った。

結局、メインのあとの「遊び」と舞台裏と今日のおにぎり。全部見たら、なんかいいじゃんと
思ってるオレがいたわけですよ、すっかり惹き込まれてたよチクショー。ブリミュめ。


で。ブリミュ夏公演決定とか!思わずジャンプ買っちゃったよ。普段読んでないのに。
尸魂界メインで双極の丘までいくのか。役者さんは変わらずで、さらに夜一さん、松本、更木、
一角、花太郎が追加。役者さんは…ウケ顔、オネエ、ワイルド、きょぬー…揃えましたな(爆)
うーわー夏公演ちょっと惹かれる、が、うぅ~ん…

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/165-f3ac0bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
