伏耳録

スポンサーサイト


後輩の結婚披露宴

幸せのおすそわけ=ウェディングケーキおいしゅうございました。
というわけで、今日は会社の後輩の結婚披露宴に出席してきました。
後輩の新郎は年齢一個下で年が近いから、どんな演出を考えたのか興味津々。
ではざっと印象的だった内容と感想など。

・新婦さんは初見。年下の人。話には聞いていたけど実際見たのは今日が初めて。

・披露宴は約80人。新郎に聞いたら会場的にこの人数。で、他の同級生とかは2次会
 から招待にしたそうだ。誰を招待するかは、けっこう考えたんだろうなぁ。

・席は新郎の会社先輩として上司らとひとつの卓に。

・いろいろ披露宴中のBGMは、競馬、野球が好きな新郎らしいわかりやすい選択で(笑)
 GIのファンファーレとか高校野球で学校紹介に使われてるBGM(栄冠は君に輝く)とか。

・2人の出会い~今まで本人たちの再現ビデオはかなりいい感じだった。
 ビデオのBGMで使ってたコブクロの『永遠にともに』がやばかった。こういうシチュで
 かかると最高じゃんね。歌詞の共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い…の部分で
 さらに雰囲気を盛り上げてて。ぁーこの曲、もってないので欲しくなった。

・お色直し後はゴンドラで天井から登場。うわぁココの会場はゴンドラあるのかー(笑)
 生で見たのは初めてだよ。

・新婦のご友人の歌ったAIの『Story』は聴き入った。歌の道に進んだ人だそうで、確かに
 歌唱力あるなぁと思った。曲もいいよね。「1人じゃないから キミが私を守るから」が
 好きなフレーズ。2番になると「1人じゃないから 私がキミを守るからになる。」って
 変わったりして。2人支えあっていくんだよって歌詞が、結婚式にはぴったりだ。

・新郎のご友人たちによる「新郎の取り扱い説明書」は、かなりいいネタだった。
 取り扱い説明書の決まり文句を使って、新郎の説明をしていくわけだ。考えられてた。
 このネタは…使える!(たぶん何かに)

・クライマックス、新婦から両親への手紙。BGMは新婦の親戚の方によるフルート生演奏。
 新婦が泣き、新婦の両親が泣き、聞いてる方も涙を誘われた。

笑って泣いて、とてもよい披露宴でした。
最後に新郎から明日の日本ダービーの3連単馬券のお土産。競馬中継見なくちゃだ(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/167-54d6129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
