伏耳録



残業と三六協定

今期始まって早くも残業しすぎで要注意プロジェクトに認定されたとのこと。
三六協定とは時間外・休日労働についての協定書のこと。労働基準法第36条で
定められている協定。これに書かれている時間を越えた残業はできないわけで。

うちの会社では原則として、
月:45時間 年:360時間
…なのだけど、仕事柄なかなか難しい。そこで特別延長時間というのがあって、
月:150時間 年:1000時間
まで増やせる。ただこれが限界値。12ヶ月で割ってみると毎月83時間だから、
これ以上のペースで残業が続くとまずいってことになる。

そんなわけで、上司らと集まって改善策を考えるも…状況を改善できない現実を
確認しただけだったというオチw
それでもとりあえず目標というか『帰れる人は週に一度は定時で帰宅すること。』

帰れる人は

というわけで、帰れそうにない人は・・・(´`)

まだまだ戦いはつづく。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/172-f910b125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
