伏耳録



スーパー戦隊主題歌大全

スーパー戦隊シリーズ30作達成記念。歴代スーパー戦隊のOP・EDが詰まってるDVD
VOL.1:秘密戦隊ゴレンジャーから恐竜戦隊ジュウレンジャーまで
VOL.2:五星戦隊ダイレンジャーから轟轟戦隊ボウケンジャーまで

とくにVOL.1はダイナマン、バイオマン、チェンジマン…と子供のとき見てた辺りが、
懐かしすぎるっ。そしてアツイよ。燃えるよ。たぎるよっ。た、たまらーん!
すげっ、ダイナマンOPの爆破ってこんなに派手だったのかっ

どうやら基本的に第1話が収録されてるっぽい。イエローフォーが最初の人だったし
デカレンやマジレンのED語りが1話だったから。他アナザーED、最終回EDなんかも
収録されてるし、映像特典で映画版のOP・EDも入ってたりするのが嬉しいヽ(´▽`)ノ

オープニングには、ライブマンの嶋大輔とかカクレンジャーのケイン・コスギとか
オーレンジャーのさとう珠緒とか…有名どころの芸能人の姿も。とにかく若いっ(笑)

そっかぁ初期の頃って、エンディングが敵の紹介って感じになってたんだっけな。
敵幹部集合かっこええよ。ジャシンカ帝国、新帝国ギア、大星団ゴズマとか…めっちゃ
世代。悪の組織最高。でも、ファイブマン辺りから顔出し程度か戦闘員しか出てこなく
なってるのが惜しい…(ノД`)。あと敵幹部がOPに出てくるようになったのって、つい最近
なんだ、というのが意外なところ。

とにかく、これはとてもいいものだ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/180-b06461f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
