伏耳録



お願いっ!ですま人☆

ボンジョルノ~デスマのプログラマーでおなじみのぴこもりでっす☆
とつぜんですがこんな経験してますか?

『ちょっと手伝っただけのつもりが、いつの間にか自分が担当者』

そう、たとえ望まなくてもさまざまな仕事があなたのもとに訪れます。
もちろんノーウェルカム。

---------------------------
設計資料Aがあらわれた!

設計資料Aの攻撃!
仲間は風邪で倒れてしまった。

どうする?

⇒たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ

…。

⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!

設計資料Aは仲間を呼んだ!
状態遷移図Bがあらわれた。関数一覧表Cがあらわれた。

⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!

設計資料Aは呪文を唱えた!
「これ今日中に作成お願いね。」

⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!
⇒にげる
しかしまわりこまれてしまった!

8回ダメなら、いいかげんふっ切れて会心の一仕事ができるかもしれませんぞ。

[ 元ネタ:お願いっ!ぴこ魔神☆ - Sound Horizon / ドラクエIV - デスピサロ ]

この記事に対するコメント


読んでて笑いました(笑)

やっぱりわたしも同業者ですね。
1年目から先輩のバグの尻拭いやら追加開発なんぞやってましたから(ぁ
【2006/07/14 03:17】 URL | るち #- [ 編集]


ぴこ魔神とかドラクエ4とか
ネタ満載じゃないか…('A`)
【2006/07/14 06:25】 URL | おる #- [ 編集]


>るちさん
同業者には特にありがちネタです(´`)
るちさんも経験済なんですね。。

>おるち
そもそも元ネタ自体がネタだよな(笑)
【2006/07/15 23:52】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/197-948b96f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
