伏耳録



その他大勢

気持ちを切り替えたらさっさと消す。だって呟。

とりあえず…呟きはオレがネットやる以前から付き合いのあるヤツらとの話。
デスマってる中、プライベートめっきり減りつつも、どうにかこうにかひどいウツに
ならないように過ごしてるような人間に、「ウツになってるヤツらを励ませないか?」
ってのは、むりデ ス(o_ _)o__________
それでも同業者ならまだ自分の経験と照らし合わせたりして話ができるけども、彼らは
まったく違う職種で原因もよくわかんない。どうすればいいさ?さらに沈んでる人間相手
に、こう元気を分けてあげられるほどの余裕がないさ。むしろ、オレに分けてっ(ノ□`)ノ

―仕事の疲れのあとでさらになんらかの心労が重なってくると、ちょっとやばくなる傾向。
まあオチチュケ。

閑話休題。
オレは、その他大勢ってひとくくりにされるのがイヤ。
オレという個人を見てほしい。オレという存在をもっとアピールしたい。そんな欲がある。

その他大勢の中の一人ってさ、要はいてもいなくてもどっちでもいいヤツじゃん?
過去そういう立場で集団の中にいたとき、オレってなんなの?って思って。面白くなかった。
盛り上がって楽しそうなのは中心のヤツら。だからもっと自分から動いて目立ってやろうと。
仕事でも、コイツがいないと困る、と思わせるようなポジションになってやろうと、それが
オレの原動力だったりする。…まあその結果、負担も増えるわけだけど(爆)

仕事の近況。
11月から開発メンバー(製造担当)の人数が2人減ったのだけど、その2人の分誰が引き
継いだかって、けっきょくオレと後輩だったりするわけで(ノ△`)ノなんじゃそりゃ
あとはバグ潰しだからとプロジェクト的に人数減らした割に、ホントに仕事量が減ったのか
というと…実感としては変わらない。むしろオレらは担当範囲拡大(´▽`)ウフ もう笑うしか。
ただ、引継ぎ資料あるし、やり方さえわかってしまえばできる範囲だったので、やれちゃって
るんだけどね。あぁコーディング楽しいなぁ。←ずっと設計・まとめ担当だったから

この記事に対するコメント


流石にそんな時余裕無いよ ね。
何か気分転換出来るものがあればいいんだけどねえ。

そしてその他大勢論は同意。
顕示欲が強い自分としては、忘れられるのが嫌みたい。必要とされたいんだろうなあ、って思う。
だからって学生時代の教師に揃って変な子だったって言われるのもどうかと思うけどね!
兄者のようにイイ意味で必要とされたい、印象に残りたい…よ!(笑)
【2005/11/16 23:27】 URL | 海野 #tZDc9YLU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/20-2a9513cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
