伏耳録



今日一日を振り返る

10時出社。
メールチェック
先日の打ち合わせ議事録がきてるなー。でもって、親会社からの作業指示が2件…んー
試験工程の話と異常データ要望まとめか。これはプロジェクトリーダーにメール転送ー。
1件は試験工程の話なのでご確認いただけますか?あと、もう1件は異常データの要望
なので、こちらは試験仕様書作成担当にあわせてお願いします。っと。

今日〆切の資料まとめ
あ、そうそう、今日〆切でお願いしてた資料チェックは、17時までにお願いしますねー。
っとプロジェクトメンバーにメール送信。

要求仕様書更新版のチェック
客先からの要求仕様書が更新されたので、うちから指摘した内容が修正されてるか?
前回修正確認用にまとめた一覧をまず現状ステータスで更新。仕様書確認する部分は
別の人に作業振るとして…

PC移行作業の件
元使ってたPCから新PCに移行する過程で、元のPCのデータ全消去しなきゃ
ならないんだけど、過去の業務ファイル入ったまま。これも消しちゃっていいかなぁ。
ひとまず、もう皆所属変わってるけど過去の業務関係者に、自分のPCローカルの
ファイル消しちゃいますが、問題ないですか?っと。メール送信。

12時昼飯休憩。
社員食堂へ。今日は、かけそば+温泉たまご+ニンジンのてんぷらと半ハヤシ。

13時仕事再開。
昼礼。親会社の人から要求仕様書更新版チェックしとけ、と。やっぱりきたきた。

要求仕様書更新版のチェック2
仕様書の確認を別の人に指示。この一覧に、これこれこうやってまとめてほしいん
ですよ。ええ大至急でー。お願いします。

基本設計書作成支援
基本設計書に追記してほしいものをQ&Aリストから洗い出して、ええとこれを
設計書の何章にこんな感じで追記してください。っと。追加してくださいリスト作成…

要求仕様書更新版のチェック3
あ、チェック終わりました?じゃあこっちで確認します。
・・・あれ、この部分空欄ですよ。あ、はーい、ここもチェックお願いします。

基本設計書作成支援2
追加してくださいリスト作成中…

全画面設計書質問表の回答確認
メール受信。ぐあ、協力会社に送ってた全画面設計書質問表の回答がきた。
んーとりあえずあとで。保留。

要求仕様書更新版のチェック4
チェック終わりました?はーいじゃあもう一回確認しときます。

PC移行作業の件2
メール受信。元上司からだ。・・・そっかー。いらないとは思うけど、最低限の
バックアップだけ取っておきましょうか。プロジェクトリーダーにご相談。
…後日CD-Rに書き込むということで、まとまり。

要求仕様書更新版のチェック5
えーと、こことここと・・・よし、おっけー。一覧にまとめましたのでご確認ください。
っと親会社宛にメール送信。

今日〆切の資料まとめ2
もう17時過ぎたから、質問表と資料まとめて、これも親会社宛にメール送信。

基本設計書作成支援3
追加してくださいリストできたんで別の人に指示。これ設計書に書いておいてください。
ええと、そうですね明日までで。お願いします。

要求仕様書更新版のチェック6
親会社からメール受信。なんか認識が微妙にずれてる…。
いや、これは終わってますって。さっき送った一覧見てくださいよー。即メール返信。

PC移行作業の件3
元上司にアドバイスありがとうございます。っとメール返信。

19時晩飯休憩。
社員食堂へ。小盛ごはんとみそしると日替わりおかず。サーモンフライタルタルソース。

19時半仕事再開。
全画面設計書質問表の回答確認2
あぁっ新しい全画面設計書もきてるじゃん。それじゃ反映されてるか確認っと。

エラー時の対応について
メール受信。あーなんかこの話題、今日提出した資料も見ておいてほしいなぁ。。
親会社にメール送信。これも見てもらってお互いの認識あわせお願いしますっと。

23時。
全画面設計書質問表の回答確認終わらず。量多いって。しかもまだつっこみどころあるし。
再度質問表に追記して、今日はおしまい。引き続き明日も。


…以上。
うーあーだめだー、今日のことなのに正確に思い出せませんでした…orz
ぜったい何かの作業が抜けてそう。あと作業の時系列もどっか入れ替わってそう。
もう、なんだろう、この作業の分散っぷりは(笑)
正直もっとひとつの仕事に集中したいんだけどなぁ。今の状況と立場的にできず(´`)

この記事に対するコメント


うわぁ、仕事してる時思い出しました。(療養中な私)
私の仕事の仕方はある意味特殊で、一日の開始で今日やるべきことをいらない紙に書き出して(細かいレベルで)、チェックボックス付けとくんですよ。
終わったらチェック付けて、増えたらその都度かきたして、締め切りある場合は追記。

今日の分に全部チェックが入ったら帰れるという。

追加事項今日までが多いと発狂しそうになりますが、今日までのが既にこれだけありますと交渉に使えるので便利です(笑)
【2006/07/19 17:13】 URL | るち #- [ 編集]


あ、オレもやることリストは作ってます(笑)
ただ、オレの場合チェックが入っても帰れないところが悲しい。。
対応できる人数2人しかいなくて、もうすでにコレだけ抱えてます
って言ったところで他にふれる人がいないんです(´Д`)
ゆえに、デスマーチは終わらない。
【2006/07/22 23:37】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/202-12cca983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
