伏耳録



実家帰省15日

日中はイトコの赤ちゃんのお守りがメイン。
ベビーカーに乗せて近所をぐるっとまわっているときは終始
緊張した。自分の子ってわけじゃないからプレッシャーが。
道中ご近所さんに話しかけられたら「自分の子じゃなくて
イトコの子ですから」って返しつつ。ウワサでいつの間にか
子供がいることにされると厄介じゃないかー。

夕方は今日もお墓へ行ってきた。

夜は地元のお祭り。打ち上げ花火は港の灯台から打ち上げるので超近い。あと水中花火が
すごかった。目の前の海面でドーンって。打ち上げよりさらに近いので音もすごかった。

花火見た後は地元の男友達2人と酒飲みつつ夜中まで談笑。
友達の作った辛口日本酒のコーラ割が飲みやすくてウマーだった。気付いたら小ビン一本
空けてた。もうすっかり酔っぱらった。途中女友達2人が合流することになったんだけど…、
それを聞いた男友達の一人があわてる。過去に女友達の一人と気まずいことがあったらしく
会えないといって帰っちゃった。うーむー知らなかった。
つかね、その子ってオレが過去に告ってフラれた子でもあったりするんだなこれが(ノД`)ノ
残って一緒に飲んでる男友達もそのときいたし、覚えてた。…まぁでもオレの場合は、
もう8年とか経ってるからべつにねぇ。結局普通に「久しぶりー」って飲んで話したよ(笑)。

そして深夜1時すぎには女友達2人はお先に失礼して、オレらもそろそろお開きにしようと
片付けてたら…帰ったはずのもう一人の女友達から近くの海岸に呼出し。うわ酔ってるー。
「なんで○○君帰っちゃったの?」ってさっきの気まずい2人の話が呼び出しのワケで、
それからオレら3時すぎまであーだこーだ恋愛話をしてきたという。長い一日だった(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/219-bfade036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
