伏耳録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家帰省16日

さすがに早朝帰りだったので、昼まで寝てた。
ご飯食べて高校野球見ながらごそごそ帰り支度。
今年は面白い試合が多いね。

夕方、今日はお墓には行かずに最後のおあかり(写真)
地元の風習だと思うんだけど、お盆の間は必ずやる。
13日には迎え火としてだったけど16日は送り火として
燃やすんだそうだ。

最後に祖父と父の仏壇にお線香立ててから、次男の弟の車に乗って一緒に東京へ出発。
車中で弟の近況を聞いたり自分の体験を話したり…こんなにじっくり話したのは初めて。
思えば、こういう話を男同士で真摯に聞いてくれたのはいつも父だったもんなぁ。。
途中渋滞にハマりつつ、海老名SAで晩メシ食べて神戸屋のパン 買って、新横浜駅まで
送ってもらって弟とバイバイ。

22時すぎ。八王子の自宅に帰宅しましたよ。
楽しくて充実したお休みも今日で終わり。ホントあっという間。もっと続いたらいいのになぁ
と思いつつ、明日からの仕事がちょっとユウウツな夜なのでした。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/220-44d27d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。