伏耳録

スポンサーサイト


さようなら親知らず

午前半休取って歯医者へ。唯一にょきっと出てた親知らずとも今日でお別れ。
ふと、なんで親知らずだけ容赦なく抜かれる運命なのだろうね?…ま、いいか。

前回治療受けた後に歯科医の先生から「もしかしたら難航するかもしれません。」
って言われてて、まぁそのときはそのときだよな~なんて思ってたんだけど、

案の定、難航ですか先生。

ペンチでぐりぐりぐいぐい…負けじとこっちもぐいぐい後ろに引っ張り。
麻酔効いてるから痛くないんだけど、なかなか抜けない我が親知らず。うーむ。
そこで別の器具使ってなにやらカチャカチャとやりつつ、やっぱり最後はペンチで
・・・抜けたーっ。縫合終わって時計見たら麻酔打ってから30分経ってたぜ。

その後は丸めたガーゼ噛みつつ薬局で薬もらって、時間がないからそのまま会社へ
向かう。まぁ昼の分の薬は会社で飲めばいっかーとか安易に考えてたら大失敗。
途中で麻酔がきれ た…orz イタタタタタタタ。結局会社までガマンして、着いて
速攻で痛み止め飲むも、効くまでには時間が…アイタタタタタ。仕事にならんわっ!

しばらく悶絶してたら程なく痛くなくなってきて、ようやく仕事復帰(爆)

今日はお昼がウィダーインゼリー、夜が自販機のパック牛乳。歯抜いたらすぐには
ごはん食えんよね?(´・ω・`)
でも帰宅する頃(23時)には、ほとんど血の味もしなくなって平気になったので、
途中富士そばで、カツ丼セットがっつり食べました(´ω`)。ごちそうさまでした。

この記事に対するコメント


歯が抜けた後の穴にご飯が入るのが困るとです(´・ω・`)
私の親知らずはとても素直に生えていたおかげで抜くの簡単だったけど、ひどい人だとハンマー出てくるらしいね、ハンマー。(割るらしい)
【2006/09/05 09:44】 URL | 電波鳥 #wr80fq92 [ 編集]


私、親知らず生やしたままですw
ぜんぜん痛くないです。
もしかしたら、これ生えてない大人の歯かも・・・・
でも奥歯の奥の歯なんだよねぇ

お大事になさってくださいまし。ダイさま
【2006/09/05 20:36】 URL | きんぱち #- [ 編集]


>電波鳥さん
うぁ…最後はハンマー出てくるんだ…((´□`;))
よ、よかった、その前に抜けてくれて。

>きんぱちさん
奥歯の奥だったら、やっぱ親知らずカナ?
オレも痛くはなかったんだけど、抜いた方がいいってんで
抜いちゃった。
ありがとう。まだ傷口が疼くので早く平気になってほすぃよ。
【2006/09/09 21:11】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/237-2f3a5001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
