伏耳録

スポンサーサイト


FFIIIモグネットオフ

タイトルが今日の主目的ということで(笑)
今日は晴れてたのはよかったけど、むちゃくちゃ蒸し暑かった。。

まずは新宿の紀伊国屋寄って仕事関係の専門書買って、その後に壱さんと待ち合わせ。
今日はFFIIIの通信やってダーツで遊ぶの巻。そんなわけでバグーズに移動してから、
…ダーツはひとまず置いといて(爆)。DS取り出して、FFIIIでメール交換開始。
FFIIIでは隠しイベント遊ぶために、Wi-FiかDS同士で直接通信する必要があるのだよ。
Wi-Fiもってないし、さてどうしようかーってとき、ちょうど壱さんがFFIIIやってるの日記で
知ったので、オフに誘ってみた次第(´▽)人(▽`)

ノルマは相手にメールを7回送ること。
1.自分:メールを作成して送信。
  壱さん:モグハウス選択してメール受信。
2.交代。
  壱さん:メールを作成して送信。
  自分:モグハウス選択してメール受信。
3.1時間メールが送れなくなるのでセーブして電源切る。
4.DS起動。DSの時計を1時間進める。電源オフ。
5.DS起動。FFIII始める。1に戻る。

コレを7回はけっこうメンドウだったぜ?メール本文なんて超適当。「ああああ」とか。
その後ちゃんとイベント出るか確認。…たまねぎ剣士フラグキタコレ!ヽ(゜▽゜)ノ
ちゅーわけでDSは終了。ありがとう壱さーん!

その後はダーツ。壱さんがやるの初めてってことで、基本的なルールとか説明しつつ、
とにかくまずはいっぱい投げてもらってから、カウントアップ、301、クリケットと、
ひと通り対戦。各ゲームは実際やってみた方が覚えるよねー。んで、壱さんからダーツ
は楽しいって感想聞けたので、やぁーよかったー(´▽`)

そのあと、ご飯どうするーって歩いてて、話題に出てきた和食情緒 つぼみへ行ってみた。
あの、つぼみの中入ってみたかったけど、いっぱいだったのでカウンターで。メニュー
見たら梅酒の種類がスッゲー多いの。バーテンダーの後ろには梅酒の酒瓶がずらり。
うはっ、60種類もあったのかw 梅酒好きにはたまらんじゃろ、これは(笑)
オレは「おばあちゃんのつくった梅酒(ロック)」オーダー。…ウマ~(´▽`*)幸せ。
でも今日は一杯だけ飲んで、あとはフツーにごはん食べて、だべって、お開きにしました。
ここのお店はまた来てもいいなと思ったよ。次は梅酒を堪能する目的でひとつ企画とか…
したら行くかい?(笑)

この記事に対するコメント


う、梅酒!?

梅酒大好きなのでぜひ私も行って見たいとおもいます。
最近友人に「るち(実は本名ですが)といえば梅酒だよね」といわれます・・・(笑)
【2006/09/11 15:05】 URL | るち #- [ 編集]


やや、るちさん梅酒大好きっ子ですか(笑)
それはぜひ行ってみてくださいなっ。
【2006/09/14 01:47】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/241-d30a423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
